寝だめ 食いだめ 走りだめ?
寒い!! (-_-#)

  :

朝..いつも通りの時間に目覚めた訳だが寒いすぎる。
そんな訳なんで、日曜日の贅沢っていうか CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんと軽く朝風呂を楽しんでくるか!

で、いつものアジト近くのセルフスタンドで超マン給油して
R1 から西尾張中央道に入り南下して R23 に向かう。
そういや蟹江川付近の温度計が -3℃ を指してたな..

つーか、西尾張中央道の全ての信号をノンストップで通りすぎた。
なんと云う運の良さ! 寒いけど今日はなんかイケてる気がするよね!! (>_<)w

そして R23 に入り、三重県を目指してどんどん走る。
すぐに三重県に入り..桑名市〜四日市市〜鈴鹿市〜津市と走り抜ける。

つーか、津市の辺りで雪がちらほら舞ってた。
路肩や橋の上やらに薄っすら積もってもいたけど安全運転なんで問題なかった。

  :


そして朝風呂ができると評判の「松阪・さとの湯」に到着。 つーか超ボケボケやん..(滅
って、そろそろ開店時間(06:00)だってのに真っ暗デスヨ?

ここまで来て無駄死に!? mjsk?? (>_<)q

・・そう思ってたら突然に照明が点灯して営業開始した。
時間には正確系のお風呂屋さんのようだ。

そんな訳なんで朝一番の贅沢なお風呂を存分に堪能しちゃう! (>_<)w
つーか、露天風呂では日の出を楽しむことが出来たりそて実にイイネ!

で、いろんなお風呂を楽しみ疲れて最後は薬湯でぐったりしてた。
氷点下ライドで冷え切った身体も今ではすっかりオーバーヒートだ。


そんな訳なんでお風呂上りに牛乳で水分補給。
ロッカー利用料の \100 でそのまま買える価格設定が嬉しいね。


・・そうこうしてたら程よい時間になったので出発する 07:30 頃。
そろそろ世間が動き出す頃だなーってことで升して高速に乗ったった。w
松阪 IC からとーんでけびゅうーん♪

  :


途中、四日市 IC を先頭に 15km の渋滞が..発生してると思ってたのに
呆気ないほどスムーズに走り抜けちゃったんで御在所 SA で時間調整。

前から気になってた亀山・味噌焼うどんを頂く。 うめぇ。
野菜たっぷり、それ以上にお肉どっさりと味噌の風味がイケてる!


つーか、辛口な味噌でビキビキ汗だくになったので
モクモク・ジャージー牧場牛乳ソフトでクールダウン。

濃厚なミルクの味がしっかり効いててこれも美味いな!
しかし、やはり外で味わうには少々寒すぎたか..(震

  :

で..今日の当初の予定っていうか、某鬼畜なあーくんと無事合流。 09:00 頃のお話。
やぁやぁどもどもな挨拶もそこそこに、それじゃ早速走りに行きますか!



・・そして道の駅・池田温泉に到着。www

ここは、わりと最近に出来たばっかりの道の駅って事で
何やら小さなテナントがオシャレに立ち並ぶいい感じのロケーションなんだが
前回に来た時は、まだ開店時間前だってことで素通りしちゃったんで今日はそのリベンジに。


で、いろいろ目移りしつつ..鶏ちゃんうどんを頂くことに。
は鶏ちゃんそばをチョイスしてたようだ。

なんということのないうどんが、鶏ちゃんが加わることで風味豊かになってイイネ!
そして、やっぱ寒中での温かい汁物の美味さは格別だよね!! (>_<)w


わっほー♪

デザートに米粉ワッフルをやらかす。
もっちりしてうめぇ。www

そんな道の駅・池田温泉はいろいろお店が多すぎて 1 日ではまわりきれません。
まぁ程よく寄りやすいロケーションにあるんで、またぼちぼち来たいと思います。
今度はもっと程よい季節に。(汗

  :


帰路は R258 を走り毎度の道の駅・月見の里 南濃に寄ってみた。
今日の行程の〆に揚げたての飛騨牛コロッケを頂きますかね! (>_<)w

・・そう思ってたのに売店が休みだった。
確かこの前も休みだったような気がする。

なんつーか、日曜日休みなの?
稼ぎどきな曜日に休んでて大丈夫かなぁ??

そう思いつつ、空振りした穴埋めっていうか野菜を買ってきた。
小ぶりな白菜が 2 玉で \150 だった。
これで今週は野菜まみれな食生活だぜ。www

  :

そんなこんなで、今日の行程は 273km くらいでした。
升して高速使ったんでアレでしたが.. (-_-;)

で、まんだ明るい時間帯だってことで
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんの入庫前にチェーンの注油とか少々。

ちまちまちまちま控えめにぷしぷしスプレー注油してるつもりなんだが
130km/h くらいで回してみると溢れ出した油が飛び散る飛び散る。(滅

程よい注油量の加減がまんだよく判らんです..
そんなこんなを悩みつつねるる。 (-_-;)

----- 20130217 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 朝風呂のち池田温泉ツーリング を表示

寒かった..ただただ寒かったツーリング記。
そう云えば池田温泉でも入浴してくればよかったな..

  :


より大きな地図で 朝早くても安心の大衆浴場マップ(暫定版) を表示

あと、朝早くから利用できそうな大衆浴場マップも作成中。
特に愛知・GIF・三重の辺りでそんなお風呂屋さん情報募集してマス。
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]