でんげき☆トホホ日記 (2002/04)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・攻めぎあい
印刷合成な火曜日。

コンビニで立ち読みしたかったので
いつもと少し違うルートで会社に行く。 えらい。

黄金週間進行で新刊が出ていないようだ。
気を取り直し野菜ジュースを片手に会社に到着。

オイラは今日の昼夜勤を勤めると 6 日間の大型連休に突入で
要するに今日中にすべての仕事を片付けないといけないらしい。
困りましたね。 大変ですね。

そんな訳で飽きもせづ CAD でぽちぽちやってみる。
点線の尺度の設定とか何かと悩みながら順調に時間が進む。

某蟹江駅構内の 4 線分のレールとホームの縦断図を描いてるんすけどね。
上半分に縦断図を描き、下に Excel で作った表をぴったり合わせたいらしい。
・・アレこれ試し刷りし大量のメモ帳を作りながらまぁまぁ完成。

午後からも何だか訳判らん図面描き。 マウスでぽちぽち。
夜勤前の 23:00 過ぎ頃まで粘りなんとか仕上がったようだ。

そのまま名古屋地下トンネル点検な作業に行く。
雨が激しく振ってきてます。 作業用車の窓が汚いので
視界が極めて不良で走っていてもあんまし楽しくないです。

仕事な内容の日記はホント楽しくな〜いな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

一般的に
半アウトドアな月曜日。

いつも通りに本とかで狭くなった寝床で目覚める。 4:30 頃のお話。
酉なので早起き派なのれす。 夜更かしはサッパリ。 ごめんなさい。

ちゆちゃんとこで例のご本が販売終了との噂を聞きつけ
そりゃイカんと云う事で近くの郵便局まで走る。 5:00 頃のお話。
局員様をたたき起こして無事手続きも完了。
何とか火曜日の午前中には着くらしい。 ぎりぎりセーフかな?

某通行止め系のオトモダチがここんとこ特に弱ってるらしいので
また某得得様のトリプルで体力回復シテもらおうと企み
あのテこのテで誘い出そうとするも途中から突然音沙汰無し。

  :

ボク‥棄てられちゃったのかなぁ。

それから昼過ぎ頃まで涙で枕を濡らしながら寝ていたようだ。
ちなみにおいしゃさんはあんまし進んでいません。
前回もそうだったけど、特に苦労無しで安定してアレなので
なーんか、こう・・意地になってくる部分が無くてぬるいんですよ。
絵本気分でぼちぼち読み進めるとしますかね。

ご近所サマの庭にてバーベQが催されると云う事で
オイラもちょっとお呼ばれに行ってみたりする。
雨降りが心配な空模様..

なんつーか、100g 当り \600 の高級カルビっすよー。(>_<)
オイラのような下々の者は焼き係に徹する仕組みになってるらしく
まぁそれでも嫌っちゅぅほど呑み喰いしておなかいっぱい。

その家の親戚のヒトが連れてきたはるちゃん(3歳)ですが
おデコの具合とかちっちゃい頃のマリネちゃんっぽくて良かったです。
近所の大きなアメショが寄って来たりもしてたのですが
はるちゃんはちょっと猫が苦手のようです。(^^;)

ちなみにはるちゃんと云っても某無料同人誌でお馴染みの
あのはるちゃんとは違いますのでお間違いの無いように。

ごそごそと跡片付けをした後に力尽きて寝る。 ぐー。
某007329の旦那と 5 月 3 日の打ち合わせをしたような気がするけど
ハテさてなんだったかなぁ..?
つーか、こんな体調の時に電話してきちゃイケません。

前半戦終了な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぬいぬい未遂ですの
めーでーめーでーな日曜日。

少々ぐわんぐわんする頭を抱えて目覚める。 明るくなってくる頃。
昨夜はおいしゃさんらしくアルコール消毒を徹底してしてみました。
ただしそれが健康に繋がるのか疑問に思う朝なのです。

第 73 回三泗地区統一メーデーに参加してみる。 労働者の祭典。
弁当代に現金 \1,200 分と連絡代にテレカ \500 分ってのに釣られて
ついついふらふらと出向いた訳ではありません。 
労働者の環境改善のために声を高らげる時なのです。
立てよ労働者。 残業代ちゃんと払えコンチクショー。


・・テレカだと思ってたけど良く見たらパールカードでした。
つまりオイラ的には尚のこと使い道が無い代物です。
そんな訳で誰か貰ってください。 名古屋に遊びに行きましょう。

で、お祭りだと云う事でちっちゃい娘もいっぱい来るだろうと
何気にいつものカメラを持って行ったりするのですが
職場の皆様に大騒ぎして頂き全く役立たづでした。 ちぇー。

出鼻をくじかれた事だし、偉いヒトの演説を聞きながら
じりじり逃げ出すとするかにょ〜。

家に帰りお裁縫を少々..
・・と思ったけど材料不足で断念。
とりあえづおいしゃさんでも続けるとするか。
じっくり進めているのでまだまだ先は長いです。 疲れます。

テープ残量が 1 分な 1 日だったようだ。 あぶねーあぶねー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

夢見る黄金週間
はじめて日和な土曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 7:00 頃のお話。
大慌てで家に駆け込み、待ちかねのブツの到着を確認する。

 
・送料の都合で出遅れた「スーチーパイ3」
・今回は発売日げっちゅー「はじめてのおいしゃさん」

例によって 26 時間ほど寝てなくて眠いけど
とりあえづインストールして声の確認くらいはしておかなきゃね▽
時間の都合で今は「おいしゃさん」だけです。

前回は声の雰囲気の違和感を感じた為にさおりちゃん派でしたが
今回はバッチリゆうなちゃん派です。 タレ目具合がたまらん。
萌え萌えボイスもサービスで入っているようだし
携帯電話の着信音をとても恥かしいのにするのも良いかも知れません。

あとちょっと気になったのですが..


まいなちゃんの下着をかぼちゃパンツと表記していたのですが
オイラとしては激しく抗議したい気分です。

かぼぱんってのはね、もっとこう..何と云うのかな。
2.5 等身くらいの元気で元気でどうにも目が離せない娘が
ソレが見えていても全く気にしないで遊んでいる時に穿くモノで
18 歳以上(笑)の娘が穿いていちゃいけないモノでしょう。

この件については後にかぼぱん推進委員会の方々と
じっくり討論すべき議題として提出することにします。

まぁそんなこんなで初診の辺りで力尽きて寝る。 ぐー。
昼頃に起きて軽くおいしゃさんしてまた力尽きて寝る。 ぐー。
夜頃に起きて軽くおいしゃさんし..以下適当に続く。 ぐー。

朝っぱらエロゲーは悪?な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

攻めぎあい
CAD もどきな金曜日。

いつも通り会社に行く。 えらい。
今日はいつになく土木業界様の関連車両が多いような気がします。
連休を目前に控えかなり締まってるっつーか、追い込みのご様子でR。

締まっているのはオイラの方も同様ってことで朝から大騒ぎ。
で、オイラはいきなり AutoCAD なんてのをあてがわれ図面描き。
ええ、こないだお遊びで使い始めたばかりですよ。
やっと丸と四角を描ける程度ですよ。

そんなこんなで著しく生産性を落としつつマウスをぽちぽち。
オブジェクトズームと画層の使い方を何とかすれば
あとは概ね気分でなんとかイケそうだ。
座標を計算して Line でぽちぽち打ち込みしていると
その昔に Basic でお絵描きしていた頃をなんとなく思い出したり。

・・でも、こんなのグラフ用紙に直接描いた方が早いなんてのは気のせいかな?

終業時間になるも当然終わる訳なくボラ残業に突入。
間に合わないと連休返上とか脅されてるのでちょっとマジれす。
こんな事ならもっと早くから CAD の勉強しておけばよかったな〜。
まぁ今回はざっくりとソレっぽいのが仕上がれば良いとの事らしいので
見様見真似でなんとかデッチ上げるとするかにょ〜。

夜勤の時間になったのでぽちぽち作業は終了。
残りは来週の 30 日に追い込めば何とかなるだろう。 たぶん。

今夜の夜勤は某名古屋地下トンネル点検とか。
軌陸車に御登場願っての天井部分の点検補修なんです。
これも日がないって事でかなり大忙し。
架線で何度も頭を強打して何かと騒がしかったようだ。

買い置きカップ麺在庫貧小な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

満員
無重力気分たびたびな木曜日。

夜勤が終わって事務所に帰ってくる。 5:30 頃のお話。
名古屋市土木局様が出てきての向野跨線僑の緊急対策工事。
コンクリの剥落は大きな物こそ無いものの H 型鋼付近の構造不良が原因で
範囲は全域に及んでいて何かと大ごとのようだ。

少し前に跨線僑上のアスファルト舗装補修をした際に変状が進展したようで
また、現状では遺物落下防止網等の設置を行わない限り有用な対策がないとの事で
当分は向野跨線僑上道路は通行止めが続くだろうとのことでした。

7:00 にお仕事が終了。 そのまま急行に乗り名古屋まで舞い戻り。
5 月 2 日乗車の昼行バスのキップ購入が主だった目的。
座席指定は無いらしいが、指定便の乗車権は確保できたようだ。
今回の東京行きは某すごいオトモダチ邸でお世話になる予定です。
毎度毎度のご好意に感謝感激です。 呑みモノの処理はお任せください。(^_^)

眠かったし特に行くトコも無いのでそのまま帰る事にする。
8:00 頃に再び桑名に到着。 さ、帰って寝よう。 28 時間ぶりの就寝だ。

  :
  :

何気に 10 時間くらい寝ていたようだ。 あーよく寝た寝た。
最近は寝ないと何かと不都合が多くてねぇ。
寄る年波には勝てんです。 やだやだ。

そんな感じで特に何もない 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

モップをねらえ!
ソバ弁な水曜日。

ちょっと久しぶり気分で会社に行く。 えらい。
東名阪リフレッシュ工事の影響か渋滞が激しい気がします。

そのそも金のかかりすぎる日本の高速道路政策は失敗だと思います。
お国のエラいヒトと自動車業界とのネチこい癒着が昨今の状況だと
何となく考えたりする訳ですが実際はもっと奥が深いだろう。

そんな訳でこれからは地域にも地球にも優しい鉄道の時代でしょ。
正確・安全な 21 世紀型大量輸送の大本命。
もっと利用して貢いでください。 いやホントに。

今日のお仕事は 15 年度一般建設工事の予算組みとか。
某蟹江駅のホーム高上とかそんな内容。
工法の選定に大いに悩むトコロのようだ。

夜勤があるのでそのまま居残り。


急にこんな内容の夜勤が飛び込んできましたとさ。

名古屋市側が緊急に危険箇所の叩き落しを実施したいとかで
それに伴い休電手続きとか現場監視とかそんな内容のお仕事。
雨が心配だけどとにかく急ぎらしいので気にしないらしい。

愚痴聞きな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あわあわおへそ
日曜気分ふたたびな火曜日。

土曜日に夜勤をした都合で今日もお休み。 涼しげな朝。
昨夜はいよいよ家でも蚊の猛攻が始まりすっかり目が覚めてしまい
仕方ないので牛三つ時頃から呑みだしそのまま力尽きたようだ。
よく寝たのだか何だか妙な気分である。 まぁたまにはね。

某氏が機密やらをメモったひみつファイルをオイラの車に忘れたらしく
朝っぱらからお届けに行く事にする。 世間の動く 10:00 頃。
とても大事なモノらしいので郵便受けに丁重に投函しきました。

郵便受けには前の住人らしい名前が書かれていて
「本当にコレでいいんだろうか..?」と不安になるもまぁいいだろう。

今日はハナちゃん CD の発売日だー。(^_^)
ってことで街中のソレ系のお店に行く。 閑散とした店内。

しかし目的のブツは見付かりません。
おかしいなぁ〜。 24 日発売のハズなんだけどなぁ〜。
・・と、ふと時計を見たら今日は 23 日でした。 ショックのぱー。

昨夜..と云うか、寝る前に見た日付がすでに今日だったので
そこら辺で大きな勘違いを呈していたようだ。 てへっ▽

今回はタコマリ云々でわたわたしていて
いつもの某あっそううっふん系のオトモダチに予約するの忘れてまして
はぁ〜。 困りましたねー。 とりあえづメールで泣きつくとしますか。

それから何気に手芸センターでお買い物。
とりあえづ材料だけでも買っておけばなんとかなるだろう。
お裁縫できないけど、まぁあとは気分でなんとかごにょごにょ。

夕方頃に某あっそううっふん系のオトモダチのお勤め先に行く。
何でも最近どれみ系のブツは改めて頼まなくても 1 本余分に入るらしい。
どーもどーも。 細やかなお心遣いに感謝です。

 
そんな訳でハナちゃん CD と DVD を購入。
もちろんお楽しみはハナちゃん。 ぷにっとしちゃう〜▽

早速聴いてみる。 しまうまネタも健在。(^_^)
車の中で聴くにはノリの良い「わたしはおジャ魔女ハナちゃん!!」が一押しですが
再生環境の都合か少々ボーカルの音量が控え目な気がします。 チト残念。
改めて家でじっくり聴きますかね。 とにかくハナちゃんの魅力たっぷりな 1 枚でした。

で、ついでと云うかなんと云うか..


どりかすの予備機(中古)を買ってくる。 \3,000 也。
これで所有機が 2 台になりました。 準備万端です。(^_^)

ネット登録済みなのが少々アレなのですが
そもそも繋がないと思うので概ね問題は無いだろう。

箱は湯川専務箱と云う事で、オイラの初代機と同時期のモノだと思うのですが..

 
生産工場等に大きな違いがあるようだ。
とにかくどちらも HKT-5000 なのだろう。 あんまし関係ないけど。

家に帰る。 お土産のお寿司を頂く。 うめぇ。
久しく喰ってなかったからね〜。 さかなさかな〜。
そんな感じでついつい呑みすぎ気分のようだ。

連絡待ちな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

汁婆王女
日曜気分な月曜日。

土曜日に出勤した都合で今日はお休み。 すがすがしい朝。
昨日が今日の天気だったらなーとか晴れた空を怨みつつ
腹へったのでとりあえづ朝飯を楽しむ事にする。

昨年末に南高梅の梅漬けを大量に頂いたので
ここんとこ梅づくしなサッパリ食卓を楽しんでいます。
すっぱいから少量でごはんをたくさん喰えて嬉しいです。

昔は梅干とかとても喰えるもんじゃないとか思っていたんだけど
いつの間にか立場が逆転して大好物になっていました。
恐らく身体が必要とするシーンがあったから体質が変わったんだろう。

要するに美味しく喰えるモノは身体が必要とするモノで
不味く感じるものは不用なモノだから無理に喰うことなし。
少々の好き嫌いは生活習慣でなんとでもなるような気がしています。
でもキュウリは一生喰えないと思います。 あとシソも..

昼過ぎになりブツの受け渡しで某阿倉川駅に行く。
ここで張っていれば某通行止め系のオトモダチを確保できるらしく
帰宅途中の小学生を微笑ましく眺めつつしばし待つ事にする。

聞いていた時間より若干遅れてが到着。
やぁやぁお勤めゴクロウサマです。
とりあえづ忘れる前にブツだけ渡しておきますかね。

そんなこんなで速攻で用件が済んでしまったので
の仕事っぷりを草葉の陰から見守ってみる。 何か良く判らんけど。
積み込んだブツを配達するってんでその後ろを追跡してみましたが
その激しい走りっぷりについていけづ逃げられてしまいました。
新聞配達員がよく事故ってお亡くなりになると聞いていましたが
その原因を目の当たりにしてオシッコじょじょじょーでした。

敗け犬気分で家に帰り日記とかを少々書き書き。
夕方頃になったので再びお出かけすることにする。

のお仕事が終わって帰って来たトコロを捕まえ
久しぶりに某得得様のトリプルを攻めに行くことにする。

・・と、その前にまたまたブツの受け渡しとか。


ドッカ〜ン!板くっつくんですDXの台紙。
日曜日に宝島コレクションなんとかでげっちゅーしてきたらしい。

部屋に上がり込んでその他の戦果を物色しようと思ったのに
感づかれたのか入れてもらえませんでした。 ガッカリさん。

そんなこんなで晩飯に..行く前に某サンシ様に寄る。
ここで軽くひねり、スペシャルも含めて一揃えしてみる。
日頃の徳と運を使い果たした気分だ。

最近またまたげっちゅー濃度が下がっていると云う事で..


コムタンハァハァを買ってみる。 某味の素様の逸品。
恐らくかぼぱん味なんだろう。 たまんねー。
この時期に牛骨と云うのがアレなのか妙にお買い得価格で叩き売られてました。

意外な収穫を片手に本題の某得得様を攻略する。


釜揚げうどんトリプルを、オイラはザルうどんトリプルに挑む。
ちょっと弱っていたので具無しのシンプルなヤツです。


薄まるツユに困りながら今回も無事完食。 アンコが出ちゃうかもゲマ〜。
トリプル・メニュー全制覇まで頑張ろうと誓い合う晩餐でしたとさ。

腹ごなしに近くのテラと云う本屋さんに寄る。

パラダイム様の新刊「はじめてのおるすばん」を買ってくる。
おいしゃさんの発売を目前に控え騒がしくなってる今日この頃において
なかなかタイミングの良い出し方だと評価しています。

ゲーム中では適当に流されていた「はじめて」のシーンも
キッチリと書き綴られています。 描き下しイラスト付きです。
初モノ好きなオイラも満足な内容です。(^_^)

長かったような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

曜日感
予定はずれな日曜日。

夜勤が終わって事務所に帰ってくる。 6:00 頃のお話。
昨日の夜勤は責任者補助で踏切警報機の桿扱い作業な内容。
軌道モーターカーが接近すると警報機が鳴りっぱなしになって困るので
最終列車後に鎖錠して鳴り止め措置をアレしなくちゃなりません。

とにかく補助的な内容なのでイタダキ楽勝コース。
心配していた雨も 4 時前頃まで待ってくれたので良かったです。
久しぶりに良い内容の夜勤でしたとさ。(^_^)

家に帰り今週のどれみをリアルタイムで観る。

  

久しぶりに今週の惜しいシーン。
かなり狙ってます。 プロの仕事です。

新月の夜にハナちゃんが元の姿に..
なんつー事で、何だか修学旅行中に月よりの使者が来て
クラスメートがアレだったオイラの小学生時代を思い出し
少々ナマグサい気分になったりしたりしていました。
あんまし嬉しくないねぇ。 お赤飯とか。

近所のヒトに除草薬散布を頼まれていたんだけど
激しい雨降りのため中止する。 困りましたね。
特に行くトコロも無いので例によってゴロゴロ過ごす。

そう云えば最近巷で噂になっている..

 
ショウワノートの姫サマの名前が明らかになりましたねー。
ポポひめサマです。かにアタマです。 元気で良いです。

あー夜勤明けで平日気分だけど
世間一般には日曜日なんだよねー。 妙な気分だ。
まぁ運良く(?)雨降りだし久々にメールとかやっつけるにょ〜。

お茶攻めな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

守りと攻めと
お勉強モドキな土曜日。

宿直室で爽やかに目覚める。 5:00 頃のお話。
昨夜はホドホドに酔いつぶれて 21:00 頃には力尽きた模様。
んー良く寝た寝た。 家にいるより健康生活ですね。

朝飯にカップヌードルをすする。 現代人の栄養食。
来月は何かと出費が予想されるので締めなくちゃねぇ。
しかしデジカメ購入貯金はかなりの勢いで忘れています。

土曜日は出勤人員が少ないし親分も休みなので終始朗らかムード。
ノルマな仕事も昨日に概ね片付けておいたので軽く見直し程度でおっけー。
応接コーナーで付けっぱなしになっていた TV に再放送のハイジが流れていて
横目でちらちら見ながら仕事もはかどるねぇ。 ごく自然に白ぱんつ。(^_^)

昼飯にカレーヌードルをすする。 安定した伝統の味。
お湯を入れてちょっと長めの 10 分くらい待っていると
大盛りになってお徳ですよね〜。 猫舌にもやさしいしね〜。

昼からボチボチと CAD の練習とか始めてみる。
見真似でアレこれイジってみるけど良く判らないなぁ。
夕方頃に四角と丸をくっつけた謎の物体が完成。
今日のところはこの辺でカンベンしといてやろう。

夜勤があるのでそのまま居残り..の前に
あまり会社に引きこもりじゃ不健康なのでってことで
近くの某アピタ桑名店様までウサバラシに行く。

 
キャラリートキッズのおジャ魔女どれみとおジャ魔女ハナちゃんを購入。
ダンボール箱入り娘に合わせて 110cm をチョイス。
残りの色はまたザらス様限定で出るのでしょうか?

とにかく今回ハナちゃんのが妙に良い出来となっていまして..


かぼぱん付きです。 もーたまんねーっす。 (>_<)
使う用にもう 1 着買ってこなくちゃなー。

ハートウォームな気分になったので会社に戻る。
今夜の作業は某戸田駅構内の道床更換作業の監督サマ補助。
天気が極めて心配だけど黄金週間に向けて日程が押しているので
少々の雨なら強行するとのこと。 大変だ。

麺二昧な土曜日はもうちょっと継続だ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

レターる
独りぼっちな金曜日。

いつも通り会社に行く。 えらい。
車の燃料の残量が極めてピンチィです。
通勤時間の都合でなかなか入れに行けなくてねー。
45 リットルのタンク容量で既に 470km を超えてます。

走行距離が 360km を超えた頃からケチケチのエコ運転でしたが
今朝はもっと真剣に燃費を稼いでみました。
予定では後 45km は走れると見積もって頑張ります。

今日もオイラのシマはみんな夜勤明けでお休み模様。
さらに担当助役サマもお休みで寂しかったです。

そんな訳でオミヤゲに図面の描き直しのお仕事が置いてありました。
あーめんどっちーにょ〜。 製図はキライにょ〜。

なんのかのんで昼過ぎに仕上がる。 よいよい。
後は何か勉強してるフリしてノンビリ時間つぶし。
月並みに眠さと戦いながら無事お仕事が終わりましたとさ。

宿直があるのでそのまま居残り。
今夜の宿直はホンモノです。 キッチリ務めましょう。

しかし世間はハナ金だっつーことで
まぁオイラもちょっとくらいやらかしても大丈夫だろう。
晩飯の UFO を肴に春の夜長を楽しむとしよう。

日曜日の朝まで帰れないような 1 日は継続中だ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ひろがり
耳鳴りな木曜日。

夜勤が終わって事務所に帰ってくる。 5:40 頃のお話。
H=1,300 程度の集水桝設置作業だったんだけど
電動コンクリートカッターが電源容量不足で調子が悪く
代替のエンジンカッターを使用するも激しい騒音にコマッタさん。

先日に列車騒音の苦言でゴネられた現場だと云う事で
いつ金属バット片手に文句云われるかヒヤヒヤな内容でした。
とにかく何事も無く終わって良かったです。
コレも日頃の行いの賜物ですかね。 天気も良かったし。

久しぶり気分で帰ってくる。


先日に某通行止め系のオトモダチよりかっぱらってきた
ドッカ〜ン!板ポケットティッシュを使ってみる。


待望のハナちゃん登場。 見習い服いいよねー。(^_^)

これでハナちゃんに思う存分ぶっかけられるとか
訳判らん妄想を抱いてはイケません。
つーか、(以下月並みなので省略)。

某と共同製作のたこはじページ。
ぼつぼつ大手サマからリンク張ったりして頂いたりとか
概ね順調に進展してる様子です。 感謝感激です。

で、オイラの予約本数も 4 本に達した模様。
世間的標準の「遊ぶ用」「保存用」「洗脳用」ノルマを
何とかクリアできそうです。 でももっと頑張らねば。

ちょっとお疲れな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かかか
降ったり止んだりな水曜日。

ぷーーーーーーーと嫌な音で目覚める。 5:00 頃のお話。
なー宿直中だったんだっけなー。
レイによって呑みすぎて力尽きていたようだ。

で、気付いたらあちこち痒くてボコボコに腫れあがってます。
どうやら早くも今シーズンの解禁のようだ。
身体が慣れていないのか、痒くて痒くてタマンナーイ。
そうでなくてもカカトを刺されると地獄の苦しみなのに..ねぇ。

仕事してるのかサボってるのかよく判らない某から
朝っぱらからかなり濃ゆい内容のメール攻撃を受ける。
つーか、ナマグサ〜いです。 ケダモノさんだねー。

今日は触車災害防止月間のアピール的催しと云うか
各界のエラいヒトをお招きしての触車防止訓練があるらしい。
まぁ前の移動で現場から外されたオイラは直接参加しないのですが
その準備とか、急な雨対策とかで何かとパシらされ日和。
服装の厳正な午前中だったようだ。

午後はぽちぽち資料の打ち込み作業とか。
オイラのシマの他の面子は夜勤明けでお休みだし
他の部署も訓練の諸々で概ね出払って静かなひととき。
こんな環境だと効率上がって良いねぇ。
久しぶりにサボる事無く真面目に働いていた気分でした。

夜勤があるのでそのまま居残り。 今夜も帰れない夜。
紹請訓練終了の打ち上げで、何やら車庫で焼いてるらしく
オイラもちょっとお呼ばれに行く。 ※会費 \2,000 ひぇー。

相変わらづお気に入りのお肉屋さんで買ってきたらしい。
沿線商業の発展にも抜かりは無いようだ。

オイラは肉の焼きすぎに激しい嫌悪感を抱くので
早いペースでひょいパクひょいパクして勝ち組を目指す。
上ホルモンとかハラミとか普段はお目にかかれない高級肉が
惜しげも無く飛び交っていましたとさ。 うめぇ。(^_^)

焼肉くさい作業服を羽織って現場に向う。 23:00 頃のお話。
今夜は某戸田駅構内の中央排水溝新設工事の監督サマにょ。
本当はオイラの仕事じゃなかったんだけど
担当者サマの体調不良により急遽代打に抜擢される。
内容は良く判らんけど、まぁなんとかなるだろう。(^^;)

時々儲け気分な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あみだくじ
不健康診断な火曜日。

ざざ降りの中を会社に行く。 えらい。
その他、特にトピックス無し。 ツマンナーイ。

春の健康診断に行く。 某富吉駅構内。
視力体重血圧にょにょにょ尿検査。
概ね所見無しでした。 ちょっとデブでした。

近くのサ店でミーティングする。
じゃんすか + エプロンと云う最強衣装のちっちゃい娘がいて
ええ、どうしてお約束通りコケるかなー。 ゴチソウサマ。
ハートウォームなお昼前でしたとさ。(^_^)

午後は諸々の書類作成とか。 煮詰まる〜。
昭和の時代の資料が必要なんだけどなかなか見つからづ。
あちこちウロウロしてただけだったかもしれづ。

午後の飲みモノ代。 あみだくじで惨敗。
カネ出してパシらされてなんだか理不尽な気分になりました。

宿直があるのでそのまま居残り。
別のヒトの宿直をイタダキました。
14 時間で \5,000 のバイトですかね。
時給にすると \357 程度。 世知辛いねぇ。

そんなこんなで夜勤前のヒトたちが集って呑む。 うめぇ。
明日は偉いヒトたちが訓練の見学にくると云うことで
そこら辺にある全ての呑みモノを処分せねばならんらしい。
あー大変だ大変だ。 そんな感じでもう 1 本。

偽名な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おサボり
真っ青な月曜日。

金曜日に夜勤をした都合で今日はお休み。
世間が働いている時にダラダラとするのは気分がいいにゃぁ。
とりあえづ朝っぱらから某を誘いジャブっとお風呂に決定。

10:00 頃に現着してノンビリお風呂を楽しむ。
お客さんも少ないのでとりあえづアレな話題で盛り上がる。
たこはじの今後の運営についても真面目に話し合ったりしてましたとさ。

それからどりかすを探して少々ウロついてみる。

  :
  :

少々出足が遅かったようで軒並み全滅のようだ。
予備機としてもう 1 台確保しておきたかったんだけどなー。
某ケム氏辺りに泣き付くとするかにょ〜。

某がお仕事で離脱したので
オイラは一人で四日市の街中を探索してみる。


ここで期せづしてあいちゃんを大漁げっちゅー。
大安売りしていたのはナイショ話です。
店のオバチャンもあいちゃんがお気に入りらしく
そんな感じの話で少々盛り上がっていたようだ。


で、ご褒美と云うか店のオヤジのセクハラ攻撃の代償に
新しいポップたんを頂いてくる。 云ってみるもんでR。

真ん中で折れているのが大変悔やまれますが
まぁ貰い物だし贅沢云わないでおこう。

某サントリー様のなっちゃんコマーシャル見ましたか?

オイラも前々から気になっていて録らなきゃ録らなきゃ..と思い
今日になってようやく放映時間等を調査し終え無事に録画完了..
・・と、思ったら新作の 11:30AM バージョンでした。

前作の 7:50AM バージョンに気になるシーンがあり
是非とも確認しておきたいと思っていたのにガッカリです。

そんなこんなで録画してたと云う神様仏様を募集です。
DV で録っていればベストですが、S 標準でも大丈夫です。
受け渡し方法は後日相談させて頂きます。

ご協力頂ける方はオイラ宛まで絶対ぜーったいご連絡下さいませ。

そんなこんなでインスタントのカレーを肴に軽く呑む。 うめぇ。
でも今夜は呑んでも呑んでも不思議と眠くならないなぁ。
とりあえづ無差別にビデオを仕掛けて僅かな希望を夢見るかにょ〜。

結構出費な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

責任転嫁
行方不明な日曜日。

寒い床で目覚める。 5:00 頃のお話。
なんか知らんがエッフェル塔のようなタケノコ抱いて寝てました。
ひどく部屋が荒れている気もするがもう少し寝直すとするかにょ〜。

9:00 頃に起き出してゴソゴソと準備をしてお出かけ。
久々にどれみショーでも観に行くか..って、え?

昨日まで置いてあったビデオカメラが綺麗サッパリ消えていました。
盛り上がっていたヤル気が急速に萎え萎え。 あー寝よう寝よう。

誰かが部屋に遊びにきてくれるのは非常に嬉しいです。
いろんな物が置いてあって、まぁ手に取って見るのも良いでしょう。

ただし、元あった場所から大きく移動して置かれると困ります。
「散らかってるから何所に置いても同じだろう」とかの意見は
オイラ的な見解だと屁理屈だと思います。

あと仏壇とその用品には決して触らないで頂きたい。

上記にご理解頂けない方はもう来なくていいです。
こっちから出向くのでそんな感じでオネガイします。

あと、オイラは朝型なので待たされると寝てしまいます。
オイラの夜は 22:00 頃までです。 それ以降はよく知りません。
朝の 4:00 頃に来てもらうと逆に喜ぶかも知れません。
健康的な生活でご迷惑をお掛けします。

昼頃に高校の時の先輩のヒトがやって来る。
どもどもご無沙汰しておりんす。 最近景気はどないですか?
何でも柔道攻略のビデオをダ[ピー]ングするのにアレで
そのお手伝いを少々任させて頂いたりしてみたり。

作業が終わるまでの待ち時間を利用して少々お出かけ。

昼時と云うことで、まづは某得得様を軽く攻める。
今日は酔いが残って辛かったのでサッパリとザルうどんトリプルでした。
出だしは快調だったけど、最後は冬山のように険しかったです。
つーか、あんこが出ちゃうかもゲマ〜。

それから某ヤマダ電気様に寄ってみる。
驚くほどじゃんすか娘が大漁でした。
背伸びしてマウスぽちぽちやってる姿がもーたまらん。(^_^)

寝床の照明が切れてトホホに暮れていたので
思い出して交換球を買い求めてみる。
今回は 22W 型で効果は 100W とか云うのにしてみる。

点けるとディスチャージみたいな光り方で格好イイ。
ただし少々明るすぎたようだ。
モニタが見にくくてガッカリでしたとさ。

帰り道で小学一年生を買ってくる。
あー人身売買じゃないです。 某小学館様のアレです。

 
4 月号から連載開始のりんねちゃん。
この世知辛い世の中にブルマです。 良いです。

 
まとめて買ってきた 5 月号とかも。
コメットさん☆終わった今、バトンの行方が気になっていましたが
こうして滞り無く受け継がれているようで安心しました。
見落としがちな雑誌なので、毎月ちゃんとチェックしなくちゃだわ。

何かとゴチソウサマな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

出遅れ
力尽きてた土曜日。

夜勤が終わって事務所に帰ってくる。 5:00 頃のお話。
酔いツブれた作業責任者サマは 1 度も車から降りて来なかったようだ。
前夜にプライマー処理を施した部位にシャットウォールトだったかの
剥落防止剤を塗布する。 科学ねんど?

前回ほどキツい刺激は無いもののイヤな臭いでヘンな気分。
寝不足と程よく混ざって意識不明な夜勤だったようだ。

家に帰り軽く寝る。 ぐー。
気付いたら 14:00 頃でした。 まだまだアタマが重いなぁ。
ふと気付いて黄金週間の遊びの段取りを始めてみる。

オイラ的に 5 月 3 日くらいに上京したかったので
いつもの夜行バスに予約を入れてみる。

  :
  :

連休ナメてました。
5 月 2 日三重県発夜行便はことごとく満席でした。 とほー。

そこで敗け惜しみにリッチな旅を堪能しようと企み
5 月 2 日は昼行便で東京入りし、その夜は蒲田で呑み歩き。
そのまま安ホテルに雪崩れ込もうと手配してみる。

こっちはバッチリ手配できました。(^_^)
ここんとこ淋しい食生活が続いているから
たまの連休には少々贅沢な暮らしを楽しむのもいいかなーみたいな。

夜になり某萌え系のオトモダチと某通行止め系のオトモダチが呑みに来る。
あーオミヤゲどうもです。 つーか、うめぇ。
散々お昼寝したのにまだまだ眠くてすぐに意識不明でした。

視界狭々な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

先走り
尻すぼみな金曜日。

いつもとちょっと遅れ気味で会社に行く。 えらい。
そろそろ通学の小学生のスカート率も上昇して
今まで味気なかった通勤シーンがハートフルです。

しかしこのチョットの時間の遅れが大渋滞で往生こくんだよなぁ。
真面目に仕事に生きるオイラとしては辛い涙の選択肢なのです。

何やら 18 日締め切りの急な調査報告が必要とのことで
かなり大慌てで現場に行く。 名古屋線の橋梁調査。
例によって狭い構造物に潜りこんで写真撮影とか。
危なくて何かと大変だけど、やはり外の仕事はいいなぁ。
コンベックスを新川に落としてちょっと悲しかったですが。

戸田第二橋梁下にある幅 1.2m 位の用水路。
水位は 20cm くらいのトコロに異様に大きい魚を発見。
死んでいるのかと思ったけどつっつくと大暴れして泥に潜りました。
約 50cm ほどのライギョですかね。 代かきを心待ちにしたヌシだったようだ。

昼過ぎ頃、何やら今回の調査の趣旨の違いが発覚して
午前中の仕事が無駄との結論がでてみる。 とほー。
午後は他の面子も概ね腑抜けになってノンビリしてたようだ。

夜勤があるのでそのまま居残り。
宿直室で鍋をやらかすとの事で少々頂くことにする。 うめぇ。
オイラは運転士だし時期が時期なので匂いをかぐ程度で済ます。
・・が、他の面子は忘年会も顔負けの勢いでやらかしてる模様。
おかげでいつもは夜勤前に 1 〜 2 時間程度取れる仮眠時間が
すっかり消え去りそのままお仕事に突入だったようだ。

寒さがぶり返しな 1 日はまだもうちょっと継続なのです。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

休養中
枕元のネオボールが切れて極めて不都合な木曜日。

夜勤が終わって事務所に帰ってくる。 5:00 頃のお話。
昨夜は某名古屋駅のトンネル補修工事とか。
1#,2# 線入り口の上部に大規模なコンクリートの浮きがあり
振動で落ちて障害が出る前に拆り落としてしまおうとの作戦らしい。

そんなこんなで電気屋さんの軌陸車に出動頂き作業開始。
ちょっとナイショで無資格運転させて頂きました。
ダイレクトな振動がたまらんです。

水気の無いコンクリートは埃っぽく鼻づまりで大変でした。
拆り終わり、後日に剥離防止剤を塗布する前のプライマー処理をする。
コイツがまたキッツい揮発系でクラクラ〜。
セメンダインのグレイツなヤツと云うんですかね。
酔っぱらい気分で何度か落ちそうになっていましたとさ。

家に帰り軽く呑む。 うめぇ。
かなり埃を吸い込んだので消毒しておかないとダメらしい。
ラリラリのダブルパンチで激しく意識不明でしたとさ。

脱水症状な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぶるぶる
塩害な水曜日。

いつも通り会社に行く。 えらい。
黄砂が飛んでいるんですかね。 景色が濁ってます。
こんな日に雨が降ると大変だな〜とか思いつつ
何とも肌寒い朝のひとときでしたとさ。

午前中は安全会議とか。 触車災害防止月間ですからね。
お決まりの危険予知トレーニングとかで真面目にお勉強。
最近は軌道上での携帯電話使用に伴う触車災害が増えてるようなので
オイラ方面もお仕事中は電話かけるの禁止〜にしたいです。

つーか、着信音の新ミケちゃんバージョンに替えんとイカんのだけどなー。

午後は某伏屋駅下部のペイント工事の現説と
あと河川管理者提出用のデッチアゲ写真撮影とか諸々。

国道 1 号線の揖斐・長良大橋中にある中堤交差点ですが
昼間は下り方向の右折が規制されたにも関わらづ
無視して右折待ちして大渋滞の素のコマッタさん多数。

あーゆーのが野放しになっていてオイラだけ速度超過でパクられるのって
なんだか理不尽な気がするのは仕方の無い事でしょう。
なー。 最近はキップ類とご無沙汰の安全運転推進中ですがー。

夜勤があるのでそのまま居残り。
2 月ほどお世話になった移動元の班にて晩餐とのことで
ちょっとお呼ばれに行ってみる。 会費 \500 おなかいっぱいコース。

  :
  :

よりによって大鍋いっぱいのキュウリのサラダと
大ザルいっぱいのソバと云うメニューだったらしい。 ぷしゅぅ。
見かねたヒトたちが一昨日の残り物らしいチャーハンを
ゴテゴテに手直しして出してくれました。 しょっぱいのは涙のせい?

路上駐車な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ピコはどうした?
S端子ケーブル紛失な火曜日。

夜勤が終わって事務所に帰ってくる。 6:00 頃のお話。
某戸田駅近接のお客様から「継目音がやかましい」と苦言を頂き
相当ゴネられ急遽レール更換を実施する事になったようで
その実働部隊として抜擢され濃ゆい内容を堪能してくる。

昼間の暑さがまだ残っているようで夜も少々蒸す感じ。
昨夜の寝不足がプラスされ程よく汗だくになってきましたとさ。

7:00 頃まで引継ぎ書類の整理をしてボチボチ帰る事にする。
帰りの道中で相当ムカつくことがあったがしばらくすれば忘れるだろう。 たぶん。


先日に購入したどれみプレステゲームで遊んでみる事にする。
このシリーズも 3 作目になったようで
ますます方向性を見誤っている気がするのはオイラだけ?

 
とりあえづ 1 時間ほど遊んで眺めてみる。
今回からメモリカード対応になったようで
一度聞いたまどろっこしい説明はスキップできる親切設計。

 
そう云えばももちゃんおんぷちゃんとが
それぞれ 8 曲ほど歌ったりしてるんだけど
特に紫系のヒトとかが騒いでるとかの噂は聞かないなぁ..

そんな感じのグータラな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

否応無し
小人日和な月曜日。

なんのかのんで 3 時頃まで夜更かしして
5 時頃にいつも通り目覚める朝。 今日も良い日になりそうだ。
明日は特に用事は無いものの有給消化でお休みらしいし
夕方まで何とか気力で乗り切るとしますかね。

午前中は諸々の緊急工事の予算化に伴う現場調査とか。
養老を通り過ぎた牧田川の辺りの防護桁の詳細調査。
制限高さが 2.7m と低めで、かなり激しく攻撃されている模様。
よじ登ってアレこれ測っている間にも幌車が見事にヒット。

運転手サマは逆ギレして文句たれていたけど
オイラにそんなこと云われても困ります。
つーか、実際には 0.3m 余裕を持たせてあるのに激突するのは
そもそもテメェが悪いんだろくらぁ。 とか思った事もありません。

次は R155 経由で蟹江方面の某日光川橋梁まで行く。
途中の立田近辺はレンコンの収穫の最盛期のようだ。
また夏頃には綺麗な蓮の花をつけることだろう。
そん時はまた健康的に撮りにくるとするかにょ〜。

平成 13 年度末に完工したばかりの道路があちこち開通していて
好奇心を逞しくしてあちこちチャレンジしてみたり。
こんな変化をつけないと寝ていってしまいそうなドライブ日和でした。

午後は事務所でゴソゴソ資料作成とか。
・・なんてやっていたら苦言対策工事が急に発生して
いつの間にか面子に入っていたようだ。 まぁいいけどね。
久しぶりにレール更換の実働部隊だ。
現場復帰のアピールも兼ねて寝不足を我慢して頑張るとするかにょ〜。

かめラーメンな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

記憶の糸
絶不調な日曜日。

重い頭を抱えて起きる。 8:00 頃のお話。
某川W○д○)ノ系のオトモダチより頂いたマッコルリとか云う韓国にごり酒が
ちょっとねぶっただけなのに極めて効いているようだ。

あーそう云えば昨夜の焼きの終焉から気付いたら何故か家で寝ていました。
どなたかに車ごと送って頂けたようで、いやはや毎度毎度めんぼくない。
これに反省してオイラも禁酒に突入する事にします。
当面の目標は梅雨頃までと高めに設定しておけば大丈夫だろう。

新番組のぴたテンを観る。

正直、本当にアニメ化されるとは思ってもいませんでした。
つーか、美紗さんの声がなかなか良いです。 てひひひひれす。

 
小星ちゃんは「脚太てぇ」と云うのが印象的。
美紗さんは対比的な諸々のアレもあるだろうが
とにかく「でけぇよ」と云う感じでした。


オイラ的には紫乃ちゃんがお気に入りなので
早く出てこないかーと楽しみにする今日この頃なのでした。

つー訳で、某007329の旦那の感想とかコメントとか希望とか云ってみよう。
ついでに予告のアレを MPEG 化してみよう。 → [pt_cm.mpg] (5.02MB)
何故か正しくエンコードできてない気もしています。

午後もなーんか重い気分だったのでゆっくり静養する。
あーそう云えばハナ見焼き大会の雨で靴がびったびたに濡れたので
そろそろ新調してみようと企んでみる。

思えば \2,980 くらいのを 3 年くらい履きつづけていたような。
もうそろそろもったいないオバケも出ないだろう。 大丈夫だろう。
しかし、ふと気付くと世間から*靴流通センターが消失してるような。
心当りの場所を 3 箇所ほど廻ってみるも軒並み全滅だったようだ。

そんなこんなでホームセンターでぬるめの靴を購入。 \980 也。
良く云えば「軽快な機動的な靴」で
悪く云えば「靴底が薄くて耐久性無しな靴」のようだ。
とりあえづ 1 年くらいを目標に大事に履きツブすとしようかな。

ノンカロリーな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

橋の下
嵐の中の土曜日。

ノンビリと過ごす土曜日の昼下がり。
今夜は以前から綿密に計画していたハナ見実行日でR。
ホルモンに味付けしたりとか抜かりの無い準備を進める。

・・しかし、予想通り天気は概ね下り坂のようだ。

焼き始めは 20:00 を予定していたんだけど
場所取りとか諸々の都合で 17:00 頃に現地入りしてみる。

ここで既にヤル気満々の某元直管系のオトモダチと合流。
何でも「馬なみソーセージ」を探していたんだけど
見付からづ早めに来てしまったんだそうな。
そんなこんなで来るべき雨に備えて橋の下のベストポジションを確保する。


某海蔵川左岸の景色をチェキしてみる。
ライトアップされ華やかな景色を眺めつつ
暗く寂しい対岸でやらかすことにしましたとさ。

日が暮れてくる頃に暴風を伴った雨が降ってくる。
さ、ボチボチ炭をおこしつつ暖を取りますかね。
待ちきれなくて少々呑みに入っても起こられはしないだろう。 たぶん。


んでもって今日は某川W○д○)ノ系のオトモダチより賜りモノ有り。
韓国産(らしい)にごり酒食用カタツムリ
監獄ぽてちと蓋を開けたくない謎の瓶詰めなどなど..

涙が止まらないような良い品を誠に有難うございました。
次回は身体付きでオネガイ致します。
某猛牛鉄道管轄であれば交通費の支給が可能ですが。(^^;)

しばらくして某萌え系のオトモダチが到着。
暗闇の作戦に備えてグレイツな懐中電灯を持って来てくれたようだ。
つーか、懐中電灯がウン万円と云うのはどんなもんでしょうか?

そんなモノを買う暇があったら眼球に CCD を仕込むアレをコレしろとか
・・怖くて云えなかったです。 とにかくこれで明るい焼きが楽しめそうだ。

なんのかのんして腫瘍メンバーが集結してくる。
やぁやぁお久しぶりです。 景気はどないなもんですかね?


某(K)系のオトモダチが持ってきた馬なみソーセージ。
ブラジル産らしい。 しょっぱくて美味かったです。


某πちゃんは何やらやたら高価い肉を買ってきてくれたようだ。
いわゆる「縦だか横だか判らないステーキ」状態なヤツ。
気付いたら概ね喰い尽くされてた気がしないでもないけど..

----- その他曖昧なトピックス -----
・某薔薇のヒトの酒解禁はもう少し先になりそうだ。
・某濃く王様イタ車で暴走。 その他ダートラ派多数。
・某米田のおじちゃんからブツを踏み倒し。

それにしても冷たい風と雨が吹き荒れ
何をするにも寒くて寒くて寒くて大変でした。
こんな大変な天気の中をホント沢山お集まり頂きまして。
次回はもうちょっと明るいトコロがいいすかね?
つーか、嵐の原因はみんなの日頃の行い悪過ぎなんですかね。

セキュリティホールな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

行き詰まり
下り坂な金曜日。

宿直室で電気つけっぱなしで目覚める朝。 頭いてー。
昨夜は某萌え系のオトモダチに勢いで TEL するも
「いそがしいからまたね つーつー」なんて感じで突き放され
某通行止め系のオトモダチを励まそうと TEL するも
「あー?うんうん..ぐー」ってな感じで両者全く相手にしてもらえづ
そのまま哀しみに枕を濡らしながら寝入ってしまったようだ。

世間が起き出す少し前の 5:45 頃..某北大社駅の助役様から TEL あり。
何でも某楚原駅の便所の壁に豪快な落書きが施してあるらしく
「早いトコ何とかしてねーよろしくねー」と云った感じだったようだ。

つーか差別的な落書きならともかく、そんな緊急じゃない用件で
こんな朝早くから電話するもんじゃないっしょ。
どっちみち建築掛員が動き出すのが 8:30 からなんだし
朝の貴重な時間を取られてご機嫌ナナメでした。

・・いや、まぁ勤務中なんで文句は云えないのですが..ねぇ。(^^;)

所持金が極めて絶望的なので朝飯はキャンセル。
お土産に頂いたアラレとお茶で適当に済ますとするかにょ〜。

宿直も終わり昨日に引き続き予算組みなお仕事。
午前中に 1 件ほどちゃっちゃと片付ける。
「あと 2 件もちょ〜っぱやで終わらそー」とか思いながら
ランチタイムに突入。 \78 のカップ麺で済ませておこう。

午後になりイキナリ 2 件ほど追加になる。
たまたまオイラが出勤してたってことで担当に抜擢。
またもやサッパリ判らん内容でヘナヘナ〜。

離れた書庫に資料探しで数回往復して
なんだかペース狂いっぱなしな午後でした。

ハナ金だし居残りする事無く帰る事にする。
帰りに家の近くの郵便局の私書箱をチェックしてみたりする。
何でも某川W○д○)ノ系のオトモダチより魅惑のアイテムが届くらしく
私書箱で大きな荷物が受け取れるかのチェックしてみるテスト。

ええ、送り状の切れっ端が私書箱の中に入っていて
それを係員に見せれば無事げっちゅーと云う判り易いシステムでした。
送り状の宛先が「猫山ぽるか様」となっていて
実名の身分証明書の提出を求められた時はちょっとドキドキでした。

風呂上りに牛乳を飲む。 是即ち基本形。
半分くらい飲んだ所でにぎゃづっぱさノドごしの悪さに気付く。
蓋に記されている賞味期限を確認したら 24 日までとなっていました..

当方の牛乳は配達の瓶入り牛乳なんですが
そのローテーションからたまたま外れ放置され
思い出したようにそいつにビンゴしちゃったようだ。

半分飲んだ程度で気付いたので運が良かったです。
でももう少し待てばヨーグルトに..
さらに数ヶ月でチーズになると云う噂は本当なんですかね?

ボスが来た!な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

(Y/N)
貧乏くじな木曜日。

いつも通り会社に行く。 えらい。
何だか風が強く世間では何かと大変のようだ。
オイラはバス・電車通勤しようと思っていたのを挫折。
今日もお気に入りの歌を聞きつつ車でイキますかねー。

午前中は安全会議に出席。 お約束どおり眠いにゃの。
熱くなることなく終始サッパリした内容だったようだ。

午後は緊急な保守工事の予算組みを少々。
注入工とかそんなんらしいけど資料が無くてサッパリ判らん。
イロいろ資料を広げて仕事してる振りして午後が終わったようだ。

宿直があるのでそのまま居残り..の前に
先輩のヒトが 20GB の HDD のパーティションを切り直すのに
何故か 8GB しかアレだってんで持ってきてもらってオイラが対処役。

某ゲート牛様の 1 年くらい前のだで
8GB なんて制限も無いだろうし謎は深まるばかりバネばかり。
とりあえづ持ってきてもらったドライブを事務所のマシンに入れ
オイラ的な検証をしてみることにしよう。

・・の前にジャンパのセッティングが「ケーブルセレクト」になってるぽい。
今でもこんな設定とか使う時とかあるのかな〜?とか思いながら
ご主人様設定にして HDD 換装して FDISK にて状態チェック。

もちろん全く問題なく全領域を確保おっけー。
50% + 50% の確保希望との事だったのでそのようにアレしておく。

ついでにフォーマットもしておこう..と思いアレこれ進めて
ついつい奴隷増設してある HDD の存在を忘れ

> format d:

・・なんてやりそうになり不健康な汗を流してみる。
確認で気付いてキャンセルできたけど
もう少し呑んでいたらここ数日の仕事がお☆様になるトコロでした。
あぶねーあぶねー。

さ、失敗を回避したことだし気兼ねなく呑むとしますかねー。
つーか、某松屋様に傾きつつあるオイラの心を
某吉牛様はまた新たな手で引き戻そうとしてるようだ。

そんなこんなで今夜の晩メシは特盛に決定。
美味いなー。 ついつい呑みすぎて困っちゃう。(^_^)

のんきな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

契約成立
期せづしてドライブな水曜日。

夜勤に行く。 23:20 頃のお話。
今夜は某県道津島架道僑の RLB (砂利留め付き歩行板)補修 L=2m と
某揖斐川橋梁橋側歩道補修 1 箇所と云う内容であった。

RLB 補修はわりと手間取ると思っていたのに 15 分でクリア。
橋側歩道補修は以外とトラブル続きだったけど
それでも 90 分ほどで終了。 全く持って悪くない内容でした。

途中、チェーンブロック吊り用に組んだ単管パイプが崩れ
オイラの頭部を直撃して痛かったです。 るー。
安全帽は正しく着用しましょう。 いや全くだ。

2:30 には事務所に戻り呑んダベっていました。
たまにはこんなボーナスデーも許されるだろう。 たぶん。

6:30 頃に事務所を抜け出しお気に入りのお肉屋さんまで行く。
8:00 の開店を少々待たされつつ某とメールで暇つぶし。

そんなこんなで次回の焼き用のホルモン 2kg を無事げっちゅー。
税込で \1,600 でした。 ここのは美味いでねぇ。 楽しみです。

帰りは関ヶ原方面経由でのんびりドライブ。
R365 もあちこち補修が施され走りやすくなってるなー。
生モノを持っていなかったらついつい山に走りに行きたくなるような
そんなドライブ日和な 1 日だったようだ。

昼過ぎ頃まで寝た後、猛烈に誘いかける春の陽気に敗け
ついついあちこちの公園巡りに出かけてみる。
・・が、何故か極めて密度が低いようだ。 ハテさて?

あちこち走り回った末、県立北勢ナントカ公園に辿り着く。
ほほー。 なかなか良いトコロじゃん。 広くて綺麗で新しいしー。
ただ時間が遅かったのでみんな帰っていくところでした。
家から程近いしまたちょくちょく遊びに行くとするかにょ〜。

夜になり、ボチボチ寝ようかと思っていたら
某インコ系のオトモダチと某通行止め系のオトモダチに襲撃される。
やぁやぁお久しぶりっす。 相変わらづばっか描いてるようで。 ダメじゃん。

で、わざわざ遊びに来た目的というのが
オイラが最近使わなくなった Libletto100 のぽぷりちゃんを
どうやらアレこれ使うのに所望してるようだ。

そんなこんなで激しい商談戦が始まる。
結果マリネちゃん画像を 3 枚以上で成立したようだ。

----- 内訳 -----
・今月中に頭身のひくいマリネちゃん画像を 3 枚以上
・色つき
・ぱんちらおっけー
・縦 1,000 ピクセル以上
・もちろんこんなんは強く禁止

プロの絵描きさんと云う事で何かと忙しいかと思いますが
この際そんな事は理由にならないので気合入れて描いてください。
完成したらまたたこはじの方で紹介させて頂きます。

大幅に手抜きな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

夏の日
うじうじな火曜日。

今日も真面目に会社に行く。 えらい。
防寒服を羽織らなくても出歩ける 2 日目の朝。
今日も現場日和の良い日になりそうだ。

・・と思っていたけど昨日の調査資料を早急に提出らしく
何故かオイラだけ居残りで図面描き描きらしい。 ちぇー。

蒸し暑くなってきた事務所で大急ぎで仕上る。
土木構造物の図面ってほとんど描いた事が無いので
あんまし勝手が判らづ何かと大変だったようだ。

夜勤があるのでそのまま居残り。
近くに某松屋様が新築オープンなので
軽く様子を見に行ってみる。 程よくガラ空き。
チャリに乗って気軽に行ける距離なので
またちょくちょく利用するとしよう。 たぶん。

概ね変化無しな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

桜吹雪
春ハイペースな月曜日。

満開の桜のトンネルを抜け会社に行く。 えらい。
危惧していた通り 4 月 6 日は散りきった桜の下でハナ見のようだ。
とにかく暖かさ絶好調のようでR。 今日も良い日になりそうだ。

お仕事の内容は特に問題の多い下部工の詳細調査とか。
ガッカリするほど古い構造物が多いので維持管理が大変のようだ。
某朝明川と某市江川、あと戸田の辺りの溝橋を攻略。

安全靴を履きかえる。 何年ぶりだろうか?
室内での仕事が多くなったのであまり痛まなかったのだ。
久しぶりの新しい安全靴は足首が曲がらない感触で
微妙なクラッチさばきが出来づに往生こいてました。
で、まぁこのペースでまた 3 年くらい履いてられるかな?
どんどんストックがたまり置き場所に困る今日この頃でしたとさ。

所持金が極めて少ないので終業後は真っ直ぐ家に帰る。
ごくごく普通のサラリーマン生活パターン。
なんだかツマンナーイなー。

そのままサッサと就寝な 1 日でした。



[もどる] [最新] [検索] [マップ]