でんげき☆トホホ日記 (2009/10)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

失望した

少し前の事なのだが..




    氷と兎と神様と
    ※ 再リンク



fg/cg に ID をお持ちの方は、是非とも上記のリンクを踏んだ後に
満点の評価を黙ってやらかして頂きますようお願い致します。

これが組織票ってやつなのかー。
そして出入りランキング返り咲きで白黒つけてやるッ!!



こんなのを書かせて頂いていたことがある。

で、これで評価が上がりまくりでうっはうは!!
・・とか思ってたけど、実際は微々々々々たる変化しかなかった。

お前らの役にたたなさすぎには激しく失望した。
もう頼まん!! (-_-#)

  :

そんな訳で、世間的には冬コミの当落発表で一喜一憂の季節ですが
当選の方は本当にオメデトございますなのですよ。 にぱ〜☆

落選の方には..なんと申し上げてよいのやら。

逆に云うと、当選した方は落選組の怨念を全て背負っていると認識してください。
当選したことで喜ぶのではなく、冬コミが終わり新刊が華々しくスペースを彩り
多くの参加者のカバンをずっしり重くしたその実績を肴に打ち上げする
その時まで一心不乱に創作活動して頂きますようお願いいたします。

・・まぁたぶんこの冬も行けないだろうからそんなかんじなんだけど。

東方M-1ぐらんぷりの最新盤が出るのなら考えてみようかな。(汗
つーか呑みすぎたので今日のところはこの変で。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

アジア文化圏
あー。
なんか知らんが、むっちゃんこ台湾ラーメンを喰いてぇ。
タカのツメの欠片すら残さづ、最後の一滴まで味わいたい。

実は昼食の頃合にそのようなチャンスが訪れた。
・・が、あろうことか臨時休業なのか閉まってた。

こないだの二郎の時もそうだったけど
なんか麺類を喰いたい衝動に駆られた時は
何故か臨時休業の仕打ちを受ける事が多い。

腹立たしかったので、ちょっと高価なカップ焼きそばを喰った。
おろし生にんにくが想像以上に効いてて美味かった。
午後の仕事で心もち臭ってた気もするが、まぁたまにはいいよね。

後で気づいたのだが、熱湯で 5 分かかるらしい。
しかし急いでたっていうか、いつも通りの 3 分で完成させた。
意外と違和感なかったので結果オーライだ。

土曜日ももちろん仕事だ。
そんな訳で、せっかくだでリベンジしようと思う。

つーか、最近は GIF でベトコンラーメンの看板を見かけなくなった?
その辺の真相を明らかにする時は今なのかも知れない。
なんかそんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

双子姉妹はあきらめない



    氷と兎と神様と (※ 再リンク)



fg に ID をお持ちの方は、是非とも上記のリンクを踏んだ後に
満点の評価を黙ってやらかして頂きますようお願い致します。

これが組織票ってやつなのかー。
そして出入りランキング返り咲きで白黒つけてやるッ!!

  :

「ひがしかたは」と書いてあったら何て変換する?

「東方は」と変換した貴方はなんかニワカっぽい。(※ 正解)
「東片端」と変換した人は VJE-γ 使いか?(※ ネタバレ)

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

給料日「だった」
そう云えば月末頃だったので給料が振り込まれてた。
忙しすぎて永らくそんな事に気づく暇すらありませんでしたが。

そして金額を見て目まいがした。
右肩下がりの勢いが止まる気がしないっていうか。

いろいろ計算したら某奴の 74% の金額だった。
好景気の頃には 112% 程だったのでえらい違いだ。

人生に勝ち敗けの判定を下すとすれば、結局のところ敗けっぱなし。
なんか勝てる気がしない。 気だけじゃなく実情なんだけど。

なんか負けと敗けの違いが判らない。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

日本人として
稲刈りが終わり、淡い黄金色の田んぼが広がる。
早めに刈った田からは弱々しい芽が申し訳程度の緑を生やしている。

遠くの山々は、杉など常緑の木々が大半を占めてはいるものの
その隙間からは黄色や赤に色づいた広葉樹が懸命にその存在を知らせている。

まばらに点在する民家の軒先には、赤く色づいた柿が鈴なりに実っている。
小さく尖ったその柿の実は見るからに渋そうだけど
皮を剥き日に干しておくと甘く美味しくなるので不思議なもんだ。

日は傾き、それらの景色を茜色に染めていく。
籾焼きの煙がゆるやかにたなびく。
逆光に照らされたススキの穂が頭を垂れる..

日本人の DNA を持つものならこの景色に抗えられないだろう。

だが、最近はその常識が通じなくなった。
日本人を何処に忘れてきたのだろう。
日本人は何処に行くのだろう。

わしゃ疲れたよ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

油好き
ごま油が好きだ。
いや、ごま油が大好きだ。

許されるのものなら 1 日中、ごま油をねぶって過ごしたい。

だが、世間はそれを許してくれない。
実に嘆かわしいことだ。

あーぁ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・突然ですが…
実家から戻らせていただきました。
ありがとうございました。

  :

詳細省略なツッコミ回答を..

10 月 18 日の日記に対して。
湯のみだったか付いたお土産用意してあるぞと。popなやつ   by 匿名希望さん
おぉー。 これはこれは、わざわざアリガトございます..って
なんか見事にダブっとるがねハゲー!! (-_-#)

つーか、ちんまいチルノとケロちゃんの塗装済み完成品を
法外な高値で売りつけてくれる方はおらんものか..
※ 某クションはめんどっちぃから省略の方向で
10 月 19 日の日記に対して。
ちっぱ〜いせんかったからいかんだに 呑みがたらんなだ!   by 某AS兄ぃ
いやいやいやいやいやいやいやいや..

症状からみて野菜不足なのは明らかだ。
葉モノとか 1 ヶ月以上喰った覚えがないし。

つーか、おいちゃん家の裏の河原で盛大に焼こまい。
な?

お泊りコースでよろしくなのだ♪
10 月 20 日の日記に対して。
へんし〜ん♪ヽ(´▽`)ノ   by 匿名希望さん
だで不要だゆーとるがねちゃんと読めハゲー!! (-_-#)
助けてえーりーん!って言わないとこが東方厨としてまだまだだな!w   by 匿名希望さん
どう間違っても八意××様とかありえないデスヨ常識で考えて。 ※ 「××」 : 地球人には発音できない
っていうか、そんな厨と一緒にしないでください失礼な。 (-_-#)
忙しいことはいいこと、なのか?まぁ仕事が何にもなくなっちゃうよりかはましかも知れんけど。。。ほんと来年がこええ。   by 某あーくん
あーくんはデキる子なんで引っぱりだこで安泰でしょう。
なんかデキすぎて厄介ごとばかり舞い込んで涙目..な気がしないでもないが。

しょーみの話、やっと不景気の序章が終わりこれから本編な予感が漂って升。
官公庁とかの締め出しもいよいよ本格化するみたいだし..

来年は痛撮りとか云ってられない状況なのかなぁ。
ふぅ。
10 月 21 日の日記に対して。
なんかあんこを食べながらサイダー飲んでる感じって聞いた。紫蘇は見る前になくなったので、小倉はゲットしたいところだな。   by 某あーくん
ネゴシエーションに失敗して NO CARRIER 気分なんで
もうリダイヤルしなくていいような気分になってる。

まぁアンコもそんなに好きなもんでもないし。(-_-;)

アンコは満腹の人のお腹を押さえて無理やり出さすに限る。
なんかそんなかんじで。
わくわく   by 匿名希望さん
売れ残ると鈍器、あるいはドラッグストアに山積みされる奇食系飲料ですね?ドクターペッパーで十分ですにょ。   by 某gu:ziさん
昔はひやしあめとかタヒボとか
行き先に困りっぱなしなゲボボの魅力だったけど
最近は行き先が決まっててエコな世の中なんですねぇ。

鈍器ってペットボトルで殴るのかと純粋に思ってた。
2 リットル版が出てるのかなぁ? と。
10 月 22 日の日記に対して。
やぁやぁ、お久しぶりですよ。あずき・・1本は要らないけど、一口だけ試し飲みしたい〜。うちの店有るよw   by 某蘭花まま
やぁやぁどもどもお久しぶりなのですよ。
たっしゃでやっとるかね?

つーか、実家行き帰りが高速使用なもんだでなかなか寄れないデスユ。
何か(意外なものを)食べて一口。 何か(意外なものを)食べて一口..って
そこから新たな都市伝説の開発とか素晴らしいと思った。

がんばれ。(汁
コーラの入ってるペットボトルはけっこう気圧に耐えるぞ〜。というわけでコーラのペットボトルにタイヤキを入れて急いで口で^h^hフタをするのだ!ドライアイスのかけらを投入するもよし。・・・わたしゃやらんけどな。   by 匿名希望さん
うは! すんごい現実的な対策が出てきた! (>_<)q

ドライアイスを密閉容器で温度と気圧の同時管理ですか。
こいつぁオジサン、一本抜かれちゃったぜ!!

昔はクリスマスのケーキについてるドライアイスで遊ぶのが好きでした。
今でもクリスマスはドライアイスなのかなぁ。
期待してます(はぁと)   by 匿名希望さん
つーか、そもそも甘いものとか苦手だし..ねぇ?
10 月 23 日の日記に対して。
おいちゃん土曜日の夜にユラっと行くかね? まんてんの湯でもええわな。( ̄ω ̄)/   by 某てゑさま
実家でえらいややこしい話でそんな暇あるかハゲー!! (-_-#)

つーかおいちゃん、その辺の収穫画像とか早よ上げとき。
な?

なんかここんとこ、ユラっとジャブっと行っても散々なことばかり。
あーぁ。
おつかれさまでした・・・   by 某KAGE8823さん
本当に疲れてきた。
そしてありがとう。(詳細後日
  :

気力が擦り切れまくりな日曜日。

なーんもやる気出ん..ってことで
ゴロゴロ過ごすのもいいかなーとか思いつつ
そう云えば WS016SH(以下 D4 と略す) がどっかから出てきたので
それを久しぶりにイジったりしてた。

もともと入っている OS がビス太なもんだで
とにかく動作がもっさりで UI も腐ってて使えない。

そんな訳で流行の Ubuntu UNR を入れてみた。
まぁここんとこ定番の流れですかね。

D4 は本体に microSD のスロットを搭載していつつ
そこから起動させるオプションが BIOS に用意されていなかった。(涙

その代わり USB デバイスからの起動はサポートしてるらしく
それじゃそっからやってきよう! ・・とか思いつつ
D4 の USB はミニコネクタ..っていうの?
なんかちんまいのが付いてるだけで少し困ってしまう。

いろいろ考えてて、そう云えばクレイドルに
普通の USB が付いてたのを思い出し、それを装着。

その状態で起動してみたら不通に動いた。

ただ、無線 LAN とサウンドが動いていないっぽい。
タッチパネルは動作してるっぽいけどキャリブレーションに難あり。
画像解像度が 800*600 で動いてるみたい。
[Fn] キーと同時押しの諸々の動作もなんか怪しい。

と、こんな感じで常用に至らないみたい。

おいおいなんとかしたいもんだ。
つーか、ナナちゃんとか入れるのどうだろう。
ビス太のドライバとかそのまま行けそうだと嬉しいのだが。

ふーぅ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

一回休み
アッシー君とかいろいろ忙しい。
呑めないし..
どこ見てもキュウリだらけ..

そんなかんじで。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

突然ですが…
実家に帰らせていただきます
ありがとうございました

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

つぶいり
小豆のアレ。
某 GIF 方面で見かけたことない death 。

そんな訳で無いなら作ってしまえ! ってことで
せっかくだから歯ごたえなテイストも追加して
とびきりエクセレントな小豆のアレを作ってみよう大作戦!!

用意するものは..何は無くともペプシコーラ。
ダイエットやらゼロカロリとか派生品が蔓延ってるが
そのようなのに目を奪われる事無く純粋なペプシでどうだ。

小豆は..何やらアンコ味との噂をあちこちで耳にするので
額面どおりアンコを入れてみよう。 もちろん粒アンで。

そんな粒アンの調達ですが..缶詰が最もポピュラーだが
それだと量が多すぎて持て余してしまうだろう。
最近ではレトルトパウチ入りもあり手軽になってきたが
もっとお手軽な「タイヤキ」を使うことにした。

さて、この辺で賢明な方はお気付きになってると思いますが
ペプシコーラにそのままタイヤキを入れると
泡が「これでもかッ!!」とばかりに吹き荒れ
それが静まった後には甘ったるい気の抜けた代物の出来上がりになってしまう。

そうならないためにも厳密な温度と気圧の管理が必要になる。

だが、温度はまだなんとかなるのだが
気圧の管理は一般家庭ではなかなか難しいものがある。

そこで、その辺の厄介ごとを一気に解決するっていうか
なんかこの辺まで適当に考えただけでめんどっちくなってきたので
夢オチってことでとっとと終わらせておこう。 ねむいし。

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

こまめな
胡瓜だの紫蘇だのナメくさったラインナップを脱し
小豆なる心もち良心的なチョイスとなってきたようだ。

そんな訳で、すんごい忙しい仕事に無理やり合間を作って
素早くコンビニに駆け込む夕闇の頃。

売り切れ?

・・いや、入荷してたような形跡すら見られない。
これは一体、どういう事なのだろう。

そんな笠松競馬場の麓の(K)でのお話。
貴重な 2 分くらいをどうしてくれる。 (-_-#)

手ぶらなのもなんだし、スコールのおフランスっぽいのを買ってきた。
非情に美味かった。 少しぬるかったけど。

なんかそんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

業務連絡
今帰ってきた。
ねぶたい。

諸々の連絡等が遅れています。
ごめんなさい。
もしかすると日曜日辺りにまとめて。

忙しいすぎる。
たしけて。

返信不要。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

風邪ひいた・・
・・ような気になってる月曜日。

つーか、少し頭が痛くて身体がダルい。
熱っぽい気がするが、体温計が無いので相対的な感じで。

なんか圧倒的に野菜が摂れてない食生活なんで
その辺がよろしくなくて体調がイマイチだと思ってる。

風邪気味の辺りで済むよう、今夜は早く寝るか。
早く寝るつっても 3 時起きなんで大したことないですが。

秋眠暁を覚えづ。

って、春眠でも夏眠でも、もちろん冬眠だったとしても
3 時に起きてれば日の出より早いに決まってるので
そう云えばここ何年か朝日より遅く起きた事なんて無かったよな..

さー寝よ寝よ。 邪魔したら死なすってかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

名月焼き
夕方過ぎくらいに仕事が終わり、アジトに戻ってくる昨日のお話。

そんな雨模様の土曜日の夜は焼き大会だってことで
手早く洗濯して日記をやっつけて少しばかり持ち物を用意して..行くか!

今日は土曜日なので高速半額の日。
いろいろやってて出遅れ感があるのでバビュっと行くかね。
30km 弱の距離を \450 ならお買い得にも程がある。

  :

そんなこんなで某πちゃん邸に到着。
やぁやぁどもどもお久しぶりなのですよ。
最近の激務具合とかどんなもんですかね?

・・などなど、そんな堅っ苦しい挨拶は抜きにして早速やらかす。

屋外では某ヌイビトさんらが火起こしの真っ最中。
つーか、黄昏てるわーさんからは半霊が出ちゃってるけど大丈夫なん??


そんな今日は豊富な海の幸の日らしい。
薔薇の兄貴に感謝! って感じなのですよ。 (>_<)w

なんだかやたらデカく見えるサンマの干物とか..


本日のメインっていうかワラサのお刺身。
これをホースラディッシュ?
西洋わさびのすりおろしで頂くと結構なお手前なんすゆ! (>_<)w

今夜は諸々の事情があって呑めません残念なのですが
ホカホカごはんのおかずにばくばく喰ってました。

ここんとこコーンフレークだけの生活だったもんだで
こうしてたまには栄養を補給しておくのはとてもいいことだ。

これでまた 2 週間くらい闘えそうです。

いやはやホント、ここんとこの焼きはグルメ化が進み美味しすぎます。
そしてそろそろ鍋の季節なんだよなー。
今度はゆっくり呑める日程でやらかしたいもんですな。

  :


あと、某脱毛呪術使い氏のお土産とか。
マグカップ付きとかなんとも贅沢すぎるぜ!

っていうか、ちんまいチルノとケロちゃんを頼んでたのになんで??
つーか、近くまで来てたのなら呼んでくれればよかったのにー。
そんな話で呪々としてました。 わきわき。

  :

PG 向けエディタは豊富なんだけど..なツッコミ回答を..

10 月 10 日の日記に対して。
どう考えてもついていかなくてよかった行程ですな。。。瞳のフォトグラフゲットしたので、次は近場の巡礼いこうずwww場所の特定がいまいちで着てないけど。。。   by 某あーくん
そう云うと思って誘おうと思いすらしませんでしたよ。
つーか、あっち方面の健常な方にすら声かけれるような内容じゃなかったし。
本命 2 店が臨時休業だったのが今思い出しても残念すぎた!

ひとフォト巡礼は..なんか近場が多くて手軽でいいよね。
なんか「近場」ってキーワード「だけ」が興味対象な気がしないでもないですが。(汗
10 月 11 日の日記に対して。
レジャーシート!駒都えーじ絵じゃないですかッ!!!いちごですね。うん、明日買いに行ってきますデスw(今月号だといいなぁ〜なんてw   by 某朝霧さん
うん、確かに「いちご」だとか云ってた。
なんだかテーマがイマイチよく判らん雑誌だけど
そんなこんなで無事にげっちゅしてください。
10 月 12 日の日記に対して。
fgの娘さんの閲覧数すごいねぇ。あたしのドールヘッド作成講座なんて最後のやつは55アクセスとか泣けてくるよ。みんなもっとドールヘッド作ろうぜ。つーか1/3ヘッド増えすぎたので引き取ってください。。。   by 某あーくん
まぁ生首がゴロリ..ってのじゃちょっと..ねぇ?

そう云えばインクジェットで印刷したのをデカールにするっての売ってるけど
ああいったのを眼にするとか、どうなんだろ?
あーExif移すのめんどっちぃにょ〜ヽ(´д`)ノ 一応適当にコピーしたのをファイル名の末尾にe付けて上げた。(レンズ情報まではコピーできなかったっぽ)   by 某007329の旦那
あーと、そう云えば RAW にはその辺の情報が乗らないんだっけ?
使ったことがないのでよく判らんが。(汗
あーリアルまめさんてのはまめ霊夢のコスプレしたょぅι゛ょさん(5〜6歳くらいか?)。神戸と関東のイベントに1回ずつブースの売り子手伝いとして出現した(当然親御さんつき)。わしは神戸の時に見たんだが、本当にガレキのそのまんまが動いてるようですんげえ可愛かった。 … が今回のイベントにも出てたようで   by 某007329の旦那
とっとと闘撮してこんかハg(以下検閲削除

なんか今回はチルノだったらしいじゃないですか。
年の頃からいうと、ウチの娘らと同じくらい?
是非とも仲良しになってほしい親心ですよ。 (>_<)w
10 月 13 日の日記に対して。
おいちゃんなら「チルノ部」じゃないの?   by 匿名希望さん
チルノは日常そのものなんで、ちょっとその分類は間違ってるかなー。
チェルノブ入りでも困っちゃう。   by 匿名希望さん
いやいや、本当のところは喜んでるんちゃうん?
食材持って押しかけろフラグですか?ちっぱ〜い   by 某AS兄ぃ
どこをどう解釈したらそうなるのか判らない。

明らかにスクリプトがバグってるデスヨ。
むしろAS兄ぃん家の裏の川原で NP ってカンジ?
戦う原子力発電所人間になってしまうのでしょうか?<チェルの部に来た人   by 某襟守美華さん
みんなデコっぱちになってる可能性もあり升。
戦う人間発電所!<( ̄へ ̄)   by 某てゑさま
あーそれそれ。 なんかそんなかんじ。
10 月 15 日の日記に対して。
ファミマに卵かけごはん風味っていうおにぎりがありました(^^   by 匿名希望さん
「風」って付けば何でも許されるマジックですかね。

つーか、ファミマで WAON が使えるようになったってホント?
WAON はポイント還元が楽チンなんで喜ばしいですゆ。
黄身が双子の卵って一度も見たことないや…そういや卵の中にもう1つ卵が殻付きで入ってた動画見たことあるな。すごいよね。日本じゃまずありえなさそうw   by 匿名希望さん
なんか噂では出荷の前段階で選別してるんだってね..
双子とか、今なら極めて重要なキーワードだっていうのに!!

血身がどろりとか、羽根がもしゃもしゃ..ってのはお断りだ。
基本的に調理・未調理に関わらず殻がついた上体が卵だね 近所で安い日の卵は1000円以上買うと1パック50円とかやってる   by 匿名希望さん
ほむほむ..勉強になるなぁ。

それで「ゆでたまご」は「ゆで卵」になるのか。
つーか、卵の殻の程よい調理法は無いものか..
調理されてないのが卵、調理したものが玉子、ということでひとつ。   by 某gu:ziさん
この案だと「ゆでたまご」は「ゆで玉子」になるん?
ややこしいすぎる。 (-_-;)
10 月 16 日の日記に対して。
つっこんだら負けかなぁ〜・・・   by 匿名希望さん
勝ち負けの話っちゃうし。
わさび漬け。 日本酒のお供にしても良いし、白米のおかずにしても良し。 主役になるっさ。 あ、おかずって言ってもズリネタのことじゃありませんからねっ!   by 匿名希望さん
爽やかな風味が途端にナマグサくなってきた。 (-_-;)
薄味の山葵とか超辛口の山葵とか想像もつかないし、需要がないからだけな気がするw でも海外のハバネロソースとかはいろんな辛さのが出てるから、その説もあながち間違いじゃないのかもね   by 匿名希望さん
そんな中でホースラディッシュの存在とかタイムリーに知ってきました。
粉わさびをねるねるねるねしてつーんとしたいなぁ。
10 月 17 日の日記に対して。
なんか最近やたらとポエマーじゃなくて?w   by 匿名希望さん
元々の生業が吟遊詩人だから仕方がない。

仕事だけの日とか、非主義務で書けないことだらけなもんだで
その辺を暗号化するとあんな感じになるっていうか。

どっちかっていうとスチレンモノマーなのかも知れん。
  :

地域清掃の日だった。
少しだけご奉仕してきたにゃん。

昼過ぎから寒くなってきた。
風邪ひいて休みたいなぁ。

さー、お土産にパクってきたワラサの刺身でやらかすか。
久々にご飯も炊いたで〆はヅケ丼かな。

大量消費な日曜だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

広い目と狭い目
雨は平等。

天に向けてかざした両手のひらに雨は均等に降ってくる。
大きさやパターンは違えど、それらは平均すると同じになる。

雨は不平等。

例えば貴方の住む街に大雨が降っていたとしても
隣の街も同じく大雨が降っているとは限らない。

雨に何を思う?

雨を望む地域に全然降らないときもある。
水害で大変になっていても容赦なく降るときもある。

思い通りにならないから「雨」は生活に密着した重要なキーワードとなる。
今日の雨は、貴方にとって恵みの雨? それとも災いの雨?

そんな仕事アガり。 疲れた。 ねぶたい。(-_-;)
明日は晴れるとイイナ♪
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

からくち
辛い食べ物の代表格として「ワサビ」なるものが存在する。
日本食..特に生の魚介類を扱った料理には欠かせないアレだ。

だが、ワサビの辛さの表記は大まか同じ気がする。

スーパーマーケット等の調味料売り場に行き
チューブ入りのワサビを数本手に取って眺めて見ても
「お子様厳禁! 超激辛ワサビにつき要注意!!」とか
そんな商品にお目にかかった事がないのを不思議に思わない?

それ即ち、日本には古来から「特徴を競い合う」風習が無い事を意味する。

そもそもワサビは付け合せに過ぎない。
それそのものを主役として扱うものではない。

脇役はどこまで行っても脇役。
それ以上でもそれ以下でもない。

だが、そんなワサビにも
「山葵は小粒でピリリと辛い」と
そんな諺が用意されていたりもする。
脇役だからといって蔑ろにされている訳ではないのだ。

日本人らしい、奥ゆかしくも..云々って感じでそろそろネタ切れ。
オチなし。

明日も仕事だ。
とっとと寝るか。
最近、ワサビって縁遠いな..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

たまごかけごはん
「たまごかけごはん」ってのがある。
米を主食とする朝食に欠かせないメニューだ。

小鉢に生卵を割り入れ醤油などの調味料を加えよくかき混ぜ
それをアツアツの炊きたてごはんにぶっかけ、それをすすり込む。

だが、それは根本的に間違っている。

一般的には、丼などに生卵を割り入れ調味料を加えよくかき混ぜ
そこにアツアツの炊きたてご飯を入れ混ぜ、そしてすすり込む。

・・このようなプロセスになって然るべきだ。

わざわざ生卵と調味料を混ぜるためだけに小鉢を使う訳がない。
そんなことのためだけに日々の洗い物を増やすなど常識外れにも程がある。

だが、牛丼屋さんなどでちょっと贅沢して生卵をつけてみたり
民宿の朝食などで生卵が出てくるときなどにはそれ専用の小鉢が付く。

この何気ない贅沢を何気なく使える、そんな非日常を味わってこそ
本当の「たまごかけごはん」を味わったことになるのではないだろうか?

つーか、ここんとこ買い物に行ってないので生卵とご無沙汰だ。
コーンフレークばっかだでご飯とか炊いてないし。

黄身が双子の卵とかも見なくなったなぁ。
つーか、卵だっけ玉子だっけ?

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

セイタカアワダチソウ
深まりゆく秋。

秋といえば日々紅に黄色に色づく感じなのですが
そう云えばここ最近、真っ黄色になったセイタカアワダチソウが
誇らしげに群生してる姿を見かけなくなったように思わない?

その昔は..空き地という空き地に、くまなくもれなく
背丈を遥かに越えるセイタカアワダチソウがびっしり生い茂り
何処から見てもすぐ判る、黄色い花をわさわさ咲かしてたもんだが。

そんなセイタカアワダチソウは、いわゆる外来種の植物らしい。
諸外国からの諸々の輸入が活発になった頃に
そのドサクサに乗じて日本に入ってきたとのこと。

日本に入ってきた頃は、それはもう居心地が良かったのか何なのか
とにかく所構わづ生えに茂りまくった訳ですが
その勢いがここ最近、急速に弱まってきた感じだ。

セイタカアワダチソウは、少し深い土壌の栄養を吸収し
それにより旺盛に成長するらしいのだが
どうやらその少し深い土壌の栄養を吸収し尽くし育ちが悪くなったのだとか。

セイタカアワダチソウの原産がどの地域かはよく知らないけど
恐らく大河沿った辺りで、しかも毎年の雨季などで河川が氾濫し
それに伴い土壌に豊富な養分を運ばれるような所じゃないのだろうか。

だが、ここ最近の日本は河川はすっかり整備し尽くされ
土壌の入れ替えなどが起こらなくなり、それが次第に合わなくなった。

そんな感じで奴らの勢力が弱り
それに伴い、ススキなど昔からの種が再び勢力を伸ばし
これにて円満解決! って感じなのかな。

ほとんど適当。 そしてオチ無し。 (-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

昼? 夜?
飲食店などでよく見かける案内がある。

  ・昼の部 (11:30 〜 14:00)
  ・夜の部 (17:30 〜 21:30)

こんな感じですかね。
きっと全国的にポピュラーだと思う。

これが..もしも、もしもですよ??

  ・チェルの部

なんてのがあったら貴方はどうしますか?
そんな話を昭和の人に聞いた。
オイラは何のことかサッパリでしたが。


サッパリサッパリ。

週明けから疲れ果てすぎてるのかな。
つーか喰うもんがない。 たしけて。
(厳密にはコーンフレークしか無いっていうか)

平日の日記は書くことが無くて困る。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

休養の日
いつもよりだいぶん遅い 6:00 頃に目覚めたり
それからしばらくして二度寝を楽しみ昼飯を喰い
書籍類を読み耽りながら三度寝して夕方頃に起き出す。

だらしなさこの上ない生活だが、日頃がメリハリ効きすぎてるので
まぁこの位がバランス取れていいかなーと都合よく解釈しておこう。

  :

で、アジトが更に足の踏み場も無い状況になってきたので
少しばかりお片づけ..っていうか、空き箱類を処分した。

ここんとこ、ますます通販依存度が 100% に限りなく近付き
それに伴い梱包材の散乱率が非道いことになってるし..ねぇ?

通い箱的なシステムが理想的なんだけど、コスト面とかでまだまだ無理だろう。
それならせめて、超簡易梱包とかのオプションを選べると良いんだけど
こちらも何かと手間がかかって面倒なんだろう。 うむー。 (-_-;)

  :

そして後はだらだらと Web 徘徊を楽しむ。
つーか、いろいろ勧められて fg デヴューしました。
※ ID 自体は少し前から持ってたんだけど投稿は初めてだって設定で

ネタは昨日の東方系キャラで痛撮りってことで
噂どおりっていうか閲覧数の上がり方とかすごくて超クセになりそう▽

  → http://www.fg-site.net/products/37271

少し前.. SNS って云えば mixi の独り勝ちな雰囲気だったけど
肥大化しすぎっていうか飽和したっていうか
何だか烏合の衆の集まりって感じになったように思ってました。
※ 最近では比較的連絡の取りやすいメールボックスみたいな位置付け?

そんな訳でジャンル特化型の SNS が盛り上がりを見せているのだろうか。
・・とか思いつつ、聖地巡礼特化のまいすぽ!が盛り上がらない理由が判らない。

聖地巡礼で思い出したけど、そう云えばそらいろやってなかったな。
今日の片付けで未開封のあまぞん箱を開けてその存在を思い出しましたよ。(汗

背景ロケ地は OP デモムービーを見た辺りでアタリはついている..が
やはり夏真っ盛りの季節に行きたかったっていうか
これからの時期はちょっと風情が違うような気がして..ねぇ?

  :

ハナミズだだ漏れなツッコミ回答を..

10 月 3 日の日記に対して。
気付いた時にはすっかり昇りきっててショボーン(´・ω・`) → http://www.dengeki.jp/~namihuku/ippatsu/Photo/moon_1004_1.jpg
ちなみに、_2が月明かりのみで写した正面で_nがF19シャッター30秒の写真な(ぉ   by 某007329の旦那
最初、何が写ってるのか判らなかったデスヨ。(汗
どの位の高さの月をどんな格好で撮ってたのか想像するのもまた一興。w
それにしても、やはり巫女さんと月は似合いすぎてどうしてなんだろう。

そして皆、それぞれの体でお月見を楽しんだようで安心しました。
あと写真を掲載する際にはちゃんと Exif も入れておくように。
10 月 4 日の日記に対して。
あー。会社辞める辞める言ってたのに、まだ辞めてなかったんですね。まあ、今転職するのは時期が最悪だと思うので賢明だと思います。就職活動してると実感しますわ。。。   by 某ローブリ濃く王さま
辞めたいのはやまやまなんだけど、先立つものが..ねぇ?
せめてマル優を超えるくらいの蓄えが無いとゆっくり引きこもれないっていうか
現状の収入でマル優を超えるなんて絶対ムリムリ〜♪(>_<)q なんで
当分は辛抱辛抱の飼い殺し状態が続くのかな。

濃く王様におかれましては絶望的な求人率の中を本当にお疲れ様です..
階段は色々探してるんですが、マジで見つからないんですよ。  江戸川の河原の臭そうな場所は巡ったんですがねぇ。     by 匿名希望さん
やっぱり見つからないよねぇ..階段。

こりゃ広げた地図に針を投げ、刺さった地点を探しに行くとか
もはやそんな運試し以前のレベルにまで来てるのかな。

つーか、そろそろ寒くなってきたし礼のおでん屋辺りでやらかしたいですなぁ。
忙しいときがデフォなので、コレだけ暇になってもやることもないし、遊ぶ仲間もいない寂しさorz二郎はアレですけど、もんじゃの禁断症状はすでに出ております。もんじゃくいてぇ。   by 某あーくん
何だか定年になり暇を持て余してる団塊戦士のような。(畦

暇そうだで先日の東京行きも誘おうかどうしようか少し迷ったけど
どう考えても趣味の合わない行程なので控えさせていただきました。

こちらから誘うのはいいけど、生活パターンの違いすぎで
何かと気遣いが多すぎて正直面倒なんだよなー。

逆にお誘いなら都合よく合わせられるので
適当な案を早く作ってくださいよー。
10 月 7 日の日記に対して。
おいちゃん何かヤバい病気っちゃうの〜?( ̄〜 ̄") つーか、台風わは〜♪   by 匿名希望さん
病気はもはやオレ様のライフワーク。

つーか、台風なのに休みで余裕ぶっこいてるとか考えられない! (-_-#)
みんな飛ばされちゃえばよかったのに。
な…なんか大丈夫なんですか…?ちょっと心配   by 匿名希望さん
まぁ正直大げさに書きすぎな感もなきにしもだけど
こうしやって日々の現状を克明に記録しておくことにより
過労死したときに労災認定とか取りやすかったりしない?

まぁ死んでからの話ならどうでもいいっちゃぁどうでもいいのですが。 (-_-;)
毛根がむずむずするのん?   by 匿名希望さん
生えかわりの時期はむずむずするものですよ。
10 月 10 日の日記に対して。
え?ラーメンを食うだけで東京ですか?猛者過ぎるwそして21kmも歩く根性も凄いです><   by 某朝霧さん
その昔、地元の濃い衆らが夜な夜な峠を越えて
天理までラーメンを喰いに行く様を冷ややかに眺めていたけど
今ならその気持ちを十二分に理解できるデスヨ。

二郎とはそれほどまでに魅力あるもの。
あー。 早くリベンジしてぇ。
おいちゃんある意味引き良すぎる!(笑)   by 某てゑさま
しょーみの話、二郎は臨時休業が多いらしい?
事前にメルマガ登録して対処しておくべきだった。(豆知識

そんな二郎対策っていうか得得のトリプル練習を計画中なんで
おいちゃんもしっかりついてくるように!
まじで歩いて!?感服いたしました。ジロリアン目指してがんばってくださいませ。   by 某Shikaさん
地図上ではそれほど大したことないかなーと見積もってたけど
日頃が座りっぱなしな仕事で身体が鈍りきってるのを計算に入れてなくて.. osr

そんな反省を踏まえ、諸々の訓練を積み立派なジロリアンを目指しますよ。
日帰りだったのか、てっきり12日の有明イベント行ってくるのかと。 ちなみに、リアルまめさんコスプレ参加するラシイですよ(ぉ   by 某007329の旦那
日帰り日帰り。 そんなお泊まりなんて余裕ナイデスヨ。

つーか、ダレ?? > まめさん
臨時休業の嵐!! いったいナニが・・・? 21km乙です   by 某ねみみたん
店員さんが連休を楽しみたかったとかのオチなのだろうか。
何にしろ事前情報収集の不手際が敗因ですかね。

歩くことで時間と腹具合の調整を..と思ってたけど
そんな単純な計算だけじゃ済まない脚の痛みに悩みましたが。

あー。 二郎喰いてぇ。
10 月 11 日の日記に対して。
これ・・・ 担いでというか、負ぶってというか、お姫様抱っこしてというか、二人も抱えてどうやって上るんです? 景色のいいとこに連れてってもらえて娘さんも満足気ですね。   by 匿名希望さん
メイキングをお見せするのはアレなんですが..


大まかこんな感じですかね。
オイラは台車とか使ってましたけど w

二人連れてってなると途端に難易度が上がるけど
一人だけなら結構なんとかなりそうな感じです。
新幹線に一緒に乗り込むとかやってみたいなー。

もちろん手荷物じゃなく子供料金に決まっておる!

かなめも巡礼痛撮りとかの場合は現実的な選択肢なんだろうか。
どんだけ痛いのか今からワクワクする!! (>_<)w
  :

そう云えば今週分の食料を買いに行くのを忘れてた。
忘れてたけど今から出歩くのもかいだるいし
今週は適当な麺類と缶詰だけで無難に済ませておくか。

野菜分が圧倒的に不足してるのが気がかりですが
新鮮な野菜を超お買い得価格で送料ちょびっとで
そんな気軽に買えるシステムが見当たらないので絶望している。

まぁ、呑むか。 そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

氷と兎と神様と
昨日のラーメン二郎トホホ喰いある記の疲れも癒えきらぬまま
無情な目覚ましに起こされる 5:50 頃のお話。 ねむー。 (-_-;)

そんな今日は 3 連休の中日ってことで
事前の調査では秋空の絶好の行楽日和らしい?

そんなだで「疲れたーだる〜」としてる場合じゃなく
手早く諸々の用意を済ませ..イザ! 出発だ!!

  :


そして水嶺湖の湖畔に到着。 9:10 頃のお話。


って、そこには神主様が降臨!?

・・って訳じゃなく単なるイメージ画像っていうか
一足先に到着していた某AS兄ぃが待ちくたびれてたっていうか。

そしてだいぶん遅れて某てゑさまも合流ってことで..やらかすか!! (>_<)w

  :


そんな水嶺湖の湖畔で東方系な痛撮りを..

今回は偽聖地とか関係なしに、とにかく気軽に撮りまくろうってことで
わりと人が少なそうな穴場を狙い痛くない痛撮りって感じでしょうか。


今回も、愛美が超お嬢様風味のチルノと
わがまま千恵美がケロちゃんにコスプレって設定。


で、の娘さんらが兎ズっていうか
てゐとうどんげの組み合わせで相変わらづニワカすぎる。w


つーか、好天のピーカンすぎて影が目立ちすぎて逆に困っちゃう。
あと、想像以上に風が強くてわりと大変な事になってましたよ。




つーか、この変態を早くなんとかしてください。 (-_-#)



  :


そしてお次は養老山脈の中腹ほどにある名もない公園で。
中腹だけど景色はバツグンだ。


ケロちゃんとチルノはとっても仲良し。
そんな微ゆりっぽい雰囲気でタマランです! (>_<)w

・・いえ! 美味しそうとか思ってる訳じゃなくて!!


てゐとうどんげも、程よい身長差をうまく表現して
なんだか仲良しの姉妹っぽい雰囲気でいいじゃないですか。 ウサウサ。

  :

そして最後は庭田山頂公園でランチタイム。


チルノっぽさっていうか三ツ矢サイダーと
ケロちゃんはお煎餅をパリパリやってそうなイメージで。

ここでも二人はとっても仲良し。 タマラン!! (>_<)w


こちらは文字通りのウドンとニンジン系の野菜ジュース。
あとお月見っぽい雰囲気のお饅頭でキメてきたようだ。


そしてオイラは似非サーバ管理者っぽく焼き鯖のお弁当。
あと、もう何だかよく判らない感じのレジャーシートとか。


そんな庭田山頂公園の絶景と深まりゆく秋をちぇきちぇき。

今日は心もち霞んではいるものの、名古屋のツインタワーや
一宮の138タワー。 遠くは GIF 駅前のシティタワー43とか見えました。


そんな景色を背景に..と思いつつトびすぎた。(汗


あと背景を圧縮したりいろいろ試してました。
正解は無いんだろうけど.決め技にはどの頃合がいいのかなぁ。


そんな東方キャラを連れ出しての痛撮りも無事終了。
まぁ途中で突風による事故もあったけど.. orz

とにかくとにかく、天気の良い日はこうして外に連れ出し
大自然にまみれて撮影ってのは気分も晴れ晴れで良いものですよ。

この辺は手軽に来れるのでベストポジションをキープしておきたい所ですね。

  :

そして日頃の疲れっていうか今日の疲れを洗い流すべく..


水晶の湯でドバババザップーン!

いやぁ温泉だなんて久しぶりだなぁ..っていうか
脚を伸ばして入るお風呂が久しぶりっていうか。(汗

そんな水晶の湯は、麓の駐車場に車を置き
無料の送迎バスにて山腹の温泉にゴーゴーってシステムですが
日曜日ってこともあり、すんごい詰んでて大変でしたよ。

・・なのにじょじ率が皆無でどうしたものか。 (-_-#)

まぁそんな訳で、今回の痛撮りの反省会と
次回の計画などを下界を見下ろす露天風呂でじっくり議論してました。

月イチくらいでいいから、こうしてリフレッシュできる余裕が欲しいよね..

で、この後に近くのファミレスで夕食となる訳だが
昨日の疲れが噴出したのか容態急転してバタンキュ〜。 (×_×)

和やかな会合の場で何かとご心配かけてアレでしたよ..

で、ファミレスの駐車場で仮眠して回復を目指す。
結局なんきょく 1 時間 30 分ほど寝て周囲は真っ暗。
なんとか動けるくらいになったので、ゆるゆる帰ってきました。

何だか寄る年波を感じる季節なのかな。 むー。 (-_-;)

  :

そんな終わりグダグダな痛撮りをどもどもご苦労様でしたよ。
特にAS兄ぃはお忙しい所を無理やくた呼び出した挙句に
いろいろアシとかにコキ使って深く反省です。
まぁこれに懲りづにまたの機会もご一緒してくださいな。

今夜は早く休ませていただきますって感じの肌寒い夜でした。



てゑさまの痛い日記とも微妙にリンクしました (20091011 2255 追記)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

そして東方へ
いつもより少し遅めに目覚める。 4:00 頃のお話。

なー。 咲夜は大根を煮たのを肴に少しばかり呑りすぎて
霊によって少しづつない目覚めを堪能しており升。 (-_-;)

そんな今日は待ちに待った 3 連休の初日ってことで
SW 過ぎから苛烈を極めた激務の疲れを癒すべく..



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















・・ウソだけど。w










新幹線に乗って少しばかりお出かけ。

わりと突発だったので今回は自由席でゆるゆると。
そして特に並ぶこともなく容易に座れました。
なんだか幸先良くて今日一日が期待に満ち溢れてくる。


道中、豊橋駅構内の軌道状況。 雨が降って濡れている訳ではない。
砕石の飛散防止と道床抵抗力増強のために
道床安定剤(接着剤)を散布する工法はゼニあーるさんのお気に入りらしい。


そして品川駅に到着。

本当は田町駅が最寄り駅なんだけど
乗り換えとかかいだるかったんで歩くことにするる。
そんな気持ちの良い朝ってことで少しばかり歩いたその先には..


ラーメン二郎 三田本店 があります。


しかし臨時休業ッッ!!!!

ド素人が調子づいて本店に殴り込みと思った矢先にこれだ。
改めて二郎ロードの険しさを目の当たりにする。

そんな今日が始まったばかりなのに否応なく終わりました。
皆様、どうもご協力ありがとうございました。

  :

って、まぁさすがにココまできて手ぶらで帰るのもアレだってことで
品川駅から歩いて来た道をぽてぽて戻り、少し裏手に入ったりしつつ..


ラーメン二郎 品川店 に到着。

三田本店が 9:30 頃オープンに対し、品川店は 11:00 から。
まだまだ開く様子が無いので近くの公園で様子を伺いつつ時間調整。
まー、狙うはやっぱりファーストだよね。


10:30 頃になりぽつぽつ並び始めたのでオイラも列に加わる。
狙い通りファーストで 3 番目のベストポジションをキープ。


で、今日は大盛 大(800円)にヤサイニンニクのトッピングで。
つーか「ニンニク入れますか?」のコールが無く戸惑いました。
隣の人の振る舞いを真似てなんとかなったのでよかったですが..

そんな品川店の二郎は背油が効いて喰い応えのある逸品でした。
ぶたは崩れるほど煮たタイプでしたが、それでいて噛み締めると
肉の味をしっかり楽しめるそんな感じでした。

それにニンニクが加わると更に刺激が加わる!

最初はニンニクを遠い縁に置き、ノーマルの味を楽しみ
中盤からニンニクを溶き変化をつけながら楽しめました。
ニンニクらしい味の利いたニンニクで嫌われてもコレは外せないですね。

で、オイラは前述の通りファースト麺バーの 3 番目だった訳ですが
この辺は熟練者が多いみたいで、危うくロットを乱すところでしたよ。

特に 4 番目の人は「転地返し」を華麗に決め
そしてよどみない箸さばきでみるみる胃袋に流し込む様は
芸術的なものを感じさせつつ、しかし隣席としては恐怖を覚えるものであった。

まぁとにかく腹いっぱい頂きゴチソウサマでした。
げーふー。 アンコが出ちゃうかもゲマー! (>_<)q

  :

で。これで今日の目的は大まか達したので帰ってもいいトコロだけど
なんかそれじゃ少し勿体無いかなーとばかりに腹ごなしにぽてぽて歩く。


レインボーブリッジが見えてきた。
噂では遊歩道があると聞いてたけどどんなもんだろう。








意外と容易く歩けた。 しかも穴場っぽいカンジ??

上下線っていうか北側と南側を最初に選択し
まぁ当然ながらそれを途中で行き来することはできない。

今回は街を見下ろせる北側にしてみたけど
もっと天気のよい日などは南側の海を眺めるのもいいかなー。




せっかくだで、お台場海浜公園も気ままにお散歩。

こんな所にこんな史跡があるなんて知らなんだ。
意外と野性味ある自然も豊富っぽい。 和むねぇ。

  :


どうにかして辿り着いた R357 を延々と歩く。
つーか、時既に疲れ果ててオレ様涙目。

そこそこ緑豊かなんだけど、ゆっくり休めそうな公園が最寄に無いし
自販機も無いので脱水気味。 国道は大型車が容赦なくうるさいし..

しかし今さら戻るのもアレなんで更に歩く。


コントラストの利いた河とか事故現場とか。


なんのかのんで江戸川区に到達。


そして申し訳程度に巡礼を楽しむ。(汗



つーか、この辺で限界。 もー歩けなーい!



そんなクタクタに歩き疲れたその先に見えるのは
二郎の環七一之江店。 オイラの二郎デビューの地だ。


って、ここでも臨時休業の張り紙ががが!!!!
なんのために約 21km も歩いてきたんだよコンチクショー!! (>_<)q

そんなやり場のない思いを胸に、今日は大人しく帰ることにする。
なんか今日はこれ以上粘っても良いことないような感じだし。

思えば前回の二郎デビュー戦はビギナーズラックのご祝儀だった気がする。

そんなサービスが 2 回目以降も続くと思ってた考えが甘かったのか。
品川店での他の麺バーの猛烈な喰いっぷりといい
そしてそのテーブルにすら辿り着けない、これが二郎の厳しさ。

・・だが、このくらいの手応えがなけりゃ攻略のし甲斐がないってもんだ。

まぁそうは云いつつ、やはり距離の壁はいかんともしがたいもんがあり
そう度々来れないのが何とも歯痒い感じと云いますか。

次回からは、せめて臨休の情報だけでも把握して来ようかな。
そして早くジロリアンを名乗れるよう精進せねば。

  :

で、流石にここから東京駅まで歩く気になれないので
一之江駅から地下鉄利用で一気に移動する事にする。


どうでもいいけど馬喰町駅構内で見かけた
漏水により電蝕したレール。 これはひどい。


で、新幹線に乗り込み駅弁プレイ。
鮭の親子丼と奮発した呑みモノ。 うめぇ。

そして名古屋までグッスリでしたよ。

それにしても今日は本当に飽きるほど歩いた。
なんか足指に立派な水ぶくれが出来てたし。

まぁ思い返せばそれなりに楽しめた 1 日だったかな。
品川から一之江まで歩くとか、そうそうあるめぇ。w

そして最後に二郎メモ
年内にリベンジできるかなぁ..?

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

世間的には三連休イヴ
疲れた。 帰りたい..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

涙も吹き飛ぶ
いつも通りの時間に起き出す。 3:10 頃のお話。

昨日の話じゃもう少しすると台風が本土上陸な頃合で
まぁそんな嵐の前の何とやらっていうか
思ったより荒れてない空模様の中を出勤するる。

5:00 頃になり、稲光を伴ったありえない暴風雨が襲い掛かる。
この時点でどの辺に奴が居るのか正確な情報を掴めてないけど
とにかく無慈悲な風雨が奴の最接近を知らせているかのようだ。

6:00 頃になり、少し雨がおさまってきた?
風はまんだ容赦なく吹き付けているけど
雨が控えめになってきたのはありがたい。

そんな太平通り〜 R22 康生通2交差点は断続的に道路冠水。
息絶え等間隔に放置された車が王蟲の亡骸を思わせ痛々しいが
・・まぁはっきり云って邪魔で仕方がない。 (-_-;)

マフラーから浸水しないようエンジン回転を心持ち高めにしつつ
追い越し車線側を慎重に走り何とか回避に成功。
しばらくブレーキが使い物にならんし。 うひょー。

  :

GIF に着いた頃には穏やかなもんでした。
所々で看板や街路樹が倒れている所をみると
まぁそれなりに荒れてた感じだが、思ったより被害は少なそう?

そんな終わり良ければ全て良しな1日。
スーパーカップとんこつ味うめぇってかんじで。

つーか、寝る。 (-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

じんじん
朝起きた時から頭頂部がなんかシビれてる。
・・が、ガムを噛むとすっかり治る。

眠気を感じるとまたシビれてくる。
眠い時にはガムを噛むと全て順調。

明日の国道はどんな感じだろう。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぼやっと
なんか見えてはならんものが見えてる気がする。

うん。 気のせいなんだろうな。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

系統変更
週明けから容赦なく忙しい。
ありえん。 (-_-;)

毎朝通る主要国道の信号系統が変更されたらしい?
感触として 10 月 1 日くらいからな記憶があるけど
普段なら死ぬほど踏んで何とか通過できてた信号が
容易く通り抜けれるようになってて変な感じ。

逆に不意を突かれて引っかかる所とかもあり
リズムを取り戻すまでにしばらく時間がかかりそうです。

法定速度で走ってると順調に走れるんだけど
それを超える速度だと頻繁に引っかかるってアレなのかな。

まぁ安全運転でいきたいもんですねぇ。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

自分自身が本当に嫌になる時
激しく忙しかった 1 週間が嵐のように過ぎ去り
やっとゆっくりお休みな日曜日。

普段よりだいぶん遅い 6:00 頃に目が覚めて起き出し
PC 廻りっていうか机の近辺をごそごそお片付けして
そこそこ満足したので 9:00 頃に再び寝る。

昼頃に起き出し..ものすんごく身体がダルい。 (-_-;)

なんていうか、ここ最近の何も予定のない休日のパターンがこんな感じ。
「貴重な休みをゆっくり貪りたおしてやるぜ!!」とばかりに
とびきりダラけた生活を堪能し、そして逆に調子が悪くなる。

調子が悪いまま仕事に行き、激務に追われてるうちに調子が戻る。
そんな仕事無くして体調を保てない自分自身がなんか悔しい。

むっちゃんこコキ使われて、いっぱいサービスして
「今すぐこんな会社辞めたるわ!!」と日々腹の中で呪いつつ
実際にはその激務の中で絶好調の自身の姿に気付く。

なんか噂に聞く昭和の人みたいだな..

とりあえづ今日は早めに日記を書き上げ
早めにぐだぐだと呑んで明日からの仕事に備えるかな。

  :

棄てられない性格なツッコミ回答を..

9 月 20 日の日記に対して。
いらしてたんですねぇ。ふぉふぉふぉ。   by 某krn改めsakiriさん
おぉー。 何だか改名おめめー♪ なのですゆ。
当局の目くらましかなにか?(殴

そんな訳で、何となくお忍び気分で行ってましたのよ。
わりと微みょんな行程だったしねぇ..

それにしても改めて思うのだが集会所とか料亭とか
ルチーア校門とか見つけ出した嗅覚には今更ながらに恐怖を感じて鱒。
あれで結構な謎が解明されたし..

あとは階段とかそんな感じかな。
まんだ残ってるといいんだけど、
9 月 27 日の日記に対して。
AVGのリンクスキャナ切るのはデフォだぜ。アレはぐぐる先生へのアタックと同じだからな。二郎もおなかすいて調子がいいときなら、小くらいいけるかも知れんけど、あの疲労状態でやらかしたから気持ちが悪くなったんだと思うが。。。かなめもはねぇ・・・そこそこがんがったと思うけど、最強の百合アニメ青い花の前に完全に埋もれましたね。   by 某あーくん
リンクスキャナの非道さはいろいろ調べてて気付かされました..が
インストール時にその辺を外すオプションなんて知る由もなく
今となってはトホホな感じなんですよ。
・・が、その辺をやり直すオプションがあるらしい?

  > avg_free_stf_all_*.exe /REMOVE_FEATURE fea_AVG_SafeSurf /REMOVE_FEATURE fea_AVG_SafeSearch

こんな感じでインストーラを起動するとコンポーネントの削除ができる??
って、まぁ実際にリンクスキャナが居なくなったのでいいんだろう。

二郎は..なんか乗り気じゃない雰囲気バリなんでもうやめときます。
どうしてあの看板を前に魂が熱く燃え上がらないのか不思議でしょうがないけど
まぁおクチに合う/合わないの問題とかあるしね。

あー。 禁断症状がぁ。
そのガレキって、手に入れるにはトレジャーフェスタin有明2に行かないとだめやつですか? 入場料1500円なんて高すぎるわ・・・   by 匿名希望さん
だでその入場料とか交通費とか日当とか製作手数料とか
そんな諸々をひっくるめて押し売りとかどうでしょう。

まぁ実際には事前の御見積りとか頂けると幸いなんですが
最近はドール傾向が強くて、まぁそんなかんじかな。
還元率が高かったアマゾンカードも短命でございましたね、そういえば。シティーが傾いたあたりからアメリカ経済は怪しかったのか^^今思えば。   by 某gu:ziさん
増え続ける人口と、増え続けるロボット。
それに従い減り行く労働の場..とくれば
いつまでも右肩上がりの経済が続く訳がない。

繁栄があれば必ず衰退はやって来る。

まぁ戦争とかの事態が起こる前に破綻が表明化して
比較的穏便に事態が進行しただけでも幸いかと思って升。

そんな訳でアマゾンのアフィリなんとかは順調にカウントされ始めました。
だいたい 3% のくらいのバックになるのかな。
もちろん無いよりあったほうがいい還元に違いないです。

カード利用のポイントも含めるともうちょっといくんだけどね。
もう現金生活に戻れない。(汗
10 月 3 日の日記に対して。
ありがとう!すっかりこんと忘れてたよ そこまで準備いらないと思うのだがどうなのか?裏の河原にススキもいっぱい生えてるだろうに…   by 某アス兄ぃ
その裏の河原なのですが..


少し前に河川管理なんとかが綺麗に刈ってきましたよ。

普段はもっと遅い時期..北風の吹く時期の仕事なんだけど
今年は奴らも暇なのか早くからやらかしてきましたよ。

そんな訳でシンプルすぎるお月見となったことをお許しください。
あす兄ぃは何処の岡崎でやらかしてたのだろうか。
それだけが私の望みです。 ちっぱーい☆ (>_<)w
お疲れ様です。今日はとことんやらかしませうw時空を越えて、乾杯〜www   by 某Ragnaさん
時空は違えど空に浮かぶ月は同じお月様。
そういった神秘を介して時空を共有できるって
なんか風情があっていいですよね。 ちっぱーい☆ (>_<)w
今年は中秋遅いんだよね。忙しい中撮影するだけでもえらい。娘用の服を作ろうと思ったけど思っただけで終わってしまったorz   by 某あーくん
天体のことはよく判らん。 (-_-;)

つーか、ミシンが錆びつく前に早くお裁縫を本格始動してくださいよ。
いろいろ作ってもらいたいものがあるってのにもぅ..

いやむしろ科学館辺りに出かけて闘撮してたのかと思ってた。
その収穫をお裾分けってのでもいいかなー。 ちっぱーい☆ (>_<)w
  :

景気の良かった頃に酔狂で買ったネットブックがあり鱒。

ええ、まぁそれほど出番も無くしばらく眠ってたんですが
ここんとこ痛撮りとか巡礼とか未知の地へ出掛けることも多くなり
そんな訳でそこそこ使えるようにセットアップしてたのは少し前の話。

で、OS にぺけぽんを採用してるのですが、いかんせん遅い。
遅いっていうか「もっさり」した使用感と云うのでしょうか。
あと未成熟な SSD だからかディスクアクセスが妙に遅い。

だもんだで、霊によって別 OS を入れて試してみる事にした。

まぁお手軽に試せる OS っちゃぁ Linux になるのですが
最近ではネットブック向けに特化したディストリも増え
その辺の敷居がさらに低くなったと思うのですがどうでしょう。

で、今回は無難なところで Ubuntu のネットブック版である
UNR ってのを入れてみることにした。

狙いのネットブックにどの程度対応してるかのリストもあるようだ。
Tier 1 がイケてて Tier 2 はまぁまぁ。 Tier 3 は残念な感じらしい。

で、今回は ubuntu-9.04-netbook-remix-i386.img ってのを落としてきた。

これを起動用のディスクに書き込むのだが
今回は Windows 上で作業してたのでそれなりのツールのお世話になる。

Image Writer for Windows ってのでした。
これを使い miniSD なり USB メモリに img を転送すればおっけ。
あとは BIOS のブート順序をそれなりに設定して、起動するる。


当然のことながら問題なく起動した。

今回は Try Ubuntu Netbook Remix without any..(略 って起動メニューを選ぶ。
これは本体ディスクに変更を加えることなく機能を試せるものらしい。

本体にインストールするメニューももちろん用意されているんだけど
イキナリは少々不安が残るので、しばらくこのモードで試してみますかね。

まぁ出先で PC を使う用途っていうか、Web ページの閲覧と
Text エディタでの日記書き。

余裕があれば写真などの編集と Ftp によるアップロード程度なんで
まぁ別に Windows でも Linux でも構わない訳で
その辺の割り切りで今後の身の振りを考えるとしよう。

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

焼酎の名月
世間的には土曜日だけど仕事があるので会社に行く。 ねむい。

昨日までの雨が思ったより早めに上がったようで
上天気が気持ちよくいろいろ誘うそんな土曜日。

あー。 仕事あほくさ。 (-_-;)

久しぶりに昼飯を摂る時間ができたので
大好きなデガ王カップ焼きそばを喰う。 うめぇ。

毎度ながらお湯を捨てる場に困ったりして
礼によって駐車場の片隅でじょばばばば..と
そんな光景も日常的になってきたと思うがどうか?

  :

今夜は満月が綺麗な夜。
厳密には満月じゃないとの噂だけど
まぁ気分だけは満月って感じで。


で、嫁を連れ出して少しばかりやらかしてきた。

・・が、仕事が終わって大慌てで帰って支度して
何の計画も無しなもんだで適当すぎて絶望した。

つーか、月の明るさに LED の力不足を強く感じる。
ありったけ持ってくればもう少しイケてただろうけど
いかんせん準備する時間も無いし、月の足の速さも..ねぇ?


月の雰囲気が判る程度にまで落とすとこんなかんじで。

せめてススキくらい用意すればよかったかな。
そんな花より団子。 団子より本格焼酎。
今夜は二日酔い覚悟でトコトンやらかすか! (>_<)w

とにかう疲れた..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・秋と下期の訪れ
書くほうも飽きてきたし
読むほうはもっと飽きてきただろう。

そんな忙しいハナキンの夜。
今日は少し手加減して 19 時半過ぎにアガってきた。

明日はお仕事の土曜日だ。
忘れてた資金移動の手続きだけ済ませとにかく寝るか。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

秋と下期の訪れ
決算の都合の入荷調整のつじつま合わせなのか
今日も昨日と全く同じく忙しい。
昼飯どころか休憩する暇もなく 21 時頃までサービスしてきた。

不思議な事に体重に全く変化がない。
むしろお腹のボニョボニョ感が増している気がする。

大気中に豊富な栄養素が含まれているのだろうか。
その辺を解明すればカロリー革命を起こせそうな気がするが
明日もまた朝早いしとにかく寝るか。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]