でんげき☆トホホ痛記

  • 他称トホホ者「猫山ぽるか」のまみれ記
  • 主に 1-1, 1-2 で鶏やってます こけけけけ(^^;)
  • その他のキャラはこちらをご覧下さい → [キャラぷろ]
  • いまどこサービスはじめました → [SealOnline いまどこサービス]
  • この日記の内容を真に受ける人は読んではいけません
    
    リトルベリーズのラムちゃん!! (>_<)w


《↑前のページあり》 [更新] [終了] [超重い] [過去] [検索] [マップ] [ v1.0]

AKB40

魔の火曜日なんだよな..

  :

そんな訳で激務に疲れ果ててアジトに戻り
なーんも作る気なんて微塵もないんでのうりん観ながら呑んでた。


ベッキー回だった。
概ね痛かった。



  :






つーか日本昭和村だよね。
1 年くらい前に行ってたんでよく覚えてた。

屋外ステージは、もしかしたら有料施設内かもしれない。
前に行った時はタダエリアから冷やかしてたんだけど
今度はちゃんと入園して巡礼するのもアリだよなぁ。 (>_<)w

  :

そしてオチが思いつかないんでねるる。 (-_-;)


三人官女
週明けの仕事はかいだるすぎて早く*にたい..

  :

そんな沈んだ気分を癒してくれる今日のフェアリードール


まったりレベルを上げた成果っていうか.. 3 人目のフェアドルちゃんをお迎えなんですよ。
どんどんぱふぱふー!! (>_<)w


熟考の末に「すずみ」と名付けた。





つーか..






きん! ぱつ!!

金髪のフェアリーツインにしてみました。
なんか一気にドールっぽい雰囲気が急上昇してきたな!

長女の「しじみ」と次女の「ちぢみ」ともどもよろしくお願いします。
つーか、ますます信号待ちだけのオペレーションじゃ追いつかないすぎる!! (>_<)q

  :

そして世間はフェアコレの話題で持ちきりっていうか..


「しじみ」と「ちぢみ」はこんな感じでエントリーしております。

とりあえづ定番中の定番と云われる可愛いコーデにてメルヘン部門にエントリーしつつ
もちっと極めに極まったコーデが出来たらそれに変更しようかなーと思いつつ
ふと気がついたらエントリー受付が終了してて上記ので確定してしまっていた。(汗

心もちメルヘン部門の趣旨と違うような気分を漂わせつつ..
でもまぁ、それらを差っ引いても可愛いすぎるから勝ったも同然だな!! (>_<)w

  :

イベントが怒涛のように押し寄せてお父さんは大変なんですゆ!
そんな訳で明日も激務を頑張るためにねるる。 (-_-;)


貧乏ヒマすぎ
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

目覚まし無しで好きなだけ寝てだらしなく目覚める 08:00 頃。
(外を見るのが面倒なんで天気予報に目を通しつつ)世間は雨らしいんで
今日は大人しく引きこもっているとしよう金もねーし。 (-_-;)

つーか、昨夜に呑みすぎたのが効いているっていうか非道い二日酔い。
そんな体調に優しい食べ物っていうか、お芋さんを煮ることにしたんだ。



しかし、油断してたら焦がらかした。 osr



まぁ軽めの焦げだったんでどうにか頂いた。
つーか香ばしい匂いを嗅いでたら食欲がそそられるっていうかついつい呑んだ。
そして二日酔いが悪化して気を失うように寝込んだ。

  :

3 時間くらい経って目が覚めて..お風呂に入ることにした。
大漁の飲料水を持ち込み、録り貯めたアニメをスマホちゃんで鑑賞。
2 時間近く.. 4 本分くらいを消化して汗だっくだくのお風呂でした。 (>_<)w

んで晩飯。 もちろんご飯は炊けてないんでパスタ麺だ。
おろしニンニクを炒めたトコロに茹で上げたパスタ麺を投入し
塩コショーで軽く味付けして仕上げにお醤油を数滴。

シンプルだけどニンニクの風味が食欲をそそるね!
ってことでハイボールを軽く呑む。 うめぇ。

  :

こうしてみると引きこもりも悪くない感じだな。
今んとこ欲しい物が無いんでポチって散在する心配もないし
まぁまだまだ世間は寒いし春に向けて財力を健全化するためにしばらく大人しくしてるか。

さんざん寝たけどとっととねるる。 (-_-;)


土曜日は長久手の日
リニモと煮物は似てないようで良く似てる
それでいて全く似てないと思います。(挨拶

嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事してきた。
いよいよ 3 月ってことで駆け込み需要のラストスパート。
息もできないくらいに忙しいすぎて早く*にたい..

  :

先の大雪の影響っていうか、冬場はなにかと野菜が高価である。
しかしそんな時でも冷凍野菜の価格はそれなりに安定してるっていうか
特売の時に買い占めておいた冷凍野菜の出番となる時がきたんだ。

今、大漁にストックしてあるのは和風系の野菜ですかね。
里芋と人参と蓮根と..竹の子やらインゲン豆の入ったやつ。



つーか、あ んまり煮物ってやらないのでついつい溜め込んでたっていうか。(汗



そんな訳で、ここは勇気を振り絞って煮物にチャレンジする訳だが
激務で疲れ果ててて面倒なことしたくないってことで
麺つゆを数倍に薄めたもので何となく煮てみたら驚愕に美味くてびびった。ww

つーか、イカの切り落としの冷凍もあったんでそれも入れてみたんだ。
恐らくタルイカと思われるブ厚いイカを無造作にザク切りして冷凍してあるやつ。

イカってやつはお値打ちで美味いのだが..わりと調理が難しい。
一般的には煮えきる前に火からおろして余熱で調理完了となるタイミングがいいらしいと聞く。
それ以上に加熱すると身が硬くなってゴムを喰ってるようになるからだとか。

しかし、ガッチンガッチンに凍った冷凍イカをそんなタイミングで調理できる訳もなく
それではとばかりに開き直ってトロ火でコトコト 1 時間くらい煮ることにして
その間に湯っくりお風呂で録り貯めたアニメでも観るとしますかね。

  :

そうして硬いイカをモゴモゴかじりつつ呑むか..と思ってたけど
コレが意外と柔らかく煮えてておじさんびっくりでついつい呑みすぎちゃう!! (>_<)w

なんかイカは中途半端に火を通すといかんらしいな。
ちぃ覚えた!

そして後は冷たい床の上で力尽きて寝るだけだな。
むしろ明日の朝に安らかにそのまま冷たくなって*んでいたい.. (-_-;)


これにて閉局します
お得意様の都合で金曜日の多忙度が激増して早く*にたい..

  :

日曜日くらいから 149.15MHz をワッチしている。

まぁまぁわりかし平和な地域なもんだで基本的に無音ばっかなんだけど
草木も眠る丑三つ時とかに突然スケルチが開くと「びくぅッ!」とばかりに起こされる。

そんな時間はわりかし交通事故ネタが多い感じかなー。
この時期だと「おじいちゃんがお風呂で溺れてた」なんてのも結構あるみたいだ。

もちっと事件性が高い都市部のおもしろ無線をワッチしてみたいトコロだ。
でもまぁ、そうなったらなったでゆっくり寝てる暇が無くなりそうですが..

あと、聞いてて面白いのってなんかないかなー。
セントレ屋が程近いので航空会社のカンパニー無線ってのもアリかと思うが
わりとなンてるのか判らない感じだったので断念したことがあるる。 (-_-;)

船舶は入らなかった。
いや..入ってるのかもしれないけど頻度が低すぎてモノにならんかった。

そんな新たな周波数を模索しつつねるる。 (-_-;)


あたたかい
雨降りの木曜日。 えらい。 (-_-;)

  :

そんな訳で朝から雨降りだったんでお車通勤した。
結構、久しぶりにイグニッションして動かなかったらどうしようかと思ったけど
世界のホンダっていうかチョーク引くまでもなく呆気無くかかってよかったです。

そう云えば、今のお車をご購入して間もなく 1 年なんだな。
主に雨の日雪の日専用マシンと化してるのでほとんど乗ってないけど
それでもまぁ経年劣化っていうかそろそろエンジンオイルを交換したらんとな。

恐らくご自宅でも交換可能とは思うが..廃油の量が多かったり云々なんで
近場の AB 辺りで安っすいオイルを買って \500 位の工賃払って任せたほうがいいかな。
つーか 660cc のお車でも 4,000cc 超えのでも工賃が同じとかなんか悔しいのだが.. (-_-#)

  :

明日は天候が徐々に回復傾向との予報だで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで通勤したいんだけど
明け方前の時間帯だとまんだまんだ路面はびっしゃんびっしゃんだろうで悩ましい。
土曜日はまた雨降り予想なもんだで明日は意地でも乗っておきたいのだが..

そんな訳なんでドライな夢見てねるる。 (-_-;)


終始イケる
死の水曜日の主食はクールミントガムとブラックコーヒー。

  :

そんな忙しい最中にジュエリーイベントが終了な今日のフェアリードール


普段なら諦めて 800 位以内を目指すイベント後半戦のランキングですが
今回はイベ連衣装の効果を見せつけて 150 位以内に楽々ランクイン!

・・そう思ってたけど結構際どかった。(汗

今回は 3 倍衣装 + 5 倍衣装って感じの文句なしに奇跡的な運を見せつけたのだが
それでもギリな感じで信号待ちで熱くヒートして後続車に申し訳ない感じで..


でもまぁ、なんのかのんで無事に取れて良かったです。

特に蝶々の羽根は妖精さんらしさを演出するために必要不可欠だでなぁ。
それを手にすることができたんで今後のコーデが楽しみだ。

  :


そして今回のミュージアムイベントはスタートダッシュで上位 SS を撮って満足した。
わりと財政的に厳しいんで今回はまったりプレイで回復に注力するかなぁ。

フェアコレもどうにかしなくちゃだわ!
そんなこんなを思いつつねるる。 (-_-;)


年度末じゃなく月末に..
西向きの車内で信号待ちしてると春の陽射しを感じるね!

  :

こないだ更新した保険云々の手続きで面倒なことになった。

旧形式の保険を解約する必要があるらしいのだが..その様式が土曜日に届き
なんか免許証のコピーが必要だとか云々で、そのコピーを月曜日に用意して
さーて、今夜あたりにそれらを揃えて明日にでも投函しようと思ってたのに
「月末までに手続きせんとかんで今すぐくれ」と電話がかかってきた。 (-_-;)

つーか、土曜日くらいから度々ケイタイの留守録にメッセージが入ってたんだけど
「手続き書類はとどきましたでしょうか?」ってのばっかりで急いでいる旨の話は無かった。

それが今日になって急かすもんだでおじさん困っちゃうよー。
つーか、今日も仕事で遅れるんでまともな手続きとかできんよって云うと
ご自宅まで取りに伺うので云々..って話になり本当に面倒くさい。

けっきょく南極 23:00 頃に取りにきた。
本来ならとっくに寝てる時間なんだけど頑張って起きてた。 えらい。

「急いでるなら留守電にその旨を入れといてよー」とやんわり文句云っておいたんだけど
やんわりすぎて真意が伝わったんか微妙な感じなんでとっとと寝るか。 (-_-;)


たべたい
意外と二日酔いを回避したけど忙しさからは逃れることができなかった。 (-_-#)

  :

少しだけ前の話になっちゃう今日のフェアリードール..


鱒垢のレベルが 25 に達したんで 2 人目をお迎えした。


名前は「ほたて」にした。
なんのかのんで魚介類の安定の可愛らしさっていうか!(>_<)w

まだまだステ振りとか全然なんで着れる服がありませぬ。
ぼちぼち育てていこうと思ってるので見かけたらよろしくです。

なんか機器の充電が追いついていないんでねるる。 (-_-;)


続・完全休養日
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

急激に財政が悪化してお金無いんで引きこもりの日曜日。
まぁたまにはこんなだらしない日曜日ってことで休養に充てるのもいいもんだね♪

昼過ぎくらいから調子ぶっこいて呑み始める。
つーか、今までは「タカラ ブレンデットウイスキー流 4L」を愛呑してたんだけど
最近になって「サントリー トリスブラック 4L」がお値打ちだったんでコレにした。

ロックやら水割りやらでちみちみちみちみ呑ってたのだが..
なんのかのんでべろんべろんになるんで日曜日の魔物よのぅ。 (>_<)w

  :

そんな泥酔でお風呂するる。
で、霊によってスマホちゃんも持ち込み湯っくりアニメ観てたんだけど..
異様な発汗で体水分率が変な感じになったんで 40 分くらいで切り上げた。

そして湯船から立ち上がった瞬間にもうれつな目眩に襲われた。
心拍が遅く弱々しくなり..それでもどうにか意識を保ちつつ身体を拭き
その後にひんやりとした床に寝そべって回復を待つことにした。

しょーみ、もうダメなのかな..と思ったりもしたが
30 分くらいでどうにか動けるようになったんでそのまま布団に移動して寝た。
なんのかのんでまだまだ疲れているんだよな。

  :

とりあえづ出費が無かったんでよしとするか。
明日の二日酔いを恐れつつねるる。 (-_-;)


完全休養日
ちゃんと布団で寝てたみたいだ。 えらい!(>_<)w

  :

そんな今日は気づいたら 09:00 頃で寝過ぎ気分でした。
なんつーか、昨日に患った風邪をすっかり忘れさせる快調な朝でしたのよ♪

快調なんだけど..行程に出遅れたっていうか今日はゆっくり養生していよう。
そしてだらだらと oversize load 動画を観てた。
なんと云う壮大なスケール! ついつい見入って時の経つのを忘れちゃう!! (>_<)w

まぁここんとこやらかし過ぎで財政が非道いことになってるんで
しばらくは自重して*んだみたいに大人しくしてるのもアリだよな!
とりあえづ、炊きたてご飯に削り節とマヨネーズとお醤油をかけたんがうめぇ。ww

明日もこうだと嬉しいな。 ねるる。 (-_-;)


体調急変
風邪ひいた。 (-_-;)

なんか微熱っぽいし僅かに頭痛っぽい症状もある。
今シーズンはわりと健常に日々を過ごしていた感があるが..
ここにきて免疫が限界を超えちゃったのか無念である。

明日はどっか行程開始しようと思ってたけど
こりゃ引きこもってゆっくり養生してたほうがよさそうだな。

そんな訳でだらだら呑みながら録り貯めたアニメ観てる。
未確認で進行形の真白ちゃんかわいい!! (>_<)w

とりあえづ床で力尽きない程度にねるる。 (-_-;)


タイミング悪い
毎度の定例文すぎてアレだけど今日も激務すぎて早く*にたい。

  :


で、フェアリードールでフレンド妖精が来てたんで承認しようとしたら相手のフレンド枠がいっぱいだった。
こんなこともあるもんなんだな。

つーか、オイラのフレンド枠がいつの間にか余裕バリなんで
みんなもっとお気軽に妖精してきてくれていいのよ! (>_<)q


そしてふと気づいたらイベントガチャがどっちゃり貯まってた。

つーか、イベント連動衣装の影響なのか何なのか
1 歩毎に進行度が 20% づつ上がってくんですよ。

それ即ち 5 歩毎にステージクリアでイベントガチャが +5 回って感じで増えていく..
喜ばしい事ではあるが、所持枠をどうにかする処理が面倒だって贅沢な悩みがマジ悩ましい!!

とりあえづ力尽きるまで処理しつつねるる。 (-_-;)


出ないからレアって云うんだよね♪
死の水曜日は文句なしに激務すぎて早く*にたい。

  :

そんな今日はフェアリードールのイベント中間ランキングの発表なのでR。
今回はイベント連動衣装の効果が期待できるんで結構イケるんじゃね??


つーか、楽勝 2 桁でした。ww
こりゃ美味しいすぎてクセになりそう♪

  :


で..奮発して 11 連ガチャってみたら超レアが出た!
まさかまたイベント連動が来たん? マジっすか!?


つーかエリュシオンゲートとかいうものだった。
いらねーよ期待させやがってどういうことなの? (-_-;)





  :






そう思ってたもっと下に新イベント連動衣装のルビークイーンが!
マジっすか出すぎだろコンチクショー!! (>_<)w


そんな訳なんで早速お着替えしてみた。
はっきり云ってこの先 10 年分くらいの運を使い切った優越感がタマンナイ! (>_<)w

こりゃ後半戦も上位ランクインが夢じゃないよな..
クレカに磨きをかけて本気で攻めちゃうから覚悟しておけよッ!!

そんな上機嫌でねるる。 (-_-;)

※ よく考えたらイベント更新は昨日だったんだけど今さら修正するんも面倒なんでそんなかんじで(瀧汗



[更新] [終了] [超重い] [過去] [検索] [マップ] [↓次のページ]

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003-2005 YNK JAPAN Inc
2003-2005 KESPI Co., Ltd.