春の装い大作戦
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

昨日の..嫌で嫌でしょうがない土曜日の激務疲れっていうか
普段よりだいぶんゆっくり目覚めてだらだらしぃな朝。

つーか、せっかくの休日なのにこんなんじゃいけない!
そんな訳で、ボチボチ準備して行程開始な 07:10 頃。

  :


で、渋滞が始まりつつある R23 を駆け抜け(K)要町五丁目店に到着。

・・と、ここで某ぱぱさんとバッタリ合流。w
やぁやぁどもども。 なんか雲行きが怪しいけど今日の天気は上り坂だったよね??
そんなこんなな挨拶もそこそこに、今日の狩場へ急ぐのでありました..

  :

で、刈谷ハイウェイオアシスに到着。
全体像を撮り忘れてた。(汗


とりあえづ狩場が開くまでの時間つぶしっていうか
パニーニとか云うのと野菜の煮込みな朝食を頂く。 うめぇ。

ここ刈谷ハイウェイオアシスの主要なお店は 07:00 にオープンするらしく
ラーメン横綱とかカレー屋さんもそんな時間から楽しめるのはイイネ!

で.. 09:00 になったので狩りを始めるか!!


そんな今日の獲物はでっかい鯖だ。
3 尾だとお値打ちらしいんでまとめて乱獲したった。ww

  :

そんな乱獲が終わり、再び朝の(K)要町五丁目店付近に戻ってきたっていうか..


トリックスター名古屋に来てみたんですよ。
・・ってアレ? なんか違くね??


ソーナンデスヨー! CBR250R MC41 シビ子ちゃんのマフラーを交換したった。www

ノジマエンジニアリングNOJIMA LOCK-ON フルエキゾーストマフラーなのですよ!(>_<)w
なんか勢いで交換に至ってました。(大汗

純正の「びろーん」とした存在感のあるデザインが気に入ってましてねぇ。
そんな風情を強く残した MUGEN(無限) のやつを狙ってた頃もあったのですが.. → [参考画像]
ぴかぴかメッキ仕上げな風貌がどうにも気に入らなくて困ってたんですよ。

それに近い形を..って感じで探してたら NOJIMA LOCK-ON に行き着いた。
MUGEN(無限) ほどの存在感は無いものの..むしろ控えめな見た目が健気で気に入った!!

噂では刈谷の辺りで作ってるらしいし
地産地消の観点からもコレを選ぶしかナイネ! って感じだったのですよ。

そんなマフラー交換後の感想ですが..音が断然ヤル気になったのはもちろんですが
トルク特性っていうかパワーの出方がすんごい良くなった!!

まんだ高回転までブン回してないんで上の違いはアレですが
低回転域での違いが明白すぎて本気でビビった。

ノーマルマフラーの時は.. 2,500rpm 〜 3,500rpm 域の
まぁ走れん事はないけどノッキング気味でタルすぎて実用にならなかった辺りが
全く問題なく使えるし..いや、むしろ積極的に使いたくなるトルク感に驚いた。

そのトルク感が 7,000rpm を突き抜けてどこまでも上がってく感じだ。
まんだチョイ乗りで全てを試した訳ではないけど
だらだら渋滞でも中速域のワインディングでもどっちもイケるみたい。

肝心(?)のサウンドについては文字で説明してもアレなんで..


手っ取り早く録った画像を用意させていただきました。


交換前のノーマルマフラーはこちら。

今まではザンザスのザンちゃんやバリオスのバオちゃんに囲まれると
奴らの排気音にヤラれてシビ子ちゃんの音が全く聞こえない状況だったけど
それがそこそこ聞こえるようになって、これでエンストの恐怖からも逃れられるね。www

  :


そんなこんなで久しぶりにって云うか大須に到着。
桜咲く富士山公園がイイネ!

そんな大須で某鬼畜なあーくんとバッタリ合流。w
やぁやぁどもども、雨の中を遠路はるばるおつつー♪ なのですゆ!(>_<)q
・・雨は自業自得な気がしないでもないがその件は武士の情けで伏せておくか。www


そんな訳で銀だこなるたこ焼き屋さんでランチを楽しむ。 うめぇ。w

なんかこの前から話題になってましてねぇ..
ジュワッと揚がった表皮のサックリ感と内部のとろとろ感がポイントらしい。

つーか、その謳い文句の通りのサックリとろとろでイイネ!
ネギと大根おろしの天つゆも上品な味わいを添えてゐる。

そんな粉モノでスイッチが入っちゃったっていうか..


サノヤ隣の鈴木商店さんで焼きそば&お好み焼きをまとめて頂く。 うめぇ。www

どうという事のない町の焼きそば屋さんなんだけど..
その素朴な味故に忘れられないっていうか無性に食べたくなる時があるんだよねー。

そんな味を今日はたっぷりお腹いっぱい頂いてきました。
それにしてもお値打ちで庶民の味方すぎるんでこれからも頑張ってください!!(>_<)w

  :

あとは定番のお店をぶらぶらしてきたっていうか
久しぶりにエロい漫画とかを少々買って今日はお疲れ様でしたー。

なんかマフラー交換ってサプライズを見せつけるために呼び出したっていうか
非道い雨降りになったりいろいろアレで心もち申し訳ない気分がみなぎってますが..
まぁまた何か行程を考えさせて頂きますんでそん時もよろしくなのですよ!






そんな超かっちょええ CBR250R MC41 シビ子ちゃん画像を貼りつつねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]