でんげき☆トホホ日記 (2014/03)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

紙袋
道に紙袋が落ちている。

  :

その紙袋に何と印刷されているか確認する必要は無い。
見るまでもなく、それはマクドのに決まっているからだ。 (-_-;)

マクドはお持ち帰りでなく店舗で頂くのが正解だよな!

ハッシュドポテトにフライドポテト。
フィッシュバーガーとか揚げ物にまみれる至福の時を楽しみたい!!

そう思いつつ、早朝でないと満員すぎて店に入れないけどな。
そんな今日はポテチをかじりつつねるる。 (-_-;)


メンテ日和に..
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

先週の四国一周ツーで買ってきたカツオ酒盗を肴に
朝っぱらからだらだら呑んだ暮れる日曜日。

今日こそは CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのチェーンメンテをしようしようと思いつつ
気づいたら力尽きて終わってた日曜日。

いい加減たいがいにして欲しい増税前駆け込みラストスパートで仕事は苛烈を極めるだろうしな。
今のうちに怠惰を貪っておくのもアリかもしんない。

ねるる。 (-_-;)


短くても長久手
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事してきた。

  :

そして長久手では今日も CBR250R MC41 をたくさん見かけた。
どうして長久手ばっかこんなにたくさんいるのだろう。

みんなツーリングに行くみたいな装備で妬ましかった。
ごめんうそ。 みなさん今日もご安全に!!

そして今日もたっぷりサービスしてきたんでねるる。 (-_-;)


ご信仰
消費税が増税されたら「お賽銭」も増額しなくてはならない。
そんなの当たり前の事なのに、知らない人が多くてびっくりした。

オンラインお賽銭でポチれたりするといいのにと思いつつねるる。 (-_-;)


たべほうだい
消費税増税前の駆け込み需要を妬んだりしてミルモ..
もう一人の己が無意識にぽちぽちと買い占めしていて何とも妙な気分だ。

そんな訳なんで日清焼きそばをどばばばばーん! と箱買いした。
これで今年中の日清焼きそば分は安泰だぜ!! (>_<)w

・・そう思いつつ、激務に晩飯の時間を割かれているっていうか
ついついお手軽に満腹感を得ようとして毎晩が日清焼きそば。(汗

しかもイライラ感を紛らわすためっていうか
2 袋とか 3 袋をいっぺんに作って楽しむ夜が続いてゐる。

  :

消費税が上がる前に箱を喰い尽くしてしまったな..
そんな至福の満腹感に溺れつつねるる。 (-_-;)


増税前のアレ
昨日今日
 明日も毎日
  絶望感

仕事が忙しいすぎて寝てる暇もないんで一刻も早くねるる。 (-_-#)


アレルギー克服
お得意様から乾燥蕎麦を頂いた。
ガソリンスタンドのポイント交換でカップ蕎麦を頂いた。

  :

オイラは知る人ぞ知る重度の蕎麦アレルギーでした。
「でした」と書く辺りに、それはもう過去のものなんだけど
しょーみ、完治したと思ってるだけで真相はどうなのか判らない。

いや..たぶんもう大丈夫な筈なんだけどなぁ。
そう思いつつ、ショック症状の地獄の苦しみを思い出すとなかなか手が出ない。

そんな訳なんで、上記のブツはお中元にでも充てるとするかなー。
ねるる。 (-_-;)


チーキーマウス
チーズを食べたい!

  :

某アミカで売ってる枕みたいなチーズを買い占め
それを無造作にフライパンに投入して焼き尽くし
頼りない歯ごたえのチーズぜんべいとして楽しみたい!!

廃カロリーすぎて考えただけで糖がおりちゃいそうですけどね..
ねるる。 (-_-;)


メンテ日和に..
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

昨日の四国一周ツーで買ってきたカツオ酒盗を肴に
朝っぱらからだらだら呑んだ暮れる日曜日。

CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのチェーンメンテをしようしようと思いつつ
気づいたら力尽きて終わってた日曜日。

まぁ明日から増税前駆け込みラストスパートで仕事は苛烈を極めるだろうしな。
今のうちに怠惰を貪っておくのもアリかもしんない。

ねるる。 (-_-;)


四国一周ツーリング(後編)
ふかふかのベッドで心地よく目覚める 04:50 頃..行くか!


そんな訳で、昨夜の居酒屋さんのお土産のおにぎりで軽く朝食を済ます。
朝食が済んだら身の回りの装備品を手早く片付け..


わりと余裕ぶっこきつつ CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。

なかなかに快適な安ビジホで気力体力フルチャージ。
早朝チェックアウトも..「カウンターに適当に鍵を返しといてください」って気軽さがイイネ!

  :


そろそろ空が白々としてくる中をひたすら南に向かって走る。
つーか、道幅が狭く急曲線の多い峠道って感じで怖かったです..


もうちょっと走った先の足摺スカイラインにアタック厨。

ここはテクニカルなヘアピンが多くて本当に楽しい道でした!
四国のオススメポイントとして推したい感じですね。

  :


そんなこんなで四国最南端・足摺岬に到着。
日の出に間に合わなかったー。(滅


日の出には間に合わなかったものの..
それでも素晴らしい景色を味わうことができて良かったです。

つーか、四国の衆は朝が早いっていうか
この時間でも駐車場がいっぱいで人だらけでした。
いったいどうなっているんだろう??

  :


足摺岬を発ち、桜っぽい花が咲いてるのを見つけて記念撮影したり..


超無難な道ばかり選ぶナビをぶっちぎって車の少なそうな道を気分で選んで走り抜ける。


上天気の海沿いの道は本当に気持ちが良い。

昨日は四国の瀬戸内海側を走ってきたんだけど..
はっきり云って太平洋側の方が景色の素晴らしさと快適さが段違いに高い。

「どうしても四国を一周する」って目的があるのならアレだけど
特にこだわりが無いのなら行きも帰りも太平洋側を走るべきだと思いました。

  :


程よく走ったトコロでふらっと桂浜とやらに寄ってみた。
駐車料金もお値打ちだったんでちゃんとお金払って停めたんだよ。w


桂浜と云えばリョーマの休日??


まぁそんな竜馬よりランチタイムだってことで
チョイと早めにカツオのタタキ定食うめぇ。ww
つーかニンニクたっぷりでメット内が阿鼻叫喚の地獄絵図に..qqq

  :


桂浜を出た後も概ね快適ロード。

つーか、こんなツーリング日和なのにバイクと出会うことが極端に少なくて不安になってくる。
そしてたまに出会うとここぞとばかりにヤエー! ってしてみるんだけど
概ねびっくりしたような表情を浮かべつつ頭をペコリと会釈するだけだった..なんで??

そんな中で、黒忍乗りの人とベストなタイミングでヤエー! できてほっこりしました。
何処から来て何処へ向かってるのか判りませんが..とにかく良い思い出となりました。

  :


で、室戸岬の近くの展望台まで来てみた。
恋人たちの聖地ってことらしい。(汗


つーか、この展望台は結構な標高にあるみたいなんだけど
そこまで一気に駆け上がっていく道がなかなか楽しくて良かった。
※ 画像は駆け下りて行くところです

この道で満足したんで、その先の室戸岬灯台とか素通りしてきました。 テヘ☆
まぁ下界は人だらけだったんでそれを上手く回避できて良かったって感じで。

  :


あとは鳴門北 IC めがけてひたすら北条するる。
※ 画像は船舶航行用の可動橋(加賀須野橋)。


そして四国を離れ..行きに素通りした淡路島 SA で休憩厨。


とりあえづジャコ天うめぇ。w 愛媛みかんジュースうめぇ。ww


そんな調子出てきたトコロで淡路新たまねぎ豚丼定食超うめぇ。www

つーか、この先の阪神高速にて事故渋滞 16km って出てるもんだでねぇ。
その辺が片付いて渋滞解消するまでのんびり休憩するのもアリかなー♪

  :


なんのかのんで 2 時間くらいだらだらしてたけど渋滞解消する気配なし。 (-_-#)
そんな訳なんで諦めて出発することにした。
そして出発するなり車載カメラのバッテリが切れた。 (-_-;)

予告されてた通り、阪神高速は非道い渋滞で大変でした..
まぁ少々ワルい走りをしてそこそこで抜けてきましたが。(汗

阪神高速を抜けて西名阪を経て R25 名阪国道をひた走る。
この時間になると他車が少なくマイペースで走れてイイネ!

で、普段なら亀山から鈴鹿山脈の麓の生活道路を走ってくるんだけど
今日はそのまま R23 名四国道に出てばびゅーんと愛知まで戻ってきた。


そんなこんなで何とか今日中にアジトに辿り着いた。
本日の走行距離は 761km で..昨日が 677km だったんで 2 日間の合計で 1,438km となりまちた。

しょーみ 1 泊で四国一周は少々厳しいっていうか..延々と乗りっぱなしとなりましたが
まぁ海沿いの多彩で楽しい道を思う存分に走ることが出来てシビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!

また四国に行く機会があれば、今度は 2 泊くらいすべきだな。
そして瀬戸内海側を避けて太平洋側ばっかりで楽しみタイネ!


でもまぁ(高速とか多用しちゃったけど)そんなこんなで四国の征服完了です。
そこそこ突発的に来てみた感じだったが..予想以上に堪能できたな。ww

そしてまだまだ気分が昂ぶって眠くないけど,,頑張ってねるる。 (-_-;)

----- 20140330 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 四国一周ツー(後編) を表示

復路は程よく太平洋側をべったり走れた感じで満足した!
つーか、何処を見ても大物がうようよしていそうな海が魅力的だ。
また来ることがあれば..野営と釣りを楽しむツーリングも悪くないかもな。w
-------------------------


四国一周ツーリング(前編)
上手いこと仕事の都合がついたっていうか栄光の 3 連休なんで..行くか!


・・そう思いつつ激務疲れで起きられなくて 04:00 頃に CBR250R(MC41) シビ子ちゃんとゆっくり出発。
まだまだ寒くアイドリング高めなんで肉入りも厚着して升。


鈴鹿山脈の麓の生活道路を華麗に走り抜け R25 名阪国道に入る。
そして入った途端に雨が降り出す。 (-_-;)

どっちかっつーと合羽を着たほうがいいかなぁと思う程度の降り方ではあったが
「次のトンネルを超えれば止む!」と思いつつそのまま走ってたら結構びたびたになった。


びたびたになりつつもΩカーブの辺りまで来たら雨が上がった。
寒風が容赦なく体力を削ぎ落していく..


そんな訳なんで、そのまま西名阪に突入して香芝 SA で給油休憩。


せっかくなんで肉入りもモーニングタイムを満喫厨。w
・・つーか、ここで重大な問題が発覚したッ!!





デジカメ忘れてきた.. osr





今回は念には念を入れてお財布をちゃんと持ってきた代わりっていうか
ウエストポーチ内に入っている筈のデジカメが見当たらなくてしょんぼりなのだ。 (-_-;)
そんな訳なんで、今回の行程の記録はケイタイ車載カメラのみって感じになりました。

  :


給油&モーニング休憩の後はそのまま阪神高速とやらに流れ込む。

大阪の市街地の渋滞に揉まれるのを嫌ったって感じなんだけど
なんかオービスだらけだし無法なベンツが我が物顔でとても走りづらい感じでした..


そんな都市部を抜けて淡路島が見えてきた!

澄み切った青空がとても清々しい感じではあるんだけど
横風が強くてずっと景色が傾いたまんまでした。(汗


で、淡路島を軽快に走り抜けいよいよ四国に上陸。 横風さらに強し。
車体が浮くって感じを味わってどえれぇこえぇ! (>_<)q

  :


そんな四国に上陸するなり渦の道でにょにょにょにょ尿休憩。(照

つーか、時間的に渦潮を目の当たりにすることはできなかったけど
それでも迫力ある猛烈な潮の流れを見ることが出来て良かったです。


尿休憩が済みいよいよ四国ロードを堪能する。

第一印象として..四国の道は起伏が激しくアグレッシヴな感じだった。
集落と集落とを結ぶ道が山越えとなりどれもこれも楽しいぜベイベー! (>_<)w


・・そう思いつつ、都市部は車と信号が多めでわりとがっかり。 (-_-;)
なんかイメージしてた四国と違う感じがしてきた。


こりゃいかん! とばかりに程よい讃岐うどん店に飛び込みランチタイム。
二玉 + かきあげにネギと七味天かす多めで。w


1 食につき 1 本だけ入ってるらしい幸せの黄色いうどん。
細やかな心遣いが嬉しいね!


そんな感じで本場の讃岐うどんがとても美味しゅうございました。
量もしっかり多めでお値打ちにお腹いっぱい頂きました!

  :


ランチ後は更に道路事情が悪化したっていうか状況が発生していたり..


ピクリともしない渋滞に悩まされてみたりで..


辛抱たまらんくなって高速に乗ったった。
快適すぎて速度超過しそうでやばい。www

  :


そんな感じでばびゅーんとショートカットして..
四国の南西にある宿毛市ってトコまでやってきたんだ。
海はよぉ〜♪


で、ひなびたビジホに泊まることにしました。
お値打ちだったけど広い部屋で快適で良かったです。
コンセントが多くて各種デバイスの充電しまくりんぐ〜♪


そして程よい時間になったんでビジホ近くの「笑KICHI(しょうきち)」なる居酒屋さんに行く。
なんでも 17:00〜17:30 までの来店で最初の 1 杯が無料らしいんで..(照


カツオのお刺身うめぇ。w 長芋の揚げ出しうめぇ。ww


店内には何故かミシュランマン。


呑み物を焼酎の炭酸割りにチェンジして..サービスで頂いたネギの天ぷらうめぇ。www

つーか、ご主人が愛知県の中華料理屋で修行しててって話になり..
それが長久手ってことで身近すぎてびっくり。

長久手も「町」から「市」になったんだよーとかな話で盛り上がりつつ
ぐでんぐでんにやらかして本日の行程は無事終了。


わりと高速道路を多用しちゃったけど..
なんのかのんで 677km ほど走ってシビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!


そして宿のテレビで明日の天気を確認する。
見慣れぬ地域がフツーにド真ん中に出てくるのをみると旅してるなーって気分にナルネ!

明日は最高のツーリング日和になりそうでわくわくしちゃうね!
そんな程よい疲れに酔いしれつつねるる。 (-_-;)

----- 20140330 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 四国一周ツー(前編) を表示

せっかくの 3 連休なんでどっか遠くに行きたい!!
そう思ってざっくり行き先に決めた四国の旅。

なんか延々と走ってばっかな内容だったけど..
見知らぬ地を走るのはやっぱわくわくしてイイネ!
そう云いつつ瀬戸内海側の道路渋滞にはウンザリしましたが.. (-_-;)
-------------------------


来週に先送り
激務な 1 週間が慌ただしく駆け抜けていった..

  :

とにかく疲れ果てて無気力極まりないんで
ちゃっと日清焼きそばを作って軽く呑むか。

明日は国民的祝日だ。

つーか、そのしわ寄せが来週早々に待ち構えているので
どんどん気持ちが鯖になってくるんでついつい呑みすぎるな..

とりあえづ絶望的な気分のままねるる。 (-_-;)


ついカッとなって..
朝:なし
昼:ポテチ数袋
夜:即席麺

炭水化物は足りてるので概ね満足なんですが..
やっぱ時々はお米を食べたいと思う激務中でした。

  :

激務で意識が朦朧としつつも信号待ちでぽちぽちする今日のフェアリードール


フラストレーションを発散させるっていうか無計画にひたすらイベントを進め
中間ランキング確定間際で上位に喰い込む活躍を見せてみました。w


そんな訳で、上位入賞のご褒美を軒並みげっちゅしました。
ご協力ありがとございました!! (>_<)w

  :

その勢いのまま 11 連ガチャをひねったら..


初っ端で後半戦のイベ連衣装の「春運ぶ純白蝶の妖精」がポロッと出た!
しょーみ、後半戦は諦めてたのに何と云うツキまくりなんでしょう!! (>_<)w


そんな訳で、げっちゅした「春運ぶ純白蝶の妖精」を筆頭に
三人娘を揃いに揃って妖精さんな衣装にコーデしてみて至福すぎる!

時既に○○万円ほどぶっ込んでいるような気がするが..
この可愛い妖精さんを見ると、そんな些細な事などどうでもよく思えちゃうよね!

とりあえづ勝利の美酒に溺れつつねるる。 (>_<)w


イケてたな..
雨が降るっつってたもんだでお車で通勤した。

朝.. 草木も眠る 03:30 頃はまんだ雨の気配すら無かった。
夜.. 超激務後の 21:00 頃にはすっかり雨が止んでいた。

「昼から夕方にかけて雨」との天気予報で、それは概ね当たってたのだが
なんかちょっと騙された気分的な雨の火曜日。 忙しいすぎて*ぬ。 (-_-#)

  :

なかなかかまってあげられない今日のフェアリードール


つーか、明日の準備っていうか得意の衣装☆チェンジで誤魔化した。(汗

単にそれぞれの衣装をスライドさせただけなんだが..
ガラリと雰囲気が変わる辺りにドールの楽しさがあってイイネ!

つーか、ある程度は覚悟してたが..金髪フェアリーロングの妖精姿がやべぇ。www
こんなん見てると、オイラも早く妖精さんの国に行きたいすぎてどうしよう! (>_<)q

  :

明日は妖精界イベントの中間ランキング発表ですね。
そうは云いつつ死の水曜日の激務でかまってあげられないんで
寝る前にランクを上げれるだけ上げて後は天命を待つか..

恐らくイベント進行中に力尽きてねるる。 (-_-;)


ヤケガチャ
某管理者の連絡ミスでいろいろトラブルが発生したのだが
ただひたすらに保身に回るだけしかできない無能のおかげで
今日もまた無駄に忙しくて本当に腹立たしい。

  :

そんなドロドロした気分を癒してくれる今日のフェアリードール


半ば意地になってっていうか、信じられないくれいにどえらいガチャって
今回のイベント連動衣装である「リーフフラワーフェアリー」をげっちゅ!

そこに「精霊の羽 ブルー」を加えると..
ウチの娘が妖精さんすぎて超かわいい!! (>_<)w

どうにも「妖精」が絡むと冷静でいられなくなるな。
うん。 でもまぁ結果オーライなんで問題ないですが。ww


こここんとこ忙しくてお着替えがサボり気味だったんで
尊号待ち時間を最大限に活用してどうにかお着替えしてみた。

特に「プリティセーラー グレー」のむっちり感はすごくイイナ♪
思わづ使っちゃったデスヨ..

  :

明日も激務。 たぶん明後日も激務。
もう激務も飽きちゃったな。
とりあえづ牡蠣のオイル漬けをつまみつつ呑みつつねるる。 (-_-#)


大王ツーリング
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事後の 1 日だけの休みだが…行くか!


そんな訳で、冬場の定番っていうか春を求めて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと南下する。

つーか、三重県 r32 の温度計が -3℃ を指している。
今日は暖かくなると聞いて薄着してきたんで超寒いすぎる! (>_<)q


寒いんで山中に佇むコンビニで休憩厨。
甘酒と焼き鳥がうめぇ。ww

つーか、ここでまたお財布を忘れてきた事案が発生しました!
まぁ毎度の事なんで今日もシビ子ちゃんに仕込んだ隠し金山を使う。
なんか時既に常用すぎて隠しでもなんでもないが財布は忘れるためにあるんで仕方ない。 (-_-;)

  :


そんなこんなで空が白々としてきた頃に大王埼灯台に到着。
さほど綿密な行程計画だった訳じゃないけど程よい時間に着けて良かったです。


そして間もなく夜明けだったんで近くの展望台で日の出をちぇき。
大王の名が示すようになかなか良い景色だ。


せっかくだからシビ子ちゃんも入れてみたんだけどあ んまり上手く撮れなかった..

  :


それから志摩半島のアゴの部分を気ままに走り抜ける。
つーか、獰猛な猛禽類が急に飛び出してくるんで結構びびる。(汗


で、御座岬の辺りで何やら廃墟臭の漂う区画に迷い込んでしまった。
この辺も..バブリー真っ盛りな頃は別荘やら保養所で賑わっていたのだろう。


そうこうしてたら道がだんだん怪しい感じになり..


シビ子ちゃんにはコレ以上は無理ですごめんなさい。 osr


そんな階段を少々登った先に御座埼灯台があった。
所在地はだいたいこんな感じで。 → [鳥羽海上保安部 主な航路標識]

なんか今日は気分で灯台見物に来てみた訳だが..
灯台も歴史があってなかなかいいもんだな!
これからはもうちょっと気を配ってみるようにしよう。

  :


それから R260 志摩 BP を軽快に走り抜け..


三重県 r128 パールロードシーサイドラインに来てみた。
この時間だと誰もいない感じで爽快に走ることができて良かったです。


そこそこ走ったらコメダがあったんでちょっと休憩。
モーニングがうめぇ。ww

日常が慌ただしいすぎてゆっくりすることがなかったからな。
日曜日の朝に優雅にコーヒーをすすりながらフェアリードールを堪能するのもいいもんだ。

  :


程よい時間になったトコロで浦村かき直売・中山養殖場に到着。
・・って、まんだ少し早かったか。(汗

でもまぁ、間もなくお店が開いたので..


生牡蠣を頂きますかね!

春先の牡蠣はぷくぷくに肥えてて、そして美味い!!
海の恵みここに極まりって感じで至福のひとときを堪能しました。


そうこうしてたら焼き牡蠣も始まったんでもちろん頂く!
焼くことにより海の香りが濃厚に濃縮されてこれもタマラン!! (>_<)w

缶ぷしっとやらかしたい気分が昂ってくるが..その辺は我慢しつつ
たっぷり素早くアツアツの牡蠣を堪能してゴチソウサマでした!


そんなこんなで志摩半島の征服完了です。
突発的に来てみた感じだったが..予想以上に堪能できたな。ww

  :

帰路は勢和多喜の辺りを通ってみたっていうか..


高校生が経営するレストランって事で有名なまごの店に到着。


・・が、まさかの完売!

まんだお昼前だで余裕かと思ってたのになんという惨敗!!
高校生のお店はかくも難易度が高いんでオイラには無理かもしんないです.. osr


そんな訳なんで、お隣のおばあちゃんの店で伊勢うどんを頂く。
ごんぶとの頼りない歯ごたえの麺にどろり濃厚なダシが実にうめぇ。www
しょーみ、牡蠣を食べ過ぎたんでこの位がちょうどいいんですけどね。(汗


そんなこんなで春を探しに伊勢志摩ツーリングを堪能しました。
やっぱ寒さ感じる季節には南国に来るのが一番イイネ♪
今度は地元の衆を呼び出してどうにかしたいと思います。

  :

で、あとは高速使ってちゃっと戻って来ました。
明日からまた非情な激務が待っとるもんだでゆっくりしとれんでな。

とりあえづ牡蠣のオイル漬けを肴に呑みつつねるる。 (-_-;)


最後の日
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事してきた。
もちろん忙しいに決まっている。 (-_-#)

  :

ふと、今月がもう半分過ぎちゃったんだなぁと思い出す。
それ即ち、この駆け込み激務があと半月も続く事に気付かされる。
アホかやってられるか死ねよ! (-_-#)

  :

明日は天気の良い日曜日となるらしいんでどっか行程開始したいんだけど..
激務疲れで起きられるかどうかが不透明すぎるんでソロでこっそり行ってくるか。
まぁ、起きられたりしても疲労すぎて不能だで近場で軽くなんだろうけど。

そんな 3 月 15 日は 315 の日。
早く激務が最後の日になって欲しいものだ。 ねるる。 (-_-;)


激務
忙しいすぎて本当に寝る間がない。
何度か縁石にコスりそうになるし。
食欲があるんかないんかよく判らんのでポテチばっか喰ってるし。

あー。 マジえらい。
だで寝れる時にねるる。 (-_-;)


ぬるい雨
雨降りだった。 わりとしっか降った。

  :

恐らくはこらが春を呼び起こす雨となるのであろう。
明日からは田の畦などから勢いある新緑を見かけることになるだろう。

そして忙しいすぎて発症しそうだ。(ネタバレ
あぁ..早く雛見沢に帰りたい。(ネタバレ

雛見沢に春探しのツーリングに行って雪崩に巻き込まれたい。(ネタバレ
それに備えて野点の準備だけは持ってくべきだろうな。 ねるる。 (-_-;)


収穫の春
忙しさが日常になってるな..

  :

フェアリードールで妖精さんのお里帰りなイベントが始まった。
・・が、忙しいすぎてチュートリアルに目を通す暇がない。

なんか従来のイベントに倣って妖精界を歩き回る?
その過程で入手した種を植える?
種から芽が出て育つと収穫できる?

ガチャは?
早期クリアの条件は?

なんかよく判らんまま信号待ちの度に歩いているだけだ。
つーか、山県市には信号が少なすぎて何も出来なくて本当に困る。 (-_-;)

  :

だいたい 18 時間労働。
昨日も..たぶん明日も。
欲を云えば 4 時間くらいは寝たいんだけど
ミュージアムイベントのガチャを早いとこひねっとかんとかんのでなかなか寝られん。(汗

起きれる自信がないけどねるる。 (-_-;)


おいものちから
*ぬ気も失せる忙しさがある..

  :

忙しいすぎて飯喰う暇もないんだけど
まぁそんなんでも無情にも腹は減るんで何とかしたい。

にょにょにょにょ尿〜でコンビニに寄ったついでにポテチを数袋買い占め。

それを粉々に押しつぶしておく。
こうしておけば、運転中でも「ざーーーー」と流し込むだけで喰える。
手も汚れないし良いことだらけでイイネ!

朝昼晩とポテチ。
意外と高価くつくのが困ったものか。

なんのかのんで PB のシンプルな塩味が一番美味いすな。
欲を云えば青のりの磯の風味もアリなだな! ねるる。 (-_-;)


フェアコレ結果発表
消費税駆け込みなんとかもそろそろピークって感じで早く*にたい..

  :

そんな荒んだ心を癒してくれる今日のフェアリードール
フェアリーコレクション..略してフェアコレ投票の結果発表がありました。





ドキドキの結果は如何に!?






惨敗でした。 osr

そこそこまとまりのある可愛いコーデだと思ったんだけど
若干、今回の投票の趣旨とは違っていたようでそれが敗因だったようだ。


偶然にもウチの娘が出てきた時の SS があるんだけど..
こうして並ぶと「パッと見の印象」があ んまり良くないように思える。


余談ですが..別部門はエントリ数が少ないのか少し順位が上でした。(鱒垢
んー。 まぁ大まかな流れは掴んだんで次回こそは上位を狙っちゃうよー。 (>_<)q


とりあえづ、投票する方のポイント数で上位ランクインできて
豪華賞品をげっちゅできたんで、今回はこの辺で勘弁しといてやるか。

  :


しょーみ嬉しいのはたまに出てくる NPC 投票ですかね。


かるめちゃんを選ぶと、なんと衣装所持枠 +5 をもらえるんすよ。
こいつぁ嬉しい! かるめちゃん大好き! 愛してる!! (>_<)w

  :

ワンダーミュージアムイベントは資金難で全く喰いつくことができなくてごめんなさい..
次の妖精さんのお里帰りイベントでは頑張る! そしてねるる!! (-_-;)


日曜日は完全休養の日
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

昨日の鈴鹿 HMS 中上級の成果が出てきたっていうか
ニーグリップのしすぎて太ももが筋肉痛すぎて動けん。 (-_-;)

そんな訳なんで今日は布団にくるまったままだらだらしていよう。
変に動こうとするとお金使っちゃうし良くないことばかりだしな。

だらだらしてお昼寝して..起きたと思ったら寝床で缶ぷししたりして
酔っぱらってまた寝て..って感じですんごい寝すぎて不能になりそう! (>_<)w

そんな寝すぎたけど夜になると眠たいんでねるる。 (-_-;)


中上級はイケるのか?
激務で消耗しきった後にやって来た栄光の 2 連休に..行くか!


なんのかのんで余裕ぶっこきつつ CBR250R(MC41) シビ子ちゃん と行程開始。
すんごい天気の良い土曜日に心わくわく踊っちゃうよ〜♪

  :


で、心もち渋滞に悩まされつつ鈴鹿サーキットに到着。
正確には鈴鹿サーキット交通安全センターなのですよ。

今日はここでバイクのスクール・中上級を受けようと思います!
普段はすぐに予約一杯になるんだけど..なんか追加された日程のようで余裕で入れました。


そんな今日の日程はこんな感じで。

以前..ドリーム主催の初中級に 2 回エントリーしてまして
今回はステップアップってことで中上級を選んでみたって感じなんですよ。

ドリーム主催のは初心者メインってことで、施設の紹介やら借りられるバイクの云々やら
果てはプロテクタの装着法に至るまで事細かく教えてくれる..のはいいんだけど
その分、走る時間が少なくてその辺が物足りなくなりましてね。
そう云った細々した説明を省いてガンガン走り込む感じにわくわくしちゃうね! (>_<)w

  :


余談ですが..なんとも気合入った CR-Z がどっちゃり並んでた。

これは「Honda Sports & Eco Program」ってものらしい。
ハイブリッド車を使ってのモータースポーツ的な走りのスクールって感じなのでしょうか。

そう云えばオイラはハイブリ車に乗ったことがないもんでなぁ。
この辺でいろいろ教えてもらいながら乗り方を学ぶってのもアリだな!

こう見えても..昔は国内 B ライを取得してジムカーナ A2 クラスでブイブイいわしてたんだぜ?
最盛期にはクラス 3 位のお立ち台に立ったりとか、そんな華々しい頃の血が騒ぐぜ!!
・・と思ったけどそこそこナマイキなエントリーフィーだで無理かもしんない。 osr

  :


話を戻して..そんな今日のスクールも CBR250R MC41 をチョイスしました。
普段乗りのバイクと同一車種で、しかも転倒しても安心なガッチリガード付きがいいですよね。


余談ですが..教習車に CB400F NC47 が大量導入されてた。
今後はこの辺が主力となっていく感じなのでしょうか。
毎度ながらの絶妙なガード類の取り付けは何かと参考になります!

そんなこんなな考察してる間もなく走行開始。
暖気ってことで外周を走った後に徐々に内部のややこしいコースに入っていく。

で、いきなり「それじゃ今度は片手で走ってみましょうか」って事になる。 mjsk!?

ニーグリップの効果の確認と云う事らしいのですが..コレは効くね!
一般的な教習所のS字コースの連続から大きめのパイロンターンへの繋がりが難しい。
タイトに切り込む時の不安感がものすごくて大いに未熟さを感じた。

それが済んだら今度は「それじゃ(両手でハンドルを持ち)立って走ってみましょうか」となる。
これも想像以上に難しくて大いに勉強になった。

片手やら立ち乗りは日常的にも練習しやすい感じなんで
程よく他車のいない峠道なんかで練習してみるのもいいかもしんないと思いました。

  :


結構ヘトヘトになるまで走って午前の部が終了。
そして昼食。 久々の野菜がうめぇ。ww

ぐったりと休憩した後に素早く午後の部に突入。
午後はスクールの華っていうかコーススラロームの練習だ。

そこそこ速度を乗せた後のタイトなターンを盛り込んだと云う自慢のコースらしい。
そう云われるだけあって..確かに手応えありすぎておじさん挫折しそう。

つーか、他車(400cc以上)は 2 速固定で走っていける感じなんだけど
CBR250R MC41 だと 1 速に落とさないと走れない設定があり手強いすぎる!
(ちなみに CBR600RR は曲がりきれないのでショートカット用の抜け道が作ってあった)

しかし小排気量車は走りに応じた細やかなギアチェンジこそ醍醐味だからな!
むしろ、そう云ったひと手間に喜びを感じられるよう必死に練習したんだぜ。 (>_<)w



そんな感じでそこそこ人並みに走れるようになってきた時に..





コケた。 osr






2 速 8,000rpm 位からシケインっぽい感じのぐねぐねに進入した後に
徐々に R が緩くなりつつ速度を上げるって感じの箇所があるんすけどね。

そこで「うひょーステップ擦る擦る〜!!」とかな気分を味わいつつラフにアクセルを開けたら
「え? コレってバンクしてるんじゃなくて滑ってる??」
そう思いつつなすがままに転倒していました。(焦

普段っていうか、ミスったりしてヤバい時は足で地面を蹴って立て直すんだけど
なんか「あーダメな時な感じはこんなんだなー」って思いつつ鮮やかに背中から落ちていた。

まぁコケたんは不本意ではあるんだけど..
「どこまでイケてどっからダメなのか」の感触を掴めたのは大成果だな。

そしてわりと冷静にサイドスタンドを出して引き起こしできました。
こういったしたくない動作でありつつ身に付けておきたいテクも実践できて良かったです。

  :

そうこうして今回のバイクのスクール・中上級が終了。
ドリーム主催の初中級とは比べ物にならないレベルの高さに付いて行くのがやっとこさって感じでした。

そうそう、今回の指導で体重移動..っていうか腰のひねりですかね。

以前に「コーナーの出口を意識して乗るように」と指導されていたのだが
今回は「コーナーの出口に胸を向けて乗るように」と指摘されそれを実践してみた。

確かに、首を向けるだけでなく胸までコーナー出口に向けてやると
自然と腕がハンドルを押すような格好になりより深く安定してハンドルを切り込めるようになった。
この感じを掴めたのも収穫だった。 特にUターン時に有効だと思われるのでしっかり身に付けておきたいです。

そして今日の教習では 57.7km ほど走ったようだ。
こんだけ走れると本当に「満足!」って感じでいいですよね。

  :

そんな教習が終わり..帰路は高速利用でばびゅーんと戻ってきた。


で、鉄道を乗り継ぎ平針の「」って居酒屋に着いた。


ちっぱーい☆ いぇー♪ (>_<)w

面子は某ぱぱさんと某ごーちゃんでし。
延び延びになってた新年会って設定でお願いします。(汗

なんつーか、特に濃ゆいバイク狂な連中なもんだで
その武勇伝も濃密で大変番協になりました。
特にクランクケース減圧バルブはとても気になります!!

つーか、疲れて意識が混濁しててよく覚えてなくて申し訳ない感じで。(汗
なんか最終列車あたりで何とかアジトにたどり着いたような気でいます。(瀧汗

そんなにんにくダレの風味を口中で反芻しつつねるる。 (-_-;)


雪の抵抗
金曜日が激務すぎてマジ*ぬ.. osr

  :

なんか少し前の暖かさですっかり油断してたっていうか
山県市の方では雪がチラついててむっちゃんこ寒かった。
春が見えたかなーと思わせつつ、まだまだ雪が存在感をアピールする恭子の頃です。

そんな雪の季節だからか何なのか、ここんとこバイクに乗れてない。
んなもんだで..明日はちょいとばかりやらかしてこよっかなー。

まぁ激務が長引いてアガるのが遅いもんだで明日の朝はゆっくりだろうけど。(滅
そんな定時勤務を夢見つつねるる。 (-_-#)


寒の戻り
今朝はとびきり寒かったように思う。

まぁ真冬の最中だともっと寒い日もあっただろうが
なんとも「身体が拒否反応を示すような寒さ」だったんで
今日はぬるくお車通勤することにしようそうしよう。

  :

そう思いつつ玄関を出て..ふと足元を見たら防寒ズボンを重ね履きしてた。
何となく無意識に着込んでいたみたいで我ながら驚いた。

で、今さら脱ぐのも面倒なんでけっきょく南極 CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで通勤した。
道端の温度計は 1℃ を指してて..実際にそんなに冷え込んではいないものの
北風がびゅーびゅー吹き荒れてたもんだでそれで寒く感じていたのだろう。

  :

そんな激務が終わりアジトに戻り..時間が無いんで即席麺で晩飯を済ます。
今夜は寒いんでマルちゃんのカレーうどんにしますかね♪



そして何気に 2 袋を一気に喰ってしまった。 osr



ここんとこぶくぶくに太り気味なもんだで摂生しようしようと思いつつ
そう思えば思うほど無意識のうちに食べ物に手が延びてしまうのはどうしてなんだろう。

あー。 つーか、お寿司たべたい..

そう云えば消費税が増えちゃったら 100 円寿司も値上げしちゃうのかな。
そうなると、ますます手の届かない高値の花になっちゃうもんだで
適切なタイミングで頂きたいものだが..現金が手元にないのーよねー。

ざっくり調べただけの知識なんで間違いがあるかとは思うのだが
何故か 100 円系の回転寿司は現金会計を貫いているようだ。

カードなり電子マネーなりが使えればそこそこ気軽に行けるのにな。
あー。 世知辛い世の中ですよ。

サワラのお寿司を食べたい。
ねるる。 (-_-;)


運が良いのか悪いのか
死の水曜日は例外なく容赦無くて早く*にたい..

  :

雨降りは電波状態が悪い気がする今日のフェアリードール


フェアリーガチャ券が余ってるのを思い出したんで軽くひねってみたら
なんと! 前半戦のイベント連動衣装がポロっと出てきた。(焦

なんとなく漠然と課金してひねった時しか出ないと思ってたのだが
いやいやそんな事なく貧乏オーナー様にも優しい仕様でなんかほっこりしてました。


そんな訳なんで..三女の「すずみ」に着せてみた。
おぉー! なんかすんごい勇ましくも可愛くてこりゃたまらんです!! (>_<)w

しょーみ、このイベ連衣装じゃ後半戦を戦い抜くのは厳しかろう。
良くて 800 位以内をどうにかできるって辺りだろうか。

まぁそれよりイベント進行度の上昇率アップに期待するとするか。
進行度が上がればガチャ券の入手が容易くなるからな。
そっち方面の超レアを堅実に狙う方がいいように思えてきた。

  :

とりあえづそこそこの課金が決定したんで頑張っちゃう!!
んなもんだで明日の激務に備えてねるる。 (-_-;)


AKB40
魔の火曜日なんだよな..

  :

そんな訳で激務に疲れ果ててアジトに戻り
なーんも作る気なんて微塵もないんでのうりん観ながら呑んでた。


ベッキー回だった。
概ね痛かった。



  :






つーか日本昭和村だよね。
1 年くらい前に行ってたんでよく覚えてた。

屋外ステージは、もしかしたら有料施設内かもしれない。
前に行った時はタダエリアから冷やかしてたんだけど
今度はちゃんと入園して巡礼するのもアリだよなぁ。 (>_<)w

  :

そしてオチが思いつかないんでねるる。 (-_-;)


三人官女
週明けの仕事はかいだるすぎて早く*にたい..

  :

そんな沈んだ気分を癒してくれる今日のフェアリードール


まったりレベルを上げた成果っていうか.. 3 人目のフェアドルちゃんをお迎えなんですよ。
どんどんぱふぱふー!! (>_<)w


熟考の末に「すずみ」と名付けた。





つーか..






きん! ぱつ!!

金髪のフェアリーツインにしてみました。
なんか一気にドールっぽい雰囲気が急上昇してきたな!

長女の「しじみ」と次女の「ちぢみ」ともどもよろしくお願いします。
つーか、ますます信号待ちだけのオペレーションじゃ追いつかないすぎる!! (>_<)q

  :

そして世間はフェアコレの話題で持ちきりっていうか..


「しじみ」と「ちぢみ」はこんな感じでエントリーしております。

とりあえづ定番中の定番と云われる可愛いコーデにてメルヘン部門にエントリーしつつ
もちっと極めに極まったコーデが出来たらそれに変更しようかなーと思いつつ
ふと気がついたらエントリー受付が終了してて上記ので確定してしまっていた。(汗

心もちメルヘン部門の趣旨と違うような気分を漂わせつつ..
でもまぁ、それらを差っ引いても可愛いすぎるから勝ったも同然だな!! (>_<)w

  :

イベントが怒涛のように押し寄せてお父さんは大変なんですゆ!
そんな訳で明日も激務を頑張るためにねるる。 (-_-;)


貧乏ヒマすぎ
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

目覚まし無しで好きなだけ寝てだらしなく目覚める 08:00 頃。
(外を見るのが面倒なんで天気予報に目を通しつつ)世間は雨らしいんで
今日は大人しく引きこもっているとしよう金もねーし。 (-_-;)

つーか、昨夜に呑みすぎたのが効いているっていうか非道い二日酔い。
そんな体調に優しい食べ物っていうか、お芋さんを煮ることにしたんだ。



しかし、油断してたら焦がらかした。 osr



まぁ軽めの焦げだったんでどうにか頂いた。
つーか香ばしい匂いを嗅いでたら食欲がそそられるっていうかついつい呑んだ。
そして二日酔いが悪化して気を失うように寝込んだ。

  :

3 時間くらい経って目が覚めて..お風呂に入ることにした。
大漁の飲料水を持ち込み、録り貯めたアニメをスマホちゃんで鑑賞。
2 時間近く.. 4 本分くらいを消化して汗だっくだくのお風呂でした。 (>_<)w

んで晩飯。 もちろんご飯は炊けてないんでパスタ麺だ。
おろしニンニクを炒めたトコロに茹で上げたパスタ麺を投入し
塩コショーで軽く味付けして仕上げにお醤油を数滴。

シンプルだけどニンニクの風味が食欲をそそるね!
ってことでハイボールを軽く呑む。 うめぇ。

  :

こうしてみると引きこもりも悪くない感じだな。
今んとこ欲しい物が無いんでポチって散在する心配もないし
まぁまだまだ世間は寒いし春に向けて財力を健全化するためにしばらく大人しくしてるか。

さんざん寝たけどとっととねるる。 (-_-;)


土曜日は長久手の日
リニモと煮物は似てないようで良く似てる
それでいて全く似てないと思います。(挨拶

嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事してきた。
いよいよ 3 月ってことで駆け込み需要のラストスパート。
息もできないくらいに忙しいすぎて早く*にたい..

  :

先の大雪の影響っていうか、冬場はなにかと野菜が高価である。
しかしそんな時でも冷凍野菜の価格はそれなりに安定してるっていうか
特売の時に買い占めておいた冷凍野菜の出番となる時がきたんだ。

今、大漁にストックしてあるのは和風系の野菜ですかね。
里芋と人参と蓮根と..竹の子やらインゲン豆の入ったやつ。



つーか、あ んまり煮物ってやらないのでついつい溜め込んでたっていうか。(汗



そんな訳で、ここは勇気を振り絞って煮物にチャレンジする訳だが
激務で疲れ果ててて面倒なことしたくないってことで
麺つゆを数倍に薄めたもので何となく煮てみたら驚愕に美味くてびびった。ww

つーか、イカの切り落としの冷凍もあったんでそれも入れてみたんだ。
恐らくタルイカと思われるブ厚いイカを無造作にザク切りして冷凍してあるやつ。

イカってやつはお値打ちで美味いのだが..わりと調理が難しい。
一般的には煮えきる前に火からおろして余熱で調理完了となるタイミングがいいらしいと聞く。
それ以上に加熱すると身が硬くなってゴムを喰ってるようになるからだとか。

しかし、ガッチンガッチンに凍った冷凍イカをそんなタイミングで調理できる訳もなく
それではとばかりに開き直ってトロ火でコトコト 1 時間くらい煮ることにして
その間に湯っくりお風呂で録り貯めたアニメでも観るとしますかね。

  :

そうして硬いイカをモゴモゴかじりつつ呑むか..と思ってたけど
コレが意外と柔らかく煮えてておじさんびっくりでついつい呑みすぎちゃう!! (>_<)w

なんかイカは中途半端に火を通すといかんらしいな。
ちぃ覚えた!

そして後は冷たい床の上で力尽きて寝るだけだな。
むしろ明日の朝に安らかにそのまま冷たくなって*んでいたい.. (-_-;)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]