[1] を選ぶ
実家の懐かしい天井を見上げて目覚める。 3:00 頃のお話。 (-_-;)

  :

そんな訳でバイク対策っていうか任意保険をどうにかしようって事で
実家のお隣の保険屋さんに相談に来たのが咲夜のお話。

まぁ通販型の安っすい保険で済ますってテもあるんだろうけど
既存のっていうか、自動車の保険と絡める格好にして
次回からはバイクと自動車の両方を一度に更新できるそんな方向を目指してみたのですよ。

で、とりあえづ対人・対物賠償は無制限って事にして
搭乗者(オレ様)に対する保証は無しってのを選んだ。 安め狙い。

年齢制限は 26 歳以上限定。
てっきり本人限定が適用されるのかと思ってたけどそのような設定は無いらしい。
26 歳以上であれば誰が乗っても保険適用になるタイプって事のようだ。

その他の特約として、弁護士費用と自損事故危険補償と無保険車傷害補償が付いてた。

弁護士費用は..自動車事故などの被害事故に関する損害賠償請求のために必要な弁護士費用や、弁護士などへの法律相談費用などを保険金としてお支払いします。
自損事故危険補償は..運転ミス等による単独事故でご契約のお車に乗車中の方が死傷し、自賠責保険かつ人身傷害補償保険による補償が受けられない場合、保険金をお支払いします。
保険車傷害補償は..相手が無保険車で、相手から補償されるべき賠償金額が人身傷害補償保険金額を上回る場合に、保険金額を限度に補償します。

よく判らないんでこれらを使う事態が発生しないことを祈りたいものでR。

ロードサービスの類は付いてないって事だったけど
それに関しては JAF でも同等のサービスが受けられるらしく問題なさそう?

これで \2,400/月 って内容らしい。
これを自動車の保険更新がある 6 月まで月極で契約して
それ以降は少しお得な年間一括払いで何とかしようかと思う次第す。

つーか今まで気づかなかったんだけど、お隣の保険屋さんが
なんかすんごいバイク持ちだって事を知らされ驚いてた。

スズキの GSX1400 つったっけかなぁ。
1400cc の超でっかいやつ!! (>_<)w
跨らせてもらったけど、でっかいのにスーフォア並の足つきの良さで乗りやすそうだった。

ホンダの ST なんとかってでっかいのもあった。
ヤマハのモトクロっぽいでっかいのもあった。
ツーリングにも誘われちゃったりして、なかなか実りある保険契約な内容であった。

  :

で、朝の渋滞を嫌って早めに実家を発ちアジトに到着。
今度は鉄を使って平針の運転免許センターを目指すことにするる。

三重県の管轄になってる免許証に愛知県で自動二輪をくっつける大作戦の下準備って事で
まぁ様子見っていうか、だらだらしてるだけの日曜日対策って事で軽くお出かけする事にした。

最寄りのカニからナコまで移動し、そっから交通局の桜通線に乗る。
乗り換えなしで徳重駅までとーんでけびゅうーんって感じでゆっくり居眠りしてた。


気付いたら徳重駅に着いてた。
桜通線は比較的空いてるので快適な旅を楽しめていいねぇ。


この辺は新興住宅街なのか緑が多くてお散歩には程よい感じだった。
しかし、起伏が多くて意外と疲れる内容だったけど.. (-_-;)


そんな感じで平針の運転免許センターに到着。
バスから吐き出された人々が我先に館内に駆け込んでいく。

で、必要書類にちょちょっと書き込んで提出してチェックを受けて
免許証の裏に新住所を記入してもらって受け取るまでおよそ 1 時間ほどかかった。
とにかく何をするにも人多すぎで気分はげっそり。 (-_-;)
ほんとマジ早めに済ませといてよかったデスヨ..

帰りは鶴舞線の平針駅から乗車する事にして駅を目指して歩く。
免許一発合格屋さんとかインスタント写真屋さんが目につく辺りは、なるほどお膝元なんだなーと思ってた。


そして平針駅前で王将を見つけてしまったので軽くやらかしてきた。 ソロでちっぱーい☆
ギョーザうめぇ。w 焼きそばうめぇ。www

狭い店内は時既に満席で少しばかり待ってたんだけど
お待ち頂いたお詫びで..って事で 5% 引きしてくれてラッキーだった。
焼きそばの味付けも良かったし、なかなか好印象だった。

  :

そんな免許証の住所変更が無事に終わりアジトに戻って後はだらだら生活。
当初の予定では BS アンテナの移設をやらかそうと思ってたけど
酔っぱらいが高所作業ってのもアレだってんで泣く泣く延期する。w

で、夜になると「わんおふ」の先行上映があるってんで観てみた。


つーか、やっぱり春乃ちゃんかわいい!!(>_<)w

なんか今日は音が途切れるし途中で追い出されるでゆっくり観れんかった。
まぁもともと画質も大したことない試聴だでこんなもんなのかな。
あーもぅ! 早く BD 版を発売してほしいすぎるですよ!! (>_<)w


そして毎度ながらめざとく貼っておくか。
オレ様、バイク購入資金とかでいろいろ激貧なもんだで..判ってるよな??

そんなかんじでねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]