夏だ! 休みだ! キャンプツーリングだ!!(後編)
楽しんでるかい? 栄光の 2 連休を!! (>_<)w

  :

つーか、非道い二日酔いでR。
あだまいだーい。 ぎぼどぃわどぅーい。 (×_×)

昨夜は..大自然の開放感で気持ちとお財布のヒモが緩んだのか
次から次へと調子ぶっこいて缶プシしてまってこの有様。
夜中に何度も目が覚めて..そして 07:00 頃まで動けなかった。

とりあえづ、何とか動けるくらいまで回復した感じだったんで
温泉で、たっぷり汗を流し残留 ALC も排出する。

ちくしょう! もう呑まねぇからなコンチクショー!! (-_-#)

  :


そんなこんなで撤収完了したのは 09:00 頃でした..
なんという、だらしなくもゆっくりしたキャンプツーリングなんでしょう!

つーか、今日の行程が全く決まってなくてトホホに暮れる。

ええ、まぁ出発前にはそこそこアタリを付けてはおいたんだけど
Android 版の Google マップがマイマップを表示できなくなってるのに気付き
そんな訳で、ある筈のデータにアクセスすることができづ..さてどうしましょう。


とりあえづ、アジトまでの一般道優先の基本的なルートを踏襲しつつ
それでいて、気分で穴場的な峠道を開拓する方向で走りだしてみたんだ。


間もなくいい感じの淋しげな雰囲気になってきた。
なんか最近、こんな狭小な道でないと落ち着かなくなってきた感じかも..


ドナドナドーナー♪





・・そんな余裕ぶっこいてたら悲劇は突然にやってきた!! (>_<)q






何の前触れもなく、突然に路面が荒れ果てた感じになってきた!

一応、舗装路と呼んでもいいような部分はあるものの
穴ぼこが多く、適当なオーバーレイパッチが当ててあったりで非道い路面だ!!


誇らしげに駆け降りてきたオフ車とすれ違い絶望的な気分になった。

はっきり云って、剣峠の路面を荒れ荒れにした感じなのでしょうか。
キツい勾配のヘアピンカーブが穴ぼこだらけでマジ*にそうでした。

南から「くるみ温泉&キャンプ」に行くための主要道っぽい感じなのだが..
いったいどうしてこんな事になってしまったのでしょう!! (>_<)q

  :


そう思ってたら突然に道が開けた!
ハイスピードステージで超こえぇぜ!! (>_<)w

・・って区間が僅かばかりあって、また道は狭くなるんですけどね。(汗

バブル華々しい頃にイケイケでスキー場への道を整備する予算を付けたはいいが
長引く不景気で予算を使い果たし、まぁなんとなく惰性で申し訳程度の工事を続けてる
そんな感じの道にように思えました。


空へと続く道と雄大な景色。


その後の 10% 下り勾配とトリッキーなコースレイアウトが超楽しい!!

  :


そんなこんなで無事に人里まで降りてきたんで
道の駅・南飛騨小坂はなももでブルーベリーヨーグルトソフトおいちー♪
御当地モノじゃなく汎用品なんだけど、むしろ安定してうめぇ。ww

少しお腹が空いたのでみたらし団子とかもよばれたかったんだけど
なんか焼けるまでだいぶん時間がかかるってんで石の上にも断念。

  :


それからお祭り準備っぽい賑わいやら高山線やらを踏み越えて..


だいぶんすっ飛ばして道の駅・名宝に到着。
真っ先に名宝フランクうめぇ。www

ここ道の駅・名宝はそれなりに近場ってことで油断してたのだが
いやいや何を何を、多彩なテナントが入り乱れて目移りしちゃう!!


そんな訳で「ひだ牛コロッケ」の文字がとても気になり
小ぢんまりした和食屋さんに入ってみることにした。


日替わり弁当。 おつゆは「つぎ汁」ってのをお願いしてみた。
つーか、何これ!? 「つぎ汁」ってのが超辛い!! (>_<)q

ひとくちすすって気管支に湯気が入り込んだ瞬間にむせて窒息しそうになった。
もちろん、舌が麻痺するようなビキビキの辛さが大変な事ですよ!!

・・まぁ、そんな「つぎ汁」の辛さはひとまづおいといて(汗
日替わり弁当のお味もなかなかなもんですよー。

ひだ牛コロッケは、お肉たっぷりでサックリ揚がってて堂々のメインディッシュだ。
揚げナスも味噌がよく合ってて美味いし野菜の煮物も安心のお味だね。
ちょっと固めの豆腐も、なんか飛騨地方って感じで美味しくいただきました! (>_<)w

食後は、コーヒーかトマトジュースかってことだったんで
この辺の特産らしいトマトジュースを頼んでみた。
コレが、なかなかに爽やかな飲み口で食後にピッタリ!

いやいや、実に美味しいランチをどもどもゴチソウサマでした。
でも..「つぎ汁」はもういいかな。(大汗

  :


この後は R472 っていうか、せせらぎ街道で郡上八幡 IC まで出て
あとは升して高速利用でばびゅーんとアジトまで戻ってきた。

つーか、キャンプ用品が風の抵抗になるのか最高速は控えめでした..
そして、やっぱり高速は燃費が落ちる気がしてなんとも悩ましいでうs。

  :


で、アジトに辿り着いたらテント類を洗いつつ CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのオイル交換をするよ!
交換目安から 400km も超えちゃってるんで、疲れてるとか云ってないでちゃちゃっと済ませちゃうよ!!

つーか、今までは発生した廃油はペットボトルに入れ近くのガソリンスタンドに持ち込み
そこで無料処分をお願いしていたのだが..しょーみ面倒くさくてね。
そんな訳で、今回からオイル処理箱ってものを導入してみる事にした。


つーか、箱が \190(送料別) とお値打ちだったもんだでね。
こんな値段なら、まぁ手間を考えるよりいいかなーってことでそのようにした。


そんなオイル交換と洗車が済んでゴキゲンなシビ子ちゃん

そこそこ近場で距離はそれなりだったんだけど
いろいろ知らない峠っていうか、多彩な道をいっぱい走れて満足でした。

キャンプもそれなりに楽しかったが..食事をもうちょっと質素にしたほうが良かったかな。
そう、呑み過ぎる気が起こらない程度の質素な内容で..(滅

そんな程良い疲れに誘われるままにねるる。 (-_-;)

----- 20130814 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「夏だ! 休みだ! キャンプツーだ!!(後編)」行程地図を追記しました。


より大きな地図で 夏だ! 休みだ! キャンプツーだ!!(後編) を表示

某 GIF の走行記録がどんどん塗りつぶされてイイネ!
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]