11 日目
お得意様の大ポカに振り回されつつ仕事してきた。 *ね! (-_-#)

  :

そんな訳で中免教習の 11 日目なのでR。
今日はシミュレータでしたのよ。

前回..第一段階の時のシミュレータは様々な路面状況での急制動と
高速走行でのコーナーリングなどの体験って感じだった。

そういった局所的な内容とは異なり、実際に街ん中を道交法や他車を考慮しつつ
適切に走るためのイメージトレーニングって感じなんだろうか。
つーか、路上教習が無いもんだでそれの代わりって云ってたっけかな。

・・で、前にも書いたがオレ様は「走る道路交通法」と呼ばれて久しい感じなんで
右左折や車線変更時の方向指示器を出すタイミングやら
一通やら進入禁止やら常時左折可などの標識への目配せもバッチリだ。
緊急車両が接近した時の対処なんかも..意表を突かれたんでビックリしたが問題なかった。
つーか、交差点通過時に左右の様子が表示されてないもんだでむっちゃんこ気色悪い。 (-_-;)

・・そんな感じで街中を気持ちよく走ってる間に教習が終わってしまった。
オイラ的には駐車車両の隙間から女児が飛び出してきたのをどうにかするとか
そんな感じのハプニングを期待してたんだが、それは次回のお楽しみってことらしい。

  :

突然だけど中免ライダー諸君に緊急質問だ!

多くの方が「任意保険」と呼ばれる保険に自主的に加入してると思うんだけど
それの保証内容ってどのくらいのをチョイスしてるんすかね??

オイラ的に「対人・対物は無制限」って辺りは外せないと思いつつ..
搭乗者(オレ様)に対する保証をどんなふうにするか悩んでるんすゆね。

つーかしょーみの話、搭乗者保証を上乗せすると保険料が倍増しちゃうんですよ。

まんだ詳しい内容を見てなくて、電話でのざっくりな説明だけでアレなんですが
その辺は世間的なトレンドを加味しつつ程良い選択肢を探りたい訳なんですよ。

これを読んだあなた。 どうか保険内容を晒してください。 それだけが私の望みです。(ネタバレ
まぁそこそこデリケートな話なんで匿名でお答え頂けいただけると気が楽でいいです。w

できれば中年ライダーの本音を聞いてみたい。(汗
そんなねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]