2012 年の総括
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

そんな感じで正月休みに突入して、早くも今年も終わりか。
いや、マジで早かった 2012 年だったな..

今年も、酒と巡礼と半額にまみれた年だった。
しかし! 普段と違う大きな変化のある年だった。

なんつっても普通自動二輪免許を取得して CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんを購入したんが大きいな。

某某鬼畜なあーくんが同免許を取ってバイクを買ったのが昨年の夏過ぎ頃だっただろうか。
それからしばらくは CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんで異種ツーリングを楽しんでた訳だが
んー。 確か GW の頃に雛見沢に帰った時だったかな?
なかなかに手ごわそうな渋滞にハマった時に奴は渋滞すり抜けなるワルい技を使い
とっとと先に走ってったんがなんとも悔しくて悔しくてねぇ..

その後も渥美半島とかにも異種ツーに行ったりしてたんだけど
やはり何かと疎外感を強く感じたりしてた訳ですな。

そんなことを思いつつ..ふと中免取得ってどのくらいかかるんだろうって
最寄りの自動車学校のページを見に行ったら、なんと 60 周年記念だとかで \25,000 の割引キャンペーン??

こりゃ文句なしに今がチャンスなんじゃね? ってことで速攻申し込んできた。
・・まぁそのおかげで詰み詰みっていうかなかなか予約が取れなくて 1 ヶ月待ちでしたが。(滅

つーか、今までバイクっちゃぁピザ屋御用達の三輪バイクしか乗ったことなくてな。
二輪で、しかもクラッチ操作が必要って代物は跨ったこともないってド素人ぶりで大変でしたよ。

教習も、平日のお仕事が終わってから駆けつけるってスタイルで
まぁ遅れるとキャンセル料を請求されるってんでむしろそっちのが大変だったかな。

そんな苦労があったが無事に免許取得できて良かったです。
つーか、免許センターは平日のみの受付ってことで
それ対策に程よい身内に*んでもらって忌引き休みを取るって荒業を行使してましたが。(瀧汗

  :

そして今度はバイクを買うことになる訳だが..
当初は「ばくおん!!」の影響っていうか、ピンクのスーフォアを狙ってたんだよね。
しかし、新車だと予算を楽勝超えちゃうもんだで中古狙いとなる訳だが
初モノ好きなオイラ的にはその辺がどうにも引っかかっちゃってね。

そんなこんなを考えてるトコロに耳寄りな情報が飛び込んできた!!




期間中に免許を取得して新車を購入すると \30,000 のキャッシュバックとな!?

これはデカい!
何ともあつらえたようなタイミングすぎて恐怖すら感じたぜ。


それに加えて決算セールとかも加わりマジ新車が現実的になってきた。
まぁそれでもスーフォアは無理なんで(滅
もちっとお手軽な 250cc クラスを狙ってみることにした。

当初は無難そうな VTR250 辺りを検討してたのだが..
いろいろ設計の古くささとかが目についてなかなか決め手がない。

そんなところに目に止まったのが CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんであった。
設計も新しそうだし、なんつっても ABS 装備ってのも魅力的に思えた。
それでいて VTR250 よりお値打ちだってんで..一気にキメたった。www

そんなこんななキャンペーンやらセールやらの応酬で
驚くほどお値打ちに免許取得→新車購入って流れを実現できた。
おかげでオプション品をいっぱい付けてもまだまだ楽勝予算内だったし! (>_<)w

そして実際の運用っていうか.. CIVIC TYPE-R(EK9) のシビちゃんはハイオクのガソリン仕様なのに加えて
そろそろ老齢ってことで走行距離をどうにかしたいと思ってた訳なんですよね。

それに対して CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんはレギュラーのガソリン仕様で、しかも燃費が格段に良い。
そんな訳なんで..晴天時の通勤はバイクで、雨降りとかは車でって感じにしてみた。

燃費の良さと燃料の安さが効いて、毎月の通勤に必要な燃料代を大幅に削減することができた。
まぁその代わりに休日に出歩くおいちー代が結構懐に効いてくる訳だがそれはまた別の話で。www

そんな訳で、今年の後半はバイクが絡んで劇的な変化を楽しめた。
来年もそんな感じで楽しめるとイイナ!

  :

そんな 2012 年も間もなく終わりか..
新しい 2013 年がどんな年になるのか期待と不安でいっぱいなのだが
まぁ更なるライディングテクニックの向上って目標ができた事だし
その辺をたっぷり堪能できるといいかなーと思って枡。

そんな訳で今年も多くの方々にお世話になりアリガトございました!
新しい年も、そんな感じでよろしくお願いしますですよ。

お仕事も、もちっと生ぬるくなるといいのだが..
そして、ねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]