でんげき☆トホホ痛記
![]() 農業新時代到来!! |
| ムルデルくん |
うおうおうおうおうおごこぉろーくん♪
:
そんな訳でゆるキャラグランプリの投票開始です!
今年はもちろん「魚心くん」のイチオシにきまってますよね。
つーか、千葉県からのエントリとばっかり思ってたのに東京都からきたかー。
なお普通に皆様が【選挙活動】やってみていだきましても流川市は公職選挙法違反には問われません。
・・らしいんで多い日も安心! ですね!! (>_<)w
投票専用メアド多数と自動投票 BOT を作ってどうにかしようかどうしようか悩むなー。
そんなこんなを考えつつねるる。 (-_-;)
| 万能薬 |
食卓兼 PC デスクの片隅に常に置かれているものがある。
それは近江兄弟社のメンタームだ。
虫に刺された。 切り傷だ! 火傷しちゃった。
そんな時には問答無用でメンタームをべったり。
冬場の空気が乾燥する時期は指先にはメンタームを塗り手袋をして寝るなどなど。
もはやコレがないと快適な生活など考えられないくらいだ。
つーか、類似商品にタイガーバームなるものがあるらしいんですが..
なんか腹具合が悪くなるとそれをオブラートに包んで飲むらしい。 mjsk?
それじゃメンタームも同様の効果が期待できると想像できるんで
腹具合が悪くなったら飲んで試してみよう!
・・そう思いつつ腹具合なんて悪くならんのでなかなか試せないかんじで。 osr
夕方頃に..屋外で軽作業してると猛烈に蚊に喰われる。
この時期の蚊は触れただけで猛烈に痒くて困っちゃうんで
幹部にメンターム塗り塗りして万事解決!
だけど消費量が多くなってそろそろ次のをポチっとかなくちゃメモ。
そして爽やかな香りに包まれつつねるる。 (-_-;)
| 戦士の休日 |
だらだらだらだらだらだらだらだら..
:
ここんとこいろいろポチりすぎて財政的に*っていうか
まぁそんな訳なんで今日は大人しく引きこもり。
録画り貯めたアニメをだらだらと消化するとしますかねー。
つーか、今季は見所が少なそうだなーと思ってたラインナップですが..
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。..通称「ろこどる」がお気に入りです。
なにゃこちゃんかわいい!!(>_<)w
つーか、女児が結構きっちり描かれててかわいいんですよね。
オイラも魚心くんになりたいです..
そんなダラけたままねるる。 (-_-;)
| 聖地巡礼 その56 「奉」 |
心もち天気が気がかりな土曜日に.. CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始!
※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。
※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。
西尾張中央道を軽快に北条して愛すべき R156 に入り..いつものパール岩田SSで超マン給油。
:
心配していた天気も..いやいや、絶好のツーリング日和じゃないですか!
:
![]()
そんなこんなで帰ってきました雛見沢!(>_<)w
この景色は本当に心安らぎますね。
今日は天気悪くて野点できないなって思ってたんでコンビニ弁当で朝食。
マジでっかいメンチカツうめぇ。ww
食後のコーヒー。 微糖はちょっと味気ないっすね..
つーか、ススキの穂が上がりだしたりしてすっかり秋の気配だ。
秋桜(コスモス)と合掌造り。
:
![]()
祭具殿と前原屋敷にも来てみた。
つーか、道の駅・白川郷の売店が早々に開いてたんでお土産を少々購入。
もちろん日頃頑張ってる自分自身へのお土産だ。ww
豆腐のみそ漬けってのが気になりますね!
:
![]()
お次は古手神社にお参り。
今日も神々しい。
そして、古手神社っちゃぁアレだよね。 ア ・ レ ♪
![]()
![]()
![]()
![]()
今回も新しい絵馬が盛りだくさんで楽しませていただきました。
皆さんの心温まる願い事が早く叶いますように..
秋桜(コスモス)と合掌造りふたたび。
:
そして日頃の激務疲れを癒すっていうか
雛見沢温泉..白川郷の湯でゆっくり湯ったり。
ちょっと遅めの時間帯って事なのか、誰も居ない貸切状態でした。
そんな訳なんで、露天風呂でだらしなく居眠りとか楽しんでいました。(汗
![]()
湯ったり汗だくお風呂を楽しんだ後は牛乳で水分補給。
ダムからの放水で泥水濁流になった荘川を「すげー」って眺めてみたり。
:
![]()
![]()
お風呂から上がり..そろそろ真面目に巡礼する。(汗
とりあえづ入江診療所前で 2 箇所ほどそれっぽいのを見つけた。
・・が、この後が意外と難しかった。
![]()
この 2 枚は通学路の辺りかなーと思って探してみたんだけど..
![]()
![]()
田んぼのある辺りを相当に広範囲に探してみたんだけど見つけることが出来なかった。
獣を避けるためと思われるワイヤーメッシュが作中と同じくあちこちに張ってある感じなんだけど
どうもイマイチ「ココ!!」って場所がないんだよなー。 ちょっと読みが甘かったなー。
:
![]()
そんなこんなで程良くランチタイムになったって事なんで
今まで入ったことないお店..お食事処・盛善ってとこで鶏ちゃん定食を頂く。 うめぇ。ww
鶏ちゃん定食は新メニューらしい。 わりとお値打ち♪
お味は..にんにくの効いた味噌がたまんなく美味いっすね!! (>_<)w
小鉢類もたくさんでいろいろ楽しめて良いです。
たまにはこうしてちゃんとしたお店で頂くのもいいもんだな。(汗
:
雛見沢村を発ち..お次はMiboroダムサイドパーク御母衣電力館に来た。
![]()
で、噂に聞いてたダムカードなるものを初げっちゅ! (>_<)w
なんだよこんなんがあるって知らなかったデスヨ。
知ってれば通いに通ってダムカード富豪になってたってのにもう。
つーか御母衣以外にも、この辺にはダムがいっぱいあるからな。
ダムカード収集ツーリングって感じで目的ができて良かったです。
:
そんな雛見沢ダム。。御母衣ダムの天端にきた。
![]()
ここから見える景色が新背景のようだ。
まぁこの辺は判りやすくていいですね。ww
![]()
そんな撮影を楽しんでたら..山の方から物音がしたんで見たら何か獣が走ってた。
シカじゃないみたいだし、何だろねこれ。 得体が判らんかったんでちょっと怖かったです。
そう云えば今年はどんぐりが不作でクマが人里に下りてくる予報が出てますね。
クマ避けの鈴かなんかを持ち歩いたほうがいいかなーとか思ったりしてました。
:
ダムの後は吊り橋。
こっち側は台風ガシャって傷まみれなんであ んまり見ちゃいやー!(>_<)q
![]()
増水&濁りで雰囲気ありまくりな鬼ヶ淵沼。
台風とかの影響でもっともっとすんごい増水してた形跡があった。
![]()
その駐車場の一画にある巡礼者ノートが何者かに荒らされた形跡があった。
密かに楽しみにしてたんで残念なことである。
物騒だからか何なのか鍵まみれだった..
:
![]()
そして雛見沢分校跡地なんだけど..何やら新たな工事が始まっていた。
ざっと見た感じでは仮設のプレハブ詰所って感じだろうか。
するってぇと、この近辺でそこそこ大きめの工事が行われるのかも知れない。
また聖地の景色が変わっちゃうのかもしれないですね..
:
そんな分校跡地を発ち..
往路をそのまま引き返すっていうか愛すべき R156 を南下するる。
で、悪質なペースカーのタルさから逃れつつ相生駅に来てみた。
そう、見ての通り「のうりん」でお馴染みの相生駅ですね。
![]()
その駅のすぐ近くの河原が OP でお馴染みのこのシーンですかね。
つーか、資料を持ってなくて適当に撮ったら本当に適当すぎた。 osr
この場所は..この階段が R156 を走ってたら見えたもんでね。
「もしや!?」と思ってきたらビンゴでした。
そしてここも先の台風豪雨の増水の影響を受けたようで少々崩れてた。
もしかすると手直しなどの工事が行われる可能性があるんで
また少し作中背景と変わっちゃうかもしれないですね..
:
ここからは気分転換っていうか R256 で山県市の方を目指すことにする。
思ってたよりペースカーが少なく楽しく走れて良かったです。
![]()
で、いつもの山岡家・岐阜瑞穂店で味噌ラーメン + ライスうめぇ。ww
この脂をズッシリ吸い込んだ海苔でご飯を包みそれを頬張る瞬間がたまんないっすね!
もちろんラーメンも..ドぶっとい麺とスープのマッチングが良く本当に美味い!! (>_<)w
そしてちょっとニンニクを効かせすぎてメット内が阿鼻叫喚の地獄絵図になってたのは内緒話だ。(汗
:
あとはホンダドリーム名古屋西に寄って諸々の商談とかの寄り道をしつつ本日の行程終了。
いやー。 久しぶりにちゃんとした巡礼ツーリングしたって感じですかね。
まぁ廻った箇所は少なめだったけど(汗 それでもそこそこ満足できて良かったです。
今回に見つからなかった箇所を宿題として持ち帰っているからな。
その辺を再検討しつつ、雪降る季節の前にリベンジしたいですね。
そしてお土産の..豆腐のみそ漬けを肴に呑むか!
今日くらいの軽めのツーリングってのも気軽でいい感じだな。 (>_<)w
そしてべろんべろんに酔っ払ってねるる。 (-_-;)
| 続・とうもろこし |
昨日に買ってゆでておいたトウモロコシを今夜も頂く。
ざっくり 4 つくらいの輪切りにしてフライパンに投入して
ゴマ油と塩コショーで味付けしてみた。
これまた美味いな!
ノンアルがぐいぐい進む感じだ。
しょーみハナキンなんで呑みたい気分だけど..今夜は我慢しよう。
そしてねるる。 (-_-;)
| とうもろこし |
某 GIF 市の山の方の道端でトウモロコシを売ってた。
2 本入りのかごが \100 だった。
安い気がしたんで思わづ買ってきた。
買ってきたはいいけど..どうしたもんかな。
とりあえづ無難に塩ゆでしてみた。
塩分濃度はよく判らん。
ゆで時間もよく判らんけど..程よい色になった気がした頃に上げた。
そのゆでたてアツアツを流しに向かいてかじりつく。
心もち塩味が少ない気がする。 ゆで時間も少ないような気がする。
それでも美味い。
なんか流しに向かって口と手をベタベタにしながら食べるのって美味いよな。
なんか調理者の特権って感じの調味料が加わるのかな。
健康的な晩飯でした。
そしてねるる。 (-_-;)
| ノンアル気分 |
死の水曜日の文句なしな激務すぎて*にたい。
:
激務が終わって..ここんとこの晩酌はノンアルだ。
しかし激務疲れな身体には何か物足りない。
物足りないんでノンアルにトリスを少々混入してみた。
うは! このテイストは今すぐ商品化する必要がある美味さすぎる!! (>_<)w
ホッピーに焼酎を入れるのとは一線を画した
深いコクがありつつスッキリした呑み口がタマンナイな!
・・いや、ものすんごく矛盾したことしてるのは判るんだけどね。
そうは云いつつ..混合比を調整することで醉いの深さを制御できる。
この楽しみ方は既製品じゃ味わえない利点なんで頼まれても止められないね!
そしてべろんべろんに酔ったんでねるる。 (-_-;)
| 日曜日にすべきこと(事後 |
魔の火曜日の激務すぎて早く*にたい。
:
日曜日に何かやったんだけど..何だっけ??
って感じの記憶障害から復帰して思い出したんでその事を少々。
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの車庫っていうんですかね。
コミネドームってのを使ってたんだけど..これがね。
こないだの台風でシビ子ちゃんを傷まみれにしつつブッ飛んでって
被害甚大で大変だったのは速報した通りなんですが..(-_-#)
まぁ正直あ んまり出来の良いものではなかった。
最も不満だったのはカバーっていうか布地ですかね。
はっきり云って防水性が極めて悪いです。
小雨程度ならなんとかなるんだけど..大雨になると非道い事になります。
霧雨のように雨水が侵入してきます。
縫い目が云々..ってレベルでなく布地の特性がそうなんだろう。
しゃーないんでブルーシートを内部に貼り巡らせ対策してました。
出し入れが容易なのは良かったけど..本当にそれだけだった。
それが今回の台風で亡き物になり踏ん切りがつきました。
台風時のバイク保管もいろいろ学ぶことが出来ました。
高い授業料だったけどな! (-_-#)
:
そんな訳で、CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの車庫を新たにどうにかしました。
今回は単管パイプと垂木と樹脂製の波板でガッチリしたんを組んでみた。
この辺は過去に鳶のバイトしてた時の知識が役にたったって感じかな。
半日くらいどうにか格闘してそこそこ良いものができた。
最初っからこれにしとけばよかったものを.. osr
問題があるとすれば..アパートに勝手にこんなん作っちゃって
大家さんに怒られないかどうかってとこですかね。(滝汗
まぁとりあえづ良い仕事ができた。
ねるる。 (-_-;)
| 予約開始 |
月曜日っていうか普通に激務すぎて早く*にたい。
:
チマメ隊シーツの予約が始まったってんでポチれるだけポチってきた!
これはかわいいすぎるんで早く使いたい!! (>_<)w
お手元に届くのは冬に近い秋頃って感じなのかな。
あぁもう待ち遠しいけどねるる。 (-_-;)
| 奉納 |
「ひぐらしのなく頃に 奉」を概ねクリアした。
まぁひぐらしに限ったことじゃないのですが..
作中の話が盛り上がって進む方向が見えてきたのと逆向きっていうのですかね。
そういう見方をするとわりとすんなり結果が見えてくる感じが特に強かった気がする。
ネタバレなんでアレですが..
部活のひねりが物足りなく思いました。
時間が足りなかったのかどうにか詰め込んだ感が拭えない。
それでもやっぱり楽しめました!
新しい背景もいくつか追加されてるみたいだし早く帰りたい!(ネタバレ
そしてねるる。 (-_-;)
| 仕事土曜日 |
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。
ちくしょう*ね!
アホくさくてやってらんないんでねるる。 (-_-#)
| ハザードマップ |
ハナキンな気分を嘲笑うかのような激務すぎてえらい。 (-_-#)
:
我が蟹江町の標高マップをげっちゅした。
つーか、真っ青っていうか果てしなく海抜マイナスメートルだ。
高架となってる東名阪自動車道でようやく海抜ゼロメートルくらい?
んー。 こりゃ有事の際に何処に逃げるべきなのか考えも及ばないな.. (-_-;)
そろそろ超高層マンションの上階に引っ越すべきなのかな。
今のボロアパートは結構気に入ってるんで悩みどころだけど。
ねるる。 (-_-;)
| 難民救済 |
ものすごく身体がえらい。 (-_-;)
:
「ひぐらしのなく頃に 奉」をどうにかげっちゅしました。
礼によって Wine 環境だけどたぶん動く動く♪
そんな訳なんでしばらく眠れない夜が続きそうだ。
蒸し暑い夜だけど…怖いすぎて窓を開けられない!!(>_<)q
そんなかんじで。(汗
| びしばーし |
死の水曜日の激務で早く*にたい..
:
身近な奴らからダイエット成功談を頻繁に聞かされるようになってきた。
まぁそんな訳でオイラも少し前から寝る前の炭水化物メインを改め
お豆腐を 1 丁くらいって感じの晩飯にしてどの位が経っただろうか。
当初はなかなかいい感じで体重が一気に 3kg ほど減った。
・・が、休日などのリバウンドですぐに元通りって感じで手法に疑問を感じるようになってきた。
そんなことを思いつつ、たぷたぷと豊かになりゆくお腹を眺めつつ
そう云えば太ももがえらく細ってきている事に気付いて愕然とした。
そりゃまぁそうかも知れんね..
1 日中、ずっと座りっぱなしのお仕事だもんなぁ。
それで足腰が衰えない方がどうかしてるってもんだ。
そんな訳なんで、寝る前の炭水化物減量に加えて
簡易な運動を取り入れ筋力アップを目指す事にした。
具体的には..スクワットってやつですかね。
歩けるだけのスペース + αで実行できる空間効率の良さが選定の決め手か。
とりあえづ昨夜の寝る前に 20 分くらいスクワットで汗を流す..
と思ってたのに 7 分くらいで息も絶え絶えの*にかけの魚みたいになった。 (-_-;)
オレ様、スクワットってのをナメてたな。
そして案の定っていうか、今日は太ももが非道い筋肉痛で歩けねぇ。qqq
だけど今夜も死者に鞭打つ感じで頑張って 7 分くらいスクワットした。
酸欠すぎて歩けねぇ。 osr
なんか効果が出る前に身体がどうにかなるなこりゃ。
そしてプルプルしてる足腰をどうにかしつつねるる。 (-_-;)
|
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 |
2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd 2003-2005 YNK JAPAN Inc 2003-2005 KESPI Co., Ltd. |