血になります!
栄光の 2 連休の最終日..

そんな日曜日は猛烈な寒波に襲われすんごい寒い朝となりました。
それでもまぁ、いつもよりだいぶんゆっくり 05:00 頃に目覚めてスッキリ起床!


で、寒さ極まる感じではあるが天気はすんごくいいんだよね。
そんな訳なんで今日も CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんとお出かけするんだ!
周囲を見渡した感じじゃ薄っすら積雪って感じだし何とかなるなる〜♪ (>_<)w





・・甘かった!!





あ んまり車が通らない裏路地を経て主要国道に出る訳なんだが
その道中がブラックバーンっていうかガチガチに凍ってる!
交差点も凍ってて、加減速も右左折も何するにもツルツル滑って超死ぬ!!

そう思いつつ主要国道に出たら路面はほぼドライな感じで助かりました。
そんな今日は..某 GIF 方面っていうか多治見まで行っちゃうんだよー。

で、出だしの環状 2 号っていうか R302 を通る訳なんだが
この道は信号の繋がりが絶望的にブツ切れなのに加えて
あろうことか鉄道と踏切で平面交差してるってんで実に流れが悪い。 (-_-#)

だで、この区間だけ升して高速を使ったった。 名二環。
大治なんとか IC から乗り勝川 IC で降りる。
そこから R19 に入り多治見まで一直線なんだが..
途中に難所っていうか内津峠ってのがあり、そこだけが心配だったんだ。

まぁ、とりあえづ積雪は無かったんだが..気温がね。
山間部入り口からみるみる下がって -5℃ とか指しててどうしようかと思ってた。
つーか、その温度計自体がばしばしに凍ってて見るからにダメっぽいよね..

そんな訳なんで、心もちスローペースな先導車を捕まえて引っぱってってもらった。
とりあえづ、ただ寒いってだけなら何とかなることが判った。


そして無事に多治見に到着。
駅前の温度計が -3℃ を指していた..

つーか、多治見ってば夏は日本一の暑さを競いつつ
冬は山間部バリな冷え込みになって本当に大変な地域だなーと思ってました。

そんな多治見に到着して寒さに震えてるトコロに某トレ厨のおっちゃんがバッタリ参上。ww
やぁやぁどもども昨日ぶりっすね。(冷汗 つーかさみーよどうなってんだよ!!(-_-#)

そんな挨拶をするために多治見まで来たって訳ではなく..


ラブ・イン・アクション! な気分になったっていうか献血しにきたんだ。
けんけつちゃんかわいい!! (>_<)w


まぁ、氷菓とコラボしたイベントに釣られて来たんですけどね。www

このイベント期間中に献血をすると上記のポスターがもらえて
更に複数人で献血すると更にクリアファイルがもらえるってのだから黙っちゃおれん。

で、本来なら某鬼畜なあーくんを誘い出して岐阜駅近辺の献血ルームに行くトコロなのだが
「寒いでヤダモン!」とかゴネるもんだで心底困っていたんですよ..(-_-;)

そんな訳なんで、暇そうにしてるトレ厨のおっちゃんにお願いした次第なんすゆ。
まぁそんな負い目っていうか気を遣って多治見までやって来ることになったのですが。(汗

で、オイラは献血のプロなもんだで何処のルームに行ってもスムーズに処理できるのだが
はかれこれウン十年ぶりの献血だってんで少々手間取ってた。

何しろ紙製の二つ折りな献血手帳な頃に少しだけやってただけらしいでねぇ。
それなのに赤十字社の DB に記録が残ってたらしくビックリだ。
つーか、あ んまりビックリして血圧が上がってもアレなんで平静を装っていましたが。w

そんななんだが..何だか最低血圧が異様に高かったり
血管が浮き出さないもんだで血が出てこないとかで苦戦してたようだ。
普段から塩辛いモノを腹いっぱい喰って濃ゆい酒をがばがば呑んでるからなんだろうなー。(半嘘

で、普段なら回数稼ぎしやすい成分献血するトコロなんだが
それだと時間がかかっちゃうってんで今日は遠慮して 400ml のにした。
これだとホント、蚊に喰いつかれてるくらいの気分で終わっちゃうんで楽ちんぽんだ。

  :


そんなこんなで任務完了してクリアファイルをげっちゅ!(>_<)w

欲を云えば..ポスターの絵柄が描きおろしっていうかナース服とかだったら即死だったのだが
まぁその辺はボランティア精神で、あ んまり無茶云っちゃいけないのかなーとか思ってました。

で、無事に献血が済んで時間は 11 時を少し回った頃合い?
それじゃせっかくだで昼飯にでも行くか!

・・そう思ってたトコロに偶然にも某 mint ちゃんから連絡あり。ww
それじゃみんな揃って昼飯に行こまい! ってことで走り出したのだが..

定番中の定番の王将が開店間もない時間なのに長蛇の列で絶望した!(-_-;)
それじゃ無難にかっぱ寿司でも行こまい! ってことになったのだが
うん。 まぁ大方の予想通りっていうかこちらも 40 分待ちとか云ってたんで断念。 (-_-#)


そんな訳っていうか、すぐ隣の中華亭前畑ってラーメン屋さんに来た。

なんつーか、店構えを見ると普通の中華料理屋さんっぽいのだが
メニューに「ラーメン」「ギョウザ」「ライス」しか無いって感じの判りやすい内容だった。ww

ラーメンはシンプルな中華そば。

シンプルだが..このご時世にそれだけで勝負を挑んでくるだけのことがあるっていうか
しっかりしたダシとパンチの効いた醤油が細い麺に程良く絡み実に満足の逸品だった!
ナンチャッテお寿司に長々と並ぶよりこっちで食べればいいのにとかマジ思ってました。

  :

そんなランチの後は..どう云う訳か春日井のしまむらっていうかアベイルに行くことになった。


つーか、噂には聞いてたが..マジでメガほむぱんつを売ってた。www
わけがわからないよ!!


しかし、メガネ属性の無いオイラ的には少々アレだってことだったんで
こっちのマミられぱんつを狩ってきた。

温泉ツーリングに行った時とかこの辺でさり気なくアピールするのもいいかもしんない。(汗

それからハードオフに行き..が何やらサーバを建てたいとかで中古 PC を買い込んだりしてた。
そして、解散。 どもども寒い中をおつつー♪ なのでしたゆ! (>_<)w

いつもイベントとかの際には呼びつけてばっかりなもんだで
たまにはこうして出向いてみるのも悪くないかなーと思いつつ
やっぱり路面凍結してないぬるい季節にした方がいいと思ってました。 マジでマジでー。(瀧汗

  :

そして往路の逆のルートっていうか R19 → 名二環って感じでまたもや升してきた。
名二環は横風が強くて怖かったんで ぬふえkm/h くらいしか出せませんでした。 (-_-;)


つーか、ポスターを運ぶのも結構大変でした。

ダンボールをパクってきて丸めてポスターに突っ込んで芯にして
それをゴムひもで縛って何とかお持ち帰りー♪ してきました。

こういった長モノをスマートに運べる手段を考えておかんといかんね。
そして明日からの激務がゆーつなんでねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]