キャリア志向

実家からアジトに戻り..直ちに CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのメンテを開始する朝っぱら。

  :


今日は時間に余裕があるんでホイール廻りを特に念入りに洗ってみた。 まんぞく〜♪(>_<)w

シビ子ちゃんのホイールは表面がザラザラしてて洗いにくいとの評判を度々耳にするが..
ご覧の通り、ちゃんと洗えばしっかり綺麗になるんで「甘えんな!」と云いたい感じですね。

まぁしょーみ洗ってるのがもったいない晴天で走りに行きたい気分だったが
たまにはこうして腰を据えてじっくり細部まで磨きを入れるのも悪くないのかもしれない..

  :

そんな洗車とチェーンメンテが終わり、本日の本題っていうかキャリアのお話ですかね。


オイラはハリケーン社製のキャリアを永らく愛用していたのですが..
強度不足なのか、バッキリ亀裂が入ってイヤんな感じだったのですよ。

まぁ定格荷重が 3kg なキャリアにゴツい箱を載せて
あまつさえその中に酒瓶をみっしり入れて爆走してたもんだで
どう考えてもオーバーロードなんで自業自得っちゃぁアレなんですが。(汗


で、対策品っていうか GIVI のスペシャルキャリア SR1103 をげっちゅしてきたんだ。

このキャリア。
定格荷重がどどーんと 7.3kg に設定されているんですよ。
今まで使ってたのの 2 倍以上って事で、これは期待に胸キュンですよね!


作業に際し、リアカウルを止めているボルトを 2 本外しておく。


そこにキャリアをこじ入れ..付属のボルトで固定する。

タンデムシートの土台となる後部には長いボルトを用いる。
そしてスパナ径は 12mm と 13mm が必要になるんで意外とめんどくさい。 (-_-;)

  :


で、そこにベースを固定する訳だが..意外と難しい??

ベースに付属している金具がうまく引っかからない感じなんすよねー。
「専用品なのにどういうことなの?」と思いつつ
片持ちな感じで固定して、まぁまぁそこそこしっかりしたように思える。


しばらくこんな感じで様子見してみるかなー。

あと、作りが雑っぽいっていうか、キャリアの荷台面が真っ平らじゃない感じなんすよ。
ベースを乗っけるとガタガタするんですよね。
単に当たりが悪いのを引いたか。。それとももともとの品質がこんな感じなのか。(汗


でもまぁ 6kg の安心感は捨てがたいんで..ねぇ?
とにかくコレにたっぷり山盛りいろいろ積んで何処かに走りに行きたいすぎる!! (>_<)w

・・そして日焼けが過ぎて痛すぎて意識を失うようにねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]