投稿者 White Lolita 日時 2002 年 5 月 07 日 19:12:18: [DG-000081]
回答先: R5メガレーサー良かったっすよ 投稿者 おーのー 日時 2002 年 5 月 07 日 14:32:52
(゚Д゚ )あーーーー ドンジャラやー
>パッドのほうがタイムが良いのは何故
ゲームにもよりますが、ステアリングのキリ過ぎとか?
(もしくはキリ足りないとか) あと、減速が甘いとか。
例えばゲーセンの「頭文字D」は、実車よりもキリ増し
しないと曲がらないらしいです。 あのゲームでも、過重
移動をきっちりすればガムテープデスマッチも可能ですが・・・
ステアリングってのは、キレばキルほど曲がる って事で
はなく、キリすぎてもダメです。 あと、限界速度を超えて
も曲がりません。 リアルなゲームほど、顕著に表れます。
私も他人の事を言えないぐらいど素人ですが、ありがち
なのは「オーバースピード&ステアきりすぎ」でどアンダー
出てコース外にすっ飛んで行くとか。
そこまで行かなくとも、ラインが乱れて遅くなるetc
この辺の加減というか、具合というか、コツというか。
パッドよりも細かい操作が可能なので、それだけドンピシャ
な運転が出にくい。 ただ、決まるようになってくるとパッド
よりも速くなるハズです。 ・・・多分(汗
車は、なぜ曲がるのか? 初心に戻って、勉強してみるのも
また面白いかと。 思っているよりも奥は深いですよ。
まずは、ブレーキ&アクセルペダルを5段階で踏みわける事
から始めてみましょー って、某漫画かいっ!?
でも、これが意外とゲーム(ステアコン)でも重要だたーり。
まー アレですね。 華麗に、無駄なく、スムーズに(謎
ステアリングはコジらない。アクセルを踏みすぎない。
実車にはほど遠いのですが、基本は一緒かな?と思います。
えと、G/Wボケで文章をまとめる能力が低下していますので
訳がわからなくてスマソニアン博物館。