でんげき☆トホホ日記 (2008/06)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

はちみつ のち 激務

昨日のめい★はにでの楽しかった諸々や今後のゴニョゴニョを心の糧に
さ、今週も激務に明け暮れるとしますかね。

つーか、マジ激務。 死ぬ。
今週も時間外たっぷりな労働を楽しめそうだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

めい★はに
雨漏りの音に気付いて目覚める。 4:00 頃のお話。

今日は久しぶりの休日の日..なのに土砂降りのご様子。(-_-;)
まぁ仕事中に雨ざーざーよりマシかなってことで
もそもそ起き出しタライを受けたりする朝っぱら。

  :

そんなこんなしつつ、時間になったので着替えて出かける 9:00 頃。

つーのも、某ゴネえちゃんが「めい★はに」行くいくー!
ってゴネるもんだで、まぁしゃーないで相手したるかな。

  :

とりあえづマクドで作戦会議なんだけど..


10:00 集合に少々早く着いちまったので
コーヒーでも飲みながら周囲の女児ウォッチング。 ゴチ♪

・・と、そんなこんなしてたらが現れたので..


今度は本格的にメガなんとかをやらかしてみる。 うめぇ♪

  :

・・と、そんな作戦会議もほどほどに
以前に歩き慣れた四日市の街並みを堪能することにするる。


変わっていないようで変わっている。
それでいてやっぱり変わっていないっつーか
以前にもまして寂れた感じを鉛色の空の気分で眺めてみる。

  :

だが! そんなどんよりな気分もココに来ればスッキリ爽快だ!!


めい★はに」こと「めいぷる★はにぃ」前に到着です。
つーか、看板が出てないので実に判りにくいです。(汗


判りにくいので地図で示してみた。

・・つっても近々お引越しとの噂なので
この地図もあと1ヶ月弱くらの寿命ですが。(汗

  :

そして「ホントにここでええん?」とウロウロしてる所に
何やら常連の御主人様がお声をかけてくださり一安心。

聞くところによると亀山から通ってる熱心な御主人様らしい。
こりゃ見習わなきゃなのですよ。

・・で、程よく列が伸びた頃に開店なのですよ。

お店は..元々はスナックだったのですかね。
ミラーボールとかぶら下がってて懐かしい風味の雰囲気がグーでした。


そしてオムレツ+バターライスな注文に
気ままにラクガキしてもらったりしてナイスです! (>_<)w

何だか全体的にアットホームな雰囲気で終始和やかで
文字通り時間を忘れるひとときで楽しめましたよ。

  :

それにしても、よもや四日市でメイドさんできるなんて
これっぽっちも思って無かっただけにオジサンびっくりだよー。

今の場所では、あと 7 月 6 日(日)のみの営業になるのかな?
その後..8 月くらいから移転オープンするらしいけど
何だかクセになっちゃったので、また来週も来ようかな。(瀧汗

つーか、メイド服に魂が宿ってて必見ですよ。
うーん。 実にタマラン!! (>_<)w

  :

そんなメイドさんを堪能した後は早アガり。
オレ様、明日の朝も早いでゆっくりしとれんのです。 orz

つーか、寄る年波なのか何なのか
ここんとこ極めてスタミナ不足を感じる恭子の頃..



そんなスタミナアップにはニンニクしかないッッ!!!!



・・と思ってミルモ、オレ様それなりに人と接する仕事だし
あ んまり派手に最臭兵器なのも困ったものなので
ここはひとつ、ニンニクのパワーはそのままに
気になる臭いを一掃する魔法の調理法..

「ニンニクの酢漬け」を作ってみることにした。


用意するものは..某中国産のワンパック \100 円のニンニクを少々。

これをちまちまちまちまちまちまちまちま皮を剥くんだけど..
やっすいニンニクだからか何かのか、房の大きさが不揃いで
何とも剥きにくくて発症しそうです。(ネタバレ

ここでワンポイント。

ヘタを切り落とし、切り口に爪を立てるようにして
固い皮をおおまかに剥き去ります。
薄皮がへばりついて剥けない時もあるけど
それはここでは気にしないことにして作業を進めます。

あらかたの皮が剥けたトコロで、水をはった桶にこれを入れます。

ここで新兵器っつーか、台所用のゴム手袋を装着します。
で、水でふやかった薄皮をゴム手で軽く擦ってやると..

あらあらどうでしょう。 難なく薄皮も剥けていい感じです。

そうこうしたのをザルに上げ、水気をよく切っておきます。


お次に用意するのは一般的な穀物酢。

正直、穀物酢とか米酢とかどう違うのか知りませんが(汗
まぁ各人の使い慣れた酢でいいと思い升。

今回は 900ml の穀物酢を 1 本半ほど用意しました。


それらを密閉のできる容器に入れて準備ぽっけー。

あとは冷暗所に保存し、時々ガス抜きしつつ
1 ヶ月ほど寝かすと完成するらしい。

額面どおり完成すると、ちょうど夏真っ盛りで
マジ夏バテでヘロヘロになってる頃だろうってことで
何だか今から来る酷暑が楽しみでなりません。

そんな忙しかった日曜日。
忙しかったのでツッコミ回答は先送りで。(烹

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

はなまる
世間的には土曜日だけど仕事があるので出勤する。 ねむい。
そんな訳で今日も某 GIF 方面をウロウロ走り回り。

  :

花まる屋 競輪場南店ってパチンコ屋さんがあるんだけど..


ここのノボリが毎度毎度パチくさくてかん。(>_<)q

この前はポンキッ木っぽいのだったし
ガンダ夢を模したようなのを掲げてたときもあったなぁ。


・・そんだけ。


別にまぁどうでもいいし。



久しぶりに半田屋に行った。
「生まれたときからどんぶりめし」でお馴染みのあそこです。

カレーライスが \300 に値上げしててしょんぼりでした。
腹いせに七味唐辛子をどっさりかけたら泣けました。

そんな土曜日。 敗け組人生に乾杯! (>_<)w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

オチがある
身の危険を感じるような激務も
とりあえづ今日で一段落。

ここんとこ 3:00 頃に起きて出勤して
仕事が終わるのが 21:30 頃。

それからアジトに戻り風呂に入って軽く呑んで
どうしてもなメールの返事とか処理してると
なんのかのんで床につけるのは 23:00 頃。

なーんか睡眠時間が少なすぎる気がするけど
それでもなんとか乗り切れる即席めんの栄養価は大したもんだ。

明日..土曜日は休みだで
もう少しの辛抱で気合入れて Go! って感じで。


  :


帰社したら何やら不穏な空気が..
そんな訳で明日の土曜日もお仕事決定。 orz

ペース配分を根底から覆されたっていうか
その話を聞いただけでドッと疲れが出てきた。

全然全く逃避っぽく思われるほど関係ないけど
「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」っての
最近の FEP は無難に変換しすぎてツマンナイです。

・・さ、寝よねよ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

未布団
寒さで目覚めたそんな 2:00 頃のお話。

昨夜は呑んだ後に程よく力尽きて
床でひんやり寝てたのはいいけど
寝てられないほど急に冷え込むのはどうしたものか。

梅雨時の体調管理ってのも相当に難しいですね。
何だか鼻水どろどろで熱っぽくて身体がダルい。

・・が、休める訳なんて微塵も無いので今日も働いてくるか。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・内容は無いよう
昨日・一昨日に引き続き今日も激務だ。
そんな疲れ果てingな水曜日。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

内容は無いよう
昨日に引き続き今日も激務だ。
そんな疲れ果てingな火曜日。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

締まっていこう
不意に仕事が超忙しくなった月曜日。

つーか、昨日は某ゴネえちゃんのお相手諸々で
食料品の買い物に行けづ、極めてピンチでR。

お米が底をついてるのが厳しいなー。
高級品となりつつある即席めんでなんとか乗り切るか..

つーか、呑んでバタンキューなのですよ。(×_×)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

Genocide な日曜日
蒸し暑い寝床でだらしなく目覚める 5:00 の朝。
うへー。 嫌な汗で全身べったべただよー。
おまけに謎の虫にあちこち喰われて痒くてかん。(-_-;)

そんなじめじめべとべとした日曜日の朝ですが..


オイラのアジトのあるボロアパートの周囲に
何だかいい感じにヤスデが大量発生しております。

大量発生っつっても、蟲どもが折り重なり
大地を覆い隠すほどのものではないですが
それでもその一部が屋内まで侵入を始め
まぁそれなりに困った状況になりつつあります。

本来ヤスデは枯葉や菌糸類を食べる生きているらしく
毒もなく人を噛んだり刺したりもしない..ってことで
一般的には益虫に分類されるもののようだけど
さすがに部屋の中のあちこちを這いずり回られると困るので
ここいらで思い切って大規模駆除をやらかしてみた。


で、近所の HC でそれっぽいのを買ってきた。
ムシトール7って実に判りやすい名前で多い日も安心だね。 だね。

使い方は簡単。 容器の口を下向けて本体を握ると
空気圧に押された薬剤が適量散布されるって感じだ。

それらを主に外壁の下部に満遍なく散布して作業終了。
数時間後には大漁の奴らの死骸を拝めることになるだろう。

  :

そう云えば日曜日の朝っぱらからっていうか..


何やらエアメールが届きました。
思っていたよりむっちゃ早くてビックリだよー。


中身は「Eye-Fi Share」って代物です。

一見、ネギがバイトの SD カードと思わせつつ
実は画期的な機能を有したカードなのですよ。

それは無線 LAN 機能の実装です。

主だった用途はデジカメを想定しているらしく
装着されたデジカメからは通常の SD カードと認識され
今までどおりに撮影画像をファイルとして記録していく。

で、ここからがこのカードの真髄を発揮するっていうか
無線 LAN を使い、その撮影画像ファイルを
あちこちに自動で転送してくれるもの..らしい。(汗

説明が英文で詳しいことはサッパリですが


サッパリサッパリ。

まぁたぶん雰囲気的にそんなものだろう。

で、コレをの分と合わせて 2 個ほどげっちゅしてみた。
ざっとみたところ、まだ日本国内での扱いがないらしく
それじゃ海外通販を利用してみるか! ってことでやってみた。

ちなみにオイラはこの辺を使ってみた。
クレジットカードがあれば実に簡単に決済でき升。

海外通販を使った事がない人は、何だか難しそうな雰囲気があると思うが
実は国内の通販の手間に「どこの国か」の入力が増えるくらいで
それほど面倒なもんじゃないです。

その辺を上記の Photojojo での入力欄を引用して軽く説明してみましょう。

 ・ Country:  発送先の国名です。「Japan」を選べば OK す。

 ・ First Name:  名前ですかね。 例えば「Poruka」とか。
 ・ Last Name:  苗字ですかね。 例えば「Nekoyama」とか。

 ・Credit Card Number:  クレジットカード記載の 16 桁の番号。
 ・Expiration Date:  カード有効期限。(月/年)
   CSC:  カード裏面に印刷されてる数字の最後の 3 桁の番号。

 ・Postal Code:〒  郵便番号。(3桁+4桁)
 ・Prefecture:  県名。 例えば「Aichi」とか。
 ・City:  市町村名。 例えば「Ama-gun」とか。

 ・Billing Address Line 1:  市町村名以下の住所。
 ・Billing Address Line 2:  アパート名とかあれば。

 ・Home Telephone:  電話番号。
 ・Email:  まぁそんな感じで。

住所などの記載は..基本的にローマ字表記で書くんだけど
「群」って英語でなんて書くんだろ? ・・とかは気にしなくていいです。

英語で正しく書く必要があるのは「Country:」と
「Postal Code: (もしくは ZIP Code:)」だけで
そこから先は日本国内での扱いとなることを考えれば
「日本人が読める程度のローマ字表記」しとけば OK です。

例えば「愛知県海部群蟹江町」をそのように書くと
「Aichi-ken Ama-gun Kanie-chou」って感じですかね。
もっと正しい書き方もあるだろうけど
実際に荷物を配達してくる日本人が読める書き方なら
大きな問題はないと思い鱒。

ちなみにお値段ですが Eye-Fi SHARE Card が $99.99 * 2 = $199.98
それに送料手数料の $32 を加えて合計 $231.98 でした。

どのタイミングの米ドルレートで換算したのか知らないですが(汗
まぁだいたい $1 = \107 くらいなのかな。

さぁ! これで職質に強いデジカメにすることができるのか
今後の展開が楽しみなトコロなのですよ。 にぱ〜☆

  :

で、そんな荷物の到着をに知らせてミルモ
「今すぐ使いたいたいたいたいたい〜」とゴネるもんだで
しゃーないで名古屋合流で手渡すことにしてみる昼過ぎ頃。


それじゃ詳しくはアフィリアでランチでも楽しみながら..と思いつつ
いろいろやらかしたんがバレて門前払いに。(瀧汗

仕方が無いので大須方面までぽてぽてあるいてみるるるる。

  :

大須ではゲーマーズ跡地で CD とか半額セールしたもんだで..


程よいのをがっつり買い込んできた♪
しばらく楽しめそうだわ。

あとその上のジーストアいろいろお買い物。


そしたらアキバ限定かと思っていた
ひめのさんの絵ハガキを頂けて嬉しかったです。

  :

つーか、アフィリアを門前払いで昼飯がまだだったな..ってことで


Hashoe de Rosso ってトコで軽くやらかしてみる。

オイラは「あんかけスパ + オムライス」のBランチで。
は「トンカツあんかけスパ 2 倍盛り」だったけど..



  ・・むちゃむちゃ多い。 orz



メニューの写真だとちんまい雰囲気なんだけど
出てきたそれの大きさを見るとオシッコちびっちゃうですよ。(>_<)q

そんな訳でなんとか完食に成功したけど..アンコが出ちゃうかもゲマ〜!

  :

そして足早に帰ってきた夕方頃。
出かける予定のない日曜だったけど
まぁそれなりに楽しめて良かったと思い升。

つーか、の写真を撮る時間がなくなった。(-_-#)
来週こそはがっつりやらかさんとかんねぇ。w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

12 日連続 GIF
世間的には土曜日だけどお仕事があるので会社に行く。 ねむい。

つーか雨こそ降ってないものの、周囲の空気を絞ったら
じょばばばー! と水が流れてきそうな高湿の不快指数。(-_-;)

そんな今日ももちろん某 GIF 方面でお仕事。
思えば休暇の日曜日も奴と GIF ってたもんだで
なんのかのんで 12 日ほど連続で GIF なんすね。

まぁ大自然豊かな GIF も悪くない感じですが
女児のスカート率が極めて低いのが困り物です。

GIF に限らず、田舎のほうに行くと
わりとスカート率が低い傾向にあるようだが
もうちっとオジサマの目を楽しませてくれる
そんな心遣いがあってもいいと思うの。

でもまぁ、世知辛い世の中だで仕方ないかな..

いやむしろ、ここは発想の転換と云うか
ズボンやらスカッツやらハニワでも使えるよう
己を鍛える..そんな時期にきてるのかも知れない。

  :

・・っていうのを先週に書こうと思ってて忘れてた。(滝湿
そんな慌しい土曜日。 さぁ! 呑むか!! (>_<)w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

新明解ことわざ辞典

醤を射んと欲すれば先ず味噌を射よ


美味い醤油を求めるためには、単に名の売れたそれを探すのではなく
その素となる味噌の良し悪しをしっかり吟味する必要がある。

  :

そんな訳でふと、最近ちっとも味噌汁を飲んでないなぁって思い出し
こんなことでいいのだろうか..と自問自答の日々です。

味噌汁なんて、適当な鍋に水と粉カツオを入れて加熱し
沸騰した頃に味噌を入れて仕上げに乾燥ワカメを少々。

この程度の即席めんにも勝るお手軽さで出来るんだけど
やはり「それだけ」でお腹が満足するような代物じゃないんで
ついつい面倒になって敬遠しちゃってるって感じなのかな。

あぁもう血液が赤味噌になるまで味噌汁飲みたいです!! (>_<)q(オチなし

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

うな! うなうなうな〜!!
「土用の丑」って頃合がそろそろ見え隠れする今日この頃に於いて
今年も吉牛が「鰻定」をやらかしてますよ奥さん!

何かと高級感の漂ううなぎちゃんを
一気に庶民価格まで引き下げ嬉しい限りです。

人生に疲れたらときどきうなぎちゃんに癒してもらおう。
そんな木曜日。 うなうな〜!! (>_<)w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ソースチャーハン
お米をふっくらと炊いたご飯が好き。

そのご飯に生玉子をかけのが好き。
納豆をぶっかけたのも好き。
味付け海苔でシンプルに味わうのも好き。


そしてご飯にマーガリンを乗せソースをかけた
ハイカラ廃カロリーなのも時々大好きだ。


ご飯にソースって普通に相性がいい。
前述の玉子かけご飯も、醤油のかわりに
ソースをかけて食べても結構イケます。

そんな日本の食卓に身近なソースだけど
意外と「ソースチャーハン」って見たことない。

ソースより心もち縁遠そうなケチャップでも
「チキンライス」の素として活躍してるのに
まーなんとも悔しい話ではないか。

ご家庭で「ソースチャーハン」を作るのは
(美味い不味いを別として)わりと簡単であろう。

だがプロが自信たっぷりでそれをメニューに掲げてるのを
なかなか..っていうか、ちっとも見たことないです。

どこかに「ソースチャーハン」を喰わせてくれる店ってないですかね?
出来れば名古屋県近郊で。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

死刑執行
何人かの死刑が執行されたらしい。
犯人は文字通り死をもって罪を償うことになった。

何か凶悪な事件が起こり、犯人が逮捕され裁判が行われる。
世論は「死刑だ死刑だ」と盛大に盛り上がる。

確かに凶悪な事件の犯人であれば、己の死での償いも必要だろう。
凶悪の度合いがどの位か人それぞれかとも思うけど
オイラ的には 1 人の人間を死なすようなことがあれば
それは死をもって償うべきであると思っています。

・・しかし、死刑はそれほど簡単なものではないと思っています。

「真実は死者と犯人のみが知る」と云う..のかどうかは知りませんが
人が人を裁くと云うその裏側には「冤罪」の可能性が
実に親密に関わっている可能性も否定できない。

例えば..日本中のあちこちで不意に消息を絶った人たちがいた。
数日後、その人たちが無残にバラバラに損壊された遺体で発見された。
その数、実に 37 人であった。

更にその数日後、現場に残された指紋に一致した人物像が浮かび上がり
事情を聴取したところ、殺人の状況を自供したので逮捕した。

殺人の動機は「人が死ぬ時の叫び声を聞きたかった」って感じで
実に身勝手極まりない内容であった。

  :

この犯罪史上稀に見る凶悪な事件の容疑者に
「死刑」の判決が下されるのは、まぁ妥当なところであろう。
自供の内容も理にかなっているし、誰もそれを疑うところではなかった。

だけど、それは全てが本当の事なの?
100% 絶対に間違いのないことなの?

現状では知られていない、何か高度な洗脳技術で
無関係の人が犯人にデッチあげられ
あたかも真犯人のように振る舞うよう細工された..

そんなことを 100% 否定することができるのだろうか?

そんな無関係で哀れな「死刑囚にデッチあげられた人」を
死をもって償えと人の手でその命を絶つ..
「死刑」と云うものの恐ろしさを感じづにはいられない。

もちろん、本当にその事件の犯人であれば
それは死刑に処されても当然の事だろう。

しかし..本当は..?

人が人を裁くことの難しさを痛感せづにはいられない。

多くの賢明な方々ならその難しさをよく理解したうえで
冷静に罪の重さとその償いの仕方を犯人に求めるだろう。

しかし、ただ上っ面を眺めただけで物事を決めつけ
真実とかけ離れた罰を与えようとする人もまた多いのだろう。

処されるべき「罰」と「冤罪」。
その真実を突き詰める事は実に難しい。

その真実は野次馬根性の集まりでは見えてこないだろう。
野次馬でなく、もっと真剣に物事を見据え
無関係と云う意識を消し、もう 1 歩踏み込む。

そう云った事でもう少し真実が明らかになるのではないだろうか。
その努力をできる国民になりたいと思います。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

猫山 20th Anniversary
ふと思い出しだけど、NET 上で「猫山」を名乗り始めて
そろそろ 20 周年くらいになってきた感じなのですよ。 にぱ〜☆

オイラの記憶が正しければ..確か 1988 年の G.W. の頃に
今は亡き PC-VAN に華々しくデビューしたんだっけかな。

もちろんその頃はまだ TCP/IP なんて全然気配すら感じられない頃で
1200bps でエラー修正無しのモデムで文字化けに悩まされつつ
電話料金をシビアに計算しつつ通信してたっけかなぁ..

その頃に使ってたマシンは NEC の隠れた名機である PC-88VA2 でした。

スタンドアロンで使うには明らかに持て余すその機種を
PV-VAN 内の 88VA SIG の数々の優良ソフトの恩恵により
とても意義のある使い道を示して頂けたっつーか
良きも悪きもデータを作る楽しさを教えて頂けた思い出があります。

  :

ハンドルネームの由来は..もうそのまんまっつーか
吾妻ひでお先生の「スクラップ学園」に出てた
「猫山美亜」ちゃんの辺りをパクってきた訳ですが
当時は「猫山★彡」なんてありがちなのを名乗ってたっけかなぁ。w

「彡」が S-JIS で「9c63」なのを今でも覚えてるですよ。(汗

そんなこんなで程よく時は流れ..
アイドルプロジェクトのルカちゃんにクラったりして
「ルカ・エッセンポルカ」の「ぽるか」の辺りをパクって
現在の H.N. に落ち着いたのを懐かしく思い出した。

  :

長らく NET 上を棲み家にしてた割には
真新しい用語にはサッパリで誠に自己嫌悪なのですが


サッパリサッパリ。

まぁ、なんやかんやと新しい出会いとか楽しめたり
それが今でも継続中だったりで..トータルで良い話ですかね。w

TEXT ベースの頃からのお付き合いの方も
Hyper-Text からのアレこれな方も
今後ともよろしくお願いなのですよ。 キシャー!

  :

思えば思うほど進化無いよね。 osr うみゅ。

一度、安住の地を見つけると、そこからの変化を求めない
A 型の血がそうさせてしまうのかな。

そんな二十歳くらいの「猫山」を今後ともよろしくです。
まぁ最近は激務で相手したっとる暇ねーけどな。ww

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

9801 UltraViolet
何ともお出かけ日和っぽい日曜日なこんな日ですが..

空気を読んで読んで更にもうひと読みするオイラは
この時期にうっかり同士を誘って遊びに出かけたりすると
来るべき夏の新刊に差し障りが出ると判断し、お出かけを断念。

そんな訳で、そろそろ暑苦しくなってきた頭を切りに
近くの安トコまで出向きサッパリしてみる。


サッパリサッパリ。

だいたい 2 ヶ月おきのペースでやらかしてる訳なんすけど
これだと 7 月下旬〜 8 月上旬頃の相当に暑い時期に
首筋とか暑苦しい状態になることが容易に予想されるので
なんとも悩ましいそんな平和な午前中。

  :

名も無いキノコの優良産地として知られるオイラの寝床ですが
ここいらで思い切って布団干しなるものをやらかしてみた。

さすがにもう毛布は不要らないだろ..ってことで
寝床の毛布と膝掛けに使ってた半分サイズの毛布を
適当に洗濯機にブチ込みがーがー洗ってみる。

いつもなら毛布とかも部屋干しでなんとかしてるんだけど
今日は思い切って野外でおひさまの光をたっぷり浴びさせ
高速乾燥を目指してみるる。

毛布が洗えたら、今度はシーツも洗いましょうかねぇ。
何とも形容しがたい臭気を放つそれを洗濯機にブチ込みがー(以下同文

掛け布団と敷き布団も野外で干して紫外線殺菌。
すぐ下がドブ川と云うデンジャラスなアルミ柵に干し
ばんばん叩いて準備ぽっけー。

シーツはぺらぺらなんですぐに乾くだろう。
そんなこんなしてたお昼ご飯頃のお話。

  :

それらが乾くまでの待ち時間を利用してっつーか
近くのエンチョにお買い物に行ってみる。

部屋の上部空き空間を有効活用っつーか
ここんとこ急激に増えつつある 1/6 諸々置き場を
撮影スペース確保とともに何とかできる対策を講じてみた。

今日は組み立てるだけで精一杯だったもんだで詳細はまた後ほど。
照明設備も心もち強化できた感じだし、なかなかいいんじゃないかと
そんな事を思いつつ、布団類の取り込みもしなくちゃねぇ。(-_-;)

  :

早めにやっておこうかねぇって感じのツッコミ回答を..

6 月 9 日の日記に対して。
社用車にナビはついてないんですかね?自分用のメディアプレーヤー付携帯ナビとかを持ち歩いてみては?http://www.mio-tech.jp/products/index.html   by 某国王さん
そんなええもん付いとるかハゲー!!

某 GIF 担当になり早くも 1 年ちょっと..
そんな訳で主要な道は既に我が物となり
ナビなんか無くても脳内でなんとかなる恭子の頃に於いて
わざわざ出費するのもどうかなーと思ったりもするんですよ。

あと迂回路を探す場合だと、たぶん紙地図を見たほうが勝負早いです。
ナビに探させると恐らく問題となる通行止め区間を勧めてくるだろうし
それを迂回すべくルートを探させるのって..難しそうじゃない??

どうしても困ったときとか助手席ナビで結構イケてます。
6 月 11 日の日記に対して。
鏡って前後が逆になるだけなんですよ〜   by 匿名希望さん
何だか単純明快すぎるご指摘になんか怒れてきた。 (-_-#)
てやんでえ、上下が逆さになったら、中の人が落っこちまうじゃねぇか   by 匿名希望さん
このぐらいの朗らかなんだとなんか和めてくるる。(>_<)w
6 月 14 日の日記に対して。
ツバメのヒナはかわいいようで、実は体がひとつです。   by 匿名希望さん
ビギョビギョ可愛いヒナたちが
急遽、キングギドラやアンギュラスみたいに見えてきた。(>_<)q

そんな凶暴なのを我が家の軒先で飼ってていいのだろうか。
今まさに激しい葛藤に苛まれ今夜は眠れそうにありません。

チラっと見、元アイドルっぽい偽名おつつー♪ でしたよ。(ネタバレ
  :

なんのかのんで余裕ぶっこいて夜更かししすぎた。
明日からもまた激務だでとっとと寝るとするかな。

----- とりあえづの忘れ物防止メモ -----
  ・にんにくすっぱい
  ・降る降るリクエスト
  ・OS Version 調査早急に
  ・ネギがバイト Flush 死亡説
  ・ニラと冷凍とうふ

おやすみやす。(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ハーフライス
少しだけ遡って昨夜の話なんですが
いつに無く早アガりできたハナキンだったってことで..


近所のスーパーで心ゆくまで半額をソロ狩りしてきた。

おさしみ類は日曜日くらいまで。
それ以外もろもろ合わせて水曜日くらいまで
リッチな食生活を堪能できそうです。 うまうまー♪

  :

アジトの玄関直上のツバメの巣ですが..


無事にヒナが孵ったようでビギョビギョ騒がしいです。

つーか、普段はこんな感じで大人しくしてるのですが
付近を親ツバメらしいのが通り過ぎると..


口をいっぱいに開けて一生懸命エサをねだってます。

少し眺めてた感じだと、居眠りすることなく周囲に気を配り
親鳥がエサを持ってくるのをまだかまだかと待ってる様子だ。

その集中力はなかなかものもだと感心したりしてました。

  :


そんなオイラは集中力が途切れがちで
なかなか良いタイミングで撮れなかったので
まぁ今日の所はこの辺で勘弁しといたるかな。w

引きこもりな土曜日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

1.12M
久しぶりにゆっくり昼飯を喰う余裕があったので
ここはひとつ、どーんと奮発してデカ王カップ焼きそばを喰った。

コンビニで買ってサービスのお湯を注いでしばし待つ。
しかしお湯を捨てる場所が無いので駐車場の片隅でじょばばばば..



この辺はもうちょっと考えてもらわんとイケませんなぁ。



そんなデカ王カップ焼きそばは喰い応え十分で良いのですが
カロリーもバリありの 1,120Kcal とのことらしい。

もはや単位を変更して 1.12Mcal って流行のメガでいい気がするけど
なかなか「メガ・カロリー」と表記した食品を見たことが無い。

食品衛生法だったか何かで「キロ・カロリー」と表記するよう
そんな感じの取り決めでもあるのかなぁ?
そうだとすると、何だか面白味がないですね。

つーか、ぷしっと呑みたくなっちゃうよー。(>_<)w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

そろそろツッコミ回答
ネタの無い日の助け舟っつーか、ツッコミ回答を..

5 月 20 日の日記に対して。
なんか疲労蓄積な感じでお疲れです。 お大事に・・・。   by 匿名希望さん
それほど疲れてない気分でいたい気もしないでもないけど
睡眠不足な感じが否応無く感じられてその辺だけが困りもんですかね。

あー。 1 日に 6 時間以上寝れる生活をおくりたいでうs.. orz
1月に階段踏み外した足首がまだ痛いわたしが通りますよ   by 某gu:ziさん
いやむしろ何か悪性の癌なんじゃないの(ぁ
5 月 23 日の日記に対して。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0804/01/news083.html←素直にこれで委員ジャマイカ?高いけど。。。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
コレだと間違いない撮影を楽しめそうだけど..
費用対効果っていうか、使用頻度を考えると..ねぇ?

多くの場合、そこそこズームの効くデジカメを所持だし
正直、ケイタイのカメラってイマイチ感が強いし..

価格相応な単眼鏡なら手を出していい気もするけど
その辺、どうなんだろ?
5 月 24 日の日記に対して。
スコープは20×42ってトコですね。見るからに怪しい装備だからこそ、遠くから狙い撃ちッ!と考えたんですけどねw その「何とか島」実に興味津々な物件ですね!   by 某朝霧さん
なにそれ倍率高すぎ。(-_-;)

そんな観測手なしじゃ狙いが定まらない代物だと
見るからに通報モノで公園で使えないじゃない。

・・公園では観測手より見張りが必要です。
その昔、別動の同士が職質されてるオイラを撮ってたらしいし..(-_-#)
5 月 25 日の日記に対して。
あらあら、そのサイズに手を出してることももはやカミングアウツですか。まぁ運をそこで全部出し切ってないことを祈る(´ω`)   by 某おぱーちゃん
うひ。 時既に避けられない路っぽいですし..

つーか、某 23cm のアリスドレスが某 Amazon で売ってないデスヨ!! (-_-#)
一体ぜんたい何処で買えばいいのかそれだけが私の願いd(失

某妹は予約しちゃいましたが。w
3時間半延々と繰り返しですか。なかなかに凄まじい激戦だった様で… 運も然る事ながら忍耐の勝利ですな!   by 某朝霧さん
まぁオレ様、こう見えても欲しいものはどんな手を使っても
確実にげっちゅするタイプだでなぁ。 チョロいもんすよ。

つーか、しばらく耳鳴りが非道くて大変でしたよ。
1/6 道もなかなか険しいを痛感しましたよ..
しまったー。予約の事忘れてたーたー・・(だんだん小さく   by 某ねみみたん
ねみみん敗け組なん。w

つーかしょーみの話、他の人のまで手配してる余裕がなく
まぁそんなこんなでまだまだ当分は Me たんでがんばれ。ww
5 月 26 日の日記に対して。
養う家族が居て、新しい洋服とかも買ってあげなくっちゃ!と思うと仕事にも力が入りますよね! 消費期限が今日中だろうが、日ごろの日記で胃腸の耐久度を見る限り、そうそうに下ったりはしないでしょうw   by 某朝霧さん
なんのかのんでカード使用の請求がきてたんだけど
洋服代諸々で\130kほどだったのはナイショ話だ。

明らかにオイラの生涯分の衣類代を軽く凌駕してるような..
5 月 27 日の日記に対して。
食品偽装?   by 某kage8823さん
いやマジ偽装ぎそう。
これ以上ないくらい騙されましたよ。

だいたい「鰹」と「鮪」って見た目似てるしねぇ。
大いに問題アリですよ。 ぷんすか! (-_-#)
5 月 28 日の日記に対して。
食用ガエル・・・唐揚にすると美味しいとかって聞きますね。(特に太腿の部分がって聞いた事が)・・・・ぇ?実際食べた事があるかどうかはひ・み・つです♪(死   by 某キツネさん
食用ガエルの唐揚げは普通に美味いらしいですね。

つーか、一度だけだけどスーパーでカエルを売ってるの見たことある。
腰から下の部分を皮を剥いだ状態でパック売りしてたの。

塩コショウして網焼きしたけどパサパサでイマイチでした。
6 月 1 日の日記に対して。
おぉ、御結婚、おめでとうございますw 神のご加護があらんことを!(by神学部卒の爺より)   by 某Ragnaさん
祝電アリガトございます! (>_<)w

何かと忙しくて新婚旅行にイケてないので
まぁ梅雨明けくらいに雛見沢とか行きたいです。
もしくは和歌山k(略

つーか学部を明かした時点で関西学院大卒ってバレバレですよ。
個人情報の扱いって難しいですわー。w
ていうかうらやましすぎるw うちにも娘をひとりめぐんでくださいw   by 某めさん
いえいえ、ウチにはウサギさん居ませんからッ。
ご結婚おめでとうございます!遠く九州から祝電を送ります。末永くお幸せに。   by 某ふくろうさん
おぉー。 海外からの祝電ありりー♪ なのですよ。
幸せな新婚生活を満喫中なんでご報告です。

・・一緒にお風呂はまだ未体験だけど。(汗
ご結婚おめでとうございます!可愛らしい方ですね。末永くお幸せに♪   by 匿名希望さん
どもどもおめありー♪ なのですよ。

可愛いからいろんな衣装が似合っちゃうってんで
その服代が大変なことになってるのはナイショ話だ。(汁

同窓会呑みとかあれば連れてっちゃおうかなー。
6 月 2 日の日記に対して。
ですよねー。しかし地方はその分お金と時間が節約出来るんだ〜!と開き直るんですよッ! …orz   by 某朝霧さん
通販が便利すぎるんで結局一緒ですわ。
・・つーかむしろ負債が雪だるまみたいn(滅

まぁ最近はアキバより草花の綺麗な公園があればいい気がする。
都会にはないイタ撮りを極めていきましょう。
おいちゃん東京で職探すやわ〜?( ̄ω ̄)/   by 某ゴネえちゃん
東京は大規模な地下鉄工事が終わってしまったもんだで
今さら行っても職あぶれで大変なん。(-_-;)

しょーみの話、雛見沢とかでノンビリ余生を費やしたいです。
限定CDがうらやましいんだZE☆   by 某gu:ziさん
つーか、ジャケ絵だけで十分イケますよ。

・・そんなこんなでまだ聴いてません。 テヘ☆
とっととエンコードしたいけど忙しくてなぁ。
カキ過ぎだ! あんまり強くコスると管の中が傷ついて出血すると聞いたことがあります。 しばらくガマンして、それでも白だの赤だのが一騎打ちなガンダム状態が続いていたら、タマに炎症があるかもなので医者に行って相談してタマ取っちゃってスジつけてハァハァ(*´д`*) でどうです?   by 匿名希望さん
ほむほむ..勉強になるなぁ。

まぁオレ様の握力は 72kg だで本気出すとヤバいのかな。
・・ちくわくらいにしといたほうがよさそう。(瀧汗
いやいや別にみ〜こ単体ライブじゃないから(ぉ   by 某007329の旦那
つーか、時既にみ〜こ以外に考えられないっすよ。

そう云えば MI-KO が出てるエロゲーって何だっけ?
あの声でエロゲーを堪能したい気バリなんすけど..
6 月 3 日の日記に対して。
で、おいちゃんいつ辞めんの〜?ヽ( ´▽`)ノ   by 某ゴネえちゃん
預金がまだまだマル優を超えんので辞めれんす。
つーかむしろ借金が増えとる。 orz

おいちゃん勝ち組でえーなー。
6 月 4 日の日記に対して。
つーか、おいちゃんもう打ち止め〜!(;´д`) ノシ   by 某ゴネえちゃん
つーか、数で勝負でどっぷり出したでなぁ。
どうだろう。 ドラム缶 2 本分くらい?(汁
赤い玉ですか?!   by 某kage8823さん
そこ! そんな都市伝説みたい鵜呑みにしない!!
おいちゃんナマグサすぎー つーかとっとと泌尿器科行ってこい(`Д´)   by 某007329の旦那
つーか医者みてぇ行っとる暇あるかハg(以下自主規制
6 月 7 日の日記に対して。
なんと、GIFはキムチパラダイスとな?キムチがとっても苦手なあのお方も居るのにぃ〜あぅあぅあぅ… ところでキムチって食ったら次の日に臭ったりするもんなんでしょうか?今まで気にしてなかったです… 白米と食ったら辛いと通り越して痛いので、なんか強烈に臭いそうですが、ラーメンに入れると辛くもないので臭いが中和されるとか… そんなん関係ないか…   by 某朝霧さん
例えば桃屋のキムチの素ってあるよね。
アレは確実に臭気がキてる気がする。

某 GIF 系のキムチはニンニクっけより
ショウガがよく効いてる気がするけど、どうだろう。
6 月 8 日の日記に対して。
だからウチの子達は娘ではないと何度言ったら……。( ̄〜 ̄")   by 某ゴネえちゃん
おいちゃん設定難しすぎてよー判らんし。(-_-;)
  :

ここんとこファイヤーウォールをキツくしたからか知れんが
名前だけ入っててメッセージが空白なツッコミ未遂が多い気がする。

何ともそんな動作を考えれん感じなんすけど
いったいブラウザの向こう側で何が起こってるんだろう?

謎は深まるばかりバネばかりだ..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かがみん
鏡ってふしぎ。
左右が逆になって見えるの。

鏡ってふしぎ。
左右が逆になるのに上下は逆にならないの。

  :

よくよく考えたら、なんで上下逆にならないんだろ??
寝そべって鏡を見ても、見た人に対しての左右逆になるだけで
上下が逆にならないのって、なんでなんでー??

鏡って不思議。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

とどけて! セーラー服
とても悲しいお知らせがありました。

誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容のうち、
以下の商品については入手できないことが判明いたしました。

  "セーラー服set 白×紺"

私どもでは、ごく最近までこの商品を入手可能なものと見込んでおりました。
この結果がわかるまでに長い時間がかかったことについても、心よりお詫び
いたします。

永らく待ってたのに不意にキャンセルされてショックでした。(>_<)q

・・まぁしょーみの話、実はそれほど強いセーラー服属性はありませんが
それでもやっぱこのご時勢の基本装備であることは間違いないので
ちょこっと備えておかなくちゃイケないかなーと思ってた矢先なので
ハテさて..それじゃ何処で探してくるとしますかねぇ。

  :

オイラ的にはひだまりスケッチの私立・やまぶき高校の制服がお気に入りです。
何だかジャンスカっぽいデザインがなんともたまりませんなぁ。

皆さんはどの辺の制服がお好みなのでしょうか?
入手しやすさも含めてコッソリ教えてくださいでうs。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

今日も激務だがんばろう。(-_-;)

そんな訳で今日は関の山奥のほうに行ってまちた。
で、あと 4km ほどの所で工事中通行止めに阻まれてみる。

不親切なことに、通行止め看板付近に回り道案内がありません。
しゃーないので地図帳を手に取り眺めてミルモ..


迂回して目的地に行くまで 30km ほどあるんでやんの。(滝汗


それ即ち帰りも同じ迂回をせなかんって事なので
往復で数十キロの遠回りになるんで..勘弁してよー。(-_-#)

それがむっちゃんこ激しい峠道だってのに加えて
前線の通過っぽい突風交じりの豪雨に襲われトホホなのです。

1 週間後にまたここまで来なかんでねー。
その頃までに工事が終わってるとイイナ♪

工期的に確実に期待できませんが(滅

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

紫陽花と pH 値
いつもより少し遅めに目覚める。 5:00 頃のお話。
なー。 よく寝たねた。 電灯点けっぱなしで力尽きてたよ。w

  :

そんな朝っぱらからついムラムラっときたもんだで..


嫁を女学生っぽいシチュエーションで撮ってました。
寝起きをイキナリだもんだで髪の毛が少々ボサボサです。 orz

・・そんなスッキリしたりしてた朝。 雨降ってたみたいだけど。

  :

そうこうしてたら某ゴネえちゃんが最寄り駅に到着らしいので
よっしゃ! 行くか!! って感じでお出かけする 8:00 頃のお話。

行き先はオレ様の庭とも云える某 GIF 方面。

こんなの慣れたもんですよ〜♪ って感じで
西尾張中央道を軽快に北条してたりしてたけど
つい雛見沢気分になり尾西 IC から高速に乗ってみたり
あまつさえ一宮木曽川 IC を通り過ぎたりで大変でしたよ。(汗

そんな今日は久しぶりのペーパームーン行き。
何やらの娘さんがご機嫌ナナメらしくその相談なんだとか。

  :

しかしただでさえ朝が早かったのに加えて
うっかり高速で 2 区間もトバしちゃったもんだで
すんげぇこと時間を持て余して困ってしまいます。


しゃーないんで軽く朝マクドをやらかしてみる。
噂のメガってやつ。 3 日分のカロリーっすよ〜! (>_<)w

  :

しかしマクドごときでそうも時間を潰せるわけもなく..


岐南町の八剣神社とかで軽くイタ撮りちてました。

そんな感じで嫁の巫女装束を本邦初公開。
決して風俗っぽく見えたりシナイデスヨ。 たぶん..

つーか、野外での撮影を想定してなかったもんだで
ショボいカメラしかなくてしょんぼりでした。


あとせっかくだから我が家の飼い猫とかも少々。
家猫だで鳥が珍しいみたいです。
イタチやモグラを獲ってくる実家のお嬢とえらい違いだ。

  :


そんなこんなした後にペーパームーンに到着。


・・の前に軽く 100 円焼きを喰ってみる。
厳密には 110 円焼きなんだけど細かいことは気にしない。w

原材料高騰の世知辛いこの世の中に於いて
キャベツたっぷりにタマゴ入り。
あまつさえ干しエビ入りですんげぇ美味い。(>_<)w

(ぺ)を少し北にいった交差点の反対側にあるっすよ〜。

  :


・・そんなこんなしつつ(ぺ)でアレこれ商談をやらかす。

このご時勢、メールとかでちゃっちゃと済むような話でも
やっぱこうして来てみると色々と有用な話が聞けて良いですなぁ。


何だか大人の事情な話が多かったような気もしないでもないですが(汗
まぁそんなこんなでお忙しいトコロをどもどもおジャ魔しましたですよ。


そして手ぶらで帰るのもなんだしってことで
気になった CD を少しばかり購入。 でじこ様万歳!!

  :


で、最後は王将一宮バイパス店で軽くランチを楽しむ。 ゴチ♪

本当は王将芥見店のメガシリーズ制覇を狙ってたんだけど
原材料高騰だかなんだかで 6 月 1 日から廃止になったらしい。

メガチャーハンたべたかったなー。
いやでも、そーでもないかな〜♪

  :

そんなこんなでを最寄のカニ駅で降ろし
いやいや今日は遠路はるばるおつつ〜♪ でしたよ。

  :

・・と思いつつ、何故かは新婚の我が家に上がりこみ
事もあろうかグーグー爆睡してるでかんわ。 (-_-#)

の弱点はモモーイらしいので小麦ちゃんとか大画面で再生したったけど
それにもめげづにグーグー爆睡して困ったので今日の所はこの辺で。

明日からもまた激務を頑張ろう.. orz

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

超ネタバレ
最近、各務ヶ原方面で猛烈に売り出してるモノがある。
各務原キムチってやつだ。

何やらマスコットキャラクタが大々的に活躍したり
さらにはイメージソングまで作られる気合の入りっぷりだ。

この地方の(K)でも取り扱いがあるようなので
体力を削られつつあるこれからの時期に向けて
いっちょ味見してみたいと思う恭子の頃です。

  :

それよりもう少し歴史があるっていうのでしょうか。
「ひるがの高原キムチ」ってのもありますよね。

これは某聖地巡礼に行ったことのあるひとなら
それなりのお土産屋さんで見かけてるひとも多いはずだ。

そんな訳で GIF の辺りはキムチのパラダイスなのかな。
なんとも心躍る話ではないか! (>_<)w

  :

でも、仕事柄っていうか人と会う事の多い事情もあり
なかなか心ゆくまでそれらを味わうことができません。

あうあうあぅあぅ…。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

うー



 昨日今日
  明日も毎日
   ウシガエル

      猫屋丸



ほんとマジうるさい!

そろそろ窓を開けて寝たい季節だけど
うーうーうるさくてなんともなりません。

早く奴らを撲滅して平和な夜にしてください。
それだけが私の願いです。(ネタバレ

カエルが居なくなったら今度は蚊の大群なんだろうけど。w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あてなようせい
すんごくどうでもいい話なんすけど
荷物を送る時の送り状に..

「あてな」

・・と書かれたシールが貼っついてるときに
それをつい何気なく..

「はてな」

・・と読んでもそれは仕方のないことだ。

  :

疲れてるのかな。

つーか、はてなようせいのエロい同人誌が欲しいです。
先のぷにけで誰かお土産に狩ってきてくれてないかなー。

いや、きっとどっさりありすぎて輸送に手間取ってるってオチだろう。
期待して..良いのだな?

そんな疲れが見え隠れな木曜日。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

栗の香
この季節..山村にほのかに漂う香りがある。
そう、栗の花の香りだ。

その香りはかなり主張が強く、かなり遠くで咲いてても
「あ..栗の花」と気付かせるほどのものです。

そんな栗の花の香りですが..
似たようなんがすんごい身近にあるんすよね。

そう、ドロリ白濁のアレをティッシュに滲ました時の匂いだ。

よくぞここまで似たような匂いになったものだと
ホント大自然の悪戯心に感心するばかりですが
まぁそんな訳でそんな栗の香を嗅ぐと少し凹な気分です。

どーでもいいけど、ここんとこづっと
白濁のアレに赤いのが混じるんだけど..
どうしたものかな? orz


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

GIF 1 周年
そういえば激務に追われてすっかり忘れていたけど
今の会社に入り、某 GIF 方面の担当になり
早くも 1 年の月日が流れたことを思い出した。

なんつーか..とにかく忙しいです。

朝は 4:00 頃から働き始め、夜は 20:00 頃まで。
有給休暇なんて見たことも聞いたこともないって感じで
公休日以外の休みを取ることを赦されない現状が継続中。

1 ヶ月の時間外が 110 時間を下回ることなんてありえなくて
・・まぁそんなんをよくもまぁ 1 年も続いたもんだ。

よく「仕事が忙しい」ってひとの話を聞いたりするけど
オイラ的には、そのひとは嘘を云ってるとしか思えないL5です。(ネタバレ

平日の生活パターンなんすけど..

朝 3:00 過ぎに起きて慌しく着替えて朝飯喰って出勤する。
仕事が終わって 21:00 頃にアジトに到着して
風呂沸かして晩飯作って風呂入って晩飯喰って
かなり無駄なく動いて床につけるのは 22:00 頃。

そんな毎日の睡眠時間が 5 時間なのを多いとみるか
はたまた少なくみるかは人それぞれだろうけど
もし 5 時間以上寝てるひとで、少しでも娯楽に時間を割いていて
それでいて「仕事が忙しい」なんてのは..どうなのかな。

・・なんだか心が荒んで愚痴っぽくてイカんね。
そんな人生の惨敗者的な火曜日。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

これが伝説の..
み〜こ! み〜こ! み〜こ! み〜こ!
み〜こ! み〜こ! み〜こ! み〜こ!

  :

そんな訳で激務が終わって疲れ果てた 21 時前頃に
007329の旦那がふとアジトに遊びに来てました。

何やらみ〜このライブに行って来たらしく..


様々な魅力溢れるお土産をどっちゃり頂いた。w
いっつもいっつもすまんのう。

これを心の糧に今月くらいは生き抜けそうです。
つーかお江戸地方は魅惑のイベントだらけで恨めしい death 。

そんな月曜日。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

結婚しました
久しぶりに見る少し懐かしい天井を見上げて目覚める。 4:00 頃のお話。

なー。 そう云えば昨日は実家帰省で好きなだけ呑み喰い親孝行して
日頃の激務疲れが出たりしつつ早いペースで力尽きてた
そんな夜だったのをぼやける頭で思い返してみる..

つーか、実家帰省っちゃぁお決まりがありますよね。


そんな訳でお嬢です。 寝てます。
不自然そうな体勢でも寝てます。

でも寝てるだけなんであ んまり変化ありません。orz

  :

そう云えば..お嬢とは関係の無い話ですが..


ツバメどもがオイラのアジト前にやって来ました。
ちなみに光ファイバ線が止まり木です。(涙

普段はまだまだ暗いうちに出勤して
すっかり暗くなって帰ってくるので
こんなことになってるなんて気付かないのです。

ツバメと巣の関係..何となく昨年のつがいが
そのまま同じ場所に帰ってくるように思われがちですが
調べてみると昨年と同じツバメが帰ってくる率は 3 割程度なんだとか。

そんな訳で、もう何年も使い古されたこの巣に
来年はどんなツバメがやって来るのか、今から楽しみなのですよ。

  :

さて、改まって実家に帰っていたのには訳が..特になくて(汗
それはともかく、急な話ですがとうとう結婚したのでご報告です。


嫁の「しおり」です。 お嬢様育ちです。

ウエディングドレスが濃い系の色って辺りに
なんとも強気な所を感じさせて早くもドキドキです。

深窓のお嬢様を嫁にもらうってことで
結納金は給料 6 ヶ月分と世間相場の倍ほどでしたが
その程度でこの幸せを手に入れられるなら安いもんです。

  :


そんな嫁は聖ポートルダム女子大学付属中等部に通う学生です。

  :


・・なーんて訳もなく(汗
ポートルダム付属中で教鞭を執る先生です。

時々こうして学生時代の格好をして
「あたしもまだまだ通用するわねウフフ..」と
何だか意味深な笑みを浮かべているのですが
どう贔屓目に見ても小○生にしか見えない..ってのは
円満な夫婦生活を営むためには云わないほうがよさそうだ。w

まぁそんなんだから生徒に「しおりちゃん」と
友達感覚で呼ばれ親しまれているそうだ。

・・つーかどう見ても生徒さんの方が大人っぽく見えるよねぇ。
一体どんな授業風景なのか実に気になるトコロなのですよ。

  :


つーか、何とも背景が殺風景すぎて台無しですね。(>_<)q

何処かにイタ撮りに行くのももちろん悪くない話ですが
我が家で手軽に撮影会を楽しめるそんな環境作りを進めたいトコロだ。

そんな新展開な日曜日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]