がっかりツーリング
今週も栄光の 2 連休なんだぜ。
そんな訳なんで..行くか!!


慌ただしく準備を済ませ CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 04:30 頃。
つーか、まぁ軽く朝飯しに行くだけなんだけど。ww

昨日の通勤帰りに給油するのを忘れてたっていうか
現在の燃料残量は半分を心もち下回った辺り。

そんな訳で新たな GS の開拓っていうか弥富駅前SSで入れる事にした。
基本的に貝シェルの 24H 営業でセルフで..できれば EasyPay が使える GS を使うことにしている。

・・が、弥富駅前SSに着いてみたら真っ暗だった。
なんだよ! 24H 営業じゃないのか騙されたよ!! (-_-#)

そうは云いつつ、まんだ 150km くらいは余裕で走れる勘定なんでそのまま走りだした。
今思えばこのアクシデントが全ての始まりだったんだよな..

  :


普段は滅多に使うこと無い R1 から揖斐・長良川の中堤道路に入り軽快に北条するる。
R1 の下りから中提道路への右折は 19:00 〜 07:00 の時限なんで要注意だけどもちろんこの時間なら問題ナッシング。


木曽三川公園の辺りからどうにかして R421 に入る。

つーか R306 っていうか鞍掛峠は今シーズン全く走れなかったな..
法面崩壊の復旧工事中らしいのだが..石榑峠(R421)が安泰になった今となっては
どうも積極的に復旧させる気がなさそうに思えるのだがどうなんだろう?

そんな R421 から R365 に入り軽快に北条するる。
今日はペースカーも少ないし快適すぎてイイネ! と思ってたら..


結構マジな勢いで雨が降ってきた。
気温 3℃ の雨は堪える!! (>_<)q

雨は夜半頃で上がると読んでたのだが..山の天気だと一味違うようだ。
こんなこともあろうかとそれなりの防寒服を着込んでて問題なかったが
やっぱ雨に降られると気分的なダメージが大きいっていうか、晴れ男力の低下が深刻化してきましたね..

  :

そんなこんなで関ヶ原 IC をくぐった先の R21 付近で給油しようと思ったが
ここで重大な問題が発生して絶望のドン底に叩き落とされる事になる!!



クレジットカードを忘れてきた.. osr



出掛けにバタバタしてたのですっかり忘れてきたっていうか
やっぱオレ様的には何か致命的な忘れ物をしないと絵にならんよねー。www

・・そんな冗談を云ってる余裕もないくらいに状況が深刻になってきた。

とりあえづ、キーホルダーに EasyPay があるので対応 GS があれば給油できる。
そしてそんな GS が岐阜市内にあるのを知ってるのでその辺まで走れば何とかなるな。

つーか、当初の予定では長浜の辺りまで走った後に R303 に入り
揖斐川町を経て大垣市に入ろうと思ってたけど..それはパスするしかないな。

  :

そんな訳で無難に R21 を走り今回のツーリングの目的っていうか..


ラーメン山岡家岐阜瑞穂店で朝飯ターイム♪

なんつーか、やっぱワルは深夜にバイクでラーメンを喰いに来ないといけないからな。
そしてそれは寒ければ寒いほど風情があるって感じで今日はそこそこ良いコンディションなんじゃね?
そんな事を思いつつ、この辺で再び絶望のドン底に完膚無きままに叩き落とされる事になるッ!!



財布を忘れてきた.. orz



先ほどの GS でのクレジットカード忘れの時に気付くべきだった。
「クレジットカードが無い = 財布も無い」の式が成り立つことに。

ちくしょう! いったい何のために寒い中、雨に降られつつこんなとこまで来たんだよ!!
全くの無駄足じゃねぇかどうしてくれるんだよッッ!!!!

ちなみにここでラーメン山岡家した後に岐南町まで走り
湯処美濃里って温泉で朝風呂っていうか湯っくりしようと思ってたのに
それもできない事が確定して本当にがっかり。 (-_-;)

  :

がっかりしつつも給油だけは済ませとかないとアジトまで辿り着けんってことで..


岐阜市の竜田町SSまで来たけど真っ暗だった。

おい! どういう事だよ 24H 営業じゃなかったのかよふざけんな!! (-_-#)
※ 実はセルフ正木SSと思い違いしてただけなのに気付くのはもう少し後の事でした


そんな訳なんで、そこそこ使い慣れた間違いのないパール岩田SSで無事に超マン給油。
久しぶりに燃料系でドキドキしちゃったな..

  :


シビ子ちゃんがお腹いっぱいになったトコロで肉入りも朝飯タイム。
財布は無いけどおサイフケータイは持ってるんでこの辺で頂きます。

なんつーか、朝っぱらから気合入れて走ってきたわりには月並みな朝飯になったな..

まぁ、たまにはこんな不測の事態だらけなツーリングもアリかも知れんね。
なんつってもホンダ乗りなもんだでトラブルなんて滅多に体験できんし..ねぇ?

  :


朝飯の後は木曽川の左岸堤防道路を新規開拓してみた。

愛用の西尾張中央道もいいんだけど、時間帯によってはどえらい詰むもんだでな。
その代替コースを探す感じで走ってみたのだが..アプローチが複雑だし
あちこちで工事中通行止めしててあ んまり美味しい感じじゃなかった。
やっぱ堤防道路は三重県側を選ばないといけないのかな。

  :


そんなこんなで空振りだらけの今日の行程が無事に終了。
疲れるほども走ってないんだけどなんか疲れた。 (-_-;)

とりあえづ、お財布のバックアップっていうか
箱の中くらいに隠し金山を仕込んでおく必要があるな。

財布は最重要アイテムでありつつ結構忘れがちだしな。
金さえあればとりあえづ全滅は防げる。
免許不携帯は..まぁ減点にはならんらしいんでこの際何とか誤魔化すか。(汗

あと、絶不調だった車載カメラ.. HDR-AS15 の不具合の原因が何となく見えてきた。

どうやら本体内部のバッテリケースに問題がある?
基本設計っていうか、バッテリケース内に若干の遊びがあるみたいで
走行中の振動などによりバッテリがガタつき、それにより接点が離れ
瞬間停電状態になりそれにより電源が落ち停止しているみたいなのだ。

カメラ動作状態にして低速でやんわり走ってる分には快調に撮影できているが
エンジン回転を上げてアグレッシブに走りだすと高確率で停止状態に移行するんで間違いないだろう。

試しに動作状態のカメラを手に持ち拍手喝采みたいな激しいシェイクをすると途端に落ちる。
なんつー基本設計のダメさっていうか、リコール級の不具合なんじゃないの?

とりあえづバッテリケース内にゴムシートを貼りガタ付きを無くしたら
拍手喝采みたいな激しいシェイクくらいでは止まらなくなった。
しばらくこんな感じで運用してみるか..

なんつーか SONY も低品質になったもんだな。
それほど好きなメーカーではないなりにもそこそこ信頼してたんだけど
どうやらその考えも改めんといかんみたいだな。

ねるる。 (-_-;)

----- 20131201 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で がっかりツー を表示

長浜市から揖斐川町に抜ける R303 が今シーズン安心して走れるリミットっぽい感じだったのに
それを走ることが出来なくて本当に口惜しい内容となりました..

デカケルトキハワスレズニ。
とりあえづ山岡家リベンジくらいは早々に何とかしたいな。
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]