でんげき☆トホホ日記 (2008/03)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

利任務

世の中、やれ権利がどうのこうの騒いでる奴がいる。

そんな奴に問いたい。
権利を受けるために責任と義務を果たしてるの?

何もしてなくて権利だけが発生するなんて事はない。
やることやった後に受けられるもの。 それが権利だ。

バブルが弾けた後、その復興にやっきになってる裏で
日本人はとても大事なものをどこかに忘れてきたと思う。

はやくそれを探し、見つけだしてほしい。
それだけが私の願いです。(n

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

百合の花咲くメイドピザ
耳元で優しく囁く甘いヴォイスで目覚める。 6:00 頃のお話。
つーか、改めて考えるとの雄叫びでした。 orz

そんな訳で睡眠不足のまま挑んだ雛見沢に日帰りした後に
アジトで豪勢に焼肉しつつ酔い感じで呑んでて
わりと早い段階で力尽きたんだっけかな..

  :

そんな気だるい朝を満喫する暇も無く
そそくさと準備してイザ! 出発!! な 8:30 頃のお話。

とりあえづ名駅に移動し、目指すはエスカ地下街コメダ珈琲でし。
江戸方面から遠路はるばるやって来た某うさだ狩り系のオトモダチ
どうしても名古屋のモーニングしたいゆーてゴネるもんだで
なんつーかメタボツアーになりそうでオジサン大変ですよ。(報


そんなコーヒーとモーニングサービスの一例。
奮発して餡子も付けてみました。

餡子は別料金だけど..トーストと茹で玉子はサービス品です。

昔っから朝の喫茶店でコーヒーとかをやらかすと
頼んでもないのにトーストやら玉子やら
店によっては茶碗蒸しが付いたり梅コブ茶が付いたり..と
そんなのを当たり前に思ってたけど他の地域じゃ違うらしい??

現に東京の方に行って朝の時間調整でコーヒーったりしても
「モーニング付けますかー?」との問いかけがないばかりか
ピーナツあられの小袋すら出てこない現状に驚いた記憶があり升。

オイラは某三重県育ちなんで本当のモーニングサービスを知らないのですが
なんでも本場なごやんのモーニングサービスだと
「朝から晩までモーニングサービス中」って感じで
心もち矛盾を感じづにはいられないものがあったりなどなどですが
この素晴らしい文化が諸々の原材料高騰の煽りを受けて壊滅の危機だとか。

こんなことになったのも政府与党がだらしないからいけないのだ。

何だか暫定税率の復活を可決するとか云々を吠えてるようだけど
「暫定税率の復活ありき、内容の見直しは二の次」って考え方は如何なもんだろう。

今まで散々っぱらだらしのない税金の無駄遣いをしていて
それが明るみに出ていてなおそんな事を云ってる神経が信じられない。

まづは税金の使い道を徹底的に見直し、内容を公表し
「これこれこんな感じでどうしてもこれだけ必要なんです
だからその分を国民の税金で充てさせて頂きますお願いします」
・・と、このような経緯があって然るべきだろう。

「まづは税収ありき、使い道は二の次」

こんな考えだから年度末にしょーもない工事とか増えるし
まーとにかく無駄遣いが増えて増えて何ともなりません。

だが、そう云った愚行が横行する根本の原因は
そのようなのを選んだ国民にも責任があります。

戦後の復興期の国民は弱く、国の後ろ盾がないと暮らせませんでした。
しかし、現在は国民も賢くなり、(財政的な)生活力も増しました。

国に媚を売って助けてもらわないと生きられない時代は終わりました。
そのようなステージで国民は何をどう演じるべきか。
そのことを真剣に考えねばならない時代を各人がしっかり自覚してほしい。

  :

なーんて難しい話を朝っぱらからやってた訳ではありませんが(汗
名古屋の朝の定番とも云える小倉トーストを楽しむとしますかね..って


オーダーに手違いがあったらしく気まづかったでうs。 osr

オイラ的には「モーニングに餡子をプラスしてねー」と頼んだつもりが
「モーニング加え小倉トースト」がどーんと出てきて超ビビりました。

さすがにそんに喰えんですってばさ..


しかしは喰う気満々でがつがつシロノワってました。
もちろんフルサイズで。

やっぱ冬眠明けのの食欲は一味違うぜ!(褒め琴葉

  :

 ※ 画像と本文は関係ありません
それから軽くめろんとかを攻めつつぷらぷら時間つぶし。
つーかお天気が下り坂でちょっとしょんぼりだよね。

  :

んで、程よい時間になったのでぽてぽて移動してみる。


行き先はメイドピザでお馴染みの Pizzeria AZZURO でし。

ここで別部隊と合流してみる。

  ・某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
  ・某てんちょーしゃん
  ・某トレ厨のおっちゃん
  ・某つぶらな瞳の絵描きさん
  ・相当遅刻気味にヒゲの旦那

今回のミッションはこんな感じの大所帯になりまちた。
なんだか貸切状態でごめんなさいごめんなさいごm

今日のピザは何かキノコ類を味噌味に仕立てた感じで
ようやっと憧れの味噌ピザを喰えてオジサン感無量でした。 うまいうまい。
これで呑めれば云うことナシ! なんすけど、お昼からお酒はダメらしいでねぇ。

で、上下関係の厳しいメイドさんの現状を目の当たりにしました。
それはもうパワハラ..っていうかセクハラなのかな。
つーか、上下関係があるのかないのかよく判らん感じでした。(鱈

そんな今日は奏さんの卒業式なのでしたよ。
手作りりんごのタルト、大変美味しゅうございました。
いつも心にメイド魂を! 新天地でも頑張ってくださいです。

そう云えば某つぶらな瞳の絵描きさんの御主人様ネームですが
意外性をここぞとばかりに発揮して「お兄ちゃん」に決まりました。

その呼ばれ方は..「お兄ちゃん御主人様」って感じで
世の漢どもの欲望を具現化した感じで羨ましかったです。

どうせなら「お兄ちゃんセンパイ御主人様」にしといた方が三大欲を満たせてよかったかな..w

  :

そんなメイドピザ屋さんでのうれしはづかしな時間がアっと云う間に過ぎ去り
お次はビックリカメラやら某マップやらで軽く冷やかしてみる。

エロモバイル売り込みねえちゃんのトークが面白かったです。

  :

この辺で一部面子とお別れって感じで
いやはや、遠路はるばるおつつ〜♪ なのでしたよ。
また機会があればよろしくしてやってくださいなのです。

  :

そして残った面子で雨降る名古屋をフラフラと..
つーかオイラ的にはそろそろ帰りたい 16:30 頃なんだけど
がどうしても呑みに行くゆーてゴネるもんだで
その時間からやってるらしいつぼ八でやらかしてみますか! (>_<)w


そんな宴の様子..って、アレ??


何故かイタ撮り会場と化してました。
つーか場所をわきまえろろテメーら。(自戒の意味を込めて


そんなの娘さんたち。
まさしく酒池肉林でありんす。(>_<)w


の奥様は斗うメイドさん。
にっぽんの酒宴を防衛するであります!


そんなに新しい娘さんが産まれたらしく
いや..ごめん。 この可愛さは異常ですたまりません。

3 秒で嫁にくださいって感じなのですよ。

  :

そもそもの趣旨は、某鬼畜なえろいひとをドールに転ばせようと
そんな感じで各方面にご協力を頂き..って感じでしたが
毎度ながらミイラ取りがミイラになりそうでヤバです。


そして最後に舞台裏を少々..

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

  :

そんな欲望に爛れた夜が更けていくのでありました..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 その31
少しだけ話がさかのぼって金曜日の夜のお話。

何やら冬眠明けの熊うさだ狩り系のオトモダチ
いよいよ発症して大変な事になってる云々..ってことで
それじゃ泊めてやらん訳にもいかんかなてな話になり
仕事帰りの足で最寄り駅まで迎えに行く 19:30 頃。

まぁオレ様ちょー忙しくて時間がないからな! ってことで
晩飯はパスタ麺を茹でてレトルトのソースをぶっかけて安め狙い。

ビール風飲料で軽く乾杯しつつ早いペースで夜が更けていきました..



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















ケイタイの軽やかなアラームで目覚める。 2:00 頃のお話。

まぁオイラ的には普段より 1 時間早いだけの朝って感じで
特にどーってことのない目覚めなんだけど、ふつーのヲタどもは
そろそろ寝る時間..なギャップがあるのか眠そうなを叩き起こし..



よっしゃ! 準備ぽっけーだし帰りますか!!



アジトを 2:30 頃に発ち、西尾張中央道を軽快に北条するる。
途中で朝飯っていうか、吉牛で軽くやらかしてみる。


豚丼特盛に玉子と味噌汁。 しょうがだくで。w

オイラってば意外と紅しょうが大好き系なんすけど
何やらこの紅しょうがも原材料高騰云々の影響で
こんなだくだくにできない時代がすぐそこまで来てる気がするる。

そうなる前に喰いだめしとかなきゃなぁ。 うまいうまい。

  :

そんな朝食を堪能し、今度は東海北陸道・尾西 IC より乗り込み
ぬふわ km/h 程度の安全運転で雛見沢を目指す。

スキー客とかでそこそこ詰んでるかなー。 とか思ってたけど
意外といつも通りな空きっぷり順調な旅で良かったです。

  :




アジトを出て 2 時間程でひるがの高原 SA に到着。
うっすら積もった雪に狂喜乱舞してみる。

ぴきーんと凍てついた空気と澄んだ空に浮かぶお月様とか
下界ではなかなかお目にかかれない風景を目の当たりにして
やっと帰って来れたんだなぁ..と懐かしい気分を楽しむひととき。

つーか、日頃から 5:00 頃になれば明るくなるのを良く判っていつつ
なんだかその明るくなる時間を 6:00 と勘違いしてて
荘川 IC 付近で空が白々してくる様を焦りながら見上げる 5:10 頃。


そんな訳で、所々に積雪のある酷道 156 号線を
刺さらない程度に急いで走り抜けてみるる。
(※画像提供:

ちょっとマジ入ってました..

  :


そしてなんのかのんで無事に展望台に到着。
オヤシロ様の御加護に感謝します。

ここんとこの暖かさで雪もだいぶんとけた感じですが
それでもなんとか雪の残る雛見沢に帰れて感無量です。


そんな雛見沢の桜はまだまだ蕾固しって感じで
それならば黄金週間に再び..とかそんな決意も湧き起こります。


そして惨劇の痕とライブカメラとか。w

  :


そしてまだ朝食タイム前の雛見沢を独占的に散策してみる。




何を見ても日本人の魂の奥底を擽られるっていうか
とにかく日頃の激務で荒んだ心が清らかに洗われます。


やきとり! やきとり! (>_<)w


何かととばっちりを受けてそうな「ちな」さんと
雪濠から這い出してくるクマさんとかとか..

やっぱ雛見沢の真価は早朝に味わえると思います。
他所の旅行地ならともかく、もし雛見沢に泊まりで来るなら
夜更かしなんかせづ、とっとと寝て早起きして
清々しい早朝の村内を楽しむのが正解だと思います。

もちろん日帰りの旅でも、早朝は外せないんだけどね。w

  :




そして超遅れ馳せながら古手神社で初詣。
まぁ年度中に来れたんで一応セーフかな。(汗



・・そして、古手神社と云えばやっぱアレだよね。 ア ・ レ ▽






久しぶりに眺めれば未読たっぷりな絵馬をちぇきちぇき。

神隠しとかいろんな噂を耳にしてて心配してましたが
そんな噂をものともしないイタっぷりに感動した!

皆さんの切実な願いが程よく成就しますように..

  :


そんな中、放置されたシュークリームを見つけて絶望した!!

古手神社でシュークリームってのはもはや定番中の定番だけど
そのような生ものを置いていくのは決してやってはいけないことだ。

ここいらで聖地巡礼の三大原則を今一度掲示しておきます。

  ・置かず
  ・触らず
  ・持ち帰らず

「置かず」は..シュークリームやらおはぎとか生ものはもちろん
鉈や斧や金属バットやらそのようなのも置いていってはいけません。

そこでそのような活動をしたことを誇示したい気持ちの成れの果てだと思うけど
そいつらが帰った後にそれを処分させられる人がいる事を忘れてはいけない。

※ 絵馬だけは例外だと考えていいと思って升

「触らず」は..雛見沢に限ったことではないけど
その多くは歴史的に価値のある品々ってことで
人の手が触れることにより劣化速度が早まります。

落書きとかもこの辺に含まれると思うが
もちろんそのような所業などもってのほかだ。

少し離れた所から眺め、まぁ写真を撮るくらいにしといて欲しい。

「持ち帰らず」は..現地にある物を持ち帰ってはいけないって事だ。
そこら辺に生えている草木とか、我々には雑草に見えるようなものでも
現地の人々には重要な糧と扱ってるかも知れない。

こんなものくらいなら..って気持ちを決して起こしてはいけない。
どうしても持ち帰りたければ持ち主に許可をとって然るべきだ。

なお勘違いして欲しくないのだが、持参したゴミとか諸々は
現地に棄てる事無くちゃんと持ち帰るようお願いします。

この程度の事が出来ない奴は二度と来るな。
邪魔くせぇんだよ。

  :


そしてお次は前原屋敷と祭具殿を軽く巡礼した後に..

ダムスキーがどうしても境川ダムを見たいゆーもんだで
それじゃちょいとばかり雪道を楽しんでみますかね..


わりと早い段階で行く手を阻まれトホホに暮れてみる。

  :

仕方が無いので来た道を引き返してミルモ..


妙にソソる公衆電話とか無残に折れた桜の樹を発見して一休み。


で、崩れスキーが遠くに雪崩の跡を発見し
どうしても見に行くゆーてゴネるもんだで
オイラもしぶしぶお供することにするるるる。


そんな感じで雪崩最前線にきてみた。

パっと見、大規模な雪崩じゃないみたいなんだけど
それでも乗用車くらいなら谷底まで楽々叩き落すくらいの
そんな大自然の強大な力を見せつけられしばし絶句してみる。

つーか、マジ大声出せませんって。(汗

ふきのとうが良い感じに咲き始めてました。
天ぷらで食べたいかなー。 と思うトコロだけど
密漁は極刑と相場が決まってるので眺めるだけにしとこう。

まぁ持ち帰っても揚げる設備が無いのがアレですが。(滅

  :


それから再び村に戻り少しばかり散策。

つーか、お勧めの「落人」って喫茶店があるんだけど
営業中の札が出てはいるものの人の気配なし??

って、何やらこの一家の娘さんが翌日にご結婚とのことで
今日と明日は臨時休業って情報をげっちゅしてみる。

噂ではココのカレーは知恵先生も絶賛な出来らしく
そりゃどんなもんだろなーと期待してたんだけど
まぁそんな事情なら仕方ないっすね。

つーか、お忙しいところを妙に問い合わせてごめんなさいでした。(汗

  :

そんな雛見沢村にぼちぼちお別れを告げ..


平瀬温泉郷のしらみずの湯でのんびり湯ったりしてみるる。

やっぱなんつってもここの露天風呂の開放感がたまらんって感じで
日頃の激務の疲れを癒すっていうか、だらしなく寝てました。(汗

時おり屋根から落ちてくる雪が風情だねぇ。


で、せっかくだからお昼ご飯を頂いてみる。
オイラは天ザルうどん。 は美濃豚のトンカツ定食で。

天ぷらが大変おいしゅうございました..んだけど
やっぱこのような山中で海老ってのはどうなんだろ?

むしろその辺で採ってきた山菜の天ぷらのほうが
なんだかありがたみを感じるのは贅沢だろうか。

のトンカツは赤味噌ベースにスパイシーな味付けで
なんとも未体験でありつつ美味いソースが素敵でした。

今度来たときは、是非ともこのトンカツを頂きたいです。

  :


そしてお次は息の素通りしたダムを見学。
何だかすんごいこと水位が下がってて驚いてみる。

その水位の下がってる理由をアレこれ考えてミルモ..


尾神橋などで行ってる橋脚耐震補強工事で
足場を設置するために必要な措置なんじゃないかと想像してみる。

以前は湖底の土砂堆積状況の調査かなーとか思ってたんだけど
よくよく考えるとこの工事に伴う措置ってのが自然な気がしてきた。

どの辺までが本当かはよく判りませんが(汗
まぁそんなこんなでとにかく勉強になるなぁ。w

  :


お次は庄川桜..って、枝が折れてる??!!!!

こりゃ大変なことですよー!! ・・と大騒ぎしてミルモ
よくよく見たら隣の若い桜ちゃんでした。 テヘ☆


そんな荘川桜のツボミはまだまだ固しです。
まぁ今年も黄金週間頃の開花なのかな。

そして今回もウソ鳥を見れませんでした。 osr

  :




最後に学校と吊り橋をちぇきちぇき..って


前原さーん。 片足もげてますよー。
って、だから遊ぶのはいいけど物を置いていくなよ。(-_-#)

旅の恥を掻き捨ててイタ撮りに耽るのは、まぁ仕方あるまい。
しかしその後始末はちゃんと済まして立ち去ってください。
それだけが私の願いです。

  :


あとはひるがの高原 SA でカレーしたりしつつ..

古城山 P でいよいよ眠気が最高潮に達し
30 分ほど仮眠したりしつつ安全運転で帰りました。

  :


そしてアジト近くでお値打ちクラスの飛騨牛とかを買い込み
ささやかに焼肉な晩餐をやらかしてみる。 うめぇ。

焼肉と云いつつ、適当な鉄板が無くてごめんなさい。
つーか運転手が呑む気満々なんでこんな形になりちた。

でもまぁ、お値段の割に豪華な内容で良かったかな。
つーか段取りを全て任せちゃって失礼しまうまでしたわ。(照

  :

そんなわりと無計画な巡礼が無事に終わりました。

いろんな意味で心配していた雪ですが
多くも無く少なくもなく..って感じで
まぁまぁ全てがほどほど楽しめて良かったかな。

激務明けの睡眠不足なコンディションにて
体力的に勢いがないかなーとも思わなくもないけど
まぁとにかく無事にL5も治ったんで
週明けからまた激務を頑張ります。

とにかく今夜は、早めにおやす〜♪ なのですよ。 にぱー☆

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

きょうふ一句
ひなみざわ
 あぁひなみざわ
  かえらなきゃ

     猫屋丸

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

きょうも一句
ねむたいな
 あぁねむたいな
  ねむたいな

     猫屋丸

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

きょうの一句
ざんぎょうだ
 あぁざんぎょうだ
  ざんぎょうだ

     猫屋丸

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

きょうは一句
やきそばだ
 あぁやきそばだ
  やきそばだ

     猫屋丸

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ビバリンバ語
休日明け恒例、タイトルに意味はありませんよーなツッコミ回答を..

3 月 19 日の日記に対して。
それはダストかダニのアレルギーでわ?   by 某うさだ狩らびぁっはんさん
ダストは判らんでもないけど..
ダニってのは正直ありえんデスヨ。

なんのかのんでダニにも厳しい室内環境を目指してます。
もう少し頑張ればクマムシにも厳しい環境になるかな。

なんだか話がそれちゃったけど
まぁとにかくホコリっぽいとクシャミで大変ですね。

昨日のお部屋の掃除もグシュンぐしゅんしてたし。
3 月 22 日の日記に対して。
16皿はおおいですな。私の最高は11皿です。
見かけに反してあまり食べられなかったり。   by 某KawasakiZZRさん
11 皿って異様に少なすぎじゃないですか?

つーか、それはきっとお皿の色で値段が変化する
超高級なくるくる寿司屋さんの話なんじゃ..

オイラの愛用の 100 均なお寿司
超高級なのに比べてわりとこぢんまりに造られてるので
そこら辺は考慮してもらわないと困ります。

それにしてもやっぱ 16 皿は多すぎかな。
鰯とか鰻とか脂っこいのがメインだったのも敗因かも。
おじちゃんの、優しいCGI講座により、ネットレンタルの更新情報を自動で拾って、借りれるようになったらメールを送ると言う物が完成しました。べりーべりーさんきゅー♪ ちなみに、テストでおじちゃんのCGIをそのまま試したので、何回かメッセージ送ってしまいました。ごめんちゃい。   by 匿名希望さん
ありゃりゃ。 mixi ベースの話じゃなかったですか。
それなら何だか余計なこと表記しすぎで
余計と惑わしちゃったかもでごめんなさい。

やっぱそういった更新情報の確認と報告って用途に
ロボットを導入すると一気に勝ち組でいいですよねぇ。

でもそうなると定期的にチェックって辺りがまた面倒なんだよね.. orz
3 月 23 日の日記に対して。
おいちゃん楽しそうだのぉ〜。( ̄〜 ̄")   by 某ゴネえちゃん
どえらい必死だったんだよヒマなおいちゃんと一緒にすんなハゲー! (-_-#)

つーか、マジ花見イタ撮りの日程をなんとかせんとなぁ。
今月末は別のイタ撮りだし、その次の 2 連休ってぇと
4 月 12 日, 13 日だで散っちゃってるかな。 …かな。

それより幼稚園の制服案まだー?
家もそろそろ掃除しないと…orz
なにか他にやらなきゃいけないときは率先して部屋を片付け始めるのですが、自由な時間にやらなきゃいけないときは億劫じゃないですか!?   by 某KawasakiZZRさん
今回はわりと切羽詰ってのお掃除なんですが
普段は..「まぁ散らかってても死にゃーせんしw」って
そんなだから常に大変なことになるんだよなぁ。

ボンビー症っていうか、物を棄てられない性格だで
どんに頑張ってもスッキr片付かんのが困ったもんです。

未練なく物を棄てられるコツってあるのかなぁ?
  :

いそがしい。
 あぁいそがしい。
  いそがしい。

      猫屋丸

年度末ってのをトコトン満喫する季節って感じでしょうか。
もういっそ殺してくださいって感じで大変なので
今週は何かと手抜きでお願いしますと逃げ口上をちらほらと。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

入れ忘れ
掃除機のフィルタを入れ忘れて使ってた事はありませんか?
オイラはあります。 微妙に今回で 2 回目くらいで。 orz

掃除機ってやつ。 紙パック式のそこそこのを持ってはいるけど
何となくの手軽さっていうか、充電式とかの片手用とかの
布製フィルタ式のを特に愛用して鱒。

吸いが悪くなってきたらフィルタを戸外..
すぐ隣の河川敷にてバフバフ叩いて復活かんりょ♪
そんな何度でも使えるお得感が気に入ってるのかな。

で、そのバフバフ叩いた後のフィルタを入れ忘れて
あちこちの塵を吸いまくってると、当然大変なことになります。

内部のコイルやら制御回路はもちろんのこと
ありとあらゆる隙間という隙間に塵が絡みつき
それを除去するのにどえらいおーじょーこくでかん。

しかも今回はうっかりフタをロックするボタンに仕組まれた
ちっちゃなバネをエアダスタで吹き飛ばしてまぁ大変。

未舗装の河川敷だで保護色になってわっからせんもんだで
とにかく這いつくばって地道に探すこと数十分..

おぉ! あったあった。 なかなかツイてるぞ。w

そんな大掃除日和な日曜日。
なんとか部屋の半分くらい片付いた気がするる。

とにかく疲れたんで..呑んで寝るか。
明日もまた朝早くから激務だでねぇ。(定型文

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

たたたかい
世間的には公園日和な土曜日だけど仕事があるので会社に行く。 ねむい。
そんなぽかぽか陽気で仕事どころじゃないような 1 日でした。

巫女cafe どんな感じだったのかなぁ?
るららほにほにいつもかみあわない。

  :

激務に疲れたので帰りはお寿司を買って帰りました。
でも 16 皿分は多すぎたみたいです。 げーふー。

明日のことを考えてあ んまり呑みませんでした。 えらい。

  :

飛脚さんのエリア担当者変更により荷物不着なツッコミ回答を..(-_-#)

3 月 19 日の日記に対して。
自分も花粉症じゃないからずっとラクな生活を送っとりますが、アレって遺伝とかじゃなくある日突然誰にでもなりうる、と聞いた事あるからなぁ。ホコリっぽいトコでの作業はマスクを装備ですな。よく工場とかで付けてるアレ。暴走族のカラスマスク(だったっけ?)みたいなヤツ。アレでバッチリっすよ。って、もうそんなトコでバイトしないか… プラモの塗装とかしてたら、その使ったスプレーの色の鼻水が出るぅ〜。あとトラックの通りが多い国道を窓開けて走ったら黒い鼻水が…   by 匿名希望さん
なんか「花粉貯金」ってのが体内にあるらしく
それが満期になると晴れて花粉症デヴューらしいす。

オイラの場合、ボンビー金なしでなかなか満期にならづ
でも何かの手違いで宝くじ 1 等が 2 本とかきたら
もう遠慮なく花粉症でのなんでも来てくださいなんだけど。 osr
3 月 20 日の日記に対して。
その文章を巫女コスと一緒に時計の後ろに貼り付ければおk?w   by 某おっさん
それネタバレっすよ〜! (>_<)q

・・って、今さらって感じなんでアレですが(汗
つーか、巫女さん画像まーだぁ〜?
3 月 21 日の日記に対して。
このCGI、応用すると色々な事が出来そうですね。オートパイロットとか作ったら面白そう。   by 某KawasakiZZRさん
場合により、所々を対話型な感じに書かなあかんっぽくて
その辺がなかなかめんどっちぃかなー。 とか思って升。

当面の目標として、こっちの日記を更新すると
その内容を同時に mixi 側の日記として反映させるような
そんな仕組みを思いついたりしてるんだけど
あっちで使えるタグとかの絡みがよく判らんし
そもそも日付詐称できんもんだで..ねぇ。(-_-;)
おじちゃんのCGIテクニックには感無量です。全然関係ないですが、CGIを駆使してActionでPOSTで受け渡してログインとかって出来る方法ないですかねぇ?長年の課題状態なのですが・・・   by 匿名希望さん
便利なライブラリを拾ってきて
その辺の恩恵をつまんでるだけで
実はあ んまり大したことしてないような..

詳しくは後述ってことで。w
  :

CGI で mixi にログインのアレ。
大雑把に云うとソケットを初期化しネットワーク接続を確立し
接続ネットワークにデータを書き出し(リクエスト)
接続ネットワークからデータを読み込み(レスポンス)
それを表示するなりすればいいだけの簡単な流れなんだけど
その辺を基本的なソケットコールで実装するには非情に面倒だ。

そんな訳で Perl にはその辺を簡略化する便利モノっていうか
CPAN の LWP モジュールと HTTP モジュールが用意されてます。
それらを使ってお手軽な Web クライアントを作ってみましょう。

----- Start of test.cgi -----
#!/usr/bin/perl

#----- 使用モジュール -----#
use LWP::UserAgent;
use HTTP::Cookies;
use HTTP::Request::Common;

#----- 定番の変数設定 -----#
$email = 'メールアドレス';
$password = 'パスワード';
$login_url = 'http://mixi.jp/login.pl';
$home_url = 'http://mixi.jp/home.pl';
$log_url = 'http://mixi.jp/show_log.pl';
$send_url = 'http://mixi.jp/send_message.pl?id=7390278';

#----- オブジェクトの生成..なのかなぁ -----#
$mixi = LWP::UserAgent->new;

#----- Cookie を使うらしい -----#
$cookie = sprintf('cookie_%s_%s.txt', $$, time);    # Perl プロセス番号, 1970/01/01(UTC) からの秒数
$cookie_jar = HTTP::Cookies->new(file => $cookie, ignore_discard => 1);    # クッキーを保存のアレこれ
$mixi->cookie_jar($cookie_jar);    # いただきます

#----- まづはログイン -----#
@form = ('email' => $email, 'password' => $password, 'next_url' => $home_url);    # POST で送りつける内容の配列
$request = &HTTP::Request::Common::POST($login_url, [@form]);    # リクエストヘッダの生成
$mixi->request($request);    # ログインするる

#----- ホームを取得してみる -----#
$request = &HTTP::Request::Common::GET($home_url);
$response = $mixi->request($request);
print $response->content;    # 結果の表示

#----- 足あとを取得してみる -----#
$request = &HTTP::Request::Common::GET($log_url);
$response = $mixi->request($request);
print $response->content;    # 結果の表示

#----- メッセージを送信 (文字コードは EUC で記述すること) -----#
$request = &HTTP::Request::Common::GET($send_url);
$response = $mixi->request($request);
$response->content =~ /name=post_key type=hidden value=(.*)>/;    # ポストキーとやらを取得しておく

$key = $1;    # 取得したポストキー
$sub = '題名とかの変数';
$mes = "本文とか\n諸々とかの変数";

@form = ('submit' => 'confirm', 'subject' => $sub, 'body' => $mes, 'post_key' => $key, 'yes' => ' 送 信 ');    # POST で送りつける内容の配列
$request = &HTTP::Request::Common::POST($send_url, [@form]);    # リクエストヘッダの生成
$response = $mixi->request($request);    # メッセージの送信
print $response->content;    # 結果の表示
----- End of test.cgi ----- ※ 復元にはこちらがお勧め

そんな感じで出来たのがこんな感じでうs。
ブラウザ出力用の細工とか抜けてるのでコンソールで動かしてね。

クッキーの云々は定番っぽいのをパクってきました。
何やってるのかよく判らんかんじですが
セッション情報とかこれで保持できるらしい。

クッキーが有効になったトコロでメールアドレス & パスワードを使いログイン。
とりあえづ、ログイン直後のホームと足跡を表示させます。

ここまでは単に「情報の確認」だけで少しばかり物足りないので
ちょっと奮発してメッセージの送信も何とかしてみました。

実際に mixi のシステムがどのパラメータを要求してるのか
大雑把に眺めただけでよく判らない風味ですが(汗
とっりあえづ現状ではこんな感じでメッセージ送信できるっぽいです。

これを応用すれば日記の児童登校^h^h^h^h自動投稿も可能っぽいかな。
まぁなんにしろ手探りな感じだでなかなか進まないですが。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

誰かがログイン
定期的なレポートとか諸々の作成用っていうか
Web ブラウザ以外から某みぃたん方面にログインして
いろんな処理を勝手にやって欲しい時があります。


そんな訳でとりあえづ基本的な部分を作ってみた


これは CGI 自身がオイラのダミー ID を使用し mixi にログインし
そのダミー ID の足あと一覧を取得し、表示するものである。

もし mixi に ID をお持ちの方なら、ログイン状態を保持したまま
上記の CGI の結果を表示させてみると何が起こってるのか判りやすいでしょう。

なお、表示された結果に含まれるリンクを踏むと
そこから先は踏んだ方ご自身のアカウントでの動作となります。

今回はテスト用なもんだでそのようにしてあるけど
その辺のリンク先を再び CGI に喰わせて処理するようにすれば
同一ブラウザ上にて別アカウントを使うことができたり
余計な情報を削り落とし、モバイル環境向けな
軽快な GW を作ることができるようになると見積もって升。

セキュリティの確保とかいろんな問題が残ってるけど
とりあえづの手ごたえとしては十分な感じかなー。

  :

つーか、規約違反な部分がちらほら見え隠れしてますが
その辺は生温かく見守ってくださいお願いします。(瀧汗

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

さぶい
昨夜は..シーチキン缶を肴に缶びーモドキを呑んでて
結局なんきょく 350ml 缶を 1 本程度で力尽きたようで
ふと気付くと朝 7 時頃で極めて寝すぎな朝なのです。

なんのかのんで 10 時間くらい寝てた気がする。
まぁオレ様激務で常に寝不足だでなぁ。

  :

そんなだらしなく明けた祝日の朝ですが
なんとも恨めしげに雨が降り続く生憎のお天気。

しゃーないので部屋の片づけを..と思いつつ
とりあえづ一番上に置いてあった同人誌をぱらぱら眺め
程よくはぁはぁした所で今日はこの辺で勘弁しといてやるか。

  :

100g 瓶に 150g 詰め替え用を無理やりなツッコミ回答を..

3 月 15 日の日記に対して。
まんじゅうなかなかいけましたな。アレだけで220円はお買い得。ワンカップ酒もうまかったし、公園もいい感じでした。で、肝心の会議は?   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
確かに驚くべくお得さに驚きですが
やっぱあまーいのより肉まんとか欲しかったでうs..

公園もここ近年稀にみるアレで実に不審者でしたなぁ。
ワンカップは二日酔いで大変でした。 訴えてやるッ!! (>_<)q

会議は..まぁなんと云うかオイラもよく判らないですが
代表があ んまりノリ気じゃないのかなー?

いやでもそーでもないかなー?
アフィリア・巫女さんこんな店があるんだ・・・知らなかった。。。   by 某おっさん
まぁ名古屋ってやつもまだまだアキバやポンバシに
のうのうと敗けてる訳にはいかんでねぇ。

お近くにお立ち寄りの際にはゼヒ! って感じですかね。

そう云えばくるくる★cafeってお店で
3 月 22 日(土)限定で巫女さんになっちゃうらしいんだけど
激務なオレ様はお仕事でなんともなりません。 orz

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私はふてくされているでしょう。
これを読んだあなた。どうか巫女さんをチェキってください。それだけが私の望みです。
3 月 17 日の日記に対して。
八重歯で噛むと聞いて、海老原みなせがアレな事やっててアレから血が出てるシーン思い出した。だがそれでも噛まれたい!八重歯か、いいよなぁ〜。 輸出出来る程の国力があればいいんですがorz   by 匿名希望さん
ぜんぜんどーでもいい話なんだけど
オイラは歯並びの矯正のために八重歯っていうか犬歯がありません。

昔はすんごい歯並びが悪くて犬歯を 4 本とも抜いての矯正なんだけど
その抜く時の痛いこと痛いこと。 今思い出しても阿鼻叫喚の地獄絵図ですよ。

まずは普通に麻酔を打ち、効いた頃にぐりぐり引っぱるが抜けない。
仕方ないのでもう 1 本余分に麻酔を打ち..以下同文。

で、「しゃーないなー」とばかりに頭を四方から押さえつけられ
とびきりのペンチで力いっぱい引っこ抜かれて一件落着。

抜けた歯は勢い余って治療室の彼方に飛んでいくし
血は止まらんし大変なことですよ。

・・ってのを残り 3 本ほど。(泪

そんなだから人一倍、八重歯に思い入れがあるのかな。
まぁ、それとは別に、いろいろと。w
  :

車載用の MP3 プレイヤを買ってみた。
何だか今さら..って感も漂ってる気がスルモ
レジュームに対応したのが欲しくてつい狩っちゃいましたよ。

こう云った装備が揃ってくると、久しぶりに雛見沢に帰りたくなります。
なんのかのんで古手神社へ初詣にも行ってない事実に驚愕しつつ
それも全て、仕事の受け持ちが GIF だからって油断があるのかなぁ。

さ、晩飯は子持ちシシャモを肴に軽くやらかしますかね。
明日も激務だで軽めに..なんですが。 orz

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あーめあーめフレーフレー
春の陽気がひとやすみっていうか
今日は昼前からしょぼしょぼ雨降りの日。

花粉症が非道いひとにとっては恵みの雨らしいけど
聞くところによると、雨が上がって地面が乾いてくると
洗い流された花粉が再び舞い上がり、それに加えて
普通に飛んでくる花粉との相乗効果とやらで
普段にも増して大変だとか聞いたんだけどどうなんだろ?

オイラは幸いにして花粉症じゃないような気がしてます。

・・と云いつつ、中坊の頃にダンボール工場でバイトしてた際に
紙ホコリをいっぱい吸い込み、それにより鼻炎になったっぽくて
ホコリっぽい所ではやたらとクシャミと鼻水で大変な事になって
まぁどっちもどっちなのかなぁとか思う恭子の頃です。

  :

休み前なんで激務でした。 18 時間くらい労働。
さ、とっとと帰って一杯やらかしますかね。
シーチキン缶を肴にちびちびと。w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ビバ! 吉牛!!
昨日のことですが、某吉野家を買ってみた。
年初来安値の \165,000 辺りで 1 単元ほど。
今週中にそんな安めな局面がくれば約定かなーと思いつつ
意外と早く勝負が決まって良かったです。

吉野家株は以前にも持ってたことがあったんだけど
優待のお得感がイマイチなトコロに程よく騰がってきて
\56,965 程度の利益確定で売り抜けていたのです。

世界同時株安とかで、そんな状況に於いて買い戻すってのも
何かとどうしたもんかとか思わなくもないご時世ですが
優待狙いで何年も持ち続ける覚悟ならなんとかなる気がして鱒。

  :

そんな訳で、呑みの締めは松屋に加えて吉野家の選択肢が増えました。
がっつりいくでキサマらカクゴするがいいにょ。(>_<)w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

恒例詐称
そんな感じで早めに..っていうか遅れ気味のツッコミ配当を..

3 月 8 日の日記に対して。
今日は親しい仲間内同士で送別会がありました。ラム酒をがぶ飲みしたせいか喉が痛いです。久し振りの酒は沁みますね。   by 某ふくろうさん
ラム酒っすか.. 洋酒はあ んまり呑まないんでよく知らないけど
何だかブルジョアっぽい雰囲気が漂ってて素敵です。

そう云えば世間的には歓送迎会のシーズンですなぁ。
オイラの勤め先は時間の都合云々とかで
そんな集いの無い良いやら悪いやらの状態です..
3 月 9 日の日記に対して。
アマゾンの箱とか中途半端なサイズが多くて困りますよね。何か入れるにしても、高さは足りない幅は広いですし。結局捨てるしか選択肢がないですから。   by 某ふくろうさん
オイラん家ではわりと活用してますよ。 > アマゾン箱

ガチャってきたプライズ物とか無造作に入れておくとか
そんな小物入れになかなか都合よくて
いつの間にか冷蔵庫の上とか積まれた箱まみれ。

でも最近に改良されたっぽいテープを使ってない箱は
再利用しづらい感じでしょんぼりなのだ。
こおろぎさとみと聞いてきますた。
ママ4のdvdboxうちにもあるな・・・
私としてはムーンライトレディーのひよこを推したい>代表作   by 某gu:ziさん
うは。 さとみstがこんなところにも。
競争率高くて困っちゃうデスヨ。(>_<)q

ムーンライトレディーってよく知らないので調べてみた
ほぬぬー。 PC Engine 用のゲームっすか。
こいつぁ知らなかったなぁ。

それならばオイラ的にはチップちゃんキィーック!を推してみる。
この頃のこおろぎさとみ&吉田古奈美ペアは定番と云うべきか。
つーか、ぱんちら全開で良い時代だったなぁ..

どーでもいいけど PC Engine と PC-Engine は大きく意味が違うので
お間違いなく注意が必要だなんのこっちゃ。
3 月 10 日の日記に対して。
なんか申し込むと貰えるらしいね。うちの子用に〜みたいにw てか、買った!?ヤフオクでとかなのかなぁ?   by 匿名希望さん
入手ルートは月並みなのでノーコメントで。w
絶望した、シールの絵柄に絶望した!   by 匿名希望さん
いやだから、そんな時は某奈良のアレみたいに
可愛くコレして頂いて全然モンダイナイデスヨ。w
こ、これはぁ!! 八重歯はなんともいいですなぁ。なるほど、はてなようせいか。ココに来てまたしても新しい発見があった事に感激!   by 匿名希望さん
そんな八重歯で噛まれたいとか思ってるひとと一緒にしないでください。

つーか情報ソースとしては極めて出遅れな感じなんで
もっと活きのよい情報とか逆輸入お願いします。
八重歯いいよね八重歯あとピンク髪も>< 1年生から英才教育ですよ
DVDがそのうち「HD DVD」になったりしてw   by 某ねみみたん
そんな八重歯で噛まれたいとか思ってるひ(略

HD DVD とか Blu-ray Disc の普及率の話はまぁアレとして
あと十何年かしたら、そもそもメディアが姿を消して
オンラインで済んでしまうようになる気がするる。

手っ取り早くていいんだけど
やっぱそうなったらちょっと物足りないかなー。
あれ?はてな幼女の雑誌って書店売りしているんですか?   by 匿名希望さん
いんや、非売品らしいす。
そんな入手ルートは月並みなのでノ(略w
3 月 12 日の日記に対して。
今年は私のお部屋は暖房なしでしたよ〜^^   by 某kage8823さん
そんな南国大魔王と一緒にしないでください!!

でも今シーズンはそっちのが多く雪が降ったとか?
いやむしろ PC の廃熱暖房だったとかいろいろ謎は深まりますが。
って事は風呂はガスって事ですかにゃ? ウチの風呂は灯油で沸かすタイプなので、あまったらそっちへどば〜ッなのです。 しかし一年置くって事は灯油って水が溜まったりするのかなぁ…   by 匿名希望さん
お風呂はガス釜で沸かしほうだいっすよ。

つーか逆にストーブをガス化すればいいんだけど
ガスホースを数メートルほど引き回すのがめんどっちいので
今のところ保留中のままシーズンが終わっちゃったねぇ。(汗

あと給油の不要らないガスだと際限なく焚きそうでどうなんだろ?
3 月 13 日の日記に対して。
私はメアドを推測しにくい物にしたり記号を混ぜたりしてspamをかいくぐっています。
一番の手は信用できる所以外はメアドを晒さない事ですね。   by 某KawasakiZZRさん
spam が氾濫する前からメールアドレス公開してて
そんな訳で時既にどこの spam 業者のリストにも載ってて
もはやどうにもならん状態でトホホっすよ。 hahaha.. orz

そんな訳でケイタイの方は対策を施してて
こっちはなかなか快適で良いものですなぁ。

つーか spam 業者は 3 秒で死んじゃえばいいのに。
  :

今日もなんのかのんで超手抜き回答でごめんなさい。

何だかお気楽に喰いつきやすいツッコミが少なかったっていうか
そんな勝手な云い訳を並べつつ、さぁ激務激務..と。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

発症した
二日酔いが発症した。 それも極めてL5に。

頭がすんげぇこと痛いし、胸悪いし最悪のコンディションで
少しづつ水分を補給しつつ布団に丸かって過ごすそんな日曜日。

午後..ぼんぼんぼーんと時計がみっつな頃になり
ようやっと回復してきたみたいな感じで動けるようになり
「よっしゃ! やらかすか!!」とばかりに
あちこちの通販ページを華麗に巡回厨♪

○千円以上送料無料 + カード決済とかヤバいね。
なんのかのんで 2007 年度の国家予算の
約 0.00000000063 ほど使っちゃったみたい。

このペースだとカード利用ポイント交換にて
豪勢にしゃぶれる日もすぐ訪れそうです。(>_<)q

  :

生鮮な食料の備蓄が極めて底をついてるのに気付いたけど
外に出るのがめんどっちぃので今週は即席物で過ごすかねぇ。

生鮮は通販しづらいので困ったもんです。
そう云えばサンシの宅配とかまだやってるのかな?
まぁやってたとしても楽勝エリア外だろうけど。 orz

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

がんちく会議 -- マジ版 --
いつもより少し遅めに目覚める 5:00 頃のお話。
そんな今日は某がんちく会議の呑み無し版っていうか
今後の運営方針とかを決める真面目な会合らしいのだが..



・・朝になっても場所も時間も決まってないんでやんの。(-_-#)



  :


とりあえづ名古屋まで出向きアフィリア前に待機してみるる。
で、いよいよ 11:00 開校時間だー。 と思ったトコロで
突如がんちく会議の開催場所が決定したので移動することにする。(涙

  :






そんなこんなで上天気の名古屋の街並みをぽてぽて歩いて..


到着したのは千種のドムドムバーガーです。
つーか、なんと云うマニワックすぎ。

ドリンクバーがあるって事だけでココに決まったらしいが
バーと云いつつ選べるのが 2 種類くらいでトホホでしたよ。

まぁ一部バーガーが半額だったのでその辺は美味しかったですが。

そんなドムドムバーガーにて某鬼畜オトモダチと某トレ厨のおっちゃんと合流。
ここでがアコたんのイラストを即興で描いてたのが
今日の会議での唯一の収穫となったようだ..

  :

それから新ダイヤとなったゼニあーるに乗り鶴舞まで移動。
そこから歩いて大須まで移動して..

某クスげまず屋まんじゅうや → 富士山公園へと大須を堪能。


特に富士山公園ではココ近年稀に見る絶景で皆唸ってました。
そんなこんなでまんじゅうゴチ♪ なのでしたよ。 にぱ〜☆

  :

程よく夕方になり、今宵の宴は巫女さんでキマリだね!
・・と思いつつ出遅れ満室で完膚なきまでに負け組決定。

しゃーないので新天地でも開拓するかとばかりに徘徊して..
だるまや酒蔵大須店なるものを発見。 ココに決めてみる。

この辺で某ヒゲの旦那とも無事に遭遇。
お忙しいところを無茶にお呼び出しごめんなさい。

  :


で、心もち大阪風味の漂う串もの屋さん。
ダチョウのお造りが実に珍味でイケてましたよ。(>_<)w


そして憧れのワンカップをアレこれ呑み比べ。
いやいや心底ワンカップは良いです。
もう終電を寝過ごす覚悟で呑みまくりっすよ。

ここで今日のがんちく会議の反省会を..って
会議にならなかった事自体が反省点って感じで落着して
いろいろ昭和の良き時代の話で盛り上がってたようだ。

つーか平成生まれのオイラにはデータレコーダやら
そんな濃ゆい話に着いていけなくてアレでしたよ。

  :

程よくべろんべろん意識不明気味に家路につく。
前回の反省を踏まえてデジカメのメモリを死守っていうか
鬼畜オトモダチにそれを託し、これで心置きなく力尽きれますよ。 osr

そんないつも通りの集いが更けていくのでありました..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

春の嵐
雨時々どしゃ降り。
所により暴風雨。(-_-;)

そんなどんよりな 1 日でした。

明日からまた暖かな上天気になるらしい。
今日の雨が草木の芽吹きのスイッチを入れるのかな。

そう思えば..まぁたまの雨も悪いもんじゃないかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ベジタリアンフィルタ
毎日毎日しんぶん..じゃなくて
毎日毎日、何百通と届くスパムメール。

一応 Spamassassin とかで選り分けてるんだけど
それでも勉強熱心な彼らは巧妙にかいくぐってくる。

そんな訳で届いてしまった spam は手作業で学習させ
できるだけ高精度に判定できるよう日々努めてるんだけど
この学習させる作業に於いて spam ばかり食べさせるんじゃなく
正しく届くべきメールも比較対照として食わせてやらないと
学習効果が上がらないと聞き「へー」って感じです。

spam って肉に対して健康志向な野菜ですか。
そんなんだから「ベジタリアンフィルタ」って云うのかな。

でも spam(スパム) じゃないメールを ham(ハム) って云うし
それじゃ両方とも肉じゃん! と、謎は深まるばかりバネばかり。

あと「spam メール」を「SPAM メール」と書くと彼らに怒られます。
言葉の壁とかいろいろ難しいもんですね。

  :

ええ、大きな勘違いがあるのは良く判ってます。
つーか笑われたんだよほっとけハゲー! (-_-#)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

こはるびより
何となく勘違いしてたんだけど
「小春日和」ってぽかぽか暖かい日じゃなくて
秋から冬にかけてだんだん寒くなっていく頃に
ふと暖かくなる日のことを云うんだってね。

いやー。 勉強になるなぁ。(汗

そんな今日は先週までの寒さを嘲笑うかのような
本当にぽかぽか暖かい日でおじさん眠くて大変です。

何だか唐突に春がやって来たような気がするる。
そんな寒かった冬にさようならな季節なんですが
なんのかのんで暖房の灯油が 18 リットルで済んでビックリ。

まんだ 18 リットル缶がまるまる余ってて
そう考えると楽勝な冬だなーとも思えなくもないけど
とにかくこの余った 18 リットルをどうしようかな。

そもそも今シーズンの 36 リットルは昨シーズンからの繰り越し..(瀧汗

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

にょにょにょ〜
ちょーにょがしてぇ。
もう我慢の限界ですよ。(>_<)

そんな今日は出先でおトイレに困りっぱなしな 1 日。
それでもピンチに陥りつつもなんのかのんで 4 時間ほど
脂汗まじりで激務をこなしてオレ様やればできるじゃん。

  :

呑んだ後のにょは毒っぽい感じで辛抱できんけど
お仕事中のにょは意外と我慢できて不思議な感じだよね。

・・つーか早いゆーな死なすぞハゲー! (-_-#) (呉

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

妖精狩り
きょうはうらやまへようせいがりにいきました。
すこしあめがふっててさむくてたいへんでしたが
それでもがんばってさがしてなんとかつかまえれました。

  :


そんな訳で巷で噂の「はてなようせい」を買ってきた。
最近は兎にも角にも DVD で高画質とかで良い時代ですなぁ。

心もちジャンルは違うけど、その昔はソノシートにプログラムが入ってて
いろいろ録音レベルをイジりながらマイコンに読ませてたのを
何とも懐かしい風味に思い出すそんな恭子の頃。




で、キャプチャするのがめんどっちぃので
画像はどこぞの掲示板でパクってきました。(汗

つーか、八重歯がなんとも可愛いですなぁ。
こりゃ明らかに確信犯ですよ。w

あと、シールとかの絵柄って
どうしてこうも別人になるんだろ?

とりあえづ今後のチャレンジ1ねんせいに期待大ですね。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ママネーズ
先週の畳み込むような寒さの総決算も一段落したような
そんな春の予感を存分に感じさせる上天気な日曜日。


 よっしゃ! 今日は存分に引きこもりだ!! orz


いやね、いろいろ出歩きたいトコロがあるにはあるんだけど
年越しで散らかりまくったアジトを何とかすべく
涙を呑んで引きこもりなのですよ。 おっけぃ?

  :

とりあえづ惨劇なる流し周りをお掃除お掃除..
ぬるぬるした異臭に (×_×) しつつ
まぁなんとか格好がついて一安心。

引き続き、台所の床とかを片付けてミルモ
ここんとこの通販生活で溜まりに溜まった段ボールとか
もはやテンポラリ空間が無いって感じで大変デスヨ。

思うにコレクション物の梱包材や緩衝材ってば
とにかく無駄にデカくてかさばって困ったもんです。

結局なんきょく大きなゴミ袋を 4 杯ほど作り上げ
・・まぁ今日の所はこの辺で勘弁したるかな。w

まだ居間とか全然手付かづなんだよなー。
あーもぅホント、掃除やら片付けって
どうにもめんどっちくてイヤイヤイヤ〜ン♪ (>_<)q

  :

桜井桃なツッコミ回答を..

2 月 29 日の日記に対して。
時間外一杯ついてウラヤマシス・・・去年のあたしの最高に忙しかった時くらいですな。半分以上サービス残業で死にたくなりましたが。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
その辺の悲しい話を聞かされると涙が止まりません。
PG, SE 使い捨て時代をなんとかせなかん気分で一杯 death 。

つーか、明けても暮れても年がら年中この時間外量で
有給休暇もない現状に少し目まいな恭子の頃です。 osr
3 月 1 日の日記に対して。
おー、新名神!俺も車があれば走りたかったよ〜。京都にも久しく行ってませんが、いかがでしたかぁ?   by 某Ragnaさん
そう云えばゴマメ〜♪ なんでしたよね。
遅れ馳せながらなむー(-_-;) なのですよ。

新名神は..とにかく横風が非道くて大変でしたよ。
まーちっと天気の良い日にいくといい景色なんだろな。

どーでもいいけど「新名神」と「第二名神」とかとか
どこをどう呼んでいいのかややこしい感じでイヤんです。
3 月 2 日の日記に対して。
みぃたんですかぁ。紹介状はとても嬉しながらも戸惑ってみたり… 基本的に日記みたいなモンですよねぇ? 自分あまり日記更新&誰かのを見に行く等しないのですが(ここは見てて楽しいので頻繁に来てますが)それでもOKなんでしょうか?
あぁ〜訴えられても弁解の余地がない〜w 千早なんですが、どぶろく祭の時に気付いたんですが、長いのと短いのがあるみたいですね。鶴と松?のが長くて、松のみが短い様に見えました(違ってたらごめんなさい) 荻町の祭で一番ちみッコだけが長いのを着てたから、オジサンもう悶えてましたw 歩いてるのを後ろから見るとひょこひょこと足が見え隠れするのがまた最高にかぁいいし! でも二日目は親が?ピンで留めてリフトアップしてたからちょっとガックシ… しかし飯島地区での祭りではロング千早率が高かったので気合が入りました!   by 匿名希望さん
そんなこんなで挑戦状を送っておきました。
たぶん 100 人目のメモリアルなマイミクなんで
とっとと承認してくださいお願いします。

つーか、なんという千早スキーでしょう!
って、雛見沢の巫女服ってば松に鶴だけかと思ってました。

いやー。 勉強になるなぁ。w

今年のどぶろく祭りは行けるかなぁ?
あぁ! もうメモリが尽きるまで撮りまくりたいッ!!
200万ゲソのデジカメでも…やっぱりお嬢はかわいい(*^^)vいつの日か養女にください!
ところで、今度の土曜日例の宴会でお会いできますかね〜?会えるといいなー久しぶりに。   by 某まやこさん
それじゃそろそろお嬢ファンクラブでも立ち上げますかね。
会費はお嬢のえさ代とか適当な口実をつけてがっぽり集金。
つーか、お嬢は花かつおしか喰わんので安上がりだしね。w

土曜日は激務でダメでした.. orz
3 月 6 日の日記に対して。
つか、代表作はママ4なのでは? ねえ?   by 匿名希望さん
オイラ的にはアイドルプロジェクトのルカちゃん説を強く推したい。
もちろんスーチーパイの美優里ちゃんでもおっけーです。

実はママ4ってば全編をキッチリ観てないのです。 ごめんなさい..
VT 全巻とか LD BOX とか持ってるんだけど..ねぇ?
  :

今日も何だかとっても適当な回答でごめんなさい。

なーんかちっとも考えの廻らない日もあるってもんだ。
さ、明日からまた激務だで今夜も早く寝るかな。

明日はビンと可燃ごみ回収の日だ。
忘れづに出しておかなくちゃ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

遅い!
世間的には土曜日なんだけど出番なのでお仕事に行く。 えらい。
そんな今日も飽きもせづ激務に励んでみる。

届くはずの荷物の到着がいつになく遅れてて
それを待ってたらいつの間にか 21 時を廻ってるよ..

で、なんのかのんで普段よりいくぶん遅れてお仕事終了。
出番の土曜日は晩飯にお寿司なぞ買って帰って
その辺を肴に呑み明かすのがここ最近の定番ですが
何だか今夜はもうそんな気分じゃないので真っ直ぐアジトへごー。

そして適当な缶詰を肴に軽く呑む。 うめぇ。
平日は酒断ちして仙人の暮らしをしてるせいか
何だかいつもにも増して五臓六腑に沁みますなぁ。

そんな普通な土曜日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

岐阜市梅林4
「梅林」と「ばよえ〜ん」って似てるよね。
そんな GIF 市の梅林公園が週末くらいから見ごろらしい。

  :

ここで問題!

以下の 3 つの中で他と関連のないものを 1 つ選べ。(15点)

  ・コロボックル
  ・ポロロッカ
  ・カーバンクル

明日も激務だ。
今夜も早く寝よう..(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

話題のアニメ
本願寺出版社から「親鸞聖人750回忌法要」に向けて
何やらアニメを出すとの情報をげっちゅしてみた。


  ・アニメ「親鸞さま ねがい、そして ひかり。」


なんと声優にさとみちゃんが起用されてて注目度バツグンですが
・・絵的にちょっとどうなんだろ? うむー。(-_-;)

せっかくだから京アニとかが製作だとすごかった気もスルモ
お布施の額がとんでもないことになりそうな感じなんで
まぁ無難にまとまったと云うべきか..

つーか「ハイビジョン特集 : 大屋根復活〜京都・東本願寺御影堂大修復」の
放映っていつごろなんだろ? 録画しなくちゃだわ! (>_<)w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

はるのみちくさ
先週くらいに春ちゃんから「遊びにいくよー」との便りがあり
それはそれは、遠路はるばるお久しぶり♪ ・・と思って待ってミルモ
何やら気まぐれな道草を楽しんでるようでなかなか来てくれない。

おじさん、もうすっかり待ちくたびれちゃった。
つーか、ほんとマジ寒いのかなわん death よ。(>_<)q

そんなさぶいさぶい水曜日。

あー。 重度の風邪で寝込んでしまって
ゆっくりアニメ観ながら療養な生活してみたいなぁ..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かみまえづのづはつにてんてん
今日も普通に激務でくたびれた。
もちろん上前津とは何の関係も無い GIF でお仕事。

さーねよねよ。(=_=;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

今日の一句
女子高生が
 ファミレスで
  やたら食う

こんな一句が何故か頭に染み付いて離れません。
何だったかのゲームで見たような気がするのですが
鶏年生まれで猫なオイラの記憶力では思い出せません。

あーもぅ、めっちゃんこ気になって眠れねぇ。
早く何とかしてください。 お願いします。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

激務の前の静けさ
のっしりとしたお嬢の重みに気付いて目覚める。 5:00 頃のお話。
猫ってのは、どうして目新しいものっていうか
いつもと違うものを見つけると寄ってくるのかな。
まぁそんな好奇心旺盛なのが猫の可愛いトコロでもあるのですが。

  :

そんな訳で実家でゴチ親孝行にも励んだことだし
とっととアジトに戻ることにしますかね。 オレ様超忙しいし。w

そんな日曜日な今日はお部屋の片付け..と思いつつ
まだまだ冷え込む寒さに挫けて毛布蓑虫を堪能する。

なんつーか、ホント寒いとなーんもヤる気が起こらんでかん。
寒いので何かと厚着したりする訳なんだけど
そんな格好じゃ裾とかで積んだものを引っ掛け崩し
とにかく効率が悪くすんげぇムカつくので
やっぱもう少し暖かくなってから片付けしよう。

多少、部屋が散らかってても死にゃーせんしな。w

  :

そんな訳で蓑虫のツッコミ回答を..

2 月 26 日の日記に対して。
後藤邑子(ぽんこつ)じゃなくて籐野らんさんだね  (´ー`)ノ⌒http://beautyplanets.web.fc2.com/VADB/actor/c_0004.html   by 某うさだ狩らびぁんさん
おぉー。 なんだか便利な db をアリガトなのですよ。 にぱ〜☆
そんな訳で不適切な表記で失礼致しました。(汗

そう云えば RUNE の「思春期」にも出てたんだよねー。
こりゃ積んどる場合じゃないっすよ〜! (>_<)w
2 月 26 日の日記に対して。
発売した事さえ知らなかった欲しい商品の初回限定版が、まだ売れ残ってる時は複雑な気分ながらも嬉しかったりします。日本人は限定に弱いからなぁ…   by 匿名希望さん
「それじゃ、せっかくだから限定版で」って語句が
現代社会の基礎用語に掲載されたらしく
そして今日も定価買いで経済発展に貢献..と。 orz

でもまぁ、売れ残ってたらそれはそれで幸せでいいじゃないですか。
懸命にぐぐって出てきた通販ページを嬉々としてたぐってミルモ
無情にも「売り切れ」と書かれてた日にゃ、もう意地になって
ふと気がつくと某オクでありえない金額落札おめー♪ ですよ。

全ては「限定版」が悪いのです。 訴えてやるッ!!
2 月 27 日の日記に対して。
休肝日とか甘い事言ってる輩はいねがー!!!! 休み無く攻めるのが当たり前だどーーーー!!   by 匿名希望さん
はいはい。 フォアグラ 1 名様ご案内..と。(-_-;)
2 月 28 日の日記に対して。
恋愛CHU!は電波ソングでした。電波も今は慣れましたが、当時のオレは衝撃でしたねぇ。何気に色々POP持ってますね。さりげなくデ・ジ・キャラットのPOPは大きさ違いがあるのが笑った。つか実にけしからんと言いたいのはコッチもだッ!かわいいお嬢さんを二人、色々連れまわしたり服を着せたりしてるじゃないですか!特に千早好きのオレは
あ、また途中で… 落ち着けオレw 特に巫女装束の千早好きのオレは見てるだけでも辛抱ならんぞ!! あぁ、ウチも等身大POPは沢山あるのですが、お見せできないのが残念…   by 匿名希望さん
千早スキーですか。 そいつぁなかなかお目が高い。
それ即ち神に仕える純粋な乙女を無情にも汚す
そんな非道い嗜好が判明したので訴えてやるッ!!

いろいろ公開できる場っていうか
某みぃたん方面から紹介状を送っておきました。
1 秒で了承してください。

あーと、そんな訳で事後でなんですが連絡先をコッソリお送りください。w
2 月 29 日の日記に対して。
時間外139時間って多すぎ!   by 某KawasakiZZRさん
とかとかなんだかんだ云いつつ..


ご褒美画面でしらたまたんを引く辺り、なかなかヤりますね。

で、何やらそんな声優さんを探す db を教えて頂きました。(前述
この辺から何か新しい発見をして、明日の活力にしてください。
毎日の激務お疲れさまです〜ヾ(^-^;) 実家に帰るなら、お嬢の写真を撮ってきてくださいね!最近、ぽるかさんのマイミクさんのニャンコ(画像のみで家にはいないようですが)にメロメロです♪   by 某まやこおねいさま
実家に帰ったのはいいけど、デジカメを忘れてった。(滅
しゃーないので親父所有の 200 万ゲソのデジカメを借りて..


少し撮ってみたけど使い慣れてなくてアレでした。

そろそろ 10 年目ってことで初老な年頃なのでしょうか。
そんな訳で寝てる画像ばかりでごめんなさい。(汗
うちの職場は残業代は付くのですが審査みたいなのがあって、残業する価値のある作業なのかが問われます。おかげで先月の残業4時間15分しかないです。基本給だけではいっぱいいっぱいですよ。   by 某ふくろうさん
例えば会員制のショッピングモールサイトを構築する
そんな仕事のプロジェクトに任命されたとしましょう。

A さんは約 7 時間ほどで受け持ちを完成させ定時に帰りました。
それに対して B さんは頑張って残業してふと気付いたら午前様の 3 時頃..
それでも何故かバグが取れなくて四苦八苦してる..ってな場合に
既に実績を出してる A さんより、まだ未完成な B さんのほうが
時間外が付加され最終的な手取りが A さんより B さんが多くなる
そんな矛盾をどうにかしようって動きが盛んなのは本当らしいすね。

でも時間外のカウントが 15 分毎っぽいんでいいじゃないっすか。
オイラんトコは 30 分刻みなんで結構切られてトホホっすよ〜。(涙
3 月 1 日の日記に対して。
萌え抜きの一般的な観光もたまにはいいですね。
社寺仏閣にかこまれて幼女に対する悟りは開けましたか?   by 匿名希望さん
うん。 この時期はまだまだぱんちら期待できんもんだで
実に清々しい気持ちでお参りできて良かったデスヨ。(滅

つーか、最近流行りの「スカッツ」ってやつ。
スカートとスパッツが一体になったものらしいけど
そんな流行ってなんとかならんもんすかねぇ?

どう見ても埴輪にしか見えんので困り果ててます。
  :

寒い寒いと云いつつ、季節は少しづつ春に向かってるっていうか
なんだかとてもりきりきねっとりでどんだけでもだくだくな日でした。

1 週間分くらいアレだった気がスルモ、明日になったらまた準備ぽっけー♪ で
なんだか不思議だなー。 と思ったりする平和な1日でしたとさ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

そめ
いつもより少し遅めに目覚める。 4:00 頃のお話。
なー。 さっぶー。 しかも、ねっぶー。(=_=;)

そんな訳で手早く着替えて実家へ向かいます。
昨夜のうちに帰ったと見せかけ、実はフェイントなのです。
朝型なオイラがそんな夜中に活発な活動する筈がなかろう。 です。

  :

で、実家に寄ってから今日は京都行きでし。
東名阪〜新名神〜名神ってなルートで
オイラ的に第二名神を走り初めなのですよ。 にぱ〜☆

・・って、今まさについんてーるの低気圧が通過中らしく
どえらい雨と強風で死ぬかと思ってましたよ。 なむなむ..


仕方が無いので土山 SA 辺りに立ち寄り肉うどんをゴチ♪
近江牛ってやつなのかなぁ? 朝っぱらからバリうまっすよ。(>_<)w

ここら辺、およそ開店から 1 週間って感じのおニュー施設だけど
掃除のタイミングを掴めてないってゆーか、床は砂まるけで
ゴミ箱もえらいことになってて今後の改善が期待されるトコロだ。

  :


で、想像以上に素早くお東さんに到着。
ホント、京都も近くなったもんだ。


で、あとは少しばかり京都観光を楽しんでみる。
なんつーか、爛れてない絵馬が新鮮でした。(汗


桜の季節には 1 ヶ月ほど早い感じだけど
その分、うさぎさんがいい感じだったから、いいかな。

  :


昼時になったので昼食を味わってみる。
寄る年波っていうか、豆腐づくしが美味しいんです。

で、呑み物も京都産でキめてみる。 うめぇ。
つーか、それ即ち運転をここで断念ってことだ。
ムネンアトヲタノム.. ってことでもう 1 本。w

どうでもいいけど豆腐と聞いて機種依存の「□」とか思い出すひとがいれば
それたたぶんとても古いひとなので悔い改めてください。

そんな足早な土曜日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]