聖地巡礼 その53 せせらいだ異種ツーリング
暑い暑い激務が終わり、待ちに待った栄光の 2 連休..行くか!! (>_<)w



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















ってことで、今日は近辺のライダー衆とお誘い合わせてツーリングなのだ。
新たなる天地の開拓となるのか!? こいつぁ楽しみすぎるぜ!! (>_<)w


そんな訳で待ちきれなくなって行程開始しちゃう 05:20 頃。
今日は暑くもなく雨でもなく最高のツーリング日和になりそうだ!


一宮の R22 沿いのセルフで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの朝食っていうか超マン給油。
この辺で入れとけば今日 1 日は無給油で大丈夫? どうなんだろうね??

  :


で、集合場所に到着。 約 30 分前。(汗

普段、通らない道とかいろいろ開拓しつつ
法定速度以下の大型箱車の後ろにベタ付きして時間を稼いできたんだけど
それでも早く着きすぎて手持ち無沙汰なゆとりある朝っぱら..


・・まぁそんなこんなしつつ、今日の面子が大集合。

ざっくり、主催者のぱぱさんのザンザスを筆頭に..
チタンボノレトさんの SDR200
あーくんのバリオス1の後期型
飛び入りの GSX-R600 の彼(名前聞き忘れ)さん(汗
sHiKiさんの CBR600F('11)
Zさんの Z1000
みさ(∞)さんの DUCATI Streetfighter S '11
最後にオイラの CBR250R(MC41) って感じですかね。

手前の大型 4 台っていうかガチな奴らののオーラが眩いすぎる。
明らかに人選を間違った雰囲気バリですが..今日はお手柔らかにお願い致します。

  :


R156 の芥見渋滞を避けて裏道を抜ける。


美濃市の辺りで R156 に復帰。 長良川鉄道がお出迎え〜♪。

本数が極めて少ない長良川鉄道の踏切に 1 日 3 回以上引っかかると
その人は 3 日以内に*ぬと云われているので注意が必要だ。(嘘

  :

郡上の辺りで給油休憩して..お待ちかねのせせらぎ街道に突入!


序盤はペースカーに先導されのんびりペースだったのだが..


ペースカーに道を譲って頂いた直後にガチな奴らは消えた。
鮮やかなるイリュージョンを見てるようだった..


素晴らしい晴天に恵まれたせせらぎ街道だけどオレ様必死。

つーか、この辺で超巨大な虫らしい物体がメットのシールドに直撃!
カコーン!! と爽やかな音と、どろり濃厚な汁を残して謎の物体は砕け散った.. (-_-;)

  :


まぁそんなこんなで、とりあえづ無事に道の駅・パスカル清見に到着。
パスカルと聞いて、アライグマを思い出したり言語を思い出したりと人それぞれのようだ。


とりあえづ、特産っぽいジャンボフランクを頂く。 うめぇ。w
キャベツたっぷりで日頃の野菜不足も補えて実にイイネ!!

食後は、ラベンダーソフトおいちー♪ しようと思ってたけど品切れだった..


つーか、よく見ると所々が痛かった。

痛Gふぇすたとかが盛んな地域なんでその辺の心遣いなのか。
つーか、わりと近場なんでいっぺん見に来たいもんでR。

  :

そんな休憩後はさらにペースアップしてイケイケだったのだが..


BMW がキャプチャされてたり怪電波発信器を目の当たりにして一気にクールダウン。www
それ以外にも..複数台の白バイさんとすれ違ったりして、今日は何やら稼ぎ時デーなの??

  :


まぁまぁそんなこんながありつつ、荘川の五連水車..
心打亭ってお店で飛騨牛丼を頂く。 超うめぇ。ww

そばの里で、敢えてご飯物を頂くこの贅沢感がたまりませんなぁ。www

  :


ランチの後は、程近い吊り橋を巡礼。
つーか、しんじゃえー♪


鬼ヶ淵沼と分校跡地もちぇき。

それにしても暑い..(-_-;)
他の面子は化石展示の屋根の下から出て来なかったし。ww

  :

それじゃお次はいよいよ雛見沢まで猫まっしぐらっていうか..


愛すべき R156 だって事でアタマ張らせて頂きました!! (>_<)w
・・まぁ概ねペースカー付きの安全運転だったんだけど。(汗


で、普段と順番が逆になっちゃったけど雛見沢に帰ってきた!(ネタバレ
やっぱこの季節の雛見沢が一番風情があって実にイイネ!!

そんな風情を味わいつつ、わりと程よい時間になってたって事で
ここで一旦解散して各人の思惑で雛見沢を堪能して頂くことにするる。


で、ぱぱさんと飛び入りの GSX-R600 の彼(名前聞き忘れ)さんとオイラの 3 人で
真昼間から温泉を堪能しよう! ってことで白川郷の湯に来たんですよー♪

つーか、マジ煮えるような熱さだが..その汗だくな感じがタマンナイ!! (>_<)w
最終的には露天風呂に移動して、生い立ちとかアニメの話で盛り上がり
ぐでぐでに茹だるまでたっぷり温泉を堪能していました。 (×_×)q


そんな温泉の後は牛乳が美味い!!

・・って感じで余裕ぶっこいてたら集合時間を大幅にオーバー。
ごめんなさい。 ごめんなさい。 ごめんなさい。 ごめんなさい…。

  ;

そんな訳で、まだまだ火照った身体から吹き出す汗を拭き拭きしつつ
慌てて集合場所に駆け付け..


・・ようと思いつつ、いつもの今藤商店さんでお土産を物色。ww


とりあえづ雛見沢風味なお酒を少々と、きくらげの佃煮を狩ってきた。
慌ただしくて飛騨牛コロッケをやらかせなかったのがアレでしたが..

  :


で、なんのかのんで古手神社に到着。
ひぐらしがなきまくってる頃なんだぜ!! (>_<)w

温泉を堪能してる頃からひぐらしが鳴き始めてとってもいい雰囲気。
あぁ..今年も(何度目かなんだけど)帰ってきたんだなーと実感するひととき。


そんな古手神社では絵馬奉納の儀が執り行われた後だったみたいなんで早速ちぇき。

チタンボノレトさん鬼畜なあーくんの逸品だ。
現場でちゃちゃっとこんな名作が残せるなんてとても素晴らしい事なんですよー。 (>_<)w

  :

そして程良く時間が押してきたんで雛見沢を発つことにする。
何かと慌ただしい雛見沢だったけど..真夏の真昼間に湯っくり温泉できたんは良かったな。ww


・・で、帰路も愛すべき R156 を軽快に走り抜けるっていうか
またもやいっちょまえにアタマ張らせていただきました! (>_<)w

今までの流れだと荘川 IC から東海北陸道に乗り
ひるがの高原 SA で知恵先生風味のカツカレーを頂くって流れだったんだけど
高速でちゅっと走り抜けるのもなんかもったいないなーって事で
愛すべき R156 を南下して郡上の辺りで高速に乗ろうかって話になったのでそうした。

つーか、この辺の R156 も何度か走った事があるんだけど..真っ暗な時ばっかりでね。
こうして明るい頃に走ってみると、なんか変な感じすぎておっかなびっくりでした。

おっかなびっくりしすぎて、赤信号で列が千切れたのに気づかずブッチしちゃいました。(汗
たまーに忘れた頃に出てくる信号だとその辺の意識が途切れて、いやはや申し訳ない感じで。 osr

郡上八幡 IC から東海北陸道に乗り古城山(おじょうさん?) PA で本日の反省会。
いやいや、本日はどもどもお疲れ様でした。

非力なシビ子ちゃんが皆様の足を引っ張る感じでアレでしたが
オイラ的には、初せせらぎ街道を必死に楽しむことができて大満足でした。www
また行こまい!! (>_<)w

で、あとは各人の行き先に応じて自然解散って事でもうちょっと東海北陸道を走り抜ける。


つーか、東海北陸道の上りを暗くなってから走るのも珍しいな..って事で
川島 PA の観覧車や、一宮のツインアーチ 138 を眺めつつ安全ライディング。

その後、尾西 IC で降りて渋滞気味の西尾張中央道をじりじり南下して本日の行程終了。


そんな走行距離は 12,231km - 11,839 = 392km となりまちた。

一宮の辺りで給油したので燃料がだいぶん余った。
つーか、給油後走行距離は 12,231km - 11,866km = 365km なのか..
思ってたよりかなり航続距離が伸びてびっくりだ。

なんつーか、アレだね。
明らかにエアダクト交換の効果が出ているっていうか
低回転域を積極的に使えるようになり燃費が改善している感じだ。

低回転域だから我慢の走りか..っていうとそうでもなく
アクセルにもしっかり追従してくるので、ストレスを感じることもない。

もちろん、行くぜ!! って全開にした時も気持ちよく吹け上がるので
ホント、エアダクト交換はお値打ちすぎて好印象すぎるので大満足だ。
なんか血液中の必要な成分がどんどん抜けて
そんなこんなを総括しつつ..夜も更けたんでねるる。 (-_-;)
他の参加者の皆様も本日はお疲れ様でした! 良い夜を!!

----- 20130814 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「聖地巡礼 その53 せせらいだ異種ツー」行程地図を追記しました。


より大きな地図で 聖地巡礼 その53 せせらいだ異種ツー を表示

某 GIF 方面は、走れば走るほど楽しい道が多いすぎますね。
また行こまい!! (>_<)w
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]