でんげき☆トホホ日記 (2008/05)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

転機直前

突然ですが実家に帰らせていただきます。

今どき、保険の更新で実家まで行かなかんなんて
しょーじき、ありえない話な気がしないでもないけど
なんつーかしがらみってやつは、ねぇ?

せっかくだから何か喰いもんでも漁ってこよう。
泊り込みでの実家寄生だで腹いっぱいにな。w

明日には何か重大な発表がありそうな..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

うじうじうじ..

穀物高騰により代替“酢”が開発された!?


・・と、一瞬でも思ったことを恥づかしく思った。


それとは別に..ここで「豆腐の法則」を紹介したい。

なんていうのかな。 豆腐を買い置きすると
間違いなく時の流れが早くなり瞬時に消費期限を経過する。

そんな豆腐を冷蔵庫から発掘するハナキンの夜。
ついこないだ買った気がしてたのに
時既に消費期限が 5/2 なんて現実に愕然とした。

でも麻婆豆腐にしたら問題なく喰えた。

豆腐の消費期限の根拠がいい加減なのか
冷蔵庫の性能があまりにも良すぎるのか
はたまた麻婆って調理法に魔法がかかってるのか..

今年の梅雨時を生きて乗り越えられるのかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

栄養失調
ふと..どうしてもカレー分が不足してると思う時がある。

そう思ったのが昨日の晩でした。
だから昨夜のうちにカレーの仕込をしておいた。

超忙しいオイラは丹念に煮込んだりしてる暇がありません。
そんな訳で保温調理鍋が事のほかに大活躍です。

適当な人参と玉ねぎを大胆に切り分け鍋に投入。
人参は皮をむきません。 玉ねぎは炒めません。

「ぐつっ」とくるまで加熱した後に
素早く保温器に入れて準備ぽっけー。
24 時間後にはでろでろに煮えてる筈だ。

  :

そうして今晩..再加熱しつつカレールゥをとかし完成。
少々しゃびっちぃ感じだけど酒の肴には十分だろう。

よく家庭で本格的なカレーを..と云いつつ
市販のカレールゥを如何に云々って人の話を聞くけど
オイラ的には全くもって愚の骨頂だと思って升。

最近のカレールゥは実に優秀で油断無く美味い。
下手な小細工なしで十分喰えるものが出来上がる。

これで十分ではないか。

本格的なものを喰いたかったら店に行けば良い。
インスタントにはインスタントの持ち味がある。
最近ではその辺の味わい方が判ってきたような気がする。

即席モノは所詮即席モノだ。
それに対してアレこれ足掻くのはナンセンスだ。
もっともともとの持ち味を楽しめる余裕を身に付けたい。

そんな赤ファインな晩餐でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

目覚めた
昨夜..寝付く頃の話なんですが
何だか急に思い出したかのように
ウシガエルがあちこちで大合唱でした。

「う〜〜う〜〜」って感じの低く響くその鳴き声。
季節の変わり目を感じさせられる風情でもあるけど
正直、大合唱されると相当にうるさい。(-_-;)

ウシガエルってやつ。 別名は食用ガエルですかね。
手のひらに乗り切らない、どっしりとしたそれは
平野部の穏やかな水流の辺で気軽に目にするのではないでしょうか。

カエルそのものがデカけりゃオタマジャクシもデカい。
下手なカレースプーンよりでっかかったりします。

でっかいからか何なのか、オタマジャクシのまま越冬します。
小学生の頃、そうとは知らづに興味本位で飼ってて
どんな不思議なオタマジャクシだコイツ!? と
真剣に悩んだりしてたのをなんとなく思い出した。

これから秋口くらいまで
この「う〜〜う〜〜」に悩まされるのかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

まぎらわしい
今日もフツーに激務でした。
わりとくたびれた。
とっとと帰り晩飯しよう。

  :

そんな訳で昨日に買ったカツオのタタキですが
そう云えばショウガじゃなくワサビが添えられてます。

わりと一般的にカツオのタタキっちゃぁショウガですが
最近の原材料費高騰とかでその辺の趣旨も変わったのかなぁ..?



・・と、そんな事を思いつつ驚愕の事実に気がついた!!



カツオのタタキと思っていたのがマグロのタタキでした。 orz
やー。 おじさん全く気付かなかったデスヨ。

確かに「少々ウロコっぽい感じがなるなー」って思ってたけど
それが違う種類の魚であるとは気付けませんでしたよ。

・・オレ様の舌もナメられたもんだな。

まぁそんな訳で確かにワサビ醤油で喰ったらより美味かったです。
そんな複雑な気分の晩餐でした。

  :

そう云えば燃料高騰で遠洋マグロ狩りが窮地なんだとか。
つーか、マグロに限らず漁業全般がそれなりにヤバいらしい。

更に地球温暖化か何かで海水温が上昇したりして
今まで近海で獲れてた大衆魚の漁場が移りかわりつつあるとか。

ホント最近、お先真っ暗な話ばかりです。

今を生きているということ。
それは運がいい事なのかな。
それとも悪いことなのかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

狩人
昨日の激戦の興奮冷めやらぬまま
無情にも 3:10 に目覚ましに起こされる朝。

なー。 ねむー。 (-_-;)

でも働かないと家族を養っていけないので
まぁそんな訳で今日も激務を頑張りますかね..

  :

いつもより心もち早く 19:30 頃に仕事が終わり
そう云えば昨日は電話づけで買いもん行けてなかったってことで
期せづして程よい時間帯に突入しつつあるスーパーに駆け込んでみる。

そんな今夜の半額セールの目玉はカツオのタタキでした。
ごろりとブロックになったやつ。 グラム \100 が半額なのですよ。(>_<)w

これを 2 パックほど購入。 2 日分の晩飯をげっちゅですよ。
当然の事ながら消費期限は今日中なんだけど
最近の優秀な冷蔵庫で保管すればまだまだイケます。

週初めから、えれぇ贅沢だな♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

飛び交う銃弾の中を..
雨漏りの音で目覚める普段通りの 3 時頃のお話。

以前に雨漏り対策っていうか、天井裏にバケツを設置した筈なのに
なんでこんな惨劇が繰り返されるの?? と、不審に思い
天井裏を覗いてみたらバケツが一杯になってオーバーフローしてました。 orz

さすがに自然蒸発任せじゃ追いつかなかったか..ってことで
とりあえづ眠いのであちこちにタライを設置して再びオヤスミナサイマセ。

  :

ゆっくり鋭気を養い..今日は激戦区に赴く日だ。
苛烈な戦いとなるのは容易に想像できるが
だからといって退く訳にはいかない。

それが人として生まれた者の使命だから。



  :




そんな訳でちっちゃな天使子ちゃんたちをお迎えすべく
先行販売分の予約に挑んでみるるるる。

噂ではありえないリダイアル戦が繰り広げられるらしいが
こう見えても昔はテレホタイム突入直後の BUSY も
レジスタをイジりまくったモデムでノーウエイトリダイアルして
事も無げに乗り切った実績があるので、まぁなんとかなるだろう。

  :

・・って、15 時の開始直後から普通に BUSY の嵐が。

つーか BUSY トーンが聞こえればまだマシなほうで
みかかのおねえさんの無感情な「込み入ってます」アナウンスを
実にうざったく聞かされる事実を目の当たりにして少し怖気づいてみる。

  :

17 時を過ぎた頃になり、いよいよ焦りの色が濃くなってくる。

現状でリダイアル → BUSY → 切断のサイクルに 10 秒くらいかかります。
ダメだダメだダメだ! こんなノンビリペースで奴らに勝てる訳が無い!!

そんな訳で会社支給のケイタイを持ち出し二刀流で攻めてみる。
もっと早くからこの手法を導入しておけばよかったのに.. orz

  :

ヘッドセットを両耳に装備して、神経を左右に二分割して
それぞれが別系統に動けるようセッティングして再チャレンジ。

つーか左右から無感情な「込み入ってます」アナウンスが
程よいステレオで聞こえてくると気が滅入って困ってしまいます。

そしてそろそろ疲れが見えてくる 18:30 頃..
操作ミスで誤爆したり明らかに集中力が落ちてきた時に
唐突に呼び出し音が左耳から聞こえ強烈に現実に意識が戻される!


5 回..6 回..7 回..8 回..9 回..

15 回..16 回..17 回..18回..19 回..あれ??


また何処かに誤爆した? いやそんな筈はない..のかな?(瀧汗


そんな呼び出し音が無情に繰り返された 25 回目くらいに
まるで天使の囁きかのような「ママチャップトイです」の声が!! (>_<)w

興奮し震える声を必死に鎮め、必要事項を伝えて無事に予約終了。
ふぅ。 我ながら良い仕事を達成したぜ。

電話は約 2 分ほど所要していました。
それ即ち、1 時間で 30 本ほど対応できるって事かな。

予約の受付時間が 5 時間だからそれを 5 倍すると
1 回線が受け付けられるのは 150 本ってことになるのでしょうか。

その回線が何本用意されてるのかは知りませんが
こうして計算してみると相当に狭き門の気がする。

よくもまぁその中を勝ち抜けたと思うばかりです。
気分的にはバラで 10 枚買ったジャンボ宝くじで
1 等が 10 本入ってた以上に嬉しい感じです。

  :

明日は少しばかりお仕事をサボって送金してこなくちゃ。
そして運の良かった自分自身に祝杯を!

・・明日も朝早いので 1 杯だけですが。(汗

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

どんどん貯まる
世間的には土曜日だけど仕事があるので会社に行く。 えらい。
そんな今日は雨降りを約束できるって感じの天気予報で
朝っぱらからどんよりした気分を味わって鱒。

そんな訳でいいかげんツッコミ回答を..

5 月 8 日の日記に対して。
肉体労働者には腰はアキレス腱ですよねぇ。どうぞ、御自愛くだされ。   by 某Ragnaさん
アキレス腱でもあり地雷でもあるよねぇ。
いつ爆発するか判らないし、爆発したら致命的だし..

せめてもちっと腹筋と背筋でも鍛えておくかな。(希望
ぎっくり腰はやばいですよ。あたしも2度ほどやってますが、もう一生無理はできん体になってしまってます。おいちゃんもそろそろ頭脳労働に移らんとやばいかもね。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
1 日中デスクに貼りついてる頭脳労働は
まぁ間違いなく精神を病られてしまうので
まだ肉体の苦痛のがいいような気がしてます。

何より頭脳労働は 1 日が長くて長くてかん。
それにすんげぇ肥えそうだしねぇ。(汗
5 月 11 日の日記に対して。
今日はお互い温泉日和だったようでw 確かに、サウナで爆睡ってありえNeeeee   by 匿名希望さん
サウナもそうだけど、その後に水風呂へ
「ざっぶーん!」ってのも考えられない荒行ですよ。

あの人らって根本的に構造が我々と違うのかな。
強いて云えば「クマムシ」みたいな。w
こらこらそこーッ! 現状の腰を酷使しないw しっかり休めてあげてください! 2度寝って気持ちいいですよね。でもなぜか休日じゃない日の2度寝の方が気持ちいいんですよねぇ… そんなスカート率が低くて意気消沈気味なところに、偶然写ってしまったブツを投下なのです☆   by 某朝霧さん
まぁオレ様回復力バツグン、数で勝負だでなぁ。w
ちょこっと寝てたら十分に休まるデスヨ。

しょーみの話、会社を休んで医者様に診てもらいたいけど
どうあっても休めない仕事なんでなんともかんとも。

こんなんであと何年続けられるのかな.. orz
>ダレ? コレ?? って誰でもない 愛沢ともみだよ おぃちゃんも老けたねぇ(死   by 某うさだ狩らびぁんさん
嘘だッッッ!!!!!!

愛沢ともみさんは肩を出した大胆なメイド服(?)
過剰なまでにでっかい頭のリボンに決まってますよ!!

・・ってのがオイラの思い違いだったのかな。
ゲームやってないからよく判んないや。(血流

つーかじじいいうな。(-_-#)
5 月 16 日の日記に対して。
栗と   by 匿名希望さん
早速 NG ワード当選オメデトございます。
つーかおいちゃん、溜まっとるんちゃうん?

・・ごめん、聞くまでもなかったか。(汁
テトリス   by 某パッカー氏
そうそうこれこれ。
こんな感じの優等生らしい回答でお願いします。
5 月 17 日の日記に対して。
この日は旧店舗のゲ屋のぞいてきました〜。ニアミス?   by 某kage8823さん
敢えて旧店舗「だけ」覗いてくる
その微妙なチョイスがたまらん。(>_<)w

つーかオイラ的にも旧店舗のが需要があったり。

正確には旧店舗の 3 階ですかね。
何故か最近はあの辺に入り浸って枡。
5 月 18 日の日記に対して。
仕事決まりました。慣れない環境下です。小心者の自分はそろそろ知恵熱を出す頃かと。猫山さんもお大事に。   by 某ふくろうさん
おぉー。 ぷー脱却オメデトございます。 にぱ〜☆

この時期にお仕事決定っつーと
世間的な五月病に間に合うかギリってとこなのかな。

毎週末、自分自身へのお勤めご苦労様ご褒美を
忘れないようやりくりしてくださいな。
5 月 20 日の日記に対して。
おいちゃんジン帯ブチっと切れとんのっちゃうん?( ̄〜 ̄") 医者へいきゃ〜てまぁ〜。   by 某ゴネえちゃん
医者に行っとる暇みたいあるかハゲー! (-_-;)

こんなん鶏のナンコツ喰っとったら治ってまうん。
つーか、どっちかっつーとスジのドテ煮なのかな。(味
また雛見沢へ帰還なのかな…かな?   by 某うさだ狩さん
悪くない提案だ。
むしろ今すぐにでも。w

つーかそろそろ和歌山リベンジでもいいかな。
何とか島もなんとか..なんとか..(縞
5 月 23 日の日記に対して。
あ〜それやりましたなぁ。デジカメのズームの低さが気に入らず、ライフルスコープを同じ要領で試してみたんですがまるでダメでした。ターゲットが見えたと思ったらすぐに画面が真っ暗になったりの繰り返しで… よくこんなに上手く撮れましたねぇ。もう一度チャレンジしてみたくなる衝動にかられたりw そしてその最後の写真の木が邪魔ぁ〜ッ!   by 某朝霧さん
ライフルスコープってよく知らないんだけどさー。
アレってむっちゃんこ倍率が高いんちゃうん??

・・って 3 〜 15 倍くらいなん?
手に負えんほどでもないのかな。

布団用洗濯バサミみたいなんを少し改良して
それに単眼鏡をマウントできるようにすれば
まぁそれなりに使えるようになるんじゃないでしょうか。

まぁオレ様、そんな見るからに怪しい装備は使いませんが。w
  :

激務が終わってアジトに戻ってくる 19:30 頃。
つーか、えらいんで買い物してる余裕なし。

買い置きのカップ焼きそばと鮭の骨の缶詰を肴に呑む。 うめぇ。

今夜は気兼ねなく呑める夜だから
乙類焼中のいいやつをぐいぐいいっちゃうもんね〜♪。

そして明日の闘いに向けて鋭気を養うとしますか..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ピンホールっぽく
最近はほとんどのケイタイにカメラ機能が搭載されてますが
薄型にするための物理的な制限なのか何なのか
焦点距離が短いモノばかりで物足りなく思うことがあります。


そんな訳でありがちなテレコンバートしてみました。
やっすい単眼鏡を併用しただけですが。w

使い方は簡単。 構えたケイタイのレンズの前に
もう片手で単眼鏡をそっと添えるだけです。
単眼鏡は肉眼でそこそこピントを合わせておくといいです。

単眼鏡を通ってきた光がケイタイのレンズの
ちょうど中心にくるよう画面を見ながら調整します。

わりと持ちづらくブレやすいので
手ブレ補正とかあれば積極的に使いたいトコロだ。

  :


で、これが標準状態での画角。 右のはデジタルズーム使用時。
撮影画像が UXGA サイズだったので縦 800pix に縮小して升。


そして単眼鏡併用時の画角。 右のは更にデジタルズーム使用時。
撮影画像が UXGA サイズだったので縦 800pix に縮小して升。

アイポイントの違いっていうか激しくケラれてるし
周辺光の落ち込みも見苦しいし色収差も非道いもんだ..が
それでもここまでズームして撮れるのは魅力ですよね。


西村ちなみに今回使用した単眼鏡はこんな感じで。

「8 × 21」ってのは倍率が 8 倍で対物レンズの直径が 21mm ってこと。

オイラのケイタイのカメラは 35mm 換算で 28mm の焦点距離らしく
それを 8 倍した 224mm の焦点距離が得られるってことかな。

もうちょっと欲しい気もしないでもないけど
手ブレとか諸々を考えるとこの辺の倍率が限界かな。

対物レンズの直径は、大きくなればなるほど明るく見やすいけど
そうなると逆に携帯性がどんどん損なわれます。
もちろん値段も上がります。

費用対効果を考えると直径 20mm 前後がいいんじゃないかなー。

参考までに「131m/1000m」ってのは 1,000m 先を見たときに
131m の物体がキッチリ視野に収まる画角って意味らしい。
この数値自体はあ んまり気にしなくていい気がしてます。

そんな訳で、このクラスの単眼鏡は \1,000 位から買うことができ
それでいてそこそこ効果が得られなかなか面白いと思います。
常にケイタイと一緒に携帯し、今までと違った絵を撮ってもらいたいです。


・・って、いっつもこんなん撮ってる訳じゃナイデスカラ!!

人によってはピンホールで覗いた感じが萌えるのかな。
しかしホント、ケイタイのカメラも馬鹿にできんくなってきたな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

蟹蛸
仕事柄っていうか何かと車に乗ってる時間が多いので
暇つぶしっていうかラジオがオイラの良き友となって升。

で、思いついた諸々を信号待ちとかで
ちょちょっとメール投稿したりするのですが..


かにタク魔除けストラップ 〜落ち武者 Ver.〜 が当たったらしい。

読まれた時と当選者発表の時は客先に行ってて
そんな訳で何をどう読まれたのかは不明ですが
まぁやっぱこうして当たると嬉しいです。

あ んまり気色の良いモノではありませんが..(汗

まぁそんな訳でやっぱラジオいいっすよラジオらじお。
もちろん何処でも気軽に聞ける AM が一番っすね。

もう最近は視聴者をナメきった TV 放送は見る気がしません。
あんな低俗なもの、なくなっちゃえばいいのに。

そんな木曜日。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

けんけんぱ
いつも通りの時間に起き出す 3:10 頃。 ねむい。
つーか、足首がありえなく痛いのでなんとかしてください。

  :

歩くのもままならない感じだけどお仕事休めないので
仕方なく痛々しさをアピールしつつ出勤する。 えらい。

つーかマジ、有給と労災って都市伝説だと確証しました。

風邪程度で休める会社なんておとぎ話だよなー。
日本人はもっと真剣に仕事をすべきとか逆恨みしてました。

  :

晩飯に、こんなこともあろうかと買い置きしておいた
鶏のナンコツを塩コショウで炒めて喰う。 うめぇ。

業務用の冷凍モノだけど、居酒屋の味そのまんまデスヨ。
呑みすぎちゃいけないんだけどついつい呑みすぎて困っちゃう▽

まだまだたっぷりあるから明日もまだまだイケそう。
そして明日起きたら治ってるとイイナ♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぐぎり
足元の不注意っていうか、ちょっとした段差を変に踏んで
足首を「ぐぎり」と云わしたったぜ。 へっへっへ。 orz

つーか、腰やって風邪ひいてお次は足首ですか。
まぁ盆踊り骨折ってトコまではいかなかったにしろ
ぱんぱかぱんに腫れてづっくんづっくん疼いて痛いです。

なんかここんとこ低調だな。
でもまぁ、命あるだけマシって考えるべきかな。

サロンパス持ち歩いてて良かったかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

○○はつづくよどこまでも
いつも通りの時間に目覚める 3:10 頃。 えらい。

つーか、昨日に患った風邪が全快してない感じで
すんごいことあちこちがダルいです。

・・しかしもちろん休めないお仕事なもんだで
怠けたがる身体にムチ打って今日も頑張りますかね..

  :

夕方頃には意外と全快気分でした。
まだまだわりとイケるね。
この調子で今週も頑張ろう。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

燃料切れ
風邪ひいた。

・・風邪かどうかの真相は定かではありませんが
熱っぽくて身体がダルくて節々が痛い。
おまけに最高潮の倦怠感を味わっていますよ。

そんな訳で今日はアジトでなーんもせづゆっくり療養厨。

・・なんだけど、食料品が底をついた事実が露呈し
夕方頃にその辺だけ買いに走る原付の旅。

びんちょうマグロのブロックが半額だったので買い占める。
オクラとイカ黄金の和え物が半額だったので買い占める。
その他はまだまだ 3 割引止まり。 少し早すぎたようだ。

アジトに戻り、早速びんちょうマグロを薄切りにして
ワサビ醤油に浸した後にお風呂で温まる。

汗だくになった所でマグロとオクラを肴に呑む。 うめぇ。
今夜は早めに酔っ払って早めに寝るとするかな。
・・っつっても順調にいっても 6 時間睡眠がええとこですが。orz

明日もちゃんと起きられるとイイナ♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

果てしなきイタ撮りのはてに…
職業病とも云える、いつもくらいの時間に目覚める 3:50 頃。
なー。 ねむー。 たまの休日くらいゆっくり寝てたいよー。
・・って事で、軽くはぁはぁした後に二度寝を楽しむ土曜日の朝。

  :

たっぷり寝て、もそもそ起きだす 7:00 頃。
そんな今日は、先週に行けなかったメンコミのリベンジっつーか
適当な面子とぶらり大須界隈を楽しもうって感じのぬるい集まり。

カニ 0955 の準急に乗り地下鉄に乗り換え乗り換え
大須観音駅に無事到着する 1025 頃のお話。


とりあえづ kanon の聖地などを軽く冷やかし..


やってきましたブラジルに。

なにやら今日はこの辺で鶏責めランチって事らしく
つーか、肉っすよ肉! にく!! (>_<)w


とりあえづチーズパンとインカコーラで軽く時間調整。

  :


そうこうしてたら某トレ厨のおっちゃんがやって来たので
挨拶もそこそこに鶏を肴にやらかしてみる。 うめぇ。

大須名物・鶏の丸焼き \1,000 也。
これに生中なぞチョイスして昼間っから宴に突入。

こういった休日のだらしなさがあるから
日頃のありえない激務にも耐えられるってもんだ。

つーか、何度喰っても美味い鶏だよねぇ..

  :


そんな訳なんでお代わりして第 2 ラウンドに突入。

冷静なオレ様は「明らかに多すぎだろ」とツッコんでミルモ
時既に酔っぱらい暴徒と化したには聞こえんらしい。(-_-;)

  :

結局なんきょく、なんとか完食したものの
ちょっとの刺激でアンコが出ちゃうかもゲマ〜! な満腹感で
もう動くこともできません。 げーふー。

  :

で、腹ごなしがてら鶴舞公園向けてぽてぽて歩いてる最中に
つぶらな瞳の絵描きさんと合流。

やぁやぁどもどもお久しぶりです。
何やら新しい衣装とか調達したらしいじゃないですか。
期待して..良いのだな?w

そして改めて鶴舞公園向けてぽてぽて歩く。
つーか、歩いてるだけで汗だくって感じの
上天気の惨劇をこの時点で予測しておくべきだったのか..


  :


そして少しばかりイタ撮りを楽しんでみる..が
あまりにも惨劇だったので画像は控えめでお願いします。(汗

そんな惨劇を嘲笑うかのように某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひとが颯爽と登場。

やぁやぁどもどもお久しぶりです。
何やら連日連夜の二日酔いで大変らしいじゃないですか。
酒池肉林も程ほどにしとかなかんよ。w

そんな会話に盛り上がったりしつつ再び大須に移動。


やきとりとか花を眺めつつ富士山公園でダベる。

そうこうしてたら某ヒゲの旦那とバッタリ遭遇。

やぁやぁどもどもお久しぶりです。
何やら死んだ洗濯機にレクシしたりしてたらしいすね。
エコ生活もいいけど、経済発展のために新規購入もよr(略w

・・で、何やら雛見沢に最も近いオトモダチとかもご一緒で
これはこれはどもども初めましてです。
よく判らん騒がしい集まりですが
愛想つかさん程度によろしくなのですよ。w

  :

程ほどの大人数になったトコロで大須散策を再びやらかす。


で、新店舗に移転したゲーマーズ名古屋店を視察する。

なんでも万松寺ビルの 1 階に華々しくオープンらしく
表通りから心もち目立ちにくく場違い感も漂ってて
少々「大丈夫かなぁ?」と思ったのはナイショ話だ。


で、新声優となったでじこ様 CD と諸々をげっちゅしてきた。

声優交代って良いイメージがないんだけど
まぁ聴いてみた感じじゃそうえらいこと違和感ないかな。

つーか、 DUP 揃って声優交代になったらしく
その辺のもちゃんと押さえておくべきなのかな。

  :

それから某クスとかも眺めてみる。

それにしても誰か踊る妖精さんとかに墜ちんかなーとか楽しみにしてたけど
完売とかいろいろあってそのようにならなかったのは残念だ。

  :

で、程よく夕方になってきたってことで..


ちみっこいお店..の隣の扇屋でやらかすことにする。(鱈

昼も鶏で夜も鶏三昧ってことでどうしようかと思ったけど
鶏は別腹っていうか意外とイケるもんですなぁ。

でもやっぱ魚介類っていうか鮭とばとかが美味かったです。

そんな宴の最中にバッタリ某ミントって 12 才?なオトモダチと合流。
つーか、いつだったかのコミケの打ち上げでお会いしてる筈だけど
会う人はいつも初対面を生業にしてるオイラはサッパリ忘れて鱒。


サッパリサッパリ。

忘れてしまわないようにっていうか
また度々遊びに来てくださいよーって感じでお願いします。

  :

程よく呑み喰いして、もぅダメ〜。 (×_×)
ってことで帰宅組と分裂してスガラーソフトクリーム隊は
エスカ地下にある不味いスガラーでお馴染みのお店に雪崩れ込む事にするる。



・・ソフトクリームやってませんでした。 orz



仕方が無いので近くのコメダで少しばかりやらかすことにする。


どっかり盛られたソフトクリームがイカしてるアイスコーヒー。
甘さと渋さのハーモニーがたまらんけど、みるみる溶けるので
よゆうぶっこいていないで早急に喰わんとイケません。(>_<)w

  :


で、ここでやっと今日の一番の目的っていうか
の奥様と娘さんの撮影会に突入してみる♪

新しいコーディネイトっていうか、和服にエプロンドレスが妙にソソります。
毎度ながら羨ましすぎる家族構成でおじさん見てるだけでたまりません!


それしにしても、何度見てもしおりさんの可愛さは尋常じゃないです。
あぁ! もう早く嫁にくださいです。 結納金ボリ特価でも問題ナイデスカラッ!!(>_<)q

つーか毎度の事ながらホワイトバランスの調整がよく判らんです。

カメラのオート WB 任せっきりで撮ってるのが根本の問題ですが
それにしてもその後の調整をどうしていいのかサッパリ判らん。


サッパリサッパリ。

可愛いモデルさんに失礼の無いよう、この辺も勉強しなくちゃなー。
なんかこの辺の猫でも鶏でも判るホワイトバランス攻略ページって無いですかね?

・・そんなわりと歩きまくりな土曜日でした。
鶏リベンジはまた近いうちにお願いします。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

りす
イギリス
カトリス
クラリス
シマリス
ソラリス
チグリス
テトリス
ポカリス

  :

世の中には様々なリスがありますが
皆さんはどのリスがお好みでしょうか?

オイラはアイリスくらいがいいです。
そんなちょっと懐かしいお話。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

for /l %a in (0,1,255) do ping -w 1 -n 1 192.168.0.%a && arp -a 192.168.0.%a >> ip.log
ときどき利用してた食堂が価格改定して
\500 のランチが \600 になった。

正直、あ んまり美味しくはなかったんだけど
その価格の手軽さは大いに魅力だったのです。

こんなのも世知辛い世の中の序章にすぎないんだろうな..
いやホントに世知辛い世の中だ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

sa-learn --ham /home/silver/Mail/hambox/
週半ばにして早くもネタが尽きた。(汗
そんな平凡な毎日、皆さま如何おs(略
プロポーショナルフォントって..(汁

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

/etc/rc.d/init.d/iptables restart
まだ週の前半だと云うのにむっちゃんこ眠い。
そろそろ 5 時間弱/1day の睡眠時間に慣れたと思いつつ
やっぱちょっと足りないのかな..ネムネム。(-_-;)

昼過ぎにぽかぽかぬくとくなってるくとヤバいすよね。
早く週末がこないかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

./on.pl | nkf -me > on.txt
湯治も済ませ、やらかした腰もそろそろ程よくなってきて
そんな訳で遅れ馳せながらお仕事全力投球といきますかね。

そんな治りかけの腰を嘲笑うように
ここんんとこ朝が冷え込んで困ります。

今年の気候も来年以上に異常なのかな。
もう観測史上初ってのにも慣れましたが。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

そこにあった危機
ぐるんぐるんする頭を抱えて目覚める 3:10 頃のお話。 づつなー。(-_-;)

さて、会社に行かなくちゃ..って、あれ??
目覚まし鳴ったっけ? ってなんで鳴なないの?

  :

・・つーか、今日はお仕事お休みの日曜日でした。 テヘ☆
そんな日曜日なのに目覚まし無しで 3:10 には目覚める辺り
オレ様もいよいよプロ意識が染み付いてきたなぁって感じで
せっかくだから軽くはぁはぁした後に 2 度寝の誘惑に身を委ねてみる。

  :

7:20 頃に再び目覚める。 づつなー。(-_-;)

昨夜は休日前だってことで酔い感じで乙類焼酎をロックでやらかし
そのまま力尽きるのは毎度の事ながら翌日が実にツラい death 。

身体を目覚めさせるためにっていうか軽くはぁはぁした後に起き出し
そう云えば洗濯しっ放しだったな..と思い出し諸々を部屋干しして
2 日酔いの翌日の朝飯は麺類だよね♪ ってことで即席麺をすすり
日付詐称日記をやっつけっぽく書き上げるそんな午前中。

何だか今日は妙に気分が昂まってるっていうか
せっかくだから軽くはぁはぁした後に
気持ちよく力尽き 3 度寝しちゃうそんなお昼頃。

  :

昼過ぎに、まーこれ以上寝てられんとばかり本格的に起き出し
それじゃ、行くか! とばかりに近所の天然温泉を軽く攻める。




行き先は同じ町内にある富吉温泉テルマ55って温泉です。
町内っつってもアジトから 1 駅くらい離れてるので車で行きやす。

ここ富吉温泉は..名前こそ温泉と謳ってますが
雰囲気は地元に愛される銭湯そのものって感じなのですよ。

そんな愛される銭湯には温泉のプロがひしめき合い
なかなか油断ならない雰囲気が漂っていたりもしています。


んなもんだで、オイラもプロに倣って飲料持参で挑んでみる。

・・って、賞味期限がありえないことになってる気がしてミルモ
冷蔵庫の冷暗所保存なんで全く NP でしょう。

コイツを 900ml ペットに小分けし軽く凍らせ準備ぽっけー。
さ、今日は温泉が涸れるまで帰らないからな!

  :

つーか、どんに頑張っても 3 時間が限度でした。 きゅ〜。(×_×)

温泉のプロの方々は浴室内やサウナ内でトドのように寝てるけど
そんなのとてもじゃないけどムリムリ〜♪

結局なんきょく、900ml の水分を摂りつつ 1kg ほど体重減でした。
やー。 さすがにこんだけ汗かくと気持ちよい倦怠感だよね。

そしてやらかした腰もいい感じでほぐれてきました。

こんな温泉生活を毎日なら全く医者要らずだと思うけど
まぁそうもいかないので明日からまたサロンパス貼りつつ頑張ります。

  :

珍しく入欲一筋だったツッコミ回答を..

4 月 26 日の日記に対して。
つーか、四日市のメイド喫茶はこの週末を最後に営業終了するらしいんで、行けないと負け組にょ。( ̄ω ̄)/   by 某ゴネえちゃん
とっととレポート書かんかハゲー! (-_-#)

つーか、今日は学園デイだったみたいすね。
どんな感じだったのだろう。

個人的にはパジャマデイとかあれば 3 秒で行ってしまいそうですが。
Seal懐かしいですなー。今は二次職が実装されてるそうです。   by 匿名希望さん
あー。 二次職の噂は聞きましたデスヨ。

で、それじゃ早速!! ・・とばかりにログインしてみるが
nPro に引っかかって入れませんでした。 orz

まぁ入れたとしても 150 歳〜の廃人仕様らしく
まだまだ 75 歳のオイラには全く無関係らしいですが。 osr
4 月 29 日の日記に対して。
これgunchikuがmailtest.jpが居るISP配下外ちうオチ?   by 某007329の旦那
の接続状況を何となく聞きだしただけなんで
何だか詳細が良く判らないんですよ。

まぁ他人んとこの問題だでぬるい解決で問題ないと思って升。w
5 月 2 日の日記に対して。
ここ最近の日記は、常に足音が一つ余計に聞こえてそうな感じですね   by 匿名希望さん
やめてくださいよネタバレは。(汗
5 月 3 日の日記に対して。
確かに、おおた桜を見て散った後か!って思いましたよ、ウチもw GW前半は巡礼者少なめでしたけど、後半はイパーイだったみたいですねぇ。御無事な帰省、お疲れ様ですwww   by 某Ragnaさん
ホント、おおた桜の遅咲きっぷりには騙されまくりっすねぇ。

GW は..とにかく人が多すぎで落ち着けづ
しっとりと雛見沢を味わいたいオイラ的には
あ んまり楽しめない雰囲気でアレでしたわ。

今思うと、こんな時こそ高津戸か興宮だったかな。 とか。
不意に紹介してくれるその不審なおじさんにツボった。手のひらの汚れ具合がまた不審度アップですな。さりげなく黄色い生物には目線を入れてる辺り、その心遣いに和みますよw   by 某朝霧さん
こっそり入れてた目線に気付いてたのは貴方だけです。
その目ざとさに乾杯! 着ぐるみは男のロマンです。(どれみ限定
三段噺に対して。
あの世?
餡がどうしたん?
補したん?   by 某kage8823さん
相当ムリやりなツッコミありがとございます。w

まぁ心もち三重県北中部語が混ざってるんで
その辺以外の方には伝わりにくい感じでアレだったかも。

むー。(-_-;)
5 月 4 日の日記に対して。
そ〜ですよ〜高津戸とか興宮などに来ましょうよ〜〜♪こちらも、肝臓を万全にしておきますので(ぁ   by 某キツネさん
聖地巡礼ページの総仕上げと云いますか
早く行かなきゃ..と思いつつ
現状の激務の合間だとなかなか..ねぇ?

いやむしろ肝臓の調整に時間がかかってるってゆーか。(瀧汁
ともみならこれだよ(/ ̄(エ) ̄)/ ⌒http://www.bunbun.ne.jp/~gungal/sm.html   by 某うさだ狩らびぁんさん
ダレ? コレ??
5 月 6 日の日記に対して。
最近見つけた Flash アニメとか満載のページ。 ←むしろ懐かしいレベルですよw   by 某黒狐さん
知っとったんなら早よ教えんかハゲー! (-_-#)

つーか、Flash もそれなりに動作環境を選ぶようで
「そんなややこしいんなら見たらん」とか思ってたけど
これからは真面目に探したいと思ってます。

そそ、遅れ馳せながらニート復帰オメデトございます。w
5 月 7 日の日記に対して。
朝4時からなんて極めて夜型な自分では即終了ですよ。幾ら寝てなくても深夜になると目が覚めてくる自分みたいなヤツも居るので、ホント世の中さまざまですね。つか若い衆がぞくぞく辞めていく過酷な職場で、腰にダメージを負いつつも出勤するあなたが眩しいッ! そんなあなたの俳句は例え内容がアレでも凄くかっこよく聞こえる不思議w   by 某朝霧さん
このご時勢、夜更かしが得意のほうが三文の得ですよ。 たぶん。

苛酷っつーか、若い衆が飽きっぽすぎるんでしょうかなぁ。
いやむしろ、なんか変に夢見がちで現実とのギャップに敗けてるってゆーか。

信号待ちで自転車から降りた女児子ちゃんのスカートが
サドルに引っかかったまんまで絵に描いたようなぱんちらでした。
その時の感動をそのまま詠ってみました。

最近はスカート率が見る見る減少してるので貴重な思い出ですよ。
5 月 9 日の日記に対して。
うちも実は昔腰をやったのが先週から痛くて泣きそうです。ビキとかはないんだけど中腰状態を長く続けると痛くなってしばらく痛みがとまりません。ていうか今回は2日とまりません^^; いよいよやばいかな   by 某めさん
運動不足が効いてるのか、周囲にも程よく腰痛の人がいますね..

そんなオイラは湯治でなんとか回復したと思ってましたが
こうしてツッコミ回答で椅子に長時間座りっぱなししてたら
何だか腰を伸ばせない痛みが発生してきて困ってます。

こりゃツッコミいれてきた君らに賠償を請求でんとかんなぁ。w

もう少し状況が改善してきたら
腹筋と背筋でも鍛えてみるかな。
何だかここんとこ絵に描いたようにメタボだし。 orz
  :

わりと重要な案件のメールを 5 通ほど。
出そう出そうと思いつつ先延ばしになってた。

今夜こそその辺をちゃんと処理しておこう。
・・とりあえづ呑んでから、気力が残ってたら。(物

※ タイトルは同様なのをパクってきました
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ほのりん
世間的には土曜日らしいけどお仕事なので出勤する。 いたい。
つーか、オイラが最も嫌いとする雨が降ってます。

ム ・ カ ・ ツ ・ ク ♪

ナメんなよ神々。
てめーの好きなようにはさせないぜ。

って感じで今日も激務をがっつりやらかしてみる。

  :

客先でマスコットキャラクタのぬいぐるみを貰ったが
正直ビミョーっていうか、あ んまり嬉しくありません。

どうせならねぎっちょとかのほうがよかったかな。

  :

土曜日だからってことなのか 18:30 頃に早アガり。 にぱ〜☆
アジトに戻り、洗濯しつつ塩サバを焼きつつ
その辺を肴に軽く呑む。 うめぇ。

つーか、明日は待ちに待ったメンコミなんだけど
ごめんなさい。 ちょっと今回はお休みさせてください。

感触としては動けなくもない感じではあるんだけど
ここはキッチリ養生しとかないと来週がまた地獄だでねぇ。

明日の日曜はゆっくり湯治の旅にでも出ようかと思います。
そんな諸々を考えつつ、さらに調子よくもう 1 杯。
洗濯物は明日にでも干さなくちゃとか忘れ物防止めm

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

天使の手当て
昨日にギクッとやらかしたクリスタルの腰ですが
サロンパスをべたべたに貼って寝たら幾分楽になりました。

寝るのはいいけど起き上がれなくなるとか聞いてたけど
意外と楽に起きれておじさんビックリだよー。

つーか睡眠時間 4 時間ちょっとで眠気のほうが強くて
痛さの神経がまだまだ起きてなかったのが勝因なのかな。

  :

そんな訳で新しいサロンパスに貼り替え今日も元気にお仕事 Go!

・・ええ、有給なんてある訳ないじゃないですか。
鼻で笑われちゃったデスヨ。

何だか自惚れちゃうほど仕事を任されてるのは嬉しい限りだが
やっぱ何かの時には代わりが居ないと心底困ると思い升。

  :

そんなハナキンの夜は無情にも残業が多めでした。
この不景気なご時世に涙が出るほど嬉しい話です。

明日も仕事だし眠いし痛いし
今夜は呑む間もなくバタンキューでした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

やってる?
腰…やってる。 orz

  :

それは普段通りの慌しい朝でした。
いつも通り 4 時頃に出勤してその日の諸々を車に載せ
さぁ今日もがっつりやらかしてくるか! (>_<)w

・・と、おっとっと忘れ物忘れ物。

そう思い出し、慌てて床に置いてあるそれを
何気に持ち上げようとしたその時である。



  びきいッッ!!!!



何かが腰の辺りを騒がしく駆け抜けた。
瞬時に嫌な脂汗が全身から吹き出す。
そして動けなくなった。

  :

これか? これが世を騒がすギックリ腰なのかッ!??

まぁ動けなくなったといいつつも
呼吸を整え、やんわりと体勢を立て直せば
なんとか動けなくもない感じだったので良かったです。

しかし明らかに腰に何か憑いてます。
それに当日のこんな時間に替わりなど存在しないので
そのまま痛みを堪えて出発するそんな日の出頃。

  :

車から降りる時に激痛が走ります。
物を持った体勢だと次の足が出ません。
振り返ったり患部を押さえてもなんともないです。
後ろに反り返るとうぐぅの音も出ません。

とにかくマゾく痛みを堪えるそんな日でした。
もっと..もっと痛みを..

そして脳は痛みを快感に置き換えて処理するようになるようだ。
人体の 7 不思議ってやつかな。 便利にできてるもんだわ。

とりあえづ薬局でサロンパスを買って貼ってみました。
今のオイラには司祭の服(胴)XG より心強い装備だ。


・・早く帰りたいな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

皐月病
楽しく充実した黄金週間後半戦の 4 連休が足早に駆け抜け
そんな余韻を味わう間もなく普段通りの激務が始まる。

つーか、心身ともに連休ボケしてるっていうか
月並みに気分の乗らないお仕事を堪能して鱒。

  :

世間ではそろそろ 5 月病が発症してL5でしょうか。(ネタバレ
今の会社..オイラが入社してから数名が追加で入ったらしいが
その殆どが 5 月病を味わう前に辞めてったらしい。

なんだかなぁ。 若い衆ってのは堪え症がなくてかん。

でもまぁ、普通に考えたら朝の 4 時からの仕事なんてアレだわな。
鶏年なオイラは極めて朝型で、その辺が全く苦にならないっていうか
深夜に及ぶ仕事だと逆に全くダメなんで、世の中いろいろなんだね。


 目に青葉
  山ほととぎす
   白ぱんつ

      猫屋丸

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

解析の日
黄金週間後半戦最終日の火曜日。
そんな今日も昨日に引き続きのエミュレータサーバ構築本の原稿執筆の下準備。

つーか、ふと思いついて本鯖に入ろうと思った訳なんすよ。
もちろん課金なんてとっくの昔に切れちゃってるもんだで
ちょっと近所のマンキまで買いに走るそんなお昼頃。



・・近所のマンキが公認から外れてた orz



1 年半くらい前はココで買えてたのにねぇ。
しゃーねぇなーって事で近所のマンキを総当りに攻める事にする。

・・で、6 件目くらいでなんとかワンデーを 2 枚ほどげっちゅ。
アカウントが生きてるかチェックするだけなんだけど
えらい手間くったなぁ。 まぁ結果オーライってことで。w

  :

で、そのワンデーで支払いを済ませ、パスワードを必死に思い出し..

おぉー! まだまだアカウントが残ってるじゃないですか。
おじさんビックリだよー。 意外とちゃんとやってるじゃないですか。



・・つーかキャラクタパスワードって何ですか??



ふぁいん様のそれはいよいよ本気で思い出せないようで
それならば! とばかりに再設定の依頼をやらかす事にする。

それに対する返答ですが..

-----
お問い合わせの件につきまして、ご申告をいただいた情報と
GungHo-IDご登録情報とが全て一致いたしませんでしたので
今回登録内容の情報を開示させていただくことは
差し控えさせていただきます。

お手数ではございますが再度ご本人様確認を行わせていただきますので
以下2つの書類をご送付いただけますようお願い申し上げます。
-----

ナニソレ? 個人情報変更・編集フォームに出てる内容を丸写しなのに
それがなんで登録内容と一致しないなんてことがあるんだろ??

なんだかよく判らないので口頭にてさんざんゴネ問い合わせてみたところ..

-----
お問い合わせの件につきましては
お客様のご登録、またはコールセンターにて設けさせていただいている
セキュリティ、チェック事項によりお電話でのご案内を
させていただく事は出来ませんでした。

お手数ではございますが、上記にてご確認いただけない場合、
下記お手続にて再度ご本人様確認を行わせていただきますので
以下2つの書類をご送付いただけますようお願い申し上げます。
-----

何だかこんな内容に修正されて送りなおされてきた。

どうやら問題のあるユーザに対しての処置とのことらしいです。
つーか、RMT がバレてる感じだ。 どーしよ。(瀧汗

早いとこアイテム類を別アカウントに移動して
とっとと仕舞ったほうがよさそうだ..って
それをするためにはキャラパスが必要で
猛烈なジレンマに陥って今日の所はこの辺で。w

  :

最近見つけた Flash アニメとか満載のページ

もちろん狙いは工口モノだってことは云うまでもないですが
所々がゲーム風になってて結構楽しめるのですよ。

つーか「もじ当てタイピング」に熱くなってました。

慣れるまでがむっちゃ難しい!
いやむしろ読み方が判らなくて変換できないっていうか。(汗

  :

そんな訳で少しばかり意地になって dis ってみました。
その結果、解答となる文字列の抽出に成功してみる。

  type01 いやんのぞかないで・・・
  type02 饂飩
  type03 蕎麦
  type04 π=3.141592653589793238
  type05 春夏秋条
  type06 ヒゲ長き小学生に勝るものなし
  type07 鋼の剣は刃がねぇ〜
  type08 びっくりするほどポートピア殺人事件
  type09 もへもへおうこく
  type10 ギニュー特戦隊
  type11 回転寿司開店しますた。
  type12 ホムーラン
  type13 縦読みかよ!
  type14 波紋疾走
  type15 鯨
  type16 鯛
  type17 鮪
  type18 鯖
  type19 鱈
  type20 蜆
  type21 鰻
  type22 鮭
  type23 鶯
  type24 涅槃で待つ
  type25 いぢわるな問題ばっかでイヤソ
  type26 牛鮭定食
  type27 クロロフルオロカーボン略してフロン
  type28 一盃口
  type29 大三元
  type30 九蓮宝燈
  type31 窮鼠文文拳
  type32 逆転
  type33 冷やし胡瓜はじめましたが
  type34 耳がミミガー(謎)
  type35 チャルメラの着メロってどうよ?
  type36 仙人掌!サボってんな!!
  type37 dj
  type38 絵
  type39 羽
  type40 命
  type41 炎
  type42 金粉少女萌え(爆)
  type43 あいうえおじさんかきくけこども
  type44 くまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくめ
  type45 ももいろさんぼ
  type46 ももいろさんご
  type47 五指裂断
  type48 全国ガンダムハンマー投げ選手権'03summer
  type49 階段の踊り場は踊るための物ならず
  type50 ボスケテ
  type51 硯
  type52 蛍
  type53 ユースケ・サンタ・モニカ
  type54 ユースケ・サンタ・マリア
  type55 ふざけたつもりが殺傷事件
  type56 メソポタミア文明
  type57 俺だけワラジで修学旅行は困っちゃう♪

ここまで判ればかなり勝ったも同然ですが
更に記録を目指すっていうかもっと容易な攻略法を探してみる。

  :

通常のリンクから開始すると規定のオブジェクトサイズで表示するけど
Flash ファイルの URL を直接指定してみると何やらデバッグ用の変数とか覗けます。

この左上に見える変数の一番上の数値が出題中の問題番号になるようだ。
そしてその問題番号(type??)に対する解答をコピー&ペーストすれば..


こんな感じで高速に解くことができて (^_^) なのですよ。 にぱ〜☆

  :

そんなこんなしてた怠惰な振り替え休日が暮れようとしてい鱒。
何だか充実してたような、ダラけてたような
でもまぁ、それなりに楽しかったから、まぁいいかな。

さて、明日からまた激務だで締まっていきますかね。
つーか次の日曜はメンコミだでそれに向けて気合入りますなぁ。

・・メンコミは呑みの口実じゃないですよ。 たぶん。 きっと。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

がんちくの日
黄金週間後半戦中盤の月曜日は「こどもの日」だ。
この日はお子様を好きなように*していい日なんすけど
すっかり更正を果たしたオイラは引きこもってサーバ構築厨。 orz

そんな感じでのエミュレータサーバ構築本の原稿執筆っていうか
のアジトにある実機に対して Linux そのものを
リモートでセットアップするって任務でどうなることやら。

  :

つーか、すかいぷで会話しつつオペレーションを指示し
そのように操作してもらいセットアップ完了でわりとくたびれた。

っていうのも、サーバに設定したゲートウェイの IP をミスタイプしてたらしく
その辺の云々が微妙に絡まり外から入れないサーバが出来上がり
原因の究明に相当な時間がかかりなんともかんとも。(-_-;)

他にものマシンが埃まみれのポンコツで
CD をまともに読めない環境でその辺も手間取ったです。

まぁすんなりいかないことは織り込み済みだったけど
それにしても予想を超えるトラブル続きでおーじょーこきましたよ。

  :

それから Athena たんをコンパイルするんだけど
今度はコンパイルに必要なライブラリ不足が露呈して
再び Linux をインストールしなおしたりで
そんなお茶目なミスは「テヘ☆」って感じかな。

で、結局なんきょく全てが終わる前に予定時間終了。
まだクライアントの設定とか接続テストとか終わってないけど
まぁこの辺まで出来れば後は楽勝かな。

缶詰を肴に呑んで寝るかな..な、平和な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

「綱吉」と書いて「ツナ缶」と読む?
涼しげに吹き流れる風に頬を撫でられ目覚める 4:00 頃のお話。

なー。 昨日ヒナミセラピーの後にホーム焼肉パーチーした後に
早急に力尽きてしまって、今思うと何が何やらでしたが
まぁそんな感じで早寝早起きは職業病なそんな朝。


目覚めのコーヒーは爽やかにマックスコーヒー Xrated を。
ねったりと咽にまとわりつくテイストがペットボトルサイズで!

・・とか思ってたけど、冷やかすとなかなかイケるねぇ。

で、とりあえづ昨日の雛見沢画像を日記向けに編集しつつ(オフレコ
意外と素早く起きてきた某うさだ狩り系のオトモダチと共に
何故か月詠鑑賞会に突入したりするそんな朝。

つーか葉月可愛いよ葉月。
ときどき心もちツリ目になったりして
ツンデレ心を妙にくすぐったりしてヤバいです。

シモベっつーか、下僕になって散々詰られたいでうs。

  :

なんつーか、買うだけ買ってそれっきりだった DVD
ここぞとばかりに一気に視聴したりする勢いでしたが
残る 1 本を前にタイムリミットで泣く泣く出かけるお昼前頃のお話。


そんな行き先はメイドピザでおなじみの Pizzeria AZZURO でし。
つーかナンデスカ? 「フリーダム☆カオスな空間」って??

何だか今日はメイドさんじゃなくてメイドさんの趣味を全開にした
そんな感じのコスプレイベントデーだったらしく
おじさん、最初は何が起こってるのか戸惑い厨でしたよ。(汗

しょーみの話、Pia キャロ愛沢ともみしか判らんかったでうs。 orz

  :

いや、でも、まぁ何だかドタバタした雰囲気だったり
豆知識が飛び交う内容だったりでそれなりに楽しかったですよ。

アッという間の 90 分でした。 どもどもゴチソウサマでした。
気合のツナとか美味しゅうございました。w

  :

そんなメイドピザ屋さんを出た後..
がどうしてもスガラーするってゴネるもんだで
まーしゃーねーっすねーって感じで手頃なお店に行ってみる。

名駅西店って感じですかね。 吉牛の向かいの激戦区みたいな。

つーか、人手不足なのか何なのか妙に急がしそうで
心もち茹ですぎな感じの麺と薄めのスープで
本来のスガラー波を堪能できない感じで申し訳なかったです。

次回はバッチリなお店を探しておくので
楽しみにしといてください。 イヤほんとマジな話で。(鰈

  :

そんなこんなではのんびり乗り鉄な旅を楽しむとかで
わりと早いペースで解散おつつ〜♪ なのでしたよ。

何だかいろいろ準備が全く整っていない
実に行き当たりばったりなぬるめな行程でしたが
これに懲りづにまた来てくださいなのですよ。 にぱ〜☆

つーかむしろオイラのほうが早めに高津戸とか興宮に行くべきですかね。
肝臓の調子を万全にして臨みたいトコロですなんちゃって。w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 その32
少しだけ話がさかのぼって金曜日の夜のお話。

いよいよ本命と噂される黄金週間後半戦を目前にひかえ
最後の追い込みを見せる激務が終わり帰路につく 17:00 頃。

帰り道でハイオクを満タンにして窓ガラスをそこそこ拭き清め
たまった洗濯物を洗濯機に放り込み、準備ぽっけー。

そうこうしてたら某うさだ狩り系のオトモダチがカニに到着らしいので
駅前渋滞にウンザリしつつお迎えに行く 20:00 頃のお話。

やぁやぁどもどもお久しぶりでござんす。
なんか末期で体重激減らしいけど見間違いませんでしたよ。(鱈

  :


そんな挨拶もそこそこに、近所のコンビニで買い占めた
諸々のジャンクを肴にカンパーイ!! うめぇっ! (>_<)w

「からし菜のおひたし」だと思っていたものが
実は「菜っ葉のおひたしに練りからしを添えたもの」で
なんだか少し騙された気分を味わいつつも、まぁ美味かったです。

メインディッシュは炊きたてご飯にレトルトカレー。
遠路はるばる訪れた客人をもてなすにはあ んまりな品々だけど
まぁオレ様チョー忙しいからな! ってことでご了笑くださいませ。

そして燃え尽きるように力尽きる夜が更けていきました..



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















ケイタイの軽やかなアラームで目覚める。 2:00 頃のお話。
普段は 3:10 に起きてるので、この時間でも大してかわらない。

傍らで爆睡してたを起こして喰い殺されるかと思ったけど
意外と素直に起きてきておじさんビックリだよー。


そんな感じで西尾張中央道を順調に北条する。

いつもなら道中で吉牛いっとく? いいねぇ。 って感じだけど
両者ともども末期なのか空腹感が無いようなので素通りするる。

  :

心もち通行量が多い東海北陸道に入り更に順調に北条する。
新しいタイヤの感触を試すっていうか
ぬうえ km/h くらいで流してみる..が
こんなくらいじゃ余裕ありすぎて全然底が見えない。
なかなか免許に優しくないタイヤのようだ。

で、極めて順調にひるがの高原 SA に到着..なんだけど
ありえない満車にビックリしてそそくさと素通りする。(汗

オレ様、GW をナメてたぜ。

そんな訳なんでとにかく先を急ごうって事になり
R156 に入り更に北条する訳だけど、こっちも車が多い。

まだ 4:00 を過ぎた頃合だってのに何てことでしょう。
どいつもこいつも、少し自重しろって思いつつ
それでもおおまか予定通りの時間に目的地に到着。


そんな第1の目的地は荘川桜です。
気温 8℃ ほど。 三日月の綺麗な夜明け前に早速やらかす。


夜明け前〜日の出の美しい世界を存分に堪能中。
むっちゃんこ寒いけど。(-_-;)




・・で、明るくなってきたので早速ちぇきちぇき♪

心もち満開のピークは過ぎてた感はありますが
それでも花の少なかった昨年よりいい感じです。




大ボスの荘川桜の周囲に配置された若い木々たちも
やっと訪れた遅めの春を心ゆくまで満喫してるようで
そんな様子を眺めてるだけで元気が出てきますなぁ。


つーか、駐車場の所々がイタかったりしてて
実に微笑ましい気分になれてハートウォームでした。

わりとジモティっぽい感じだったので
オトモダチになりたいなとか思ったりしてました。

  :

そんな荘川桜を存分に満喫したトコロで..


帰ってきました雛見沢に。

駐車場を何処にしようかな〜。 と思いつつ
すんごく無難にせせらぎ公園駐車場のマイナーな方に決定。

まだまだ意外と空いててよかったです。




そこから草花やら鳥やらを眺めながらぶらぶら歩く。

つーか、が「どうしても本覚寺の桜が見たい!」ってゴネるもんだで
その辺を目指して、そして咲き終わった桜を見つけガッカリするも..

え!? よくよく見るとまだこれから咲き始める頃なの??
なんという時間差攻撃なのでしょう!

実に奥が深いです雛見沢。
全てを極めるには生涯じゃ足りないんだろなー。


ヘビと睨まれるべきカエルの素。


小腹が空いたときは迷わず今藤商店ですかね。
いつもながら見事なレナぱんです。(>_<)w

  :


そうこうしててやって来ました古手神社に。

あ んまり関係ないけどクチばっかで全然働かないひとを
世間一般には「山桜」と云うらしいすね。
(歯)が先に出るってゆーか。w



・・そして、古手神社と云えばやっぱアレだよね。 ア ・ レ ▽










雛見沢シーズン真っ盛りってゆーか
心温まる願い事が託された絵馬が増えまくりです。

武士は喰わねど絵馬ウォッチと云いますか
やっぱコレがないと治るL5も治りませんわな。(ネタバレ


今回も良いものをアリガトございました。

  :


つーかこの日の雛見沢は最低気温 10℃ に対して
最高気温は 26℃ ちょいって感じの夏日でした。
まーあっついでかんわ。 (-_-;)

そんな暑さを逃れ、更なる高原へ涼を求めるってゆーか..


境川ダムまで来てみました。 ダムわは〜♪

岐阜県と富山県の県境だから境川ダム?
つーか、ダム湖に架かるアーチ橋がかっちょええです。


ダム湖の水位は海抜で表わされる??
それ即ち HWL = 567.600m とかになるのかな。

つーか気軽に下を見下ろせてすんげぇ迫力です。
へっぽこな写真じゃ高低差を表わせなくてしょんぼりです。


奥に行くと吊り橋を発見。 登山道入口らしい。
少し登ってみたけど 10 分くらいでヒザが笑う。

・・まぁ今日の所はこの辺で勘弁しといてやるかな。w


雄大な自然とかカタクリの花とか残雪とか楽しめました。
ごくごくピンポイントでミズバショウも咲いてたけど
少し遅かったようでその辺はまたの機会を狙いたいです。

  :

そして帰りの東海北陸道渋滞を嫌って早めに発つことにする。
ある意味、今回はすんごい贅沢な旅だと云えるかもって感じかな。


そして雛見沢ダムは何だか工事中のご様子でした。
なんの工事だろ?

ざっと見、狭くて大型車のすれ違いが困難な
そんなトンネルの洞門部分の拡幅のように思えますが..

酷道と謳われる R156 ですが、走ってみると結構楽しいです。
そう云えば東海北陸道で工事中の飛騨清美 IC 〜白川郷 IC ですが
もうすぐ 7 月 5 日くらいに開通するらしいですなぁ。

そうなれば必然的に国道の通行量も減るだろうし
昔ながらの非道い道のままでもいいような気がするんだけど
なかなかそういう訳にもいかないのかな。

それよりも雛見沢..白川郷周辺の駐車場整備とか大丈夫なんだろうか。

  :

と、ここまでは極めて順調だったのですが..


尾神橋梁の耐震補強工事(推定)に伴う片側交互通行規制の影響で
すんごいことありえない大渋滞に巻き込まれてトホホに暮れてみる。(-_-;)

御母衣第二発電所の辺りから詰まってました。
約 4km ほど牛歩のような大渋滞でしたよ。


そんな大渋滞でげっそりした後はひるがの高原 SAでカレー分の補給をする。

本当は帰り道で学校やら吊り橋にも寄りたかったんだけど
雛見沢方面の下り線も同様に工事渋滞で詰まってたので
入れない&出られないの惨劇だと思い素通りしたのですよ。

いやホント。 今回は何しにきたんだろ? …だろ? って感じの
すんごい薄口な帰省でごめんなさいごめんなさいごめんなs..

  :

で、予想外に順調だった東海北陸道を一気に走り抜け..


不審なおじさんを目撃するスーパーで晩飯の材料を買い込み..


最近のマイブームっぽく焼肉ぱーちーをやらかしてみる。
今回も焼きづらい鉄板でごめんなさい。

でも、こうしてアジトでやらかすってのも気楽でいいよね。
パブリックな場では憚られる会話も心置きなくだし
何より呑んだくれてても免許が汚れないしね。


そんな心もちぬるめな黄金週間後半戦初日が更けていきました。
明日もまだまだやらかしますよー。 つーか、落ちる..

うさだ狩りなオトモダチ日記とも微妙にリンクしてます

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

洗濯の話
ほしたらさー。

  :

なんだろう疲れてるのかな。
不意に古の記憶が蘇ってきた。

非道くなる前に雛見沢に帰ろうかな。 …かな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

答えの話
あんさー。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]