・☆
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

普段の目覚ましを消し忘れてて 03:10 頃に起こされた訳だが
起き出さなくていい事に気づいてだらだら二度寝を楽しむ朝。

そうは云っても、さすがに 05:00 頃になれば寝てるのに飽きてくるっていうか
むくりと起き出して bot の動作を少々イジったり日付詐称日記を書きつつ..
ふと気付いたら 07:10 を過ぎてたので慌てていろいろ準備して CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんに乗り出発する朝。

いつものエザキ・セルフ戸田店で超マン給油して西尾張中央道を南下して名四に入る。
しばらく走った後にどうにか北勢 BP に進路変更して..某鬼畜なあーくん邸に到着。
挨拶もそこそこに..寒いながらも上天気の土曜日を楽しく走って来ますかね!

  :


ふと気付いたら見慣れない場所に居た。 ドコ..ここ??
※ 奈良県奈良市の高峰サービスエリア(下)だそうです


晴れてればさぞいい景色を楽しめるのだろう。

・・って事で、寒風が吹き荒れる R25 っていうか名阪国道を走ってたっていうか
どえらい横風の中をがすっ飛んでってしまうんで泣きながら追いかけてました。

おまけに雨男のが今日もやらかしたっていうかまさかの降雨!
雨っつーか、雪みたいなんが叩きつけてきてどうしようかと思った時に
その高峰サービスエリア(下)を見つけたので慌てて駆け込んだって感じで。


つーか、高峰コロッケがアツアツでうめぇ。w


せっかくだでブルーベリーヨーグルトソフトおいちー♪
寒くて凍えそうだけどついつい手が出ちゃうんだよね。ww

  :

そんなこんなで本日の目的地に到着っていうか..


天理スタミナラーメンに到着。
ジモティストは天スタと呼んでるらしいす。

それにしても..昼飯に軽くラーメンでも喰うかって話が
どこでどうこじれたのか片道 130km ほど走ってきたっていうか。www

つーか 11:00 に開店と聞いてるのに営業する気配がない?
お店ん中は真っ暗だよ..と心配してたら何事もなく 11:00 頃に開いた。
もっと賑やかしいものと思ってたけど意外と落ち着いた雰囲気なんだな。


まぁそんなこんなで噂の天スタのスタミナラーメン大盛を頂く。 うめぇ。www

スタミナっつーもんだでもっと脂ぎっしゅなパワフルなものかと思ってたが
「白菜たっぷりで唐辛子の効いた鍋」って感じの意外とアッサリ系でコレはコレでアリだな!


そして終盤におろしニンニクを大投入!
やっぱラーメンっちゃぁ「ニンニク多め!!」をキメとかなくちゃな。


そして華麗なるフィニッシュムーブでゴチソウサマでした。

ここんとこトンコツギトギトのラーメンが流行ってるようだが
まぁそれはそれで悪くはないのだが..全部が全部、そんな感じばっかじゃ面白くない。

そんな中でピリリとアッサリ系の天スタはなかなか意外性があって良かったです。
また来なくちゃだわ。 もちっと暖かくなって天気のいい日に..(-_-;)

  :

そんな訳で早いペースで今日の目的が終了してしまった訳だが(汗
が「行きと同じ道で戻るのなんてイヤイヤイヤ〜ン♪(>_<)q」ってゴネるもんだで..
・・それじゃどうしましょうかね??

距離的に程よい R477 っていうか鈴鹿スカイラインは昨日から冬季通行止めに突入。 マジ??
かと云ってラーメン 1 杯喰って高速使ってくってのもなんかアレだし..

・・って事で R412 っていうか石榑峠を今年のラストランしようって事になった。

いやいやいやいやいやいやいやいや。
石榑峠ってたいがい遠いぜ?
おまけにそろそろ凍結してるんじゃね??

そうアドバイスさせて頂いたんだがが「行く行く〜♪(>_<)w」ってゴネるもんだで..
それじゃ仕方なくご同行させて頂くことにした。

で、天スタ本店を発ち..大渋滞に揉まれつつ R169 を北条するる。
途中、鹿が群れる奈良公園の辺りを冷やかしよく判らん道をひた走る。


どう走ってきたのか深い渓谷とかもあった。
法面崩壊で片側交互通行の規制だらけの大変なルートだった..

  :


で、どうにか道の駅・竜王かがみの里に到着して休憩。

ここんとこ走りに慣れてきたっていうか休憩が少なめな感じで
それ故に写真とか撮ってる暇がないのはアレだけど..今日は時間が押してるのもあり
盛大に冷やかした後に、にょにょにょ尿〜だけ済ませて先を急ぐ事にする。

  ;

で、急ぐ足のまま R412 っていうか石榑峠に突入する訳だが..寒さがヤバい!! (>_<)w

既にすっかり日陰となった峠の冷え込みはガチすぎる!
バッチリ着込んだ防寒服の隙間から侵入する寒風が容赦無い!!

おまけに石榑 TN の辺りの法面には雪が残ってるすよ..
もうヤダー。 帰るー。


・・でもまぁ無事に峠を超えて某LソンでカフェオレとLチキうめぇ。ww

最近のLソンには飲食スペースが用意されているんだねぇってことで
その一角を陣取って休憩&反省会を少々。
まぁ結論として「寒い」って内容で統括して今日の天理スタミナラーメンツーリングは無事終了。

その辺で解散して..いつものエザキ・セルフ戸田店で超マン給油してアジトに戻る。
292km 走って 9.50L 給油したんで 30.7km/L って感じの燃費だった。
まぁまぁこんなもんなのかな。

本当は早アガりして CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんの冬タイヤ交換しようと思ってたけど
時既に真っ暗になってたんで続きはまた明日って事にするか。(汗

ねるる。 (-_-;)

----- 20121208 追記 -----
後れ馳せながら GPS ロガーの行程と画像を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 天理スタミナラーメンを食べに行くだけツー を表示

まぁメモだメモ。
意外と次回の参考になるんだぜ?
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]