でんげき☆トホホ日記 (2003/12)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

オカエリナサト

晴れときどき渋滞な水曜日。

超高級ホテルのふかふかベッドで目覚める。 6:30 頃のお話。
なー。 よく寝た寝た。 快適な環境で疲れもすっかりリフレッシュ。
とりあえづ昨日の収穫物に埋もれてみたりだらしなくネット巡回して
朝のひとときを優雅に楽しんでみることにする。

そして駆け足気味に荷物の梱包とかして 10:15 頃にチェックアウトする。
超高級ホテルでありながら3泊で \12,300 とお値打ちなのが嬉しいねぇ。
もう少し周辺にコンビニとかで便利なら云うこと無しなんですが
この際、あんまし贅沢云うと怒られるのでまたよろしくお願い致します。

それから送迎バスに乗り込み目黒駅まで出て
会社用の真面目なお土産を適当にデッチあげる。
さぁ、これで今回の帝都での任務は全て終了だ。w
山の手線に乗り込み品川で京浜東北線に乗り換え
アキバの隣に棲むと云われる某007329の旦那のアジトを目指す。

  :
  :

まぁほぼ予定通りに最寄駅に着いてお迎えの車を探し出し乗り込む。
それから何やら帰郷の際に必要な梱包材が必要な物品を買いに行くとかで
程近い名前も聞いたことないようなホームセンターに連れて行かれてみる。

そこでは安め狙いのダンボール箱を数個げっちゅーしていた模様。
オイラはせっかくだから超安売りしてた有名カップうどんを
持ち帰りに困らないのをいいことに箱買いしてりしてみたりする。

概ね買い物が済んだトコロで、お次はイトーヨーカ堂内に入っている
ファミリー向けなラーメン屋さんで遅めの朝食を楽しむ事にする。 12:00 頃のお話。

長期の外出だと何かと野菜不足が懸念されるってんで
野菜たっぷり塩ラーメンってのをチョイスしてみたのはいいんだけど
何故かトマトやら梅干しなどが混入されていてちょっと驚いてみる。

どちらもよく火が通してあったので安心だったのですが
きっと某萌え系のオトモダチが見たら発狂するような逸品だったのです。

そして程よく満足したトコロでようやくのアジトに到着する。
さて、そのまますぐにでも出発だー! とか思っていたんだけど..


部屋を圧迫する大量の同人誌とかを故郷に持って帰る作戦が発動して
梱包作業とかでしばし待たされてみることになってみる。


あまりにも暇だったので何気にプレビュー版フィギュアで遊んでみる。
いやー。 こんな良いものが雑誌の付録に付くなんて世も末ですね。w
ちなみにオイラぁきっちり予約はしてあるんだけどまだ引き取りに行ってなく
どうやら滞納したままで年越ししてしまいそうで本当にごめんなさい。

  :
  :

結局なんきょくダンボール箱4箱満杯になった大荷物と
手提げ袋3袋くらいを後部座席に無理やり押し込んで
さぁ、三重県に向けて出発だ。 15:20 頃のお話。

割り勘定と云うことで初っ端から強気でガンガン有料道を攻めてみる。
オイラ的に寄生ラッシュとかを少々心配したりもしていたんだけど
もうこの時間だと一段落したらしくかなり順調に走り抜けてみる。

  :
  :


調子付いて来た辺りを見計らって海老名SAにてにょー休憩。


そしてついでに王蟲ドックとかエビしゅうまいで遅めの昼飯を済ます。
横浜に来たらやっぱしコレにキマリでしょう。 本場の味満載で美味かったのです。

  :
  :


それからもまた順調に流し、今度は牧之原SAにてにょー休憩。


そしてついでに桜エビ天ぷらうどんとかシャケ茶漬けで遅めの夕食を済ます。
桜エビはこの地域の特産らしいでねぇ。 サクサク頂くですよ。
で、まぁせっかくだからオイラも高速走行を楽しむべくドライバーチェンジ。

・・ぴくりとも動かん。(-_-#)

事故渋滞がSA出口まで伸びていたらしく合流ポイントで大渋滞する。
ホントにぴくりとも動かづトホホに暮れてしまうトコロだったのですが
しばらくイライラしてたら事故車が撤去され完全復旧したらしく
一体何が起こっていたのか判らないくらい快適に走れるようになってまちた。

  :
  :

そんな訳で6速MTを楽しみながらしばし慣れない車でぶいぶい走り抜ける。
6速だとエンジンブレーキが殆ど効かないようで車間とか戸惑うねぇ。


それから程よく慣れた辺りで、今度は上郷SAにてにょー休憩。

そしてついでに五平モチにて早めのお夜食を..と思ってミルモ


すでに閉店していて命拾いしました。 げぷ。
今日は喰い歩記じゃなかったような気がするのですが..ハテさて?

で、この上郷で再び氏にドライバーチェンジして一旦東名を降りて
ガラ空きと名高い湾岸道を景気良く責めてみることにする。


そんな噂をきいていたのに案外車が多くてオジサン驚きだよー。
でもまぁ絶対に3車線は必要らない詰み具合だよな。

そして無事にオイラの家まで辿り着く。 お疲れ様でやんした。
オイラは明日..元旦の朝から普通にお仕事なので
年末年始の夜更かしイベントはキャンセルでとっとと寝るのです。

そして今年1年も何かとお世話になり無理も聞いてもらったりして
ホント、毎年ながら感謝感激でありがたい限りなのです。

それではみなさん月並みですが良いお年を。
オイラの分まで大騒ぎしてやってください。 約束だ。

真の勝ち組にはもう少しかな?な1年でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京勝ち組紀行 Vol.3
大締めな火曜日。

超高級ホテルの広いソファーの上で目覚める。 5:30 頃のお話。
なー。 昨夜は新橋の鶏屋さんでやらかしホテルに帰ったんだけど
某萌え系のオトモダチをコッソリ泊めてしまったために
超いらんことしーの応酬を受けちっとも寝ることができづ困ったさん。

そうそう、ゴネティストが昨夜に無事到着したらしく..
今回は山の手線を逆向きに乗ったりもせず無事に着いたようなので
オイラの向かいの部屋を確保して缶詰しておいたんだよなー。
どうだろうか? ちゃんと仕上がっているかいねー?

  :
  :

どうやら早朝に仕上がりコピーも済ませてあるようだ。
夏の時より少し早いペースなのでまぁ上出来と評価できるかねぇ。
そんな訳でごそごそと支度をしてホテルを 7:30 発の
品川駅行きの送迎バスに乗り込んでみる。

ここで某萌え系のオトモダチは仕事のため新幹線利用で
三重県方面にリターンズ。 無念は晴らしてやるから安心しろ。w

で、コンビニで軽く買い物した後に山の手線に乗り込み新橋まで。
新橋からいつものかもめに乗り換え会場を目指す。

・・つーか、予想を遥かに上回るほど空いていました。(-_-)
ほとんど待ちなしで楽々座って行けましたよ。 快適すぎ。


まぁちょっと手違いで先頭座席を逃したりもしましたが
遠くに富士山を拝んだりしながらちょっと暑めの車内を楽しんでみる。

そして概ね予定通りの 8:30 頃に会場に到着。
ここで某おきなはづきさん製作系のオトモダチと合流。
今日はこの辺の面子で攻めることとなったようだ。


・・その前に某ヌイビトさんとこで軽くご挨拶。
つーか、極めて可愛い子供服が開場前に既に売薬済みとはどーゆー事ですか。(-_-#)
そして邪魔だから通路で撮影するなと怒られる。 ごめんなさい。

で、サークルスペースに荷物を置くなり早速買い出しに出る悪い売り子と化す。
はせっせと製本作業に追われるらしい。 ほったらかしですまんのぅ。

とりあえづ今日の目的はもえたん系の絵描きさんトコだったので
遥か遠方の西館を目指し、てくてく歩くことにしてみる。

この冬の超注目大手壁際って事で延々と続く長い列に地獄絵図が展開して..
・・なんて思って諸々の状況をイメージトレーニングしながら挑んだのですが
着いてみたら案外と控えめな列だったので少し拍子抜け。 とりあえづ並んでみる。

  :
  :

そんなこんなで 10:00 になり最終日が開場する。 ドンドンぱふぱふー。
そして今日の1発めのお買い物をホノボノとした雰囲気の中で楽しんでみたり。


新刊オフセ本とナコな紙袋。 あと行ったヒトだけ限定のコピー誌とか。
もちろんぱんちらとか満載で良い出来だったんですよ〜。(^_^)
良い買い物ができて幸先の良いスタートだったのです。

そして大本命が終わったところで、せっかくだから西館方面から攻める事にする。
今日の西の本命は同人ソフト系と云ったトコロでしょうか?
なーんかこのジャンルって西に追いやられることが多い気がするのは気のせいかねぇ?


・・軽く廻る予定が、実は腰を据えてじっくり楽しんでいたのです。
まぁ本当にゲームゲームしたモノは殆どありませんが
デジタルなデータだと会社のノートに入れたりして宿直で楽しめるので
新年早々のお仕事で大活躍できそうな予感が濃厚で嬉しい限りなのです。

昼頃まで西方面でお買い物して早足気味に東に戻ることにする。
戻ってみたらのコピー誌は完売していたりしてその早いペースに驚いてみる。
で、とりあえづ荷物を放置して東の大本命方面を少しだけ買い廻る事にする。


早足で廻ったので案外と少なめ。 その分、内幼充実なのです。

そんなこんなしてたら、仕事があるらしいが帰ると云う事態になり
早々に撤収して売り場が閉鎖される。 お疲れ様でやんした。

なー。 今年は勝ち組の余裕でいっぱいゴチしてやろうとか企んでたのに
何かと予定が合わづにアレだったねぇ。 まぁたっしゃでな。
来年の分は滞りなく申し込んでおくので安心なされよ。 でわでわ良い年を。

必然的に某おきなはづきさん製作系のオトモダチともここで解散。
今年は呑み方面とかで多大にお世話んなりアリガトございました。
来年も突発のベースキャンプとかでお世話してください。 おねがいします。

ここら辺で、ふと西でどうしても物乞い挨拶に行かなかんトコロを思い出し
どっさり増えた荷物を抱えて人ごみに流され西方面まで行く。
つーか、中途半端な時間に行ったのでお留守だったようだ。 石の上にも残念。

そして本日の予定が終了したので再び東に戻り
超有名ロリ作家のこまさんトコにお邪魔したりしてみたり。
やー。 いつもながらすんげぇ忙しそうですなー。
今回はお手伝いできなくてすまんこってす。

  :
  :

そんなこんなしてて 16:00 になり冬コミも無事に終了。
やーやーどもどもお疲れサマでやんした。
今年も良い買い物ができてホント良かったですよ。


そして頂いた数々の銘品。 大事に使わせて頂きます。
いつもいつも本当にアリガトございました。w


そしてこちらでもごそごそと撤収してみる。
オイラはゴミ棄てついでにクリアファイルとかげっちゅーしてきました。
2日目のチラシ郡には入ってなかったしねー。(-_-)

館内がわりと空く時間までゴミ漁り人待ちとかして
真っ暗になった頃に撤収することにする。
もちろん某早くアレして娘造ってくださいなオトモダチ
こちら方面のシステムサポート系のオトモダチもご一緒だ。

駐車場渋滞を世渡り上手っぽく切り抜け晩飯できるトコロを物色する。
そんな訳でアキバから程近い朱雀門とか云う焼肉喰いホ屋さんに決定。

喰いホ自体は \2,000 で、プラス \500 の飲み物が最低セット。
小ぢんまりした家族営業っぽいノンビリとした雰囲気が心和みます。

肝心の肉はとびきり上等なのを使ってるようで肉厚の塩タンから始まり
ダイナミックな角切りカルビとか骨付きカルビが喰いほうだい。
ナムルとか一品料理もガンガンいけて超オススメな内容で大当たりでした。
あーもぅついつい喰いすぎちゃったよー。 アンコが出ちゃうかもゲマ〜。

お支払いは恐れ多くもこまさんにゴチになっちゃいましたよ。
グレイツなパソコン購入資金を切り崩して本当にゴチソウサマでした。(^_^)

  :
  :

それからブツの受け渡しとかでオイラ宿泊の超高級ホテルまで送って頂く。


道中で見上げたカウントダウン雰囲気っぽい東京タワー。
そして部屋にお招きして品評会とか受け渡しとか PC-8801 エミュとか楽しんでみる。

んー。 今年は人数の都合なのか何なのか全体的に収穫は少なめかなー。
その分、選りすぐりの逸品揃いな気もするのでまぁ良しとしよう。
そして力尽きるもの多数出てきたのでボチボチお開きとあいなりました。

  :
  :

毎度と云うか、今年も何かとお世話になりホント助かりましたよ。
来年も..早々にヴィネ祭とかないふぇすでお世話になりたいトコロです。

いやいや何から何までアリガトございました。 それでは皆さん良いお年を。
そして代買いしてあるジャンク液晶モニタを早くなんとかしてください。(-_-)

袋だらけな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京勝ち組紀行 Vol.2
軍事機密な月曜日。

室内の停電終了の諸々動作音で目覚める。 5:00 頃のお話。
なー。 よく寝た寝た。 停電を恐れて早めに寝たので
ことのほか体調万全なんですよ。 頑張るですよ。w

そして今日は鉄系サークルとして入場なのです。


もちろん衣装もそれ相応のを用意して挑みます。
でもまぁ普段着なのでコスプレとは違います。 お間違い無いように。

そこそこ早く起きたんだけど余裕ぶっこいてて 7:00 頃。
慌てて着替えて荷物をまとめてイザ出発!

・・と出て行こうとしたら送迎バスが待機してる模様。
そうか、この時間帯だと品川駅行きなんてのがあるんだねぇ。
そんな訳で貸切気分で乗り込みちょちょちょいと品川駅に到着。

そしてふと気付いた。 ホテルに置いてきた普段着てる服の中に
イオカードもパスネットカードも買ったばかりのスイカも忘れてくる。(-_-)
ぽるかうかつ者にょ。 しゃーないのでパスネットのみ新調することにする。

気を取り直し、品川から新橋まで山の手線でがったんごっとん。
新橋からかもめに乗り換え会場を目指す。


そして今日も先頭座席にて確実な指差し確認励行。
安全総点検実施期間中なのでいつもに増して失敗は許されないのです。

つーか、出遅れたので今日のの中で到着がビリっけつだったのです。
特に某007329の旦那に「遅い!」と罵られたのはショックが大きかったです。
ヌイビトさんには「トリ以下の記憶力」とか云われて少し悲しかったです。

で、今日はいつに無く真面目に売り子を楽しむことにしてみる。
予告通り遊びっ気なしの直球勝負。 ある意味気は楽かねぇ。

わりと大雑把に開店準備して、しばしのダベりタイムを楽しんでみる。


・・って隣のヒトも鉄分ガヂガヂの濃ゆいサークルだったのに
何気におジャ魔女どれみな敷物をセッティングしていたり
りかびね本とか買い込んであったりで極めて親しみもてそうだったのです。

そんなこんなで 10:00 になり無事開場する。 ぱちぱちぱち..

  :
  :

つーか、暇だ。(-_-)

この手のジャンルは人ごみの立ち上がりが遅いとは聞いていたが
最初の 1 時間くらいはまったくサッパリなのです。


サッパリサッパリ。

それでも昼前頃からボチボチ賑わい始め
深すぎて返答に困る質問とか苦笑いですり抜け
しばし時間を忘れて真面目に売り子活動してみる。

  :
  :

そして昼過ぎになりまた退屈してきたのを良いことに
ヌイビトさん持参のMMRだったか何とか云う
お米の国の軍人さん向けのエサを大試食会してみることにする。


パッケージ全景と内容物一覧。
ベジタリアンエイジスペシャルパックらしい。


ぼそぼそ乾燥クラッカーとピーナツクリーム。
バター直撃で上アゴがねったりまったりなのです。(>_<)


加熱装置つきの主食。 イタリアンパスタ系と思われるが不思議な味。
それ以前に加熱装置が異臭を放ちつつどんどん膨張して
危うくテロリスト未遂になりそうでドキドキだったのです。

結論から云うとコレが喰えるほど強靭になれれば
軍人としてやっていける素質があるとか
まぁオイラは日常的に絶対食べたくないと思う代物だったのです。 けぷ。

  :
  :

そんなこんなしてたら意外にも某萌え系のオトモダチが会場に出現。
昨日にお仕事で東京まで召還されたらしく、ついでだから初見物に来たそうな。
この頃には売り場もだいぶん暇になったので一緒にふらっと買い物に行ったりしてみる。

そんな訳で今日の収穫とか..


今朝方に007329の旦那に調達してもらった瓶詰カレンダーとか。
飴玉セットには及ばなかったらしいけど、その無念を晴らすべく
カレンダーはのたうち回るほど良く出来た一品だったのです。(^_^)


で、オイラ方面が東で調達してきたお気に入りの本。 ちょっと少なめ。
まぁ今日はあんましチェック入れてなかったし時間も無かったし..ねぇ。

そして 16:00 になり2日目が無事閉会なのです。
今回も最後の手拍子の際に手笛を吹き鳴らすことが出来て
終わり良ければ全て良し。 十分に楽しめた内容だったのです。

※ コピー誌 「軌匡 Vol.1」 34 冊 CD-ROM 写真集 13 枚
※ 目いっぱい手抜きにもかかわらづ多数のお買い上げアリガトございました。w



夕日に染まるビッグサイトを惜しみつつ、帰りもかもめに座って行く。


もちろん、かもめ乗車は先頭座席に決まってます。
でももうだいぶん暗くてちっともうまく撮れませんでした。 がくり。

  :
  :

そんなしばしの乗車の後に新橋に到着。 かもめの旅は良い旅だ。
で、某萌え系のオトモダチと某007329の旦那と連れ合わせて
新橋駅に程近い鳥仙とか云う焼き鳥屋さんを攻める事にする。

見た目は汚らしくて薄暗くて狭っちい店構えだけど
焼き物はしっかりと鶏してて極めて美味かったのですよ。

でもまぁ次の日の事も考えて呑みは少なめに。


・・とか云いつつ最後にスズメを頂いてみる。
オイラ的にスズメを喰うのは初めての体験なんだけど
ばりばりした食感がなかなかお気に入りの逸品だったのです。

それから目黒まで出て送迎バスで超高級ホテルに行く。
何故か某萌え系のオトモダチも泊めてあげることになりドキドキの夜に。
つーか、すんげぇ広い部屋なのでコソっと泊めるくらい楽勝なのれす。

寝させてもらえないような1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京勝ち組紀行 Vol.1
企業づくしな日曜日。

見慣れないグランドキャニオン美紗緒ちゃん抱き枕を抱きしめて目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 昨夜は下町風情あふれる安くて美味い呑み屋さんで散々やらかし
そのまま某おおきなはづきさん製作系のオトモダチのアジトに転がり込んで
雑魚寝のお世話んなったんだっけ。 かなりうろ覚えだけど。


枕元を飾るゲゲボ飲料の数々。(ごく一部)

そんな訳で時々ラグったりアンケート用紙を作成したりとか
何気に余裕ぶっこいてウォームアップしてたらいつの間にやら 8:00 頃。
慌てて支度して適当なタクシーをつかまえて新木場駅までレッツらごー。

新木場からTWRだったかに乗り国際展示場駅まで行く。
やっぱこの時間帯だとめっちゃんこ詰んどるねぇ。(-_-)
特に改札ラッシュだったらしくパスネット利用が仇となっていたようだ。

そしてそそくさと西館のベースキャンプに行きチラシの整理を少々..
・・なんて息つく間もなく屋上の企業ブース列に飛び込んでみることにする。

なんだか今日は企業列に並んでいるヒトが少ないような気がするなぁ。
オイラはまづ本命のスタジオリングに並んだんだけど
んーどーだろ? 前から 30 番くらいかねぇ?


天気も極めて穏やかで実に快適な待ち行列だったのれす。

さらに隣に居た富山出身らしいおねーさんが喋りだしたら止まらないタイプらしく
何かにつけて、づーっと話し相手させられてぐいぐい待ち時間が減る減るー。
企業に並ぶのは初めてだとか云いつつ、何かにつけてよく知っていて勉強になりました。

そんな訳で野外にて C65 開始の拍手を楽しんでみる。
つーか、スタジオリングはレジ廻りが少々不手際らしく
ちっとも列が進まづわりとドキドキしちゃいました。


そしてしばらく待った後にリングパックを無事げっちゅー♪
つーか、まだゲーム自体を買ってないのなー。 予約はしてあるんだけど
購入できるのは来年の話なんだな。 年末は忙しかったのれす。

お次はお正月だよ とらのあなが合言葉のとらのあなに並んでみる。
オイラ的にはタイガードラマDVDが欲しいだけだったんだが
辛くないヒトから苺衣ラジ?を承ったので相乗りする事にする。


ここの列もめっぽう流れが悪く気絶しそうになったりもしてましたが
まぁそんなこんなでお目当てのモノを無事げっちゅ♪

その次は電撃帝王を買ってみる。 ここら辺はブースも寄り固まっていて楽々コース。


「1人10冊まで」なんて制限が出てたりもしてましたが
さすがにそんなに買ってくほど漢じゃないので軽く5冊ほど。
表紙と巻頭カラーの部分は良い感じだったけどその他はちょっとアレでした..


最後に夏音-Overture-とかを買って頼まれ物任務完了。w


後は気ままにお買い物とか楽しんで昼前に攻略終了なのです。

ひとまづサークルスペースに戻り、メンバーチェンジで真面目に売り子とかする。
つーか、よく考えたら朝からにょにょ尿〜に行ってない事に気付き
意識すればするほど緊急事態の大ピンチに陥ってしまって困ったさん。

・・かなり頑張ってはいたんだけど、いよいよ最終段階に突入してしまい
困った時の某007329の旦那って事で電波びびびっと呼び出して一件落着。

何やら企業ブースに行ったり来たりの忙しい最中だったらしいが
まぁそんなこんなで明日もよろしくお願いしたりするのですよ。

  :
  :

なんのかのんして 14:30 頃に買出しに行っていたおおきなはづきさん製作系のオトモダチが戻ってきて
入れ替わりでオイラも軽く東方面を攻めることにする。


概ねラグ尽くしだったようだ。 やったことはないんだが..(^^;)
つーか、この地域だけのピンポイント攻略ですぐさま西に呼び戻される。

西に戻ったら既に撤退準備が整っていたらしく
閉会の拍手を待たづに引き上げる異になる。 まぁわりとくたびれたしねぇ。

帰りのオイラはかもめ利用なので他の面子とは会場でお別れ。
そして先頭車両の座席..は不覚にも座れなかったので
運転台添乗気分で先頭で立ち見見物を楽しむことにする。




閉塞進行〜 進路開通〜1号2号ヨシ! ・・場内停止!

なーんつって声には出さんけど、やはりこの気分を味わわないと
ビッグサイトに来たって気分にならんでかんね〜。

  :
  :

そして超高級ホテルに着いてチェックインを済ます。
やー勝ち組生活満喫ですまんのぅ。 良い保養所で大助かりなのですよ。


で、手持ちの機器を広げてちょっとしたオフィス気分を味わってミルモ..


何やら停電があるらしい。(-_-) 電気系統が全滅だよ。
まーしゃーないで今夜は早めに呑んだくれて寝るとするかにょ〜。

コンビニ不足な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ゆっくりのんびり
6時間29分(予)な土曜日。

焼き肉くさい頭をかかえてだらしなく目覚める。 6:30 頃のお話。
あーぎぼぢわどぅ〜。(>_<) 予定どおり軽く二日酔いのようだ。
お味噌汁をガブ飲みしてにょにょにょ尿意を誘うとするかにょ〜。

  :
  :

さぁあと少しで出発だ。 忘れ物に気をつけて準備しなくちゃ。

まづは保留しておいた年賀状宛て名書きを全て済ましてしまう。
まぁコレはプリン太君に任せておけば問題ないだろう。

お次は冬コミ CD-ROM カタログのイメージ化&ノートに転送。
2枚組だけど Disc A だけで良いんですかね?
つーか、まだカタログチェックを全然してないや。 どーしよぅ。

それから部屋の片付け少々を済ませてお風呂して総仕上げ。
チケット持った? 軍資金は大丈夫? 各種時刻表も抜かり無く。
さぁ準備が整ったでボチボチ出発するとするかにょ〜。

今回は2転3転した後にJR倒壊のハイウェイバス利用にしました。
安さ狙いの昼行瓶れす。 新幹線利用に比べて約半額だ。w
浮いたお金で今夜は大いに呑み食いするとしようそうしよう。

名古屋 12:00 発の瓶にギリギリ駆け込んで 6 時間 29 分のロングドライヴだ。
でも今日は何やらすんげぇ詰みそうな気配で大変にょ〜。(-_-)
とりあえづ過放電から復帰した Zaurus 君で MP3 でも聴きながら
ゆっくり居眠りを楽しむとしますかね。 時間はたっぷりあるし。

  :
  :

目が覚めてあまりにも暇だったのでカタログチェックも済ませてみたり。
時間はたっぷりなので案外じっくり選定できて良かったですよ。
隣に座っていた外国人のヒトが不思議そうに覗き込んでたのが印象的でちた。


時々名所な景色とかも楽しんだりしてみたり。

  :
  :

そんなこんなで約30分遅れの 19:00 頃に東京駅に辿り着く。
あーわりとくたびれた。 かれこれ7時間乗車だったかねぇ?
急行っつーか、各停はまどろっこしくてイカんな。
次回にもし乗る機会があれば超特急かS特急にしたいと思います。

で、今度は総武快速と都バスを乗り継いで
おおきなはづきさん製作系のオトモダチのアジトに向かうことにする。

つーか、久しぶりに前払いの都バスに乗って少々戸惑ってみる。
定額・前払い制なんてのは三重県じゃ希薄なんだよなー。
田舎者っぷりを発揮して「幾らですか?」とか真顔で聞いてみたりしてみたり。


ふと見かけた良い名前のお店。
極めてお値打ちで羨ましい限りだったのです。

で、無事に合流して下町風情の大衆呑み屋を攻める事にする。
つーか、小きたない雑然とした店だけど地元の味がテンコ盛りで
閉店時間過ぎまでたっぷり堪能してきました、 けぷ。

まぁ明日も戦いがあるでねぇ。 程々にしとかんとかんです。
そして氏のアジトに潜り込み電気泥棒しながら
雑魚寝な夜がぐいぐい更けていっていくのでありました。

ネオ・グランドキャニオン課題進呈な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

時雨模様
御用納めな金曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
昨夜は..今朝までなんのか呑んで起きてて眼がしょぼしょぼ。
まー年内のお仕事は今日で終わりだし、もう少し頑張って勤めてくるとしよう。

そんな訳で来年の保安監査の傾向と対策って事でまたまた養老線方面を攻める。
眠いけど今日のぺーぺーはオイラなので運転士もオイラ。
またまた遠方の揖斐から攻めてくることニスる。

つーか、確か今日は半日仕事の筈だったのに
こんなトコまで行くって事は必然的に1日仕事ってことで
うやむやのうちに午後の半日をタダ働きさせられることになる。(-_-#)

で、イヒ〜イケノ〜カキ〜トモエ〜ヨロ〜ツヤ〜コマノ〜ミマツと攻めてくる。
超寒い空模様でガタガタ震えっぱなしな1日だったようだ。

お仕事が終わり、事務所の有志での忘年会に駆り出される。
つーか、焼き肉っすよー。 肉にく。
飛騨牛使用の超高級焼き肉なんですがなコレが。

本当は東京出発前で忙しくてアカんと断っていたんだけど
無理むり予約の頭に入れられていたらしく断りきれなんだ。
でもまぁ、せっかく来たんだからもう思う存分呑み食いするにゃの♪

ホルモンを中心に概ね内臓系をメインに頂いてみる。 うますぎ〜▽
割り勘敗けしないように呑みも調子よくいってみよー。
2次回はマジ断るので悔いの無いようにガンガンやらかすとしよう。

  :
  :

最終頃のバスに間に合ったので寝ながら安く帰ってくる。
明日の準備とかあるんだけどなー。
とりあえづ布団に入って詳細を考えるとしよう。 そうしよう。

そうそう、オイラ的に今年の商いも本日にて終了しました。

思えば某抱き枕なオトモダチにバーゲンセールのでじこ株を奨められて..
あれが確か3月14日だったかしらねぇ?
今まで投資に縁の無いオイラがその道に踏み込んだ記念の日なんだな。

ドキドキする局面とかもありましたが、概ね敗けなしでこれました。
以下にその成果を自慢してしまいます。 ごめんなさい。

2003 年 05 月  実益:\446,750

 創通 \119,937
 DR.シーラボ \69,525
 上場TPX \13,620
 M−日風開 \210,868
 IXI \32,800

2003 年 06 月  実益: \10,921

 アクセル \10,921

2003 年 07 月  実益: \16,182

 ウィーヴ \16,182

2003 年 08 月  実益:\472,310

 M−イーディー \472,310

2003 年 09 月  実益:\186,197

 ソフトバンク \62,560
 東電力 \1,531
 インデックス \1,531

2003 年 10 月  実益:\159,240

 マーベラス \30,284
 セラーテム \74,423
 バーテックス \74,423
 富士写真 \10,530

2003 年 11 月  実益:\308,268

 IXI \28,216
 エプソン \280,052

2003 年 12 月  実益: \72,247

 東映アニメ 49,375
 旭硝子 22,872

そして現状はこんな感じです。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 105 111 +6 1,000 \11,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 37,500 41,500 +4,000 12 \16,800
(株)創通エージェンシー 350,000 236,000 240,000 +4,000 1 \-110,000
イー・アクセス(株) 180,000 266,000 274,000 +8,000 1 \94,000
(株)メディネット 126,000 196,000 190,000 -6,000 1 \64,000
(株)ウィーヴ 299,000 204,000 222,000 +18,000 1 \-77,000
(株)タカラ 729 653 650 -3 100 \-7,900
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 220,000 236,000 +16,000 1 \-54,000
ファナック(株) 6,409 6,130 6,160 +30 400 \-99,600
エッジ(株) 2,620 --- 3,020 --- 1 \400
10 symbols Totals(JPY):
\-162,300
赤い数字が目立つけれど、んー、たぶん概ね業績は良いはず。
来年..決算頃にまた面白くなると期待しておりんす。

そして来年こそ出金手続き方法をマスターして利益をげっちゅして
夢の投資家生活を満喫したいと思います。 現状じゃ絵に描いた餅だでねぇ..

長期休暇突入な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

負荷増大
カラーミスマッチな木曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 4:40 頃のお話。
昨夜は大物のナコ地下トンネル点検だったのです。
軌陸車に乗って天井付近にへばりついて埃まみれだったですよ。

で、事務所に戻り早急に点検結果をぽちぽち打ち込んでみる。 ねむ。
結局なんきょく定時の 7:00 には終わらづ、9:00 過ぎまで頑張る事になる。
淫すタンとコーヒーがやけに美味しい桜色な朝だったのです。

家に帰り、力尽きる前に銀行とか郵便局とかで振り込みを済ます。
振込先メモは持ってきたんだけど、金額の詳細を書き忘れて来たりする。
しゃーないのでうろ覚えの記憶を頼りに少々余分めに入れてみたりする。
まぁたまには「釣りはいらねーよ」と勝ち組気分を味わえたのでよしとしよう。w

んで昼前頃にいよいよ力尽きて寝る。 ぐー。
夕方頃に起き出して年賀状の宛名書き最終チェックとか。
んー。 住所不明で返って来てるのも結構あったしねぇ。
そんなこんなで今年は昨年よりも10枚ほど少ないようだ。

そんなこんなしていたら超いらんことしーから電話がかかってくる。
何でも文無しで名大前に放置されてトホホに暮れているらしい。

まー普段の暇なオイラなら迎えに行ってそのまま深夜販売とかの余裕もあるんだが
今日はまだこれから CD-R を30枚ほど焼きたい気分なので丁重にお断りする。

なんつーかなー。 いつもいつも本当にタイミングの悪い奴だと思います。

で、しばらくして残尿が終わった某ゴーネルサンダースから連絡あり。
そんな訳でブツの受け渡しとかでのアジトに急行することにする。

つーか、少し前に同人の神様が降臨したらしいのだが..どの辺に?って感じらしい。
いや、きっと前夜のホテルで寝づの追い込みして会場製本が好きなのに違いない。
オイラには真似のできない芸当だねぇ。 さーとっとと帰って焼き物を仕上げるにょ〜。

  :
  :

なんのかのんで日が替わる頃までかかっちまったようだ。 ねむ。
さー、超高級ホテル滞在荷物と一緒に梱包してコンビにから送り出すとしよう。

ちょくちょく変更のある忘れ物防止メモ。

・27日(土曜日) 昼行バスにて上京? 浅草の近くで雑魚寝?
・28日(日曜日) 企業ブース責めしちゃおっかなーw

・CD-ROM カタログをイメージしてみる
・各種充電と動作チェック
・あーお土産を用意してないや (-_-)

カイ気配な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

一次処理
小麦づくしな水曜日。

バイトが終わってクワの閉鎖詰所に戻ってくる。 5:10 頃のお話。
1号線・千種地下での今年のPCマクラギ交換は無事終了ちまちた。
最後を飾るかのように役物だらけな箇所でいつも以上に頑張ってみて
汗だっくだくだくのドロだらけ〜の値打ちある内容だったようだ。

  :
  :

7:20 頃に起き出して何喰わぬ顔して出勤する。 ねむい。
何喰わぬ顔してる割には朝っぱらからカップ麺喰いで違和感バリだけど
最近のいつもの光景らしく、まぁ慣れてしまえば何でもオッケーらしい。

そして午前中はぽちぽち内勤する。 わりと忙しい。
26 日締切の報告書がまた少々発生してきたので
ここいらで余裕を持って一気に片付ける戦法を仕掛けてみる。

  :
  :

しかし午後には現場に駆り出されてみる。(-_-)
某フシ構内のホーム補修だ。 土木屋さん仕事ですよ。
ホーム床板を支えるレール梁が経年劣化で垂れ下がってきたので
ソレをサポで突いて持ち上げて、ざざっと化粧して出来上がり。

ついでに某カニ構内の貼り貼り君点字タイルも補修したりして。
・・なんのかのんして事務所に戻ってきたのはどっぷり暗くなってからでちた。

  :
  :

夜勤があるのでそのまま居残り。 せっかくだから少しサービス残業とか。
世間はクリスマスだとかなんとか浮かれまくっているご様子で
みんなとっとと帰っていって何だか仕事してるの馬鹿くさい感じ。

つまらない日~h週^h株記な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

追いつく
バイト最終日な火曜日。

深夜に家に帰り着きそれから軽く呑んで寝て
8:00 頃にだらしなく起き出す祝日の朝。 ねむ。

そんな訳で、列車写真 CG 集をでっち上げるためぽちぽちやらかす。
こーゆーのは壁紙サイズに仕上げておいたほうがいいのかいねぇ?
まぁ一応 1600×1200 とかまではおっけーみたいだし。

・・そんな感じのを適当にブチ込みイメージ作成までおっけー。
あとは焼くだけだけどそれはまた後ほどに。

  :
  :

地下鉄工事バイトの最終便があるのでこれから千種までお出かけ。
今夜もPCマクラギ交換なんだよなー。 ちょっとしんどいかも。
そんな感じでちょっと守りに入ってるのでサッパリ風味です。


サッパリサッパリ。

忘れ物防止メモを兼ねて今後の予定とか。

・24日(水) 昼はお仕事、夜もお仕事。
・25日(木) 夜勤明けでお休み。宛名書き、CD-R 焼き、ブツ受け渡し。
・26日(金) 半日出勤。午後はお休みだけど夕方から忘年会。(-_-)
・27日(土) 二日酔いで死亡..
・28日(日) 早朝新幹線で東京入りか、深夜陸送で東京入りか..悩む悩む。

寝すぎな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

くねくね
いぶきおろしな月曜日。

雪が残るさっぶい中をいつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
・・んだけど、郵便物処理とかあったので車利用なのです。
近くの西郵便局に寄り道して切手貼り貼りみたいなー。

そして今日は揖斐の方の現場に行くことにする。
やっぱしこっちの方は雪深くて風も冷たいねぇ。
で、雪に埋もれながらホーム諸元とか描き込んできました。

  :
  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
暇つぶしがてら残りの仕事を片付けつつ
何気にわーわー騒いでいる列車無線を傍受してみる。

・・なになに? ツシ〜ツ間で 019 列車が立ち往生?
パンタは上がってるが車内灯とかも消灯で電装系のトラブル?
後続の 1912 列車を連結してツまで推進運転?
019 列車運転台と 1912 列車運転台と携帯電話で連絡し合い
1912 列車は盲目運転ですか? すっげぇなぁ〜。

  :
  :

・・なんて他人事のように聞き入っていたのはいいんだけど
23:30 頃にメセ〜ナコ間の全線路閉鎖解除の連絡を受けてしまう。
何でもダイヤの乱れ&深夜の臨時列車回送云々がその理由らしいけど
こんな時間に夜勤中止を云い渡されトホホに暮れて家に帰る事になる。


ちなみにこんな感じだったようだ。

無駄死にな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

遅れ気味
箇条書きな日曜日。

・同人誌印刷が終わり、帰りかけるもまた戻ってきてクワで寝ることにする。(-_-#)
・夜が明けてぼちぼち帰ることにする。あーハラ減ったねぇ。
・会社の帰り道で考え、製作2時間程度のありきたりな年賀状を印刷する。
・午後から各地に買い物に出てミルモどこもかしこも大渋滞。
・古いレタスを汁物にして呑む。 うめぇ。

まだ少しお疲れ気味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

一部地域
防護無線受信系な土曜日。

昨日にお休みを頂いちゃったって事で今日は真面目に仕事に行く。 えらい。
つーか、起きたら畑とかに薄っすらと雪が積もってる空模様ナリ。 さびぃ〜。
そんな訳なので、遅れても云い訳楽勝な公共交通機関利用でノンビリ通勤。w

まぁ土日ダイヤ的の始発便のバスなのでそれほど遅れも無く乗車完了。
途中、チェーン着装とかのイベントが発生してミルモ、驚くほど遅れる事は無かったようだ。

  :
  :

そして電車に乗り換えクワを目指してガタゴトと..
何だかだんだん雪深くなって大いに不安になってみる。
案の定、踏切警戒とかなんやかんやで大騒ぎしてるようだ。

実際、10cm 程度の積雪じゃ列車の走行にはほとんど支障は無いんだけど
踏切に付いている障害物検知装置が巻き上げる雪とかで誤動作して
防護無銭を発砲したりして、それが原因で列車が遅れる訳ですな。

毎年の事なんだで、ヒーターを入れるなりそれなりの対策を取るべきと思うけど
掛員を派遣して地道に掃除するのが安いらしく、そんな状況が続いているんだよなー。

  :
  :

まぁそんなこんなの騒ぎが一段落して、オイラは本業の打ち込みとか進める。
今日は手に馴染んだフルキーボードを持ち込み一気に勝負をかけてみる。
楽しい年末を過ごすためなのです。 お願いですから邪魔しないでください。

  :
  :

定時を少し越えた頃に無事に持ち分を終了。 2日分を半日で片付けた気分なのです。
そして土曜日って事で他の面子は早々に帰って行ったのをいいことに
会社のレーザープリンタと紙を拝借して同人誌印刷を楽しむことにする。

両面印刷するとかなり速度が遅くなる旧機種なので結構時間がかかりそうだけど
まぁ製本しながらノンビリと進めるとしようそうしよう。
ここ何年も消費されていない B5 用紙だでちょっと多めに刷っておこうかな。

味書一気解消な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

前倒し
栄不足な金曜日。

バイトが終わって大須の辺りに辿り着いてみる。 4:30 頃のお話。
今日は大須でお買い物予定だでねぇ。 このままこの辺で雑魚寝するかにょ〜♪

その前に腹ごしらえって事で近くの吉牛で軽く呑む。
・・って、あんですと? 呑み物は 5:00 からなの?

もう間もなくなんだしカタい事云わんと何とかならへんの?
・・なんて交渉するも無下に断られて店を飛び出してみる。

オイラ的に吉野家の株が大暴落した瞬間でちた。(-_-#)
株主優待目当てで少々買ってみようかと云う気もすっかり失せてしまいました。

トホホに暮れてトボトボ歩いていたら、程近くの判りづらい路地にて
松屋様を発見してダメ元で呑み物の有無を伺ってみる..
結果は全然おっけーで、そんな訳で牛皿を肴にやらかすことにする。

かーっんめぇっ! 1週間頑張った自分自身に御苦労様って感じだねぇ。w
ちなみに店内はガラガラ空きで貸切の寂しい状況。
寂しかったので2本くらいで切り上げてきました。

さーその辺に路駐して虫けらのように寝るとするかにょ〜。
燃料が極めて少ないのでエコエコ寒い車内がちょっと物足りんかねー。

  :
  :

10:15 頃に起き出して某大まとも商会に行ってみる。

ここでパナのでぃーがを衝動的に購入してみる。
うまい具合に店頭在庫も1台あったので即時お持ち帰り。 アリガトございました。
以前に買ったのからそろそろ1年だしねぇ。 まぁそろそろ頃合かもねーみたいな。


その他の細々とした物を買い込み。 毎度毎度お世話んなりんす。
それ以外の必要パーツ諸々はまた資料を集めて伺いますです。 はい。

そこから超っぱやで桑名まで戻り、某あっそううっふん系のオトモダチの
お勤め先に押しかけることにする。 昼から会議らしくそれまでに必着。


ここで滞納していたブツをまとめて購入。w
今週3日間のバイト代が一気に消えてしまう勢いでした。


そんなこんなで破棄される直前だったらしい
でじこ様ポスターとかも無事にげっちゅー♪

ホイホイさんはフィギア付き限定版を予約し損ねると云う屈辱を味わったので
お正月にごく普通に遊ぶ用と割り切って購入してみました。(-_-)
んー。 よくよく考えたら PS2 専用ソフトの購入はまだ 3 本めくらいみたいな..

あと、ママ4の DVD-BOX の前編も無事に購入した訳なんですが..


こう見えてもママ4は VC 版も LD-BOX 版も所有してるって事で
結構イケるクチなんですぜ? ばぼびぃ。

・・まぁなにはともあれ、いつもお安くして頂きアリガトございます。
これで年内完済かなー? 心おきなく帝都に旅立てる気分なのです。

それから帰り道で新免許証をげっちゅしつつガソリン入れて帰る。
金ピカな優良版なので平成 21 年 1 月 11 日まで有効らしい。
やー。 やっぱしこの時代、安全運転してみるもんだねぇ。
皆さんもオイラを見習って頂きたいモノなのです。 まじでまじでー。

  :
  :

そそ、書き忘れていたけど、少し前に旭硝子株を募集で買っちまってまして
それを売ってくれと云われたので素直にそうしてみる。
実益で \22,872 ほど頂きました。w 購入時の手数料不要が効いてるなー。

そしてすっかり忘れ気味の週末の状況をちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 110 110 --- 1,000 \10,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 34,500 32,200 -2,300 12 \-94,800
(株)創通エージェンシー 350,000 221,000 228,000 +7,000 1 \-122,000
イー・アクセス(株) 180,000 245,000 239,000 -6,000 1 \59,000
(株)メディネット 126,000 190,000 171,000 -19,000 1 \45,000
(株)ウィーヴ 299,000 211,000 214,000 +3,000 1 \-85,000
(株)タカラ 729 644 652 +8 100 \-7,700
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 219,000 215,000 -4,000 1 \-75,000
ファナック(株) 6,409 5,960 6,200 +240 400 \-83,600
エッジ(株) 262,000 234,000 226,000 -8,000 1 \-36,000
10 symbols Totals(JPY):
\-390,100
大撃沈なのです。 儲けのあるものから畳むべきか思案中なのです。(-_-#)
やっぱし美味すぎる話だとはうすうす思ってたんだよなー。

オイラ的には、どうもこうクリックぽちぽちでエクセレントに稼ぐのは似合わんらしい。
やっぱし地下に潜ってクマネズミと一緒にどろどろに働くのがいいんですかねぇ。

明暗差な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

再びやっつけ Vol.3
ひっつきむしむしな木曜日。

バイトが終わってクワの閉鎖詰所に戻ってくる。 5:10 頃のお話。

何度か走り込んでルートの最適化も相当強まってきて
桑名〜千種間の往路で 50 分、帰路で 40 分程度の所要時間を記録してまぷ。
R23 で日本の物流を支えるトラック軍に囲まれてしまったりするので
もうこれ以上の短縮は難しい気もしますが、まぁなにはともあれ安全運転で。w

軽くシャワー浴びて洗濯を済ませとっとと仮眠することにする。
・・今日も 7:20 頃に起き出して何食わぬ顔して出勤する。 えらい。

今日のお仕事は年末総点検..本線の土木工造物の要注意箇所の点検とか。
トミスから始めてハタの辺りまであちこち寄りながら攻め上がってみる。
うっかり雨合羽を忘れてきたので配水管目視点検でドロドロになったり
時間も昼飯食う暇も無いくらい詰め詰めな内容だったようだ。

日没頃に何とか全現場を終わらせ、それからクワの事務所に戻ってくる。
それから現調資料の打ち込みとか少々のサービス残業を楽しみ
キリの良いトコロで逃げ出し閉鎖詰所でとっとと仮眠する事にする。

さー、バイト3連荘の最終日だ。 ちょっと弱ってきたかも。
今夜は旧亘り線区間でのPCマクラギ連続交換らしい。 熱い夜になりそうだ。
でもまぁ、明日は休みだし燃え尽きても全然平気だ。 頑張ろう。

腰痛な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

444
ポルカの亡者が街にやって来たの巻な水曜日。

バイトが終わってクワの閉鎖詰所に戻ってくる。 5:20 頃のお話。
昨夜は中柱区間での不良PC→新PCへの交換作業でちた。
トンネル漏水ヵ所でもあり、遊離石灰でガチガチに固まっていて
思のほか難工事で大外れな内容だったようだ。(-_-#)

さー、とっととシャワー浴びて洗濯して少しだけ寝るとするかにょ〜。

  :
  :

7:20 頃の非情な目覚ましに起こされる。 ねむ。
で、何食わぬ顔して元気ぶって出勤することにする。

今日は出面が足りないって事でぽちぽち内勤だ。
うっかりすると居眠りってしまいそうなので気合が必要だ。

つーか、予定していた明日のナコ地下トンネル点検は
軌陸車故障のため急遽中止ですと? 予定が狂って困りますにょ〜。

  :
  :

なーんてガッカリしてたら申し合わせていたかのように
バイト先から名指しで増員要請がかかってくる。 やったね♪
まぁ内容が内容だけに手放しでは喜んでいられないけど
この際、細かいことは気にしないでおこう。 そうしよう。

そうそう、今月はまだ株の利益取りしてないって事で
少しだけ騰がってきた東映アニメ株を売り抜けてみる。
実益で \49,375 ほどイタダキました。 これで今月も安泰だ。w

その他の銘柄については年越し勝負で長期ホールドだなー。(-_-)

そしてお仕事が終わり、少々のサービス残業を楽しんでみる。
それから閉鎖詰所に忍び込みカップ焼きそばの晩飯をすすり込み
少しだけ仮眠してバイトに備える。

今夜も1号線・千種駅地下でPCマクラギ交換にょ〜。
気分が昴ぶっているからか、疲れてるわりには眠くもなく
コンディション・ライトグリーンな良い感じなので助かります。
さー、今夜も死なない程度に頑張ってくるぞー。 おー。

皮算用な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

やっつけ Vol.2
ミソあじな火曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 6:00 頃のお話。
つーか夜半過ぎに結構降り出してびったびた寒いにょ〜。

そんな訳なので現場の班で身体を暖めることにする。
お土産に頂いたらしい沖縄のお酒を調子よくやらかすにょ。
サッパリとして呑みやすいんだけど酔い勢いでぐるんぐるんになる。


サッパリサッパリ。

ぐてぐてになったので早めに会社を抜け出し始発バスで帰ることにする。
そして家に帰り着き布団に向かって猫まっしぐら。 ぐー。

  :
  :

昼過ぎに起き出して郵便局とか諸々の幼児を済ませてみる。
つーか早くも支払い金額 \210k っすよー。 嬉しい悲鳴みたいなー♪

そして夜になり1号線千種駅でのPCマクラギ交換のバイトに行く。
今夜出て行くと金曜日の朝まで帰って来れないの長丁場予定。
スゴイダイズ飲んで立派に勤めあげてくるとするかにょ〜。

そうこうする前の忘れ物防止メモ。

・会社の人が居ない隙にコッソリ同人誌印刷&製本
・鉄な写真集を焼くメディアの調達
・年賀状の現在過去未来

96*2 な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

やっつけ Vol.1
ユートニウムな月曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
ガソリン代削減計画のバス・電車通勤もいよいよリズムに乗ってくる。
来るべく冬のお祭りに向けて今のうちからトレーニングな気分と思えば
多少の寒さは全然物足りないぞくらぁって気分になるので不思議です。

そんな訳で今日も本線のホーム調査に出かける。
大物のカニを午前中にやっつけ、午後はトタ・フシヤを軽めに流す。
シメは高架上にあるハタ本下り線ホームで楽勝終わってしまう。
予定よりも案外早く終わっちゃったねぇ▽ でも年末までまだまだ大忙し。(-_-;)

夜勤があるのでそのまま居残り。 今夜も直轄補修作業現場の助勤らしい。
晩飯にはいつもどおり袋物ラーメンを炊いてづるづるやらかす。
年末は何かと物入りなので喰いモノ如きにカネかける訳にいかないのだ。
さて、少しだけ仮眠して頑張って搗き込んでくるかにょ〜。

ケミカルXな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

わーどくせぇ
絶対安静な日曜日。

づっくんづっくん脈打つ指先を見つめながら目覚める。 7:30 頃のお話。
まだ時々何かの都合で血が吹き出すらしく絆創膏がだくだくになってるし。
そんな訳で今日は当初の予定どおり家でゆっくり同人誌書きに励む事にする。

・・つーか、励ゆー奴がハゲじゃうわーん。(>_<)

今回は卑怯技..会社のレーザープリンタ利用を企んでいるので
わりと簡単に両面印刷とかも楽しめるんだなコレが。
そんな訳で表紙を入れて全10ページ、5枚分をとっととデッチ上げる。

・・うっわー。 書いた本人が云うのも何だがマジ鉄っぽー
遊びっ気が全く無い実に真面目な内容に仕上がったようだ。
ぜってー面白味無いよなー。 まぁこれくらいやれば文句無かろう。
あとは適当なCG集くらいを用意できればぽっけーかと思われます。

  :
  :

そして夜になり、傷口を濡らさぬようお風呂に入ってみる。
なーんか頭洗うのだけでも往生こきまくりっすよ。
タオルをしぼるのも一苦労で、コレが右手じゃなかったのが
不幸中の幸いだと神のご加護に感謝感激な恭子の頃なのでした。

つーか、火曜日の夜から地下鉄工事のバイトでPCマクラギ交換なのなー。
それまでに治しておきたいんだけど..ハテさて?

どっちのアルコール消毒な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

にゃのにゃの
キレ味抜群な土曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 4:40 頃のお話。
眠いよりもさらに激しく寒かったにょ〜。
撤去したレールの切断とか、フォークリフトで取り卸しとか
そんなんばっかしやってたから尚更だったのです。

事務所に戻り、定時の 7:00 頃までぽちぽち打ち込み。
何だかすっかり眠気も飛じゃったねぇ。 ぽやぽや。
そんでもって時間になったのでとっとと帰ることにする。

家に帰り朝風呂しながら朝酒を心ゆくまで楽しんでみる。
ふっ。 パンピー共はガンガン働け働け〜..って
今日は土曜日で世間的にはわりとお休みかー。 つまんないのー。

さんざっぱら呑んだら、やっぱしごく自然に寝入ってしまう。 ぐー。
そろそろ冬コミ対策の同人誌もデッチ上げないとやばい気もするが
まぁまだ明日も休みがある訳だしなんとかなるもん。
明日できる事は今日するなって名言もあるしねぇ。

  :
  :

昼過ぎ頃に某薔薇のアニキの電話で起こされてみる。(-_-)
ふむふむ..あんですと? ニッカニカニ鍋リターンズですか?
前回は不意の居眠りに敗けてしまい行けなかったからねぇ。
今夜こそは心ゆくまで楽しませて頂きますよ? ってゆーか、ななみちゃん?

夕方頃になり、ぼちぼち野菜とかを買い込みつつ某πちゃん邸に向かう。
おー。 今日は某カゲビトさんも居るですよ。 めづらしいにょ〜。

いやいや、先日のぱるけでは何かとお世話になりまして。
・・ええ、オイラだけ自腹でパスポート買わされて
あまつさえ有料施設を1つも使わなかった事なんて
レンコ^h^h^hこれっポッチも妬んでいないですよ。


まぁ冬と云えばとりあえづコムちゃんのおでん缶で乾杯♪
この頃は販売元がイーディーコントライブだったんだよなぁ。
しかも製造は地元の名古屋市だし。w
アキバのおでん缶と云いつつ、時々ジャスコにも流れていたりして。

そうこうしていたら某シースルー系のオトモダチも登場。
どもどもお久しぶりでやんす。 え? 冬コミ来れないの?
東海沖地震をすぐにでも勃発させる気ですかまったく。


そんな訳でぼちぼち炭をおこしてヤリ始めてみる。


カニづくしと聞いていたけど、今夜は某ゴネ仙人が来ないって事で..


カキも大量に投入される事になったらしい。 亜鉛たっぷり〜▽


しかしよくよく見ると少し怪しい名前のお店で購入らしい。
アニキの地元はどうしてこうも電波受信しまくってるような
そんな店ばっかりあるんだろうか? つーか住民も変だし。


散々っぱらカキを焼き尽くした後に今度はカニが投入される。
焼きガニですよ焼きガニ。 ヤシガニじゃなくて焼きガニ。
贅沢の極みですなぁ。 喋ってる暇無く呑み食いっすよー。

  :
  :

焼き物も一段落したトコロでお次は本命の鍋になる。
オイラも少しお手伝いで酔い酔いで野菜を切っていたら..

ざっくり。




ダシになるかと思ったか殊の外気分よくすっぱり指切ってみる。
久しくヤバいかなー? と思うくらい深めにヤっちゃったようだ。
何より飲酒の影響か血が止まる気がしなくて飲みほうだい。

  :
  :

それから後は大幅にパワーダウンしてました。 ごめんなさい。




まぁそんな出来事などお構い無しの連中は夜も夜中に
豪快にアレやコレやを不法に焼き付くし始めたりする。
おかげで極寒のこの地に於いて暖かく過ごすことが出来ました。
次回の伐採の際には是非ともお誘いください。

  :
  :

そして家に帰ってきてミルモ、某薔薇のアニキと某カゲビトさんが
アレやコレやのブツを取りに家まで押しかけてきたようだ。


オイラの寝床で心ゆくまでくつろぐ某カゲビトさん。
恥づかしいモノがあちこち積んであるのであまり漁らないで下さい。

貧血くらくら〜な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

猫走(しわす)
ガラスの腰な金曜日。

バイトが終わって事務所に戻ってくる。 5:10 頃のお話。
昨夜は予定通り照明取り付けとマクラギの印し付けな作業だったが
オマケで付いてきた材料取り卸しが実は本命だったらしく..

モーターカーで引かれてきた大トロ2杯山盛りの材料を
反対線のホーム下にえっちらおっちら運び込んでみる。
軌道材料は何を持ってもクソ重たいので久しぶりに泣き入ったりして。

そんな訳でちょっと騙された気分。 でも即金で \15k げっちゅー♪
で、地上に上がったのが 4:40 くらい。 少し遅めのペース。
今回から現場が千種駅とだいぶん遠くなったので帰路も時間かかりそう。

で、いつもは R1 利用でクワまで戻るトコロを思い切って R23 利用で勝負してみる。
千種駅から R23 に出るまでが少々タルい気もしないでもないが
乗っちまえばこっちのもの。 たまにはヒトに云えない速度を楽しんでみたりして。w

  :
  :

軽くシャワーを浴びて洗濯とかしてとっとと寝る事にする。 ぐー。
7:20 頃に起き出して何喰わぬ顔して出勤する。 ちょっと眠たい。(-_-)

昨晩は気分良くざんざか降りだった雨もすっかり晴れ渡り
そんな訳で今日も本線のホーム調査に行ってみたりしてみたり。
気分が昂ぶっているのか何なのかやけに調子よくガンガン進み
大物のヤトとトシを極めて順調に終わらせてみる。 良い仕事した。

・・そして夜勤があるのでそのまま居残り。
まー眠いので晩飯も喰わづにとっとと寝るとするかにょ〜。
でも終末の値動きが気になるので寝床に入って軽くちぇき。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 120 120 --- 1,000 \20,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 40,600 39,700 -900 12 \-4,800
(株)創通エージェンシー 350,000 221,000 221,000 --- 1 \-129,000
イー・アクセス(株) 180,000 265,000 260,000 -5,000 1 \80,000
(株)メディネット 126,000 216,000 202,000 -14,000 1 \76,000
(株)ウィーヴ 299,000 217,000 221,000 +4,000 1 \-78,000
(株)タカラ 729 614 633 +19 100 \-9,600
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 225,000 215,000 -10,000 1 \-75,000
ファナック(株) 6,409 6,310 6,380 +70 400 \-11,600
東映アニメーション(株) 5,200 5,640 5,640 --- 100 \44,000
エッジ(株) 262,000 235,000 224,000 -11,000 1 \-38,000
11 symbols Totals(JPY):
\-126,000
見なきゃ良かった。(-_-#) さーとっとと寝るにょ〜。

  :
  :

つーか、今夜は某養老線のトンネル検査リターンズの予定だったんだけど
本線の超音波レール探傷にて首の皮一枚の箇所が見つかったらしく
急遽、直轄でのレール交換となりオイラだけそっちに組み込まれる。

まー頭使う仕事ではなかなか使い物にならんでねー。
どっちかっつーと、雑魚兵みたいに使い捨ての方が気が楽でいいっすよー。

・・でもちょっと腰が..な1日だったようだ。 [もどる] [最新] [検索] [マップ]

ばーすでぃ☆Night
朝寝朝酒朝湯が大好きな木曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 5:10 頃のお話。
いやー頑張った頑張った。 ナコ・コメ・コカネ・カスモ・クワ..と
奥から順番に攻めてきて、間もなく始発が走り始めるまでギリギリっすよ。

・・で、7:00 頃まで眠い眼をこすりながら検測結果とかぽちぽち打ち込み。
時間を超えてタダ働きする気はさらさらありませんからにょ〜。

  :
  :

電車・バスを乗り継いでフラフラ帰ってくる。
今日も必然的にお嬢様校経由のバスにブチ当たりげっそりした気分になる。
そんな鬱な気分を洗い流すべくゆっくりと朝風呂しながら呑む。 うめぇ。

さぁ野郎ども、今日も朝から働け働けー。
オイラは存分に呑んだからとっとと寝るとするかにょ〜。

  :
  :

気付いたら夕方でちた。 あーよく寝た寝た。
そんな訳で最近暴落しっ放しの株価を醒めた気分で眺めてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 120 120 --- 1,000 \20,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 44,000 40,600 -3,400 12 \6,000
(株)創通エージェンシー 350,000 220,000 221,000 +1,000 1 \-129,000
イー・アクセス(株) 180,000 266,000 265,000 -1,000 1 \85,000
(株)メディネット 126,000 238,000 216,000 -22,000 1 \90,000
(株)ウィーヴ 299,000 216,000 217,000 +1,000 1 \-82,000
(株)タカラ 729 619 614 -5 100 \-11,500
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 216,000 225,000 +9,000 1 \-65,000
ファナック(株) 6,409 6,120 6,310 +190 400 \-39,600
東映アニメーション(株) 5,200 5,550 5,640 +90 100 \44,000
エッジ(株) 262,000 249,000 235,000 -14,000 1 \-27,000
11 symbols Totals(JPY):
\-109,100
世知辛い年末になりそうじゃのー。(-_-#)

そんな訳で、やはり楽して稼げないと悟ったので
久しぶりに地下鉄工事のバイトに行くことにする。
今回から1号線・千種駅付近が現場になるらしいにょ〜。

今日は照明取り付けとマクラギの印し付けと楽勝らしいが
来週からはPCマクラギ交換作業に投入されるらしい。 頑張ろう。

そうなんです。 今日 12 月 11 日はオイラの誕生日なのれす。
おかげさまで 22h となりました。
だからと云って特にイベントがある訳でもなし。 ちょっとさびしい。
さーバイト時間まで少々寝るとするかにょ〜。

DVD 書き出しな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ネタ切れ中
50万円分な水曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
すんげぇこと晴れわたって絶好の放射冷却日和のようだ。
あーもぅ、ホント冬ってダメだねぇ。 嫌な季節なんですよ。

そんな訳で天気が良いので今日は某佐屋川橋梁の沓座補修に行く。
A1側の沓座に隙があって列車通過時にかなりあぶっている状況で
通常は請負の橋梁業者に出す作業なんだけど
緊急に補修せなかん状況なので直轄でやらかす事になったようだ。

そんな訳で、業者に頼んで50トン油圧ジャッキを借りてきて
列車間合いを見計らいつつ橋桁を持ち上げライナーをかまして調整していく。
沓座2箇所分なのでそれほど時間はかからなかったけど
サビまみれホコリまみれの極めてばっちぃ姿になり散々でした。
でもまぁたまにはこうしてドロドロになりながら仕事すると
何だか働いたなー。 ってな充実した気分になれて良いです。

  :
  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
いつものように袋物ラーメンを2袋物すすって軽く仮眠する。
今夜は本線のホーム調査でけっこう時間がかかりそう。
とっとと終われるようにソレなりに頑張るとするかにょ〜。

パンダ顔な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

貸し切り
ウラシマ効果な火曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 5:00 頃のお話。
やー寒かった寒かった。 死んじゃうかと思うくらい寒かった。

昨夜は剥落の傾向疑わしき箇所に接着剤を塗布する掛かと思って
古めの雨合羽のみ着増しと云うスタイルで挑んだりした訳だが
いざ始まってみると書記掛でちっとも動くことが無かったのが敗因だ。

事務所に戻り安い玄米茶を呑みながら 7:00 過ぎまでストーブに貼りつく。
そしてクワ 07:32 発の急行に乗り込みとっとと帰ることにする。

  :
  :

つーか、手を放したカバンが落ちないくらいにバリ詰みでした。(-_-)
この時間帯の乗車率ってばこんなにすごかったかねぇ?
しかも廻りはぎゃーぎゃーうるさい高校生のおねいさんばかりで
朝からすっかりパワーダウンなのです。 シオシオのぱー。

ヨカでバスに乗り換えてみるも、こちらでもお嬢様校経由のバスに当たっちまい
座るのもままならづ、やかましいしお菓子は喰い散らかすしなんやかんやで
ちっともゆっくりできない、そんな寒々とした朝だったのでした。

  :
  :

家に帰り、朝飯を喰っている時に、そう云えば今日は献血の解禁日に気付き
そんな訳で再び四日市まで出戻ってみることにする。

少し時雨れ模様の寒い平日の午前中ってことで待ち時間無しですぐおっけー♪
睡眠時間は0時間じゃ不都合そうだったので5時間と虚偽の申告をする。
で、今日は特に観たい DVD とか無かったので
ゆっくりのんびり NHK 教育を小さい画面で楽しんでみる。

いやー、真っ昼間にだらしなく NHK 教育を観れる生活って
ホント潤いがあって良いですなぁ。 毎日こうだと嬉しいのにな。
放送業界一アレが多いと噂の NHK 教育。 これからも頑張ってください。

  :
  :

そんなこんなしてる間に寝入ってしまったらしく忘れた頃に起こされてみる。
「おかげで今日はたくさん頂きました」とか意味深なコメントが..
んー。 成分献血で採れる量って時価みたいな成行なんすかね?
まぁどっちでもいけど。 さ、幼児も済んだしまたバスに乗って帰るにょ〜。

  :
  :

昼過ぎ頃に寝たと思っていて、気付いたら 23:30 頃でした。
全く気付かづすんげぇ寝過ぎた。 疲れているのかねぇ?
とりあえづ晩飯食ってまた寝るとしよう。 今日は全てお休みの日だ。w

にょにょにょ尿〜不足な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

麺づくし
ペン型消しゴム消失な月曜日。

ホットカーペットの上に敷かれたぽかぽかの寝床で目覚める。 6:00 頃のお話。
予想通りっつーか、日曜日の宿直は全くイベントが無く終始熟睡で良かったです。
これで今年の宿直は終わっちゃったのねー。 後は夜勤を数回残すのみ。
さぁぼちぼち年末を目指してまっしぐらなんだよねぇ。

そんな訳で朝飯の袋物ラーメンをすすり込み準備ぽっけー。w
今日は部長巡視とやらがあるらしいので、とっとと現場に逃げて行くことにする。
で、今日も飽きづに本線のホーム調査に行く。 寒さが凍みるねぇ。

  :
  :

予定では4駅ほどイワしたる予定で仕事を始めてみたりスルモ
案外と変状が多くて全く進めづ困ったさん。 さーぶー。

つーか昔から駅がね、融雪剤に塩化カルシュウムだったかを撒き散らし
その影響で鉄筋コンクリート内の鉄筋が錆びて膨張して爆裂して
コンクリートの剥落が多数発生してる問題でオイラを責めてもイケません。

今シーズンくらいから塩分の極めて少ない融雪剤を散布する事になったらしいが
すでに不能になってしまったものをこれからも守りして行くことを考えると
何だかゆーつになる恭子の頃なのでした。

夜勤があるのでそのまま居残り..の前に
ちょっと名古屋方面まで抜け出してお買い物を楽しむことにする。
行き先はクリスマス気分で盛り上がりをみせるゲーマーズ名古屋店だ。


1階で書籍の類いを気の赴くままに購入。
そしてお目当てのキャンペーングッズを無事げっちゅ♪
今回のみじゅぎでじこ様もますますキュートでたまりません。

・・こりゃもう1枚必要るなーとか思っちゃったので..


2階で DVD と CD をちょっとだけ購入。
これで保存用と使う用の2枚が揃いました。

さーそんな訳で幼児も済んだしさっさと会社に戻るかにょ〜。


・・つーか、忘れちゃイケない冬コミカタログも忘れづ購入。
何度も云うようだが「2日目(月曜日) 西 け-37b」で参戦予定なのです。
サークルカットが真面目すぎてビックリしてオシッコちびっちゃっても
当方は一切の責任を負いませんので予め御了笑くださいませ。

  :
  :

さぁーて、会社に戻って..なんだけど、よくよく考えたら今日は車じゃないので
戦利品を事務所に持ち込まなかん事態が発生していてドキドキだぁね。
まぁ中身の判りにくい袋だから特に問題無いと思うんだけど..ねぇ?

そうこうして最終列車な時間になったので出動することにする。
今夜は某養老線のトンネル点検作業だ。 年末の恒例行事なのれす。

電気屋さんの軌陸車をオペ付きで借りてトンネル上部をメインに点検する。
某養老線には4つのトンネルがあり、その総延長は 190m とあまり長くないけど
それでも入念な点検を施してたら時間切れで全部終わらなんだ。(-_-)

金曜日の夜が予備日になっていたので、それを生かして完遂を目指す。
・・そうなるとまた振替休日券が1日増えるなぁ。
既に年末の連続休暇では消化しきれないので働き過ぎと評価してください。w

寒さ3℃な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

未回答
LED 不足な日曜日。

いつも通り起き出してバス・電車を乗り継いで会社に行く。 ねむい。
昨夜は超いらんことしー共の執拗な電話攻撃で叩き起こされて
更に某薔薇の兄貴に至っては家まで押しかけてきたってんだから
んー。 奴らのパワーにはホトホト呆れてしまう恭子の頃なのです。

西村ちなみにオイラは起こされたついでにお風呂してたので無事でした。
そのまま寝ていたら薔薇の兄貴に組み伏せられて無理やりあ鰯pDゅ; ■ NO CARRIER

  :
  :

つーか、今日は世間的に日曜日だでBダイヤなんだよなー。
バスも1本遅い 07:13 発でも楽々座って快適通勤。
よくよく考えると日曜日出勤は何かと効率良いんだなコレが。
イベントの無い休日は積極的に出させて頂きたいモノです。

で、事務所で真面目にぽちぽち打ち込みを進める。
電話もほとんど無いし、久しぶりに「仕事したー」って気分になれるくらい
たっぷりしっかり進捗させることができました。 うんうん働き者だ。(^_^)

そして宿直があるのでそのまま居残りする。
日曜日の宿直は、コレまたいつもに増して何にもイベントが無いので
ついつい油断して軽く呑んじゃっても仕方の無い事だろう。

肴はいつの間にか机に入れられていた宮きしめんだったかの
インスタント味噌煮込みきしめんだ。 今夜は冷え込むでねぇ。
つーか、インスタントのくせにアレこれ 20 分ばかり煮てないとイカんのは
一体ぜんたいどーしたものか。 でも煮崩れしない本格的な麺で
具とか何も足さづにそのまま喰うのには勿体無い出来だったのです。

受信 426MB な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

新古品
黄色玉な土曜日。

3方からの激しいイビキ攻撃で目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 宴会の後に部屋に引き上げ、持ち込みの焼酎とかでやらかしてて
確か寝たのは日が替わってからだっけかねー。 あ〜きぼぢわどぅ〜。 (>_<)

そんな訳で定番っぽい朝飯をかきこんで片付けてとっとと帰ることにする。
つーか、せっかくカニまで来てる事だし、少し足を延ばして大須を軽く攻めることにする。
ぱらぱらと降ったり止んだりな空模様だったので、いつも通り徒歩で行こうかねぇ。

途中、白川公園にてかなり良い感じな駅弁風味の親娘を発見してミルモ
今日はデジカメを忘れて来ている事に気付いてガッカリしてみる。

どうも今日はアカん流れの気配が濃厚だねぇ。 ハテさてどないしたものか。
・・そんなこんなで大須の大まとも商会に到着。 早速商談とイキますかねー♪

  :
  :

番頭様はお休みですか? ガッビ〜ン無駄足だったよー。
今日はちょっと気合入れて高額な契約を夢見てたんだけどねぇ。


まぁ手ぶらで帰るのも何かと悔しいので軽くエロげーを買ってくる。
設定上は18才以上の園児とのアレがあるとのタレコミを聞いたのですが
それがガセだったら怒り狂って東海沖地震の発生を3時間早めちゃうので
くれぐれもそうならない事を期待したい恭子の頃なのです。

あと休憩所だらけの憂き目にあってる第2アメ横ですが
諸々のバージョンアップを模索してるらしく、その様子を査察してみる。


で、あまり大きな声では云えないアレな DVD を2本ほど買ってくる。
1本 \1,000(税込) のカゴ売りだったもんでつい..ね。

そして福引券をげっちゅしたので早速チャレンジしてみる。 がらがらぽとん。
おぉ〜。 3等とやらが当たっちゃったよ。 \500 の商品券だ。w

第1・第2アメ横のみ使えると云う局所的なモノらしいが
まぁとにかく良いモノを頂きアリガトございました。
アニメ系グッズ屋さんでも使えるのなら、その辺で活用したく思います。

そんな訳で、ちょっと早めに大須をフケて電車・バスを乗り継いで帰ってくる。

  :
  :

そして晩飯を喰いながら軽く呑んでいたら..


待ちに待ったもえたんがやっとこさ到着。

発売日げっちゅを逃したのは不覚でしたが
それでも特典付きで買うことができて良かったです。

しかしまーアレだ。
表紙だけ見て「良さそうだけど実用参考書じゃねー」とか
正直な話、少々ナメてかかったりしてた訳だが..



・・いやいやなんのなんの、想像以上に描き込まれていて
実に使える本なのですよコレが。

例題とかもありきたりな堅っ苦しい面白味のない内容とは全然無縁な..

・彼はいま、どの妹にするか真剣に悩んでいる。
・僕の人生を変えた作品が、青少年に有害なものとみなされてしまった。
・友人に、いとこの小学生を紹介された。
・兄がどんな本を読んでいたとしても、妹には関係のないことです。
・著者のサイン入り単行本は価値があるように思えるが
 古本屋に売るときは安く買い叩かれる。


こんな感じの、ある意味大きなオトモダチにとって実践的なモノになっていて
気軽に読み流していても楽しく有意義な内容で満たされているのには驚いた。

・・オイラは英語が苦手で苦手で、中房時代に至っては
三四地区統一英語試験で下から3位とか華々しい結果だったんだよなー。

その頃にこんな参考書があれば良かったなとか
悔やまれて悔やまれて仕方の無い恭子の頃なのでした。

  :
  :

日の替わるような時間帯にけたたましい電話の音で起こされる。(-_-#)
つーか、今夜はカニ鍋の日だとか云ってたっけなー。
すっかり忘れて呑んだくれて寝てました。 ごめんなさい。

つーかよー。 夜が苦手なオイラ的には開催時間が中途半端なんだよなー。
18:00 前後の、いわゆる晩飯時にやらかすか
いっそのこと 4:00 頃の朝飯時とかだと文句なしで参加しやすいのですが
ぶっちゃけた話、そこんとこどんな感じですかねぇ?
・・でも、この時期の早朝は極めて寒いのでやっぱ考え直しておきます。

身軽な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

内面
ゲインアップな金曜日。

いつも通りとゆーか、今日もまたバス・電車に乗って会社に行く。 えらい。
うー寒い寒い。 寒いのでバス待ち時間でザウルス出す気になれづ。(-_-)
こんなことじゃ時間の有効利用はできんねぇ。 手頃な手袋でも買ってくるか。

ええ、日曜日に出勤する都合で今日は公休なんすけどね
諸々の勤務の出面合わせのために無理やり駆り出されてみる。
んーまぁしゃーねーよなー。 その分、年末は長期休暇頂きますよ?

  :
  :

そんな訳で今日も元気に現場に行く。 前回に引き続き本線のホーム調査だ。
アサヒから攻め始めたりしたんだけど..ねぇ、このアサヒ駅。
少し前に人身事故があってね。 特急に轢かれてトマトみたいだったとか。

その時のアレなんかどうかはっきり確認して無いんだけど..その..
何やら頭蓋骨の一部らしいモノが軌間内に落ちてましてねぇ。
危うく踏んじゃいそうになり大騒ぎになってみる。

実際にはそんなんじゃないとマリアナ海溝より深く信じているんだけど
事故当時に発見された頭部がリンゴくらいの大きさだったらしく
・・あーだめだめだめ。 鉄道事故は痛いので決して真似しないで下さい。

夕方になり、事務所内の忘年会があると云うことで尾張温泉に行く。
宴会+お泊まりでちょっとした旅行気分に浸れそうなもんなんだけど
まぁ蟹江の辺りじゃねぇ。 あんましありがたみが無いのが正直な感想か。
まーそんな訳だでねー。 今夜は散々っぱら喰って呑んでだらだら過ごすかにょ〜。

浮き足気味な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

喰いつき
鋳物製な木曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 さむい。
いやーここにきていよいよ冬本番の寒さを呈してきましたなぁ。
例によって暖房器具が無いので厚着して朝のひとときを楽しんでみる。

で、バス・電車を乗り継いで会社に到着。 この余裕感が良いねぇ。
そして始業時感までに洗濯とか諸々を済ませて今日も現場に行く。
なんでもカニ付近のお客様から線路横断管が詰まって排水が流れないとの
ご意見ご要望を頂き、急遽その件についての現場調査って事らしい。

現場に着き、ちゃっちゃと横断と平面を絵にして管内を調べてみる。
常時 95% ほど帯水してるので肉眼では確認できづ
管内清掃用の棒をむりやり突っ込むと云う原始的な手法で挑んでみる。

やー。 久しぶりにドブまみれで良い仕事をしましたよ。w
そんな訳で管内には特に破損などは無さそうと確認する。
帯水するのは出水口付近の構造が悪いと云う結論に達し
あとは某蟹江町様にほっつけて万事解決となりそうです。

  :
  :

夕方頃に事務所にたどり着き図面を清書して無罪放免となる。
さーとっとと帰るかにょー。 長居は無用にょ〜。

つーか、お金を下ろしてくるのを忘れていた。
現在所持してる現金は \100 ポッキリと云う嘘のようなホントの話。
「今時、小学生低学年でももうちょっと持ち歩いてるんじゃないの?」
・・なんて鬱な気分になりつつ、何処にも寄れづに家に到着。

軽く呑みながら晩飯を食い今日の値動きをちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 121 130 +9 1,000 \30,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 50,600 52,400 +1,800 12 \147,600
(株)創通エージェンシー 350,000 226,000 230,000 +4,000 1 \-120,000
イー・アクセス(株) 180,000 317,000 320,000 +3,000 1 \140,000
(株)メディネット 126,000 294,000 285,000 -9,000 1 \159,000
(株)ウィーヴ 299,000 238,000 230,000 -8,000 1 \-69,000
(株)タカラ 729 626 625 -1 100 \-10,400
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 268,000 292,000 +24,000 1 \2,000
ファナック(株) 6,409 6,380 6,420 +40 400 \4,400
東映アニメーション(株) 5,200 5,550 5,700 +150 100 \50,000
エッジ(株) 262,000 289,000 279,000 -10,000 1 \17,000
11 symbols Totals(JPY):
\350,600
今日も概ね快調。 楽勝だぁね。w
そろそろ世間じゃボーナスとかの時期になってくると思われるので
個人に人気の店頭銘柄とかしばらく騰げてきそうな気がするけどどうでしょう?

そんなこんなで売り場は来週中旬くらいか? 良い商いで今年を締めククリたいです。

そう云えばあしぎん株が管理銘柄となりえらいこと暴落してたので
\2 で 20,000 株くらい指しておこうと思ったりスルモ
ezTradeでは管理銘柄は扱えないと判明してガッカリする。
まぁどっちみち \2 じゃ届かなかったので結果は同じですが。

コネクトホールな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

くまさんチーム
っせぇ!っせぇ!な水曜日。

宿直室の暖かい寝床で気持ち良く目覚める。 7:00 頃のお話。
実は宿直室のエアコンがぶっ壊れちゃいましてねぇ。
そんな訳で仕舞い込んでいたホットカーペットを引っ張り出してみる。
いやーホント暖かくて快適だねぇ。 ごろごろごろ。

電話とかも全く無く、すっかり寝てるだけの宿直だったようだ。

そんな訳で朝飯にカップうどんを食って準備ぽっけー。
今日は本線のホーム調査&補修に行くことにする。

  :
  :

午後くらいに某トミス駅にたどり着いた訳なんだが
制服小学校の娘が次から次へとホームになだれ込み大変な事に。

有名私立小学校ってことで礼儀正しいもんだから
みんな申し合わせたかのようにホーム上に座ってるんだコレが。
オイラは軌道上を歩いてるもんだから、嫌でも見えてしまって困ったさん。

それにしても最近は柄モノが本当に多くなりましたねぇ。
それはそれで悪くはないんだけどやっぱし若干風情に欠けますねぇ。
つーか、この時期だとボチボチ白タイツがあっても良いと思うのですが
そこら辺はどうなのか有識者の問い正したいトコロなのです。

  :
  :

キリが悪かったので、もう少しもう少し..と粘っていたら
すっかり日も暮れて真っ暗けになってしまう。 働きすぎだねぇ。
事務所に戻ったら 18:00 を楽勝過ぎてまちた。
さぁまだもう少し現調資料の打ち込みでサービスしますかにょ〜。(-_-)

  :
  :

なんとかバスで帰れる時間に切り上げてボチボチ帰ることにする。
そう云えば冬ボの明細が出ました。 支給は今週末になるのですが。
予想どおりとゆーか、各種手当がザックリ削られていて無残なのです。
一昨日に支給された賞与を含めて前年より \58,700 くらい減ってます。(-_-#)
今年もまた手取り \500k を割り込む張り合いの無い内容だったのです。

で、そんな不景気な気分を払拭すべく今日の値動きをちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 127 121 -6 1,000 \21,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 50,500 50,600 +100 12 \126,000
(株)創通エージェンシー 350,000 226,000 226,000 --- 1 \-124,000
イー・アクセス(株) 180,000 302,000 317,000 +15,000 1 \137,000
(株)メディネット 126,000 283,000 294,000 +11,000 1 \168,000
(株)ウィーヴ 299,000 251,000 238,000 -13,000 1 \-61,000
(株)タカラ 729 627 626 -1 100 \-10,300
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 228,000 268,000 +40,000 1 \-22,000
ファナック(株) 6,409 6,410 6,380 -30 400 \-11,600
東映アニメーション(株) 5,200 5,610 5,550 -60 100 \35,000
エッジ(株) 262,000 263,000 289,000 +26,000 1 \27,000
11 symbols Totals(JPY):
\285,100
セラーテム株がS高して絶好調のご様子ナリ。
有限責任中間法人日本写真著作権協会の写真著作権管理の標準技術として採用..
・・ってのが材料らしい。 あんまし凄みが判らんけど、とにかく喜ばしい事だ。

その他はまぁまぁ一進一退と云った風情か。
日本国内全体に明るい話題が広がってくれば
そのままガンガンいけそうな気配ではあるんだけど..ねぇ?

目玉に CCD を!な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

音信不通
師走本番な火曜日。

いつも通りの時間に起き出し会社に行く。 えらい。
つーか、経費削減と時間の有効利用を狙ってバス・電車通勤を再開させる。

そんな訳で夏頃によく使っていた 06:56 発のバスに乗り込みぽちぽち物書き。
乗車してる時間は正味 25 分くらいなんだが、他に気を取られる事が無いので
オイラ的には案外集中できる時間でもあるのです。

ヨカで電車に乗り換え..特に急ぐ必要も無いので準急でゆっくり座って行く。
電車内ではちょっとだけウトウトと朝の気だるさを全身で表してみる。
座席下ヒーターがぬくといのでそこら辺が効いてくるのかも知れません。

で、今日も某養老線のホーム調査&補修に行ってみる。
日差しは暖かいけど、時おり強く吹きすさぶ多度おろしは寒すぎてイヤんです。

そう云えば最近特に寒さに弱くなった..つーか尋常じゃないほど弱くなった。
暖かいと云われてたらしい11月に措いても身動きできんほど凍えてたしねぇ。
早くからこんなでは、来るべき冬のお祭りを乗り切れるか心配です。
やっぱしオイラは地下鉄に潜るほうがいいんですかね。 ほこりっぽいけど。

  :
  :

暗くなる頃までみっちり走り回ってから事務所に戻り今日の値動きをちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 129 127 -2 1,000 \27,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 52,500 50,500 -2,000 12 \124,800
(株)創通エージェンシー 350,000 229,000 226,000 -3,000 1 \-124,000
イー・アクセス(株) 180,000 286,000 302,000 +16,000 1 \122,000
(株)メディネット 126,000 293,000 283,000 -10,000 1 \157,000
(株)ウィーヴ 299,000 260,000 251,000 -9,000 1 \-48,000
(株)タカラ 729 622 627 +5 100 \-10,200
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 226,000 228,000 +2,000 1 \-62,000
ファナック(株) 6,409 6,450 6,410 -40 400 \400
東映アニメーション(株) 5,200 5,800 5,610 -190 100 \41,000
エッジ(株) 262,000 272,000 263,000 -9,000 1 \1,000
11 symbols Totals(JPY):
\229,000
全体的に軟調。 市場はしばしの調整ムードのようだ。
その中でイーアクセス株がそろそろ売り頃を探る値動きになってきた。
上場後の高値圏を逃したのは少々無念ではあるけど
今でも十分イケてる気がするので欲張らずに利益を取っておくべきか?
でもやっぱし欲張って \350k くらいは狙ってみたりして。(^^;)

そんなこんなして宿直があるのでそのまま居残り。
晩飯に袋物のインスタントラーメン2袋をかき込み
夜が更けてくるまで少々現調資料の打ち込みを済ませておくかにょー。

世間にはオイラがサボりまくりのダメ人間を思ってるがいるらしいが
全然そんなことなく極めて働き者なのは揺るぎなき事実だろう。 えっへん。

つーか、まづ人を疑ってかかるその態度が気に入らんなー。
お詫びにさせてあげるので日程の調整方をよろしくお願いしやんす。

さーボチボチ軽く呑んで寝るにょ〜な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ふんばりどころ
有言実行な月曜日。

カコン..カコン..と云う妙なノック音に気付いて目覚める。 6:00 頃のお話。
あんですか? この音は? 発信源はセットアップしたてのお部屋サーバのようですなぁ。

つーか device I/O error だったかのエラーを大量に吐いて瀕死のようだ。
・・早い話が HDD がお亡くなりになっちゃったようなのです。(-_-)

そう云えば以前にも /boot: recovering journal なエラー吐いて
トホホに暮れてほったらかしにしてたのを今ごろ思い付いた。

もうこの HDD は完全にダメっぽいですねぇ。
まぁ不治痛の銘が入ってるし、そんなもんだと思えば納得できますか。

しゃーねーから今度の休みぐれぇに 60GB くらいの安いの探してこようかな。

  :
  :

そんな訳で気を取り直して真面目に仕事に行く。 えらい。
ぽつぽつ降っていた雨がそろそろ上がっていくと云った空模様。
さー今日も頑張って某養老線のホーム調査に行きますかにょ〜。

  :
  :

コマノで時を忘れて点字タイル補修をしていて帰路につくのが遅くなる。
で、裏道を駆使して定時ちょっと過ぎに無事事務所に戻ってくる。

そう云えば今日は賞与の支給日だぁねぇ。w
さぁーてどのくらいいただけるのかにょ?

8.45% 削減の \32,500 でした。(>_<)

世知辛い世の中だねぇ。 一体ぜんたい何処まで削られるの?
こんな小銭じゃグレイツ版のでじこ様画集すら買えないじゃないか。

そんな夢も希望も無い現実から逃避すべく今日の値動きをちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 132 129 -3 1,000 \29,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 56,800 52,500 -4,300 12 \148,800
(株)創通エージェンシー 350,000 231,000 229,000 -2,000 1 \-121,000
イー・アクセス(株) 180,000 289,000 286,000 -3,000 1 \106,000
(株)メディネット 126,000 253,000 293,000 +40,000 1 \167,000
(株)ウィーヴ 299,000 239,000 260,000 +21,000 1 \-39,000
(株)タカラ 729 636 622 -14 100 \-10,700
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 232,000 226,000 -6,000 1 \-64,000
ファナック(株) 6,409 6,440 6,450 +10 400 \16,400
東映アニメーション(株) 5,200 5,350 5,800 +450 100 \60,000
エッジ(株) 262,000 275,000 272,000 -3,000 1 \10,000
11 symbols Totals(JPY):
\302,500
近々 1:100 の株式分割するらしいエッジ株を寄り付きの成りで買ってみる。
お仕事が忙しくなりそうだったので昨夜から仕込んでいたんだけど
思いのほか安めに拾えて嬉しかったです。

つーか 12 月 31 日まで持っていれば 99 株げっちゅーなんだよなー♪
実際に子株が市場に出回る来年 2 月 20 日頃には大きく下げたりするだろうけど
それを通り過ぎ期末を迎え、決算発表する頃には大きく実っていると期待したいです。

アルカリ荒れな1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]