でんげき☆トホホ痛記

  • 他称トホホ者「猫山ぽるか」のまみれ記
  • 主に 1-1, 1-2 で鶏やってます こけけけけ(^^;)
  • その他のキャラはこちらをご覧下さい → [キャラぷろ]
  • いまどこサービスはじめました → [SealOnline いまどこサービス]
  • この日記の内容を真に受ける人は読んではいけません
    
    人形小路に行ってみよう!! (>_<)w


《↑前のページあり》 [更新] [終了] [超重い] [過去] [検索] [マップ] [ v1.0]

ぜいたく能登半島一周ツーリング(終日)


能登半島ツーリングの三日目は高岡丸の内で目覚める朝です。
みなさんおはようございます。


愛すべき R156 が目の前にあるって好ロケーションです。

そういや路面電車の転てつモーターって何処にあるのだろ? って思ったけど
運行形式を考えると発条転てつ器なんだなーと勝手に納得したりしてました。

  :


そうこうしてたら某鬼畜なあーくんも起き出してきたんで 06:30〜 の朝食タイム。

礼によってバイキング形式なんだけど..品数豊富でしかも美味しい!
湯葉とかやたら凝ったメニューとかもあり好印象でした。

  :


そんなホテルを発ち..愛すべき R156 を快調に走り抜け道の駅・たいらについた。
今日の CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもとっても快調でイイネ!

  :


そんなこんなで雛見沢に帰ってきた!(ネタバレ


そして直ちに村内を散策する。
トラップ裏山がサッパリした感じになってた。


嘘だッ!!


GW まっさいチュウってことで人人人だらけを覚悟してたのだが..
意外と少なめな感じで穏やかな気持ちで散策できて良かったです。


古手神社についた。
神々しいです。

そんな古手神社で他の巡礼者様にお会いできました。
なんか九州だったかあっちの方からおみえになられたんだそうな。
それはそれはお疲れ様なのでしたよ。
引き続き、良い巡礼をお楽しみください!

  :


今藤商店さんついた。


そして揚げたて飛騨牛コロッケうめぇ。ww


そんな感じで遅めの春爛漫な雛見沢を満喫してきました。
また発症しそうになったら帰ってきます!(ネタバレ

  :


吊り橋についた。


雪解けで増水するこの季節は鬼ヶ淵もすっかり水没してしまう。(汗


ちょっと写真の撮り方がアレだけど..分校跡地の新施設建設が本格化してきたようだ。
この辺の風景も、今年度くらいからまた大きく様変わりしそうです。

  :


道の駅・大日岳についた。


なんか「一番小さな道の駅」との事らしい。

普段はまんだ開店前の真っ暗な道を通り過ぎてただけなんで気づかなかったが
うむ..こうして見るとたしかに小ぢんまりしてますね。


で、程よくランチタイムだったんで高山ラーメンを頂きました。

最近の脂ぎっしゅな濃厚スープ系の流れをぶった切るっていうか
魚介類をベースとしたと思われるアッサリ系のスープが落ち着いた雰囲気でいいですね。

そのスープに麺の旨味がよく合ってて本当に美味い。
そして意外と大きめのチャーシューが程よくアクセントになっててこれはオススメ!

カウンターが 5 席と 4 人掛けテーブルが 2 つって感じの小規模さなんで
タイミングが悪いとだいぶん並ぶことになると聞いていたのだが
意外とすんなり席につけて楽しむことができてよかったです。
ここもまた来たい店に認定! って感じですね。

  :


最後に道の駅・にわか茶屋に寄ってみた。
つーか「美人めん」ってのが気になってました。

ここから概ね長良川の右岸堤防を南下して、途中でと自然解散して..


本日の行程も無事終了。
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもお疲れ様でした!(>_<)w

つーか、今回の能登半島ツーリングの 3 日間で 949km 走って
9.32L + 7.88L + 5.88L = 23.08L 給油したんで..燃費は 41.12km/L だったんですよ。

主要な道を避け、出来るだけ他車と信号の少なそうな道をチョイスしたとはいえ
シビ子ちゃんのハイスペックな燃費にはいつも驚かされますですよ。

いやいや本当に楽しい行程だった。 また行こまい!
そんなかんじで..


お約束の行程地図。


ぜいたく能登半島一周ツーリング(中日)

能登半島ツーリングの二日目は和倉温泉で目覚める朝です。
みなさんおはようございます。


06:15〜 の朝食バイキング。
いろいろ欲張って食べ過ぎちゃった! (>_<)q


おはよう CBR250R(MC41) シビ子ちゃん

申し訳程度の軒だったけど..やっぱ屋根付きはイイネ♪
まぁ屋根の有無など関係のない晴天なんだけど。ww

  :


今日は能登半島一周だぜって事で道の駅・のとじまに寄ってみた。
もちろん某鬼畜なあーくんCB250F MC43 ちゃんとも一緒だ。

  :


遠島山公園についた。

実は見附島に行きたいと思ってたのにどう云う訳か素で間違えてた。(滝汗
なんか小山の上に登ってくもんだで変だと思ってたんだ。(照り

  :


できるだけ海沿いのルートを辿りつつ道の駅・狼煙についた。
能登半島の先っちょって感じですね。


名物の、おからドーナツがサックリもっちもちでうめぇ。ww


美味いもんだでトンビに狙われるらしい。

  :


どの辺だったか忘れちゃったけど..大漁の鯉のぼりが色鮮やかに泳いでた。
つーか、コレを見に来てた園児ちゃんに手を振ってもらったのが嬉しかったです。(>_<)w

  :


道の駅・輪島ふらっと訪夢についた。


せっかくだからピースステッカーもらった。

つーか、まんだ GW が本調子じゃないのかライダーさん少なかったな..
たまに出くわしてもタイトなコーナーの途中だったりでなかなか手が出ねぇ。(汗


ここがその昔に駅だった名残?
つーかシベリアって..ww


で、ランチは金沢カレーっていうかゴーゴーカレーに来てみた。
ここんとこカレー卿と化した某が「どうしても行く行く!」ってゴネるもんだでお付き合いで。


ロースカツカレー・エコノミークラス。

どろり濃厚なルーと刻みキャベツ。
それらがステンレス製の皿に盛りつけられ
どう云う訳かフォークで頂くのが金沢カレーの流儀らしいです。

つーか、これは美味いな!(>_<)w
カレーのスパイシーさと刻みキャベツのマッチングも実に良い。
ロースカツもサックリ揚がってて、しかも特製ソースがかかってる!

そしてエコノミーだと思って油断してたら結構盛りがよくアンコが出ちゃうかもゲマー!(>_<)q
いやいやどもども良い物をゴチソウサマでした。 また食べたいです。

  :


道の駅・赤神についた..けど寂しげだった。

  :


で、卿の宿泊地であるアパホテル・高岡丸の内についた。

先客さんも CBR250R MC41 の黒だってことで何とも云えん連帯感でした。
ただ、駐輪場が狭くて結構おーじょーこきましたけどね..(-_-;)


で、直ちに近くの粋鮨で反省会。
氷見で揚がった魚介類を楽しめる回転寿司屋さんなのだ。


回転寿司屋さんなんだけど、盛り合わせモノも得意らしい。
つーか、イワシの握りが超うめぇ。www


ちょっといい地酒いきまーす♪


白えび唐揚げサックリえびっぷりうめぇ。ww
ハタハタの唐揚げもうめぇ。www

廻らないお寿司屋さんもいいけど..やっぱり回転寿司の庶民的な雰囲気がイイネ!
そんな感じで今夜もいっぱい頂いちゃって大満足だったのですよ。(>_<)w

再びホテルに戻り..お風呂に入る間もなくバタンキューでした。
ちょっと呑みすぎちゃったなーと反省しつつ明日につづく。


お約束の行程地図。


ぜいたく能登半島一周ツーリング(初日)
世間的には GW 前半戦に突入らしいんで..行くか!


そんな訳でちゃちゃっと準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。


集合場所ついた。

ここで某鬼畜なあーくんCB250F MC43 ちゃんと無事合流。
それじゃ道がつむ前にとっとと出発しますかね。

  :


R365 を軽快に北条して木之本の辺りのコンビニで休憩中。

つーか、某チェインクロニクルとかのイベント参戦で忙しいらしく
一定時間毎にプレイして体力を使ってかないとダメとかでなかなかに面倒くさい。(-_-;)

まぁ、そう云うオレ様もガールフレンド(仮)のクラスバトルの真っ最中なもんだで
コレまた一定時間毎にバトらなあかんもんだで人のこと云えませんが。(汗

  :


猫寺と呼ばれてる御誕生寺についた。


境内は猫も杓子も猫だらけ..の筈なんだけど今日はあ んまりいない。
むっちゃ晴天で暑い日だったもんだで何処か涼しい所に隠れちゃってたのかも知れない。


でもまぁ、クロネコを見れたんでよしとしますか。ww

  :


道の駅・山中温泉ゆけむり健康村についた。
暑いぜ!!


福井と云えばソースカツ丼! って事なんでココは迷わずソースカツ丼をオーダー。
道の駅・山中温泉の所在地は石川県らしいが細かいことを気にしてはいけない

なんかわりと普通のウスターソースがかかってるだけとの先入観があったのだが..
いやいや、特製のソースがカツにもご飯にもドンピシャ合ってて実に美味い!(>_<)w
福井のソースカツ丼。 これはアリだな!!

  :


ずずっと飛ばして千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイについた。


すごく..海です。

全長 8km くらいの延々と続く砂浜を走れっちゃうんですよ。
バイクやお車はもちろん、バスやトラックでも ok らしい。

でもまぁやっぱり塩っぽい感じだし落ち着かない感じでアレかなー。
つーか、真っ直ぐすぎて飽きてきたんで ABS の動作テストとかして満足してた。ww

あと、走れるとはいえやっぱり砂地なもんだでスタンドでの駐輪は要注意ですね。


オイラはホムセンで買ったライズプレートを常備してるんでそれを使った。
かまぼこの板でもいいと思うんで、必ず事前に用意しておくことをお勧めなのですよ。

  :


で、概ね予定通りに宿泊先のホテル・アルファ−ワン能登和倉についた。


そんな和倉温泉は..わりと最近に電線の地中化工事とか完了したらしく
とても綺麗な街並みだったのが印象的でした。


宿には温泉がないんで近くの和倉温泉・総湯にきてみた。

なんか飲める温泉ってことで試してみたけど..むっちゃ塩っぱい!(>_<)q
温度もとても熱くてすぐにぽっかぽかの汗だっくだくなのですゆ!!


お風呂あがりにフルーツ牛乳で水分補給。
5 本くらい一気に飲みたいくらいうめぇ。ww

  :


お風呂の後は..廻らないお寿司屋さんっていうか蛇之目寿司で反省会。
サヨリのお刺身が甘くてうめぇ。ww


今日のおすすめの握り盛り合わせ。
どれもうめぇがホタルイカが特にうめぇ。ww


アカニシ貝とサヨリとサバの握りを追加しちゃった♪
どれもマジうめぇ。www


〆はバッテラ。
お腹いっぱいゴチソウサマでした!(>_<)w

ちょっと身の程知らずの贅沢しすぎちゃったかなーとも思ったが
いやいや、やはり地物のイキのいいのをたっぷり堪能できて実に良かったです!
しょーみ、交通費と宿泊費を抑えてあるんでわりとイケるんだぜ。ww

そんな二泊三日のツーリングの初日でした。 つづく。


お約束の行程地図。


ほの鹿ちゃんに会いに行く広島キャンプツーリング(終日)
昨日より更にぐぐっと気温が下がったテントの中で目覚める。 04:10 頃のお話。
つーか、ぐっすりでちょっと寝過ごしましたよ。(汗


とりあえづ朝飯とモーニングコーヒーにするか。
寒い時は温かい汁物が活力になりすぎますね!

  :


すっかり夜が明けきった頃に撤収完了して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
今日もよろしくたのむよ!(>_<)w

  :


なんか夕日みたいな朝日が綺麗だったけど景色がアレでしたかね。(-_-;)

  :


そんな今日ものどかな山道をトコトコ走っていきますかね。

  :


GS が開く時間帯になってきたんでシビ子ちゃんにも朝食を。

  :


道の駅・みなみ波賀についた。


まだまだ寒いんでホットコーヒーしますかね。
なんか虫が多い自販機でした。

  :


お約束の通行止め。
コレが無い行程はやっぱつまんないよね。 osr

  :


今日もいい天気すぎて最高の気分ですね。

  :


道の駅・あおがきについた。


五目なんとか揚げがアツアツでうめぇ。ww
あと今夜のおつまみも勢い買っちゃった♪


なんか駐車場の時計塔がパラグライダーだなーと思ってたら..


リアルで飛んでてびっくりした。
この辺はパラグライダーのメッカなのかもしれない。

  :


だんぶん走って R477 花脊峠超え。


その先にある百井峠の急勾配。

前輪ブレーキだけで停止したらタイヤが滑って後ろ向いて落ってく位の急勾配です。
今回の 3 日間の行程の中で一番の難所はココでキマリですよね☆ (-_-;)

  :


道の駅・くつき新本陣についた。

当初の予定だと琵琶湖大橋を渡ってちゃっとアガる予定だったんだけど
シビ子ちゃんが「もっと走ろうよ!」と誘うもんだでちょっと遠回りしてきた。
※ 琵琶湖大橋の通行料 \150 を用意するんが面倒だった訳ではない汗


せっかくなんでランチバイキングしちゃいました。

カレーがスパイシーで美味しかったです。
からあげを惜しげもなくどばどば入れてからあげカレーにしてました。

そしてこの辺りで GPS ロガーの電池が切れてしまってました..(-_-;)

  :


走り慣れた道まで戻ってきて..道の駅・夜叉ヶ池の里さかうちについた。

普段ならダチョウコロッケをやらかすトコロなのだが..
バイキングしすぎてお腹いっぱいなんで今日は冷やかしだけです。(汗

  :


あとは揖斐川の左岸堤防を軽快に南下してきて無事行程終了。
元気に走ってくれたシビ子ちゃんもお疲れ様でした!

本日の走行距離は 385km くらいメモ。

今回の給油量は 8.73L + 8.63L + 8.87L + 6.00L + 6.01L = 38.24L で
走行距離は 48,645km - 47,196km = 1,449km って感じですかね。

そこから GS までの 6km を引くと 1,443km / 38.24L = 37.74km/L が今回の燃費ですかね。
やっぱ般道オールだと燃費イイネ! もっともっと遠くまで走りたくなっちゃう!!(>_<)w

今回は財政的に厳しいっていうか、一般道オンリーの行程にしてみました。
そしてみやじま華屋敷廣乃宮ほの鹿ちゃんに会いに行くツーリングに加えて
無料キャンプ場を 2 ヶ所利用してアウトドア気分も楽しめて良かったです。

また行きたいな。 そんなかんじで。


快適ロードが多かったんで今後の参考にぺたり。


3 日分の行程をまとめた地図もぺたり。


ほの鹿ちゃんに会いに行く広島キャンプツーリング(中日)
ぐぐっと気温が下がったテントの中で目覚める。 03:10 頃のお話。


とりあえづ朝飯にするか。
寒い時は温かい汁物が活力になりすぎますね!

  :


手早く撤収して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
今日もよろしくたのむよ!(>_<)w

  :


今日の世界が最も美しく彩られる時間を堪能中。

西の方に来たからだろうか。
日の出が心もち遅いように感じられる。

  :


どの辺の峠道だっただろうか。
でっかい石が信仰されてたみたいなんでちょっと停まってみた。


「山豪石」と名付けられているようだ。

単なる大きな石のように思えるが..
その昔にこの峠道を拓く時とかに何か謂れが付いたのかも知れない。
とりあえづ今日の無事故無違反をお祈りしてきました。(汗

  :


通勤ラッシュが始まる前に宮島口についた。


で、宮島行きのフェリー乗り場にきた。


本日の一番乗りだぜ。ww


宮島行きのフェリーは某ゼニあーると宮島松大汽船との 2 社があるようだが..
ゼニあーるには乗りたくないんでこっちにしたんだぜ。


そんな訳で無事に乗船。

近場の定期船だからか着岸から出航がすんごい早いっすね。
波が穏やかだからか車両は適当に並べてるだけって気軽さもイイネ!

  :


で、宮島と呼ばれてる厳島についた。


とりあえづ厳島神社の大鳥居に来てみた。

お宮さんの境内だけど 10:00 までは交通規制をしてないみたいなんで車両乗り入れ ok なの?
ジモティストと思われる軽トラとか結構走ってたんでまぁたぶんそうなんだろう。(汗


つーか、島のあちこちの..境内だろうが店先だろうがもちろん道にも鹿だらけ。

バイクで通りすぎようにも前に立ちはだかるようなんもいれば
チラッと姿が見えたら途端に逃げ出すのもいたりしてなんか油断ならない。

  :


時間が余りまくってたんで島の端から端まで走ってみることにした。


わりとすぐに行き止まった。(汗


魚を寄せて一気に掬い上げるっぽい網がとっても気になりました。

  :


反対側っていうか宮島包ヶ浦自然公園キャンプ場
ここでキャンプでもよかったかな。


海水浴場。
島の東側(?)は娯楽施設が多いようだ。


地図上に描かれている道の途中で行き止まりになった。
なんか給水施設があるみたいな感じだった。


ガソリンスタンドもあるみたい。


バイクだから狭い道もへっちゃらさー♪
って調子ぶっこいて入ってくと途中から階段に阻まれる。(-_-;)

  :


再びフェリー乗り場の辺りまで戻ってきた。

周囲には大きめの駐輪場があるし
フェリー利用者向けの駐車場もあるんでシビ子ちゃんはこの辺でお留守番。

  :


で、今回の行程の目的地であるみやじま華屋敷まで歩いてきた。
10:00〜 だと聞いていたのだが早めに開店してた。


廣乃宮ほの鹿ちゃんかわいい!!(>_<)w


前々から会いに来たい来たいと思いつつ..それなりに遠いもんでね。
今回、思いきって行程計画していろいろ買えて良かったです。

また来たいです! 朝っぱらからありがとございました!!

  :


帰りの便はシビ子ちゃんだけでした。ww
こんなのどかなフェリーってのもいいもんですね。

  :


ずずっとすっ飛ばして新成羽川ダム(?)の湖畔の道。
とても楽しい。


吊り橋。
しんじゃえー。(違


新成羽川ダム(?)の全景。
ダムを眺めてると心が洗われるようだ。

  :


昨日も寄った道の駅・かようで遅めのランチ。
今日もお野菜のバイキングをたっぷりやらかしちゃいました♪


で、今夜の食料類もココで買い揃える事にした。
併設の隣のお店では酒類も売られてたんで全てが一気に揃った。ww

  :


そして幡降野営場についた。
‎なんかお寺さんの境内にあるみたいなんです。


とても立派でした。

(たぶん)住職さんに予約してた旨を伝えて設備類の説明を受ける。
気さくなとても和める(たぶん)住職さんで良かったです。
なんか夜中にイノシシが出るんで食品等はちゃんと片付けるよう言われた。(焦


そんなこんなでテント張れた。


すごく..ぼっちです。

  :


それでは早速晩飯にしましょう。
今日は道の駅で買ってきたひら茸とクレソンの塩漬けだ。


ひら茸はヒガシマル粉末つゆの素で煮てみた。 うめぇ。ww


クレソンの塩漬けは発泡酒とは合わない感じだった。(-_-;)
後にチューハイと合うと判明したんで問題なかったですが。


とてもキャンプっぽい雰囲気が昂ぶってきましたよ。

  :

そんなキャンプな気分に酔いしれる前に酒に酔っ払ったっていうか
テントにこもるなり瞬速でバタンキューして寝入ってしまってたようだ。

本日の走行距離は 385km くらいメモ。 つづく。


快適ロードが多かったんで今後の参考にぺたり。


ほの鹿ちゃんに会いに行く広島キャンプツーリング(初日)
ぐずつきがちだった天候が回復した感じなんで..行くか!


そんな感じでそそくさと準備を済ませて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
※ 画像は時短のために昨日に撮っておいたものです

天気がいい日が続くってんで..今シーズンの初キャンプも織り込んでみますかね。
それだとだいぶん遠くまで行けるなーってことで西の方に向かって走り出す。

  :


(たぶん)宇治川の堤防上から世界が最も美しく彩られる時間を堪能する。

西の方に行くのにネックとなる大阪〜京都の辺りの道路事情の悪さですかね。
普段なら何かと面倒なんで高速を乗り継いで超えてたそれを
一般道でどうにかできないか新たなルートを開拓してみた感じです。

  :


つみそうなエリアを無事通過したんで道の駅・ガレリアかめおかで休憩中。
気温 9℃ くらいで足元スースーちょっと寒かったです。


でもまぁ、とてもいい天気なんで気温もすぐに上がるだろう。
そんな事を思いつつ温かい缶コヒーを飲み干しまた走り出す。

  :


道の駅・しんぐうついた。


朝飯にお豆腐を揚げたんを頂く。 そのままでうめぇ。ww

お弁当の類が欲しかったんだけど..お饅頭とかしか売ってなくてね。
仕方なく腹持ちが良さそうでお値打ちなんを選んだのだが
コレが思ってたより美味しくて大満足だったのですよ。(>_<)w

  :


国道の号数が大きくなってくるとなんとなく西の方に来たような気がしてくる。

  :


道の駅・かようついた。


奮発して本日のおすすめ焼き肉定食を頂く。 うめぇ。ww

サラダのバイキングがあるってんでそれに惹かれて入ってみたんだ。
ここんとこの爛れた生活で野菜の摂取量が絶望的だからな。
こんな機会にそれを補給できるのはイイネ!

  :


のどかな山村をのんびり流す。

ナビがおすすめする一般国道をことごとく断り
何処に行くのかよく判らないような県道をトコトコ走るのは大好きです。
これぞツーリングの醍醐味だ! ってイメージですかね。(汗

  :


ふと目についたスーパーマーケット三谷屋・大和店でお買い物。


旅先のスーパーで見慣れぬ食材を見て回るのが好きです。


ししゃもを開いてみりん風味(?)で焼いた感じだろうか。
子持ちししゃもしか見たことないんでなんか新鮮だわ。


オイラ地方じゃ「つばす」と呼んでるのが「やず」なんだろうか。
わりと高級魚的な位置付けなのかなーとか思ってました。

  :


で、今日の野営地である深山峡公園・三本松キャンプ場についた。


ネットでの情報だと変電所前の..下流側がいいって話だったんだけど
注意書きに「テント設営禁止」となってたんでそれに従うことにした。


そんな訳で改めまして深山峡公園・三本松キャンプ場についた。


炊事場も綺麗だしトイレもペーパー完備でよく整備されてる感があります。

これで無料だってんだから嬉しいですね。
まぁすぐ横に国道があるもんだで少々騒がしいですが
バイクでキャンプだとアクセスが良いのでむしろ悪くない感じですかね。

つーか、一応予約を入れての利用だったのだが..誰もいない。
まぁ平日だしこんなもんかなーと思いつつ、電波の届かない山奥でしてね。
何となく不用心に思えたんでシビ子ちゃんはトイレ横の浄化槽の上に駐輪しときました。


で、テント張れた。

芝地じゃないけど、よく整備された土場なんで快適そうだ。
木製のテーブルも完備されてて便利でいいですね。


今夜のメニュー。

なんかヒガシマル粉末つゆの素ってのを見つけましてね。
軽くてかさばらないんでこりゃいいや! って思って買ってきて
それを活かせるメニューってことで鍋焼きうどんを作ることにしました。


呑みモノは..設営に先立ち川で冷やしておいたんがいい感じになってたんで
めんたい天ってのを肴に呑む。 うめぇ。ww

練り物に明太子が入ってる感じ?
薄切りされて揚げたそれはプチプチした食感でいいですね!





つーか、思いもよらない悲劇の幕は既に上がっていたのだった..





晩飯に作ろうと思ってた鍋焼きうどんなんですがね。
程よく呑み進んだんでぼつぼつ作ろうかなーと思ったんだけど..





あれ? 野菜と玉うどんが無い??





確かさっき写真に撮ってたんでスーパーに忘れてきた訳はないよな。
風で飛んでくようなもんでもないし..あるぇー????

なんという神隠しなんでしょう!

テントが張れて、呑みモノを川に取りに行った数分の間に無くなってました。
付近に獣が歩いた痕跡もないしどうなってるんだろう?

まぁ恐らく鳥がくわえてどっか持ってっちゃったんだろうか。
それか本当に神隠しに..(>_<)q


しゃーないんで鶏肉だけ煮て粉末つゆの素で味付けして頂いてました。
まぁコレはコレで贅沢っちゃぁ贅沢だよな。qqq


晩飯が済んで、テントに篭ってガールフレンド(仮)のアニメを観ながら夜が更ける。

つーか、ほんとマジ誰も来なかったようだな。
ここまでソロのキャンプは初めてなんだが..
わりと気兼ねなく自分の時間を楽しめて悪くない感じだな。

本日の走行距離は 540km くらいメモ。 つづく。


快適ロードが多かったんで今後の参考にぺたり。


困った時の滋賀県ツーリング
久しぶり?に土曜日の晴天になったなーと思ってた矢先に
鬼畜なあーくんが「走りに行くで今すぐこんかハゲー!」ってゴネるもんだで
そそくさと準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。

  :

んアジトで合流して.. R306 石榑峠を経て滋賀県に突入。
つーか、新車購入した CB250F MC43 ちゃんが馴染んできたんか元々の深層的な気性なのか
むっちゃんこブッ飛ばすもんだで泣きながら付いていきました。 osr


で、滋賀県の道の駅・せせらぎの里こうらでコンニャク串うめぇ。ww

こうらに来るとついついコンニャク串を食べちゃうんだよなー。
アツアツなコンニャクにかけられた味噌がやたら中毒性がある。
道の駅が出来たばっかの頃はトイレだけな感じの道の駅だったけど
どんどん魅力的な施設になってきてるんで今後の展開が楽しみなのです。

  :


それから肉のはせ川・彦根店で開店待ち。
マジが飛ばしすぎるんで何処行くにも早すぎる。 (-_-;)


無事に入店して..はせ川ハンバーグをオーダー。


肉屋さんの自信っていうか肉々しいレアな焼き具合。
ガーリックソースが香ばしくて食欲をそそりますね!(>_<)w

つーか、余裕ぶっこいて頂いてたら見る見る火が通ってっちゃいました。 osr
素早く野菜の上などに退避させてから食べるのがコツなのかなーと思ってました。

とてもゴージャスなランチでお腹いっぱい楽しめました!
これはまた来たいすぎますねゴチソウサマでした!!

  :


帰路の滋賀 r34 多賀永源寺線を攻める前に犬神ダムの辺りでちぇき。


いえいえどういたしまして。

つーか帰路もCB250F MC43 ちゃんがブッ飛ばしてく..
所々にある洗い越しも「どバッシャーン!!」って走り抜けてくもんだで
ホントびったびたの超泣きながら付いていきました。 orz

  :


で.. R421 石榑峠の山ん中にある酒屋さんに寄ってみたんだ。


今日はポカポカ陽気なんでこんな風景もアリですね!


で、矢尾酒造・鈴正宗しぼりたて
喜多酒造・湖風ってお酒を買ってきた。

湖風ってのは..滋賀県立大学の学生さんと共同開発したお酒なんだそうな。
純米大吟醸なのにとてもお値打ちだったんで呑み口がどんなんなんか楽しみです。

鈴正宗は..しぼりたて 19度 って高純度に惹かれて買っちゃいました。
どんな味なのかなー。 どんな肴と合わせればイケるのかなー。
そんな事を思いつつ帰路につきました。
もちろん試飲は断念でしたが。(汗

  :

あとは下界の某Lソンでアイスコーヒー飲みつつ反省会して
多度の辺りと東海大橋の絶望的な渋滞に揉まれつつ無事行程終了。

近場だけど何かと楽しめる滋賀県が本当にアツいな!
いろいろ気になる店もたくさんあるんで..また度々行きたいなーと思いました。

ねるる。 (-_-;)


みぽんちゃん&富士山ツーリング
長らく続いていた雨が上がったんで..行くか!


そんな感じで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
※ 画像は時短のために昨日に撮っておいたものです

つーか、ここしばらく地獄の痛みを伴っていたギックリ腰が急速に治ったっていうか
サロンパスからちゃんとした湿布薬に変更したら瞬殺で完治いたしまして
そんな訳で心もち久しぶり気分で走りに行っちゃうんだよー。(>_<)w

  :


毎度の R23 を軽快に走り抜けて道の駅・潮見坂でお約束のホットココアちゃんうめぇ。ww

そんな休憩中の.. 05:00 頃でしたでしょうか。
いきなり館内の電気が非常灯を残して全て切れちゃったのにはびびった。
数十秒程度で復帰したのだが、各種自販機が再起動したりしてて騒がしかったんで慌てて逃げてきた。(汗

  :

潮見坂を発ち、概ね太平洋岸を東に進み御前崎の辺りで北上して..


クリーニングのサトウ/焼津店さんについた。 つーか、かわいい!
※ 参考リンク → [焼津の巨大萌え看板! - 我〜GA〜日記]

前にも来たことあるけど、いつ見てもこのインパクトはすごいっすね。
オイラ的になかなかクリーニングとか縁がない感じだけど..
お泊りツーリングか何かでコインランドリーのお世話になるのはアリかな!

  :


そんなこんなで三保の松原ついた。


通りすぎてきたんでちょっと戻って三保の松原バイク置き場。
世界遺産的な観光地に無料の駐輪場がイイネ!

未舗装ではあるんだけど..樹脂のマットが敷かれた隙間に小石を撒いてある感じ?
わりとしっかりしてるんで安心して停めておけると思います。


それじゃ観光いっちゃいますかねー。


新・羽衣の松。


もちっと海側にあるのが初代(?)の羽衣の松。
枯れちゃったらしいんだ。


羽車神社。
オールストーンでステンレス多用してる強そうなお宮さんです。


穏やかでいい景色だ。


ストーンヘンジみたいなんがあった。
何かの儀式の跡なんだろうか。


ちょっと霞んでたけどどうにか富士山が見えました。
絶景よのぅ。


護岸ブロック同士をつなぐでっかいシャックルがとってもムネキュン!!(>_<)w


そんな清水海岸は海岸侵食の対策工事があちこちで行われていた。

なんか安倍川で過剰な川砂を行った影響っていうか
海まで流れる砂が減ったもんだで、今では波による侵食が進んでいるんだとか。

その問題がどうにかなる前に世界遺産登録されたりで人造的な護岸の設置が困難になってるらしく
この先、一体どうなっちゃうんだろうと心配になったりしながら朝の散策を楽しんできました。

  :


駐車場の近くまで戻ってきて安倍川もち&うぐいす茶セットを頂く。
きな粉がとても美味しかったです。 でもあめぇぜ!(>_<)w

  :


そんな三保の松原を発ち..程近い「もえしょく静岡支部」さんに来てみた。

もえしょくとは..
アイテム等の擬人化したいけどどうしたらよいのか悩んでいる企業と
そういったアイデア/画力のある絵師を取りまとめ、企画提案している所..なの?

静岡県だけでなく、各県に続々と支部ができているようなので
気になる方もそうでない方も要チェックなんだぜ!!


そんなもえしょくプロデュースな商品の数々。
目移りしちゃうなー。 どうしよっかなー。

って、今日はそんなお買い物の他にもうひとつ重要な目的っていうか..


今、最もホットな天女見習いとして躍進中の清水みぽんちゃんに会いにきたのだ!!(>_<)w


お名刺を頂いちゃいました。www

つーか、クッションを現地生産してもらったっていうか
お忙しいところを何かと無理いっちゃっていろいろアリガトございました。(汗

グッズ類は通販でもポチれたりするんだけど → [もえしょく [静岡うまいもの市場]]
各地のイベントや..こうして事業所まで来て買うのもいろいろ話を聞けていいもんですね。

また来たいです! 今日はどもどもおジャ魔しちゃいました。

  :

程よくランチタイムになってきたんで..どうしよっかなー。


そう思いつつ鐘栄丸ってお店に来てみたんだ。


桜えびのかき揚げ丼を頂きます!

さっくさくの衣に桜えびがたっぷりで超うめぇ!!(>_<)w
さっくり揚がっていつつ..えびっぷりな食感も味わえてすごくいいです。

この辺り..由比っていうんですかね。
桜えびで有名な地域ってことで、しかも今は解禁真っ最中なんで狙ってたんです。

欲を云えば生の桜えびを堪能したかったかなー。
まぁその辺は次回の宿題ってことにしておこう。

  :


富士山。

全快したばかりのギックリ腰の調子が想像以上に良かったっていうか
もちっと走りたい気分が猛烈に昂ってきたんで富士山を目指してみた。


自衛隊さんがいっぱい走ってる道を通り抜け道の駅・すばしりについた。

なんか水を汲んでたおじさんに話かけられて..その人が尾張出身だったらしく
そんな話題でしばし盛り上がってほっこりした気分になったりしてました。

  :


山中湖の辺りのエネオス・山中湖SSシビ子ちゃんに満タン給油。

つーか、ここのおねいさんも名古屋によく行ってるって話で軽く盛り上がる。
なんか国展のイベントによく出没するらしく..何となく察して大まかに話を合わせておきました。(汗

  :


そこから程近い道の駅・富士吉田についた。


つーか、桜織ちゃんかわいい!!
お酒好きでちょっと酒乱って辺りにとっても惹かれます。(>_<)w


ゴミ箱もかわいい。ww


そんな桜織ちゃんを眺めつつ信玄ソフトおいちー♪

富士山ツーリングに来て寄るべき道の駅は富士吉田でキマリだな。
これはまた早いうちに来たいすぎるぜ!!

  :


シビ子ちゃんも肉入りもお腹いっぱいの余裕が出て気ままに道を選んだら
途端に厳しい感じになるのがこの辺の特徴なのかー。(汗


お約束の冬季閉鎖。
やっぱコレがなくちゃね。 osr

  :


樹海っぽい中を走り抜ける道。
写真に撮ったら樹海っぽくなくなっちゃってるけど。


そんな感じでざっくり富士山一周してきました。
思ってたより手軽でよかったです。

舗装は少々荒れが目立つ感じでしたが..他車が少なく気持よく走れました。
次回はもちっと標高が高いようなコースを模索したいと思いました。

  :


ばびゅーんと下界まで降りてきて道の駅・富士の肉玉うどんうめぇ。ww


つーか、真っ暗になるまでむっちゃゆっくりしてた。qq

帰宅ラッシュな時間帯を嫌って少々こなれてくるまで待ってたっていうか
ガールフレンド(仮)の部活対抗戦をこなしつつ居眠りしつつゆっくり休憩してました。

  :


そんな道の駅・富士を発ち R1 BP を軽快に走り抜け
道の駅・潮見坂でお約束のホットココアちゃんうめぇ。ww

  :


で、本日の行程も無事終了。 良い日帰りツーリングでした。

全快したばかりのギックリ腰がどんな感じかとビビっていたりしましたが
乗っちまえばどうってこと無い絶好調だったんでお腹いっぱい走ってこれました。

そうそう R23 BP の蒲郡の辺りで途切れているヶ所の対策っていうか
海沿いのルートがいいのか R1 経由するルートがいいのか両者を試してきました。

結果から云うと..どっちも大差ない感じかな。(汗

わりと通行量の少ない時間帯だったんで R1 がいい感じで走れたが
昼間とかだとあ んまり良くないのかもしれない。

静岡方面に行くルートで、この区間は本当にネックすぎるんで早く何とかして欲しいですね。
そんなこんなを思いつつ今日のかわいい収穫に囲まれつつねるる。 (-_-;)


今日の行程。


京都でお花見!

珍しく鉄でお出かけする 07:00 頃のお話。


ヨカで乗り換え。
内部・八王子線が「四日市あすなろう鉄道」になってた。


サクラちゃん駅についた。

ここで某007329の旦那とバッタリ遭遇。w
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。
その後のフォアグラの具合はどんなもんすかね?ww

そんな話で盛り上がってる所に某濃く王様が到着。
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。

つーか濃く王様は由緒正しいイタ車乗りで有名なお方だってことで
今日はその噂のイタ車(の助手席)に乗せてもらいました!
お車で 2 気筒を誇るエンジンの咆哮は胸踊るものがありますね!!
意外とアイドリングストップが装備されている辺りも驚きでした。ww

  :

で、某薔薇の兄貴と某ちょろぎ君と合流。
兄貴の車に乗り換えてお花見に出発!!


そう云えば車内上映してた「みりたり」がむっちゃ良かった!

ブキ嫌いなオイラでも楽しく観ることができた名作なんでこれは早くポチらなくちゃだわ!!(>_<)w
一応、録画予約キーワードに「みりたり」って入れておいたんですよ?
令によって名古屋飛ばしで放映されてなくて録れてなかったですが。(-_-#)


そんな流れをぶった切る濃く王様P秘蔵のアイマス柄のスルッとKANSAIカード。
相当に注ぎ込んだんじゃないかと心配しつつ更なる投資を期待せづにはいられません。ww

  :


そんなこんなで鰯水^H^H石清水八幡宮についた。


着くなり名物(?)のメイドコロッケを頂く。
注文が入ってから揚げるアツアツのコロッケうめぇ。ww

そんなこんなしてたら某お料理ビトさんと某べーさんとバッタリ合流。w
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。
今日は何かと忙しい所を近路ちょろっとお呼び出ししちゃってすんません。(汗


腫瘍な面子が揃った所で男山ケーブルに乗る。

オイラは徒歩での登頂を推したんですが..皆さんそろそろご高齢なんでね。
「そんなのムリムリ〜♪(>_<)q」と一蹴されちゃったんだ。(汗


等間隔に敷設された合成樹脂枕木がとってもムネキュン!!


一気に山頂についた。
いい眺めだ。


桜もいいけど新緑萌える風情も好きなのです。


もちろんお酒も大好きなのです。(照り


春爛漫を楽しみつつお宮参り。
つーか、今日は巫女さん分を補給しそこねました.. osr

  :


そんな訳で花より団子っていうかお待ちかねのランチターイム。
公園内(?)は人だらけだったけどどうにか席を取れて良かったです。


おデブな猫。


お花見とはあ んまり関係ないけどカシノナガキクイムシくん蒸駆除作業メモ

  :


帰りももちろん男山ケーブル利用で。w


下山後は程近い飛行神社にきた。


まちかど雛まつりってのをやってたんで見学してきた。

なんかいろいろ興味深い話を濃厚に聞くことができて良かったです。
いえ! 植毛的な話とかじゃなくて!!(-_-#)


最後はやわた走井餅のお花見セットで〆る。
塩気の効いた葉っぱがうめぇ。ww

そんな感じで今年のお花見も無事終了。
こうして毎年の恒例行事を楽しめるのっていいですよね。

で、わーさんと某べーさんとはこの辺で解散。 お疲れ様でした。
また今度は焼き大会とかでよろしくお願いいたします。

  :


残りの面子で日本橋にやって来ました。


なんか焼け焦げたチップの代品のお使いって感じだったのだが
あまりにも漠然としすぎていてよく判らなかったみたいでした。


ポンバシみくじを引いてみました。
光ちゃんかわいい!(>_<)w

  :


そんなポンバシをぶらぶら散策しつつ..アニメイトにやって来たんだ。
※ 写真の撮り方を少しミスりました(汗


もちろん狙いは「ハロー!!ぴょんぴょんフェア」に決まってる!


つーか来店記念証の引きが良すぎて超うれしい!!(>_<)w
あとここに金髪が加われば完璧だな。 もちっと頑張りたいです。ww

  :


その後も軽く散策。
目を疑う大特価の自動販売機。


ちょいめしあさチャンがあった所に新しく入ったらしいお店。
満福食堂・勝ちゃん。

  :


そんなポンバシを発ち..香芝 SA で休憩厨。
かしバーガーうめぇ。ww
※ 仮死バーガーじゃないです念のため(汗

  :


で、某πちゃん邸に付き..プチ焼き大会が始まる。

何やら某白木氏が以前に買ってきたというカルビ塊がそろそろ消費期限ってことで
それを豪快に切り分けたのを遠慮無く頂きます。 つーか、超うめぇ。www

コストコで買ってきたらしいんすけどね。
国産牛かと思うようなジューシーなテイストで美味しかったです。

そういや無職プーになって時間の余裕ができたっていうか
しばらくご無沙汰してた焼き大会にも出られそうなんでまた近いうちに焼こまい。

  :


で、最終列車のあるうちに解散っていうか
再び濃く王様のイタ車に乗せて頂きヨカについた。

どもどもお疲れ様ですよ。
明日はそんなイタ車の集まりらしいんで頑張ってきてください。ww

そんな春爛漫な良い日のお花見が楽しかったです。
また来年もよろしくなのですよ。 そしてねるる。(-_-;)


求職活動のつもりが..
無職プーでぶらぶらしてばっかりもいられないからな!
ハロワ行って求職活動をしてこなくちゃだわ!!(>_<)w
※ 月に 2 回の求職活動が失業給付金の支給条件だからって話は(以下略

  :


そう思いつつ CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと走り出してふと気付いたら徳山ダムの奥の方にいた。


つーか R417 の冬季閉鎖規制が無くなってたもんだで冠山峠も通れるんじゃね??
・・そんな事を思いながら走ってたらハロワに行く道を間違えてたんです。 てへぺろ☆(>_<)w

で、ご覧の通り冠山峠どころか徳山ダムの奥の方から通れない感じですわ。
この辺りの春は我々が思っているよりもっと先の話になんですね..

  :


ふと気まぐれに徳山湖の右岸(?)に道があったんで行けるとこまで走ってみた。
なんか倒木とかを集積する広場があって作業中だったんでチラ見だけにしといた。


濁流の滝がどばばばざっぷーんしてて大迫力だった!(>_<)w

  :


せっかくだから徳山ダムでコーヒーブレイク。
放水がかっちょよかったです。

  :


道の駅・星のふる里ふじはしの辺りで電波が届くようになったんで休憩厨。
野菜を買ってこうかと思ったけど殆ど何も無かったんで冷やかしだけでした。

そんなこんなで本日の行程も無事終了。
求職活動はまた後日ってことで。(滝汗


琵琶湖もうちょっとで一周ツーリング
ガールフレンド(仮)のクラスバトル期間中のスケジュールっていうか
概ね 2 時間 30 分ごとに起こされちゃってすっかり目が覚めちゃったんで..行くか!


そんな感じでちゃちゃっと準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
つーか、無性に「ちゃんぽん」を食べたくなったんでそっち方面にするか。


出発前にざっくり地図を描いて..この行程をナビに設定するのは何かと面倒なので
今日はスマホ地図をメインにナビは交差点詳細表示だけやらすって感じにしてみよう。

つーか PC 上で作っておいたマイマップをスマホちゃんで表示させられるのが My Maps なんだが..
とにかく出来が悪いすぎて正直使いたくない。(-_-;)

きっと Google でバイトやってる子が API 評価用の関数の寄せ集めを
昼休みの間にちょちょっとまとめあげたアプリをそのまま公開してるんだろう。
そうとしか考えられない使い勝手の悪さに呆れを通り越して笑いがこみ上げる感じっすよ。

PC 上で作っておいたマイマップをスマホで表示させる術が他に無いのでしぶしぶ使っているのだが..
どう考えても昔のマイマップに戻して欲しいってのは万人の願いであろう。
つーか、何か別のやつってないの?? マジ知ってたら教えて欲しいです。

  :
  : 話を戻そう。
  :


予定通り R303 に入り岐阜県と滋賀県の県境の辺り?
つーか、みるみる景色がホワイトアウトしてきてむっちゃ寒っぶい!!

「もう桜が咲き乱れる頃合いだしねー山ん中でもひんやりする程度だろ」
と軽く見積もってたが甘かった。(>_<)q


でもまぁ「耐え難く寒い」ってだけで路面コンディションは悪くなかったんで良かったです。
優秀な道路管理に大感謝! なのですよ!!

  :


朝日が眩しさを増す頃に道の駅・しんあさひ風車村に到着。


つーか、アツアツのコーヒーを飲みたかったのに「つめた〜く」突き放されて絶望してた。(-_-;)
せめてお花見のシーズンが終わる頃まで温かいの入れておこうよ。

  :


琵琶湖畔をだらだら走りつつ道の駅・びわ湖大橋米プラザに到着。
なんか車中泊の方が多く治安が悪そうな感じだったんで寄っただけでした。(-_-;)

  :


妖精さんが管理してる公園。


つーか、ぱんちらで良かったです。(>_<)w

  :


近江大橋を走り抜け道の駅・草津に到着。
つーか、湖南の辺りは早くも虫アタックが激しいっすね..(-_-;)

  :


で、心もち時間調整しつつ近江ちゃんぽん亭総本家本店に到着。


直ちに近江ちゃんぽん野菜大盛りを頂く。 うめぇ。www

なんか見た目以上に野菜がもりもりっていうか
食べても食べても麺に到達しないって感じで日頃の野菜不足もバッチリ解消!


そして、残り少なくなった頃に投入するお酢がまた刺激的すぎて美味い!!
最初は恐る恐る数滴づつ入れてたのが最終的にどばばばざっぶーんと入れちゃう中毒性がある。(汗

そんな感じでご馳走様でした。

つーか、レジ係の方が..「ツーリングですか? 桜がいい頃なんで楽しいですよね」って声かけてくれて
なんかとてもほっこりした気分になれてとても満足なランチタイムを満喫できました。
これはまた来たくなっちゃいすぎるんで早めに行程を計画しなくちゃだわ。ww

  :


ランチ後は冬季閉鎖が解除されて間もない R306 鞍掛峠と
岐阜・三重 r25 二之瀬峠を様子見がてら軽く流してきた。

路面コンディションは上々。
ペースカーも無く気持よく走れて良かったです。

  :


あと..何かもうちょっと足りない! って気分になったんで
程近い養老公園でお花見ちぇき。

心もち早いかな? ・・と思いつつ来てみたんだが満開の程よい頃合いでした。
ライダーさんもいっぱい来てて、みんな入れ替わり立ち代り写真撮ってました。(汗

  :


そんなこんなで本日の行程も無事終了。

朝は意識を持ってかれる寒さではあったが..
峠を超えたら後はぽかぽか春爛漫な陽気で気持よく走れました。


そんな今日の行程をぺたり。

こうして見るとなかなかできない琵琶湖一周ツーリング。
近いうちにリベンジしたいそんなかんじで。


激務お疲れ様反省会

今日は「無職プー記念・激務お疲れ様反省会」を開催してくれるってんで
そそくさと準備して鉄でお出かけする 08:50 頃のお話。

  :


名駅ついた。
う〜まちゃんはUMAじゃありません。

  :


地下鉄を乗り継いで大須kanon観音についた。

つーか、スマホちゃんのカメラってどうしてこうも露出補正しにくいんだろう。
カメラアプリによっては露出補正そのものを実装していないものがあるし
(そのくせ色調やらそんなんを変にする機能だけは備えている)
露出補正を実装していても、それをメニューの奥深くに隠していて素早く使えない。
スマホのカメラが持て囃されているような話を度々耳にするのだが
「お遊び画像を記録するためのもの」って思ってないといけないな。


そんな観音さんの境内は骨董市で賑わっていた。
いろいろ気になるものもあったが..この辺はまた後ほど来るとしよう。

  :


10:00 になったんでGスト名古屋天空のメソッド展に来てみた。
・・けど、ノエルたん缶バッジセットは今日も売り切れだった。(-_-#)

そんなこんなしてたら某トレ厨のおっちゃんとバッタリ遭遇。ww
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。 酒蔵みてある記以来っすかね?
なんかここんとこ前にも増して出張費水増し請求でブイブイらしくて妬ましいっす!!


そんなこんなを喋りつつ大須の電気街をぶらぶら散策。
※ 時既に大須は電気街じゃないって的確な指摘は禁止されています

なんかは 乾電池 4 本→ DC5V の定電圧電源キットを探してたみたいだけど
わりと程よいのがないねーって感じであちこち冷やかしてた。(汗

  :


10:40 頃になったんでオッソブラジルに来てみた。


ぐりんぐりん焼かれてる鶏がたまんねぇですなぁっ!!


そんな訳なんで早速やらかす。w お疲れ様ちっぱーい☆
つーかまんだ全然疲れちゃいないけどな。www

皮はサックリ、身はジューシーな鶏にかぶりつく至福のひととき。
この鶏も..昔は \1,000/羽 くらいだったのが今では \1,600/羽 になってました。
お惣菜からご馳走になっちゃったんで度々来れないけどやっぱり美味い。www

つーか、でっかいスペアリブ塊を焼いたのが新メニューで出てた。
こっちはもちっと高価かった感じだが..でれ美味そうであった。
再就職祝いなタイミングくらいでチャレンジしたいものである。 osr

そんなこんなでゴチでした!
開店直後だとお店も空いててゆっくり楽しめるのがイイネ!

  :


食後も大須の電気街を散策っていうか..コムロがトンじゃってた。(-_-;)

それほど愛着があった訳ではないのだが(汗
立地的にっていうか待ち合わせには都合の良い店だったんで
それが亡くなっちゃうのはとても残念でなりません。

  :


で、再び観音さん境内の骨董市にきた。


なんかヴィクトリノックスのが乱雑に売られているのがあった。
新品同様のもあれば機能が欠落しているのもあるって感じ。

この中でオイラはミニシリーズをチョイスした。
お値段は..どれも \500/個 って設定で心もち高価いと思ったが
がなんか買う気満々で盛り上がっちゃってたんで付き合いで購入。

  :

で、そうこうしてたら某 mint ちゃんとバッタリ遭遇。ww
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。 お互い無職プーで大変っすね。(汗


そんな無職生活の情報交換をしつつ大須を離脱する。


電力自由化により太陽光で発電した電気を販売する商売が結構イケるって教えられました。
コレはアリだな! 再就職先として前向きに検討したいと思いました!

  :


そんなこんなで納屋橋についた。
って、おっと画像を間違えた。(滝汗


で、なやばし夜イチてのに来てみたんだ。

入場は無料。
立ち並ぶ屋台は酒屋さんばかりって訳ではなく
おつまみや食べ物や..あと創作物の物販など多彩で楽しい。


お酒の試飲をしたい人は、その旨のチケットとお猪口を購入する。

つーか、試飲が結構割高に思えたんでオイラは買えませんでした。
その代わりっつーか、お土産に物販のお酒を 1 瓶買いました。
銘柄を決め撃ちなら瓶で買ってその場でやらかすのもアリだな..

  :


そんなこんなで雰囲気ある時間帯になってきた。
って、なんか二日酔い(?)で死んでた筈の某鬼畜なあーくんとバッタリ合流したんで..


お好み焼道場 八代 納屋橋店で反省会することにする。


お疲れ様でしたー! ちっぱーい☆


直ちに激しいもんじゃバトルが勃発する。


焼酎ボルトオン。


名古屋で本格的なもんじゃ焼きを楽しめると聞いてやってきたのだが..
とても美味しくて楽しく焼きを楽しめて良かったです!
これはまた来たくなっちゃうよね!!

そんなこんなで結構やらかしちゃって本日の反省会も無事終了。


で、なんか〆るってゴネるもんだでラーメン屋さんに来てみた。(店名忘却(汗
ここんとこ流行りのつけ麺を頂いてきた。 美味かったです。

なんか意外と他にお客さんがいなくてゆっくり落ち着いて食べられて良かったです。
次は普通のラーメンを楽しんでみたいなーとか思ってました。


そんなこんなで本日の反省会の全ての議題が滞り無く終わりました。
さーて、アガるか!

・・そう思って某元猛牛鉄道の改札を Suica で通ろうとしたけど弾かれる。(-_-#)

なんか往路に乗った地下鉄の出場記録が云々..って事で
しゃーないんで名古屋市交通局 1 号線の改札まで行って事情を説明して
結構時間かかりつつ出場記録をどうにかしてもらってどうにかなった。

ような気がする。 酔ってたんでよく覚えてないけど。(-_-;)

つーか、やっぱ反省会ってのはいいもんだな。
なんかちょくちょくやりたい気になってきたんで会議員の皆様におかれましてはよろしくお願いいたします。

ねるる。(-_-;)


天スタでランチタイム
天気もいいし..ちょいとお外でランチタイム行くか!


そんな訳で今日ももちろん CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。

  :


軽快に走り出し..道の駅・針TRSでにょにょにょにょ尿休憩。(照り

いい天気だったけどライダーさんあ んまりいませんでした。
まぁいっぱいいても特にどうなる訳でもないんでアレですが。(滅

  :


で、もうちょっと R25 名阪国道を走り抜けて天理スタミナラーメン本店に到着。


直ちに基本形のスタミナラーメン[小]を頂く!

今日は上天気のポカポカ陽気だってのもあるんだが..
それを差っ引いても汗だっくだくだくになる魔法の味付けがタマンナイ!!(>_<)w


流れる汗を気にすること無く華麗にフィニッシュムーブをキメて完食。
無性にどうしようようもなく食べたくなるこの味をしっかり楽しめて良かったです。


つーか、つけ麺なんてのもあるんだな。
暑い季節になってきたらこういうのもアリなのかもしれないんでまた来たいです。

  :


帰路は.. R25 名阪国道のΩカーブを楽しんだ後に針の辺りから降りて
気ままに車の少なそうな道を探しつつ北条してみることにした。


何処までも果てしなく良い天気すぎる。

  :


何となく気まぐれに永源寺ダムの右岸に来てみたんだ。


シビ子ちゃんと永源寺ダム。

普段なら左岸っていうか R421 をそのまま走っちゃうと相場が決まってるんだけど
時折、殺意を覚えるレベルの悪質なペースカーに見舞われる事とかもありますてね。
そんな時にこの右岸側を使ってパスできないかってのを調べに来たって事情もある。

結論として..んー。 まぁ全線 As 舗装されててオン車でも走れるんだけど
落石・浮き砂・倒木などが多数あり、なかなかに油断ならないルートですかね。

むしろダム湖畔に過剰に設置された公園(?)のベンチでゴロリ居眠りするのに使うのが正解かな。
もちっと木々の緑が芽吹きだす季節だとざぞ気持ちいいだろうなぁ!!(>_<)w

  :


それから何となく岐阜県養老町の辺りまでぶらり寄り道したりしつつ..


本日の行程も無事終了。

R25 名阪国道の針の辺りから R421 石榑峠へのアプローチを模索してみたのだが
わりと他車が少なめな程よいルートをたぐって来れた感じでした。


そんな感じで今日の行程をぺたり。
また定期的に行きたいです。


紀伊半島逆打ちツーリング(後編)
※ 正逆の定義は個人のイメージです(-_-;)

  :

紀伊半島逆打ちツーリングって事で湯快リゾート白浜御苑でのお泊りの 01:30 頃..


何となく目が覚めちゃったんで深夜の温泉を楽しんでみる。
お掃除の時間を除いて概ね 1 日中いつでも入れるって設定がイイネ!

  :


そんな夜が明けて、海沿いの景色をぶらり散策。


見るからに廃墟臭の漂う気になる建物が見えてきましたよー。

なんか塀の海側から入れそうな構造ですねぇ。
でもミスったら海にドボンと転落しそうだし..どうしよっかなー。


そんな事を思いつつ表を見たらなんか電気とか点いてた。w
うは。ww 勢い余って入り込まなくてよかったぜ。www

つーか電気は点いているんだけど、車とか無いし人の気配もない。
なーんか変な感じだなーと思いつつ朝の散歩を終了する。


宿に戻り、庭園っていうか遊歩道を軽く散策してみたら
なんか軽登山バリな険しさでうっかり遭難しそうになったりして汗だくでした。(-_-;)

  :


そんな感じで腹具合を調整しつつ..お待ちかねの朝食ターイム!
朝食もバイキングスタイルなんでお好きなものをお好きなだけ楽しめます。


脂ノリノリなサンマとサバを焼いたのが超うめぇ。ww


デザートの焼きたてクロワッサンとホットコーヒー。

お腹いっぱいとても満足なお宿でした。
また来たくなっちゃうお勧めの内容なのですよ。(>_<)w

  :


そんなこんなでかなりゆっくり目に本日の行程開始!
今日もよろしく頼むぜ CBR250R(MC41) シビ子ちゃん!!

  :


で.. R42 をそこそこ順調に走り抜けて潮岬灯台に到着。


さすがは本州最南端っていうかポカポカ暖かくて春を先取り気分でした。


そんな陽気に誘われるまま大島の樫野埼灯台まで来てみた。


地球の「丸さ」が見える景色はとても素晴らしいものでした!

  :


そんな程よく調整してランチタイムになったんで再び潮岬に戻ってきた。


で、潮岬観光タワーレストランで近大本マグロ丼を頂く。


薬味をパイルダーオンして..うは。w これは文句なしに超うめぇ。www

近大マグロって云うのは..近畿大学水産研究所が開発した完全養殖のマグロらしい。
卵から稚魚が孵りそれが成長して再び産卵するその全てのサイクルが完成してるんだってさ。
とても素晴らしい技術だと思うんでもっともっと盛んになって欲しいです。

  :


そんな潮岬を発ち..気まぐれに和歌山県 r43 に入り込んだら迷っちゃって山の上辺り。
軽トラでも走りたくないような狭っちくて落石だらけの道が延々と続いてる。


更に迷って和歌山県 r46 の辺り??
とてもいい景色だけどわりとそれどころじゃありません。(-_-;)

  :


そんなこんなありつつ..どうにか那智の滝についた。
すげー息を呑む落差に圧倒されっぱなしなのですよ!(>_<)w


なんか木をくべて無事故無違反を祈願してきました。


滝のすぐ近くの売店の横が \200 の駐輪場だったんでそこにバイクを停めて..
駐車券が売店の割引券になるってんで少々お土産を買っちゃった♪


黒糖ソフト。
むっちゃ黒飴那智黒でした。ww

  :


つーか、そろそろ時間が押してきたなーって事で先を急ぎつつ
道の駅・紀伊長島マンボウでにょにょにょにょ尿〜休憩。(照り


で、もちろんマンボウを頂く。
今日は唐揚げで!

んー。 でも揚げちゃうとマンボウ独特の脂ぎっしゅさがスポイルされちゃうな。
どうやらマンボウを楽しむなら串焼きの方が良さそうなんだな。(>_<)q

  :

そんなこんなで後は R42 から R23 南勢 BP から R23 中勢 BP へと乗り継ぎつつ..


21:00 前頃に四日市まで辿り着いて日の出らーめんの剛つけ麺を頂く。
毎度のどデカい唐揚げがうめぇ。www

で、この辺で某鬼畜なあーくんCB250F MC43 ちゃんと解散となる。
いやー。 どもども遠路はるばるお疲れ様なのでしたよ。

つーか、珍しく天気にも恵まれて良いツーリングだったな!
悪くない感じだったんでまた行こまい。www

  :


そんなこんなで本日の行程も無事終了。
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもお疲れ様でした!!(>_<)w

山奥の険道に迷い込んでドロドロになっちゃったなー。
早く洗車しないとダメだなーと思いつつねるる。 (-_-;)


最後に今回の行程記録をぺたり。



[更新] [終了] [超重い] [過去] [検索] [マップ] [↓次のページ]

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003-2005 YNK JAPAN Inc
2003-2005 KESPI Co., Ltd.