メンテ日和
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

長かった 1 週間が終わり、昨夜は久しぶりに晩酌を嗜んだりしつつ
心もちリズムを崩しつつ目覚める 05:00 頃..


で、昼頃まで事務作業とかを済まして後は CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのメンテターイム!! (>_<)w

カウルを外す用事があったんでエンジンまわりを徹底的に洗い浄めた。
洗ったついでっていうかエンジンの隅々までワックスがけもしてみた。

なんかエンジンらしくないピカピカになっちゃったけど問題なし。www
これで汚れが付きにくくなるっていうか、次回の洗車も楽ちんになりそうだ♪

  :


で、本題っていうかガードと云うものを付けてみる事にした。
なんか特売してたっていうか妙に安かったもんだでつい勢いで..


そんな訳でざっくり付けてみた。
しょーみボルトオンなんで秒殺の作業でしたが。ww


カウルを元通りにして干渉とかのチェック。
もちろんっていうか、特に問題は無さそうだ。

つーか、そのお手軽な取り付け故に実に頼りない感じだ。

実際の転倒時とかにどの程度の効果を発揮してくれるのか不安になってくるレベルだが
まぁ有事の際に自走できる程度の損害に留めてくれれば儲けもんかなーって認識で ok だろう。
値段が値段だったんで過度に期待するのは酷と云うものだろう。


そんなこんなで本日の作業が無事終了!

容赦無く降り注ぐ紫外線とヤブ蚊の攻撃に困り果てたりしてたけど
なんのかのんで思ってた作業を全て終わらすことができてよかったです。

そしてお約束通り呑んでねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]