真夜中の衝動
土曜日の夜が更け..日曜日の朝が明ける?

  :

いやいや、貴重な日曜日に朝が来るのを座して待ってる訳がないだろ!
って事で普段より少しゆっくりめの 04:00 頃に起き出して手早く準備して出発するる。


ほとんど車の姿が見えない中提道路を軽快に北条して道の駅・クレール平田に到着。
道中の温度計が 0℃ を指してるけどホット缶コーヒーがあればダイジョウV。

そんな今シーズン一番の冷え込みな早朝にバイクでお出かけしてるのは..


深夜にバイクに乗ってラーメンを食べに行くのがワルの証だってんでそれを実践してみるんだ。
もちろん、ばくおん!!的なネタなのは云うまでもない。(汗

  :




で、山岡家 岐阜瑞穂店で醤油ラーメンを頂く。 うめぇ。w
寒さに耐えうる栄養を補給するっていうかニンニク多めで。ww


脂がギラギラ浮いてて年寄りにはきついかと思ってたけどペロリとイケちゃった。
次回はもっともっと脂多めでもいいように思える中毒性がイイネ!

とにかくコレでオイラもワルの仲間入りだな。
今度はすり抜けをどうにかして更に上のワルを目指したいところだ。

  :

そんな朝食が済んで..どうしよっかなー。
せっかく GIF まで来たんだしもう少し走ってくか。


そんな訳で少し山のほうっていうか道の駅・夢さんさん谷汲まで来てみた。

そろそろ夜が明けるって頃合いの頼りないお月様を眺めつつ..っていうか
この辺の温度計が -2℃ を指しててシャッターを押す指先が寒いって云うか痛い!

つーか、寒い寒い季節のツーリング対策っていうか
ワークマンにて上下揃いの防水防寒服を奮発して買ってきたのが少し前のお話。

で、寒さ極まる今日のタイミングにその効果をテストしに来たんだ。

普段より無謀にも薄着をした上に件の防寒服を纏ってみた。
そして結果はと云うと..なかなかに満足のいく防寒性を得られて満足でした。

極寒の中で ぬぬわkm/h とか出してみたんだけど..
まぁチャックなりの継ぎ目から少しばかり寒気が染みこむ気配があったものの
それ以外は全く問題を感じさせない完璧な防寒性を堪能できて本当に良かったです。

ただ、襟が大きいのでその辺がメットと干渉するのが少し気になるかな。
まぁ走り出しちまえばすぐに慣れるんで大きな問題とはならないのだが
次回に同等品を購入する機会があればその辺にも気を配るよう忘れ物防止メモ。

  :

その道の駅・夢さんさん谷汲を出た後は..どうにかして R21 の辺りまで南下して
そこから岐阜県道 229 号牧田関ヶ原線ってのを軽く楽しんで..


養老ミートってお肉屋さんに来てみた。
うーしにひかれて養老ミート♪

この辺の名だたる精肉屋さんは 08:00 頃に開くことが多いので
今日のような早め早めの行程の際に気軽に寄れてイイネ!

・・って 5% 引きになるチラシを刷ってくるのを忘れてた。(滅


そんな訳なんで、程近いマルアキに来てみた。

マルアキって云えば..かれこれ 4 年くらい前ですかね。
飛騨牛の産地偽装が発覚し、それに対する社長の傲慢な姿勢が社会の反感を買い
えらい大騒ぎになったような記憶がありしばらく敬遠していたのだが
マニアックな部位の肉をお値打ちに揃えているって魅力に抗えなくて
そんな訳でそろそろ事件も時効だろうって事で様子を見に来たって感じで。


つーか、なんかスイッチが入っちゃったっていうかどえらい買ってしもうた。 (>_<)w


その中でも特に目玉商品はこの岐阜県産和牛ももステーキだろうか。

いかにも「ステーキ!」って形に精肉する際の端っこ的な部位らしい。
それ故にお値打ちっていうか、キチッとした形のの半額くらいの設定らしい。 うは。

しょーみの話、ご家庭のフライパンで焼く時を考えると
でろーんと 1 枚なりのだと明らかに手に余るしそれ故に上手く焼けない。

それに対して切れっ端だと収まりもいいので焼きやすいのだ。
食べるときもお箸だけで何とかなっちゃうしコレを狙わないテはナイネ!!


あと国産豚ももブロックは脅威の 1.4kg の大迫力ときたもんだ! (>_<)w
どう考えてもこんなに不要らないんだけど、なんか勢いで買っちまった。www

とんてきやらローストポークやらで永らく楽しめそうで期待してゐる。
適当な大きさに切り分けてラップして冷凍しておけばしばらく大丈夫だろう。

ちょっと早めのクリスマスだと思えば世間様への説明もつくだろう。
なんか思わぬ出費になっちゃったが..それ以上に心も胃袋も満たされて良かったと思います。

で、後は R365 を走り抜け無難にアジトまで戻ってきた。
今日は約 189km の走行ってことで、空いた道を気持ちよく走れて良かったです。

そして後はだらだら呑んだくれな日曜日でした。
そう云えば CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんの総走行距離が 2,000km を超えてたっけな。
するってぇと..次は 2,500km くらいでオイル交換を考えておくかな。
まぁそろそろ本気で冬眠期になりそうだで春前頃になるんじゃないかと見積もってますが..

とりあえづ酔い気分のままねるる! (-_-;)
なんかそんな感じで。

----- 20121202 追記 -----
後れ馳せながら GPS ロガーの行程と画像を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で ワルは深夜にバイクでラーメンを食べに行くツー を表示

毎度ながら走るのに一生懸命で写真少なめな気がしないでもない。(汗
そろそろ車載カメラってやつを本気で何とかすべきか..
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]