晴れた日こそ雨の準備を
まぁ薄曇りな空模様だったんですけどね。(-_-;)

  :


CBR250R(MC41) シビ子ちゃん付けたなんちゃってサイドケース

実走テストを繰り返してみたのだが特に問題は無さそうでR。
そんな訳なんでもうちょっとだけ使い勝手を改良してみた。


材料は..ありがちなユニクロメッキのボルト類。
これもステンレスに揃えたかったが、安さに目が眩んだっていうか。(汗


ケース側面に穴を開け百均で買ってきた荷締めベルトの切れっ端を固定する。


ざっくりこんな感じになった。

ロックを外した時に、だらんだらんに開いたままになってて心もち使い辛かったんだよね。
そんな訳で開口量を制限するベルトを追加したって感じなんですよ。

もし..どうにかして走行時にロックが外れてしまっちゃった時でも
中身が飛散するのをまぁそれなりに防止する効果も期待できる。


そして、せっかくだから雨合羽はちゃんとしたのを入れることにした。

ここに、ブーツカバーとシールド拭きのペーパー類と..
大きめのゴミ袋と雑巾も入れておきますかね。
そう云えば折りたたみ傘を入れ忘れているので後で入れておかなくちゃ。

これからの季節は、天気予報を裏切る不意の雨なんて当たり前だからな。
そんな雨に行程を台無しにされない対策もバッチリできて良かったです。

安心したんでねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]