でんげき☆トホホ日記 (2004/01)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

呪い120%

敗け組決定な土曜日

いつもより少し遅めの 7:30 頃に目覚める土曜日の朝。
なー。 呑みすぎた〜。 起きたくないよ〜。

そんな訳で会社から持ってきたグレイツなノートで
布団に潜ったままだらしなくシールを楽しむことにする。

しばらくクエストと経験値上げをこなした後に体力回復。
そろそろ起き出して昨日買った PCI のビデオカードを試すかにょ〜。


ホントに PCI だよー。 我ながら無駄な買い物したもんだ。w

まー気分的にはダメ元で HMX-12 マルチモニタが実現すればなーとか思ってたんだけど..
こりが案外スマートに実現。 昨年末に買ったジャンク液晶にバッチリ映ってます。


ほほー。 やっぱ広大なデスクトップは気分がいいねぇ。
左右の解像度が大きく違うので変な感じが漂うのがアレですが..

しかし、フルスクリーンなゲームとかしてるともう一方の画面に移れない様子。
・・あんまそ意味ねーじゃん。 でもまぁ普段の作業には結構いいかも知れんねー。


ちなみにゆめベンチの結果は「1024*768 画質:それなり すこあ:1150」でした。
PCI だからこんなもんかねー。 ちなみにシールはサブ画面では動かないようだ。

  :
  :

そうこうしていたら本命の RADEON 9800XT が到着。


赤く光り輝く純正品っすよー。 つーかズッシリ重くてドキドキっすよー! (>_<)
まーこやつを真紅のフェラーリとすると今までのは乗り捨てパッソル50ってとこか。

でもって上記の HMX-12 マルチモニタな環境から Rage Fury と差し替えてみる。
今回は静電気にも十分に気を遣い完璧な良い仕事ができました。

で、電源をぽちっとな。

プライマリ画面は Win2k 起動時のびろびろっとした画面のまま停まっていて
セカンダリの方にデスクトップが映し出され新鮮な気分を味わう。
まーこんな感じならドライバのインストールは楽チンだぁね〜♪
そんな感じで付属のドライバをブチ込んでリブートぶーと。

  :
  :

起動時に青画面を吐いて動かなくなりやした。(>_<)

なんでなんでー? かなりアカん症状を呈してるやん〜。
そんな訳でしばし本気でアレこれ対策を講じてみる。

まづは PCI の RADEON を引っこ抜いて無難にセーフモードを試す。
セーフモードは何とかイケるようなので ATI 系のドライバを全て外して
レジストリも少々整頓して念のため最新のドライバも調達してくる。

  :
  :

・・それから思い付く限りのアレこれを試してみたんだけど
ええ、青画面は無事に回避できたんだけど..ねぇ

Win2k ログオン時の「Ctrl + Alt +Del を同時に押して..」画面が
何度も何度も押しても押しても先に進めない妙な症状に陥り
もーいいかげんめんどっちくなって元の Rage Fury に戻してみる。

・・何事も無かったかのように極めて順調に動くんでやんの。(-_-#)
こりゃ技術的な対策以前に奴の強大な呪いに阻止されているに違いない。

奴等はヒトの不幸を日々の糧にしてるらしいからなぁ。
手強すぎてド素人のオイラじゃ歯がたたんとです。
あーもぅホント馬鹿くさくなってきた。 とっとと寝よねよ。

晴れのち大荒れな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

うしえ
抜き抜きな金曜日。

夜勤が終わって始発に乗ってクワの事務所に戻る。 5:50 頃のお話。
なんやかんやトピックスがあって引き継ぎ云々で帰れないらしく
眠さでショボショボしながらその資料をぽちぽち打ち込む。

で、定時の 7:00 を大幅に通り過ぎ 8:30 頃にタダ働きから解放される。
さーとっとと帰って寝るかにょ〜。 気分がとってもくたびれたよ。

  :
  :

・・と、寝る前に逝っちゃったと思われる RADEON 7200 を
念のため 440BX 時代のサブ機に入れてテストする事にする。

ぴー・ぴ・ぴ・ぴ

聞き馴れないエラー音を吐いて止まってるらしい。 やっぱしダメか。
んー。 オイラ的にビデオカードを姦っちゃったのは2回目かねぇ?

1回目は G400 でした。 近くでケータイがにょにょにょって鳴ったら
画面が「くしゃっ」て崩れてそのままお亡くなり決定。w
せつなさ炸裂だったですよ。 受信しすぎなんです。

で、今回は原因不明だけど・・んー、ケーブル刺し替えの時に
静電気でもバチッとやっちゃたのですかねぇ?
前兆なしに突然イッてしまうので対処に困って大変なんですよ。

さー寝よ寝よ。

  :
  :

夕方になり、せっかくのハナちゃん日って事で軽くお出かけ。
散々っぱら呪いをかけてくれた某超いらんことしーを責めるべく
バス・電車を乗り継いで名古屋方面まで行くことにする。
寒さ和らぐ絶好のお出かけ日和だったようだ。

で、待ち合わせ場所は最近できた某ビックリカメラ名古屋店
初めて行くんだよーとか云いつつ迷わづ到着。w
そして MP3 ブレイヤを物色する奴を見つけ合流することにする。

それで何か知らんが何か買わなきゃ D70 買わすぞくらとかゴネだし
収まりつかんもんで仕方なく PCI のビデオカードを何となく購入。
一応 RADEON なんすよねー。 まーとりあえづ HMX-12 マルチモニタな方向で。

それから風邪ひいて弱ってる奴を元気付けるため近くの山ちゃんへゴー!
・・満席1時間待ちでした。 余計なモン買ってて出遅れた。(-_-)
しゃーないので適当な居酒屋へ雪崩れ込み呑みホコースでやらかす事にする。

シールオンライン暗い話題とかで盛り上がっていたのですよ。(>_<)
んーオイラ的にはあんましそうは思わんのだけど..熟練者のスランプって奴ですかねぇ。

で、そろそろ帰りのバスが心配になる時間帯だったので引き上げる事にする。
奴は完全に呑みホ敗けしていたようだ。 けしからんにょ。
そして奴のいらんことしー戦略が炸裂して忘れ物キャンセル店内大騒動に巻き込まれる。

なんとかしてくれこのいらんことしー
そしてトミタ駅に停車した頃に最終バスが亡くなった事を知りガッカリする。

  :
  :
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 132 131 -1 1,000 \31,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 54,000 59,000 +5,000 12 \226,800
(株)創通エージェンシー 350,000 263,000 264,000 +1,000 1 \-86,000
(株)メディネット 126,000 139,000 150,000 +11,000 10 \240,000
(株)ウィーヴ 299,000 223,000 210,000 -13,000 1 \-89,000
(株)タカラ 729 670 667 -3 100 \-6,200
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 237,000 237,000 --- 1 \-53,000
エッジ(株) 2,620 8,230 7,930 -300 1 \5,310
(株)松屋フーズ 2,005 2,035 1,999 -36 100 \-600
9 symbols Totals(JPY):
\268,310
そそ、再びぐいぐい値下がりしてる松屋株を購入したですよ。
株主優待でオイシイ思いが出来ればなーってのが大きな狙いにょ。

まーなんだ、オイラはどっちかっちゃぁ牛よりも鶏か豚派でしてねぇ。
まぁ鶏が風邪ひいて弱ってるのには困ってますが
新メニューの豚づくしには大いに期待したりしてるんですよ。

あーでも和田金様は大歓迎ですのでまたよろです。 > 辛くない御曹司

エラーイベントな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ばりばりフリー
2・3・4・5・6両編成な木曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
道中特にトピックス無し。 至極普通な通勤でした。

で、今日の作業も保安監査対策って事で徹底的に責められる
某カキ駅の対策データ採りにょ〜ってことで現場に出て行く。

既にマンネリ化しつつあるホーム離れ・高さ調査を少々行い
昼頃発の電車で戻ろうかとスルモ何彼とモメて現場待機。
ふっとひといきつける間合いだったけど吹く風は妙に寒かったです。

なんのかのんして 17:00 頃に戻ってクルモ今度は中仕事がどっちゃり。
また現場写真の改竄とかもやってまちた。 デジタル技術の脅威ってやつ。
オイラの作る資料は信用できないなーとか褒められて嬉しかったです。w

そんなアレこれを手早く片付けて 20:00 過ぎ。 今日は早く終わった。
で、夜勤があるのでそのまま居残り。
眠たいんだけど、若い衆の愚痴聞きとかでなかなか離してもらえづ。

そして 23:23 くらい発の列車で某カニまで行くことにする。
今夜はカニ駅ホーム高上工事の監督サマにょ。 デビュー戦にょ〜。
まー少々寒さもひかえめで案外と快適だったのですよ。

しかしかかし、列車ドア位置と仮設スロープの兼ね合いとか宿題をもらって
その測定とか何かと忙しい退屈しない内容だったようだ。
でも終盤はわりと暇つぶしメール責めしたりして。

無線違いな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

下がりすぎ
大ハズレな水曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 3:30 頃のお話。
なー。 昨夜は上弦材の下塗り最終日って事で案外楽勝ペース。
跡点検用に懐中 HID 投入で見落としなしー。w ・・なんだけど
塗り残しとか手軽に見つけられ過ぎて業者サマには概ね不評だったようだ。

で、休電解除とか送電確認とか諸々あってまだ寝れないので
それぞれの時間がくるまで軽くシールする事にする。
だいたい1日1レベル上げなペースが最近定着してる感じ。

朝の空いてる時間にマイペースに敵を姦りまくり
夜の詰んでる時間にはクエスト進行が理想的かなー。

そして 7:00 の終業時間にてとっととバス・電車で帰る事にする。
家に帰ると先日狩った液晶モニタが届いていたので早速セットアップ。

いよいよデジタル接続新時代到来だよ〜。
・・と思いたいが、今使ってる RADEON 7200 はアナログ出力のみ。(-_-)
しゃーないので D-Sub 15 → DVI-A な付属ケーブルでぬるく接続する。

  :
  :

あり? 映らないぞ??

2系統のどちら側の入力も NO SIGNAL とフザケた事ぬかしてます。
まー慣れない DVI ケーブルだでねー。 無難に D-Sub → D-Sub にしよう。

  :
  :

ありり? これでも映らないぞ??

そろそろ眠気も飛ぶくらいにマジ焦り気分が募ってくる。
で、良く見たら PC の挙動が少し変な事に気付く。
ブートしようとしる気が全くないような沈黙ぶりだし
それ以前にキーボードが動いてない..NumLock が動作ないんでやんの。

とりあえづ実績のあるモニタに再び繋ぎ直してチェックしてミルモ
もう画面に何か出ることはありませんでした..

どうやら何かの弾みでビデオカードが逝ってしまったとの結論に至る。
あーもぅ、こりゃ間違いなく超いらんことしー呪いの仕業だよ。
こないだから散々っぱら液晶のドット欠けを笑ってやったのの仕返しのようだ。

つーか、メインマシンが動かんままだとあまりにも不便すぎるので
Win98 入れっぱなしのサブ機に刺さっている Rage Fury で代替する事にする。


いつ買ったんだっけなぁ? これ..
UXGA イケてるのは確認済みなんだけど
それ以上に心配なのはシールがちゃんと動くかだ。


・・動くらしいが遅いモードしかアカんらしい。
もちろん 1600*1200 なんつー画面モードじゃ遅過ぎるんで..


800*600 でプレイすることにしました。 つーか狭すぎー。(>_<)
こりゃしばらくは会社のノートを持ち歩く日々になりそうだなー。


そうこうしていていつもの面子が集合..なんだけど
すまんのぅ。 どーも気が乗らんとアカんのだわ。

それでもとりあえづクエスト進行のため世界の果てとか旅してみる。


つーか、真っ赤っ赤な敵ばかりでまともに歩けません。
もー何か全てダメな雰囲気だったので今日はとっとと寝るとするかにょ〜。

液晶モニタ上はアイテム類置き場所にならない大ショックな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

でくや
±な火曜日。

宿直室のホットカーペット効き過ぎな寝床で目覚める。 6:30 頃のお話。
あっつい寝床ってのも考え物だなー。 すごい寝相に我ながら驚いてみる。
さー軽くカップうどんな朝飯して今日も真面目に仕事するかにょ〜。

  :
  :

ガンガン刷り出した資料に延々とインデックス貼りしてまちた。
この保安監査限りの資料にどんだけ無駄に労力を費やせば気が済むのかねぇ。
ったく、こんなことを嬉々としてやってるから大赤字なんだよなー。
妙な体裁ばかり気にして中身スカスカ。 あー実に馬鹿くせぇ。

夜勤があるのでそのまま居残り。
そしてごく自然にサービス残業に突入。 おなか空いたねー。
曲線の円度整正と車両変位の熱の出そうな計算をやらされる。

自慢の CPU も単なるでっかい電卓に成り上がる。
その丹精込めて弾き出した値にアレこれ難癖つけられて
何だかとっても馬鹿くさかったです。 ねむ。

インク焼けな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

・・・
八方塞な月曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
あー連休してゆっくりシールやりたい..けどそんな暇なし。
おまけに意味も無くバスが9分くらい遅れてくるし
今日はいつもにも増してダメダメな気分が濃厚なのでR。

そして会社に着くなりガシガシ打ち込み。
今日中に仕上げなかん書類があるらしくてよー。
えー確か先週末の話じゃ木曜日までじゃなかったっけ?

  :
  :

そして宿直があるのでそのまま居残り。
宿直で残ってるんだから、どんだけタダ働きしてもおっけーらしい。
で、結構な勢いで本気打ちして 23:00 頃に終了。 馬鹿くせぇ。(-_-#)

あーもぅ目がショボショボだよ。 とっとと寝よう。
・・と寝る前に今日の値動きだけちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 144 139 -5 1,000 \39,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 65,000 61,600 -3,400 12 \258,000
(株)創通エージェンシー 350,000 270,000 272,000 +2,000 1 \-78,000
(株)メディネット 126,000 165,000 156,000 -9,000 10 \300,000
(株)ウィーヴ 299,000 229,000 226,000 -3,000 1 \-73,000
(株)タカラ 729 733 733 --- 100 \400
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 262,000 255,000 -7,000 1 \-35,000
エッジ(株) 2,620 12,020 10,020 -2,000 1 \7,400
8 symbols Totals(JPY):
\418,800
全体的に軟調。 今日は何やってもダメな日らしい。
あーもぅメシの段取りもめんどっちぃしさっさと寝るとしますか。

米不足な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

サムサニマケヅ
肩こりな日曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 4:30 頃のお話。
つーか、さっびぃにょ〜。 肩に霜が降りて凍てついちゃってるよ。

作業の方は畳1枚くらいの防護板の取替っつーことで楽勝ぺっぺかと思ってたけど
実は加工寸法に間違いがあったらしく何度もリトライするも時間切れで断念。
かなり中途半端な状態で作業終了となり、づいぶん思惑と違ってまちた。

まー向こうさんの作業内容については知ったこっちゃないんだけど
オイラも工事監督に行った時にそんなトラブルになると困ってしまうので
何だか少々気の毒になったりもしてました。

噂では休電施工の申請は2ヶ月前からじゃないとダメらしいし
また立会費とか計上するのも手間だろうしまぁ大変な事ですねぇ。

  :
  :

そしてオイラはその旨の報告書を適当にデッチ上げ
終業時間までの暇つぶしに軽くシールすることにしてみる。

つーか、今朝は PHS 利用の弱点らしいラグが出まくりで困りました。


呪文を唱えて魔法が出る寸前で延々と動けなくなっちゃう訳ですな。
この間に..こちらからは見えないんだけど廻りの敵にボコられるし
いつ回復するのかもよく判らんし何だかとっても変なのです。

  :
  :

そうこうしてたら某萌え系のオトモダチが登場。


適当に組んで経験値ざっくざくな獲物を遠路はるばる狩りに行く事になる。
途中、阿鼻叫喚地獄絵図な現場でノンビリお昼寝とか楽しんでみたり。
レベル違いのモンスター出現? バルムンク様にお知らせしなくちゃ〜。

で、現場へは Ctrl + クリックで連れてってもらえるので楽ちんらくちん。
まー優雅にモーニングコーヒーでも飲みながら眺めるとしますかね。


しかし何故かハメられて野たれ死ぬ羽目に陥ってみたり。
魔法の一撃必殺は威力あるんだけど、肉弾戦..特に防御力は弱ヨワなので
そこんトコはしっかり考慮してもらわんと困ってしまいます。


まーぼつぼつ良い時間だしとっとと帰るとするかにょ〜。(-_-)
そんな訳で忘れ物防止メモ。 大きな運試しいってみよっかねー。

家に帰り軽く呑みながら焼肉とかのヘヴィーな朝飯を頂く。
そして寒さに敗けて布団の中に猫まっしぐら。 正しい日曜日の過ごし方。

  :
  :

昼頃に起き出してすすっと大須を責める事にする。
まだ若干の酒気を帯びてるので公共交通機関利用の安め狙い。

名駅に着き、寒いながらも散歩には程よい日和をてくてく歩く。
途中、可愛く着飾った白タイツ娘が大漁でハートウォームなのです。
あーオイラもあんな娘を駅弁だっこしてぇなぁ..たまんねぇなぁ..

そして大須に到着して真っ先に某大まとも商会へ行ってみる。
で、そこそこ狙いをつけた商品のお伺いをたててミルモ
やっぱりと云うか何と云うか品切れ入荷待ちとの事でした。 むー。

まぁとりあえづ精算だけ済まして後日の入荷を楽しみにする。


そのおわびなのか何なのか、エロげーポスター詰め合わせを頂いてみる。
その筋のヒトの厳選品らしいので大いに期待できます。 何が出るかな〜?

で、早々に大須を抜け出しお約束のゲーマーズ名古屋店様に行ってみる。
特に狙いのモノは無かったので、書籍を中心に気ままにお買い物。


あんごろもあちゃん本はポストカード付きでちょっと嬉しかったです。
週間わたしのおにいちゃん2巻は1つだけ在庫があった模様でした。

そしてまた名駅目指しててくてく歩く。 ちょっとくたびれた。
明日から当然お仕事だし、今夜は早めに寝るとするかにょ〜。

受信混線な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

リムーバブル Ver 2.0
松茸のお吸い物な土曜日。

世間は土曜日だけどいつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
まぁ土曜日だし少々荷物もあるって事で久しぶりに車利用で通勤。
つーか氷がばりばりに張ってるよー。 踏んだ感触がなんとも楽しげ。
そうとう冷え込んだんだろうねぇ。 楽しくってついつい蛇行して踏みまくりです。

そうこうしてごくいつも通りの時間に会社に到着。
さー今日も頑張って保安監査対策資料をでっちアゲるとするかにょ〜。

  :
  :

夕方になり、他のメンツはとっとと帰っていくが
オイラは夜勤があるのでそのまま居残り。
そしてごく普通にタダ働き。 あー土曜日なのに実にばかくせぇ。

それなりにとっとと終わらせて 20:00 頃。 袋ラーメンの晩飯を済ませ
ちょこっとだけ PHS でのシールを楽しむとするかにょ〜

  :
  :

アレこれ愚痴りたい気分でもあったのに誰もいない。 るー。
しゃーないので出てく時間までゆっくり寝釣りでもするかにょ〜。

そう云えば某隊長様が 1-1 サーバにいらっしゃるらしいのだが
ちっとも出会った事がないんだよなー。 どーなっとるんだろ?
とりあえづオトモダチ登録しときたいので見かけたら呼び止め願いやす。
それとリセヴィネの大きな箱買いもオネガイしたいのですが..(^^;)

  :
  :

今夜は桑名跨線橋下を走る某ゼニあーる君の工事立会にょ。
ウチの跨線橋下に添架してある電車線の防護板の取替工事らしく
ほとんど全く関係無い内容なんだけど2回分の立会費をボってあるので
まぁ寒い中を自転車こきこき現場に赴いてみる。 0:50 頃のお話。

貨物列車の最終便を見送り線路閉鎖と休電手続きの様子を人事のように見守る。
そして軌陸車を踏切から投入して作業が開始されるのを大人しく眺める。
まー気楽なもんだなー。 とっとと終わらせて解放してくれないかなー。

満天の星空でぐいぐい冷え込む予感が濃厚な夜になりそうだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

賢者の刻
くびまきえりまきな金曜日。

いつも通りの時間に目覚めるも布団の中でもそもそ丸かる 5:00 頃のお話。
にょー。 さっぶいにょ〜。 部屋の中でも息が真っ白にょ〜。
そして今日は公休なので、しばらくだらしなくミノムシ生活を楽しむ。

最近はメインマシンが何かとシールに専用されて他の事ごとに使えないので
状況を改善すべく FIVA 君を引っ張り出し無銭 LAN 装備で対策する事にする。
これなら電算機室のデスクの傍でも情報チェックできるし
今日みたいな寒い日は布団の中でアレこれできてバリ快適になりんす。

  :
  :

ちなみにアクセスポイントはメルコ牛様の赤いアレな訳で..
端末となる無銭 LAN カードは PLANEX の青いアレと云う組み合わせ。
まぁ結果から云うと特に問題なく繋がってはいるんだけど
何故か再起動するごとに暗号化の設定が変な値になるらしく
毎回そこだけ打ち直さないとイケナイ不具合が出とります。

ドライバとか新しくしても改善しなかったし まぁそこら辺は仕様なんだろう。
多少不便なトコロもあるが辛抱できない範囲でもないのでこのまま使うとしよう。

  :
  :

昼頃になり、鈴鹿おろしも止んだようなのでボチボチ出掛けてみる。
で、乗り慣れたバスに乗り込み四日市まで出て今年2回目の献血を済ます。
何やらキャンペーン期間中だったので多めに特典を頂いてきやした。
もち駐車券も2時間分げっちゅー。 地道な努力だが案外効くんだなコレが。

そして家に帰りボチボチとシールする。


今日は某シースルー系のオトモダチが早い時間からの参戦らしく
いつの間にかレベル30を超えている様子なので一緒にマリン人魚狩りを楽しむ。


ちなみにオイラ的には概ね1撃くらいで姦れちゃうようだ。
人魚山は表面積は広大だけど、パーチー組んでの距離感は水平距離が適用されるらしく
案外遠くまで行っても適用範囲内に収まるって事で好き勝手ほうだい狩ってました。


そして2レベルほど上がったトコロで寝釣り落ち〜。
明日は土曜日だけど昼夜勤なんだよ文句あんのかコンチクショー! (>_<)
さー来週も何かと忙しいらしいし寒いしとっとと寝るとするかにょ〜。

漏電停電っぽい1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

うどん定食風味
懺悔な木曜日。

いつも通りの時間に起き出して会社に行く。 さむい。
つーか、ごめんなさい。 実は悪いことしてました。

昨夜の話なんすけど、まぁ寝る前に軽くシールしたりして
レイによって某萌え系のオトモダチと某抱き枕系のオトモダチと組んで
まぁちょっと遠出してくまちゃん狩りに出掛けていた訳ですな。


その時に某抱き枕系のオトモダチより韓服を頂いたり
某萌え系のオトモダチから緑の靴とかもらって装備したりする。


・・なんつーか、そのままでK点越えしてて実にエロいです。
いやー良く判ってらっしゃるお国柄だと心底感服したりする事したり。

# でも実は鶏装備の方が高性能なの..


そんな感じでくまちゃん一族を快調に狩りまくってたんだけど
やっぱし防御力の弱さが効きますねー。
5発くらい殴られたらもうオダブツなんですもの。

そして気を抜いたトコロでボコられて村に強制送還される。
その村で何気に落ちているアイテムをげっちゅーしてミルモ
どうやらそれはチート品のルビーだったのですよ。

合計10個くらい拾っちゃったですかね。 欲に目が眩みました。
せっかく今まで大事に育ててきたのが台無しっすよーって事で
これは人気の無いトコロに棄ててきます。 ごめんなさいでした。

  :
  :

で、寒い中をバス・電車を乗り継ぎ出勤する。
まだ全然暖房が効いて無い車内だったので終始震えっぱなし。
冬場の公共交通機関利用は辛いねぇ。 でも経費削減でいきましょう。

今日も保安監査対策の諸々のお仕事。 寒い中を現場行き。
つーか、6枚の重ね着してても激しく寒くてパフォーマンス低下。
伊吹おろしか何か知らんが、とにかく突き刺すからっ風が身に凍みる。
ホーム側面にいろいろペンキで書き物してたんだけど
ちょっと踊っちゃってるのはこの際カンベンしてください。

  :
  :

真っ暗になるまで現場で寒さを耐え忍び定時を大幅に過ぎて帰ってくる。
それからしばらくアレこれの資料整理してようやくお仕事しゅーりょー。w
とっとと帰るとするかにょー。 おなかペコペコにょ〜。

終バス近くで少々乗り継ぎが悪く寒空の下でブルってみる。(-_-)
この時間だと既に暇つぶしできるトコロが無いっつーのが寂しいトコロ。
すぐ近くに本屋でも開いてればねぇ。 さぁこの街はどうなってしまうのかしら?

そして家に帰り今日の値動きをちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 145 146 +1 1,000 \46,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 54,500 60,000 +5,500 12 \238,800
(株)創通エージェンシー 350,000 273,000 267,000 -6,000 1 \-83,000
(株)メディネット 126,000 180,000 163,000 -17,000 10 \370,000
(株)ウィーヴ 299,000 231,000 229,000 -2,000 1 \-70,000
(株)タカラ 729 732 731 -1 100 \200
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 263,000 264,000 +1,000 1 \-26,000
エッジ(株) 2,620 16,020 14,020 -2,000 1 \11,400
8 symbols Totals(JPY):
\487,400
ひとやすみ気分。
こんな時こそ新しく物色したいトコロだけど
最近おサボり気味だったで投資の神様のお告げが聞こえないねぇ。

安給料日直前な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

予定未定
ガンガン生撃ちな水曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
なんのかのんで1晩分ほど寝るの忘れてたからなー。
で、バスの時間に遅れる〜とばかりに大慌てで飛び出してみる。

  :
  :

AirH" と無銭 LAN を間違えて挿してきちゃったよ。(-_-)
そんな訳で今日は NET と切り離された厳正な勤務になりそうだ。

そしてぽちぽち内勤で保安監査対策の資料を作成する事にする。
今日はノートに USB キーボードを付けて本気打ちモードだ。

安もんだけど一応フルキーボードって事で皆が不審そうに見てきます。
でもまぁアレだ、ノートのキーボード上にアレやコレやの書類を乗せ
その手前にキーボードを配置すると目線の移動が少ない
疲れづ能率的に仕事を進められる事を多くの人は気付いてないようだ。

  :
  :

そんな訳で今日中に終わると思われてなかった内容をとっとと片付ける。
そして定時より 45 分遅れの急行に飛び乗って寄り道する事なく帰るかにょ〜。

家に帰り手早く飯食って今日の値動きをちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 145 145 --- 1,000 \45,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 57,900 54,500 -3,400 12 \172,800
(株)創通エージェンシー 350,000 275,000 273,000 -2,000 1 \-77,000
(株)メディネット 126,000 176,000 180,000 +4,000 10 \540,000
(株)ウィーヴ 299,000 241,000 231,000 -10,000 1 \-68,000
(株)タカラ 729 727 732 +5 100 \300
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 270,000 263,000 -7,000 1 \-27,000
エッジ(株) 2,620 18,020 16,020 -2,000 1 \13,400
8 symbols Totals(JPY):
\599,500
メディネットの子株が帰ってきて華やかになってきました。w
しかし当初の狙いの倍付けまではまだまだ程遠いかねぇ。
そんな訳で様子を見ながら狙えるようなら更に上を狙ってみます。

回覧だらけな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

代替機手配
5Aな火曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 3:30 頃のお話。
早かった早かった。 超早く終わっちゃったよ。w
でも休電後の送電確認とかあるのでうっかり眠れません。

そんな訳なので PHS で繋いで少しだけ朝シールする。
でかうさだ狩りでレベルアップを目指しますかにょ〜。


そろそろでかうさだも1撃で殺れるくらいに強まってきたので
結構サクサクとレベルが上がって快適生活なのれす。
AP の回復がもう少し早くなれば云うことなしなんだけどなー。
そして1レベル半ほど経験値稼ぎし、定時になったので帰るとする。

  :
  :

今日は定期メンテがあるらしく昼間は暇になるなぁ。
そんな訳なのでチャンスとばかりに献血と散髪を済ます事にする。

・・と、はりきって出て行ったのに献血屋さんは休みでした。(-_-)
せっかく有料駐車場に入れたのにねーっつーか、15 分以内の脱出で無料扱い。w
気を取り直して安トコでばさばさと散髪してもらうことにする。

やー寝た寝た。 何度も怒られるくらい良く寝た寝た。
これで昨夜分の睡眠はバッチリだ。 で、せっかくだから軽くお買い物を楽しむ。


何気に SPAM とやらに手を出してみる。 減塩らしい。
SPAM と spam の使い分けが難しいらしいのですが
オイラぁ英語読めないからあんまし判んないっすよ。

つーか減塩おいしくなーい。
塩だらけの通常版って近くで売ってないすかねぇ?

  :
  :
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 142 145 +3 1,000 \45,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 52,900 57,900 +5,000 12 \213,600
(株)創通エージェンシー 350,000 285,000 275,000 -10,000 1 \-75,000
(株)メディネット 126,000 177,000 176,000 -1,000 1 \50,000
(株)ウィーヴ 299,000 244,000 241,000 -3,000 1 \-58,000
(株)タカラ 729 739 727 -12 100 \-200
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 275,000 270,000 -5,000 1 \-20,000
エッジ(株) 2,620 16,020 18,020 +2,000 1 \15,400
8 symbols Totals(JPY):
\170,800
ふと思い出してイーアクセス株ファナック株を売り抜けてみる。
目標額には達してなかったけどそれでも合計 \229,563 ほどイタダキました。w
今年も良い感じでイケそうだ。 さて次は何を物色しますかねぇ?

家に帰った頃にメンテも終了していたようだ。
そんな訳でまた地道にレベル稼ぎに勤しんでみる。

そうこうしていたら某抱き枕系のオトモダチが登場。
ダラけ気分を払拭すべく強い獲物を狩りに行くことにする。


マリンちゃんとアシモ君をばしばし殺りほうだい。
どっちも魔法1撃でイワせるんだけど肉弾戦になるとサッパリです。

やっぱもう少し高レベルな装備が必要ですかねぇ。
くまさんな着ぐるみを狙うか、今の装備を鍛えるか
んー悩ましいトコロだねぇ。 とりあえづ魔法でびしばしと。


で、斗いに疲れたら時々ゆっくりと釣りを楽しむ..

  :
  :

そうだ! ビッグな大物を釣って着せ替えやりほうだいですよ!


そんな訳で平成の釣り師が荒磯に挑むのでした。 だっぱーん。
エサは持ちきれんばかりの知識と棒切れをチョイス。
さぁ、のた魚でもすけとうだらでもかかってきやがれってんだ。

  :
  :

キャスティングはまぁまんとかなるんだけど取り込みが難しい。
マウスをぐしぐし動かし獲物を弱らせて良いタイミングを狙うらしいが
マウスの感度の問題なのか何なのか、こんなんぜってー無理。(-_-)

300 回ほどチャレンジしてみたんだけど悉く逃げられる。
そしてボウズのまま納竿する。 平成の釣り師が聞いてあきれるぜ。
つーか、しばらく釣り師の称号をお返しして鍛え直してきます。
あーくっそー! 悔しくて眠れねーぜ全くよー!!

業務用+な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

なめんなよ神々
夜勤があるのでそのまま居残りな月曜日。

タダ働きでした。 ばかくせぇ。

  :
  :

そして時間になったので夜勤に行く。 某木曽川橋梁での監督サマにょ。
気温は5℃と案外ぬるいようだけど、今夜は風がきつくてさーぶーいー! (>_<)

病み上がりには結構こたえる1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

絶対安静
メディカルな日曜日。

寒い部屋で布団に丸かってだらしなく目覚める。 時間忘却。
もぅ何がなんだかぐるんぐるんちっとも判んない状況だったので..


とりあえづデフラグしてその場をしのぐ事にする。
つーか真っ赤っ赤のまま 1 時間 30 分経過..ぴくりともうごかず。

そのまま気を失ったように煮込んだりして夜になる。

  :
  :

っしゃぁ! たぶん治ったぜコンチクショー! (>_<)

そんな訳なのでここぞとばかりに起き出してシールしてみる。w


今日は僧侶に転職した某シースルー系のオトモダチをおまねきしてみる。
僧侶様がいるとパーチーも華やかになって良いですなぁ。

それにしても僧侶って案外と損な役回りな気がするんだけど
それでもなお志望者が結構多い辺り、何か役得でもあるのかしら?

  :
  :

そうこうしてたら某シースルー系のオトモダチがリアルお仕事に行ってしまったので..


気分転換とばかりに新天地まで新しい獲物を狩りに行くことにする。
某萌え系のオトモダチが良い狩場を知ってるそうなので道案内は奴におまかせ♪

  :
  :


長靴を履いた猫がお相手らしい。 つーかレベル39ですか!?
オイラはまだまだ弱冠レベル29のお嬢ちゃんなのですよ? ばぼびぃ。

しかも奴等は魔法耐性があるらしく、得意の魔法を喰らわせても
蚊に刺された程度にも思ってないらしい。 どひーダメじゃん。(>_<)


そして近くの安全地帯に陣取り何事も無かったかのように釣りを楽しむ。w
つーか、どっちから来たかも覚えてないし既に生きて帰れる気がしてないのです。

棄てられな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ヨワ気
生き地獄な土曜日。

ハゲしい悪寒と腹部膨満感のまま目覚める。 6:40 頃のお話。
なー。 コンディション・ダークレッドでいわゆる死にかけ。
休みたいけど仕事が締ってて休めない〜。(>_<) リーマンつらいよ。

そんなふうにぐずぐずしながら遅めの 07:31 発のバスに乗り会社に行く。
寒い寒い寒い〜。 このまま寝たらもう2度と目覚めないよ〜。
・・と思うくらいダメな気分で会社に到着。 すでにくたくた。

耳鳴りがボワンボワンしてるし首筋のリンパ節がぶくぶくに腫れてる模様。
「顔が真っ白だぞ」と冷やかされてミルモ、次の瞬間には仕事どっさり積まれる。
ええ、保安監査を前にしたこのクソ忙しい時期に体調管理できないオイラが悪いんです。
そんな訳で石のようにじっと座り黙々と資料を改竄作成していく。

昼飯時、何も食う気も起こらないのでぐったり寝る。 安上がり。w

・・で、結局なんきょく 20:00 頃までかかってやっと解放される。
真っすぐ家に帰りそのまま布団に猫まっしぐら。 明日の朝日を見れますように。

鶏インフルエンザな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

事態急変
不規則な金曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 4:00 頃のお話。
なー。 身体弱ってるっすよー。 脚つりまくりっすよー。(>_<)
寒いけど汗だくになりまた寒くなったりとか忙しい内容だったようだ。

で、事務所に戻り会社のノートでシールをリトライ。
もしかしたら..と思ったら意外と入れました。 ナゼ?
どうやら緊急メンテで強制ログアウトさせられてたらしい。

こいつぁラッキィだ。 そんな訳で PHS 接続でオンラインする事にする。
正直 PHS じゃキャラ飛びまくって釣りくらいしかできないかと覚悟してましたが
バイルとか少しズレた所に攻撃してみたり、アイテム取る時がレスポンス悪いとか
多少の違和感は感じられるものの十分に実用になるレベルなのは驚いた。

そんな訳でガラ空きの谷に飛び出し独占的に焼き鶏してレベル稼ぎ。
会社のノートは RADEON 7500 つったかねぇ?
無謀にも 1600×1200 の解像度でもぐりぐり動いて
家のマシンより快適なんじゃないかと少し悔しくなったりしてまちた。

そして定時少し前の 06:52 発の急行に飛び乗って帰る。
ギリギリのバス乗り継ぎをして早いペースで家に帰ってくる。
そして空いてる間に少しだけレベル稼ぎする..つもりが
なんのかのんで昼過ぎころまでやりたおしていたようだ。

昼過ぎに力尽きて寝る。 ぐー。
夕方頃に起き出すも何だか身体の様子が変な感じ。
腹部に異様な膨満感があるし、節々が妙に痛い。

でもまぁあまり気にせづにシールする事にする。
今夜も某萌え系のオトモダチと某抱き枕なオトモダチと誘い合わせて
谷の奥地の超でっかいうさだ狩りに出掛ける事にする。


抱き枕なオトモダチ矢ガモ装備してる。 イカスー。
またどっかのジャンク屋で仕入れてきたに違いない。
つーか年越しの液晶モニタを早く何とかしてください。


そんな訳で頂いてしまいました。w にあうにあうー?
しかし実は鶏冠の方が防御力は高めらしく..
んーたぶんまた鶏頭でウロつくことになるかと思います。

つーか、INS キー押下する事でスクリーンショットが自由に取れるのな。
保存先は SealOnline 下の Capture 内となるようだ。
システムの覆い焼きが刻印されたりするようだが概ね問題なし。
これでこれからか気軽にばしばし SS 取れると思いやす。

日が替わる頃まで快調に殺りまくって、そろそろ詰んできたので止めにする。
まー明日も仕事あるしねー。(-_-) 慌てるこたぁないボチボチいきましょ。

で、寝ようと思うも妙に寒気と膨満感が襲いかかって寝れなかったすよ。
とりあえづ昔に買った風邪薬と寝付きのアレでも呑むとしますかにょ〜。

指先凍て凍てな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

コードのまほう
使いほうだいな木曜日。

まだまだ雪の残る中を会社に行く。 さぶい。
道はそれほどでもないけど、屋根とか畑ままだまだ真っ白け。
いつぞやの超大雪の時みたいにこの辺だけ通り道になったようだ。

そんな訳でいつも通りバスを待つ訳だが時間になってもなかなか来ない。
ぶるぶる震えながら待つこと5分くらい..でやっとこさ来まちた。
たかが5分くらいなんだけど、慌ただしい朝だとすんげぇ損した気分なのれす。

そしてなんのかのんして概ねいつも通りの時間に会社に到着。
とりあえづコッソリとシールを落としながらぽちぽち内勤。
つーか落とし終わるまで10時間くらいかかると云ってます。(-_-)
家だと何とも思って無かったんだけど、こうしてみるとやっぱしデカいねぇ。

午前中のノルマを軽々と終わらせ、そのまま調子よく1日分を半日で片付ける。w
で、午後はホーム端部柵補修で某養老線方面に行く。
本来、設置してなけなかん所に柵が無いって事で大慌てで新設なんだけど
お金が無いので木杭を打ち込んでヌキを添わせて..の木柵なのです。
安っぽくてボンビーくさいけど法令上は問題ないらしい。

つーか栗石だらけで思いの外難工事だったのですよ。
5米くらいの設置と塗装で午後の半日をたっぷり楽しめたようだ。
つーか、ちょっと腕が上がらない老体を皆で笑ってやってください。

そして夜勤があるのでそのまま居残り。
で、その頃には無事に落とし終わっていたので早速インストールする。
そこら辺も滞りなく終了スルモ、今度はオンラインアップデートが終わる気しない。

んーあきまへんなー。
すっかり仕事する気も失せてるので早々に仮眠することにする。 ぐー。

  :
  :

23:00 頃に起き出していよいよ全ての準備が整いプレイ開始。
・・2重ログインで入れませんでした。(>_<)
そう云えば釣りしたまま出勤して来たんだっけ。 むー。
しゃーないので諦めて真面目に働いてくるとするかにょ〜。

今夜は久しぶりに直轄助勤で現場仕事だ。
何でも某揖斐川右岸に置いてある4本のレールを手押しトロリに乗せ
えっちらおっちらマスオまで人力で押してくると云う内容らしい。

そう聞くと案外気楽そうだけど、上り勾配有りの約4キロだ。
なかなかホットな夜になりそうだねぇ。 がんばろう。

そう云えば正月出勤のモチ代が支給されまちた。
昼勤1日 + 宿直1回で \10.2 ほど現金払い。w
うははー。 またお財布の中身が減ってかない生活に突入だよ。
まーそんな訳だからそろそろ新しいビデオカードでも物色してみますかねぇ。

寒寒暑寒な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

モニタ暖房
まっしろけな水曜日。

地下鉄工事のバイトが終わり地上に上がってくる。 4:30 頃のお話。
昨夜も先週に引き続きレール締結装置の部品交換だったんだけど
漏水とかで錆びたボルトが多く予想より難工事だったんすよ。
でもまぁヒザが調子悪くなることもなく、一応時間内にも終わったし
中の下くらいのまぁまぁな内容だと評価するとしよう。

そして今月のバイトはコレにて終了の予定。
2回で \30k の稼ぎか..もう1回くらいは行きたかったなー。
そろそろ某あっそううっふん系のオトモダチんとこの滞納が増大して
大変な事になってる気がするしねぇ。 つーかお待たせしてます。(^_^;)

名古屋でも 10cm 程度の積雪..との噂におびえながら地上に出てミルモ
ちっとも降った様子もなく路面コンディションも概ねドライって感じか。
ちぇー騙されちゃったよ。 あーでもノーマルタイヤなので全然歓迎ですよ。

そしてちょっとリッチに名古屋高速→東名阪の直通ルートで時間短縮を狙ってみる。
長島のまでは極めて順調だったけど、桑名を過ぎた辺りから雪降り模様。
四日市東からは猛吹雪で前が全く見えづドキドキのドライブとなる。
そんな中で果敢に攻める大型飛脚様がいたので連れてってもらう事にする。
んー、やっぱし不意の大雪に備えて冬タイヤの用意はしとかなかんねー。
・・再来年の春頃に車買い替え予定なんでそれからの課題と云うことで。(^_^;)

そして家に帰り風呂する間もなくシールする事にする。
今回も集団焼き鶏先方で地道な経験値稼ぎなのだ。

で、お気に入りの狩場に行ったら同じように狩ってる別のヒト発見。
まぁすぐ近くにも良い狩場があるのでそれぞれが独占して攻めてたんだけど
勇気を出してパーティーに誘ってみたら案外アッサリ承諾されて冒険団が結成される。

冒険団つってもそれぞれが別々に狩りを楽しむスタイルには特に違いが無いんだけど
余分にボーナス経験値が入るようになり何だかとってもお得な気分。
寝て体力回復待ちの時にアレこれ質問責めにしたりして各種情報もげっちゅ。w
とても良い機能な気がするのでこれからは積極的に使ってみようかと思いやす。

9:30 頃になり家用のため釣りしたまま退席する事にする。
どっちにしろ 10:00 頃からメンテで切断されるらしいので
それはそれで踏ん切りがついて良いのかも知れない。

  :
  :

土地の相続云々の地所確認をどーのこーのって内容で
寒い中を三重郡の山奥までえっちらおっちら登って行った訳だが
積雪のため確認できないとの事で次週に持ち越される。(-_-#)

せっかく会社も休んで駆けつけたのに無駄死にだったですよ。
さーそんな事ならとっとと帰って寝るとするかにょ〜。

  :
  :

夜になり、某萌え系のオトモダチと某抱き枕なオトモダチと誘い合わせ
谷の奥地に生息するでかいうさだを狩りに行く事にする。

つーか、ホントにでけぇ。 しかも結構強いんでやんの。
ええ、当初は最弱だった萌え系の奴が現在トップのレベル28で
オイラがレベル24、抱き枕のヒトがレベル17となってまぷ。

ファイヤーストームを2発当てないと殺れないので若干効率は悪いようだ。
抱き枕なヒトは結構ボコにされて苦戦してるご様子ナリ。 合掌。

それぞれがだいたい1レベル上がる頃に飽きてきてその辺を探索してミルモ
敵と見せかけて実はNPCなニワトリがいてついつい話し込んでしまう。
何やらゼラニウムと樹液をどっちゃり持ってきたら良いものをくれるらしく
そんな訳でアイテム狩りで低レベル弱小キャラを責めに行く事にする。

ところで樹液ってなんだ? そんなアイテムはまだ見たことがねぇなぁ。
適当なトコロで植物水とアタリをつけて、初心者エリアでばしばしアイテム狩りする。

  :
  :

樹液は植物水の読みで正解でした。 そんな訳で無事レアアイテムげっちゅー!


そしてトリになりました。w
グローブがアレなんでまだ少々違和感がありますが
こちらもトリ関係のものがあるのであれば揃えたいと思います。



そろそろ日も替わり眠くなってきたので寝釣りを楽しむ。
申し合わせた訳じゃないけど奴も隣にいるようだ。
今日はルビーくらいが釣れるといいねぇ。

メール返事が著しく遅れてゴメンナサイな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

寝釣り
暖房恋しい火曜日。

夜勤が終わって事務所に帰ってくる。 5:10 頃のお話。
昨夜は5℃くらいだったかしらねぇ? 案外暖かくて良かったですよ。
久しぶりに休電を取っての作業だったのであまり落ち着かなかったですが。

定時より少し早いクワ 06:52 発の急行に乗り帰ってくる。
そして寝る前に少しだけシールすることにする。

つーか、平日の朝っぱらだとモンスター独り占めで快適だねぇ。
そんな訳で魔女っ娘スキルのファイヤーストームを習得して
ひとクラス上の戦いを演じて経験値稼ぎしてみる事にする。


遠隔&広範囲攻撃が可能なので集団で焼き鶏にしてみる。
少し戦略っぽくて楽しくて良いねぇ。 経験値も結構入るし。

しばらくはこの辺で狩りを楽しむとしよう。
もう少しレベル上がったら少し奥のでかいうさだ狩りもいいかもなー。

  :
  :

昼頃に力尽きて夕方頃に起き出してみる。
あー何だかぼたぼたと雪が降ってるよ。 寒い筈だぁねぇ。

そんな訳で地下鉄工事のバイトがあるので千種駅まで行くことにする。
雪渋滞を懸念して早めに出るあたり、勤勉さがうかがえます。
・・しかし、降ってたのは四日市だけで名古屋はサッパリでした。


サッパリサッパリ。

結局なんきょく集合時間に1時間早く到着しちゃったよ。
まーしゃーないからアイドリングストップして
寒い車内で震えながら寝るとするかにょー。

当分手抜きな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

だだ漏れ
猜疑心な月曜日。

いつも通りに起き出して会社に行く。 ねむい。
結局なんきょく昨日はシール三昧で寝たのは 3:00 頃かしら?

ソーナンデス。 現在やっとこさレベル19やってます。
だいたいアムロ風なアフロと同等くらいの威力しかありません。
とりあえづ水晶とかで今ある防具・武具をグレードアップして
ひとクラス上の装備を纏えるよう地道に経験値稼ぎするかにょ〜。

  :
  :

世間は国民的祝日らしく、普段より1本遅いバスで楽勝のようだ。
そして午前中は保安監査対策の法面調査で養老の方まで行く。
眠たいけど運転士はオイラ。 見事な晴天でドライブ日和だったのです。

冷え込んだのか、農業用水池とか薄っすら氷が張ってまちた。
まー山の方だでねぇ。 寒くてかなわんのですよ。

で、午後はぽちぽち内勤する。
今日中までと締められていたお仕事も概ね目処がついて
後はのんびりインクジェットで打ち出すだけ〜。
・・けどまだまだすることが控えていてちっとも落ち着かんのです。

夜勤があるのでそのまま居残り。
すっかり定番となった袋物のラーメンで晩飯を済まし
まーちょっとダラけ気味にぽちぽち打ち込みを進めたりする。

つーか、あっちの世界でも成人式だったのですか? マジで?
あーん、チェック逃してたよー。 今更手遅れだよー。
こんなことなら今朝方に超っ早でレベルアップさせて
その辺の広場に置いたままにしてアレこれげっちゅできたのにねぇ。(-_-)

あーもぉツイてねぇ。 ガッカリだよー。 さー仕事行こ。
今夜も某木曽川橋梁ペイント工事の監督サマにょ。
前回の寒さでホント参ってしまったので
更なる厚着でダルマになりつつ真面目に勤めるとするかにょ〜。

膝ガクガクな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

アイテム満載
ダメ人間まっしぐらな日曜日。

早く寝たので早めに目覚める。 5:00 頃のお話。
コンディションは何とかダーク・グリーンってとこかなー?
まぁ今日も大事をとっておとなしくしてるとするかにょ〜。

そんな訳で朝っぱらからシールする事にする。
それこそにょにょ尿〜に行く間も惜しんでせっせとねぇ。
手持ちのペットボトルも全部使い切ってたぷんたぷんだよ〜。

  :
  :

そんな訳でやっぱり衝動を抑えきれづ、手近な杖を購入してみる。


べりべり魔女っ娘らしくなりやした。
一番安い杖かと思って覚悟してたんだけど
遠隔攻撃で2回先制とかできて案外パワフルなんすよ。


そしてそんなこんなして某抱き枕なオトモダチと合流する。
当初はサーバ違いで遭遇できなかったりして大変だったけど
オイラの滞在する 1−1 サーバに新規にキャラを作らせて
いよいよ知り合いと遭遇して冒険開始。 毎度すまんのぉ。

冒険開始と云ってもまだまだレベル上げの段階なので
それそれ程よい場所にてせっせと経験値&アイテム集め。
時々持ち切れなくなった武具とか防具とかをコッソリたれ流しして
それぞれが順調にレベルアップして最強の座を目指してみる。

  :
  :

それでも時々はノンビリと釣りしてみたり。
銅魚・銀魚・金魚はもちろん、時々ルビーとかも釣れたりする。

ゼラニウムとか安いアイテムを餌に釣り始めて離席して
戻って来たら体力回復系アイテムに早替わり..とか
そんな趣味と実益を兼ねた釣行もまた良いものなのです。


そんなこんなで今日の容姿をちぇきしてみる。
赤リボンも悪くないんだけど、ここはやっぱしピンクのリボンっつーことで
リボン探してムム大王に果敢に戦いを挑むことにしてみる。

  :
  :

1レベルアップするぐらいばしばし殺りまくってたんだけど
大根の杖やら変なモノばっかりでリボンがちっとも出やしねぇ。
そうして日が替わり今日の冒険はこれにておしまい。

45歩くらいな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

味付け膝コショウ
身に凍みますな土曜日。

バイトが終わって地上に上がってくる。 4:17 頃のお話。
昨夜はレール締結装置部品交換な内容だったのです。
それほどえらくはないんだけど腰が痛くてねぇ..
つーか、軌道材料は何から何まで重いもんばっかりで困ったさん。
まーそんなこんなで今年の初稼ぎ \15k げっちゅなのれす。w

今日は会社が休みなのですぐさま帰ることにする。
R23 利用のハイスピードコースを選定してぶいぶいいこう。
土曜日の早朝って事なのか大型が少なくて走りやすかったですよ。

そして 5:15 頃に無事到着。 わりと早かったなー。
それからひとっ風呂浴びて軽く呑みながらシールする。


何やら緊急メンテ明け直後って事らしくガラ空きだったですよ。
・・と、やり始めてミルモ、ついつい力尽きて寝てしまう。

  :
  :

夕方頃に起き出すんだけど、何だかコンディション・ダークイエロー。
頭いてーし熱っぽいしヒザが砕け散ったように痛い。
風邪の諸症状だねこりゃ。 あーハナもずるずるしてきたよ。

そんな訳で近くのゆーゆー会館に湯治しに行く事にする。
別に狙った訳では無いのだが今日は土曜日の夜だ。
湯治がてら栄幼補給も一緒に済ますのも良かろう。

  :
  :

少数精鋭な内容で1時間30分ほど粘ってまちた。
あーもぉバテばて〜。 あり余るほど楽しんできたですよ。
そしてぽかぽかあったか気分で家に帰り今日は早く寝るとしよう。

貧乏ランプな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

未読蓄積
引きこもり日和な金曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 6:00 頃のお話。
あーさぶいさぶいー! (>_<) 電熱ヒーターじゃ物足りないよー。
人夫として動き回ってるならともかく、ボサっと突っ立っとる監督サマは
寒いし退屈だしホコリっぽいしロクなことがありません。 まーねぇ。

そして定時の 7:00 頃までぽちぽち打ち込みしてとっとと帰る事にする。

家に帰りシールしてミルモ、何だか絶好調のオイラが居なくなってる模様。
・・え? 何? 巻戻しって何なん? オイラのレベル9は何処いったの?

  :
  :

そんな訳ですっぺり消え去っていました。 合掌。
まー無料お試し期間だでしゃーないんだろうかねー?
そんな訳で気を取り直して同じような感じで再作成して頑張ってみる。

  :
  :


そうしてレベル10になったので転職してみる。
これでオイラも魔女っ娘になりました。 ご協力アリガトございました▽

知能とかアレとか足りなくて魔法っぽい装備がままならなくて
何だか物騒な格好なのが少々いただけませんが
まぁとりあえづ適当な杖を拾うまで地道に地上戦かなー。

うさだ^hぎとか殺りまくって包丁とかたくさんげっちゅして
高価に売りさばいて勝ち組人生ってのも悪くないかなー?

つーか、ちっとも知り合いに出会わんのだけど
早く探し出してもらって会話の仕方を教えてもらわな困ります。(-_-)


そして今日は悪夢に魘されるヒトの横でノンビリ釣りを楽しむ。

まぁ平成の釣り師のオイラとしては、こうして大物狙いも悪くないんだけど
平成の雀士でもある身分に於いて、麻雀大会があってもいいと思う恭子の頃
そんなシステムは実装されてないんですかね? おしえてえらいひと。

  :
  :

夜にふと思い出して今日の値動きを申し訳程度にちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 130 130 --- 1,000 \30,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 46,300 46,800 +500 12 \80,400
(株)創通エージェンシー 350,000 252,000 242,000 -10,000 1 \-108,000
イー・アクセス(株) 180,000 297,000 291,000 -6,000 1 \111,000
(株)メディネット 126,000 193,000 186,000 -7,000 1 \60,000
(株)ウィーヴ 299,000 233,000 246,000 +13,000 1 \-53,000
(株)タカラ 729 680 681 +1 100 \-4,800
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 252,000 261,000 +9,000 1 \-29,000
ファナック(株) 6,409 6,490 6,710 +220 400 \120,400
エッジ(株) 2,620 7,020 8,020 +1,000 1 \5,400
10 symbols Totals(JPY):
\212,400
ファナック株が驚きの急騰を演じてみる。w
経営5ヵ年計画とかで景気の良い目標が材料視されたようだが
んー、どうしよっかなー? 来週はどうなっちゃうかなー?
まぁ慌てることはないし、当初の目標の \7,100 辺りを狙ってみるかにょ〜。

※ 投資は自己判断でお願いします。(-_-)

  :
  :

ハナ金の夜は徹底的にネットゲームな気分なんだけど
今夜は年明け地下鉄工事アルバイト初めで千種駅行きらしい。

まぁ昨年末のPCマクラギ交換の大物が終わってしまったので
今夜のはたいがい楽勝ペースだろうなー。 しかも明日は休日だし。
頑張ってバイトして新しいビデオカード代にでも充てますかにょ〜。

スパッツな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

標準焼き
お湯お湯な木曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
もうすっかり慣れてしまったバス・電車通勤なのなー。
寒いと乗り継ぎ時間待ちとかに往生こいてかんのだけど
今日は全てギリギリのホットな乗り継ぎができたようだ。

そんな訳で今日は終日ぽちぽち内勤する。
何だか今日は妙にねむねむだよー。 気絶しそうだよー。
安インスタントコーヒー責めでこの局面を乗り切りたいトコロです。

しかしコーヒー多用だと妙に気分がにょにょ尿〜になって困ります。
それよりお便所に暖房が無いのが福利厚生的に見てどうかと思います。

つーか、冬きらいー。 寒いのヤダー。
ホントにやる気の無くなる季節ですが
いろいろ雑用とか仰せつかってちっとも仕事が進まん。(-_-#)

  :
  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
そして袋物ラーメンで晩飯を済ましぽちぽちお仕事。
眠いし寒いし金ねーし、あーホントに馬鹿くせぇ。

馬鹿くさすぎてウザなので夢と希望の今日の値動きをちぇきする。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 130 130 --- 1,000 \30,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 48,000 46,300 -1,700 12 \74,400
(株)創通エージェンシー 350,000 249,000 252,000 +3,000 1 \-98,000
イー・アクセス(株) 180,000 301,000 297,000 -4,000 1 \117,000
(株)メディネット 126,000 191,000 193,000 +2,000 1 \67,000
(株)ウィーヴ 299,000 217,000 233,000 +16,000 1 \-66,000
(株)タカラ 729 677 680 +3 100 \-4,900
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 242,000 252,000 +10,000 1 \-38,000
ファナック(株) 6,409 6,320 6,490 +170 400 \32,400
エッジ(株) 2,620 --- 7,020 --- 1 \4,400
10 symbols Totals(JPY):
\118,300
まぁまぁ好調だけどオイラ的にこれと云ったトピックス無し。
狙っていた松屋株とかも徐々に騰がってるみたいで
何だか買い時を逃したみたいでガッカリなのです。

  :
  :

23:00 頃になり夜のお仕事に出掛けることにする。
今夜は某木曽川橋梁ペイント塗替工事の監督様にょ。
つーか、道中の温度計が1℃を指してるよー。(>_<)

満月っぽい月が輝く良い天気すぎる今日このごろ
放射冷却を相手に冬の夜長を楽しむとしよう。
つーか、バッテリ駆動のぬくぬくヒーター誰か作って下さい。

潮干狩り未遂な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

春日和
サービス満点な水曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
いや、今日は神奈川方面で仕入れてきたカップうどん..
どんべぇ関東味が箱一杯あるので車で会社に搬送することにする。

なーんか車で会社に行くの久しぶりだで道忘れちゃったよ。
そろそろ年度末の無駄むだ道路工事があちこちラッシュの模様。
道路故事がバイト先として活用できるのなら大歓迎なんだけど
最近では特にそんな身入りもないので是非とも是正させたいもんです。

そして今日は来月早々に国土交通省様がやって来て行われる
保安監査対策のアレこれってことで揖斐線のイケノ駅に行く。

ホーム端部柵補修とかで鍛冶屋さん仕事でした。
こっち方面まで来ると伊吹おろしが吹きすさび
極めて寒いさむいな内容を覚悟してたんだけど
穴ぐらから蛇がにょろっと出て来るほどの良い天気だったようだ。

  :
  :

何とか暗くなる前に終わらせ程よい時間に帰ってクルモ
引き続き保安監査対策の資料作成に突入してみる。
残業代は 100% 削減だけど勝手に残ってやってく分には
法令的にぜんぜんおっけーなんだってさー。 へー。

まぁ年の初めだしとりあえづ 2 時間くらいで無罪放免。
こうして 2 月上旬まで2度と見ない無駄資料の作成が
延々と続く訳なんですなぁ。 あー馬鹿くせぇ。

  :
  :

家に帰り晩飯食いながら今日の値動きをちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 122 130 +8 1,000 \30,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 46,900 48,000 +1,100 12 \94,800
(株)創通エージェンシー 350,000 247,000 249,000 +2,000 1 \-101,000
イー・アクセス(株) 180,000 286,000 301,000 +15,000 1 \121,000
(株)メディネット 126,000 185,000 191,000 +6,000 1 \65,000
(株)ウィーヴ 299,000 217,000 217,000 --- 1 \-82,000
(株)タカラ 729 689 677 -12 100 \-5,200
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 229,000 242,000 +13,000 1 \-48,000
ファナック(株) 6,409 6,460 6,320 -140 400 \-35,600
エッジ(株) 2,620 5,020 5,020 --- 1 \2,400
10 symbols Totals(JPY):
\41,400
一進一退。 早くも退屈な展開に飽きてくる。
つーか、今日は七草粥の季節なんだねぇ。
せり・なずな、ごぎょう・はこべら・ほとけのざ、すずな・すずしろ..


はこべと云えばはこべたんタコマリも久しいねぇ。(-_-)

  :
  :

そんな訳で今日もふらふらとネットゲームを楽しんでみる。
今夜は宝箱とかキノコを相手にして経験値稼ぎ。
なんのかのんで現在レベル9辺りまで昇りつめたようだ。

もうすぐ転職とか云うのをできるらしいんだけど..
んー。 どんなお仕事にしよっかなー?

・・などと迷う事なく魔女っ娘に決まってます。
夜な夜なホウキに腰掛け颯爽と飛ぶ姿がもうすぐ見れるのかなー。
地位と名声まであともう少しだ。 つーか、楽勝だねぇ。

そして平成の釣り師として軽く魚釣りを楽しんでみる。


近海物の大マグロげっちゅー!w お約束ですが。
武器とかも釣れるらしいのだが、そんな外道には手を出しません。
つーか、またイカ釣りやりたいねぇ。 この世界には居ないのだろうか?

ミカン泥棒な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おさがり
頭カイカイ..な火曜日。

生ぬるい風に吹かれつつ、ごわごわの布団で目覚める。 7:25 頃のお話。
そんな訳で会社の仮眠室でお目覚めなのです。 あー気持ちわる〜。(>_<)

それほど呑んじゃいないんだけどねー。
脂っこいモノばかり食い過ぎたのが効いたみたいだ。

そして何食わぬ顔して出勤してミルモ、大荷物でわりとバレバレだったり。
しかしかかし、おしえてABCだけは厳重に別梱包してあるので
不意に覗き込まれたりしても用意周到全然安心なのれす。

そして今日は年始行事の安全祈願祭って事で多度大社に行く。
ちょっとお賽銭を奮発して今年の無病息災株爆騰げ煩悩成就をお願いする。
今年こそはリアリィな妹..は無理だろうから娘を授かれますように。

で、本殿に入り儀式が始まる。

巫女さんの舞いだよー。 もちろん大きめなんだけど
その神秘的な振舞いはなかなか良いもんではありんす。
お約束ですが、110cm サイズの巫女服が欲しくなる恭子の頃なのでありんす。

御みくじは月並みに吉でした。
前半しょぼしょぼ、後半で絶好調。
買いより売りが良いらしい。 ふむふむ..勉強になるなぁ。

  :
  :

そんなこんなの行事を済まし、午後は通常勤務に突入する。
昔は安全祈願の後は御神酒を頂き鏡開きをして
ぐてんぐてんで寝てるのが相場だったけど
最近ではそんな雰囲気のカケラもなく勤務の厳正なのでありました。

そしてぽちぽち打ち込みしながら今日の値動きをちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 120 122 +2 1,000 \22,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 51,900 46,900 -5,000 12 \81,600
(株)創通エージェンシー 350,000 247,000 247,000 --- 1 \-103,000
イー・アクセス(株) 180,000 291,000 286,000 -5,000 1 \106,000
(株)メディネット 126,000 192,000 185,000 -7,000 1 \59,000
(株)ウィーヴ 299,000 220,000 217,000 -3,000 1 \-82,000
(株)タカラ 729 684 689 +5 100 \-4,000
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 237,000 229,000 -8,000 1 \-61,000
ファナック(株) 6,409 6,430 6,460 +30 400 \20,400
エッジ(株) 2,620 4,520 5,020 +500 1 \2,400
10 symbols Totals(JPY):
\41,400
昨日の御祝儀相場から一転して激しく下げっぱなしの展開となる。
円高たりー。 つーか、死なすぞハゲー!

とりあえづ、イーアクセス株ファナック株を頃合いで売り抜けたいけど
なかなか狙ったトコロに来てくれないんだよなー。 ぶー。

  :
  :

そして家に帰り、ふと受信した情報を元にオンラインゲーム界に乗り込んでみる。


そんな訳で真似マネお約束スタイルで颯爽と登場。
現在レベル6くらいらしいです。
右も左も判らづ何やっていいかウロウロしてまぷ。


つーか、大きな魅力はかぼぱんちらなのなー。
これだけで3コンボクリティカルヒットなのです。
早くレベル上げてお金持ちになって可愛い服をガンガン着せたいと思います。

※システムが全然判ってないので話し掛けられてもシカトぶっこくかも知れません。

とりあえづバカっ速いビデオカードが欲しいなぁ.. RADEON7200 じゃねぇ (-_-)
つーか、そろそろゲーム用に1台組む頃合ですかねぇ?

ご家庭風味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

重要任務
滑り出し良好な月曜日。

がったんごっとんやかましい列車の音で目覚める。 6:30 頃のお話。
昨夜はホントに何も無さすぎる平和な宿直に恵まれ
エロげーやりながらついつい呑み過ぎちゃう内容でした。

つーか、昨夜は雪那シナリオ由紀シナリオを終わらせた訳だが
・・んー、なんつーかねー。 見た目に騙されるなとかそんな感じなのです。

雪那はともかく..菜乃ちん由紀ちゃんはそれなりに小さそうに見えるのに
アレなシーンになると嫌味なくらい大きくなってしまうのはどーしたもんか?
まぁオイラ的な評価としても、菜乃との会話を楽しむ読みげーだと割り切れば
まぁこんなもんかなー。 とか思いながら 2:30 頃までやりこんでました。w

そんな訳でようやく平日に戻った勤務が始まってみる。
しかし今日は総理大臣警戒日と云う事もあり
その任に当たって無いヒトは概ね休んでたみたいで
何だかまだまだ正月気分。 ぬるいねー。

しかしオイラは今日も極めて真面目にぽちぽち打ち込み。 えらい。
しかしかかし、あんまし根詰め過ぎるのも身体に良くないって事で
時々今年最初の値動きをコソコソちぇきしてみたりする。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 114 120 +6 1,000 \20,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 48,950 51,900 +2,950 12 \141,600
(株)創通エージェンシー 350,000 250,000 247,000 -3,000 1 \-103,000
イー・アクセス(株) 180,000 284,000 291,000 +7,000 1 \111,000
(株)メディネット 126,000 194,000 192,000 -2,000 1 \66,000
(株)ウィーヴ 299,000 218,000 220,000 +2,000 1 \-79,000
(株)タカラ 729 679 684 +5 100 \-4,500
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 236,000 237,000 +1,000 1 \-53,000
ファナック(株) 6,409 6,420 6,430 +10 400 \8,400
エッジ(株) 2,620 4,020 4,520 +500 1 \1,900
10 symbols Totals(JPY):
\109,400
まぁまぁ上々の滑り出し。 幸先はまぁ良い方か。
メディネット株が 1 月 20 日くらいに分割の効力発効。
エッジ株が 2 月 20 日くらいに分割の効力発効..と
勝負はその頃に俄然面白くなると予想してまぷ。

つーか、吉野家株の暴落に連れられてる松屋株とか
株主優待狙いで買っちゃうのとかどうでしょうかねぇ?
差し当たっての実弾が無いので見送ってますが
まだもうちょっと下がるようなら狙いつけるのもいいかも。

※ 投資は自己判断でお願いします。(-_-)

そうこうして本日の勤務が無事に終わる。
で、ふと思いついて大須攻めリターンズを慣行する事にする。
定時にちゃっちゃと切り上げ 17:39 発の急行に飛び乗ってみる。

珍しく地下鉄を乗り継いで大須に到着。
迷わず大まとも商会に行きお買い物を楽しむ。


まぁまぁ月並みなお買い物内容。 ポスターは 2 種類付きでした。w


一番欲しかったモノが在庫切れで、後日入荷後に送ってもらうことにして
とりあえづのお買い物が無事終了する。



次にデジカメの予備バッテリをアサヒドーカメラで購入。

ここいらで新年のお勤めで暇してる某萌え系のオトモダチを呼び出してみる。
つーか、軽い冷やかしのつもりだったのに本当に抜け出してきたようだ。
オイラ的には栄の王将でトコトンやらかしたい気分だったんだけど
奴はそうもいかないらしく、とりあえづゲーマーズ名古屋店に召喚される。

そんな訳でゲーマーズで初買い..1万円の福袋が誘惑バリだったんだけど
でじこ様パックって訳でなく、全取り扱い商品売れ残りパックみたいだったので
結局なんきょく冷やかしただけで手ぶらで帰る不祥事をやらかしてしまう。

どーもゴメンナサイです。 この借りは通販で返します。 たぶん。

そしてほど近い世界のやまちゃんとか云う手羽先専門店で新年会。 うめぇ。
隣の席の若い衆が電波出しっ放しで少々寒い雰囲気なのはアレでしたが
それでも喰いきれないほどの品物を並べてリッチにやらかしてました。
そして、パブリックな場ではちょっとアレなエロげーな話で随分と盛り上がったようだ。

散々やらかしてアンコが出ちゃうかもゲマ〜って気分になり帰ろうとスルモ
既にオイラ方面のバス最終便には間に合わない事が判明して
しゃーないのでクワで途中下車して会社の仮眠室に潜り込み寝ることにする。

こっちは現役の施設なのでエアコン完備で快適生活なのです。
まー残業代 100% 無支給の信じられないような厳しい昨今なので
このくらいの福利厚生利用ぐらい全然おっけーだよなー。

呑み続けな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

タイムアウト待ち
通常勤務な日曜日。

お正月休みも終わり通常勤務になったので会社に行く。 えらい。
結局なんきょく、今日が出勤番になったので金・土が前倒し公休。
元旦も出番だったし、昨年末のコミケ休暇は振替休日だけで済んで
有給休暇を全く使わなかったと云う体たらくに終わったようだ。

こんなことじゃ組合員として顔向けできないっすよ〜。
こうして今年もばりタダ働きの予感がプンプン漂う恭子の頃なのでありんす。

で、いつもより1本遅い 07:13 発のバスに乗り会社に行く。
四日市で少し遠回りしてポストに郵便物を投函..と思ったら
朝日に輝く小さく薄ぺったい落し物を拾ってみる。


何かと思えば小容量 SD カードでした。
既に何人かに足蹴にされたようで傷だらけの模様ナリ。

で、出勤でわたわたしてたのでそのまま持って来ちまいやした。
そしてイケナイ事とは思いつつ衝動に駆られて内容を検めてみる。


おもいっきし東京観光な面白味のない内容にガッカリ。
Exif 情報を読み出したら DoCoMo P2102V 使用で
2003 年 8 月 16 日撮影で少々古い画像のようだ。

つーか、ちっちゃい娘のぱんちら画像なんかが写ってないかなーとか
お約束な期待なんぞしてみたりしてた訳なんだけど思い通りにはいかないようで。
つまんねーので近いうちに国家の犬にでも押し付けるとしよう。 そうしよう。

そして普段通りの仕事が始まる。 でも少々ダラけ気味。
でもこんな日は電話とか来客とかジャ魔しぃが無いので
ダラけてても結構捗るのでちょっと得した気分だ。

  :
  :

そうしてお仕事が終わり、宿直があるのでそのまま居残りする。
年末年始対策の喰いモンがまだ少々余ってるみたいだし
お歳暮と思われるキリンラガービールの詰め合わせとか発見して
思いのほか贅沢な宿直を楽しめそうな予感が濃厚なのれす。
さー今夜もエロげー尽くしで夜を更かすとするかにょ〜。w

イカだらけな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ほげほげ小唄
○○たんな土曜日。

お昼寝から起き出して某πちゃん邸での新年会に行く。 17:45 頃のお話。
途中で安いチューハイ各種を買い込み概ね予定通りの時間に到着。
今年も時間に厳正に。 何事も計画に過ごしたいもんなのです。

既に某薔薇のヒト辛くないヒト隊長様がお着きのようだ。
そして久しぶりに某 ISO まともお師匠様も参戦との事なのです。

ISO まともお師匠様は..オイラのネット上での人格を粛正した偉大なお方で
現在も各方面に甚大な影響力を持つすごいヒトなのでありんす。

そんな間柄でありながら今までリンクに不備がありご迷惑をお掛け致しました。
そんな訳でまた今後ともまともなお付き合いを宜しくお願い致します。

そして某濃く王様と某シースルー系のオトモダチとかも到着。
濃く王様は何やらもえたんPC(いんくたんPC?)の開発に着手したとの事。
昨年末ビッグタイトルのもえたんをインタラクティブに推進するモノらしいです。
廻りの期待度に比例して開発速度が上がるらしいのでオイラ的に烈しく応援します。
つーか、プリンたんどうしますかね?

某シースルー系のオトモダチは冬コミに来なかったことを皆にこっぴどく責められてました。
ちょっと気の毒な気もしますが、それ以上にやっぱしそんな異常事態は許せません。
次回の夏コミでは今回の敗けを倍返しするかの如くの爆買いを期待しておりんす。


そして某辛くないヒト持参の和田金様超高級牛肉攻めだよ〜。(^_^)
無職贅沢三昧な仕送り生活がここ何年も続いていて何やら不審には思ってたんだけど
実はが和田金様の御子息ボンボンだと知らされ平に平にひれ伏す事になる。
今までの度重なるご無礼は何卒お許し下さいませ。
そして今度は和田金様ホルモンをゴチしてやって下さいませ。

ここら辺で燃料の炭が底をついてる事に気づき買い出しに行く事になる。
しかし皆、超高級肉を前に動こうとしないので公平なくじ引きで決めようと提案する。
そんな訳で極めて公平なあみだくじを作成して挑んだ訳なのですが
何故かイカサマ呼ばわりされて実に悔しかったのです。
普通、くじの作成者はその斗いに参加しない筈なのに..ねぇ?

そんな訳でパシリ大当たりの隊長様と不戦敗を喫したオイラで買い出しに行く。
何気にふもとのメガマートでいいかなーとか思ってたけど売り切れでトホホに暮れる。

仕方ないので近くのミスタージョンに電話問い合わせスルモ誰もでんわ。
あきらめづ近くのミスタートンカチに電話問い合わせすると
ごく僅かだけど在庫があることが判明して超っぱやで急行する事にする。


そしてまめたんを購入。 コレに萌えづして何に萌えるとゆーのだ?

  :
  :

一通りの中出し買い出しが済んだところで新年会が開始される。


おめかしも済んで準備万端のスキヤキ嬢。 つーか、肉うめー!!
生きているうちに数えるほどしか喰えないその1回を今食ってるんです。
やー今年も良い年で嬉しい限りです。 そしてあっちゅー間に喰い尽くされる。

この頃に某007329の旦那が到着。 先の神奈川→四日市の運賃を持ってかれる。
ちっ。 覚えていやがったか。 昨日の昼間はうまくかわしたと思ったのに甘かった。

  :
  :


超高級牛肉のスキヤキが一段落したトコロで、お次は薔薇のヒト提供のカニが投入される。
既にスキヤキで燃え尽きた方々が多いようだが、オイラ的にはカニは別腹。

つーか、タラバガニの卵うめー!!
ぷちぷちした食感がなんともそそるねぇ。

1杯だけでどうしようかとも思ってたけど案外なんとかなったようだ。
この調子で次回はカキ責めをやらかし亜鉛の補給もやりたいトコロなのです。

  :
  :


そうこうしていたら、某萌え系のオトモダチが豪快に諸々を燃やし始める。
普段は大人しそうな顔してるのに、この時の嬉々とした表情はどうか?

ちなみにオイラは前髪を焼かれ大変な事だったんですよ。(-_-)
しかし、そろそろ焚きモノが底をついてきたので
また開墾してネタを作らないといけないかなー。

で、日が替わって少しした頃にボチボチ引き上げる事にする。
諸々の食いモノとか新年早々極めて美味かったです。
今度は某じゃんすか系のオトモダチとかも誘ってやらかしたいですなぁ。


そう云えば濃く王様持参のアヤシイ喰いもんをやらかすの忘れていたなー。
いや..まぁ、あんまし我先に喰いたいとは思わないんだけど話のネタ程度には..

  :
  :

家に帰り風呂入って寝て 8:00 頃に目覚める。 ねむ。
あー。 髪の毛がバリバリするよー。 タダでさえピンチなのに..
とりあえづ朝飯を喰ったりして少しばかりだらだら過ごしてみる。

そうこうして程よい時間になったので、名古屋は大須方面まで初買いに出掛ける。
よくよく考えたら冬コミでの東京行の際にはアキバに立ち寄らないと云う
甚だしい不祥事をやらかしちまいちょっと物足りなかったんすよ。
さーて、今日は何を買い込むとしますかねー?

  :
  :

大まとも番頭様はお休みだったのです。(>_<) 無駄死に〜。
うーむ..夥しく不完全燃焼で納まりがつきません。
そんな訳で河岸をかえ矢場町のアサヒドーカメラ様を攻めてみる。

ここで軽く COOLPIX SQ を購入してみる。 \32,800 也。
スペック的にはとてもぬるい内容ではあるんだけど
一度路線を見直し「いつでも手軽に写せるような」を狙ってみました。
しかしフリーなアングルでの撮影と云う選択肢は外せなかったので
結局なんきょくほとんど迷う事なくコレに決定した次第でありんす。


そうして早速だけど軽く試し撮りを楽しんでみる。
コンパクトなボデーで起動時間・シャッターラグも少なめで
結構思ったタイミングでばしばし撮れる感触はいいんだけど
小さすぎるグリップ部が災いして案外持ちづらく感じます。
ストラップか何かで手に巻き付けておかないと落としちゃうかも。
あと設定できる項目が少なくて特異な条件下での撮影はどうしたもんか。

店員さんの噂話では、どうやら SQ は生産終了したらしく
現在、新製品発表待ちとの本当かどうか判らない話とかあり
まぁそれが本当なら新製品までのつなきとして生ぬるく使うのもいいかも。

ちなみに電源不足のため偶然写るような事はありませんでした。
それはまた後の楽しみ..と云いつつガッカリなのだ。

  :
  :

さー、明日も仕事で夜には宿直もあることだし今夜は早めに寝るかにょ〜。
結局家での作業はほとんど進まなかったよ。

いよいよ弾切れな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

抜きつ抜かれつ
正月休みな金曜日。

宿直室のホットカーペットの上でぬくぬくと目覚める。 6:00 頃のお話。


なー。 昨夜はなのなのゲームをやり尽くし、途中経過辺りで満足して寝たんだけど
23:25 頃に指令からの社線で起こされて実は大変な夜だったのですよ。

何やら0321レがクワ1号RC内で自転車らしきものを轢いたらしく
直ちに現場施設の点検に行ってこいとかそんな内容だったのです。

・・モツがでろ〜んとかな状況だったらイヤだな〜とか思いながら現場に到着。
どうやら列車妨害のために放置された自転車を踏んづけたようで一安心。
ざっくりと施設類の点検をして状況を報告。 新年早々ツイてないねー。(-_-)

まぁそれ以外には特にお祭りも無い平穏な内容だったようだ。

そして朝になり起き出してカップうどんとかで朝飯を済まし時間つぶし。
今日は献血初めって決めていたので程よい時間の急行に乗り込みヨカへ行く。

つーか、百貨店とかが初売りらしくすんげぇこと人が並んでて
一瞬我が目を疑いましたよ。 まじでまじでー。
四日市ってこんなに人がいたんだねぇ。 おじさんビックリだよ。
死の街かと思ってたけどまだまだイケるじゃん。 ・・いや、たぶん。

まだ 25 分くらい時間があったので、近くの諏訪神社に初詣でに行く。
氏神様って訳でも無いし..つーか、ここに参るの初めてかな?
境内隣設の諏訪公園に良い施設等あるので、今年はちょくちょく利用したいです。
偶然なシーンに多く巡り会えるよう宜しくお願い致します。

それから列に並びしばし待った後に無事開店する。

福袋狙いと思われる列から弾かれ単身で献血屋さんに向かう。
ふと予約でいっぱいなんじゃ..と悪い予感もしましたが
申し合わせたかのように直前キャンセルが出ていて
ちやほやされながら今年1番客の座をげっちゅする。w

  :
  :


約1時間くらいうとうとして滞りなく献血が終了。
新年特別サービスで日記帳も頂いてきました。
今年は涸れるほどガンガン攻めたいのでよろしくお願い致します。


それから近くのベルシック白揚に寄り御みくじをひいてみる。
小吉ノーマッドでした。 びみょーなトコロだねぇ。
まぁ、みか様が大当たりと思えばソレはそれで良かったかも。
逆にでじこ様思念が低まってきたと反省する面もあるのですが..

概ね幼児が済んだのでバスに乗り家に帰ることにする。
さー、今日はもう引きこもって諸々のセットアップに励むかにょ〜。

  :
  :

何やら某007329の旦那が来るとの事になりセットアップは手付かづ。
そんな訳で宅配便で届いた冬コミの収穫とかに埋もれて
しばし熱い語らいタイムが展開したりしてみたり。


つーか、ぱんちらも楽しめるホイホイさん可動データが良かったのですよ。
ツールの使い方が判らづ少々アレではありますが
まぁそこら辺はマニュアル見ながらハァハァと。

  :
  :

もう寝るにょ〜。 とか云ってを追い返し
そんな訳で軽く呑みながら昼食を楽しむことにする。


年始挨拶でもらったらしい超高級おせち料理っすよ〜! (>_<)
四日市都ホテルの誇るスペシャルおせちシリーズとのこと。 うめぇぜこりゃ。
1年分の贅沢を楽しんだ気分で心地よい眠りにつくのでありやした..

間もなく某πちゃん邸にて大新年会な1日なのなのだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

1年の計
仕事始めな木曜日。

久しぶりに家の馴染んだ布団で目覚める。 6:00 頃のお話。
やー。 あんまし実感ないけど新しい年なのですよ。
仕事柄、どうも納めやら初めやらの感覚が欠如しててのぅ。

そんな訳で今年もまたボチボチと宜しくお願い致します。
とりあえづみんなを勝ち組にしてゴチになれたらなぁと企んでます。

そして普段どおりの朝飯を頂いて 06:56 発のバスに乗り込む。


程よい時間帯だったので車内より御来光を拝んでみる。
貸し切り便と化していたのでやりたい放題だったのです。
やっぱし出勤するなら正月だよなー。 効率いいし。
そしてヨカでこれまたガラ空きの準急に乗り換えクワまで行く。

で、いつも通り真面目に仕事が始まる。

  :
  :

うそ。

やー。 現場の班に出勤だったんだけどね。
本当は3人で線路巡回なトコロをオイラは調理係でお留守番。
巡回組も1日分を半日で歩いてきたようで午後からフリータイム。

さぁ、お神酒を頂いてガンガン喰うとするかにょ〜。
原産地名を消した妙なパックに入った肉を焼き尽くし
仕上げは焼きそばでキマリ。 かーっめぇ!

  :
  :

さんざん呑み喰いして、午後は詰所待機ってことで
正月の退屈なテレビを眺めながらゴロゴロ寝ることにする。
電話もなにもかかってこない至極平穏な正月だったようだ。

宿直があるのでそのまま居残り。
今夜は夜勤も無いし、他の出番組は 17:30 にとっとと帰っていたので
人気の無い事務所で退屈で退屈で仕方の無い夜を堪能中。

そんな訳で今夜は思う存分エロげーを楽しむとしよう。
某萌え系のオトモダチ曰く..

2003年のベスト妹ゲー最有力候補

らしいゆきうたってのをボチボチ始めるとするかにょ〜。
のた打ち回るほど愛らしい妹が出てくるらしいでね。
期待して、良いのだな?

信じてもらえないような1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]