でんげき☆トホホ痛記

  • 他称トホホ者「猫山ぽるか」のまみれ記
  • 主に 1-1, 1-2 で鶏やってます こけけけけ(^^;)
  • その他のキャラはこちらをご覧下さい → [キャラぷろ]
  • いまどこサービスはじめました → [SealOnline いまどこサービス]
  • この日記の内容を真に受ける人は読んではいけません
    
    みったん! (>_<)w


《↑前のページあり》 [更新] [終了] [超重い] [過去] [検索] [マップ] [ v1.0]

紀伊半島逆打ちツーリング(後編)

※ 正逆の定義は個人のイメージです(-_-;)

  :

紀伊半島逆打ちツーリングって事で湯快リゾート白浜御苑でのお泊りの 01:30 頃..


何となく目が覚めちゃったんで深夜の温泉を楽しんでみる。
お掃除の時間を除いて概ね 1 日中いつでも入れるって設定がイイネ!

  :


そんな夜が明けて、海沿いの景色をぶらり散策。


見るからに廃墟臭の漂う気になる建物が見えてきましたよー。

なんか塀の海側から入れそうな構造ですねぇ。
でもミスったら海にドボンと転落しそうだし..どうしよっかなー。


そんな事を思いつつ表を見たらなんか電気とか点いてた。w
うは。ww 勢い余って入り込まなくてよかったぜ。www

つーか電気は点いているんだけど、車とか無いし人の気配もない。
なーんか変な感じだなーと思いつつ朝の散歩を終了する。


宿に戻り、庭園っていうか遊歩道を軽く散策してみたら
なんか軽登山バリな険しさでうっかり遭難しそうになったりして汗だくでした。(-_-;)

  :


そんな感じで腹具合を調整しつつ..お待ちかねの朝食ターイム!
朝食もバイキングスタイルなんでお好きなものをお好きなだけ楽しめます。


脂ノリノリなサンマとサバを焼いたのが超うめぇ。ww


デザートの焼きたてクロワッサンとホットコーヒー。

お腹いっぱいとても満足なお宿でした。
また来たくなっちゃうお勧めの内容なのですよ。(>_<)w

  :


そんなこんなでかなりゆっくり目に本日の行程開始!
今日もよろしく頼むぜ CBR250R(MC41) シビ子ちゃん!!

  :


で.. R42 をそこそこ順調に走り抜けて潮岬灯台に到着。


さすがは本州最南端っていうかポカポカ暖かくて春を先取り気分でした。


そんな陽気に誘われるまま大島の樫野埼灯台まで来てみた。


地球の「丸さ」が見える景色はとても素晴らしいものでした!

  :


そんな程よく調整してランチタイムになったんで再び潮岬に戻ってきた。


で、潮岬観光タワーレストランで近大本マグロ丼を頂く。


薬味をパイルダーオンして..うは。w これは文句なしに超うめぇ。www

近大マグロって云うのは..近畿大学水産研究所が開発した完全養殖のマグロらしい。
卵から稚魚が孵りそれが成長して再び産卵するその全てのサイクルが完成してるんだってさ。
とても素晴らしい技術だと思うんでもっともっと盛んになって欲しいです。

  :


そんな潮岬を発ち..気まぐれに和歌山県 r43 に入り込んだら迷っちゃって山の上辺り。
軽トラでも走りたくないような狭っちくて落石だらけの道が延々と続いてる。


更に迷って和歌山県 r46 の辺り??
とてもいい景色だけどわりとそれどころじゃありません。(-_-;)

  :


そんなこんなありつつ..どうにか那智の滝についた。
すげー息を呑む落差に圧倒されっぱなしなのですよ!(>_<)w


なんか木をくべて無事故無違反を祈願してきました。


滝のすぐ近くの売店の横が \200 の駐輪場だったんでそこにバイクを停めて..
駐車券が売店の割引券になるってんで少々お土産を買っちゃった♪


黒糖ソフト。
むっちゃ黒飴那智黒でした。ww

  :


つーか、そろそろ時間が押してきたなーって事で先を急ぎつつ
道の駅・紀伊長島マンボウでにょにょにょにょ尿〜休憩。(照り


で、もちろんマンボウを頂く。
今日は唐揚げで!

んー。 でも揚げちゃうとマンボウ独特の脂ぎっしゅさがスポイルされちゃうな。
どうやらマンボウを楽しむなら串焼きの方が良さそうなんだな。(>_<)q

  :

そんなこんなで後は R42 から R23 南勢 BP から R23 中勢 BP へと乗り継ぎつつ..


21:00 前頃に四日市まで辿り着いて日の出らーめんの剛つけ麺を頂く。
毎度のどデカい唐揚げがうめぇ。www

で、この辺で某鬼畜なあーくんCB250F MC43 ちゃんと解散となる。
いやー。 どもども遠路はるばるお疲れ様なのでしたよ。

つーか、珍しく天気にも恵まれて良いツーリングだったな!
悪くない感じだったんでまた行こまい。www

  :


そんなこんなで本日の行程も無事終了。
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもお疲れ様でした!!(>_<)w

山奥の険道に迷い込んでドロドロになっちゃったなー。
早く洗車しないとダメだなーと思いつつねるる。 (-_-;)


最後に今回の行程記録をぺたり。


紀伊半島逆打ちツーリング(前編)
※ 正逆の定義は個人のイメージです(-_-;)

  :

引きこもりばかりの日常を抜け出し..行くか!


そんな訳でちゃちゃっと準備を済ませて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
※ 画像は時短のため予め撮っておいたものです

今日は某鬼畜なあーくんのお誘いっていうか..なんか休日になったらしく
それじゃどっか走りに行こまい!! って事で紀伊半島ツーリングに行くことになったんすよ。

  :


途中、某CB250F MC43 ちゃんと合流しつつ R23 の渋滞に悩まされつつ
R25 名阪国道に乗ったらそれなりに快適に走れつつ道の駅・針TRSで初回休憩中。

なんかトイレを工事中だったようで仮設トイレが立ち並び駐車場が狭っ苦しい感じでした。
ちょうど売店が開き始める時間帯を狙って行ったんだけど..平日だからなのでしょうか。
妙に静まり返ってて居づらいもんだで缶コーヒーだけ飲んで早々に走り出す。

  :

そんな R25 名阪国道を天理東 IC で降りて..どうにかして R24 に乗る。
この R24 も旧道と建設中のバイパス(京奈和自動車道?)が混在する感じでややこしい感じですかね。


で、道の駅・紀の川万葉の里公園で 2 回目の休憩中。


いい眺めだ。
平日だってことで他のライダーさんもほとんどいなくてちょっと寂しいです。


つーか、少しお腹が空いてきたんで名物の柿の葉ずしを頂きます。

柿の葉っぱをめくると脂の乗った鯖を使ったお寿司が出てきます。
パック売りとは思えないとても美味しくて大満足でしたのよ。(>_<)w

  :

その辺りから街の雑踏を離れた山道てっていうか
他車の少ないワインディングを程よく堪能しつつ..


道の駅・水の郷日高川龍游で 3 回目の休憩中。


チェーンソーアートがとてもすごかったです。


で、程よくランチタイムだってことでしいたけソースかつ丼を頂いた。

生前のお姿はどんなんだったんだろう..
と思ってしまう程のデカいしいたけの揚げ物が乗っててコレが美味い!!

しいたけの下にはベーコンが敷かれているんだけど
むしろそんな誤魔化しなど不要だ! と思う美味しいしいたけだったのですよ。(>_<)w

あと、何気にポツンと添えられてる梅干しがまた美味しいのです。
キムチ風味な漬け方なのでしょうか。 酸っぱさとピリリ辛さが相まるテイストがイイネ!

  :

再び山道をのんびり流しつつ..


紀州備長炭振興館のびんちょうタン看板が見えてきた!
※ 逆方向から来たんでUターンしました汗


以前.. 2007 年 9 月にも来たことあるんだけど
その頃とほとんど変わらない実に良好な保存状態なんでまだまだ見どころなんですよ!


全然関係ないけど看板近くの工場(?)の壁が微笑ましかったです。


そんなこんなで改めまして紀州備長炭振興館に到着。


さすがにグッズ類の販売は激減してるものの..
そこかしこにびんちょうタンが頑張ってる感じで良かったです。


そんな感じでさんざっぱらひやかして、後は看板前で記念撮影。(汗

とにかく時間の流れが止まったかのようなゆっくりとしたひとときを楽しめました。
やっぱ和歌山ツーリングには紀州備長炭振興館を含めなくちゃいけないと思いました。

  :

その後も少しばかり狭っくるしい山道を走り抜け
白浜町の辺りのセルフで超マン給油..っていっても 9L 位して
観光地っぽい風情を少しばかり走り抜けたその先に..


円月島に来てみたんだ。


・・って事で、和歌山県でまさかのヤマノススメ巡礼なのです。www

ここ和歌山県の白浜は、夏休み中にひなたちゃんが家族旅行に来てた場所で
それをが目ざとくツーリングに織り込んできたって次第なんすよ。


ちなみにこの景色はリゾートホテル・ラフォーレ南紀白浜から見えるらしい。
まぁ宿泊費がお高価いもんで泊まれませんけどね。 osr

※ 参考文献→ [書を捨てず、舞台へ出る。さん]

  :


そんな訳で、我々はお値打ちな湯快リゾート白浜御苑でのお泊りっす。


なんかすんごい広い部屋を 1 人 1 室って感じですんごい快適♪
つーか、広すぎて逆に落ち着かない感じではあります。(汗

  :

で、着くなり早速の温泉とかを楽しんだ後は..


お待ちかねの晩飯でちっぱーい☆ いぇー!!(>_<)w


ここでの食事はバイキング方式なんでお好きなものをお好きなだけって感じです。

ただしアルコール類は別料金になりんす。
呑みホにするプランも用意されてはいたんだけど..
翌日の行程とか考えると敗けそうだったんで単品にしました。


何ラウンド目かの無造作に盛られたお寿司がうめぇ。www


〆のコーラフロート。
アンコが出ちゃうかもゲマーな勢いで食べまくっちゃった!!(>_<)w

そんな湯っくり巡礼ツーリングな夜が更けていくのでありました..




ハロワ日と働く妖精さんと

今日はハロワに行く日なんで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。

  :


ハロワついた。
朝の通勤ラッシュ時に乗るもんじゃないなと思いました。(-_-;)

  :


ハロワでの手続きや説明など諸々が終わり..せっかくだから大須に来てみた。


むっちゃポカポカ陽気で汗ばんでくるそんな春がやってきた感じだ。

  :


で、今日はパーキング・メーターな駐輪をしてみました。

なんか枠が余りすぎて落ち着かない感じではあるんだけど
そんな小柄な二輪車でもパーキング・メーターを使ってもいいらしい。


使用法メモ。

名古屋はバイク類の駐輪事情が極めて悪いような印象があるっていうか
まぁそう云う事情なんでちゃんと停められる手法を確立しておく必要があると思ってゐる。

欲を云えば 2 時間くらい連続で停めておきたい感があるんだけど..ねぇ?(汗

  :


そんな訳でアゾン名古屋店で開催中のリルフェアリーの世界展に来てみたんだ。


ちんまくてかわいい!!

つーか超精巧な作りに魅入ってしまうデスヨ。
妖精さんのお仕事って感じでほんといいですよねぇ。(>_<)w


で、とりあえづキーホルダーとか買ってきた。
やっぱエルノさんが一番かわいいですね▽

  :

そんなこんなで..今日は夕方頃から雨降りって聞いてたんで早めにアガってきた。
そして雨が降るまでの時間を活用っていうか CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの洗車とチェーンメンテしてた。

洗車用ケミカルの類を違うのにしてみたんで効果がどんなもんか気になるトコロだ。
もちっと経過を見つつまたその辺もレポートできたらイイナ♪

そんなかんじで。


鶴は千年 亀は安ねん
ひねりが足りないそんな出だしです。 ごめんなさい。

  :


そんな訳で今日は三重県は亀山市の総合保健福祉センター「あいあい」に来てみたんだ。

っていうのも..この中に亀山温泉・白鳥の湯ってのがあるらしくてね。
それがお値打ちな価格設定だって耳にしたもんだで来てみたんですよ。

つーか、営業開始の 10 分くらい前に着いたのだが
想像通りっていうか、御老人が列を作って待ち構えてる人気スポットでした。(汗

そんな列が引いてくのを遠目に待ちつつ..券売機で \300 の入泉券を購入して
さーて、平日の真昼間に天然温泉を堪能しますかね。www

  :

安めの価格設定だからっていうか、石鹸やシャンプーの類の備え付けがありません。
まぁその辺は想定の範囲内っていうか..それ以外はすごくしっかりした施設でした。

肝心のお湯は..お肌が少しヌルリとするいわゆる美人の湯系でしょうか。

あと、露天風呂がむっちゃ熱い設定でエキサイティングでした。(>_<)q
腰までの半身浴でもみるみる汗だっくだく!!

・・なんだけど、よぼよぼの爺さんが「今日はぬるいのー」とか云いつつ肩まで浸かってるもんだで
敗けてられるか!! とばかりに湯っくりしてたら全身真っ赤の茹でダコ状態で*にそうでした。 osr

なかなか本格的な温泉がリーズナブルに楽しめていい感じでした。
これはまた来たいと思いつつ汗だくでしばらく動けませんでした。

  :


で..そろそろランチタイムだってんで程近いコ・ビアンってレストラン(?)に来てみた。


雰囲気ありすぎてオレ様場違い感バリでR。(滝汗


そんなこんなを思いつつオーダーしたチキンカツ定食。

無職プーには手が届かないような無茶しやがってと思わせつつ
なんとこのチキンカツ定食は \290 って驚きプライスなんですよ!!

他にもカレーライスが \290 にチキンカツカレーは \390 也。
日替わりランチは \800 だけど具だくさんで満腹な内容って説明で
見た目からは想像もつかない気軽に楽しめる洋食屋さんって事らしい。

そんなチキンカツ定食ですが..サックリ揚がったジューシーなチキンと
本格的なソースがマッチしてて実に美味い!!(>_<)w

ドレッシングも自家製でこだわりを感じさせられる。
スープが酒粕を効かせた白味噌仕立てだったのと桜漬が添えられる辺りがちょっと安心感。www

とてもお値打ちに美味しくく楽しめました。
これはまた来なくちゃいけませんなぁ。

  :

あとは周囲を軽くトコトコ走って本日の行程は無事終了。
やっぱ温泉&グルメなツーリングは間違いがなくてイイナ♪

そんなかんじで。


雨のち安め
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

雨が降るのか..降らないのか。
そう思ってたらパラパラと当たってきてって天気なんで
今日はのんびり引きこもりでもいいよね♪

  :


そう思ってたんだけど、いつの間にかいい天気になってたんで
ぶらり CBR250R(MC41) シビ子ちゃんとお出かけするそんな土曜日。

  :


気ままにトコトコ走ってたらキンブルに着いてた。


ちくわの品揃えが想像を絶していたぜいやっほうっ!!(>_<)w



・・って中古なの? しょーみどうなん??
※ 新品でした




いやいやそうじゃなくて..
愛用のホイールクリーナーがお値打ちだったんで買い占めてきた。


ちょっとグルメな肴も奮発して買っちゃった♪

つーか、土曜日の午後って事ですんごい人人人だらけで身動きできん。(-_-;)
やはり平日にどデカい箱を装備して来なくちゃいけないっすね。

  :


それから今度は名古屋の三大激安スーパーとして知られるウオダイに来てみた。
いろんな方々にお勧めされてて気になってたんだ!


賞味期限ギリなチーズが安かった。w


お刺身用のタラがまさかの 100g/\100 の大特価だったんで買ってきた。www

  :

そんなお買い物が済んで店外に出たら..
まさかの某みさっちとバッタリ遭遇!

なんという偶然なんでしょう!!
つーか、お顔がおヒゲだったんでちょっと恐る恐るでした。(汗


で、なんかもう使ってないって事でマルチループをどっちゃり貰っちゃいました。(>_<)w

これは..環状に縫い込まれたバンドなんすけどね。
タンデムステップやらパイプフレームやらに巻き付けると
その辺が荷掛けフック(?)になっちゃうって便利な代物なんですよ。

そんな良い物をどもどもありがとございました!
近いうちにキャンツーなど行きたいかなーと思ってたもんだで
その辺で使ってみたいと思います。

  :


そんなこんなでアジトにたどり着き..タラのお刺身で呑む。 うめぇ。www

しょーみタラのお刺身って初めてなんだけど
腹身の部分でも脂分の少ない上品な味でばくばくイケちゃう。
そして噛めば噛むほどほんのり甘みがしぼりたて生原酒をよく合う!

いやー。 今日は気ままに軽くお出かけたった訳なんだが
それがどう云う訳か大収穫だらけで本当に素晴らしい 1 日に乾杯!!(>_<)w


温泉のち知多半島ツーリング
急に寒さが戻ってきた感じなんで..行くか!


そんな訳でそそくさと準備を済ませて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
今日はちょこっとだけ東の方を目指してみようかな。

  :


そんな感じでざっくり走り出し..竜泉寺の湯豊田浄水店」に着いた。

ここ竜泉寺の湯は 06:00 から朝風呂営業してるんでとても行きやすいと思いつつ
そう云えば豊田浄水店には来たことなかったなーって事で今回初挑戦なのです。


屋根付きの駐輪場が完備されててイイネ!

・・そう思いつつ、駐車場っていうか入場/出場にゲートがあり駐車券が発行されるんだが
バイクだとその辺の扱いがわりと面倒なんで困っちゃうんだよねー。

でもゲート横がスカスカっていうか、二輪車なら余裕で通り抜けられそうなんで
次回はその辺からすり抜けて楽しちゃおうかと思ってました。

そんなこんなを思いつつ湯っくりお風呂を堪能してました。
わりと炭酸湯ってのに力を入れてる感じでしゅわしゅわしてました。

内湯はぬるめで..露天は熱めって設定が寒の戻りにマッチしてて良かったです。
なんのかのんで 2 時間くらいたっぷり堪能してきました。

  :


お風呂の後の早めの昼食っていうか常滑チャーシューに来てみた。


メニューは「中華そば」のみって判りやすさです。w


なんか謎のオブジェを眺めつつ待つことしばし..


やってきました中華そば。


ドでかいチャーシュー(?)が 2 枚乗ってます。
つーか、「枚」っていうか「本」が正しいです。

お箸で持ち上げただけでホロホロと崩れるくらいに柔らかく煮込まれています。
それが醤油色したスープと実にマッチしてて超うめぇ。www

つーか..どうにも持て余したんでご飯を追加しちゃいました。(汗


なお、どうにも持て余しちゃう時は備え付けの袋に入れて
お持ち帰り〜♪ しちゃうのもアリとの事でした!

とても満腹で大満足な中華そばでした。
これは知多半島の定番にしたい感じなんでまた来たいです。(>_<)w

  :


ランチの後は..特に予定してなかったんだけど
あまりの天気の良さに誘われて師崎港まで来てみた。


クラゲも陽気に誘われたのだろうか。

  :


あとは知多半島を気ままにぶらぶらと。
あちこちで春の訪れを感じることができて良かったです。

  :


ある意味、真の峠に迷いこんでみたり..


むしろどんどん取り返しのつかない状態に迷いこんでドキドキでした。(-_-;)

オレ様、知多半島をナメてた感じです..
知多半島は思っている以上に奥が深いと知らされました。

  :


で、ばびゅーんとすっ飛ばしてバイクセブン名古屋店に来てみた。

ぽかぽか陽気っていうか..そろそろ冬物一掃大セール中だと思ったのだが
ここんところの寒の戻りの影響を受けたのか目ぼしい物はありませんでした。

  :


で、更にすっ飛ばして四日市の大遠会館に来てみた。


奮発して頼んだ海鮮丼定食うめぇ。www

マグロは赤身とすき身と..それに中トロ!
エビとイカとホタテ貝とホッキ貝の豪華な盛りなのですよ!!

しょーみ、定食にしなくても大満足な内容でした。(>_<)w

ちなみにご飯か酢飯かを選べるシステムなんだけど..
酢飯はわりと早い段階で売り切れちゃうみたいなんで
今度は酢飯がある時間帯に来たいと思いました。


あと、お土産コーナーっていうか..
店内の一角でお刺身類をガチガチに凍らせたんを売ってるんですよ。

やはりマグロの類はそれなりにお高価くて手が出ませんが(汗
カツオとかイカはなかなかお値打ちだったんで次回は何か買って行きたいです。

  :


そんなこんなで本日の行程も無事終了。

ちょっと朝風呂してくるだけのつもりが..
意外とたっぷり走れて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!

知多半島は昼間に行くと車だらけで走ることができないイメージだったけど
平日だと意外とそうでもなくどこも快適に走れてホント満足でしたよ。

そんな満足感に酔いしれつつねるる。 (-_-;)


プチっとカスタム

前略。 長すぎる荷締めベルトをぶった切った余りを折り曲げて接着してですね..


接着剤が硬化したら焼串で穴を穿けましてですね..


座金を噛ましつつ CBR250R(MC41) シビ子ちゃんに固定します。


ざっくり荷掛けフック(?)が出来上がりました。 いぇい♪ (>_<)w

シビ子ちゃんの構造的にっていうか..荷物の前方部の固定に難がありましてね。
今までは長めのゴムひもでどうにかやりくりしてたんです。

まぁモノがモノだけに絶対的な信頼性は心もちアレですが
ちょっとした物を軽く締めておくにはそこそこ使えると期待して鱒。


もちろん使わない時は何事もなかったかのようにしまっておけます。
こんな感じでどうでしょうか。

  :


ハンドル廻りのアクセサリのマウント用に使ってるコレ。
デイトナマルチバーホルダー・ステムクランプ・ブラックなんすけどね。


立ち上がりが高すぎるっていうか
何かと邪魔だったんでイマイチだったんです。


で、大まかに材料を調達してきたんで
もちっと背低な代物を作ってみることにしました。
※ 途中で仕様変更したんで角パイプ 20*20*20 は使いませんでした

ちなみに材料は横山テクノさんの通販を利用しました。
欲しいサイズに切り売りしてくれるんでお気に入りなんです。

アルミ・丸パイプ・丸管 = 外径x厚さ:22φ2.0 長さ:140mm
アルミ・平角棒材(フラットバー) = 幅:30mm 厚み:3mm 長さ:45mm
アルミ・角パイプ(正方形) = 幅x高:20x20 厚み:2.0mm 長さ:20mm ※ 使わなかった

  :


何となくいい感じにできた。
一生懸命作ってたんで途中の画像がねぇ。(汗

各部材の接合に「ロウ付け棒・アルミ専用 225g 17-460」を使用した。

家庭用カセットガスを使ったトーチで炙って作業した。
まぁ一応くっついたみたいだが..肉厚 2mm を超える部材の加熱は相当苦労した。


設置状況。


ちなみにステムへの装着にはデイトナマルチバーホルダーステムマウントキット(φ17〜20)を使ってます。


ロウ付けだけじゃ不安があるんでボルトも併用してます。
こんだけ固定しときゃまぁまぁ大丈夫だと見積もってます。(汗

で、当初のステムクランプより約 25mm くらい下げることができました。
これより下げると今度はフォークボルトに干渉するんでこの辺で勘弁したったわ。ww

  :

間もなくやってくる春のツーリングシーズンに向けて程よく準備が進みました。
とりあえづ、試運転と称してどっか走りに行きたい!! (>_<)w

そんなかんじで。


車検のち大須
お車が車検の時期だってんで預けてきたんだ。
で、なんか代車が有料だってんで..節約のためそれを断ってきたんだ。


つーか、久々に地下鉄に乗ったっていうか大須まで来てみたんだ。
平日の穏やかな大須の街ってのもいいもんだな。ww

  :


そう云えば天空のメソッド展をやってたなーって事で観に来たんだ。


入るなりキリゴンがお出迎え。 気分が昂ぶりすぎるぜ!ww


ノエルたんのタテカン。
ちっこかわいい!!(>_<)w


柚季ちゃんもかわいい!!(>_<)w


その他、貴重な展示物がギュギュッと詰め込まれた感じでとても有意義でした。

天メソは、驚異的に可愛い作画がずっと安定しててとても良い作品だったので
二期に期待しつつ..このイベントもまた来たいなーと思ってました。


とりあえづクリアファイルを買ってきたんだけど..
バッジとか売り切れのアイテムが結構あったんで
それらが再入荷されたタイミングって意味でもまた来たいんです。(汗

  :


どうでもいいけど中古のキーボードを買ってきた。

本当は PS/2 のが欲しかったんだけど..
時既にそんなレアな I/F のは価格高騰してて手が出ませんでした。 osr

  :


遅めのランチは中公設市場の松月で天ぷらうどんうめぇ。ww
時々、無性にこの味が恋しくなったりしちゃうんだ!(>_<)w

  :

で、何やら天候が急速に下り坂っていうか
猛烈な風に雪が混じってきたんで早めにアガった。


で、アジトで鶏ムネ肉のタタキを肴に軽く呑む。 うめぇ。www

出かけたんだから王将で「餃子3皿に生大!!」ってやりたい気分だったが
車検で何かと入用なもんだでここは節制していかないとね。

そんなねるる。(-_-;)


鈴鹿ファン感
心もち天気が心配な土曜日に..行くか!!


そんな訳で普段よりだいぶんゆっくりめに CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。

  :


途中で某鬼畜なあーくんと合流しつつ鈴鹿サーキットに到着。

なんでも今日と明日は「ファン感謝デー」でタダで入れちゃうって事らしく
それじゃせっかくだから..って事でちょっと様子を見に来た次第です。ww


つーか「Honda F1 復活祭」って事でどっちかっつーとお車メインみたいっすね。


ざっくりと展示車両とかを眺めつつ..


メインスタンドの特等席を陣取ってスーパー耐久デモランをちぇき。
でもまぁ、いきなりちゃんと撮れる訳ないんですけどね..(滅

  :


噂の Ninja H2R/H2 を見てきた。
フレームがすんごいと思ったりしていました。


F1 マシンの展示。
やっぱこのカラーリングがいいっすね。

  :


なんのかのんで落ち着いたタイミングで朝食を頂く。
炭火で炙った肉々しいベーコン塊がうめぇ。ww


調子出てきたって事で昼飯にわらじカツカレーを頂く。
ご飯もカツも薄ぺったいと思ってたけど意外と多くてアンコが出ちゃうかもゲマー!(>_<)w

  :


食後の運動っていうかが「8耐のベストな観戦スポットを探すー!」ってゴネるもんだで
コース外周をぽてぽて歩いてたんだが..うっかり遭難するかと思うくらい険しかった。(-_-;)

しょーみ、寒いこの時期だから歩いていられた感じなんだけど
暑さ極まる8耐の頃だったら間違いなく*んじゃうと思ったんで頑張れ。ww

  :


どうにか戻ってこられてイベントブースでkwskの本気を目の当たりにしてた。

  :


再びメインスタンドに戻ってきて「永遠のライバル対決! 星野一義 vs 中嶋悟」を観る。

磨きぬかれた技術と練に練り込まれた作戦がガチぶつかり合う白熱の内容だった。w
はっきり云って今回のイベントでの一番の見どころだったことは間違いない。www

  :


そうこうしてるうちにむっちゃ雨が降ってきたんだけど
そんな中で行われた8耐公開テストがみんなむっちゃ本気すぎて戦慄した。

ヘヴィーウエットなんで軽く流す程度..と思ってたのにそんな事なかった。
僅かな時間だったが..ビキビキしびれる走りを観ることができて良かったです。


つーか、その後に行われたスーパー耐久デモランではメインストレートで大クラッシュ!!
幸いにも怪我人は出なかったようだが..最後の最後で壮絶なドラマがあり身震いしていました。

  :


そんなこんなあったけど、最後は花火でお疲れ様でしたー。

超久しぶりにスズカの観客席側を楽しんだ訳なのですが
いろいろ多彩な車種の走りを堪能できてとても楽しめました。

しかし、しょーみこれ以上に人が多くなるイベントだとちょっとアレかなー。
アイドリング時間が長いっていうか、同じ場所に留まるのはちょっと耐えられないっていうか。

  :


そんなこんなで土砂降りの中をどうにか走ってきて本日の行程も無事終了。

思ってたより雨すぎてびったびたになっちゃったけど..
程よくモータースポーツを楽しめて良かったです。
とりあえづねるる。 (-_-;)


華の本プー準備期間
本プーになった記念っていうか..行くか!!


そんな訳で何となく目が覚めちゃったんで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。

  :


しばし走って..愛すべき R156 の吉牛で朝食中。

つーか栄光の 24 時間営業とばかり思ってたのにいつの間にか 04:00〜 の営業になってた。
ファーストフード業界の何がなんでも 24 時間営業の風習が少しづつ打ち崩されてる気がして
オイラの朝食事情に影響するんじゃないかなーとか心配しつつ頂いてました。

  :


そういや久しく献血してないなーって事で
前から気になってたあかなべ献血ルームに来てみた。


岐阜のご当地けんけつちゃんは「さるぼぼけんけつちゃん」かと思ってたんだけど
南部では馴染みがないっていうかもちっと身近にって事で「うかいけんけつちゃん」が登場したらしい。


そんなこんなで無事に献血終了。
あースッキリしましたわー。(>_<)w

  :


で、本題のハロワにきた。

離職票には「自己都合退職」と書かれて入るものの
それ相応の資料と共に「会社都合退職に変更」の旨を伝えてみた。

その辺の変更には少々の審査期間を要するとの事だったが..
「まぁ恐らく大丈夫でしょう」との返事を聞いて安心しつつ手続終了。

  :


早々に手続きが済んで..せっかくだからピエリ守山に来てみたんだ。


平日の昼間だってのにすんごい人だらけでおじさんビックリだよー。

一時は「生ける廃墟」などと揶揄されてたっていうか
テナントの類が軒並み撤退してそれは非道い有り様だったのに
それが華麗に復活してて「すげー」とか思ってました。

つーか、しょーみ「アユちゃん」に会いに来たんだが
まぁ平日の真っ昼間に出会える訳もなく想定通りの空振りでした。(-_-;)


そんな訳なんで、とりあえづランチを楽しんできた。
わりとオシャレなお店が多いんで薄汚れたライダーには居心地がアレですね。(汗

  :


あとは R421 石榑峠を経て本日の行程も無事終了!

石榑峠の雪具合をほんのりと心配したりしてたのですが
トンネル付近に除雪した塊が少々残ってる程度の全く問題ない感じで安心しました。

つーか、ハロワが遠すぎて困っちゃうなー。(某読み
そんな腹いっぱい乗れて満足したんでねるる。(-_-;)


名もない[無職]ぽるか

無職プーになりました。www

あまりにもブラックすぎる企業勤めだったんだけど
とてもじゃないけど付き合ってられんって云うか愛想が尽き果てたんで
1 ヶ月前に退職届を叩きつけて無事に本プーとなりました。 (>_<)w

奴らの大好きな「法的に」は退職届は 2 週間前に出せばいいらしいんだけど
ブラックらしくなりふり構わず泣きついてきたんで
その辺は大人の対応っていうかキッチリ引き継ぎを済ませて
まぁオレ様つまらん事に気を使いすぎだな全く。ww

そうは云いつつ..やられっぱなしってのも後味悪いんで
こっちも「法的に」少々気晴らしをさせてもらいますかね。

叩きつけた退職届には「自己都合で云々」と書いた、いわゆる自己都合退職ですが
会社が「法的に」問題がある雇用を行っていた場合は会社都合退職に変更になるんだとか。
「倒産」等により離職した者。
(1) 倒産(破産、民事再生、会社更生等の各倒産手続の申立て又は手形取引の停止等)に伴い離職した者。
(2) 事業所において大量雇用変動の場合(1か月に30人以上の離職を予定)の届出がされたため離職した者及び当該事業主に雇用される被保険者の3分の1を超える者が離職したため離職した者。
(3) 事業所の廃止(事業活動停止後再開の見込みのない場合を含む。)に伴い離職した者。
(4) 事業所の移転により、通勤することが困難となったため離職した者。
「解雇」等により離職した者。
(1) 解雇(自己の責めに帰すべき重大な理由による解雇を除く。)により離職した者。
(2) 労働契約の締結に際し明示された労働条件が事実と著しく相違したことにより離職した者。
(3) 賃金(退職手当を除く。)の額の3分の1を超える額が支払期日までに支払われなかった月が引き続き2か月以上となったこと、又は離職の直前6か月の間のいずれかに3か月あったこと等により離職した者。
(4) 賃金が、当該労働者に支払われていた賃金に比べて85%未満に低下した(又は低下することとなった)ため離職した者(当該労働者が低下の事実について予見し得なかった場合に限る。)
(5) 離職の直前6か月間のうちに[1]いずれか連続する1か月で45時間、[2]いずれか1か月で100時間、又は[3]いずれか連続する2か月以上の期間の時間外労働を平均して1か月で80時間を超える時間外労働が行われたため離職した者。事業主が危険若しくは健康障害の生ずるおそれがある旨を行政機関から指摘されたにもかかわらず、事業所において当該危険若しくは健康障害を防止するために必要な措置を講じなかったため離職した者。
(6) 事業主が労働者の職種転換等に際して、当該労働者の職業生活の継続のために必要な配慮を行っていないため離職した者。
(7) 期間の定めのある労働契約の更新により3年以上引き続き雇用されるに至った場合において当該労働契約が更新されないこととなったことにより離職した者。
(8) 期間の定めのある労働契約の締結に際し当該労働契約が更新されることが明示された場合において当該労働契約が更新されないこととなったことにより離職した者。(上記(7)に該当する場合を除く。)
(9) 上司、同僚等からの故意の排斥又は著しい冷遇若しくは嫌がらせを受けたことによって離職した者及び事業主が職場におけるセクシュアルハラスメントの事実を把握していながら、雇用管理上の措置を講じなかったことにより離職した者。
(10) 事業主から直接若しくは間接に退職するよう勧奨を受けたことにより離職した者。(従来から恒常的に設けられている「早期退職優遇制度」等に応募して離職した場合は、これに該当しない。)
(11) 事業所において使用者の責めに帰すべき事由により行われた休業が引き続き3か月以上となったことにより離職した者。
(12) 事業所の業務が法令に違反したため離職した者。
この中で 1 つでも該当してればいいらしいんだけど..
その辺を証明する資料一式を持ってハロワに行けば ok って事らしい。

オイラの場合は..毎月 100 時間前後の残業の定常化と
あとタイムカードの改ざんって辺りを持参して申請してこようと思ってます。

そうそう、こんな事もあろうかと出社時間と退社時間を独自に記録してました。 → [kintai.cgi]
せっかくだから残業代未払請求もしたろかなっと。www

そんな訳で、しばらくは失業保険の特定受給資格者生活が続くと重い枡。
関係者各位様におかれましてはそのようなお心遣いをよろしくお願いします。

さて..早めにハロワと役場に行ってこなくちゃなー。 ねるる。 (-_-;)


完治しました

昨年の.. 9 月 13 日(土)のソロツーで倒木に突っ込んで骨折した左手薬指
※ 画像はイメージです

当初は単なる突き指だと思ってたんで..翌日から連れとキャンツーに行ったりしてました。
しょーみ、温泉でゆっくり揉みほぐせば治っちゃうと思ってたんだ。

  :




しかし、痛みは収まるどころか患部がぼんぼこぼんに腫れてきましてね。
それに加えてお車のシフト操作の毎に全身を駆け巡る激痛に耐えかねて
お仕事先である GIF の整形外科で診てもらったらポッキリ折れてたんだ。 osr

  :

その後.. GIF の整形外科では通院に難があるってんで
紹介状を書いてもらって名古屋県の病院に転院することになった。


で、骨折部をワイヤーで固定した方が良いとの診断が下り
そんな手術を施されサイボーグと化したのが昨年の 9 月 22 日(月)のお話。
なんのかのんで台風の影響とかあり 5 日間の入院となった。 (-_-;)

  :


骨折部にブッ刺したワイヤーが抜けるのを待たずして
辛く厳しいリハビリの日々が容赦なく襲いかかる。

  :


月日は流れ..昨年の 12 月 19 日(金)に骨折部のワイヤーが抜かれた。

術中は「づうううぅぅぅ〜ん」とした痛みがあると聞いていたのだが
意外と天井のシミを数えている間に終わった。

  :


そして、今年の 1 月にはリハビリも終わり完治となった。
長い長い治療の日々だったが..これで遠慮無くCBR250R(MC41) シビ子ちゃんに乗れるぜ!!

タイミングよくそろそろ季節は春だしな。
治療の間に貯まりに貯まった鬱憤を晴らすべくむっちゃ走りたい!! (>_<)w

しょーみ、薬指の小指が折れたぐらいチョイチョイで治ると思ってたのに
なんのかのんで全治に 4 ヶ月くらいを要しておじさんビックリだよー。

交通事故に気を付けるのはもちろんの事だけど
もしもの時に備えてナックルガードなどの装備も必要かなーと思いました。

  :

で、完治したっ事なんで直ちに保険の水増し請求を行っていたんだけど
その保険金が無事に振り込まれて全ての手続きが完了しました。


ざっくり計算した医療費総額が \84,940 に対して
入院日額 \10,000 * 5 日間 + 手術給付補完特約 \50,000 = \100,000 出ました。

当初は患部にワイヤーを入れる手術は手術に入らないと聞いていたのだが
どうにか融通つけてくれて..結果、治療費は概ねチャラって事になりました。

あとは高額医療費の払い戻しの申請を..と思ってたのだが
なんか月単位での精算となり、それだと限度額に届かないっぽいんで
どうもこっちは諦めるしかないのかなぁ。 石の上にも残念。 (-_-;)

  :

まぁとにかく多くの方々にご心配をおかけしました。
そして不自由な部分を色々とお力添え頂き本当にありがとうございました。

いつか君らが不慮の何かに遭遇した時にぼちぼち返させて頂きたいと重い枡。
いやいや、みんな無事故無違反でニッコリしていたいですよね。

そんな感じでソロ全快祝いしつつねるる。 (-_-;)


CD リッピングメモ
Ubuntu 14.04 LTS 運用メモ。

CDDB からアルバムのタイトルっていうか曲名諸々を取ってきて
そのデータを元にファイル名やら MP3 タグやらを自動で設定してくれるリッパーですかね。

以前の環境ではコマンドラインで使用する abcde ってのを愛用してました。

で..まぁ派手さは無いものの安定して使えてたもんだで
今回もそれを継続して使おうとした訳ですな。
nekoyama@SHINO:~$ sudo apt-get install cdparanoia cd-discid id3v2 mkcue eyeD3 lame
nekoyama@SHINO:~$ sudo apt-get install abcde
実行してテストしてみる。
nekoyama@SHINO:~$ abcde
Grabbing entire CD - tracks: 01 02 03 04
Retrieving 1 CDDB match...done.
---- のんのんびより / のんのん日和 ----
1: のんのん日和 - 宮内れんげ (小岩井ことり), 一条蛍 (村川梨衣), 越谷夏海 (佐倉綾音), 越谷小鞠 (阿澄佳奈)
2: ひだまり笑顔 - 一条蛍 (村川梨衣) & 越谷夏海 (佐倉綾音)
3: のんのん日和 (OFF VOCAL) - 宮内れんげ (小岩井ことり), 一条蛍 (村川梨衣), 越谷夏海 (佐倉綾音), 越谷小鞠 (阿澄佳奈)
4: ひだまり笑顔 (OFF VOCAL) - 一条蛍 (村川梨衣) & 越谷夏海 (佐倉綾音)

Edit selected CDDB data? [y/n] (n): 
CDDB に接続してアルバムタイトルやら曲名を拾ってきてくれた。
ざっと見た感じでは特に問題なく動作しているようだ。
・・と思って進捗を眺めてたら終わりがけにダメだった。
Done.

Encoding track 04 of 04: ひだまり笑顔 (OFF VOCAL) - 一条蛍 (村川梨衣) & 越谷夏海 (佐倉綾音)...
Tagging track 04 of 04: ひだまり笑顔 (OFF VOCAL) - 一条蛍 (村川梨衣) & 越谷夏海 (佐倉綾音)...
[ERROR] abcde: The following commands failed to run:
tagtrack-mp3-01: returned code 2: nice -n 10 eyeD3 --set-encoding=utf16-LE --TENC lame3.98 --comment=:: -A のんのん日和 -a のんのんびより -t のんのん日和 - 宮内れんげ (小岩井ことり), 一条蛍 (村川梨衣), 越谷夏海 (佐倉綾音), 越谷小鞠 (阿澄佳奈) -Y 2013 -G 24 -n 01 -N 04 /home/nekoyama/abcde.27039804/track01.mp3
tagtrack-mp3-02: returned code 2: nice -n 10 eyeD3 --set-encoding=utf16-LE --TENC lame3.98 --comment=:: -A のんのん日和 -a のんのんびより -t ひだまり笑顔 - 一条蛍 (村川梨衣) & 越谷夏海 (佐倉綾音) -Y 2013 -G 24 -n 02 -N 04 /home/nekoyama/abcde.27039804/track02.mp3
tagtrack-mp3-03: returned code 2: nice -n 10 eyeD3 --set-encoding=utf16-LE --TENC lame3.98 --comment=:: -A のんのん日和 -a のんのんびより -t のんのん日和 (OFF VOCAL) - 宮内れんげ (小岩井ことり), 一条蛍 (村川梨衣), 越谷夏海 (佐倉綾音), 越谷小鞠 (阿澄佳奈) -Y 2013 -G 24 -n 03 -N 04 /home/nekoyama/abcde.27039804/track03.mp3
tagtrack-mp3-04: returned code 2: nice -n 10 eyeD3 --set-encoding=utf16-LE --TENC lame3.98 --comment=:: -A のんのん日和 -a のんのんびより -t ひだまり笑顔 (OFF VOCAL) - 一条蛍 (村川梨衣) & 越谷夏海 (佐倉綾音) -Y 2013 -G 24 -n 04 -N 04 /home/nekoyama/abcde.27039804/track04.mp3
Finished. Not cleaning /home/nekoyama/abcde.27039804.
nekoyama@SHINO:~$
nice コマンドから eyeD3 を呼んでいるみたい。
この eyeD3 コマンドは MP3 にタグを設定する働きをするみたい。

しゃーないんで、このエラーの意味と解決法を探ってミルモ..
日本語で書かれたサイトが全くヒットしない。 (-_-;)
英語のサイトが辛うじていくつか出てきたが..なンてるのか意味わかんない。 osr

しゃーないんで、判りやすそうな所から手探りで対処してみる。
で、どうもコマンドラインオプションと指定されている「--TENC lame3.98」が問題っぽい。

そうそう、この abcde は bash のシェルスクリプトなもんだで
$ sudo gedit /usr/bin/abcde
なりで編集することができるんでその気になれば直せる..の?

つーか、オプションとしている「--TENC」がスクリプト中に存在しない。 あるぇ〜??
これは困りましたね..って事で、最後の手段とばかりに
旧システムで使っていた abcde を引っこ抜いて新システムに入れてみた。

ちなみに旧システムに入っていたのは abcde 2.4.2 で
新システムで入ったのは abcde 2.5.4 だった。

で、旧システムから持ってきた abcde (2.4.2) を
root 権限で /usr/bin/abcde (2.5.4) に上書きする。

するとどうでしょう。
全く問題なく動作してタグ設定(とファイル名設定)された MP3 ファイルが出来上がった。

まぁ動いたんだからこれで ok としたいところだけど
せっかくだからもうちょっと踏み込んだ対策をしてみるか。

開発者(と思われる)ページから Source: としてリンク張られたページですかね。
[Index of /debian/pool/main/a/abcde/] の中から最新っぽい abcde_2.6-2_all.deb を落としてきた。

これを apt-get install しようと思ったけど..わりと面倒臭そうだったんで(汗
Nautilus で該当ファイルを選んで右クリックしたメニューの
「Ubuntuソフトウェアセンターで開く(O)」して..


「アップグレード」ボタンを押下して作業完了。

まぁ恐らく他の Ubuntu のバージョンでは起こり得ない症状だったのだろう。
次回..新バージョンの Ubuntu を入れた時にもし同じ事になった時のためメモでした。

そうそう、設定ファイルは以前と同じものをそのまま使っている。 → [.abcde.conf]
これを ~/.abcde.conf として保存しておけばいいのかな。

どうしても自力でイジりたい方は /etc/abcde.conf を
上記と同じく ~/.abcde.conf にコピーしてくればいいようだ。

  :

それとは別の話っていうか GUI 版のリッパーを試してみる。


RipperX

オキニの CDDB を設定できるのだが..
どうにも文字化けが非道くて使い物にならなかった。

暇があれば文字化け対策を探求してみるのもいいかもだけど
まぁたぶん面倒くさいんでもう使わないかもしれない。(汗

  :


Asunder CD Ripper

当初は CDDB の設定が出来なくて悩んでいたのだが..
「インターネット接続に HTTP プロクシを使う」にチェックを入れて
サーバ freedbtest.dyndns.org とポート 80 を指定してみたら意外と動いた。ww

ただ、稀に使用できない文字(?)が曲名などに使われていると
正常にエンコードされない事象に遭遇した。

そんな時は、いっそのことローカル CDDB をテキストエディタで開き
問題となりそうな文字を他のものに変更するなりするといいだろう。


ちなみにローカル CDDB は ~/.cddbslave/misc/ に入っていた。
この中から該当ファイルを探して編集する。

該当ファイルを探し出すコツ。
cd-discid なるコマンドを実行すると..
nekoyama@SHINO:~$ cd-discid
27039804 4 150 19379 34792 54020 922
nekoyama@SHINO:~$
一番最初に出てくる 16 進のバイナリ列がファイル名となっているようだ。
この作法は abcde でも通用したんでそう云う決まりになっているのだろう。

ちなみに abcde のローカル CDDB は ~/.cddb/ に保存されている。
隠しフォルダなんで Nautilus で見たい時は [Ctrl + h] するといいだろう。

  :

Linux でファイル名として使えない文字を探求してみた。
Windows の頃は「\/:*?"<>|」が使えないと聞かされていた。
※ NEC 産の MS-DOS は「-」も使えない頃があったなんて話は知らないです(汗


んで..結果から云うと Linux の場合は殆ど制限がないらしい。

パス名の仕切りとして使用する「/」と「\0 (ASCII コードのゼロ) 」のみ使えないようだ。
「/」をファイル名として許してしまうとファルダ名との区切りが不明になるのでダメ。
「\0 (ASCII コードのゼロ) 」は文字列の終端を意味しているのでこれもダメだ。

事実上、上記の 2 文字だけが使えないらしい。
逆に云うとそれ以外はコントロールコードでもファイル名として使える。
まぁ実運用上に問題が出るだろうでそんな名前を付ける事はしないだろうけど
Windows 系列に読ませたくない意をほんのり漂わす時とかには使えるかも知れない。w

  :

わりと熱中していろいろ調べたり試したりしてたんで
真っ昼間から呑んだ暮れている事態は免れたかな。

さて..程よく晩酌の時間になったんで呑むか。www
そんな理不尽に悩んだりした今日のうぶんつでした。

  :

そうそう CDDB には freedb 日本語 さんを愛用させて頂いております。

なんつってもアニメ系のデータベースの充実がとても豊富なんすよ。
そしてデータベースへの反映もビックリするくらいに早い。
発売日の午前中に届いた CD で試しても概ねヒットするんだわ。

本当に便利なんで感謝感激でリッピングライフが大充実です
こんな場からでなんですが..本当にありがとございます!!
何かと大変かとは思いますが、これからも運営頑張ってください。


酒蔵みてある記 早川酒造部「天一(てんいち)」
まだまだ寒い土曜日だけど..行くか!


そんな訳で今週も酒蔵みてある記 早川酒造部「天一(てんいち)」に参戦なのです。
行きやすそうな場所のラストエントリって事で気合入れてきますよー。

つーか、カニで急行列車から乗り換える筈の某トレ厨のおっちゃんがいない..
どうも乗り換えに気づかずそのまま先行してったもんだで最寄り駅で降りる指示をして
続行の普通列車でチンタラ追いかけクワで無事合流。 ふぅ。(-_-;)

  :


で、程近いアサヒで降りて駐輪場近くの待機場へ移動する。
そして逆方向から来た某鬼畜なあーくんとバッタリ合流。w

つーか、今日のイベントはいつも以上に絶望的すぎる人多すぎで大変な事になって升。
こりゃモタモタしてたら獲物が売り切れちゃうって危機感に苛まれつつスタート。

  :


ダベりながら各地の名所を足早に巡る。


それにしても絶好のハイキング日和だ。

  :


早川酒造部ついた。


早速、今年の出来栄えを利かせてもらう。

左がしぼりたて新酒で右が清酒だ。
こうして呑み比べると、やはりしぼりたて新酒の躍動感ある味がいいですね!


そんな訳で活きのいいのを買い込んで..やらかす。ww


つーか、今日の日のために鈴木酒店さんご謹製の痛ちょこを用意してきたんだけど
ワンカップだったもんだで出番がなかった。(汗


高速回転焼きたて鯛ちくわがアツアツうめぇ。w


つーか、トレ厨のおっちゃんが気合入れすぎてむっちゃ作ってきてた。
レアなクジラのタタキが懐かしいお味で超うめぇ。www

普段は何かと空気読め無くて出禁の常習犯なのに
なんかこういう所はびっくりするくらいてここしい。

  :


そんな酔い感じで呑んだくれてたら出店の類が全て引き払ってって
まぁしゃーないんで撤退することにする。(汗


まだまだハイキングは続くよーって事で道中の山武食品でちくわ(ちーちく)を買い増し。


娘娘飯店は LO 過ぎてて石の上にも断念。 (-_-;)


しゃーないんで北ジャスのサイゼリ屋で反省会。
ドリアと生ハムっぽいのうめぇ。ww

つーか、酔っぱらいどもが公の場ではアレな生臭い話で盛り上がってて
直ちに当局が飛び込んでくるんじゃないかとドキドキしてた反省会でした。
むしろなんのかのんで食べすぎてアンコが出ちゃうかもゲマー!! (>_<)q

  :

そんな感じで足早に今季の酒蔵みてある記への参戦が終わりました。
この時期だけの楽しみっていうか、毎週毎週のやらかしすぎで
身も心も肝臓もお財布も疲れ果てたけど..やっぱ酒蔵はいいもんですね!

酒は呑んでも呑まれっぱなし。 そしてねるる。 (-_-;)



[更新] [終了] [超重い] [過去] [検索] [マップ] [↓次のページ]

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003-2005 YNK JAPAN Inc
2003-2005 KESPI Co., Ltd.