2004年 6月 11日発行 by Seal Online
※このメールニュースは、オンラインゲーム『シールオンライン』に登録している方々に対し、Seal Onlineが送信しているものです。
※【解除は文末】 今後配信を必要とされない場合は、このメールニュースの末尾に記載されている方法に従って配信を解除することができます。(自動配信のため、配信しているメールアドレスへ返信をいただきましてもご返答できませんのでご了承ください。)
===目 次===
1.夏だ!祭だ!ハッピness!(アップデート予告)
2.使ってますか? ギルド掲示板&ユーザーイベント掲示板
3.噂の[無職]キャンペーン速報
4.「しるしる★シール」がシールオンライン公式サイトにて公開!
5.編集後記
1.夏だ!祭だ!ハッピness!(アップデート予告)
 だいぶ蒸してきました。晴れて熱いなぁと思ったら、連日雨になったり……。みなさん体調にはお気をつけくださいね! さて、夏に向けてのアップデートですが、日本版独自の季節限定アップデートが行なわれます。テーマは「祭」。画像(開発中のものです)のようにエリムの中心に盆踊りのやぐらが登場。そして待望の夏限定衣装は「ハッピ」です。予定では、各町村で色が違うものがNPCから購入できるようになるかも、です。ギルドで色を揃えてもよし、ユーザーイベントでチーム色分けに使うもよし、カップルでペア色を楽しむもよし! 今から楽しみです。
 なんで浴衣じゃないの? という声もあると思うので、ちょっくら裏話を。浴衣って、走るのにちょっと不便ですよね〜。女のコは裾を気にしながら走らなきゃいけないし……。浴衣以外にも、和服をいろいろ検討しましたが、活発なシールオンラインにはハッピが一番似合っているかなぁ、と。ねじりハチマキを締めて、暑い夏を気合いで乗り切ろう!(でも、着物の企画も続行中ですよ!)
 そしてもう一つ。シールオンラインの女性キャラクターは、デフォルメされているので、やや胸が大きめに描かれています。確かにカワイイのですが、「もうちょっとスレンダーな姿も見たい!」というユーザーの声も非常に多かったので、ハッピは内側にサラシを巻くことで、スレンダーな印象が出るように開発元に依頼しています……。実装間際になったら、画像をお見せできるかと思います。そんなこんなで夏の季節限定アイテムをお楽しみに!

2.使ってますか? ギルド掲示板&ユーザーイベント掲示板
 6月1日のリニューアルから、公式サイトに「ギルド掲示板」と「ユーザーイベント掲示板」が登場しました。ニュースコーナーで告知もされていたのですが、皆さま、お気づきでしょうか? シールオンライン内のギルド、「どんなのがあるのかなぁ」と興味のある方は、是非除いてみてください。個性的な活動をしているギルドがいっぱいですよ! そして、ギルド紹介のほかに掲示板が併設されているので、ギルドメンバー同士の連絡などにどうぞご利用ください。
 そして、ユーザーイベント掲示板。こちらは「自分で企画したイベントに多くの人を呼びたい!」というご要望を多数いただいていたことから実現いたしました。イベントの告知にご利用ください。
 どちらも投稿していただいてから、審査を含め、掲載までに1〜3日かかる場合がありますので、特にユーザーイベント掲示板への投稿はお早めにお願いいたします!
3.噂の[無職]キャンペーン速報
 キャンペーン開始から10日ほど経過しましたが、「噂の無職キャンペーン」の途中経過速報です。Lv50突破者がすでに各サーバー10名以上(!)さらにその後を続けとLv30以上のキャラクターが各サーバー200名以上確認されています。月末までに、どれくらいのキャラクターが育っているのでしょうか!? まだまだ可能性はありますので、皆さん、是非チャレンジしてください。
4.「しるしる★シール」がシールオンライン公式サイトにて公開!
 幻のバラエティ(?)番組「しるしる★シール」がシールオンライン公式サイトにて公開! オンラインゲーム業界を騒然とさせた「ありえない」ゲーム番組です。
 では、メールニュースならではの裏話を……。この「しるしる★シール」、全体を通して見ると、番組全体が、主人公である「愛子お姉さん」の夢の中なのか、それとも目覚めたときに見た番組の中だけが本当の世界なのか、ならば風来爺やスローターラビの存在は? というように、ちょっと「世にも奇妙な」ストーリー仕立てになっています。本当だったら、最後にスーツ姿にポマードで髪を撫で付け、サングラスをかけたSionicが寸評を入れるという某番組のパロディを入れるつもりだったのですが、何がなんだか(余計に)わからなくなってしまうため、企画段階でカットされました……。そのほかベッドでうなされながら「かわさき愛子はMMORPG未経験者である」のくだりが入るところ、「説明しよう!」で始まる解説ナレーションなど「ひょっとして元ネタは!?」という細かいツッコミどころも多数用意しておりますので(汗)、是非一度ご覧くださいね!

http://www.sealonline.co.jp/05/community_05.html




編集後記「KESPI一発!」
Seal Onlineメールニュース、皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか?

最新版の韓国からは、アリーナゾーンの詳細(迷路があるらしい!)や、10次装備についての情報が出てきています。まだ日本版としてはどういうものになるかは出せないのですが、出来る限り早く日本のプレイヤーの皆さまにお届けできればと思っています。それでは、Seal You Again!

 発行元 オンラインゲーム Seal Online
     http://www.sealonline.co.jp/
 発行日 2004年 6月11日

【メール配信の解除について】

今後『SealOnlineメールニュース』を必要としない場合は、シールオンライン公式サイトで一度ログインして[情報変更]をクリックし、「ニュース受信」の欄を「いいえ」にしてください。

シールオンライン公式サイト
http://www.sealonline.co.jp/