聖地巡礼 その52 春を再びソロツーリング
いつもより少し早めに目覚める 01:00 頃..
よっしゃ! 帰るか!! (>_<)w



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















今シーズンの春っていうか、お花見ですかね。
なんのかのんで行けないまま新緑の季節に突入って感じなんですが..
いやいや、雛見沢の春はまだまだこれからって事でお花見リベンジいきますよー。w


行程開始は 02:00 頃。 さすがに真っ暗。ww

でもまぁ、黄金週間の大混雑を嫌うと無難な出発時間って事になるのかな。
今日も天気は良さそうだし、どんなお花見ツーリングになるのか楽しみだ。
それじゃ CBR250R(MC41) シビ子ちゃん、今日も元気に走ってな!

  :


着いた。www

今回は明るくなる頃合いを狙って来てみたんだがドンピシャだった。
アジトを 02:00 頃に発ち、般道オールのいつもの行程で 05:00 に着いた。
概ね 160km の行程なんだが..道が空いてる恩恵をビキビキ感じちゃうね!

つーか、真っ暗な峠道が超こえぇ! (>_<)q
おまけに雛見沢ダムの辺りの温度計が -1℃ を指してて寒さで*にそうだった。

二週間前に走った時はそのような防寒装備で挑んだ訳だが
今日はお花見気分全開の少し薄着だったもんだでマジ寒っぶい!!

暗くて寒くて..と思いつつ、荘川の辺りまで来ると明るくなってくるっていうか
問題なくラインが見える感じになってきたんでちょこっと攻め込んじゃうよー。

この辺りの R156 の走って楽しさは尋常じゃないな! (>_<)w
そしてそれはもちろん誰も居ない時間帯に限るっていうか
しょーみの話、そのためだけに早起きしたって感じで今日は早くも最高気分すよ!!

  :


まぁそんなこんなでいつもの景色。
今日はなんかホワイトバランスがおかしい。(汗


気になる桜の開花状況は..もうそろそろ終わりがけって感じですかね。

正確にはもう散りきって葉桜なのもあれば咲き始めもある状況だ。
日当たりの良し悪しで決まっちゃったりするのかな。


そしてここに来ると決まっていつものダイドーブレンド。
寒くて寒くて指が動かないんでホットが嬉しいね。


この辺りの気温はおよそ 4℃ くらいだった。 霜でびしばし。

R360 っていうか、天生峠もまだまだ冬季通行止め。
その辺が通れるようになった頃にまた帰ってこなくちゃ。(ネタバレ

  :


嘘だ坂。
通学路をバイクでちゃっと走ってきた訳じゃないよ。ww


梨花ちゃんハウス。


なんか新しいオブジェが追加されてた。


村内を軽く走り回って見頃な桜を見つけたんでシビ子ちゃんとちぇき。
癒される景色だ..

  :


そしてもちろん古手神社にもお詣り。 桜の彩りがイイネ!



で、古手神社と云えばアレだよね。 ア ・ レ ・ ▽






心温まる願いが込められた絵馬を鑑賞。w
まだまだ新しいのが増えてる感じだね。


そんな古手神社のお参りも滞りなく終わり..さて、何処に行こうかしら?

  :


程よい桜を探して(巡礼者的に)普段あまり行かない所もゆっくり見学。


・・って感じでウロついてたら雪に行く手を阻まれる。
もちろん、ばっちんばっちんに凍ってるし!! (>_<)q


ちなみに前原屋敷がこんな感じで見える辺り。
残念ながら桜は見当たらなかったです。


何となく「大自然に挑む!」って感じがかっちょよかったんでちぇき。


そう云えば今日は一斉清掃の日なのか、住民の方々が大勢出向いてゴミ拾いとかされてた。

この美しい景色も、そういった地道な努力で保たれているんだなぁと再認識させられた。
いつも感謝の心を忘れることなくこれからも雛見沢を楽しんでいきたいと思いました。

  :


調子に乗って廃道にもアタックしてみた。


素晴らしい眺めだ。


この辺も、バイクなら何とか入ってこれるって感じの状況だったが
ぬかるみがあったりとかでわりと涙目でした。
険道や死道向けにオフ車が欲しくなってくるトコロだな。(汗

  :


いろいろ遠回りして前原屋敷と祭具殿に到着。
そしてこの辺でようやく程良い桜を見つけたっていうか..


と桜と痛撮りと。www

なんのかのんでタイミングを逸してたっていうか
今日は良い天気の中で撮影ができてイイネ!


つーか、ウチのが天使すぎてマジやばい!! (>_<)w

一面の桜だらけ..って感じではないんだけど
痛撮りする時はむしろこんな風情のほうがいい感じに思えて升。


ちなみにこんな感じでポージングしてまちた。

毎度のドでかマフラー風の銀マット内に三脚を仕込み
撮影には久々の登場のデジイチを使用した。
デジイチ用の三脚も持って来てるんだ。

まぁこの位を積載してくると結構いっぱいいっぱいって感じだけど
まんだタンクバッグとタンデムシート上を使えばもうちょっとイケるかな。
そこそこ不自由のない撮影ができることを確認できて、なかなか実り多かったぜ!

  :


で..冷え切った身体を温めるっていうか、雛見沢温泉でゆっくり湯ったり。

日が照ってきて気温が急上昇中とはいえまだまだ寒いからな。
温泉でのんびり芯までぽかぽかするのは実に良いのですよ。


お風呂の後は今藤商店さんで超揚げたて飛騨牛コロッケうめぇ。w

  :

それじゃぼちぼち引き上げますかってことで R156 を軽快に走り抜ける。
前車が居ない願ってもないチャンスだったので
ダムも記念碑も荘川桜も素通りで気持ちよく走ってた。(汗


で、吊り橋と鬼ヶ淵沼と分校跡地を記録保存ちぇき。


知恵先生のカレー菜園も春の装いって感じになってきてた。


つーか、ココまで走ってくる僅かな間に多数の虫アタックを喰らった。
これからの夏本番..虫本番の季節になったら一体どうなってしまうのだろうか..?

  :


そして最後はひるがの高原 SA で知恵先生風味のカツカレー大盛りを頂く。 うめぇ。www
つーか、おかあさんが盛りん盛りんに盛ってくれたんで大変な事になってますッ!! (>_<)q
そんな今日のカツは普段以上にサクサクで美味かったな。


で、ひるがの高原ミルクソフトおいちー♪ して今日の目的は全て達成。
のんびり安全運転でアジトに戻りますかね。

  :

ライディングフォームっていうか、乗車姿勢を少し変えてみた。

おしりをタンデムシート手前まで目いっぱい下げて乗るようにした。
そうなると..自然と姿勢は前傾になって、空気抵抗が減ってアクセルが軽い感じ??

そんな訳なんで適当な直線で*してみた。
9,800rpm でメーター読み ぬおふkm/h の自己ベスト更新だ。
まんだもうちょっと伸びるような手応えはあった。

この前傾姿勢はなかなか良いな。
でも慣れてないっていうか、結構腰にくるんだよね。
長距離となりがちな高速道路走行では少々辛いかも知れん。
とりあえづ、背筋/腹筋を鍛える辺りから始めてみるか。ww

  :


そんなこんなで今日も無事に行程終了。
7,026km - 6,677km = 349km となりまちた。 満足した!

そして下界の暑さに絶望した!!
真っ暗闇のひるがの高原の辺りで凍える寒さの氷点下を味わったかと思えば
この辺にきたら途端にインナー装着のウインタージャケットがサウナスーツですよ。 (-_-;)

ざっくり 1 日の気温差が 25℃ くらいあるんじゃないだろうか。
ゆとり世代のオイラでもこの激変っぷりは堪えるぜッ!! (>_<)q

そんな訳なんでねるる。 (-_-;)
明日の仕事に行きたくないすぎる.. (-_-#)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]