でんげき☆トホホ日記 (2001/07)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

じゃぼじゃぼ
インスタントな火曜日。

宿直も無事に終わりそのままお仕事に突入する。
それにしてもよく寝たよく寝た。
20:00 頃にテレビ付けっぱなしで意識が無くなり
気付いたら 6:00 頃であった。 約 10 時間睡眠。

オイラが宿直の晩って張り合い無いくらい何も起こらないんだよなー。
まぁわりと嫌われな役らしいので、また需要があれば交代します。

午前中は昨日の査察現場の不明点とか追加調査とか。
かなり大急ぎな用事らしく汗だく大急ぎで済ましてみたり。

午後は毎月定例のきしみ割れ追跡調査..
・・に出る予定だったんだけど急遽事務所に呼び出される。
こちらも急ぎの用事らしい。 慌ただしいにょ〜。

づるづると時間が流れ終わったのは 21:30 頃であった。
チャート図の見すぎで目がしばしば〜。
コーヒーの飲みすぎで気分はもっこりモンブラン。

夜勤があるのでそのまま現場に連行される。
今夜は某揖斐川橋梁の橋マグラギ更換の監督サマにょ。

風が全く無くムシ暑く蚊の大群に襲われほうだいだったようだ。
久しぶりに夜のお仕事で上作業着を脱ぎ捨て
ダラけたスタイルでアレこれしていましたとさ。 ぼりぼり。

----- ネタ切れにつき忘れ物防止メモ -----

・某007329の旦那のアレ。
・スケジュール調整。
・お金を造ろう。
・物置に入居開始。

月がブキミに綺麗な夜だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おとも
睡眠不足かなーな月曜日。

いつも通りに起きて昨日の日記を書いたりする。 5:00 頃のお話。
なんだかぶっちゃかしたような雨が降っているようだ。
こんだけ降ってるのに全然涼しくなーい。
むしろ湿度上昇でベタベタ指数が急上昇。
気分がノらなかったので書き忘れ多数のサッパリした内容ですね。

そんな訳でお仕事に行く。 雨は上がったようだ。
会社に到着。 土砂降りが追いかけてきたようだ。

今日はエラいヒトが現場を査察されるとゆーことで
オイラは作業用自動車の運転士と列車監視員とか。

「ココら辺はオイラの庭だから任せておけ」って感じで
かなり渋めの道をチョイスして快適な人員輸送の旅を堪能して頂いたり。
何かと蒸し暑い 1 日だったようだ。

宿直があるのでそのまま居残り。

今日 7 月 30 日はどれみちゃんの誕生日です。
本来ならどれみケーキを用意してお祝いしたいトコロですが
部屋から出ることが出来ないので断念です。 とほほ〜。

そんな訳で今日は特別ってことで軽く呑む。 うめぇ。
ステーキを夢見つつチャーシュー入りのカップ麺も食べちゃお。

酔い気分になった所でどれみちゃんお誕生日オメデトー。

そう云えば世間的には「もぐもぐハナちゃん」が出てるらしいですが
オイラ的には断固として「おもらしハナちゃん」を切望してみたり。

おもらししたハナちゃんをお世話したりするんですよー。
オレンジジュースを入れて安心して飲めるとかで。 もーたまんねー。
マジで出ないかなぁ。 流行りそうに思うんだけどなぁ。

----- ネタ切れにつき書き忘れリスト -----

・映画館で缶ビールを離さない呑んだくれちっちゃい娘(5歳くらい)
・おじゃまじょDX 思い通りに引き当ててみたり。 ももちゃん大漁▽
・夢のクレヨン柄クレヨン 他にもあるらしい..
・原稿書かなきゃ。 でんげきCD編集。 某会員データの以降云々。

そんな感じでもう 1 本な 1 日でした。 まぁたまにはね〜♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

どこですのー?
なごやんな日曜日。

某萌え系のオトモダチと目覚めた朝。 暑いにょ〜。
そんな訳で今日は軽く大須とかを探索することにする。

広くて快適な某氏の車で出発。
途中で某通行止め系のオトモダチを拉致ったり。
ちょうどコメットさん☆が始まる時間帯だったようだ。

某吉牛様にて朝飯を喰う。
最近値下げしたってことで軽く様子見って感じでしょうか。


空っぽだった割り箸とか。 しょーがねーなー。

改めて大須に到着。 今日は少々空いているようだ。
・・が、まぁそれほど目的があった訳で無いのでアッサリと探索終了。

お次は某ゲーマーズ名古屋店様に行く。
ギャラクシーエンジェルの DVD とかを購入。


で、フィギア付きだったのでアレこれしてみる。
良く見たらミントだけお着替えできるようだ。


下はスク水だったようだ。 狙いすぎ〜。
コッソリとオプション衣装とか出てこないかなぁ。

ミルフィーユの声って某まじんちゃんに似てる気がするも
別人なんだよなぁ。 こんなこともあるんだね。
そう云えば某まじんちゃんって今何してんだろ?

それから某名古屋東映様に行き夏の東映アニメフェアを観ることにする。
今回で 4 回目。(^_^) あと何回観れるかなー。


いつの間にか偶然写っていた劇中シーンとか。
余裕でゆっくり観て来れましたとさ。

で、帰ろうとするも預かった駐車券が見つからない。 ハテ?さて?
駐車場のオヤジさんにペコペコして何とか出してもらうことに成功。
でも映画鑑賞者の駐車サービスは受けられませんでした。 とほほー。

そんな感じで帰ることにする。 充実の内容だったようだ。
家に帰りまた今日の収穫を肴にまた呑まされる。 困っちゃうなー。
いつの間にか某萌え系のオトモダチは帰っていったようだ。

眠いにょ〜な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

もりだくさん
乱入者な土曜日。

今日は一宮でも〜っと!ショーだと云う事で出かけてみる。
燃料が超心細いので 12Km/L の運転で安全で行きましょう。

会場を目前にした R302 と R22 で程よい渋滞に巻き込まれる。
そんな感じで希望時間を 15 分ほど遅れて到着。

すでに某後楽園系のオトモダチと
某お買い物アリガトね〜系のオトモダチが先着してたようだ。

なんだか車のナンバーが見慣れぬトコロのばかりなんですが。
遠路はるばるご苦労様です。 ってゆーかチミたち気合入りすぎ。(^^;)

そんなこんなでショーが始まる。

 
おんぷちゃんあいちゃんの鋭いツっこみ。
今日はちょっとステージ端から観覧してみました。


りりかおばーちゃんをお出迎え。

  
スポコンなあいちゃん。
メガホンは熱心なファンからの頂きモノ?

 
ダンスカーニバルな 3 人と大ジャンプなみんな。

 
イケナイ座りのどれみちゃんはづきちゃん 
バランス感覚などれみちゃんとキックボードなどれみちゃん。
今日はちょっと控え目だったようだ。


ナニコレ?


今回のダンスも「ほんじゃま〜」でした。 練習の成果もバッチリみたい。
そんな中でおしりがつっかえないっぽいシーンとか。

今週のはづきスト推奨シーンとか。 → 
良い感じで撮れました。 ポーズも可愛らしいねぇ。


最後に全員揃ってバイバイーイ。
ちっちゃなおんぷちゃんももちゃんもお見送りです。
ええ、誰かこんな娘を下さいです。

 
今日のサイン色紙。 全員集合版は無理云って出してもらいました。(^_^)
何だか濃ゆいヒトがいっぱい集まって、舞台裏の云々とか
アレこれ興味深いお話を聞けました。 やー勉強になりました。

気合の入った演出とかで今日もたっぷり楽しめました。
次回は何所に観に行こうかなー。

燃料が極めて心細いのでエアコン切って更にエコ運転。
途中でチョイと適当なお店を覗くも目新しいモノは無かったようだ。

夜も更けた頃に某萌え系のオトモダチと某007329の旦那が遊びに来る。
やーやーどもども..ってそのヤル気なお土産は何ですか?

そんな訳で嫌がるトコロを無理やり呑まされる。 うめぇ。
先週放送の鳩子ちゃんを肴にしてみたり
どれみゲームを攻略してみたりでもう 1 本。
ももちゃんは誰にもやらんからなー。

散々部屋を荒らされたりで大変なことになりながらもう 1 本。
あーゴミ箱を漁るんじゃねぇ。 謎の巾着は企業秘密にょ〜。
何故か某πちゃんが迎えに来たりでもう 1 本。 もー呑めねーっすよー。

某萌え系のオトモダチだけお泊まり決定のようだ。
オイラは床で寝てます。 電気消して..と。 どきどき。

この酔っ払いどもをなんとかしてくれな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

事情により
雨やどりな金曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 7:30 頃のお話。
久しぶりに夜勤で雨に降られてみたり。 づっと晴れ男だったのにねー。
明け方のちょびっとだけなんですけどねぇ。 かなり土砂っときたようだ。

そんな訳で眠いので寝る。 ぐー。
昼頃に起きて軽くお出かけしてみたり。

無印版 DVD 全巻購入特典の申し込みをしつつ
某あっそううっふん系のオトモダチのお勤め先に遊びに行く。


キッズステーション も〜っと!おジャ魔女どれみMAHO堂スマイルパーティー
キッズステーションコントローラセットを購入。 
ええ、待ってましたとも。 しかもかなりお安くして頂きまして。(^_^)

とりあえづコレでキッズステーションコントローラが 2 個になりました。
対戦もアツくなりますわな。 たぶん。


だぁ!だぁ!だぁ! だいありー10 も購入。
何だか大量に余っちゃったらしいクジ引き景品も頂いてみる。
原作は読んでないのですがドモドモありがとございました。

その足で某 GoodWill 様まで行く。
頼まれモノの 30GB HDD を購入。 \9,800 ナリ。

家に帰り HDD をフォーマットしながらスマイルパーティーで遊んでみる。

 
・・対戦じゃないのね。(^^;)
ミニゲームの詰め合わせでお気軽に楽しめるってモノのようだ。
大きなオトモダチにはかなりお気軽すぎる気がしないでもありませんが。

オイラ的にはピコ幼ソフト「も〜っと!おジャ魔女どれみ」の方が
楽しく遊べた気がするのはナイショ話だ。

まぁ英語の苦手なオイラにはソコら辺のお勉強ができるのが嬉しいですねぇ。
明日から英語ペラペラなのでヨロシクベイベーゲッチューみたいな。

そんな訳で夕方頃から会社の先輩のヒトの所に出張サービス。
なんでも Win2000 を買ってきたけど入れ方が云々..以下略。

まぁ動く程度に入れるだけなら楽勝っすよーってことで
フォーマットした HDD 片手にお出かけしてみる。

・・ええ、OS のインストールと周辺デヴァイスの動作確認はチョイなんすけどね
その後に訳判らんソフトのインストールだの
そのソフトの出来の悪さのグチだの
PC 内部の掃除だの模様替えだのブレーカが落ちるだの
ここぞとばかりに使われてみる。 約 7 時間ほど。

暇そうに見えるけど、オイラこれでも結構忙しいんすけどねぇ。
結局なんきょく開放されたのは日が替わった頃だったようだ。

呑まづにやってられるかコンチクショー(>_<#)

今日はもう寝るとしよう。 明日も良い天気だといいな。 充電が間に合わなかったような 1 日だったようだ。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

代理
落ち着いたかなーな木曜日。

いつも通り会社に行く。 7:10 頃のお話。
道路混雑状況はまぁまぁ月並み。
急ぐ道中って訳でもないしゆっくりのんびり行きましょう。

午前中は週間工程会議に駆り出される。
特にややこしい作業も無いし概ね平穏に終わったようだ。

午後は現場調査に駆り出される。
連日の殺人的な暑さも落ち着きをみせ
7 月らしいと云うか程よい夏日和を楽しんでみる。

現場近くの小学校プールを眺めつつ
さわやかな気分で頑張って働きましょう。 おー。

夜勤があるのでそのまま居残り。
お買い物に行きたいトコロなんだけど
某あっそううっふん系のオトモダチはお休みしてるらしく
まぁそんな訳で買い物は明日にしよう。 金ねぇし。

そんな訳で買い置きのカップ麺で優雅に夕食。
今日は急ぎの仕事が無いからゆっくり仮眠もできそうかな。

水気を全然摂ってないような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

夏休み
キモ焼きな水曜日。

有給消化ってことで何だか勝手に休みになっていたり。
そんな訳でノンビリした休日を楽しんでみることにする。

立田村の辺りでハスの花が良い感じとの噂を聞き
たまには真面目な物を撮りに行ってみる。 5:50 頃のお話。


もちっと高い脚立が必要だったようだ。
今度は朝の鶴間公園くらいを狙いたいトコロかも。
その後で朝のラジオ体操とかも楽しめたらいいな▽

日曜日の日記を少し加筆してみました。
気になる方はまた読んじゃってくださいな。


先日買ってきたピコ幼ソフト「も〜っと!おジャ魔女どれみ」で遊んでみる。
AC アダプタの発掘に成功したようだ。 (^_^)

 
英語のお勉強とか着せ替えしてみたりとか。
アクション性は前回より抑えめに設定してある感じだ。


致命的に色数が少ないぬりえとか。
慣れたテクをそのまま流用できました。


大きなオトモダチには若干物足りない気がするかも。
やっぱし狙い目はこっちですかね。
さて、お金を造っておかなくちゃだわ。

その他、ボチぼちイジったりしながらだらだら過ごす。
やる気は無くはないんだけど思考がついてこない感じでした。

晩飯に鰻のキモ焼きを買ってくる。 5 本串で \300 でした。
夏バテ防止にはコレだよねー。 今日くらいチョット呑んでもいいよね。
久しぶりだと美味いなぁ。 ついつい勢いでもう 1 本。

今日も暑さ絶好調な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

夏全開
宿直明けな火曜日。

どんよりした頭をゆすりながら目覚めてみる。 7:20 頃のお話。
好きなだけエアコン効かせられる快適空間でつい寝すぎちゃったみたい。
電話も何も無い平和な宿直を堪能していましたとさ。

そんな感じでそのままお仕事に突入してみたりする。
何が何だかもーどーでもいいような暑さですねー。
今年の夏はいくつ「観測史上初」を記録するのかなぁ?

チャリを転がして昼飯を買いっパシリに行く。
朝を喰ってないので昼は豪勢にいこう。
大盛りなカレーライス。 具だくさんで大変おいしゅうございました。

昼からもさらに元気に暑かったです。
でもやっぱり夏は暑くなくっちゃねー。
ジャブ池がオイラを誘ってる〜みたいなー♪

家に帰り早めにバタンきゅー。
決して酔っ払ってる訳ではありません。 たぶん。

特に何もない平和な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あづー
プールの歌な月曜日。

3 連休でスッカラカンになったので真面目にお仕事に行く。
世間的な学生さんは夏休みに突入してるらしく
その影響か道が妙に空いていて快適な通勤を楽しんでみる。

午前中の作業は某北勢線のレール断面の追加調査とか。
すでにレール温度は 55℃ くらいまで上昇してるようだ。
レールに腰掛けるとアーチチッチーで火傷しちゃいそう。

笹の生い茂る法面を昇り降りしたりとか
何かと汗だくになってお仕事を頑張ってみる。
でも暑いけど現場仕事はやりがいがあるなぁ。
妙な人事で閉じ込めていないで早く開放して欲しいにゃぁ。

現場近くの幼稚園でプール前の準備運動をしてました。
「なつだなつだなつだおよご〜♪」ってな感じの
ステキな音楽に合わせて体操してました。
今日もきっと某 NHK 様の夕方ニュースが頑張ってくれることでしょう。

午後は調査結果の取りまとめとかイロいろ。
何かと忙しい 1 日だったようだ。

宿直があるのでそのまま居残り。
禁酒が順調に進んでいる今日この頃なんですが(ウソ度 1.2%)
夜勤組の襲撃を受け無理やり呑まされてしまう。 うめぇ。

金ねぇので買い置きのカップ麺で済まそうと企むも
コンビニ産おつまみが大挙して押し寄せ喰い切れない状況。
残しちゃ勿体無いので頑張って食べちゃおう。 そんな感じでもう 1 本。

何となくスクリーンセーバを作り直そうと思ってたけど
朝方にバタバタしてて開発環境を入れ忘れてきたり。 とほー。
することが無くなっちゃったので暇つぶし気分でもう 1 本。
もう電話とか受けれる気はねーからなー。 あははー。

もしかして「まんじゅうこわい」現象なの? な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

こんがり
残金 173 円な日曜日。

連休最終日は中日HC神宮東までお出かけ。
今日も良い天気だ。 頑張っていこー。

神宮なら以前に行ったところなので楽勝っす。
・・なんて思っていたけど良く見たら違う場所のようだ。
ハウジングプラザの激戦区なんですねぇ。

少々早めに着きすぎちゃったかのに駐車場は大盛況。
何やら某日本車輌様製作の新幹線チョロQの限定販売があるらしい。

0 系ノーマルとドクターイエローの 2 種類があるらしい。
面白そうなのでオイラもチョット買ってみたりしてみたり。

そんなこんなでショーが始まる。

 
魔法のかくし味なももちゃんおんぷちゃん。
お使い帰りなどれみちゃん  
パティシエ服にお着替え..な 3 人。
踊るあいちゃん。 指差しなあいちゃん
明日の試験は楽勝じゃんな 4 人。
ノリ気じゃないはづきちゃん  
仲良しなシーンとか。

 
体力とダイエット?

  
歌って踊るおんぷちゃん。
ノリノリでとても良い感じでした。

  
パメルクラルクなあいちゃん。
ピリカピリララなどれみちゃん。
パイパイポンポイなはづきちゃん
久々におしりがつっかえない画像。
やっぱコレがないとねー。(^_^)

コッソリとももちゃん特集 → 
やっぱしパティシエ服だよなー。 たまんね。


最後に全員揃って決めポーズ。

今回は音響の方に気合が入っていたようで
MCおねいさんの登場の時とか最後のバイバイのシーンとか
程よく BGM をラップさせて雰囲気を盛り上げていました。

煮えちゃいそうな暑さの中で素晴らしいショーでした。


今日のサイン色紙。
あまりの暑さのせいか、観客は少なめでした。
オイラも水気ばかり摂っていました。 汗だくだく。(^^;)

帰り道に軽く寄り道しながらノンビリ帰る。
まづは某アニメイト名古屋店様からだ。


どれみ CD を買うとシールをげっちゅー。

「シングル以外で..ココの棚にあるやつ全部が対象でーす」
なんて説明されて「マキシシングルだとどうなのかな?」と
ダメもとでレジまで持っていったら全然おっけーだったようだ。

ヒトは非売品って言葉に弱いですね。 完敗です。

お次はお隣の某メロンブックス様を覗いてみる。


・貧乳指導  あまとりあ社

随所に夏らしさがテンコ盛りで良い感じです。
特にコメットさん☆コスプレの絵が良いですねー。
お話的にはちょっとアレですが..

それから某アズパーク様に行く。
ここの某ザらス様にて..


こんなチラシをパクってきてみたり。
キラキラシールが狙い目ですかねー。 でもぉ..バトンねぇ。
ゴメンなさい、また改めて覚悟が決まったら来る事にします。

名古屋市を抜け出し四日市市に帰ってくる。
某ジャスコ尾平店様にて..


ぬいぐるみリュック「どれみちゃん版」を購入。
また無理云って取り寄せてもらったってのは内緒話だ。

立派な箱に入っていてゴージャスなのは良いんだけど
置き場所に困っちゃうと云う贅沢な悩みを抱えてみたり。
早く物置を作っちゃわないとなー。

そんな訳で 3 連休が無事に終わりました。
良い天気でお肌も焼けてヒリヒリ気分。
でもやっぱり夏はこうでなくっちゃねー。

前回の燃費が久々に 10Km/L を切っちゃってた 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

夏祭り
時間差な土曜日。

今日は滋賀県の石部町方面にてショーがあるとのタレコミを頂き
そんな訳で峠越えで楽しんでくる事にする。

1 ステが 16:00 からってことで少々ゆっくりめにお出かけ。
事前におおまかに測った距離は片道約 66km。 約 2 時間くらいかな。

無料になり久しい旧鈴鹿スカイラインを久々に走ってみる。
サンルーフから顔を出してるご家族連れが多数先導してくれ安全運転。
あーでも危ないから顔は出さんほうがいいよ。 あとゴミ捨てるな。(怒)

概ね予定通りに会場周辺に到着。 でもまだまだ時間があるなぁ。
そんな訳ですぐ近くの某ヘーワ堂様で軽くお買い物。

名前とハトのマークがが某ヨーカ堂様に似てるのでどんなもんかと思ったけど
実際には別モンのようだ。 お店はなかなか広いようですが。


おジャ魔女マイクらくがきんちょ。 あとリングメモを 3 種ほど。
おジャ魔女マイクはショーでおんぷちゃんが使ってくれること希望な品かも。
電池を用意するのを忘れていたのでまだ使っていませんが。(^^;)

ゆっくり涼んでボチボチ会場北駐車場に移動。
それでもまだまだ早すぎたようだ。 準備で何かと忙しそう。

ふるさと石部みどりと星のサマーフェスティバルって云うんですかね。
夏祭りを楽しむなんて久しぶりだなぁ。 わくわく。
屋台もいっぱい出てるようだけど車で来てるので呑む幼ナコとはあり真瀬ん。


舞台と正反対方向にある福祉パーク館に用意された控え室。

「瀬川おんぷ様控え室」なんてのはよくありそうだけど
こーゆー書き方だと何だか非日常的でちょっとニヤリとしてみたり。

そんなこんなでショーが始まる。(写真は 18:30 からの 2 ステのモノ)

  
魔法のかくし味なももちゃんおんぷちゃん。
笑うあいちゃん。 怒るどれみちゃん。
お座りなどれみ犬。(違)

  
走るあいちゃん。
ラリロリポップンなあいちゃん。
プワプワプーなはづきちゃん  
歌って踊るおんぷちゃん。 一緒に踊るももちゃん。
何かとコメントが手抜きでゴメンなさい。(^^;)

 
ネジが見つかり大喜びなどれみちゃん。
キックボードに魔法のかくし味なももちゃん 
最後に全員揃って決めポーズ。
去りぎわに「ひらっと」ご挨拶などれみちゃん。

2 ステは陽が西の空に沈んでいくタイミングで行われました。
日中のショーとはまた違った雰囲気で良いですねー。
昼間の暑さも一段落してきたようだ。

それにしてもこの地域の娘は元気がありますねぇ。
何かと偶然だらけでちょっと困ってみたりしてみたり。
浴衣で滑り台とかもー何かとドキドキでしたとさ。

夏祭り自体はも〜っと!遅くまで催されてるんだけど
あんまし粘ってると帰りに困っちゃうので早々に帰る事にする。

やきそばおにぎり、大変おいしゅうございました。
車で来てるので呑む幼ナコとはあり真瀬んが。(未練モード)

帰り道も行きと同じルートにしてみる。
R307 から R477 に入ってから旧鈴鹿スカイラインを抜けるまで
先導車のいない貸しきり状態。 真っ暗で怖いよー。

怖いので少々急いでみる。
道をよく覚えていないので攻めるとまではいかないけど
普段より少々熱めの走りを堪能する。 スタッドレスタイヤで。(^^;)

そんなこんなで無事帰ってくる。
さぁ明日は名古屋の熱田神宮方面かなー? 頑張っていこー。

今日は少々燃費が悪いような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ハシゴ
屋外のち館内な金曜日。

今日は名古屋でミュージカル〜♪とか思っていたら
某通行止め系のオトモダチからのタレコミで
久々に某桑名ハウジングでショーがあると聞きつけ
名古屋までの通り道だし〜ってことで寄り道してくことにする。

アレこれ準備をしてイザ出発。 今日も暑くなりそうだ。
現地でと合流して 1 ステを観覧。

  
今回は噂のインカムおんぷちゃんインカムももちゃんが登場。
初めて会えました。(^_^) なかなか良い出来でお気に入りです。


りりかおばーちゃんをお出迎え。

 
目つぶし攻撃のどれみちゃん(うそ)と
バランス感覚などれみちゃん。
暑さにも負けない演技でもーどきどき。


3 人だけでマジカルステージ。

    
名前入り手袋なももちゃん。
ポーズきめちゃってるおんぷちゃん。
パメルクラルクなあいちゃん。
握手会なはづきちゃん。
顔だけでゴメンねなどれみちゃん。(^^;)


ショー後のダンスは「ほんじゃまおジャ魔女〜」でした。
おしりはつっかえなかったけど、違った雰囲気でコレまた良い。
寄り道で観るにはもったいない素晴らしい内容のショーでした。


今日のサイン色紙。 かわいいかわいい。
次回は全員バージョンを期待したいところだ。

 
時間差で行われた撮影会。 暑さもピークな 13:00 から。
お客さんも少なめでノンビリした雰囲気でした。
そんな訳で全員で決めポーズ。
2 ステも超観たいけど諦めてバイバーイ。

時間は 13:30 頃。 名古屋ミュージカルの開場は 14:30 ってことで
確実なところを狙って高速利用。 すいすい。
14:00 頃に聖地鶴間公園横の駐車場に到着。

駅名の場合だと「つるまいえき」になるんだけど
公園名になると「つるまこうえん」となるらしい。
理由は良く知らないけど知っておくと通っぽくてイイぞ。

開場待ちしてたら某さくらちゃん(一部おんぷちゃん)系のオトモダチと合流。
やぁやぁお久しぶり。 1 ステはどんな感じでした?
軽く挨拶と情報を交わした頃に無事開場。

今回は 1 階の前から 3 列目くらいをキープしてあったんだけど
2 階席がオススメってことで迷わずそっちに行ってみる。

確かにビデオ録りには良さそうだけど
スチル撮りにはチト面白味が無いかなぁ?

そんな訳で、ビデオは 2 階に放置プレイレクして
オイラは 1 階の最後列に陣取って楽しんでみることにする。

  

 
前回同様ミュージカル衣装で「ピリカピリ〜」を披露。
今回もつかみは十分のようだ。 どきどき。

 
体力とダイエット?どれみちゃんはづきちゃん。
見習い服ももちゃんはづきちゃん 
はづきストにはたまらないソロシーン。
照明の感じといいはづきちゃんらしい良いシーンでした。

 
イケナイ座りのどれみちゃんと世界一不幸などれみちゃん。
こちらもある意味どれみちゃんらしいシーンと思ってみたり。

  
ペルタンペットンなももちゃん。
half point でノリノリなおんぷちゃん。
今日も凛々しいあいちゃんとか。


5 人揃ってマジカルステージ。


最後に全員揃って決めポーズ。
明るかったり暗かったり色とりどりだったりで
何かと撮りづらい感はあったけど
いやいや、歌と踊りがテンコ盛りで何度観ても良いです。


お約束の撮影会。
妙に暗い場所だったのでストロボ使用してみる。
んーまぁまぁ撮れてるかな? まだまだ室内撮影は苦手ですが。

そんな感じで濃ゆい 1 日を楽しんできました。
今日も素晴らしいショーをアリガトございました。(^_^)
ミュージカルはまた 9 月くらいに観に行けたらな〜。

帰りがけに某某ようちえん時代からのオトモダチとバッタリ。
どもどもお久しぶり。 メンコミ以来ですかね。

カメラのお話とか調理人なお話とかなかなかよろしいようで。
また機会があれば一緒に呑み遊びましょう。

日も傾いてきたので寄り道せづに帰ることにする。
家に着きマイクロドライブのデータを転送しようとするも..

かちんかっちん..かちん。

読み取れないファイルが出来あがってたようだ。
いわゆる不良セクタ。 がっくし。

予備に持ち歩いてる 340MB の MD なんですけどね。
メインの 1GB MD のデータを現場でノートに転送中とか
その間に「何か」あっても撮れるように備えてるんだけど
今回の件で信頼性が無くなっちゃったなぁ。
んー新しいの買うかな。 320MB 12 倍速の CF なんかいいな▽

今日の日記は広帯域でお楽しみ頂きたいような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

追っかけ
カッパ座布団な木曜日。

いつも通り会..(中略)
さて今日も 1 日頑張って行こー。

午前中は某美濃津屋方面にて現場調査とか。
この地域はわりと「ところによる」ところらしく
着いた途端に雨ざーざーだったようだ。

軽く測量等を済ませて今度は多度方面にて検側とか。
着いた途端に雷ゴロゴロで、直後から激しい雨に見舞われたり。
そろそろみんな諦め気分となったようだ。
あっめがー図面ぬっらすよきっにっしなーいー♪

午前中のお仕事が終わり桑名に帰ってくる。
昨年の大水害を思い起こすような大雨が降ってくる。
今日は何かと雨運が悪いようだ。

午後は某伏屋〜黄金間連続立体交差化工事現場の見学とか。
担当が違うとなかなか見に来る機会が無いって事で
みんな雨合羽を片手にお出かけしてみる..も、嫌味なほどの晴天。


伏屋〜八田間(第 1 工区) 名古屋方より伊勢中川方を望む。
概ね順調に進む作業風景とか。

某 JR 様は某パンドロール締結装置がお好みのようですが
ココでは某日本鋼弦様の従来からの SAK 型締結装置を採用してるようだ。
なんかちょっと悔しい気分。

ちなみに現在建設中なのは本下り線で
ここに仮下り線を切り替えるのは来年の 10 月頃予定。
撤去した仮下り線跡地に本上り線を構築して
すべての工事が終わるのが平成 17 年予定らしい。 まだまだかかるのなー。

そんなこんなで今日のお仕事は終了。
帰り道に某あっそううっふん系のオトモダチの所に寄ってみる。


無印版 DVD をまとめ買い。

以前、今は亡き某アビィ様にて無印 DVD を予約していて
3 巻まで購入した所でボシャってしまい
続きを某あっそううっふん系のオトモダチん所で頼んでいたつもりが
実は入ってなかったって事に最近気付いて慌てて取り寄せしてみたり。

オイラってば何をどう勘違いしていたのかよく判らんけど
とにかくコレで全部揃ったので全巻購入特典を狙ってみるかなー。


あとレンタル向け告知ポスターとか頂いてくる。

「もう貰ってっていいの?」と聞くも
「たぶん入荷しないからいいよ」とのこと。 さびしー。

オイラ地方ではあまり盛り上がっていないようだ。
大きなオトモダチにはそこそこ人気あるんだけどねぇ。(^^;)

何故か今夜も意識不明な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

げっちゅ〜げっちゅげっちゅ〜♪
ももづくしな水曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 7:40 頃のお話。
昨夜は某揖斐川橋梁での足場架設作業とか。 楽勝コース。
ココ最近の暑さが裸足で逃げ出したような
ちょっと小寒い夜だったようだ。 蚊は多かったけど。

何だか DNA だったので、とっと寝ることにする。
禁酒が続いてるので朝っぱら呑む幼ナコとはあり真瀬ん。(再掲載)

昼過ぎくらいに起き出してお出かけしてみることにする。
まづは某ザらス様から。


買わなきゃと思っていたハンカチセットと探していたどれみプール。
あと魔法堂でショッピングとか云う偽札セットとか。
平日だったのでゆっくりとお買い物を楽しんでみたり。

あと会計後の無電無人販売機コーナーにて..

 

 
ジャンボシールダス 4 種を購入。 映画対応版のようだ。

特にNo.4 の裏面のハナちゃんに激萌えなんです。
なんつーか、もー園児服っすよ園児服〜。
ついイケナイ気分のオイラを魔女ハート先生は赦してくれるでしょうか?

このシリーズはシャッフルしてないらしく
いつも定額にてコンプリートなので大助かりです。

お次は近くのゲーセンとかを軽く攻めてみる。


もも缶 3 つとダブルキーホルダー 6 つほどげっちゅ〜。

もも缶は目押しオッケーらしくかなりぬるめの設定。
音が大きくて何かとお子様に包囲されてみたりしてみたり。

3 回連続でもも缶が出てきたトコロで満足。
運命なんですよね? 逆らっちゃダメなんですよね?

ダブルキーホルダーは様子見に \500 を突っ込むも
勝率 10 割であった。 いわゆる獲り尽くし。
あいちゃんおんぷちゃんのは何故か入荷してないと
お店のヒトが云っておりました。 コンプリート失敗。 でも満足。


あと新しいぬりえが出ていたので購入。
このシリーズは作画が良いのでお気に入りなんです。

家に帰り晩飯を喰う。 頂きモノのソーメンだ。
夏らしくサッパリ質素にいきましょう。
今夜も何故か麦茶と間違えて発泡酒を空けてしまう。 うめぇ。
さまざまな要素がオイラの禁酒をおジャ魔してるようだ。
困ったもんだねぇ。 対策を考えながらもう 1 本。

薬袋 1,200 枚買っちゃおうかな〜? な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ヒヤリハット
自転車な火曜日。

いつも通り会社に行く。 7:05 頃のお話。
道中特にイベント無し。 今日も元気に行きましょう。

急に現場調査に出かけることになる。
中仕事より外仕事のほうが好きなので概ね問題無しですが。

午前中は電車で某黄金駅まで行き名古屋地下隋道入り口くらいまで
ぷらぷら歩いてみる。 やー実際には測りモノとかしてたのですが。

薄曇で照りつける暑さは無かったのですが
それでも軌道上は何かと暑苦しくて汗だくだく。

午後は自転車で桑名駅近辺を総当り。
オイラ、自転車の気軽さってわりと好きなんですよね。

今日は軌間ゲージを持っていったので片手運転とか。
それでも片手で立ちこぎとかヨヨイのヨイです。

桑名駅を出た少し先に東方操車場と云うのがありまして
まぁいわゆる基地線みたいな感じなんですけどね。

G=1,067mm の養老線の車両を塩浜車庫まで車検に持っていく時に
ココで G=1,435mm の台車に履き替え名古屋本線を走っていくらしい。

で、東方引込み線から桑名駅までの間の約 200m くらいが
コッソリ輻輳区間になってる訳ですな。

ええ、すっかり忘れておりました。
下り線接近とばかり思って上り線で作業していて
もうちょっとで轢かれそうになってみたりしてみたり。


下手人はコイツです。 後姿をチョット失礼。

そんな感じで久しぶりに心地よい汗を流してみたりする。
暑い 1 日だったようだ。

夜勤があるのでそのまま居残り。
何やら大垣のほうで烈しい雷雨に見舞われてる様子ナリ。
停電で電車も止まってるらしい。 

晩飯を喰いに出かけようと思っていたけど
とりあえづ詰所待機らしい。 とほー。
今夜は買い置きの安カップ麺で済ませておこうかな。 金ねぇし。

潮吹きな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あめざーざー(ほんと)
ぶくぶくな月曜日。

ちょっと遅れて会社に行く。 7:20 頃のお話。
週始めだけど意外と道は空いていたようだ。
今日は 1 日雨模様かなぁ?

お昼の仕事はまぁ月並みに。
外に出てく予定が土砂降りで流れてしまったようだ。 るー。
昼飯の買いっパシリも大変な 1 日だったようだ。

取り寄せ注文していた本が届いたらしいので取りに行く。


・ガールフレンド  コアマガジン ISBN4-87734-461-6
世間的には「みた本」とか呼ばれているとかいないとか。

取り寄せ注文が結果的に入手が遅れる原因になったりするも
無事に買えたんだからまぁ細かい事は気にしないでおこう。

やー良いです。 こーゆーお話好きなんですよねー。
「ふかっ」としたぱんつも良く描かれています。 たまんね。
ちゃんとカバー外して中も見ようね。

何となく早めに寝ちゃったら某萌え系のオトモダチが襲撃。
あー誘いましたっけかや? そんな感じでもそもそ起き出す。
何やら蚊の大群に襲われ中だったようでオイラの体積が増えてた感じ。

アースノーマットを焚いてはいたんですけどねぇ。
あまりの不甲斐無さに蹴飛ばして気合入れたりもしたんですが
どうやらガス欠だったようだ。 ごめん、ワシが悪かった。
機嫌を損ねずにまた明日から頑張って働いてください。

先日の惨劇以来、禁酒を固く心に誓ってる恭子の頃なんですが
どーしても検問突破したいとの熱い要望に押され
イヤイヤお付き合いしてみたりする。 うめぇ。
今日はオツマミが無くてゴメンねー。
またおんぷちゃんシールの新版を調達してきますわ。

再び蚊の大群に惨敗な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

18 禁
キサマら皆殺しな日曜日にょ。

楽しかった映画の後は恒例の焼き大会に行く。
今回は某007329の旦那の「お江戸から帰郷記念焼き大会」となる予定だったけど
奴はバックレて某みさきちだぁ?鳩子ちゃんだろ鳩子ちゃん系のオトモダチと
楽しく仲良く呑んだくれていたようだ。 けしからんにゅ。

そんな訳で今回は未成年にも安心のノンアルコールで攻めることにする。


オイラ的におんぷ汁と呼びたい紫色の飲み物。
某東京方面のすごいオトモダチから大量にお送り頂きました。
禁酒計画は順調に進行してるようだ。 もー呑まねーからなー。

  :
  : 楽しい宴が盛り上がっていく。
  :

↓↓↓↓↓ ここから下は猟奇系画像が多く含まれます ↓↓↓↓↓

18 歳未満の方や、やたら文句云いの方は閲覧を禁止します。

気付いたら何故か朝でした。 ぎもぢわどぅいよ〜。
どうやら上記のおんぷ汁に焼酎を混合されていたようだ。

そして予想通り某薔薇の花咲くオトモダチに散々陵辱されたようだ。

 
偶然写っていたデジカメ画像。 なまぐさいです。
他にももっと激しいシーンが多数ですが続きは裏サイトの方で..

今回は「いつのまにかアルコールを混入」と云う卑劣な手段に屈しました。
禁酒計画は最初からやり直しです。 次回は皆殺しにしてやるから覚悟するにょ。


お口直しにちょっとぬるめの画像。
次回は意識のある時にゆっくりイタダキたいものだ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

そんな訳ですっかりラブラブになっちゃった某薔薇の花咲くオトモダチと
最近刺激が少なくてお嘆きの某辛いヒトと名古屋方面までお出かけ。

ぐるんぐるんする頭を抱えて運転士はオイラ。
今日も 1 日安全運転で行きましょう。

そんなこんなで久しぶりの某ゲーマーズ名古屋店様に到着。
ここで夏コミカタログを購入。 サッパリした買い物だったようだ。

どーゆー訳か大須に近寄る事無くお次は某アニメイト名古屋店様を攻略。
その昔、オイラがまだ赤ずきんな頃はよく通っていたのですが
ここんとこすっかりゴブサタでした。 何やら 2 号店まで出来ていたような..


ここで軽くどれみグッズを購入。 ラミカと下敷きだ。
なんだか場違いな雰囲気が濃厚で早々に引き上げることにする。

最後に某辛いヒトがどうしてもココイチで喰いたいと云うから
そこら辺で軽く昼飯を頂く事にする。

 
生活費に困ってるらしかったので「そこら辺は任せておけ」って感じで
いっぱい乗せてみました。 もち 10 辛はデフォらしい。

なんのかのん云いながらペロリと完食したようだ。
「こんなぬるいもんで満足できるかくらぁ!」と云っていたので
関係者各位様は次ステージの辛いモノの準備をお急ぎください。

とりあえづ今夜は本気で禁酒しような 1 日でした。(時間切れ)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あめざーざー(うそ)
映画日和な土曜日。

今日は夏の東映アニメフェア解禁日ってことで
特に舞台挨拶とかのない名古屋東映にてゆっくり鑑賞することにする。

朝の 7:00 頃にいつも会社に行く気分でお出かけ。
いつものルートを通って桑名のいつものお勤め先に車を停める。
ここから急行に乗り名古屋まで。 あとは地下鉄でチョイだ。

8:30 頃に会場に到着。 半分地下の薄暗く蒸し暑い階段に案内される。
すでに数人の若い衆が駆け付けてるようだ。 熱心だねぇ。


そこで発見したどれみプリクラ。
一生懸命セットアップしてたみたいだけど
結局なんきょく諦めて故障中だったようだ。 がっかし。

概ね定時に開場する。 カード狙いな若い衆は
席取りとか買い出しとかで忙しかったようだ。


オイラはオトナの余裕を見せて優雅にお買い物。
昨年よりグッズも増えてゴキゲン気分。
なかなか良いモノを揃えていただいたようだ。

もらえるか心配だった来場者プレゼント(お子様限定)も
何気にゲットして「やっぱ見かけはお子様なんだなー」と納得したり。


その中に入っていたおんぷちゃんメインぬりえ。
早くも懐かしく感じるパトレーヌです。

オイラの独自の調査によると、この時間にココに入ったヒトは
すべて同じモノが入っていたようだ。 (サンプル数 6 コ)
他の映画館は違う柄が出ていたのかなぁ? 興味あるトコロだ。

そんなこんなで映画が始まる。 どきどき。
しょっぱなからどれみ上演のようだ。 心して観るぞー。

まぁあんまし細かく書くとアレなんでサッパリめでお伝えなんですが
ええ、月並みですが良いお話でした。 泣けるねぇ。
お子様には少々難しいんじゃないかなーとか思ったりもしますが
あーゆー感じで田舎のおじいちゃんとかとふれあえるような
そんな心が広がるといいですね。 昔を思い出しちゃいました。

ただ、特に誰をメインにしてる訳でもないようで
全体的にちょっと薄めな感じでした。 まぁ映画ですしね。

入れ替えナシの映画館なので 2 周ほどゆっくり鑑賞してみる。
デジモンもキン肉マンも前準備ナシで観たけど
こちらもなかなか見応えアリ。 特にキン肉マンは純粋に楽しんできました。


ついでに会場に置いてあったおジャ魔女DXを軽くひねってみる。
驚いた事に 6 回で順当にコンプリート。(内 1 回は見知らぬ衆とトレードアリ)

ぱんつの時のより良い出来になっているようだ。
今回は撮ってないけど下からのアングルもバッチシでした。(^_^)

そんな訳で映画館を出て桑名まで戻ってみる。
お次はワーナーマイカル桑名様に河岸かえだ。

地下鉄 → 急行と乗り継ぎ桑名まで。
ここから車で 5 分くらい。 良い場所にあるねー。


何故かポケモンのポップコーン&ドリンクセットを片手に鑑賞。
名古屋東映のほうはどっちかと云うと庶民的な感じで
多少ザワついてるし音響も少々シブめのようだ。

そーゆー事情で今度は静かな館内でゆっくりと楽しんでみる。
中途半端な時間帯なのかわりと空いていたようだ。
ド真中の特等席で本日 3 度めを深く鑑賞してきました。 まんぞく〜。

近場なので帰りも楽勝チョイ。
さてさて、今夜はこれから恒例の焼き大会だ。
今回も魚介類になるらしい。 オイラの出番は無いかなぁ?

某東京方面のすごいオトモダチからお送り頂いた
オイラ的におんぷ汁を持参するとしよう。
紫系のヒトは溺れるまで飲ませてあげるからね〜。

暑い夏がそろそろ解禁な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

漏洩
土曜はやっぱりウナギの日な金曜日。

って、何となく今日は土曜日だとばかり思い込んでいたのですが
真相は嬉し恥かし 13 日の金曜日だったようですね。
いいことあるよぎょっぴ〜ん。(既出)

そんな訳で夜勤から帰ってくる。 8:00 頃のお話。
オイラが少々お小遣い稼ぎのさせて頂いていたサイバー云々が
会員のメールアドレス 3,000 件近くを流出させたと一部で問題になってる様子。

この流出騒ぎのデータの中にオイラのメアドも含まれていた訳ですが
早速スパムとか送り付けられて少々ご機嫌ナナメだわ。

それについて謝罪のメールなぞお約束の文面で届いたりするのですが
サイバー云々のトップにその事がサッパリ触れられていないトコロをみると
内々に済まそうとの魂胆がバレバレで、東証上場の企業が行う処置じゃない思ってます。

そんな訳で久々に某掲示板のメンテなんかしちゃったり。(^^;)
しばらくお小遣い減の生活かな。 まぁささやかな稼ぎですが。
とりあえづ 13 日の金曜日のちょっとしたネタと云う事で..

昼過ぎ頃に某ジャスコ尾平店様に行く。


ぬいぐるみリュック「ももちゃん版」を購入。
無理云って取り寄せてもらったってのは内緒話だ。

なかなか可愛らしい造形でお気に入りなんですが
良く見たら某バンプレスト様製なんですね。

意外なことに他に「どれみちゃん版」しかまだ出てないとの事。
おもちゃ屋さんと云うよりカバン売り場の方が入荷し易いらしいぞ。

晩飯にウナギを買う。 1 尾 \480 (税別) 也。
何度も云うようだけど本気で土曜と間違えていたようだ。
土曜土用を間違えてるって根本的なツッコミは禁止されています。

オイラはどっちかと云うと魚介類派なんですが
このご時世、高くてなかなか手が出ないってのが困りもんです。
最近は魚釣りにも行ってないしねー。 目指せマグロの一本釣り。


も〜っと!版マジカルガイドを近くの本屋さんで購入。
小さめの本ですが細やかな設定資料集とか内容は濃くオススメです。
ケイブンシャ様からの発行です。 漢字で書くと勁文社。 ISBN4-7669-3867-4 です。

家に帰り夏バテ防止の念を込めウナギを頂く。
ウナギに含まれるビタミンなんたらの吸収に発泡酒が良く効くと
何だかうさんくさい噂を真に受けて軽く呑んでみる。 うめぇ。
養殖だか何だか知らないけど安くなったねぇ。 そんな感じでもう 1 本。

麦茶代わりにまだまだ呑んじゃう 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ゆうだち
ポケット数の都合で夏でも冬服な木曜日。

いつも通り会社に行く。 6:50 頃のお話。
車線拡幅工事に伴い通行止めになっていた裏道が
コッソリひっそりと通れるようになっていたので走り初め。

安全にしかも時間短縮でヨイよい。
そのうち知れ渡ってきたら詰むんだろうけどなぁ。 ぶつぶつ。

そんな訳で午前中は某北勢線のレール断面測定とか。
近場の 0k200m 付近と 1k240m 付近、4k170m 付近を攻略。
道中は電車を利用。 冷房化率 0% の車両なので暑いにゃ〜。

北勢線には 17 個の駅がある訳ですが..

西桑名, 馬道, 西別所, 蓮花寺, 在良, 坂井橋, 七和, 穴太, 六把野
北大社, 大泉東, 長宮, 楚原, 上笠田, 麻生田, 六石, 阿下喜

田舎を走り抜けているだけあり読みづらい名前も少々ありんす。
全部を読めたらたいしたもんです。 あー読めても特に何も出ませんがー。


午後は測定してきたレール断面図を新品と比較できる感じでとりまとめ。
旧八幡製鉄社製 1928 年 10 月モノの 30kg レールの磨耗状況。

昨日も測定に行っていたらしく、相当な量で休みなしだったようだ。
夕方頃に何とか終了。 夜勤があるのでそのまま居残り。

思ってる仕事が出来なかったのでコレから片付けるとしよう。
・・なんて思っていたら激しい通り雨とか。
もうすっかり夏天気ですなぁ。
「梅雨が明けていた宣言」も、もうボチぼち出てきてもいいんじゃないかしら?

某 NHK 様のニュース(暑い日限定)が楽しみな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

水曜定休
いつのまにか夏ボ経過な水曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 9:30 頃のお話。
楽勝と見積もっていたけどなんだかんだで忙しかったようだ。
イバラの道の築堤を登ったり降りたり..とかイロいろ。

会社からの帰り道は通勤ラッシュで大渋滞。
オマケに道路工事とかで大渋滞。
急ぐ道中じゃないのでノンビリ行きましょう。 今日も暑くなりそうだ。

麦茶のつもりが間違って発泡酒を呑んでしまう。
朝っぱらからこんなんじゃイケません。 深く反省しつつもう 1 本。

そんな訳で何もヤル気無しってことでとりあえづ寝る。 ぐー。
そろそろ所持金が尽きちゃったので大人しくしていよう。

起き出して録りためたビデオをようやく観る事にする。


かにあたまのかりんちゃん。 たまんねー。
みか様の超音波ヴォイスが炸裂のようだ。

オイラ的に「妹」ってかなり重要なキーワードなんですが
実際に妹持ちなオニイサンからは概ね愚痴が出てきたり。
そんなもんなんですかねー。 もったいない気がします。

物置新築の見積りが出てきたようだ。
塚基礎じゃなくちゃんと土間コン打ってアレこれして
材工費込みで \270,000 (税別) となるようだ。
わりと高いのな。 とりあえづコレでグッズ置き場はバッチシね▽

伊勢うどんな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

火曜特売
通信費削減な火曜日。

今日も暑くなりそうな天気の中を会社に行く。 6:50 頃のお話。
エアコンってあんまし好きじゃないので 1 人で乗ってるときは
わりと窓全開で走ったりしています。
ヂゼルくさい爽やかな朝をゆっくり楽しんだりしてみたり。

昼のお仕事は昨日撮ってきた大垣駅構内の写真整理..なんだけど
分岐器の号数とかの資料が見付からづトホホに暮れてみる。

アレこれ手を尽くしてなんとか解析してみる。
某 JR 様表記で第 310 号以降の分岐器がソレにあたるようだ。
たぶん間違ってると思うけどまぁあまり細かい事は気にしないでおこう。

概ね昼のお仕事が終了。 夜勤があるのでそのまま居残り。
ちょこっと抜け出して近くの某アピタ桑名店様に行く。

火曜特売でたいへんなことになってる店内をウロうろ。
2 階にある、かなりやる気の無いゲーセンでちょっと遊んでみる。

 バンプレスト様のぶんぐっずシリーズ。

実は以前にワンセットを某通行止め系のオトモダチから譲り受けていて
まぁそんな訳で実稼動してるのを初めてお目にかかった訳でして。

モノは試しに 1 回遊んでみたらイキナリももちゃんが出てきました。
なかなか良い引きのようで。 また時間のある時にゆっくり攻略するとしよう。

ふらっと某ロッテリ屋さんに行く。
今夜のメシは「平日半額」でキマリ。 4 個ほど買って \273 (税込) のようだ。

オイラは語呂の良いトコロで「ひらにちはんがく」と発声するのですが
意外と意味が通じなくて困ったりもします。 ハテさて。


こっそりパクってきたトレイの敷き物とか。

これとは別にデジモン系のキャンペーンもやってる模様なり。
ソッチ系のヒトはまた覗きに行くと良いかもしれづ。

そんなこんなで夜のお仕事に行く。
今夜は某美濃街道架道橋マクラギ改良工事のマクラギ検測の監督サマにょ。
無閉鎖工事で延長も短いし楽勝かな〜。 さて、頑張って働いてこよう。

洋食な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大垣駅の怪
眠いドライブな月曜日。

夜行バスが桑名駅に到着。 4:20 頃のお話。
乗った直後から到着して乗務員様に起こされるまで記憶喪失。
空調完備なのである意味オイラの部屋より快適空間。

そんな訳で散々遊んだ後は仕事があるので会社に行く。
歩いて 200m くらい。 某 JR 様の軌道敷を勝手に横切って
ホホホイと詰所に到着。 貨物に轢かれても文句云えません。

軽くシャワー浴びたり収穫の品を味わったりして少し寝る。
7:00 頃に起きる。 んーよく寝た。
さて、今日も 1 日頑張っていきましょうかね。

今日のお仕事は某大垣駅方面にて現場調査とか。
某猛牛鉄道養老線と揖斐線は大垣駅を始点としてるのですが
大垣駅起点 0k460m 付近までは某 JR 様が保守諸々を管理してるんだそうな。
いわゆる借り物の施設上を電車が走っているとかって感じでしょうか。

その借り物施設を買い取るとか云々の測量等で
桑名からドライブごーごー。 運転士はオイラ。

なかなか暑い日でした。 オイラはデジカメ係とか。
施設全景を撮ろうと駅ビル 5 階のトイレまでよじ登るも
トイレでカメラ構えてると何かと不信者となってしまうようだ。 めそり。

その昔、大垣夜行..通称「ガキ電」が自由席でやりたいほうだいだった頃は
出発前のホームを陣取って呑んだ暮れてたイヤな客だったような。
ええ、心の痕に触れないで下さい。 「ながら」になってからはとんとご無沙汰ですが。

帰りの道中も同じように運転士。
工事中が多く渋滞とかで眠いドライブだったようだ。 ぐーぐー。

無事にお仕事も終わり、帰り道で少々お買い物。


頼まれモノのあお色ストラップと個人的に無印時代のアレこれとか。
某ベルシック白揚様なんですけどね。 買い忘れとかの最終チャンス気分で
一気に買い占めしたりして。 駐車券も無事ゲット。(^^;)

ここら辺で某通行止め系のオトモダチとバッタリ。 やーやーどーもどーも。
オイラは先に某ジャスコ尾平店様に行ってるねー。


取り寄せ注文しておいたも〜っと!版まくらを購入。
#の頃ほど凝った作りじゃ無いようだけど細かいことは気にしない。

なんのかのんしつつ結局なんきょく閉店間際まで冷やかしてたような。
んでもって家に帰ってくる。 46 時間ぶりの帰宅ですかね。

喰うモノが無かったので、収穫の同人誌を肴に軽く呑む。 うめぇ。
日記とかはまた後回しにしちゃえ。 2,3 日遅れても特に問題無いよね。
ダラけてるのは暑さのせい? そんな感じでもう 1 本。

メールのお返事が遅れたいほうだいな 1 日でした。 ごめんなさいごめんなさい。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

オムツありません
あま〜い日曜日。

東京に向けて出発してみる。 23:30 頃のお話。
会社の駐車場に車を停めてすぐ近くの乗車場から夜行バス。
いつになく寝やすい座席だったようだ。 グッスリ行きましょう。

そんなこんなで池袋駅東口に到着。 5:10 頃のお話。
何となく某007329の旦那を叩き起こし遊びに行く事にする。

山の手線で品川まで行き京浜東北線に乗り換え鶴見までだそうな。
近いもんだと思っていたけど 1 時間くらいかかるのな。
そんな訳でどもどもお久しぶりっす。 なかなか良いトコロにお住いのようで。

とりあえづ牛丼でも喰いつつアレこれ。
しかしかかし、あまりゆっくりもしていられなかったので早々と出発。
鶴見から京浜東北線に乗り川崎まで行き南武線とやらに乗り換え武蔵小杉まで。

武蔵小杉駅に 7:43 頃到着。 ぽてぽて歩いてみる。
某K○Cの旦那が来ていたようだ。
なんでも行方不明の弟探しの旅をしてるらしい。
頼まれていた食料を渡しオイラは関係者が集うのを待ち構えてみる。

思っていた時間より少々遅れて見慣れた面子が到着。
やぁやぁお久しぶりです。 本日はよろしゅうたのんます。

今回はお茶会とかのイベントスペース担当らしい。
あいこたこ焼きとかどれみクッキーでお茶会とか
このご時世になかなかサービス満点の催しだと思ったり。

 
づらりと揃ったお菓子類。

妖精せんべい。 ニニせんはオイラがイタダキました。(^_^)
形は悪いが味はバッチシなどれみクッキー。

開場直後は何かと慌しかったとかイロいろで
まぁ余裕ぶっこいて 12:00 頃に買い物に出るも売り切れ多数だったようだ。


そんな訳でわりと少な目の今日の収穫。(頂き物含む)
数は少ないけど内容はなかなか充実のようだ。(^_^)

何だか頂く本は健全系で、買う本はアレな内容のが多いみたいな。

何度もも云うようだけど、オイラの学生時代はゲーマーだった訳で
その当時、ゲーム系の活動で有名だった某 AMP 徳島さまの会員だった訳ですな。

時々ウラ技とかを投稿したりして採用していただいたこともあり
確か会員 No.112 だったような記憶がアリ..

その AMP代表のヒトと会場でオトモダチになってみたりする。
いやー世の中狭いもんですなー。 懐かしいお話とかどーもでした。
わたがしの袋とかも頂きました。 またお会いした時にはよろしくです。(^_^)

  
お馴染みの大きなはづきちゃんぬいももこちゃんももちゃん魔女モンローとの感動の再会っぽいシーンとか。
噂のもも汁。 愛を試される味でした。 ええ、完飲しましたとも。

おおきなはづきちゃんにはあいこたこ焼きはい、あーんしてってな感じで食べさせてもらったり。
全国のはづきストの皆さんは存分に羨ましがってください。

どーでもいいけど「オツリありません」と「オムツありません」を
読み違えるって世間的にはけっこうあることだよね? ね?

そんなこんなで即売会は終了。 なかなか大盛況のようで。
引き続き色紙の当る大抽選会に突入。


パンフレットの表紙担当の梅町将二さまの色紙が当ってしまったり。
ちょいとイロっぽいスク水あいちゃ〜ん。

最近のオイラはあいちゃん度数が低いとか苦情を頂いたりするのですが
ここら辺の運の流れをみればそんなことないのが良く判るでしょう。
いやはや、ホント良い物をアリガトございました。(^_^)

全てのイベントが終了して打ち上げで近くの焼肉屋さんに行く。
嫌だ嫌だと云うのに少々呑むハメになる。 うめぇ。
オトナの付き合いも大変だねぇ。 そんな感じでもう 1 杯。(^_^)

何だか普段なかなか口にする事の無いような高級な肉でした。
白ゴハンも美味いですねぇ。 お恥かしいトコロをお見せしまして。

この辺でお江戸方面の面子とお別れ。
次回は夏コミ付近ですかね。 またよろしくお願い致します。

ここから関西方面のオトモダチ 2 人と東京駅までご一緒してみたり。
夏の映画のアレこれを相談しつつ無事に東京駅に到着。
今日はホント何かとお世話になりまして。 お気をつけてお帰りくださいませ。


東京駅の売店で見付けた紙製どれみうちわを購入。
さて、ボチぼち山の手線に乗り込み池袋に向かうかの。

池袋から無事に夜行バスに乗り今回の東京遠征も無事終了。
今回もたくさんのオトモダチのお力添えにより
楽しいイベントを堪能してきました。 また元気にお会いできますように。

名刺収集な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大須どぉっす?
大増設な土曜日。

久しぶりにゆっくりしたを早起きで堪能する。 4:00 頃のお話。
酉年だでね。 夜明けとともに活動したいタイプのようだ。

フト思い出してスクリーンセーバ作りをアレこれ。
それほど凝ったものじゃないけど概ね思い通りのが出来たようだ。

9:00 頃にバスに乗り込み街の方までおでかけ。
某猛牛鉄道に乗り換え名古屋駅までグッスリ。

某名鉄新名古屋駅様にてパンフレットを少々調達。
そのまま地下鉄に乗り大須へ Go!

今日は某誌のお仕事ってことで珍しいモノを探してウロうろ。
途中、某大まとも商会に寄りデジカメ用ワイコンを引き取ってくる。

・・で、何やらノート用のメモリも安くなってるってんで
オイラの FIVA ちゃんのメモリ増設を企てみたりする。

現在は本体内蔵 64MB + 増設 128MB = 192MB 実装。
Crusoe のワークに 16MB ほど取られて実際には 178MB と云う状況。

そんな訳で増設 128MB を外して 256MB を挿してみる。
・・が、BIOS レベルでは認識するも Win2k 立ち上げ時に
青画面を吐いて止まってしまうようだ。

ちなみにこの時にチェックしたのが某メルコ牛様のメモリ。
で、某 ThinkPad だと某 I-O DATA 様の 256 モノが動いたらしく
今度はそっち方面で試してみる。

しかしかかし若干耐久力はあったものの結果はダメだったようだ。
最後にとっておきの HAGIWARA SYS-COM 様ので試してみる。

「ダメかなぁ〜?」と諦め気分でしたが結果はバッチリおっけー。(^_^)
以前からメモリモジュールの実装個数で相性がどうのこうのとか
ちらほら聞いたことはありますが実際に体験するとは思いませんでした。


本体内蔵 64MB + 増設 256MB - Crusoe ワーク 16MB = 304MB 実装状況。

オイラだけではとても不可能な実験を
店先で快く引き受けてくれた番頭様に感謝感激。

さて、メモリが増えたところで気になるのが消費電力ですかね。
スタンバイ時の消費電力も増えるんじゃないかな?
どの程度の違いが出るのかまたボチボチ様子を見るとしよう。

その他適当にお買い物を済ませて早めに大須を退散する。
帰りの電車の中でゆっくり座って原稿を書き書き。
メモリを増やした感触ですがテキストエディタじゃ違いは無いようだ。

さて、明日はお待ちかねの「スイートハウス〜」だ。
何だか懐かしいオトモダチとかも集まってくるとのタレコミ情報アリ。
みつけても ISH 投げたりしないでください。 あー投げるんなら JIS/7 でね。

夜行バス出発まであと 2 時間 30 分くらいですかね。
遅れないようキッチリ準備しておかなくちゃ。

いろいろ大慌て気分な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

急ぎ時々オサボリ
梅雨空気分な金曜日。

いつも通り会社に行く。 6:50 頃のお話。
途中、小学生の通学風景を眺めつつ清々しい気分で到着。

軽く詰所の掃除をしつつお湯を沸かしつつ
水出し麦茶を冷蔵庫に放り込みつつ皆が出てくるのを待ってみる。

昨日仕上がった予算書を読み合わせたり
青焼きしたりとかで忙しい午前中を堪能する。

ぼつぼつ雨が降ってきたり。
連日の暑さが一段落なんだけど湿度が高いのは困りもの。

午後になり少々暇が出来たので
前々から回ってきつつも放置プレイな便所掃除に挑む。

屋外型の共同トイレなんですけどね。
1 週間も放置しておくととんでもない事になってるようだ。
まぁ普段何かとお世話になってるんだし
愛情込めてタワシ片手にせっせとお掃除お掃除。

1 時間後にキレイにピカピカ。
掃除嫌いのオイラにしては文句無の仕事だ。
当番表を次の班に押し付けていよいよ暇人になってみる。

そんな訳で久々にパソコン広げてゆっくりお遊びとか。
しかしかかし、イザ何か遊ぼうと気構えると
なんだか何したもんかと悩んじゃう贅沢な午後のひとときでした。

家に帰ると大きな荷物が届いていた模様。


・ビッグサイズぬいぐるみ。
・きんちゃくぬいぐるみ。

BigEntertainment とか云う某バンプレスト様直営の
ネット上でアレこれプライズゲームを遊べるとかそんな感じらしい。

\3,000 の @QUO カードを 3 枚ほど購入して
ボチぼち遊んでいて程よく取り尽くしたので送ってもらいました。
現在の残高が \900 ってことで、\8,100 ほどかかったようだ。

とりあえづ置き場所に困ると云う贅沢な悩みを堪能するとしよう。

さて、明日は大須方面にでもお出かけしようかなー。
某絡みのお仕事ってゆーか、まーイロいろと。

何かを忘れているような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

てひけっと
イキナリ追い込まれな木曜日。

久しぶりに某007329の旦那から TEL アリ。 水曜日の夜遅くのお話。
某三重県を見捨ててお江戸に行っちゃったらしいっす。
正確には東京とは少し違うらしいけど細かい事はよく判んないや。

なんでもスイートハウス〜の会場のわりと近くに棲んでるらしいけど
守備範囲外らしく「ナニソレ?」ってな感じだったようだ。 けしからんにゅ。

旦那曰く「てひけっと」があれば迷わず行くらしい。
美紗さん狙いなんですかね。 って、かなり絞り込まれてると思うのですが。
そのようなイベント情報をご存知の方は是非とも教えてやってください。
あーうさだ系でも可らしいけど、ソレは近々なかったけかや?

とにかく「アキバの隣に棲んでるヒト」の称号は健在のようだ。

そうこうしてたら某萌え系のオトモダチが到着。
東京方面の某免停系のオトモダチから送られてきた○ー○ー○ー○Rの
LD 箱を取りに来たらしい..んだけど、何故か連行される事になる。 いやん。

行先は某あっそううっふん系のオトモダチのお勤め先らしい。
24:00 まで営業なの? なかなか商魂逞しいようで。

目的地は隣市の某桑名なんだけど、どうやら道を知らないらしい。
そんな訳で人気の少ない裏道をメインにナビゲートするも
第2名神の工事云々で大幅に知らない道と化していて危うくトホホに暮れ未遂。

何とか無事に到着してアッサリお買い物も終了。
オイラは某アレな参考文献を取り寄せ注文とか。
・・お江戸はイイっすね。 入荷が早くて。 ぐっすし。

その後、某ちゃんにて軽くラーメンをすすって行く事にする。
嫌だと云うのにスタミナラーメンを希望らしい..んだけど
なんでも製造中止になったらしい。 マジっすか?
そんな感じで最臭兵器未遂で大人しく帰ることにする。

明けて 7:10 頃に元気に出勤する。 今日も暑くなりそうだ。
会社に着くなり引継ぎの山が雪崩れてくる。
金曜日の朝までに重レール更換工事の内容変更が 4 件ほどらしい。

午前中はオイラ 1 人だけ。 午後は 2 人だけってことで
かなり慌てないと間に合わないらしい。 最近こんなの多いなぁ。

近々廃線予定の某北勢線なんですが、かれこれ敷設から 60 年くらい経過した
30kg レールが間もなく磨耗更換限度を突破するらしい..ってしてるのですが。(^^;)

以前は性能向上を夢見て出した計画を、今回はごまかしごまかしの
安め狙いの予算化と云う事で大幅な見直しをアレこれしてみる。

かなり急いだのでなんとか 18:30 頃に終了。 とっとと帰るにょ。

そう云えば夏ボの明細書が出ました。 支給は 10 日になるそうな。
今回の支給額は手取りで..50kgN レール約 98.5 メートル分でした。
昨年の夏より \43,700 減。 約 8.3 メートルほど減ってる勘定ですか。

※ 現物支給じゃありません。 念のため。

このご時世に出ただけマシとの意見もありますが
皮算用で既に使ってしまったヒトとかはかなりコマッタさん☆なので幼注意です。

家に帰ると某高校の時の先輩のヒトが遊びに来る。
何でも最近に家を追い出されアジト暮らしを開始したそうな。
三ツ谷東町の辺りのマンションらしいです。 またおジャ魔させてくださいませ。

そう云えば何やら会社での対人関係..と云うか
ベクトルの違うヒトとの付き合いでかなりお疲れのご様子でした。
また気晴らしに何所かに遊びに行きましょう。 ゴチ。(^^;)

千客万来な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

21 世紀は情報の〜
箱ナシな水曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 たぶん 7:50 頃のお話。
予想通り暑い夜でした。 そして何かと忙しい夜でした。

禁酒が長く続いてるので朝っぱら呑む幼ナコとはあり真瀬ん。
心の葛藤が変換に表れても笑って許しちゃう恭子の頃なのです。

そんな訳で寝る。 昼過ぎ頃に汗だくで起きる。
ふと見た時計が 12:34 でした。 いいことあるよぎょっぴ〜ん☆
そんな期待を胸に秘め軽くお買い物にレッツごー。

まづは某ジャスコ尾平店様にて..


・も〜っとマジカルステップ
・も〜っとどれみとおでかけしよう

ココら辺を購入。 10% 引きの最終日。
〜マジカルステップは楽器手持ちの掻き下ろしイラストが良いです。

前回の#の頃は..

どれみ → カスタネット   ドド → ラッパ
はづき → トライアングル  レレ → タイコ
あいこ → ホイッスル    ミミ → シンバル
おんぷ → タンバリン    ロロ → ハープ

で、も〜っと版になると..

どれみ → カスタネット   ハナちゃん → タイコ
はづき → バイオリン    マジョリカ → もっきん
あいこ → ホイッスル    ララ    → ラッパ
おんぷ → トライアングル
ももこ → すず

はづきちゃんのみ扱いが向上してるような。
それよりも妖精さん抹殺計画進行中なの? ウソですよね?(^^;)

〜おでかけしようは少々古い部類に入る商品ですが
お札とか謎のパスポートとか小物が充実らしいので購入。
わりと置き場に困っちゃう逸品ですよね。

オイラの貴重な情報源に某突撃系のオトモダチのページがあるのですが
ココで見かけたピンバッジがかなり良さそうなので
某ベルシック白揚様に入荷の有無を問い合わせてみる。

・・ふむふむ、今まさに届いたらしい。 買いに行くとしよう。

 
・ぷに萌え☆キャラット  一水社
・天使のてざわり     久保書店
  てるき熊

アレな参考文献を片手にどれみグッズコーナーを調べるも見当たらす。
レジにて直接云ったら箱からイロいろ出てきた様子。


・も〜っと!版ピンバッジ

田舎地方だと簡単に売り切れが予想できちゃうので
とりあえづ 3 個づつほど購入。 ウワサ通り良い出来のようだ。
そんな感じで所持金が尽きたので帰ることにする。

家に帰ると何やら招集令状が届いていました。

スイートハウスへようこそ!のパンフレット

何やら今回もスタッフとして雇って頂けるようです。
能ナシが何やっていいのか良く判りませんが
まぁ力仕事くらいはなんとかなりますんで当日はまたよろしくです。

そんな訳で送り主の某体液が紫色のオトモダチ対策として
某ポッカ様の「おみくじら」を箱買いしようとあちこち探し回る。

・・が、何所にも売っていない。

しゃーないので元締め様に問い合わせたところ
自動販売機にしか卸してないんだそうだ。 がっくし。

よくよく考えると確か缶の上面におみくじが印刷されているので
店頭にて生売りじゃアレなんだなーとか改めて気付いてみる。
そんな訳で明日から自販機あらし決定のようだ。 飲むぞーおー。

朝から呑まづ喰わづでアレこれしてたので
夕方にはかなりヘロヘロになってみる。
何故か冷たいモノは発泡酒しか無いようなので
代用品として嫌々呑んでみる。 うめぇ。

しかし暑いなぁ。 部屋の中でも 35℃ あるようだ。
まだまだノドが乾くなぁ。 そんな感じでもう 1 本。

夜に某萌え系のオトモダチがブツを取りに来るらしいけど
DNA のでばっくれて寝るとしよう。 やさしく起こしてね▽

夏ボまでカウントダウンな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

光るレール
梅雨明けしちゃったのかなぁ?な火曜日。

今日は久しぶりに現場に行く。
レール頭部のきしみ割れ追跡調査とか。
デジカメの扱いに慣れたトコロでばしばし撮影してみたり。
逆光ですが強制フラッシュでおきらく撮影〜♪

前回とできるだけ同じアングルで撮らなくちゃイケないので
それはそれでなかなか面倒なモノがあるのですが。
それにしても暑い 1 日だったようだ。
夏全開ですかね。 公園に遊びに行きたいです。 てへっ▽

夜勤があるのでそのまま居残り..の前に
某あっそううっふん系のオトモダチのお勤め先に行く。


そんな訳で CD とか諸々を購入。
一応フライング購入ブツ少々有りなんだけど
これからお仕事なので手付かづです。 とほー。


ついでにお店用のチラシをパクってくる。
えー何やら 8/22 日の新商品情報とか載ってますねー。

・おジャ魔女BAN CDくらぶその4
  おジャ魔女 パジャマ・ミュージックトーク!!
   MJCG-80072 \3,150 マーベラスエンターテイメント

・おジャ魔女BAN CDくらぶその5
  キャラクターミニアルバムシリーズ(1) 春風どれみ
   MJCG-80073 \2,310 マーベラスエンターテイメント

「パジャマ〜」は劇場版の BGM とか新録音の挿入歌とかイロいろ。
あと廃盤になった挿入歌が収録される予定らしく。

「キャラシリーズ〜」はお待ちかねのソロアルバムのようだ。
まづはどれみちゃんからスタートで毎月 1 枚づつ出るらしい。
新曲 + すい〜とソングABCに加えて廃盤の 2 曲 + ミニドラマ..と
なかなかお買い得な内容となるようだ。 楽しみ楽しみ。

で、過去の実績から推測してみると..

 8 月 春風どれみ
 9 月 藤原はづき
10 月 妹尾あいこ
11 月 瀬川おんぷ
12 月 飛鳥ももこ

こんな流れになるんじゃないかしら?
むー発売が待ち遠しいなぁ。
予約とか忘れづキッチリ済ましておかなくちゃねー。

軽く晩飯を済ませて詰所に戻る。
今夜のお仕事は某富洲原1号踏切統廃合工事の監督サマ補助にょ。
補助なんだけど今日の面子では一番内容を理解してるヒトなので
アレこれ忙しくなりそうでR。 夜もまだまだ暑そうだ。

余った喰いモノ最終処分場な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おきがえ
暇なのかな月曜日。

金曜日に夜勤をした都合で今日はお休み。
昨夜は晩飯にパスタを茹でたんだけど少々量が多すぎ。
水気で流し込もうと頑張るもうっかり発泡酒でやらかしていたらしい。

パパとママは仲良くお泊まりでお出かけってことなのか何なのか
ミュージカルでコッソリ録ってきたテープを観ながらついつい呑みすぎ。
2.1 リットルくらいで意識が無くなったようだ。 まぁたまにはね。(^^;)

そんな訳で午前中はなんとなくダラダラ過ごす。 イケません。
午後になり安売り狙いでアレこれお買い物。


レジにてさらに割引でタオルケットとハーフケットをつい購入。
広げると大変なことになるので畳んだままご紹介。
タオルケットは妙にざりざりした肌ざわりなんだけど流行ってるのかな?




在庫処分感覚で安売りされていたスゥィートフレンズおジャ魔女シリーズと
CC さくらフリーポーズなんとかと替えの服を 2 着ほど購入。

実は上記のお買い物は土曜日のネタなんだけど細かい事は気にしない気にしない。

そんな訳で最近オイラ的に目覚めちゃった
別なりきりシリーズを楽しんでみることにする。

  
カードキャプターどれみ。
カードキャプターはづき。
カードキャプターあいこ。

うん、似合う似合う。 あいちゃんが妙に大人っぽく見えるような。
肌の色に若干の違いがあるようだがデジタル技術で楽々解決。 → [処理前]

  
おジャ魔女さくら。

こちらは少々違和感があるようだが
前回不評だったラバみちゃんよりは良い感じだろう。

部屋が片付いたらキチットしたケースを用意して
その中で賑やかに遊ばせてみたいとか夢は大きくいきましょう。

ぬいぬいが流行ってるらしいし、服作りにも手を出してみようかなー。
・・何て感じの事を前にも云っていた気がするんだけど細かい事は気にしない。

ピコの電源が見付からないような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大まんぞく〜
準備不足な日曜日。

焼き大会から帰ってくる。 たぶん 4:00 頃のお話。
なんだか良く判らないまま寝直す。 8:30 頃に起き出す。

も〜っと!おジャ魔女どれみをリアルタイム観したり
コメットさん☆をリアルタイム観したりして出撃時間になる。

そんな訳で今日は四日市文化会館にて「どれみミュージカルショー」だ。
近いトコロだしねー。 ってことで余裕ぶっこいてお出かけしてみる。
それでも 10:20 頃に到着。 駐車場は満車直前だったようだ。

一緒にチケット購入した某通行止め系のオトモダチと
某さくらちゃん(一部おんぷちゃん)系のオトモダチと合流。
やーやーどーもどーも。 オイラの状況はガスなので若干寄りが悪かったようだ。

そんなこんなでショーが始まる。

  

 

  
まづはミュージカルスタイルでピリカピリ・ラッキー!をご披露。
いつもと違った雰囲気で掴みは十分。 今回はどんなお話なのかな〜?

実は今回の観覧は、手違いで最前列をキープってカタチになっちゃいました。
しかも 2 ステージ分の両方で..


それはそれで迫力のステージを楽しめた訳なのですが
撮るほうも楽しみなオイラ的には少々苦労してみたり。

今回は「たぶん撮禁だろうな〜」と撮影は諦め気分で来た訳ですが
どうやら真相は撮りたいほうだいだったようだ。
一応用意してきた 24mm F2.8 の広角単発レンズで挑むも
初めて使うレンズで感触がつかめないし画角も足りない様子。
バッテリ不足とか何かと甘さが露呈していたようだ。

1 ステは撮影をほどほどにして、演技を生で楽しむ方向にしてみる。
2 ステはガラ空きだった最後列付近に陣取り愛用の 80-200mm F2.8 で挑んでみる。


イケナイ座りのももちゃんどれみちゃんももちゃんの性格がどれみちゃんっぽい味付けだったようだ。

 月夜の魔法」を熱唱のはづきちゃんと
「half point」でノリノリなおんぷちゃん。

普段、何かと出番の少なめのはづきちゃんですが
今回はなかなか良い役回りだったようだ。

おんぷちゃんはいつもに増してダンスのキレが良かったような。
相当練習を積んだに違いない。 動画でお観せしたいシーンでした。

 
やっぱり不幸などれみちゃんと 3 人仲良しのシーンとか。


5 人揃ってマジカルステージ。
特別なミュージカルと云うこともあって演出もゴージャスで良い。


最後に全員揃って決めポーズ。
少々重めのお話だけど、お笑いも随所に取り入れ
なによりも歌とダンスが多く華やかなミュージカルショーでした。

照明の都合で何かと撮り難かった感はありますが..(^^;)

  

 
閉幕前のお別れのご挨拶シーン。 あいちゃんが元気一杯です。


ミュージカルショーの後はお楽しみの撮影会。
まづは 5 人揃って記念撮影。 ちょっとピンが甘いような..

2 ステ後の撮影会では余ってるらしい撮影券を..

さくらちゃん(一部おんぷちゃん)系のオトモダチの協力と足して 5 枚ほど買い占め。

    
一度やってみたかった「一人づつでお願いしまーす」を実行してみる。
わがままな注文でゴメンナサイでした。(^^;)

ちなみに某通行止め系のオトモダチは
「おんぷちゃんと並んで撮るんだい」と云っていたご様子ナリ。


ご指名でゴキゲンなおんぷちゃん。

「おジャ魔なみんなはアッチ行って。 しっし」
ってな感じでちょっと毒っぽいトコロを垣間見たりしていました。

で、会場には当然の如くグッズ売り場が併設されたりしてたのですが..


巷で噂のキャッチャー景品のどれみバスタオルが限定売りされてました。
1 枚 \1,000 ってことで、時価で買うよりお得かと思いまとめ買い。

オイラ近辺にも景品として稼動してるマシンがあるにはあるのですが
フォースでも使わないと獲れない雰囲気が濃厚でトホホに暮れていたトコロ。
ももちゃん版のみ使う用として余分に買ってみたりしてみたり。

等身大なんですか?」との疑問がチラほら聞かれたので
チョイと広げて身体測定。 ちょっと奮発して 100cm くらいのようだ。

等身大より少々小さいような感じですが
オイラ的には全然おっけーっすよー。 ってゆーか、ももちゃ〜ん▽

そんなこんなでオイラ初のミュージカルショーは無事終わりました。
何から何まで楽しめたとても良い 1 日となりました。
素晴らしいショーをどもどもアリガトございました。(^_^)

帰りに某さくらちゃん(一部おんぷちゃん)系のオトモダチを某駅までお送りして
オイラは某ジャスコ様を少々攻略。


予約しておいたピコ幼ソフト「も〜っと!おジャ魔女どれみ」を購入。
またマシンを引っ張り出して楽しくお勉強遊びするとしよう。

戦隊モノも面白いんだねー(^_^) な 1 日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]