東北キャンプツーリング(末日)
普段よりちょっと早めの 02:30 頃に目覚める..

つーか、昨夜は雲が広がってきて月が見えませんでした。
そんな訳で妖精さんも見えませんでした。 osr
いたずら好きな妖精さんにイタズラされてお漏らししてたらどうしようかと期待してたのに(照り

  :


そして今朝も寒いんでガスストーブで即席ラーメンにした。


もちろんデザートのくるみ餅とモーニングコーヒーも。
今日の活力を存分にチャージ完了!


で、まんだ真っ暗のうちに撤収完了。 04:00 頃。
今日は明け方頃から雨降りとの報を聞いていたので早めに仕舞った。

そして今日の行程だが..どうしたもんですかね。

つーか、当初の予定では更に北上して青森まで行く気だったのだが
その辺りも含めて軒並み雨との予報が出てたんで..
今回は大人しく予定を断念して早アガりするとしようそうしよう。

見知らぬ地での無理は禁物だからな!
青森って楽しみはまた次回の機会に残しておこう。 (>_<)w

  :


そして秋田自動車道(無料区間)・二ツ井白神 IC に向かう道中で雨が降ってきた。
天気予報ドンピシャだな。 そして完全な雨装備してて正解だった。


痛さを感じる激しい雨でも全然へっちゃらさ〜♪

  :

つーか、この辺の高速道路網はまんだ完全に繋がっていないっていうか
無情にも一般道に追い出されたりしつつ走ることになる。
そんな状況だからか途中に給油できそうなエリアが無いみたいだ。


こいつぁ困ったなーと思いつつ山形県遊佐町比子の GS が開いてたんで給油休憩。 06:40 頃。
栄光の 24 時間営業のセルフスタンドは神的な存在なんで崇めたい!! (>_<)w

  :


それから..どの辺だろうか。
R7 の日本海沿いを走ってる辺りで雨がすっかり上がった。(汗


そんな降ったり止んだりしつつ北陸自動車道の名立谷浜 SA に到着。 給油休憩。 10:20 頃。

まぁ、しょーみカッパは不要って感じの降ったり止んだりなんだけど
大雨は来る。 絶対に来る!! って信念を持ち続け
意地でも雨装備を解かない事にして走り続けることにした。


せっかくだで何か食ってくかって事で「するてんうどん」をチョイス。

一夜干しよりもうちょっとしっかり干したイカを天ぷらにしたんが入ってる。
噛めば噛むほどイカの味を楽しめるってことで眠気覚ましにいいですね。w
なかなか珍しく美味しい感じで楽しめました。

  :

そこからやたらとトンネルだらけの東海北陸道をまだまだ走り続け
小矢部砺波 JCT で東海北陸道に入る。 やっと聞き慣れた道まで来た感じだ。

つーか、東海北陸道の白川郷 IC 〜小矢部砺波 JCT って一生走る機会がないと思ってた。
まぁ特にどおって事無い普通の対面走行の高速道路なんだけど..ねぇ?


そんな東海北陸道に入るなり土砂降りの雨となった。 やったね♪

雨予報を信じて雨装備で走ってきて正解だった。
なんかオレ様の勝ち! って感じで楽しくなってくる。ww

  :


そしていつものひるがの高原 SA でラストの給油休憩と
いつものカツカレーを頂く。 いつも通りうめぇ。ww

つーか、サラダの盛り付けが別容器になり量も増えて食べごたえある!
ここんとこ下道利用ばっかでなかなか寄れなかったでなぁ。
こうして確認することができて良かったです。 ちなみに 13:30 頃のお話。

  :


その先も.. GIF 県を抜けるまでは土砂降りな空模様でした。


で、名神高速道路 → 名古屋高速 16 号一宮線 → 名古屋第二環状自動車道と経て
無事にアジトに到着しました。 15:50 頃。

いやいや、今回の行程はリッチに高速道路を多用して行った訳ですが
高速道路を多用故に CBR250R(MC41) シビ子ちゃんは本当に大変だったと思います。
それでも問題なく走りきってくれて本当にお疲れ様でした! (>_<)w

当初の予定では青森まで走った後に帰路につき
走れるトコまで走った..新潟の辺りのマンキに泊まってって感じを思ってたが
今思うと予算的にも疲労度的にも早アガりして正解だったな。

まぁ多少無理のある行程ではあったが、とりあえづ東北はどうにか行けそうな所だと判った。
次回はもうちょっとじっくり地域の特産とかを味わいながらのツーリングにしたいですね。

とりあえづ無事の帰還を祝って..呑むか!
※本日の走行距離:853km
※初日とドンピシャ同じだった!(>_<)w


より大きな地図で 東北キャンプツー(末日) を表示

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]