いけてない娘とシビ子ちゃん
いつもよりゆっくり目に目覚める 04:10 頃..

おっとっと、目覚ましセットし忘れてたみたいなんだけど
休日はどうしても目覚めバッチリって事で
さて貴重な日曜日を CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始しちゃうよー。


とりあえづいつものセルフでシビ子ちゃんの朝食タイム。

後ろがつっかえない朝のこの時間帯はじっくり超マン給油ってことで
ちょっきり 10.00L の給油ってことでなんだかちょっと当たり気分でイイネ!


シビ子ちゃんの最近の燃費傾向と過去の燃費履歴とか。

まぁ概ね 31km/L って辺りで落ち着いてきたっていうか
気持よく走れつつ、少しばかり燃費も気にした走りのバランスがこの辺りか。

こう見ると、冬場の燃費が極めて悪かったのが明らかなんだけど
シビ子ちゃんは寒いと燃費が悪化する傾向なのか暖気が長すぎるのか..
その辺のデータ取りをもっともっと続けていきたいと思い鱒。

  :


そんな今日はチョイと東の方に走りに行っちゃおっかなーって事で
思っていたより順調に走り抜けてきた蒲郡の辺り。


で、道の駅・潮見坂でにょにょにょにょ尿休憩。(照

寒さ極まる時期っていうか清水 PA ネオパーサに「ばくおん RC8R」を見に行った時
凍てついた身も心も暖めてくれたカップオニオンスープを売ってた自動販売機ですが
なんか夏らしいラインナップっていうか普通の飲料ばっかになってた感じなんで
とりあえづアイスココアを頂いてちょっと一息。

そう云えば「R23 豊橋東 BP が 6 月 23 日開通」なんて垂れ幕があるな。
どの区間がどう開通したんかよく判ってないので今後の行程計画のために忘れ物防止メモ。


つーか、そろそろ出ようと思ったらなんか大きい子に囲まれてた。(汗

おそるおそる「ちょっと出たいんですけど..」と申し出てミルモ
「あーすまんのぅ」って感じで快く移動してもらえました。
ライダーはみんないい人ばっかりだ。w

  :


で、快調な浜名 BP を敢えて外して浜名湖の西岸を北上してどうにかしたその先に..


いけてない娘でお馴染みの大村屋酒店さんがあるのですよー!
なんかすっごく久しぶりに来ちゃった気分なのです。 (>_<)w

ここ大村屋酒店さんは 08:00 から営業開始ってことで
オイラ的な行程にピッタリ程よい感じなんでいつも来よう来ようと思いつつ
なんのかのんで延び延びになって本当に申し訳ない感じですがとりあえづお買い物開始。


つーか、店内を見渡してもいけてない娘の姿が見当たりません!!

なんでも少し前に大口の注文が入っちゃったらしく(イベント販売?)
そんな訳で、今はちょっと在庫切れって事でおじさん大しょーっく!! (>_<)q


実はこっそり裸のいけてない娘が並んでいたんだけど
さすがにちょっとアレだってことでここは大人しく自重しておきました。(汗


で、朝っぱらから冷やかしだけってのもアレだっていうか
静岡萌酒綺譚 『桜野沢 ゆい』ってのを買ってきた。
あと、でっかい袋が印象的なポテチを 2 種類と。

つーか、何気に静岡がアツいんでいろいろ買い漁りの行程を計画すべきか。
日帰りで行ってこれるのかしら..(汗

  :


そんな大村屋酒店さんを発ち北へ向かって走り出し
わりとすぐにあった名前を忘れた道の駅でシールド拭き拭きしつつ..


ライダー/ドライバーには目に毒だろ! ってツッコミを入れたくなる酒の看板を眺めつつ..


茶臼山高原に到着。 ヤギめぇー♪

茶臼山は愛知県で一番標高の高い山..だっけ?
そんな訳なんで軽く様子見に来てみたのだが、道はなかなかイイナ!

大半は中速コーナーが続く幅員に余裕のある道なんだけど
終盤になると高低差のあるヘヤピンもあったりしてその多彩さが楽しい。

・・そんなこんなを考えつつ、軽く何か喰ってこうと思ったんだけど
なんかそんな売店らしいものが見当たらない雰囲気で変な感じ。

のぼりとかが道端に立っているんで何も無いって訳ではないんだろうけど
あれこれ探すのもかいだるいってことで先を急ぐとしますかね。

  :


そんな訳で茶臼山高原道路を西向いて走る。

長い長い下り坂ってことでシビ子ちゃんのトルクを活かした走りを楽しめるっていうか
ついつい速度が出がちな中速コーナーの連続がなかなかイイネ!

そんな中で、橋梁上とか舗装が荒れた感じになってたのだけが気になったかな。
まぁオイラくらいの速度域じゃぜんぜん問題ないんだけど(滅
カーブの途中で舗装の質が変わるとドッキリしちゃうんで要注意だ!

  :


で、矢作ダムとかいろいろすっ飛ばして道の駅・瀬戸しなのに到着。


程良くランチタイムだってことで、道の駅定食とやらを頂く。
コロッケとメンチカツと盛り盛り野菜がうめぇ。w


せっかくだから瀬戸の豚ネギマも頂く。 うめぇ。www


普段の道の駅・瀬戸しなのはおいちーできなくて困っちゃってるんだけど
今日は出店でイケる感じだったのでマンゴーソフトおいちー♪

時既に御当地とは何の関係もない感じになってはいますが(汗
やっぱおいちーしないとツーリングに来た気がしないのでコレで良しとするか!

  :

お腹も一杯になり満足したんで、そろそろアガりますかね。
そう思いつつ、この先の名古屋市内の大渋滞を考えると滅入るものがあるんで..


升して松河戸 IC から大治南 IC まで名二環を使ったった。
つーか、こんだけの区間を乗っても \200(ETC休日割引) なんだでまぁ積極的に使ってもいいかな▽

で、帰り道ついでにアオキスーパーに寄り今夜のオカズとか諸々を買い占め本日の行程も無事終了。
11,096km - 10,751km = 345km となりまちた。

300km 超えになりそうだで途中給油が必要かなーと思いつつ
超マン給油すればまだまだイケそうな感じだったんで良かったです。

1 日だけの休日の行程だと 300km 前後が程よい感じなのかなー。
そんな訳で桜野沢ゆいちゃんを呑らかしながらねるる。 (>_<)w

----- 20130702 追記 -----
そんな訳でいけてない娘買い出し未遂&茶臼山の行程記録を追加しました。


より大きな地図で いけてない娘と茶臼山 を表示

茶臼山ってば大都会の愛知県内の山なもんだで大したことないとナメてかかってたのですが
いやいやいやいや、延々と続く中速レイアウトの峠道がなかなかいい感じでクセになっちゃう! (>_<)w

ざっくり代表的な道を流してきただけって感じなんで
もちっと険しそうなルートをアタックしてみるのもアリだな!

これが休みの土曜日なら湾スカオフとやらに行けてたんだけどねぇ..
そんなかんじで。(汗
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]