でんげき☆トホホ日記 (2009/06)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

停滞気味

気配がない。

毎朝、定期的に通じていたのに
ある日を境にその気配が全く無くなった。

そのせいか、気分が妙にどんよりしている。
調子は..悪くないけど良くもないみたいな。

どうなっちゃうんだろうねぇ。 (-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

巡専
「巡礼専門」略して「巡専」(挨拶

そんな訳で、何やら聖地巡礼を専門に扱う SNS っていうか
まいすぽ!」ってのがオープンしたらしくお誘いメールが来てた。(汗

聖地巡礼..正しい意味の聖地巡礼とは一味違う
だがそんな聖地巡礼がここんとこ盛り上がってると勝手に思っている。

聖地巡礼を広義に捉えれば、朝ドラや昼ドラや夜ドラや火サスや
そんな諸々も含まれるだろうけど、ここではそれらを無かったことにして
アニメやゲームの背景ロケ地に限定して話を進めるとしようそうしよう。

・・などなど、みょんに偉そうに話を切り出しておいてなんだけど
オイラは 3 年くらい前にそれらを始めたばかりのヒヨっ子です。

だけどその時..初めて背景ロケ地を目の当たりにした感動は
今でもハッキリ覚えているくらいインパクトのあるものでした。

なんて云うか、アニメなりゲームを目から耳から堪能し
それにより感情を移入する..それだけにとどまらない
実際に自分自身をその世界にまで移入させることができる
そんな感動を味わえるのが聖地巡礼の真髄なのかと思って升。

そういった事に特化した SNS が出来たのはとても興味深い事だ。

これにより、また新たな聖地が暴かれるチャンスが増えるのか。
そういった同士と語り合えるチャンスが増えるのか。

そういった期待を込めて入会してみましたがどうでしょう。

  :

ただ、聖地巡礼ってまだまだ確立されてないジャンルだとも思って鱒。

具体的に云うと..観光地でもないのにカメラを抱えた一般人が押し寄せ
地元の方々の生活に多かれ少なかれ良くも悪くも影響を与えてしまう問題です。

その辺の問題喚起と意識の向上ですかね。

地元の方々との良い関係の構築から始まり
巡礼時のマナーの徹底や明確なルール作りなどなど..

そのようなものを含めて議論できる場になればいいな。
そんなことを漠然と考えていたりしています。

  :

書きたいことはもっともっとあるんだけど
そろそろ寝る時間なので今日のところはこの辺で。(鱈

特に頼まれた訳じゃないけど最後に宣伝を.. → まいすぽ!

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

惨敗
非道い頭痛と腹部膨満感に襲われ目覚める。 5:30 頃のお話。
あー。 づつなー。 (-_-;)
嫌な寝汗でねっちょねちょな感じですよ。

とりあえづ昨日の胃部X線検査の後に処方された下剤を飲む。
これで白いのっていうかバリウムがきれいに排出されるらしい。

本当は昨日のうちに済ませておきたかったけど
出先でもろもろ忙しかったし..ねぇ?

  :

お布施っていうか頂き物のサーバ機のセットアップ。

頂いた状態は本当にサーバ向けな構成って感じで
それだとワークステーションな使い道にそぐわないと思い
ビデオカード (EAH4350 SILENT) と メモリ (2GB ECC * 2) を追加したりして
とりあえづの動作テストに Ubuntu 64bit 版を入れてここまでは順調順調♪

そんな訳で今日は Windows XP x64 を入れてみることにした。

ぺけぽん x64 ってばもう何処も在庫を切らした感じで
何とも貴重な感じになってきたので慎重に入れてみないとね。

  :


・・で、こんな感じになった。

ドライバが足りてないデバイスが少々見受けられるが
この辺は適切なのを探してきて入れれば問題の無い話だ。

もっと問題なのは「有る筈の物が無い」って事だろう。
そう、通常はそこに有る筈の「ディスプレイ アダプタ」が見当たりません。

そんな訳で標準のドライバで画面表示しているのだろうか。
妙に遅い描画でイライラさせられるのは蒸し暑さのせいだけではないだろう。

その割には UXGA のフルカラーで表示したりとか訳判らん。(-_-;)

もちろん「ディスプレイ アダプタ」が見当たらないので
その辺のドライバを入れることができません。
インストーラが嫌がって先に進まなかったりします。

当初は DirectX が古いからとか NetFramework のバージョンが..とか
そんなことを勘ぐってたけど、どうやらそれ以前の問題のようだ。

試しに今回装着した 2GB*2 のメモリを抜き 512MB*2 の 1GB 構成にしたら
全く何の問題も無くドライバが入ったので..ねぇ? orz

これがこのサーバ機特有の大容量メモリ + PCI-E ビデオカード問題か。
Linux で表面化しなくて安心していた分、何だかダメージが大きいぜ。

  :

さて、それじゃ対策を考えねばならないのだが..どうしたもんかな。

HAL(Hardware Abstraction Layer) を別なの指定したり
いろいろ際どい対策があるらしいが、どれも決定打に欠ける。

やっぱ動作実績のある代物に買い換えるのが一番無難なのかな。
でも実績のあるのって一様にショボそうなんばっかだしなぁ。

あーぁ。 運を頼りにぶっとばしすぎたかな。
そして 1 日を無駄に疲れて過ごした。

ツッコミ回答はまた来週ってことで。
そして白いのは出なかった。 まいった。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

医療事故
いつも通りの時間に目覚める。 3:30 頃のお話。

なー? つーか今日は休みの土曜日だよー。
こんに早く起きる必要なんて全然ナッシング..だけど
身体のリズムが時既にそうなってるから仕方ない。

そんな感じで諸々のテストを済ましたりする朝っぱら。
結果はあ んまり芳しいものではないようだ..

  :

7:15 頃にアジトを出て最寄り駅から名古屋に向かう。
運賃は \250 で、じゃらじゃら 10 円玉を 25 枚持ってったけど
一度に受け付けるのは 20 枚までなん? なんかむかつく。(-_-#)

そんな今日は健康診断の日。 休日が台無し気分。
予約は 8:30〜 なんだけど、受付はもっと早い時間からやってるので
急ぎ目にやって来て 1 番乗りいぇ〜い♪

受付を済ませ、楽そうな服に着替えさせられしばらく待った後に診断開始。

  ・身長&体重
  ・視力&聴力
  ・腹部超音波なんとか
  ・血圧&血液検査
  ・肺機能検査
  ・胸部X線撮影
  ・胃部X線撮影
  ・医師問診

まぁおおまかこんな感じの内容だったかな。

つーか、こんだけ本格的な内容は初めて death 。
今までは事業所の行う最低限な診断ばっかだったでなぁ。
ハテさて、何が出るのか楽しみな恭子の頃なのですよ。

  :

そこそこ時間がかかると思ってた内容なんですが
意外と 1 時間くらいで終わった。
そしていきなり時間を持て余す。(鱈


そう云えば朝食サービス券を頂いたのでやらかしてきた。
ハム玉子サンドなモーニングでした。 うめぇ! (>_<)w

昨日の 20:00 頃から何も口にしてないので
本当にハラペコです..って、ごめんうそ。
バリウムってのを飲まされたっけかなぁ。

その際に下剤をもらったんだけど..これからお出かけだし
そんな最中にもよおして大惨事ってのも困るしねぇ。
特に説明もなかったし、まぁ明日の朝くらいでも大丈夫だろう。

  :

つーか、少しばかりのモーニングでスイッチが入ったっていうか..


松屋でトマトカレーなるものを喰ってきた。 \290 也。

つーか、コレは美味い。 マジで美味い。
はっきり云って松屋でコレ喰わなかったら敗けレベルだよな。
様子見で並にしたのが悔やまれてなりませんよ。

  :


ぽてぽて歩き、白川公園の木陰で一休み。
今日もまた、季節を一ヶ月ほど先取りしたような暑さ。
なんと云うトバし過ぎで、この夏はどうなっちゃうんだろう?


で、大須に来たなら別院に巡礼..と思いつつ
なんかすんごい人だらけで暑苦しくて断念。(汗

ふと力尽きて近くのマンキに引きこもることにする。

  :

いやぁ寝たねた。 ばたんきゅーでしたよ。

つーか、久々にってみようとクライアントを落として入れたんだけど
安定して意味不明なエラーを吐いて起動してくれません。(泪
ID はまんだ残ってる筈なんだけど..どうしたものか。

  :

と、そんな土曜日に大須に来たのは訳がありまして..って
・・まぁ定例のがんちく会議なんですけどね。

で、マンキを出て某ヒゲの旦那とバッタリ合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりですよ。

今日も元気に PC 刑パーツのお買い物ですか。 お盛んですわね。
あと危機的状況に追い込まれつつあるエロゲーとかいろいろ。

世知辛い世の中に備えて備蓄を増やしたいとか思いつつ
この不景気でそうもいかないところがなんとももどかしいものですよ。

  :

そうこうしてたら某おぱーちゃんともバッタリ合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりですよ。

何やら先日の雛見沢巡礼にお誘いしなかったのを根に持ってるらしく
いやはや、ホント気が回らなくて失礼しまうまでしたよ。

次回はその辺も気配りさせていただきます。
つーか、ぷーの時は巡礼に決まってるしね。(死

  :

そんな諸々の話で盛り上がりつつ..おっと時間だってことで
そろそろいつものメイド書斎に移動するとしますかね。

道中であからさまに場違いな某トレ厨のおっちゃんと合流して
さぁ、今日はどんな会議になるんすかね。


とりあえづ冷たいお茶でもいただきます。


そして重病を患った嫁の治療中とか。
痛々しすぎる! (>_<)q


着ぐる民っていうかおおきなはづきさんがいた。
いったいどうなってるんだ今日って日は。

そんな今日は面子が 4 人と少な目でした。
それ故に少々ダラけた感じにも思えたが
まぁたまにはそんな風情も悪くないかな。

それならば、もっと執事さんの濃ゆい過去とか
じっくり聞かせてもらえばよかったかなーとか思ってました。

カメラ率の低い会議だったな。


あと、嫁は無事に治りました。

少々後遺症が気になるが日常生活には支障なさそう。
先生のご尽力に感謝感激! なのですよ。

  :

そんな定例会議が終わり、足早に反省会に突入..って
この辺で某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひとと某mintちゃんと合流。

やぁやぁどもども一部を除きお久しぶりなのですよ。
今日は会議そっちのけのお勤めとかご苦労様でしたよ。

そんなほぼ定番の面子が揃ったトコロで反省会に突入。
河岸は西安刀削麺 矢場町店だ。 某クスの下だなんて近すぎる。


中華コースに呑みホがついて \2,980 でお手軽でした。
味もボリュームも申し分なしでついつい呑みすぎちゃう。(>_<)w

・・が、意外とキュウリ混入率が高くオレ様涙目。 osr

あと、健康診断の後の宴ってことで調子が変でした。
なんだか腹ん中に白い奴が居座ってる感じっていうか..

1 週間ほど酒断ちしてたトコロに紹興酒ってのも効きすぎたかな。
そんな感じであ んまり覚えてないけど少々醜態を晒してたようだ。

反省。 orz

やっぱ定例会議の日は他の用事とかけもちってのじゃなく
それ 1 本に的を絞って全力で挑まねばとか思ってました。

定例会議そのものも少々マンネリ化してきた感があるので
そろそろ新しい催しとか考える必要とかあるのかな。

まぁその辺の諸々は来月の定例会議のときにでも。w

つーか、づつなすぎる。(-_-;)
腹ん中に白い奴は明日ちゃんと出てくるのだろうか..?



あーくんの痛い日記とも微妙にリンクしました (20090628 1855 追記)
ヒゲの旦那の痛い日記とも微妙にリンクしました (20090628 1855 追記)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

キミのハートにエクスポート
つーか、お腹すいた。(-_-;)

  :

健康診断対策で始めたダイエット大作戦。
自己ベストである 68k から 4kg ほど超過してたので
ちょこっと減らそうと二週間ほど前から計画を立ててミルモ
実際に本腰を入れ始めたのは今週の月曜日からだった。

で、結果から云うと自己ベスト +1.5kg の 69.5kg となった。

朝食を軽めのご飯一膳(0.5合)にふりかけのみ。
昼食を標準サイズのカップめん。(麺のみ食し汁は廃棄)
晩飯を軽めのご飯一膳(0.5合)にふりかけのみ。

早朝に起きて 500ml のお茶を飲む。
8:00 頃に猛烈な空腹に襲われるので野菜ジュースを 1 本飲む。
午前と午後に無糖缶コーヒーをそれぞれ 1 本づつ飲む。
寝る前に 1,000ml のお茶を飲む。

これで 1 日当たり 0.5kg づつ減っていった。
本当にそんだけづつ減っていったのには正直驚いた。

  :

そして 20:00 から絶食体制に突入した。
固形物を喰えないのはもちろんのこと、液体の摂取も禁止らしい。

明日の朝、出すもん出したら 68k くらいになっていそうだ。
つーか、寝る前の出すもん出したらにょにょ尿検査で何か出るのかな。

そんな都市伝説。 あたまクラクラするし。(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・キミは何ギガバイト?
文句なし夏真っ盛りな猛暑の日。8汗

暑かったのでジャングルマンXを買って飲みました。
当初の予定より 100kCal ほど余分に摂取してしまう。
どうでもいいけど 500ml の成分表の表記が
「100ml 当たり」で書かれているのは紛らわしいと思う。

暑くてバテバテだったので晩ご飯を腹いっぱい喰ってしまった。
だいなしだ。

つづく。

  :


咲夜から走らせてた MEMTEST86 ですが、当然ながら問題なし。
これで全てが判るわけでもないのだが相性は悪くなさそう。

で..

うぶんつで 3.2GB しか認識されない問題ですが
無設定で落とせるそれは 32bit バージョンとのことで
それに伴い 3.2GB くらいの壁が出来てしまうんだとか。

そんな訳でダウンロード時に 64bit 版の指定をして
ubuntu-9.04-desktop-amd64.iso ってのを拾ってきた。

コイツは OS ブート時に言語の選択..「日本語」を選べば
それなりに表示してくれるようになるらしいのだが
正直、ローカライズ率はそんなに高くないようだ。

以下のような操作を施すことでもうちょっとマシになるらしいが..

> wget -q https://www.ubuntulinux.jp/ubuntu-ja-archive-keyring.gpg -O- | sudo apt-key add -
> wget -q https://www.ubuntulinux.jp/ubuntu-jp-ppa-keyring.gpg -O- | sudo apt-key add -
> sudo wget https://www.ubuntulinux.jp/sources.list.d/jaunty.list -O /etc/apt/sources.list.d/ubuntu-ja.list
> sudo apt-get update

・・で、話を戻して 64bit 版の Ubuntu でメモリ認識のテスト。


4.8GB ほど認識した。 こんなもんかな? って感じもするが
まぁそれほど大きな問題でもないだろう。

とりあえづ心配してた大容量メモリ増設 + PCI-E ビデオカードでの
不具合は発生しなかったと判断し、安堵している。
まぁオレ様勝ち組だからな!

もうちょっと暇ができたら、ぺけぽん x64 を入れて完了かな。
ここまできていればその辺の問題も発生しないだろう。 たぶん。

  :


つーか、メモリを喰いそうなのをばんばん走らせても
もう余裕で持て余す持て余す。(>_<)w

そんな木曜日。 明日は資金移動日。(泪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

キミは何ギガバイト?
朝方に土砂降ってた雨が 8:00 頃には急速に上がり
そして真夏を思わすような青い空と猛烈な日差し。

あづー。 (-_-;)

今週末に開催予定の健康診断に備えてっていうか
約 4kg のダイエットを実行中の恭子の頃。

オキニのデカ王カップ焼きそばを涙を呑んで辛抱して
そして普通サイズのカップめんで済まして升。
スープの残りは無情にも排水溝行きってかんじで。

そんな食事療法が効いてきたっていうか 2kg ほど体重が減った。
目標までちょうど中間地点ってトコロでしょうか。

ここからが険しい道のような気配がプンプン漂ってますが
晩酌も辛抱する勢いで更なる頑張りを見せたいと思います。

・・その前にストレスでどうにかなりそう。

  :

先日、お布施として頂いたサーバマシン
それを少しばかり実用的にしようかなーってことで..


メモリを買ってきた。
ネギがバイトを 2 本ってかんじで。

本体が送られてきた時には標準 512MB + 追加 512MB = 1GB って構成で
ここに追加 2GB + 追加 2GB の総計 5GB ってなりまちた。

  :

で、さくさく刺して CD ドライブにうぶんつを入れ起動チェック..


3.2GB しか使用されていません。(瀧涙

3.2GB って値が Windows 32bit 系の上限っぽいかんじで
んー。 どうなんだろ。 Ubuntu って大容量メモリとかイケてなかったっけ??


一応、BIOS レベルでは 5GB っぽく認識してるみたいだけど
ハテさてどうしてくれようか。

つーか、該当機は PCI-E のビデオカード装着時に
大容量メモリを増設すると不具合が発生するとの噂もあるし..
とりあえづ次の休日辺りにぺけぽん x64 を入れて考えてみよう。

  :


それまで MEMTEST86 でも走らせておいてみよう。
って、 ECC オプション入れ忘れ輝夜。

つづく。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

火の曜日
道端の温度計が 34℃ を指していた。
もうちょっとで猛暑日だったのに。 惜しい! (>_<)q

・・って、十分に暑いんですけどね。
おまけにむっちゃんこ蒸すし。

そんな今日も無駄働き。
今週はもたんかもしれん。

おやしみやす。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

べったり
超忙しいので大雑把に。

山形市で大雨に見舞われる。
靴の中までびったびた。
ひさびさに「ぐじゅっぽぐじゅっぽ」いわして歩いてた。

デカ王のお湯を捨ててる間にもびったびた。
お湯を吸いきってお湯捨ての必要性のない
そんなカップ焼きそばの開発を早急に進めるべきだ。

久々に残業であった。 よりによってこんな日に。
まぁほとんどタダ働きではあるけど。(-_-#)
明日も朝早いので早く寝よう。

・・と、アジトに戻ったら郵便受けに不在通知が。
毎度ながら飛脚品質は手渡し以外許さないらしい。
まぁ今夜は開封する暇すらないので明日で問題ないのだが。

つづく。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

HP ProLiant ML115 G1
突然ですが敬虔な信者様からお布施が届いた。


HP ProLiant ML115 G1 って代物。 お手軽サーバらしい。

なんでも近いうちに引っ越すとかで邪魔になり
そんな訳でそろそろマシンを替えたい派なオイラ元に贈られたようだ。
つーか、使用感のないバリ新っぽい雰囲気に驚きを隠せません。

で、VGA はオンボードで載ってるらしんですが
サーバマシンらしく極めてショボい代物で
(Matrox G200e : VRAM 約 1.7MB, 最大 1024*768 16bit, D-sub15)
その辺だけなんとかしてみることにして..


ASUS EAH4350 SILENT って代物を買ってきた。 \4,580 でちた。
これで我が家も PCI-E 新時代に突入だぜ! (>_<)w


つーか、CPU ファンとの隙間がギリでした。(汗
まぁギリでも入れば問題ないのだろう。 たぶん。

  :

で、早速 OS のセットアップでもしますかね..と思いつつ
そう云えば程よいぺけぽんが何処かに埋まって出てこないので
それを探し出すまでの間っていうか Linux を CD ブートしてみた。
お手軽な所でうぶんつ 9.04 にでもしてみますかね。

  :


デュアルコアでぐりんぐりん!! (>_<)w

接続モニタの詳細なデータを既に持ってるんですかね。
なんの設定をすることもなく 1600*1200 で起動した。

とりあえづシステムの詳細を表示させて満足した。

そんな感じで早いとこぺけぽんを探し出して入れてみたいな。
どうせならもう少しメモリを増やして、もちろん x64 辺りで。

あと背面のケースファンが暑苦しくうるさいので
もうちょっと控えめな静音ファンに替えてみたいな。
あと、置き場所も..8汗

  :

あと、HDD がお亡くなりの後に持て余していた
FIVA MPC-206 がそれなりに動き出した。


いぬ

CF にセットアップした Puppy を CF → IDE アダプタを介して FIVA に装着。
それにより起動する手法にしてみたがそれなりにコツがあるようだ。

CF にセットアップする際に、別の汁ノートを使った。
汁ノートの BIOS 設定を CD ブートにして Puppy を起動。
CF は PC-CARD スロットに入れて作業開始。

Puppy には Puppy ユニバーサル インストーラ が用意されてて
それを実行することにより USB メモリや HDD にインストール可能..
・・なんだけど、PC-CARD として認識した CF に対してそれを実行すると
ファイルコピーの直前で CD がイジェクトされ先に進むことができません。

いろいろ調べてみたところ、手作業で同様の作業ができるらしく
それではとばかりにそのようにやってみる。

  :


まづは Puppy を起動した CD から対象のメディアへ全ファイルをコピー。
我が家の環境では CD が hdc で CF が hda1 となってまちた。
対象メディアのファイルシステムは FAT32 辺りが可搬性が良いのでそうしました。

コピーが終了したらブートローダを作成します。


console を開き syslinux /dev/hda1 などと入力します。

hda1 の部分はお使いの環境により違うと思います。
それぞれの環境に応じて変更します。

あと、SS を撮り忘れてたんだけど..最後の作業。

対象メディア内の isolinux.cfg を syslinux.cfg にリネームします。
場合によってはそのファイルの内容っていうか..

append initrd=initrd.gz pmedia=cd

の行を以下のように変更すると良いらしいです。

append initrd=initrd.gz pmedia=ideflash
append initrd=initrd.gz pmedia=usbflash

上記のどちらかが定番らしいす。
西村ちなみに FIVA では変更なしで問題なさそうです。

あとは対象メディアを CF → IDE アダプタに挿し
それを FIVA に装着して起動成功って感じです。

  :

・・と、何とか手頃な OS が動き出したのはいいんだけど
正直、慣れないディストリなもんだで何をすればいいのやら。

レスポンスもサクサク..ってほど軽く感じないし
まぁ他のディストリのインストール練習用って気分にもなって升。
どうなんだろうね。

あと、せっかくだから FIVA でもシステム詳細を表示させてみた。
デバイスの認識度っていうか、ドライバの揃い具合は大したもんだ。

そんな久々に OS まみれな日曜日。
蒸し暑いので、プシッ! とやっちゃうか!! (>_<)w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

蓮の花
世間的には土曜日だけどお仕事があるので会社に行く。 ねむい。
土曜日にしとくのが勿体無いくらいに良い天気で暑かったです。
まぁいつものことだけど、梅雨入り直後は雨が降らなくて助かります。

仕事の道中で愛西市の辺りを走っていたのですが
気の早い蓮の花が健気に咲いてた。

つーか、蓮の花は心底「撮りたい!」と思う花だ。
今年はなんとか都合をつけて盛りの頃に撮りたいな。

7 月中くらいがいい感じだろうで忘れ物防止メモめも。

  :

痛いネタは喰いつきが悪いツッコミ回答を..

6 月 10 日の日記に対して。
警察のカメラもデジタルカメラの時代になるそうです・・・
ttp://www.asahi.com/national/update/0505/TKY200905050160.html   by 某ねみみたん
復元できるデータであればどのようにも細工できる..

まぁ、現実問題っていうかフィルムってのも費用的に無駄っぽいで
そのような流れでデジタル化ってのも当然の流れなのかな。

要は運用する側の態度が重要になる話であろう。
奴らがそれをちゃんとわきまえてるのなら
銀塩でもデジタルでもどっちでもいいんだけど
数々の不祥事を聞かされてるでイマイチ信用できないんだよねぇ..
6 月 12 日の日記に対して。
その暗号が気になって夜も眠れません。   by 某Doiさん
明かしたいのは山々なんだけど
ココム違反になっちゃうかもなんで勘弁してください。
普段の焼き大会に誘われた時に、激務のあまり断ってたのでその復習とか…w でもやっぱエニグマ並の暗号が解読出来なかっただけですよ、うん! 肉も実際肉眼で見る分には特になんともないんですが、写真で、しかもかなりのアップで見ると気持ち悪いモンですなぁ…   by 某朝霧さん
梨花ちゃんのナマナマしいワタはこんなもんじゃないデスヨ! orz(ネタバレ

本当はこの場でニンニクを焼き尽くしてヤる予定でしたが
翌日に巡礼だったので惨劇は免れました。

あー。 マジ死ぬほどニンニク喰いてぇ。
6 月 13 日の日記に対して。
草は生えてくる前に(2,3月頃)除草剤撒いておくと効果ありますよ。ウチの車庫の周りも去年は往生こきましたが、今年はスッキリです!   by 某朝霧さん
除草剤!!

まぁ、薬剤とかあるにはあるんだけど
噴霧器が 4L タイプなので手間ばっかかかって捗らないし。(-_-;)

春先に散布しておくと確かに梅雨時くらいまでは効果あるけど
夏の盛りになってくると効き目が切れる感じですかね。

非農耕地用の情け容赦ないのでもそんなかんじなので..

つーか、冬場に凍結防止剤っていうか塩カルを道端からパクってきといて
それを大量に散布すると草が生えない不毛の大地になるって本当なのかな?

つーか、おーじょーこくってあんたドコの人やね? (-_-;)
6 月 14 日の日記に対して。
いいですね〜雛見沢!私も行きたいんですけど、しばらくは無理そうだな・・・片道7時間かかるので気軽には行けないんですよね。。。   by 匿名希望さん
気軽に興宮にでも行っててくださいよー。
いいですね〜聖地巡礼♪この時期はまさにうってつけですね!   by 某goldmindさん
もうちょっと蒸し暑くて..某蝉が鳴く頃ならもっとアレでしたが
まぁ突発思いつきの割には良い日柄で良かったデスヨ。
うわ!!ウチの絵馬が晒されとる〜!!   by 某じんたんさん
ここで晒された絵馬は、いわゆる神に選ばれた絵馬。
神に選ばれたのであれば、その願いは成就することであろう。

って、オレ様いつの間に神様!?
グレイツだぜ!! (>_<)w
おー、ガタックゼクター!?(爆  ウザイ観光客が増えても、自然が豊かなところは変わらないで欲しいですねぇ。 ウチも来週帰省しますが、猫山さんともまたご一緒したいものです。
それにしても、日帰り巡礼とは。お疲れ様ですw   by 某ragnaさん
そんなクワガタ判りません。 (-_-;)

そんな訳で入れ違いでやらかしてる頃でしょうか。
うーん。 今日が仕事でなければ覗きに行ってたかもなのですが..
聖地巡礼&痛撮乙でした。いやー聖地巡礼のすごさの一端を味わった感じでした。次はきっとW沙都子ですね。ちうことでおいちゃんもそろそろ1/3いっちゃえ。   by 某あーくん
ありえない時間からの聖地巡礼おつつー♪ なのでしたよ。

つーか、空気読めてなくていいので腋巫女でやらかしてきます。
だから霊夢服ください▽

羽入っぽい巫女服が出ればバリグーなのですが。
年取ると変わりゆく様に寂しいものを感じるようになっちゃうのはなぜなんだろう・・・。ウチ引越多かったので久しぶりに訪ねるともう寂しさばかり感じますよ。絵馬(特に世界平和の)でうまい人いるけど、よく現地体当たりで上手に描けるわあ。痛さとか通り越して感心しかしない(ってか才能の無駄遣い?)。   by 匿名希望さん
寄る年波おじじおつつー♪ なのですよ。

絵馬は前日に買い占めてお宿でがりがり描いて
翌日に奉納って作戦だとかんなり無難らしいけどどうなのかな。

次に来たときに..と絵馬を持ち帰り
描き終わった頃に再び来てみたら年がかわってて
干支違いとか悲しすぎる! (>_<)q
6 月 15 日の日記に対して。
べんきょうならこれもどうぞhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4353895
ケロHdestinyもいいとおもうよ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm3228702   by 某ねの人さん
ケロちゃんの CD は相当初期に頃に求めさせて頂きましたよ。
チ ・ ル ・ ノ ・ ノ ・ ウ ・ マ ・ ミ ・ ♪ ってかんじで。
まりさに指名された有名人wらぐなです(爆 東方は金がかかりそうなので手を出さないつもりですが、この動画は面白いですねぇw   by 匿名希望さん
同人だから逆にお金かからんじゃないの?

・・とか思いつつ、通いつめて指名料で破産ですか。 大変ですね。
つーか、そんなお店なら破産してみたい!!(汗
6 月 16 日の日記に対して。
うーん、8万5千まけたw   by 匿名希望さん
勝ち敗けとかそんな問題じゃなくて。
そんな着信音に設定しとるおいちゃんが、バーカバーカなん。ヽ( ´〜`)ノ   by 某てゑさま
テメェが仕事サボりすぎとるで死なさなかん。(-_-#)
ひぃぃ〜。そんな請求が来たら、迷わず警察に通報しますた、すた、すた。って感じの小心者ですよー(汗   by 某ragnaさん
ちなみに明細内容は全て問題なく通報する余地がありませんでした。 osr
カードといえば、「年収教えろごるぁ」がきました。昨年入院で収入のろくすっぽ無いおいらはどうなることやら。ガクブル。   by 匿名希望さん
年収なんて副業を含めて \5,000 万とか適当ぶっこいとけば
ナントカゴールドに格上げでうっはうはとちゃうん?

でも、やっぱ適正な限度額ってのは必要だと思う恭子の頃..
カードは一月20万を下回ったことがないんですが・・・最高は200万超えてました。いけないとは知ってますが会社の立替が多いといっちゃうんですよね。貰うまでのラグがあるからカードが一番便利でいいです。コンビニもスーパーも駅でも電子マネー経由でさっくり。現金持ち歩き減りました。(持ち歩くってほどもともと持ってないですが)   by 匿名希望さん
現金払いとカード払いの選択肢があるとすれば
迷わずカードで払うほうを選びますね。

利用金額に応じてポイントが貯まり
これを商品券に交換すると結構オイシイです。

そんな商品券が相当額に達したので
また要人を接待してやらかしてこんとかんなー。
金額がオイラの口座に入る額の2倍ですが・・・   by 匿名希望さん
お小遣い口座ですか。
給与口座と分離してるあたり、堅実ですなぁ。
相変わらず何にそんなにお金を使っているんだか・・・あたしの携帯は月に数回くらいしかならないぜ。使わないからデフォルト設定でつまらんけど、おいちゃんの痛々しい呼び出し音が少しうらやましいです。メールで人殺しくらいBPSならわけないと思います。   by 某あーくん
借金の返済に使ってるだけですが..

BPS なら確かにメールで殺しとかできそうだ。
つーか、メールで闘撮とかできたらいいのになぁ。
着弾ポイントも分かったし、また援助物資を入れておきますね。   by 某薔薇の兄貴
毎度毎度ゴチ♪ なのですよ。
後はニンニクと芋類が少々って感じで頂いてます。

通り道とかの都合がつくようなら是非! って感じですが
諸事情により屋内に招かれないのが申し訳ないす。
微笑まし過ぎておなかが痛くなりそうです>カード請求書   by 某gu:ziさん
笑い事ちゃうし。(-_-#)
6 月 17 日の日記に対して。
いやさすがボケ突込みの関西w仕掛ける方も見えるわけじゃないだろうけど仕掛けられた方も日記ネタにしてるし。本音が見えにくいとこがさすがです。いやこっちは携帯なんてほとんど出ません(っていうか気がつかないのにマナーモードしっぱなし)が。ずっと携帯が入らないとこで働いていたもんだから注意するアレがなくなったんだよなあ。ポケベルからピッチからデジタルホンwが出た安いころの携帯まではバリバリ使ってたのに。100件なんてっあっという間に埋まった電話帳が懐かしいです。最近地下にもアンテナつけられて入るんだけどもうね、なんていうか着信音鳴らしまくってないと出ないんだけど移動のときマナーにしてそのまま忘れてるから、いつも掛けた相手から直接会ったときに言われるorzカレーは人参玉葱芋がないと肉があっても満足しないんで厳しいです。安く済ませるなら挽肉っていうのもいいですよ。   by 匿名希望さん
大阪ゆーな。

奴の卑劣さはマジ公に晒して
これ以上の被害者が出ないようにせなかんの。

ひき肉は解凍するのがめんどくさいし。(汁
なんともヘルシーなカレーだねぇ。ひぐらしプレイ中なんですけど、なかなか続かん。。。これボリュームどんくらいあるのよ?つーか、ゲーム中の画像がおいちゃんの聖地巡礼のおかげで楽しいよ。   by 某あーくん
本プーで四六時中引きこもってた頃に
必死で読みふけって 2 週間くらいかかってたような..

まぁ、正直好みの合う・合わないが出る内容だと思うのですよ。
オイラは奇跡的にドンピシャ合ったのでこんな感じで。w

そこそこ読んだら、また雛見沢に行こまいか。 な?
今度はもうちょっとゆっくり村内見物してみたいな。
最近はどうにもこうにも「ちぇん」がお気に入りだ・・・<謎   by 匿名希望さん
このねこスキーめ..

つーか、藍さまとの絡みがホノボノとしてて良いですなぁ。
尻尾でもふもふしてみたい。
6 月 18 日の日記に対して。
妖精も良いですが、うどんげが好きでたまりません。まぁ、だから何って無いですが・・・   by 某Doiさん
うどんげですか。
何だか新人さんが釣れたって感じなのかな。

そう云えばオイラも東方に行くきっかけになったのも
うどんげがどうのこうのって話からだったような..

ちなみに鈴仙とレイセンは場合によっては別物で
混同すると笑われるのでご注意を..って事らしい。

いやぁ、勉強したした! (>_<)w
6 月 19 日の日記に対して。
ごめんねごめんね 今日は物凄い勢いでお鍋いっぱいのネギトロをいただきました(´ー`)   by 某アス兄ぃさん
しね!
しんじゃえ!!

赤いダイヤと云われるネギトロを
あまつさえ惜しげもなく鍋いっぱいだと??

なんで届けてくれなかったんだよー。
つーか、仕入先が謎過ぎる。
  :

まんだ 1 日分の日記に対して複数行のツッコミ入れる方がみえるようで
編集がめんどくさくて困っているのでその辺のご協力を願います。

あと URL を貼る際に http://... じゃなく ttp://.. と
みょんに意地の悪い貼り方をする方もボチボチと。(-_-;)

そんなんしてもどっちみちコピー&ペーストして見に行くんだし
見た後はアンカー張り直したりで手間ばっか増えて困ってしまいます。

そう云った気に入らないのは暗に見なかったことにしてもいいんだけど
(※ 単に URL だけ貼られてて意味不明なのとかは無視している)
せっかく送られたご意見だし、シカトぶっこくのも気が引けるし..ねぇ?

めんどくさいシステムだし、それのフォローをお願いするのもなんだけど
まぁこんな世の中だし、そんなローカルルールがはびこる世界もアリだなーと
勝手に決めちゃってるのでそんなかんじでおねがいしますよ。

  :

晩飯は予告通りのシーチキン缶で。
それを肴に黒霧雨をロックで頂く。

明日はまた二日酔いの勢いだけど、まぁいいかな。

雨が降ってきた。 明日も雨かな。
雨の日曜なら気兼ねなく引きこもり。
気ままに紅魔郷にでも行ってこようかな。

意識不明なかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

痛い
世の中には様々な痛みがある。

  ・哀痛
  ・圧痛
  ・胃痛
  ・逸痛
  ・懐痛
  ・蛙痛
  ・巨痛
  ・魚痛
  ・苦痛
  ・携痛
  ・激痛
  ・肩痛
  ・擦痛
  ・歯痛
  ・写痛
  ・車痛
  ・借痛
  ・酒痛
  ・瞬痛
  ・心痛
  ・精痛
  ・鉄痛
  ・兎痛
  ・東痛
  ・禿痛
  ・鈍痛
  ・爆痛
  ・肥痛
  ・微痛
  ・氷痛
  ・貧痛
  ・眠痛
  ・薬痛
  ・幼痛

貴方の今の痛みはどの痛み?
痛い順に 3 つ、並べてみてください。

  :

そして明日も当然のことながら仕事だ。
明日はお腹一杯おさしみ喰いたい。
そして日曜日は二日酔いすぎる。(-_-;)

現代に大予言師が登場となるのか!?
つーか、おさしみ買う現物が無いや。

明日もまたシーチキン缶なのかな。
あーぁ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続々・メールで人を殺せたら
もしメールで人を殺せたら..ってのもそろそろ飽きたし
皆さんもたいがいウンザリしてると思うので今日の所はこの辺で。

しょーみの話、すんごく眠い。

冷蔵庫を漁ってたら消費期限を程よく 1 ヶ月ほど経過した豆腐を発見し
どうしたものかと思いつつ無難に麻婆豆腐でぐつぐつに加熱して喰った。

お供はもちろん黒霧雨に決まっている。

まぁ明日も超早朝からお仕事なんでってことで
ちょびっとだけの 1 合なのが物足りなすぎる。

リリー・ホワイトは標準設定。
リリー・ブラックは拡張実装。
リリー・レインボーは気のせいだったのかしら?

妖精さんはどうしてこうも可愛すぎるのだろうか。
我が家に住み込みの妖精さんはどんな姿なのかな。

疲れた今夜は 20 時に寝るので探さないでください。
明日が明後日に来ればいいのにな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・メールで人を殺せたら
もしメールで人を殺せたら..
そしたら迷わず殺してやりたい奴がいる。



  てゑだ。



そんな訳で今日もお得意様と談笑している所に
奴からの電話がかかり、オレ様の信用が地に落ちる..

・・と思わせといて、実は 2 分ほど早く切り上げ
車内で奴の電話を受けて一件落着である。

だがこれで安心してはいけない。

世の中には「二度あることは三度ある」って諺がある。
「一災起これば二災」とも云うのかな。
「一汁三菜」はたぶん関係ないけど。

話を戻して..奴のことだから今後も同じ攻撃が続くのだろう。
あまりに容易に想像できる内容だが、その内容は実に恐ろしいもの。

だからそれには同様の攻撃をもって対処すべきだろう。
あー。 めんどくせぇ。(-_-;)

  :

晩飯にカレーを作った。

タマネギを八つ切りくらいにして 600cc の水に入れ
沸騰するまでフタをして過熱する。

沸騰したら市販のカレールゥを半箱分ほど入れよく混ぜる。
火を切り、フタをして放置してる間にお風呂へゴー。

お風呂から出てきた頃には美味しいカレーの出来上がり。

こんな簡単すぎる作り方でも実に美味い。
酒の肴にちょうどいい感じだ。

すごい調味料技術に助けられ過ごす毎日。
世の中はどこまで便利になるのだろう。
食卓はどこまで美味しくなるのだろう。
明日の朝もカレーで楽ちんだしね♪

そんなかんじで。 ごはん炊いておかなくちゃ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

メールで人を殺せたら
もしメールで人を殺せたら..
そしたら迷わず殺してやりたい奴がいる。



  てゑだ。



カジュアルな連れ連中には偽善ぶった顔してる奴だが
その実、想像も及ばないくらいに腹黒い。

いや、むしろむかつく。(-_-#)

  :

そんな今日の昼下がり。

お得意様と軽く談笑してる所に奴から電話がかかる。
ケイタイがけたたましく「沙都子のテーマ」を奏でだす。

慌てて電話を切るボタンを押して何気なく誤魔化してるトコロに
今度は奴からメールが届く。
ケイタイが「やめて寄らないでケダモノー」と叫びだす。

オレ様終わった。 orz

だから奴は亡き者にせねばなるまい。
もちろん三倍返しで。

  :

・・と、こんな殺人予告もおちおち書いていられない世の中になってきた。
なんだかなーと思うが、まぁそんなご時世だで気をつけることにしよう。

そうこうしてる間に奴が何者かに惨殺され
海蔵川辺りでボラの餌になってたりしたら
オレ様が真っ先に疑われたりして面倒くさすぎる。

全然関係ないけどカードの「ご利用代金明細書」が届いてた。
中身を確認して.. \286,493 の表示を微笑ましく思った。

来月のオレ様は 1 回休みって感じで。
どうしてこうなるんだろう。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

梅雨の○休み
いつも通りの時間に目覚める。 3:10 頃のお話。 ねむー。(-_-;)

楽しかった草刈りや雛見沢がすんごい足早に通り過ぎ
そしてまたお仕事な一週間が繰り返される。
あーぁ。

  :


ケロちゃんの CD を買ってきた。 となりのやおよろずちゃん
厳密には宅配ボックスに入ってたと云うべきか。

にこにこで東方の勉強をしてた時に見つけて気に入った。
8 トラック目に収録のレイニーフェイスって歌です。

もう少し..梅雨らしい空模様が続く季節になり
仕事に行く気になれない時に聴きたいような歌だと思いました。

それにしても暑い..
もう夏でいいような気分ですよ。

  :

そんなにこにこをウロついてた時にすんごいの見つけた
※ 微エロ注意!

いろんな東方キャラを一気に勉強できる超大作で
寝る間が無くなるのを忘れて見入ってましたよ。

すごいことになってきた。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 その35 ございますわぁ
いつもよりまぁまぁ早めの時間に目覚める。 0:10 頃のお話。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















そんな訳で、人としてイケてる休日の過ごし方の 2 日目っていうか
急に思いついたかのように雛見沢に帰る朝っぱら。

途中、ふと思いついて某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひとと合流。 1:30 頃のお話。
急に思いついたわりには連絡が行き渡ってる辺りに疑問を抱いてはいけない。

  :

そんな訳で、聖地巡礼デビュー戦なと一緒に
まんだ真っ暗な東海北陸道を軽快に北条するる。


途中、ひるがの高原 SA にて一休み。

上り線側にファミマが併設されてたのは去年の話だけど
対する下り線側には(K)が出来ていて驚いてました。
今後の巡礼の際にとても便利になったと思いました。

それから荘川 IC を素通りして一気に白川郷 IC を目指す。
学生時代の苦手科目自慢とか真面目すぎる話題で盛り上がる。

  :


そうして到着した道の駅白川郷。 まだまだ暗い。
右は明るく撮りすぎた前原屋敷。 20 秒露光とかやりすぎた。(汗

心もち早く着きすぎたかなーと思いつつ
そろそろ空が白々してくる気配を感じ
それじゃとばかりに向かった先は..


雛見沢の基本中の基本、古手神社..


・・で、痛撮り。w
つーか、は巡礼デビュー戦で痛いとか素質ありすぎる。ww

そんな沙都子が上品過ぎるがこれはこれで良し。
あと勢い余って腋巫女が出てきたらどうしようかと思ってたけど
はちゃんと空気が読めてて弾幕に至らづ惨劇は免れました。


つーか、どう撮ればいいのか良く判らないので苦戦中。
今後はこのスケールの巡礼も考えてその辺を勉強しておかなくちゃだわ。



そして、古手神社っちゃあアレですよね。 ア ・ レ ▽






思いやりの気持ちが温かく伝わる絵馬の数々。
つーか、こないだ日記にツッコミ頂いたお方の絵馬も。www

皆さんの純粋な願いがもれなく成就しますように..


あと、ごく普通にミヤマクワガタとかいました。
なんという自然の豊かさに改めて雛見沢の良さを感じてました。

  :


嘘でございますわぁあッッ!!!!

  :


展望台でひとやすみ。

この景色を見ると「帰ってきた」って気分になれて良いですねぇ。
それにしても上品過ぎる沙都子がなんともたまらん! (>_<)w

  :


そして、にーにーを探しつつ村内の巡礼が終了。(汗

もオイラも忙しすぎてゆっくりできなくて残念です。
次はオイラも娘たちを連れて来なかんなーとか思ってました。

  :


風キツすぎて寒すぎな雛見沢ダムでもちぇきちぇき。
座ってる姿が実に可愛らしいです。


そう云えばダムから国道へのショートカットが亡くなってた。
混雑時の便利な抜け道だったので石の上にも残念ですが
まぁ、東海北陸道が全線開通の効果で混雑とかしなくなったのかな。

  :

そんなこんなで早いペースの巡礼もそろそろ終盤。
そして、北条沙都子っちゃあアレですよね。 ア ・ レ ▽


最後はもちろん吊り橋で。 死んじゃえ〜。

本当はバスタオル巻き巻き姿でも良かった感じですが
それだとあまりにもアレなのでコレですが
それにしても違和感が無さすぎて素晴らしい。

  :

いやはや、超早朝からの駆け足巡礼でしたが
やっぱ帰ってくると清々しい気分になれて良かったです。

またどうにも困った気分になったら帰ってくるぜ雛見沢。

  :

・・って、本当の目的を忘れてくところだった。(汗






亡くなってしまった雛見沢分校の跡地。
噂どおり時既に基礎すら残っていません。

何故かポツリと残されてる校門が寂しげです。

建物の跡地を囲むように生えている雑草が
辛うじて元の形を教えてくれてる感じですが
それもこの夏が終わった頃には跡形もなくなるのかな。

とにかくそうなる前に帰ってこれて良かったです。
そんな今日の雛見沢巡礼をそろそろ〆るとしますかね。 まだ 7 時前ですが。(瀧汗

  :


そしてひるがの高原 SA の開店時間待ちの末にカツカレーを頂く。 うめぇ。
なんのかのんで 13 時間くらい喰ってなかったのでハラペコでしたよ。

そして喰うだけ喰って足早に帰ってくる。
ゆっくりしすぎて道が詰んできてもかなわんでねぇ。

で、順調に東海北陸道を走り抜け
名古屋市の蒸し暑さにゲンナリして帰ってきました。

駆け足すぎたけど、明日もまた早朝からお仕事だもんだで
その辺を加味すると程よい時間なのがせつなすぎる。

つーか、ますます 1/3 の素晴らしさが悩ましい。
どうしようどうしよう..と悩みつつ軽く呑んで寝るとしよう。

そんなかんじで。


あーくんの痛い日記とももちろんリンクしました (20090614 1215 追記)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

人としてイケてる休日の過ごし方
だらだらだらだらだらだらだらだら。

・・って、せっかくの休日をこんな無駄に過ごしていいものか?!
答えは「否」。 休日だからこそしっかり過ごすべきだ。


そんな訳で本格的な梅雨を前に裏庭をなんとかしてみよう。

  :


2 時間くらいなんとかしてすっきりした。

本来は愛知県の然るべき河川管理事務所がなんとかする仕事だが
こういった「できることからボランティア」ってのもアリだと思ってる。

正直、まんだ気分が滅入るほど鬱蒼とした風情じゃなかったけど
つる草..葛(クズ)にカメムシが大量発生してえらいことになるので
そうなる前に早めの対策って感じでしょうか。

これで少しは風通しも良くなり快適になったかな。
そして真昼間からお風呂して真昼間から呑む。 うめぇ! (>_<)w

一仕事した後だと後ろめたさが無くてちょっと優越感。
さ、疲れたし今夜は早めに休むとしますかね。

  :

ケロケロケロケロなツッコミ回答を..

6 月 7 日の日記に対して。
WeLove OOSU-Pop♪オアシス屋上宇宙船〜♪ おいちゃん大阪がまだ残ってるよ(ぉ   by 某007329の旦那
うおぅ紅魔郷が忙しくて聴けてなかったネタばれ禁止〜! (>_<)q

イベントかぁ..ああいった場所に行くと
つい闘撮のほうに力が入っちゃったりしつつ
最近はその辺のチェックが厳しいらしく
そんなことを考えてると足が遠のくっていうか。(汗

おいちゃんのハジけてる姿を遠くから眺めるのとか楽しそうとか思ってた。
うわ!松茸使いがまだ居たとは!チャットのときFEPだけでコピペできるのが魅力だったなぁ   by 匿名希望さん
うわ! ここにも濃ゆそうなのがいた!!
高校の時の後輩に「うえ」姓がいたことを思い出した。ちなみに宇恵と書きまする。OOSU-POPは、旧版を運良く動画サイトで音源を拾った覚えが。   by 某gu:ziさん
なんというリアルうえ様!
呼び出したすぎる。

OOSU-POPは某動画サイトで探してたけど消されてました。
最近はプレイヤにかけるのが面倒とか死んじゃえって自身を貶してます。
6 月 9 日の日記に対して。
手っ取り早く体重減らすには、献血で血ぃ抜いてくればOK   by 匿名希望さん
えー? それじゃ 4 リットルくらい?
真空ポンプをここへ! って感じなのかな。 osr

なんか大気成分にも重さがあるっていうか
呼吸をしてるだけで体重が増える時ってあらへん?
歳入・歳出のバランスって本当に難しい。(-_-;)
焼酎はカロリーが高いですよー(´Д`)あばばば ロックだった場合日本酒のむのとあんまりかわらないにゃ http://www.kirishima.ne.jp/contents/sodan_02.html   by 某わしずさん
嘘だッッ!!!! (ネタバレ)

まぁ含まれるアルコールの量に大まか比例するって感じでしょうか。
つーか、お酒の怖さはその口当たりの良さで食が進む事なのかな。

寝る直前の即席めんを控えられればかなりイケそうな気がしてるのですが
呑んだ後はどうしてこうも炭水化物を欲するものか..
猫さんは紅魔郷ですか? うちは明日の夜から日曜まで幻想郷入りします   by 某アス兄ぃさん
おぉ! アス兄ぃは幻想郷ですか。
そんな妖精狩りも程々にしとかなかんよ。

お土産よろしくです。
6 月 11 日の日記に対して。
「柱の角に足の小指をぶつけても激痛」 そりゃ誰でも激痛ですよw てっきり痛風かと・・・   by 匿名希望さん
案外とその痛さがイケる人がいるんだぜ。
・・たぶん。 きっと。

痛風を気遣って焼酎をオキニにしてる訳ですが
最近はにょにょ尿〜に蟻がたかって困ったことはありませんか?

そう云えば最近の献血ではグリコアルブミン検査が追加されたんだって?
いっぺん調べてもらわんとだわ! (>_<)q
6 月 12 日の日記に対して。
とてもおいしそうでした。   by 匿名希望さん
なんという残虐すぎる。(-_-;)
  :

そこそこ書いた後にまとめてきたけど sort の都合で別枠なツッコミ回答を..

6 月 12 日の日記に対して。
一人の割には本格的&豪快ですねえ。こっちはまじめに飲みも食べも量が減ったのですが体重は減りませんよ。手術入院してから太れる体になりましたが、それまでは185-64でしたからガリガリでしたよ。食べないでいるとそれに慣れてしまって、量を元に戻すと減った分に慣れた体は過剰と感じて太るのはあってると思います@実体験 しかも三食食べても一食食べても量を減らしてもよほどじゃないと体重変わりません。そこそこバランスよく食べて思いっきり運動するほうが効率いいです。バランス悪いと結局太りますよね。   by 匿名希望さん
太りすぎは間違いなく良くないらしいけど
そこそこ肥えてないと日常的に弱いと聞いたことがありんす。

・・そのことだけが心の拠り所です。(汗

筋肉成分が多くなるとそれだけで代謝が活発になり
ほっとくだけでいろいろ消費するとか思想的すぎる。

本格的っつーか、室内で焼くと掃除が大変なので
外でやらかした方がよっぽど楽ちんなのですよ。
6 月 11 日の日記に対して。
ああ、わかりますわかります。大事なことなので二度ry 30代に突入と同時に筋肉痛が一日遅れる(notインターリーブ)ようになりました。翌々日だと一瞬なんで痛いか悩みますねw(メモリアクセスノーウエイト:NECチック表示)   by 匿名希望さん
判ってない。 ぜんっぜん判ってない。(-_-#)

そのうち筋肉痛であることすら気付かない時代がくるだろう。
肩こりとか今日は腰が痛いとか..

・・うっせぇほっとけハゲー!! (-_-##)
6 月 9 日の日記に対して。
健康診断は有給じゃなくて出勤扱いのはずですが・・・(^^; 献血は血液検査や心電図とってくれたり尿検査してくれたりしたけど今もやってるのかな?血小板いつも30〜38万あるので成分は思いっきり長かったり、20単位以上取られまくったりしますがアイスあったりドーナツあったりやたらとサービスよかったりすごしやすいですね。その分高く売れてるんでしょうねえ。焼酎もいけるってことは結構何でも飲むほうですか?   by 匿名希望さん
出勤扱いだなんて夢ですら見たことがないですよ。
おまけに諸費用の 3 割自己負担だし。

献血で心電図って聞いたことないけど機械は置いてあるみたい。
40 台の 1 発目でそのような検査が待ってるとの噂は本当なのだろうか。

美味しいお酒ならなんでもいただきます。
翌日にえらいことになるけどなかなか勉強できません。
6 月 8 日の日記に対して。
PC-8001からNECだったのでX68000どころかX1もMZも買えませんでしたorz
ここで風景写真が出ると一瞬心霊写真か怪しいものを探してしまいますw(送信しましたのとこ)半角カナがだめって言うとパソコン通信を思い出します。   by 匿名希望さん
ナイコン族を脱してげっちゅしたのが PC-8801mk2SR30 だったなぁ。
日立のオンライン 21 ってテレビが我が家のテレビで
15 → 21 変換のケーブルで繋いでたのを思い出した。
その当時はそのケーブルの高価かさに涙した覚えが..

一応 RGB 接続だけど文字が読みにくくてねぇ。
その頃のトラウマっていうか半角カナは読みにくくて嫌いです。

もちろん今でも嫌いです。
そんなささやかな主張をできる環境があってもいいと思ってます。

そんな SR の後は順当に PC-88VA2 と移行した筈だったけど
周囲が圧倒的に X68k ユーザ郡でその誘惑に敗けました。

なんつーか、BBS 運営の大多数が X68k だったし
マウス端子にモデムをくっつけて多回線化してたのも懐かしい話だ。

アセンブラは 68 系の方が圧倒的に有利だったように覚えて枡。
6 月 7 日の日記に対して。
リースリットのぬいは譲れませんがw MSDNやTechnetのものはいらないって言うか邪魔ですね今まで何セット捨てたことかorz MSDNは黒箱の安いときに数回買ったのでものすごい大量にありました。特にNTの種類の多さ=恐ろしさは想像を絶する感じでした。これは日記で返事をいただかなくてもおkですがその件を含めメールさせていただきます。   by 匿名希望さん
ぺけぽんの MSDN っぽいのは欲しいと思っている。
つーか、最近では買おうにもなかなか売ってないし。 > ぺけぽん x64(鱈

ぺけぽん x64 はドライバの不揃いとか心持ち不便だけど
それ故に狙われ率が低いようで安心して使えるのがいいねぇ。

宝くじが当たったらメモリ 24GB くらい載せたマシンで使いたい! (>_<)w
  :

奇跡の調合が実現したので忘れ物防止メモ。

  ・ 2 倍濃縮めんつゆ : 4
  ・酢 : 2
  ・ごま油 : 1

これで素晴らしく冷やし中華の汁っぽい味が出来た。
ソーメンにぶっかけて喰っている。 シーチキンがよく合う。
余裕があれば柑橘系の果汁を加えてみる?
ニンニク酢やショウガ酢の方が味がある。

この夏はこれで乗り切ろうと思う。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

今夜 …… やる
つーか、既にやっちゃった訳だが。



















※ これ以降、血生臭い表現が含まれます。

※ 多くの人は読まない方が良いと思います。




















不景気で仕事が暇になってきたとはいいつつそれなりに忙しく
そんな訳で腹に据えかねるいろいろが鬱積して爆発寸前な金曜日。



そうだ。 焼肉しよう。



って事でアジトで焼き大会してみました。

ちなみに数名にその辺のお誘いしてみたんだけど
誰一人として喰いついてこなくて寂しかったです。

つーか、お誘い内容の暗号化がキツすぎて解読できんかったのかな。
うん、そうだ。 そうに違いない。
そうでなければ軒並みシカトとかありえない! (>_<)q

  :


そんな訳で愛用の七輪を引っ張り出してやらかしてみる。

燃料の炭は HC で安売りの代物だで火付けが簡単すぎる。
通販で送り付けられたダンボール箱の半分程を着火材にして
それだけでしっかりおこってくれるので楽ちんなのです。
火持ちは悪いけど、まぁソロだで十分すぎるかな..

  :

ぶはぁ。 喰った喰った。

でも、何だか独りでやらかす焼肉って味ないね。
すんごい早いペースで終わっちゃったし..
今度からはもうちょっと読める内容でお誘いしてみるとしよう。


そしてお約束のワタ画像。
残虐すぎる。(-_-;)

とりあえづ、今夜だけは体重計の呪縛から逃れてみよう。
明日できることは今日するな。

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

地獄を垣間見る
つーか、筋肉痛びしばし。(-_-;)

寝床から起き上がろうとすると腹筋が激痛。
服を着替えようと腕を上げると腋腹が激痛。
靴を履こうと土間に一段降りると太腿が激痛。

車から降りようとすると激痛。
不意に振り返ったりしても激痛。
柱の角に足の小指をぶつけても激痛。

そして体重は変化なし。
まぁその辺は短期間だし仕方ないか。

健康診断まであと二週間ちょっと。
勝負は 22 日頃からと見積もっている。

そして今夜もサッポロ一番が美味い。
アレはまんだ届かない。 orz

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

証明する
過去を証明するってことは意外と難しい。

もうちょっと判りやすく云うと..
例えば「その品を 1 週間前には既に持っていた」と
そのようなことを今、証明することの難しさといいますか。

それに対して現在を証明するのは意外と簡単だ。

例えば誘拐された人質の安否を犯人側が証明する場合とか
その日に発行された新聞なりと一緒に写せば良いだけだが
過去を証明する場合にはその手法が使えないので話がややこしくなる。

もちろん現状のデジタルな時代だからこその難しさもある。

1 週間前のその日に写した写真であるかそうでないか
デジタルならどのようにも改竄できるので証拠能力は疑わしい。

だから過去を正しく証明するのは難しい。
それでは一体どうしたら良いのだろう?

・・と、時間が尽きたので今日のところはこの辺で。
オチなし。(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

努力は人に見せたくない
今月末くらいに健康診断がある。

もちろん有給とか都市伝説と信じきってる昨今なので
それに行くのは「休日の土曜日」と相場が決まっている。(-_-#)

健康診断っつっても、事業所として最低限の実績稼ぎっていうか
極めて最低限の内容しか網羅していない感じですが
まぁ、それとは別に最近肥えてきた。(滝脂

そんな訳で昨日くらいからすこしばかり対策してみた。

具体的には..腹筋っぽい運動を 50 回ほどと
貧乳スクワットを 100 回くらいやらかしてる。

つーか、久々に身体を動かすのでこの程度で汗だくヒーヒー。(>_<)q

正直、やってもやらんでも違いが出ないくらい..いやむしろ
昼飯のデカ王を普通サイズにした方が効果てきめんっぽいですが
その辺は最後の砦なんで見なかったことにしてください。

  :

平成生まれの若さぴっちぴちなんで早くも筋肉痛です。
3 日後くらいから痛くなるとか考えられないでうs。

そして良い汗をかいた後には黒霧雨を 1 杯。
蒸留酒はノンカロリーってえらいひとが云ってたので
ここんとこそればっかり呑ってます。
翌日に残るとアレなので 1 杯だけなのが淋しい限りですが。

自己ベストの 68kg まであと 4kg ほど。
68.030kg なんて甘えは一切排除して鱒。

  :

記録に残すと目標に達しやすいとの噂を信じて晒してみました。
今日も紅魔郷に行く予定でしたがバテたので早く寝るとしよう。 きゅう。(×_×)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

誰でもプログラミング(再掲
何やらブラウザ上で X68000 をエミュレートするそうな

いやはや便利な世の中になったっていうか
過去の果てしない投資がこんなに手軽に動いて
微みょんな心境の今日この頃です。(遠い目

そんな X68000 とくれば思い出すネタがひとつ。
誰でもできるプログラミング講座をやらかしてみましょう。

とりあえづ Human68k version 3.02のシステムディスク (1.29MB) なり
それのノーウェイト版を起動してみましょう。

しばらくすると Human68k が起動します。
懐かしすぎる。(>_<)w

ここで起動するのは Human68k Ver 3.02 のシステムディスクですかね。
基本的なコマンドに加え X-BASIC が使用できるようになってます。
その辺は A: に収められてて B: はブランクディスクのようです。

本当ならこの辺で XC やら AS が使えるとムネキュンなんだけど
それは別の環境を整えないとダメらしいので無いまま進めてしまおう。(鱈

  :

そんな訳で話を戻して Human68k が起動しました。
A> ってプロンプトが出てる後ろにおもむろに以下のように入力します。

A>COPY CON RESET.R[改行]
CON               .
NJ^Z
         1 個のファイルをコピーしました

赤い文字が実際の入力内容です。
NJ^ZNJ[Ctrl+Z][改行] ってキー操作になります。

確認のためにディスクの内容を見てみましょう。

A>DIR[改行]

操作した日時で RESET.R が出来ていますね。
この拡張子 .R は Human68k の実行ファイルのひとつです。
DOS でいう .COM みたいな感じですかね。

A>RESET[改行]

そしてそれを実行します。
すると画面がフェードアウトしてシステムにリセットがかかります。
しばらくすると再起動して戻ってくるって感じですかね。

よく知らないけど、アセンブラで云うトコロの TRAP #10 を機械語コードにすると
NJ ってなるらしくそれを実行するとリセットがかかるらしい。

なんとも懐かしすぎるけど..手軽すぎるから、まぁいいかな。(汗

X68000 は SHARP 様のご好意で ROM イメージやら
システムディスクが無償で公開されるようになったらしい。

その昔は名機でも時既に実用に耐えがたいスペックになっている..が
アセンブラとかその辺の勉強をするにはそこそこシンプルであり
それに加えて開発環境もそれなりに揃っていて
教材的な意味で考えるとなかなかに有意義な試みだと思ってます。

そんな昔話を肴に軽く一杯。
明日からまた紅魔郷に行くので探さないでください。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ツバメのその後
咲夜の話ですが..呑んだくれていい感じになったところに
不意に何かをノックする音が聞こえたッッ!!!!

  :

ドアを開けたらそれは某007329の旦那でした。
そしてその足元には無残に踏み潰されたツバメの雛が..

  :

・・とか嫌な予感がよぎったけど雛は居ませんでした。
周囲にもそれらしい気配はないし
思ったより早々に天敵の血となり肉となったようだ。 合掌。

そんな旦那MOSAIC.WAV の名古屋ライブに行ってたようだ。
人が仕事の日だってのにうらまやしすぎる。(-_-;)

なんだか寄る年を忘れてハジけてきたらしい。
筋肉痛は水曜日くらいだと思います。


そして超魅惑的なお土産の数々を頂いた。 ゴチ♪

つーか、We Love "OOSU-POP"!! って出たらいいのにねーとか
そんなことを思ってた訳だけど、実は相当前に出ていたらしく
それがお土産となって我が手に入り世は満足であった。(えらそう

名古屋は大須の電気街は日本三大電気街のひとつ。
・・の筈なんだけど、イマイチ元気が無い。

それもひとえに電波分が足りないからだと思う。
つーか、大須は電気街って事実を消したいんじゃないかと
そんな風にも思えてしまって残念に思ってるのですが
まぁそんな気分を吹き飛ばす OOSU-POP でも聴きながら
過ぎ去った大須の過去の栄光に思いを馳せるとしよう。

いやはや、本当にアリガトございましたですよ。

  :

いつのまにか溜め込みすぎたツッコミ回答を..

5 月 18 日の日記に対して。
自分がバイトしてたとこは横浜行ってきま〜す(はあとっていうのが憚りながら雪隠厠のおトイレ隠語でしたよ。市外局番045からでしたが店でそれぞれ違いますよねえ。中坊位なら「初音ミク」呼出とかで注目も浴びられますがこの歳だと勇気が要りますな。ミクっていうだけで結構街中は振り向かれ率高いです。   by 匿名希望さん
横浜はおトイレなのか..
そう云ったプレイのときの参考にしてみます。

初音っていうと某柏木の初音さんが頭に浮かびます。
どう頑張っても千鶴さん END で絶望してたのが今となっては懐かしい。
そう考えると琴音ってのももうちょっとメジャーになってもいいと思うの。

デパートとかで「との」を「オレ」が呼び出してみたい野望があります。
5 月 20 日の日記に対して。
だから安鯖でよければ送りつけryっていうか鯖がほしいのかクライアントゲームマシンがほしいのか、AGPがいるなら確か放置の新品拓郎があった気が・・・ぱへも結局中途半端で手放すしVGAは最初の自作で壊れたカードでもあり相性がよくないパーツですわ。   by 匿名希望さん
ゼロスピンドルで静々と低消費電力で動くサーバが欲しいです。
おうちで必要なサーバなんてたぶんそんなもんです。

つーか、そろそろ PCI-E なマザーが欲しいなぁ..
5 月 22 日の日記に対して。
んじゃ、うちのvistaの中身引き取る?同じような構成だ。   by 匿名希望さん
タダなら是非ともw
既にFEPは松茸で止まってます。IMEだろうがFEPだろうが良いじゃねえかと思いますが松茸の「x」で「ん」が一発入力は楽でした。   by 匿名希望さん
今でも松茸ってあるんだ。 懐かしい風味。

DOS では VJE を、Human68k では FIXER を愛用でした。
昔は FEP を買うのが当たり前だったけど
それが今では「タダより高いもの」になっちゃってるねぇ.. osr
5 月 23 日の日記に対して。
DOSコマンドというとやはりcdが欠かせないと思うのですがアプリに2.11がついてたNEC時代が懐かしいです。マイクロキャビンというとはーりぃふぉっくすを思い出しますが三重だったんですね。最近はソフトを見かけませんが、マリネは移植されたらやろうと思ったらドリカスだけで撃沈とは予想GUYでしたよ。ええ。   by 匿名希望さん
その昔、PC-88VA でアセンブラを使いたくて
DOS 2.11 だったかから MASM をパクってきたのを思い出した。

マイクロキャビンが鵜の森公園の近くにあった頃は
薄暗いマイコンショップのような感じだったような。
SMC-777C とか妙なのをデモってる傾向なお店でしたよ。

アップル?の有名な ADV とかもデモってたけど
英語がちんぷんだったので悔しかったです。

タコマリは是非とも移植してほしかったねぇ。
つーか、マイクロキャビンって今も生きてるのだろうか?(鱈
クリアアサヒですか。うちはキリンのスタウトが気に入ってます。あとは黒糖梅酒とかだなあ。今年は冷房控えるために(っていうか電気代節約ですが)緑のカーテン作戦実施中です。毎月20〜30kも電気代払うのはでかいですよねorz   by 匿名希望さん
安く酔えれば結構なんでもいいかんじなんで
そろそろ密造も本格的に..とか思ってないんだからねッ!!

にがうりの養殖ですか。 結構効くらしいね。
きちんと実らすには相当のテクが必要るらしいですが..

日常の動作で発するエネルギーを電気に変換してくれる
そんなんがもっと一般的になってくるといいんだけどなぁ。
タコのマリネで画像検索してみても面白い事になるな〜。( ̄ω ̄)/   by 某てゑさま
検索してみた

やっぱマリネちゃんはぱんちらだと再認識した。
つーか、タコとキュウリが合う筈がない。(-_-#)
マイクロキャビン様最高です!!     by 某ねみみたん
MSX 向けのソフトとかも出してたんだっけ?
俺も酒で記憶を失くす機会が増えた辺り、弱くなったなぁ、と実感しております。ま、だからといって呑むことは止めないんですけどねwww マリネと言えばタマネギとドレッシングでギットンギットンってイメージですが、まりねタソは中々www(爆   by 某ragnaさん
酒 1 杯で 3 億の脳細胞と引き換えらしいが
そんな果てしない計算なんてムリムリ〜♪ (>_<)q

そう云えば時々「生のタコがいい」ってのが居るんだけど
美味さを追求するなら蒸かしたのがいいに決まってるだろ。

・・とか思う恭子の頃です。 たべたい。
5 月 24 日の日記に対して。
「会場周辺拡大図」の出口の記載が間違っていたので2人で迷子になったのだ!   by 某黒狐さん
つーか EZ ナビウォークを持ち歩いてるのに迷うとかありえん。(-_-;)
あと、アジトでビールとCDゴチでした。みったんゼリーによろしくね(ぇ   by 某黒狐さん
光合成がすすんでて健康的でしたわよ▽
あらら、名前入れ忘れましたよ。日付けごとに入れるのがちょっと忘れがちな今日この頃ですorz ブログだと覚えてるクッキー偉いって感じで機能におんぶにだっこはよくないってほどつかりすぎてますな。あとプレビューとかこれで良いですか?の確かめがないまま送信できちゃうのが便利であり罠でもあるとw   by 匿名希望さん
別に日付ごとに送信しなくてもいいですよ。
件数が増えると編集がめんどくさいし。(鱈

つーかレスに返事を書くのが面倒なんでツッコミは不要と思ってたので
当初は敢えてその機能を省いてたんだけど..何故だか要望が多くて
そんな妥協案っていうか不親切なシステムを敢えて採用してるだなんて
善良な読者様には口が裂けても云えないデスヨ。

人の日記にレスるのは楽しくて好きなのですが。w
そのため炎天下の中で30分彷徨ったので、買い物テンションが無くなったのだ。   by 某黒狐さん
お喋りテンションが最高潮だったのも敗因なのか..
なんかバラしてるみたいなんで、素直に母艦のIDEにCFつないでDOSかwin95/98からFDISK->FORMAT->インストールCDをCFにコピーじゃいけませんかね?あと、いったんおかしくなったCFは先頭64セクタだかを潰しておかないとセットアップ中のMBR更新でハマることがあった気がします。   by 某じんたんさん
Win2k のセットアップがそこそこ起動するんだけど
途中で動かなくなってトホホに暮れるんだよなー。
ワガママすぎてホント困っちゃう♪

ちなみに汁ノートでセットアップした Ubuntu も試したけど
当然っていうか途中で止まりました。 あうー。(-_-;)
メンコミ逝かなかったのに体調不良直らずorz戦利品少ないねぇ・・・今のメンコミだとこんなもんなのかねぇ。   by 某あーくん
つーか、ご時世なのかロリものが激減してるような。
愛読のひだまり本が無かったのも効いてるし..

会場とかの制約でエロいのの制限がキツくなったのかなぁ。
やっぱ男性向けオンリーってジャンルを前面に頑張ってもらいたいでうs。
盛り上がってるようで何よりです。東京へおこしの際は日本酒を飲みまくらせようと思っておりますがなかなか都合が合いませんねorz まあコミケさえ逝った事ないユルユルヲタですが、コミケって言われると晴海を真っ先に思い出すのでヲタの資格はあると思うんですがw   by 匿名希望さん
東京の美味いポン酒っていうとなんなんだろ?
その辺を東京名物の江戸前でさんざんやらかしたいです。 ゴチ♪
相方が引っ越したもんで、めっきり王将にも行かなくなったなぁ。久々に、あの餃子のタレを味わいに行こうかなぁw というか、俺の敵地とは言え、そろそろ味仙の台湾ラーメンと矢場とんの味噌カツが恋しくなる今日この頃ですwww   by 某ragnaさん
オイラもっていうか、王将部員だけど最近は幽霊ですよ。
近くにないと、わざわざ出かけてってまで..と思っちゃうのよね。

台湾ラーメンついでにベトコンもやらかしてきてください。
あと鶏も。
5 月 25 日の日記に対して。
MBRいじるならDSKPROBEってのも   by 匿名希望さん
めもめも..
あーわしはPC-DOSでしか使った事無いからのう・・・ ※)汎用PCMCIAソケットドライバが同根されていた   by 某007329の旦那
通電中の抜き刺しには対応しなくていいんで
最低限の読み書きができれば..ねぇ?

Palm Top PC 110 の頃にその辺を少しイジってる筈なんだけど
何一つ覚えてないし資料も残してないので困ったもんです。

あーぁ。(-_-;)
つ Windows PE ってのは?(MS公式にe   by 匿名希望さん
おぉ! こんなんあるんだ知らなかった。

NTFS を読むだけじゃなく書けるらしいのが良いですなぁ。
ネットワークもそこそこイケそうだし。

非常時に備えて用意しておこうと思いました。
ロリの王様といえばなんでしょう?いやだれでしょう?いやまあそれはいいんですが、win95なんてosr無しから2.5まで取り揃えて手に入れた覚えがw 既にNTも98もMeもMSDNキットごと捨てましたが、最近のはどれ位のパフォーマンスか試そうとしてもドライバサポートがなくて動かないんですよねえ 安鯖なら余ってるのでほしいなら差し上げますよ 一応ML115改のOpteron乗せ換えだけのほぼ新品鯖 買ったはいいが使い道のない衝動買いの見本ですがorz    by 匿名希望さん
過去の資産とかほぼ間違いなく不要な代物だけど
ホント時々..超極めて稀に必要になることがあって困っちゃうんだよね。

最近ではハードより MSDN の息がかかったゲフンゲフンな OS 群が欲しいような。w
実家に帰ればPCMCIA+DOSな起動ディスクがあるかもかもかも。再来週末には帰るので、それまでに見つからなければオサーンに声かけて臭い。ただ、PCMCIAのスロットドライバもいろいろあるからオサーンのでは動かないかも。ちなみに初期のVAIOとトラックボールな自衛隊機(レッツノート)なら認識しました。CFじゃないと駄目だったのですね。きちんと理解しとりませんでした。他の機械でインストールしたCFって読み始めセクタとか4種類くらいあるから、使うPC上で認識させなきゃ駄目じゃございませんでしたっけ。眠いや、オサーンも寝ます。おやすみなさい   by 匿名希望さん
もしあるようなら送ってくださいです。
たぶん使い方が判らん気もしますが。(滝汗
大人の王様と云えば………。   by 某襟守美華さん
大人だったら..まぁいいかな。
5 月 26 日の日記に対して。
今更忘れてましたが御無沙汰しております。昨今のセキュリティ事情で仕事関連も書けずミクなんて書き込むっていうか書き込める内容がないですわ。社会人になると一日何時間あっても足りないですね。充実してるのか追われてるのかはともかくとしてですが。お体とお財布はご自愛くださいw   by 匿名希望さん
何かあったから日記を書くんじゃない。
日記を書くために何かするんだ。

身体はほっとけばなんとかなるけど
財布はいかんともしがたくて困ったですねぇ。

まんだカードがそこそこ生きてるからいいけど
景気回復が先か破綻なむー♪(-_-;) が先か..
5 月 27 日の日記に対して。
いやあ・・・こっちも仕事思いっきり暇ですよ。いつクビ切られるかどきどき物。週休5日まであるくらい暇ですが(まあ週末とGWはすべて出勤でしたが)、有給消化が初めて取れそうな年になるものの消化しきったらやっぱクビかなあorz   by 匿名希望さん
有給休暇って都市伝説だと思ってた。(挨拶

そんな時こそ聖地巡礼デスヨ。
そんな気分だと何故だか結構イケるもんなんだぜ。
5 月 28 日の日記に対して。
486は個人的にはあたり田と思うんだけどなぁ・・・586以降はペンティアムで統一されちゃったからねぇ。多分CoreDuoで別の系統になった気がするから、ソレまでが本来の意味でのペンティアムなんじゃないかなぁ。ちなみにペンティアムは5って意味なんだぜ。   by 某あーくん
そう云えば 5 はペンタだっけ。
知ってたような。 知らなかったような。

初めて IBM PC/AT 互換機を組んだ時は Am486DX2-66 でしたよ。
国民機系は PC-486P-Win + ODP で使ってたし
なんのかのんいいつつ、486 にはお世話になってたのを思い出した。

そう考えると 486 は偶数系ではアタリだったのかな。
586がPen、686がpenProだろう。PenII&IIIが786ならPen4が886.
PenDも886。PenM&Core&Core2が986・・・i7は更に後だぜ。   by 匿名希望さん
986 の次は A86 とかになるんだろうか?
わたしはTOWNS派でした。w   by 某KAGE8823さん
うわ。 イロモノが出てきた。w

持ってはいたけど使ってなかったような。 > うんづ
でも、アタリ規格なジョイスティックなピン数で
スタートとセレクトに相当するボタンを実装してたのは驚きだった。
そんだけ。(汗
5 月 29 日の日記に対して。
黒霧美味いですよねぇ。先週の都城出張で記憶を失うほど呑んでしまいましたが・・・。赤霧も美味いですよーw   by 某ragnaさん
魔理沙は黒だから黒霧が最近のお気に入りです。(ネタバレ
次は蓬莱泉とかも呑りたいと思って升。(ネタバレ
5 月 30 日の日記に対して。
Fallout3情報ですけど、子供帝国MODってのがすごいらしいよ。子供召還し放題らしい。もうちょっと日本語環境とMODが充実したらはじめたいのぅ。   by 某あーくん
確かにあの辺の MOD の異常っぷりは驚きだけど
いかんせん、世界観に入り込めないっていうか..ねぇ?

SS で我慢するんでいっぱい撮ってきてください。
あぁ、最近名古屋行ってない・・・   by 匿名希望さん
オイラも最近関東行ってない..
三浦獣姦道路とかまだ元気なんだろうか?
とりとり亭うまそうじゃのぅ   by 匿名希望さん
大須のお店だでねぇ。
こちらに来た際にはご案内させてくださいです。
もう運命に抗うことをやめて、素直に1/3か1/4の世界へ堕ちてしまうべきだと思うのですよ〜☆彡   by 某じんたんさん
実は今日、MDD 用のお洋服が届きました。
緑色のセーラー服みたいな可愛いやつです。

・・だけど財政が厳しいので今日のところはこの辺で。(涙
デジコ様の上にある写真(ブランコとぬこ)、大きくならないんですけどw ふっしぎ〜   by 某ねみみたん
ブランコじゃなくてゲンペイシダレモモです。
そんなんだから大きくならないんデスヨ。(-_-#)
痛撮り乙でした。1/3はやっぱいいよねーはやいところこのみんをお迎えしてあげてください。   by 某あーくん
いやだから今はお洋服を 1 着であっぷっぷでうs..(泪
5 月 31 日の日記に対して。
"http://orz.kakiko.com/kaeru/usbboot/"とか…リムーバルをマスストレージにしてしまう方法があるみたい.   by 匿名希望さん
古い BIOS だでねぇ。
どこまでイケるか、ゆるやかに試してみようかな。(弱気
それにしても、雛観沢分譲地の野原の撮影には驚きです。橋から見えるのですが行けそうになかった(泣)   by 某「つぶいりメロン」のアプルさん
もう 1 ヶ月ほど早かったら行けてたかも。
参考にどぞー→ http://vega.sra-tohoku.co.jp/~kabe/win/atapirv/W2konCF.html   by 某じんたんさん
Windows が起動する前の話とかだとどうなるんだろ?
雛観沢観光に行くのに参考にさせていただきました。ブログに日記を書いたのと、リンクを貼らせていただきました。ありがとうございました   by 「つぶいりメロン」のアプルさん
これはこれは、わざわざご利用アリガトございました。(^_^)w

絵馬の梨花ちゃまが可愛すぎると思ってました。
追っかけ雛観沢入りして探してきたい気分です。

学校はホント衝撃的ですよね.. orz
低スペックでも軽いの・・・MINIX?<をい   by 某わーさん
マイクロ過ぎる。
6 月 1 日の日記に対して。
きゅんきゅんされたいwでも拷問だけは勘弁してwww   by 某ragnaさん
Mっ子なんですねわかります。
買っとけ!ヽ( ´ー`)ノ   by 某てゑさま
買える訳なかろう空気読めハゲー!
6 月 3 日の日記に対して。
じゃま〜♪ じゃま〜♪ つーか、ぱじゃ?   by 某低アマ
邪魔すんなゆーとるがね死なすぞハゲー!! (-_-#)

おいちゃん、ぱじゃまちゃんイケるクチかね?
つーか、ぱじゃまちゃんってどうなったんだろ。
ぱじゃ。
6 月 5 日の日記に対して。
あ〜、グッズ関係は前日の某イベントでゲットしたモノです。   by 某薔薇の兄貴
貴重すぎる代物を実にアリガトございました。
そのお返しが読めてなさすぎて申し訳ないやら.. osr
まだ年相応の落ち着きが出ないようです⌒(>w<)⌒さあ、〆切との戦いだ   by 某gu:ziさん
なんでもプーの時に原稿が捗みまくって
あとは仕上げだけだって噂じゃないですか。(挨拶

そんな腋巫女方面とか頑張ってください。
あうあう。
めずらしい清酒ベースの萌えにごり梅酒は大変美味です。ぜひご相伴に預かりたいですね〜。   by 匿名希望さん
今夜セルフでいただいちゃうんでごめんなさい。
メタボになれ〜いッ!w   by 某KAGE8823さん
もうなってるし。(-_-;)
玉葱は軒先に吊るしておけば長持ちしますよ。それとキャベツに虫の食べた後が多いのは牛糞メインの無農薬だからです。あ、ニンニクの摂取は程ほどに・・・   by 某薔薇の兄貴
傷む前に全部食べちゃうからダイジョウV。

キャベツは刻んで食べてます。
久々の生野菜に感涙です。(>_<)w

そんな農作業とかお疲れ様ですよ。
6 月 6 日の日記に対して。
いい話だな〜と思ったら、最後が焼き燕の話ですか?w 手袋なんかしたらどうなんですかね〜???   by 匿名希望さん
ここんとこニワカ東方厨だで焼き雀を喰いたいって流れで
焼き燕が出てきてもそれは自然な流れってもんだ。
うっさい動物愛護を語る奴らが、何か言いそうなネタですが。自然の摂理とかからして正しい判断だと思います。   by 匿名希望さん
なにか解き放たれた気持ちになれました。
ありがとうございました。
おいちゃんこんなんどーよ?ヽ( ´ー`)ノ http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/06/0906-46.html   by 某てゑさま
うわ! なんという等身大すぎ!! (>_<)w

こんなん出来るのかー。
ちょっと欲しくなってきたかも。

チルノパッチとか出たら迷わずやらかしてしまおう。
かわいそうだけど仕方がないのかも。私も同じような経験をしたことがあります。そのときは巣に戻したんですけど、見事に育児放棄されました。。。   by 某Shikaさん
やっぱ噂どおりそうなっちゃうんだ。
自然ってのは難しいとともに
人間の罪深さを感じました。
スズメを助ける→少女の姿に身を変え恩返しに来る→少女と楽しく暮らせる ・・・という勝ち組人生のフラグだったのに!   by 匿名希望さん
いえ! ススメじゃなくツバメですから!!
長野でツバメが猫をいじめてるのを見た…かわいそうな猫ちゃん   by 某アス兄ぃさん
そう云えば山のほうのツバメってめっちゃデカくね?

トンビが猫を捕まえて飛び去ったとか
山の方は生態ヒエラルキーが常識外れでドキドキっす! (>_<)q
  :

相変わらづ後半は手抜き過ぎる。
玄武の沢より深く反省。

  :

局地的にニコ厨な時がありつつ、それでいて普段はあ んまりなオイラですが
そんなこんなでとてもお気に入りの動画とか見つけると
適当なプレイヤに入れて持ち歩きたくなるのは仕方のない事だと思い升。

そんな訳でそれらの動画データを保存しようとするのですが
そのままじゃうまく落とせないようになっててトホホに暮れる。

怪しげなダウンロードツールは気色悪すぎて使う気になれないし
ブラウザのキャッシュの中から探し出すってのもイマイチ..

まぁせっかくだでそんな仕事をするプログラムでも作ってみるかと
少しやっつけてみたらこんな感じになった。

----- Start of getnico.pl -----
#!/usr/bin/perl

# ----------------------------------------

$nico_email = 'mail';
$nico_password = 'pass';

$id = 'sm5857998';

$fname = 'nico';
$fext = 'flv';

$nico_login = 'https://secure.nicovideo.jp/secure/login?site=niconico';
$nico_getflv = 'http://www.nicovideo.jp/api/getflv?v=';
$nico_watch = 'http://www.nicovideo.jp/watch/';

# ----------------------------------------

# WEB 送受信用モジュールを使用
use LWP::UserAgent;
use HTTP::Cookies;
use HTTP::Request::Common;

#----- オブジェクトの生成..なのかなぁ -----#
$nico = LWP::UserAgent->new;

#----- Cookie を使うらしい -----#
$cookie = sprintf('cookie_%s_%s.txt', $$, time);    # Perl プロセス番号, 1970/01/01(UTC) からの秒数
$cookie_jar = HTTP::Cookies->new(file => $cookie, ignore_discard => 1);    # クッキーを保存のアレこれ
$nico->cookie_jar($cookie_jar);    # いただきます

#----- まづはログイン -----#
@form = ('mail' => $nico_email, 'password' => $nico_password);    # POST で送りつける内容の配列
$request = &HTTP::Request::Common::POST($nico_login, [@form]);    # リクエストヘッダの生成
$nico->request($request);    # ログインするる
$response = $nico->request($request);

#----- nicoAPI を使い動画 URL を取得? -----#
$request = &HTTP::Request::Common::GET("$nico_getflv$id");
$response = $nico->request($request);
$content = $response->content;

$content =~ s/%([0-9A-Fa-f][0-9A-Fa-f])/pack("C", hex($1))/ego;    # ものすごく手抜きの URL デコード
$content =~ /&url=(.*?\&)/i;    # 動画 URL っぽいのを抽出
$url = $1;
chop $url;    # 微調整して動画 URL 取得

print "ダウンロード開始 = [$url]\n";

#----- クッキー偽装っていうか -----#
$request = &HTTP::Request::Common::GET("$nico_watch$id");
$response = $nico->request($request);    # この際のクッキーがないとダウンロードできない?

#----- 動画データの取り込み -----#
$request = &HTTP::Request::Common::GET("$url");
$response = $nico->request($request);    # 動画データのダウンロード
# ※ 注意 ※ データは変数に格納されるのでメモリを激しく浪費する

#----- ファイルに保存 -----#
open FH, ">$fname.$fext";
# binmode FH;    # DOS/WIN 系で必要かも
print FH $response->content;
close FH;

#----- おちかれさまでした -----#
print "たぶんダウンロード終了\n";
----- End of getnico.pl ----- ※ 復元にはこちらがおすすめ

なんとかなったけど意外とめんどくさかった。(-_-;)

まんだエラー処理とかなーんも考えてないし
そもそも UI が存在してない時点で使い物になりません。(汗

とりあえづ、まぁこんな感じでできますよって忘れ物防止メモ。
最終的にはリンクの生成のみを CGI にやらせて
ダウンロードはブラウザに任せるのが楽な気がして枡。

せっかくだでようつべバージョンも作っておこうかな。
HQ 画像とかの切り替えってどうやるんだろ?

それじゃそろそろ紅魔郷に行くので探さないでください。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

どうしよう
世間的には土曜日だけど仕事があるので会社に行く。 えらい。

今日は朝からどんより雨模様..とか思ってたけど
天候は急速に回復して恨めしいくらいの晴天に。

吹く風も心地よく、仕事してる場合じゃないとか思ってた。
休日出勤なんてタダ働きもいいとこなんだしねぇ。(-_-;)

  :

そうそう、今日はとんでもなく驚きの事態に遭遇した!
なんとあの樽見鉄道の踏切に引っかかっちゃったのだ。

そんな同線の踏切を 2 週間に 1 度、1 〜 4 回ほど亘るんだけど
今までそれに引っかかった事は無かった。

で、改めて調べてみたら.. 土曜日の運行本数は
上下線あわせても 34 本程度と判明した。

そんなんに引っかかるとは何という運命の悪戯でしょう。

これは何か大きな幸運の予感なのか。
はたまた不幸の前兆なのか..

つづく。

  :

仕事が終わり、アジトに戻ってきて玄関の鍵を開ける..??
何やら足元でチュイチュイした鳴き声が聞こえる。


それはツバメの雛でした。

どうやら巣から落っこちたらしく
恐怖と空腹に耐えているような感じでした。



・・うーん。 どうしよう?



巣の場所も判っているし脚立もあるので戻してやることは出来る。
が、聞いた話によると、巣に人間なりの匂いがついてしまうと
親鳥は他の雛も含めて子育てを放棄してしまうことがあるんだとか。

変に親切心を出して余計なことをして
巣が全滅なんてことになったらそれこそ取り返しがつかない。

可哀想な気がするけど、ここは見て見ぬふりが一番良い気がした。

きっとカラスやヘビ..いやもっと身近なイヌやネコに喰われるのだろうか。
だけどそれが自然の理なら仕方が無いのかなーとかいろいろ考えてた。

逆に考えると、1 羽脱落したことで残りの 3 羽が強く生きられるのだろう。
最終的には、きっとその方が良いことなのだろう。

つーか「焼き燕」って聞いたことないけど美味くないのかな?
動物系を主食としてるっぽいし、その辺が臭ったりするのだろうか。

そんな土曜日。
早くもべろんべろんで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

当選した
・・とか、落選したとかの話を耳にするそんな金曜日。

だが、サークルはおろか一般としてもコミケから久しい恭子の頃に於いて
「まぁ頑張ってねー」と、実に他人事な意識なのは仕方のないことだ。

別にコミケが悪くなったとかそんな話じゃなく
オイラ自身の価値観に変化があったとそんな感じで。
寄る年波に相応しい落ち着きが出てきたって事でしょうか。

  :

薔薇の兄貴からの支援物資が届いた。
厳密には大須に行くついでに玄関先に置いてかれたって感じですが。

曰く「不景気の勝ち組は自給自足の農家」ってらしいのですが
そんな感じの収穫物がどっさりでうれしい限りなのですよ。 (>_<)w

キャベツにイモ類..タマネギにニンニクまであるる!
なんか効きそうな代物だで土曜の夜にやらかしてみようかな。

土曜の夜からだと月曜日に少々(臭いが)残るらしいが
そんなこと気にしながらりきりきできるかってんだッ!!

  :


あと、激レアっぽいのも入っていた。
正直、この豪華さにビビッた。

どう云った経緯で手に入る代物なのか不明ですが
とにかく戦友の成果物をげっちゅできてよかったです。

良いものをアリガトございましたですよ。w

  :


あと呑みものの類もアレこれと。

この辺は某南国の踊り子さん提供の代物らしい。
つーか、これの合計でいったい幾らになるんだよッッ!!??

  ・ももいろにごり酒
  ・王手門はなたれ 「44度First Love」
  ・幸蔵酒造
  ・萌えにごり梅酒 本格的過ぎて驚いた
  ・本坊酒造 黒麹原酒

いちおう書き出してみた。

今月は健康診断もあるってのに、なんと云う罠すぎる。
だが、敢えてその罠に嵌ってみるのも悪くないと思うそんな夜..

そんなこんなで本当にアリガトございました。
収入激減に伴う生活苦でお返しできるものはありませんが
まぁまた何かの機会に杯を交わしたいものだとか思ってました。

血糖値がえらいことにならない程度に.. osr

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

さばおち
本日の 08:40 頃から 10:00 頃まで
dengeki.ne.jp のサーバが落ちてた。

落ちた当初は「何事か!?」と思って慌てふためいてミルモ
原因は極めて単純っていうか電源がお亡くなりになり
それにより物理的に落ちてたって感じなのでした。 合掌。

素早く電源を交換したら何事もなく動き出した。
よかったよかった。

しかし..よくよく考えるとこのサーバマシンも結構なお年だよな。
少し前には dengeki.jp の HDD がお亡くなりになってたばかりだし。

HDD は幸いっていうか二重化してあるので
不都合のあった代物を交換すればおっけなんだけど
さすがに電源の二重化とかは大げさすぎるのでそんな感じで。(汗

最近、ホント身辺で機器の不都合が多い気がする。
まぁどれも年代モノで程よく頃合なのかも知れんが..

この時期にそんな不意の出費は勘弁してもらいたいなぁ。
そんな来るべき暑い夏におびえる恭子の頃。
暑くて嬉しいのは公園のジャブ池くらいにしてもらいたいものだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

だめね
PC の調子は悪いし
なんか気分が悪いし
お金ないし
晩飯は酸っぱかったし
神風は吹かなかったし
find 入ってなかったし
邪魔されるし
眠いし痒いんで寝るか。(オチなし

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

メガミマガジン・某
メガミマガジン・クリエイターズの次に出る号に
みったんが 3 度目の登場! って噂を聞いたのですが
そのメガミマガジン・クリエイターズの次に出る号がいつ出るのか
イマイチよく判らなくてサッパリです。


サッパリサッパリ。

そんな噂を聞いたのが桜が咲く少し前くらいで
なんかうまくネタに釣られたのかー。 とか思ったりもしてい升。

時期が時期だけに一応メモっぽく書いてみた。
そんな発売日とかご存知の方はご一報ください。

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

水無月の三日月
突然ですが質問です。

貴方は○○にきゅんきゅんしたい派ですか?
それともきゅんきゅんされたい派なのですか?

「どっちも」って選択肢はありません。
必ずどっちか選んでください。

  :

そんな訳であべにゅうぷろじぇくとの期待の新譜が出たようだ。


つーか、昨日から予約開始してたらしい。 orz

すっかり出遅れてしょんぼり気分だったのですが
まんだなんとかイケるような感じだったのでやらかしてきた。

うまく間に合ってるとイイナ♪

  :

超全然関係ないけど、少し前からお気に入りになってた
fripSide NAO project の Rabbit Syndrome

その続編とか出ないかなー。 とか思ってたんだけど
全 10 枚組 19,740円(税込) ってとんでもない事になってた。

しょーみの話、この中で欲しいのは Disc9 の半分くらいだで
まぁこの話は見なかったことにしようかなーとか思って枡。
実際、すんごく少量生産で手に入らないらしいけど。

きゅんきゅきゅん☆(再々々々掲載(鱈


[もどる] [最新] [検索] [マップ]