ニワカ厨の嘘っぱち聖地巡礼 〜すぐそこにある幻想郷〜


聖地巡礼 番外編09  〜すぐそこにある幻想郷〜
いつもより少し遅めに目覚める。 4:30 頃のお話。

昨日は雛見沢に帰り重度発症もすっかり治り
そして今日は日曜日でまだまだ休日まっさい厨! (>_<)w



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















そんな訳で今日はここんとこ盛り上がりっぱなしの
東方系聖地巡礼ってことで娘らを連れてお出かけすることにするる。

なんやかんやと準備を済ませ 6:30 頃にアジトを出る。
途中のレンタカー屋さんで車をグレードアップして
てゑさまん家前でしばらく待機するそんな 7:30 頃..

本当はもうちょっと早くに出発したい気分でもあるけど
の仕事が終わる時間がこんな感じなので仕方がない。

そんな訳で帰ってくるなり急かして急かして
シャワーを浴びさせる間もなく出発進行!
一発目の目的地はケロちゃんの聖地って感じで行きますかね。

  :

そして渋滞する前の市街地を軽快に走り抜け..


諏訪大社に到着。 さっそくやらかす。

なんだかニワカ好みなキャラが勢揃いって感じですが
まぁを筆頭にニワカの集いなので仕方がない。


暗くて判りづらいかもだけど確かに「諏訪大社」だね☆
ケロちゃんこと「洩矢諏訪子」様が実に違和感なさすぎるッ!! (>_<)w


そしてケロちゃん×チルノの仲良しコンビで。

でも、ケロちゃんのおやつがチルノで
ケロちゃんの天敵がチルノってことで
一体どういう経緯で仲良しなのか難しいですね..

つーか、ウチの愛美の扮するチルノがお嬢様すぎる。
千恵美の扮するケロちゃんは、結構そのまんまなイメージ。

  :

そんな諏訪大社を後にして次の目的地を目指す。
東名阪 → 名神高速 → 東海北陸道と乗り継いだ先は..


ウサギと云えば因幡神社に決まっている。

詐欺師っていうか悪戯ウサギの「因幡てゐ」と
かなり貧乏くじな性格の「鈴仙・優曇華院・イナバ」って事で
その聖地の因幡神社に来なくてはモグリもいいとこだ。

ちなみに GIF の某所です。


リスがお目見えする境内はなかなかに険しく
奥まで登って撮れなかったのが心残りかな..


そして痛くない絵馬の数々が逆に新鮮でした。

  :

ケロちゃんつながりの諏訪大社と
ウサギつながりの因幡神社を順調に巡礼し..


ちょっと一休みっていうかうさだの聖地っぽい所に来てみた。w

うさだの好物ってニンジンかなーとか思わせつつ
笹団子と柿の種がお好みってなんとも通すぎる。

そんな話をしつつ頼んだものは..


何だかややこしい名前のスパゲティとオプションたっぷりのコーラで。ww

全然関係のないものばかりだけど選択肢が無いので仕方が無い。
そしてグッピーの無料配布とかもやってた。
なかなか不思議な雰囲気のお店だったのでした。

  :

そんな欲張り巡礼の最終目的地を目指し、着いた先は..


ありがちだけど意外と穴場っぽい東方公園です。


てゐのもふもふ耳にはなかなか手ごわいものを感じつつ..


それでもやっぱりウチの娘らのほうが断然可愛いに決まっているッ!!


地獄亭さんの話じゃ永遠亭は「はいてない」らしいけど..??

つーか、この地域は右を見ても左を見ても上も下も
どこ見ても「東方」だらけで逆に場所の選定に困ってた。

今回は無難中の無難ってことで東方公園にしたけど
次回はもっとネタっぽい東方を探してやらかしたいもんだ。


そして最後にお約束の移動時の状況とか。
肉球みゃーみゃー♪ (>_<)w

  :

当初の見積もりより移動時間がかかってしまい
何かと慌しい欲張り巡礼となりましたが
まぁニワカ厨っぽさを漂わせつつ楽しめて良かったです。

※ つーか、上記は全て偽聖地で本来の聖地とは関係ありません。
※ その辺を真に受けやすい人は十分にご注意くださいまし。




てゑさまのウソくさい日記とも微妙にリンクしました (20090726 1720 追記)
てゑさまの激痛な日記にも今更ながらにリンクしました (20090729 1905 追記)



[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [Toho]