時代は等身大? 〜人形小路の小町ちゃん〜


聖地巡礼 番外編14  〜人形小路の吉浜小町〜
ようやく春らしさを感じるそんな日曜日。
さーぁ、今日は何処にお出かけするとしましょうかねー♪



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















んな訳ないだらあ。www


そんな訳で愛知県高浜市の名鉄三河線「吉浜」駅の周辺にて..


「人形小路」なる、いわゆる人形の聖地があるのですよ。


雛人形・五月人形でお馴染みの吉浜人形ももちろんココにあります。


そんな人形小路のあちこちに常設の展示場があり自由に見学できます。


それはそれは、ありがたいことですじゃ..

  :

ってまぁしょーみの話、そういった趣味に篭もるのは少々早いってゆーか
人形小路オフィシャルサイトがすんごい萌えてるってゆーか
吉浜小町ちゃんが実に可愛い!! (>_<)w ってんで遊びに来てみた次第です。


いましたいました吉浜小町ちゃん。
雅やかな風情が人形っぽさを醸し出してていい感じって..




等身大フィギュア展




それならば黙っちゃおられん!! (>_<)w とばかりに..


お揃いの衣装で軽くやらかしてきた♪

千恵美が()純正のエプロンドレスで愛美が巫女装束なのです。
つーか、向かいのお祭り広場で何やら町内会っぽい方々が盛大に集い
このイベントを盛り上げるべく大勢集まってて大変でしたよ。(汗


それはともかく..少々やっつけな展示が微笑ましいすぎました。

いろいろ盛り上げて来年はもっと豪華な展示場をお願いしたいな。
そんな訳なんで、近い人も遠い人も是非とも見に行ってくださいませ。
それだけが私の願いです。(ネタバレ

 
とりあえづスタンプラリーもやらかしてきた。

何やら日曜日は開けてない場所があるらしく欠けてますが
その旨を伝えればコンプ扱いになるのでご安心を。8汗

ちなみに等身大展示スペースは「ふれあいプラザ」の向かいっ側ってことでひとつ。

  :

そして足早に帰ってきた。

何だか人形はたくさんあるけど、飲食店とか残念な感じで
あと、周囲に何があるのか調べてなかったので..ねぇ。

意外と過酷な環境な1日だったようだ。

[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [Komachi]