仕事のち温泉
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた..

  :

で、少しばかり早アガりしたんで少し寄り道をした。


そんな訳なんで雨上がりの岐阜・三重県道 25 号線っていうか二之瀬峠に来てみた。

つーか、昨日の大雨の影響っていうか..岐阜県側っすかね。
大量の土砂が舗装上を流れたらしく、その痕跡が厚く堆積してた。
通常ならわりと余裕な速度域なのに前輪から持ってかれて*にそうだった。(>_<)q


三重県側は快適な感じで良かったんでこの辺で引き返す。


・・で、南濃温泉・水晶の湯に到着。

この温泉は、下界の駐車場(駐輪場)に乗り物を停めて
無料送迎のマイクロバスで上界の温泉施設に行くって設定で。
つーか、タイトなコーナーの連続で攻めたいすぎる!! (>_<)w

そんな水晶の湯は、少し塩分を含んだような温めのお湯ですかね。
慌ただしいご時世に、ゆっくり湯ったりできて心身共にリフレッシュ!!
女児率も高くついつい長湯しちゃいましたよ。


お風呂上りに長良川サイダーで水分補給。
素朴な甘味とやさしい炭酸がイイネ♪

  :

仕事帰りにちょっと寄るには程良い行程だと思ってました。
まぁ大半が逆方向になるんだがその辺は仕方あるまい。(汗

嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事の日だけどそれなりにリフレッシュできた。
わりと満足したんでねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]