覆面にヤラれちゃった♪
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。 (-_-;)

  :

そして、その足で実家帰省することにした。
たまには親孝行っていうか、暑い日が続くんでウナギでも食わせてやろうかな。

そんな事を思いつつ、東名阪自動車道(下)を軽快に走っていた。

桑名 IC を超え..四日市 JCT を超え間もなく四日市東 IC って辺りで
あろうことか覆面パトカーに停められちゃいました。 てへぺろ。

  :

追尾を喰らったと思われる辺りを思い返すと..メーター読みで 145km/h くらい出てた。
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのメーターは約 11% のハッピーメーターなもんだで
実際には 129.05km/h くらい出てたって感じなのでしょうか。
※ ハッピーメーターの補正値は個人の感想であり実際の速度を示すものではありません

東名阪は準高速っていうか、全線で 80km/h の速度制限が行われています。
そこに 129.05km/h って事は.. 49.05km/h の超過ですか。 (-_-;)
免停 2 ヶ月くらいくるのか? osr

そんな事を考えつつ後方から迫るサイレン音をほんのり聞いてた。
しょーみ、メットをきちっと被ってるとサイレン音って聞こえないもんだな。

そんな感じなんで、このまま聞こえなかった事にして逃げきろう。
いや、まぁ逃げられる訳もないとは思ってたんだけど
知らんぷりしてるのもアリかなーってことにしてみた。

すると、真横に並んできてマイクでなんか喋ってる。
そこで初めて気付いたふうを装い..「オレ??」って感じで自身を指さした。
すると覆面パトは「そーですアナタです!前を走るんで付いてきてください」と
ご丁寧にも先導してくれたもんだでもう年貢を納める覚悟を決めた。

四日市東 IC の減速車線の手前くらいで停止させられ
そして覆面パトの助手席に案内された。
ふと見た計器には 108km/h と出てた。 おや?

なんだ思ったより出てなかったんだな。
つーか、青キップの範囲内じゃないん??

そんなこんなを考えつつ..掲示を求められた免許証を出し
速度超過の旨の説明を聞かされる。

この時に「制限 80km/h で..」って話が出たんで
「え? 高速道路だで法定速度 100km/h じゃないんですか?」と白々しく話を逸らす。
この際に、もちろん速度制限の表示が 2 〜 3km 毎に出てると聞かされ
「あーそれじゃ見落としてましたすいません」と、標識の見落としで速度制限を知らなかった事にした。

もちろんそれで許される訳もないのだが..いろいろ幸運が重なりましてね。
厳重な注意の後に免許証を返してもらって無罪放免! やったね!! (>_<)w

この時に「まぁ旅行者みたいだしナンバーを上げてる訳でもないし..」と云ってたんで
もしかすると「ナンバーを上げている」と確信犯として許してもらえなかったかも知れない。

どうあっても逃げ切れる自信のある人ならナンバーを上げてても良いだろうが
そうでもない人はナンバー上げてても何の得にもならないらしいよ。
前々からそうじゃないかなーとは思ってたけど、実際にそうらしい。

まぁオレ様は善良なツアラーだでナンバー上げたりとかそんな悪いことしませんが。ww

  :

そんな訳で、ちょっと時間かかっちゃったけど無事に実家帰省虫。
当初の予定通りウナギで親孝行。 美味かったけどカードにガツンと来たね!!

わりとドラマチックな土曜日だったな..
そんなねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]