セーブデータの改造について(メモリとデータの位置関係)


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 ケーナ 日時 2001 年 3 月 09 日 16:21:58: [DG-003573]

最近ゲームを真面目にする時間がないので
もっぱら改造に頼っているのですが
一般に出回っているコードでは
物足りないことがよくあります
たとえば今プレイしている「(PS)サモンナイト」では
キャラクターの好感度があるそうなのですが
それのコードがありません
そこで自分で探したいのですが
以下のような方法では不可能でしょうか
(1)何らかの方法によってセーブデータの中にある
好感度の位置を発見する
(2)判明した好感度の位置を他のコードの分かっている
データの位置と比較する
(3)その位置関係から好感度のコードを導き出す

結局、セーブデータに収納されているデータの並び順が
メモリでもそのまま通用するのかということなのですが
どうなのでしょうか?



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]