MAGツーリング
二週連チャンの土曜日勤務が明けて身も心もボロボロだ..
そんな訳なんで、行くか!! (>_<)w


激務で疲れ果ててるんでだいぶんゆっくり 07:40 頃の行程開始。(汗
まぁ、明日も超早朝から激務なもんだで今日は軽めかなー。

  :


で、お多度さんに着いた。w
隣県の..県境付近なんで近っかいもんだ。ww

そんな訳で CBR250R(MC41) シビ子ちゃん 1 年の無事故無違反の報告と
引き続きの交通安全のお願いに伺いました。
お多度さんはご利益多いと評判なんだが、実にその通りで本当に頼れますね!


とりあえづ、境内を散策。
七五三詣での時期なんでいろいろ華やいで枡。


朝の神社は厳かな静けさに満ち溢れてゐる。
日頃の激務の柵みや妬みで穢れた心が洗われていく..



つーか、神社っちゃぁアレだよね。 ア ・ レ ・ ♪




巫女さん!!(>_<)w
日本が全世界に誇るべき文化の極みが巫女さんだと断言するッッ!!!!

そんな訳なんで、今回もご信仰を奮発させていただき巫女の舞いを堪能してきました。
無事故無違反のご利益に加えて巫女さんまで堪能できるとは本当に素晴らしい!!

  :


そんなお祓いが滞りなく終わり、お次は大安の辺りの某Lソンに来た。
わりと定番の待ち合わせ場所っていうか、ここで某鬼畜なあーくんとバッタリ遭遇。ww

やぁやぁどもどもお久しぶりなのですよ。
なんか集合時間を偽装しちゃって急かしてすまなんだ。(汗


そんな訳なんで、とりあえづ黄金のフライドチキンなるものを頂く。
ほほぅ..コンビニのデリカと思ってナメてたが、コレはなかなかイケるな!

スパイシーで身も柔らかくてマジ美味い。
もうちょっと衣のサックリ感があればケンタ君のそれを超えられると思ってまちた。
そう云えばここんとこ久しくケンタしてないよな..

  :

そんな感じで少しばかりゆっくりした後に走り出す。
で、定番中の定番の二之瀬峠を軽く流しておちょぼさんに到着。


ザリガニとナマズ。

特に謂れはないのだが..寒くなってくるとおちょぼさんに来たくなるのーよねー。
つーか、おちょぼさんで巫女さんって見たことないけどどうなってるの?

まぁそんなこんなで今冬こそはボーナスが支給されますようにとお願いして..
さて、それじゃ今日は何をやらかすとしますかね??


アレこれダベりながら参道を歩いた先にあった大豊ちゃんなるお店に入ることになった。

つーか、が意外と野球系への喰い付きが良くて驚いてた。
野球とは縁遠いドラ○もんみたいな体型してるのに..ねぇ?www


で、おすすめらしい「どて丼」を頂くことにした。

つーか、通常のどてはコンニャクやらニンジンで量を稼いであるもんだが
ここのどては、混じりっけなしの完璧にモツのみで構成されてた。
なんと云うゴージャスなんでしょう!! (>_<)w


せっかくだから棒餃子も頂く。

もっちり衣の歯ごたえの後に肉っぷり海老っぷりがうめぇ。ww
ごま油の香ばしさも食欲を刺激してイイネ!

  :


そして食後のデザートに揚げたて串カツを少々頂く。

揚げたてすぎて串が熱くて持てないのをどうにかしつつ
ソースの海にじゅじゅー!とばかりに浸けこみおもむろにかぶりつく!

・・そう云いつつ、先ほどのどて丼でお腹いっぱいなんで 3 串ほどで終了。
食べ終わった本数分の串を渡すことで精算となるざっくばらんなシステムもなんか気楽でイイネ!


つーか、駐車場に大漁のモンキーさんが連なってたんで不躾にちぇき。

こういった趣味性の高いバイクもいいもんだなーと思ってまちた。
老後の..ゆっくり時間を割けるようになったら考えたいものだ。

  :

そんなおちょぼさんを発ち..お次は何処に行きますかね。


・・と迷う間もないほど近くの海津温泉に来てみた。

近場でありながら、意外と穴場っていうか今までその存在を知らなかったんだ。
さてさて、どんなお湯を楽しませてくれるのだろうか?

  :

この時間帯って事でしょーみあ んまり期待していなかったのだが..
なんか打たせ湯で全開してたりとか大サービスすぎて大満足だった! (>_<)w

お湯も源泉そのまんまって感じの濃厚さで良かったです。
少し熱めで汗だっくだくで 800g ほどダイエット成功するくらい汗だっくだくでした。

ダイエットっちゃぁが脱いだらスゴイすぎてびっくりしてまちた。
判りやすく云うと、時既に臨月を軽々と通り過ぎちゃったカンジ?
こりゃもっとあちこちグルメな旅に誘い出し追い打ちをかけんといかんなぁと思ってまちた。www


で、お風呂上りにフルーツ牛乳を忘れづに。

いやー堪能したした。
なかなかファーストインパクトが良かったんでオキニの温泉に登録だな。w
ホント、ツーリングと温泉の親和性の高さを改めて実感するよね。

  :

そんな感じの近隣県を軽く流すMAGツーリングでした。
三重・愛知・岐阜の頭文字をそれぞれ並べるとMAGとなるんですよね。
この辺は「MAGロード」からパクらせていただきました。(汗

休日でありつつ気持ちがゆっくりしない日曜日にチョイとお出かけに程よい感じだよね。
そして素早くねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]