一周年記念・ねこむすめツーリング in 四万温泉〜伊香保温泉
今日は 10 月 12 日である。
オイラが普通自動二輪を取得して丸っと 1 年経ちました。

それ即ちオイラの CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの 1 歳のお誕生日なのですよー!
どんどんぱふぱふー♪ (>_<)w


そんな訳なんで、そそくさと準備して行程開始する 04:10 頃。
メモリアル的なツーリングになりそうなんで寝てる場合じゃないっすよ!


で、珍しくって云うかいきなり高速使用。
伊勢湾岸道の夜景を楽しみつつ東へ向かう。


つーか、初走行の東海環状道に入った途端に誰もいない。
真っ暗すぎて超こえぇ。(滅

  :


そんな東海環状道から土岐 JCT を経て中央道に入り恵那峡 SA で一休み。
って、いきなり青メタ CBR250R(MC41) さんとツーショット。

これから新潟方面まで向かうって事で、少しばかりお喋りタイム。
本当はアンダカウルまで青メタだったんだけど
エキマニが焼け落ちちゃった時に溶けてノーマル着用とのこと。
なんかすげぇ。ww

ショート管のマフラーでかっちょよかったんで今後の参考にさせて頂きます! (>_<)w

  :

そんなこんなしてたら某鬼畜なあーくんがバリオスのバオちゃんと共に登場。
やぁやぁどもども朝早くからご苦労様です。


そんなは挨拶もそこそこにパンダとかぶっちぎりでガンガン行っちゃうんで超こえぇ。(汗
記念すべきシビ子ちゃん 1 歳のお誕生日を無事に走りきることができるのだろうか?

そんな感じで中央道を走り抜け諏訪 IC で降りる。


で、噂のビーナスラインに初アタック!
つーか、快走路だったりダートだったりで超スリリング!! (>_<)q


むしろ寒いすぎるんで白樺湖のコンビニで肉まん休憩。
それでも足りないってことで雨合羽を着込んで重装備で挑みます。(焦


この先は、絶景の高原道って感じだったんだけどレンズが曇ってた。


三峰展望台で休憩..なんだけど、メットが転げるような強風で超寒かった。
寒かったけど頑張っておいちー♪してきた! (>_<)w

  :


だいぶん麓まで降りてきた。
この先くらいで給油休憩。

  :


時間的にこの辺で休憩かなーと思ってチェックしてた大津ドライブイン。
なんか琵琶湖の辺りに来たように思える名前だなーとか思ってたら..


村上家って食堂だった。
まぁむしろ望むトコロだってことでこの辺でランチターイム。


たまねぎのはさみ揚げ定食ってのにしたんですけどね。

厚めに輪切りした玉ねぎを合わせて、その中にミートソースを挟んで揚げた感じ?
すんごいボリュームたっぷりだったし美味かったです!!

そんなこんなしつつ軽快に走った先には..

  :


四万川ダムに到着!

ソーナンデスヨー。
今日はシビ子ちゃん 1 歳のお誕生日に加えて「ねこむすめ道草日記」 10 巻の発売日!
それに合わせて「ねこむすめ巡礼しよう!」って話になり走ってきた感じで。ww


そんな奥四万湖は神秘的なまでに青い湖面が印象的だ。


つーか、奮発してカメラを新調してきたんだけど使い方がよく判らんくて白トビしてる。 (-_-;)


エロガッパ?


車載カメラでインターバル撮影してたんだけど上手い具合に合致しないもんだね。(滅


適当にバイクを停められる辺りから撮ったけど..これもなんか違うな。(激滅

  :


四万温泉街に来てみた。


つーか、人多すぎるし時間が押してきた..ってんでざっくり撮ったら全然違った。(汗

今回のツーリングを計画した当初は
ここ四万温泉にある四万たむらに泊まろうと漠然と思ってたけど
冷静に考えるまでもなく高価かすぎてとても敷居を跨げる気がしなかったんで諦めまちた。

そんな訳なんで次の聖地を目指すことにする。

  :


時間を稼ぐっていうか車の少なそうな道を積極的に走りつつ..


伊香保温泉に到着。


で、が見つけてきたお値打ちな旅館..ふくぜんにお泊りなのですよ。 (>_<)w


つーか、チェックインしてゆっくりする間もなく巡礼巡礼。w


とりあえづ階段のてっぺんの神社まで来てみた。
この辺りで早くものヒザが終了。ww

なんか噂では温泉の神様ってことらしいんで
女児と混浴できますようにってお願いしてきました。(照


その神社のもっと奥にある源泉。
ラドン温泉の起源なの??


飲めるらしいですよこの温泉。


確かに鉱物っぽい感じが血の味でした。 (>_<)w


伊香保焼き。
すんごい並んでて買えませんでした。 (-_-;)


浴衣わはー♪


そんな感じで程良く黄昏てきたんで本日の巡礼ツーリングはこの辺で。
さーて、宿に戻って温泉と夕食を堪能するとしますかね。

  :


軽く温泉して..お待ちかねの夕食。
広大なお善に所狭しと並べられた逸品の数々がタマンナイ!!

特に豚肉のしゃぶしゃぶが超うめぇ。www
にじみ出る脂の旨味が至福のひととき。


そんな美味い肴には旨い酒ってことで
地酒 3 本の呑み比べセットが投入される。

うは。 どれもスッキリ呑みやすいすぎてやべぇ。www
それらが肴との相性が抜群でぐいぐいイケすぎて止まんない!!

たまにはこんな贅沢な巡礼ツーリングもいいもんだな。
ここんとこ休む間もなく走ってるばっかだったしな。(汗

そんな CBR250R(MC41) シビ子ちゃん 1 歳のお誕生日&ねこむすめ道草日記巡礼初日が酔い感じで更けていくのでありました..

-----

なお、今回の巡礼に際し..

 ・2011-05-29 - 人は島嶼にあらず さん
 ・ぼんやりした放浪者 : ねこむすめ道草日記 さん

を大いに参考にさせて頂きました!
先駆者様の偉大なる功績に乾杯! なのですゆ。(>_<)w

----- 20131026 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「一周年記念・ねこむすめツー in 四万温泉〜伊香保温泉」の行程地図を追記しました。


より大きな地図で 一周年記念・ねこむすめツー in 四万温泉〜伊香保温泉 を表示

良い天気に憧れのビーナスラインを流しつつ群馬県まで行っちゃった行程記録。
巡礼ちょびっと。(汗
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]