でんげき☆トホホ日記 (2009/11)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

月労働時間

仕事が忙しい忙しいと云いつつ
そう云えば月に何時間くらい働いているんだろ??

そんな訳で集計してみた。 → [ 200911.txt ]

ごめんうそ。 面倒なんで集計してません。
[in] の行が出社した日時で
[out] の行が退社した日時になって升。
誰か計算とかよろしくでうs。

こんだけ働いていたら、手取りはどのくらいが妥当だと思う?
大雑把に見積もって答えてみ。
軽く嘲笑ってやるでよ。

これが一過性のものでなく、毎月安定して続いている。
よくよく考えんでも宜しくない状態な気がするる。
世の中、いったいどうなっているんだろう。

悲しくなってきたのでとっとと寝るか。 (-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

メモリマッピング (-_-#)
だらだらだらだらだらだらだらだら..

霊によって何もしないまま無駄に休日を堪能厨です。
まぁ今日はやらかした腰の療養って大義名分があるので問題なし。w

カルシウムたっぷりな芽ひじきを戻してシーチキンと共に炒め
それを肴に朝っぱらから呑んでて早いペースでぐでんぐでん。(>_<)s

いやー。 ホントこの瞬間に「生きてる!」って事を実感するなぁ。

つーか、筋違え系の痛みにもカルシウムって効くん?
やっぱ肉を喰うべきだったんだろうか?
肉喰いてぇ。 肉! にく!!

  :

引きこもりに今日の天気は不要なツッコミ回答を..

11 月 22 日の日記に対して。
138タワーwwwwwwwwwww・・・テラ地元orz。   by 匿名希望さん
そういやむっちゃ近いな。w
あの辺の人は天気予報代わりに塔を見てるっていうし。ww
あーもーダメダメ(ぉ > ツインアーチ138   by 某007329の旦那
だってー。 あーゆー無機質なのはダメなのー。

オイラはネイチャー系だでねぇ。
もっとこぅ..活き活きと動きのあるのがいいな。
ごっつぁんです♪ って感じで。(逮
オアシス懐いなぁ。近くにあった職場は今どうなってるんだろうかwww 今年も大須の地を踏むことは無さそうです(爆   by 某Ragnaさん
オアシスの麓にお勤めだったですか。

あー。 そして日々真上を見上げて覗き込みすぎて首を痛め
一線を退いてご隠居中って噂は本当だったのか。

大須に来た際には巫女さん居酒屋に呼びつけてください。
巡礼乙なのですよ。あたしの水の能力があふれ出して天候に影響してしまったのは残念だったね。観覧車を揺らしてキャッキャウフフしてるおいちゃんは明らかに小二病wつーか、ゆらすなっつーのwww高いとこ怖いんじゃハゲー   by 某あーくん
まだ水の能力とか云ってる中二っぷりが痛すぎる。www

つーか、観覧車は揺らすものだとルールブックに書いてあるデスヨ。
エレベータに乗った時にもまた然り。

雛見沢方面の、どっか高い橋の上で
「危ない!!」って背中を押してやりたくてたまりません。

そんなかんじで。
11 月 23 日の日記に対して。
あの河原は火使ったらダメなん なんちゃらスカウトがたまにテント張ってるけど火は使ってないん   by 某As兄ぃ
しゃーないで電熱器で辛抱するか。
そんな程よい武器とか持ってないん??

まぁお兄ちゃんの部屋ん中でも全く問題ナイデスガ。
よく判らん魚介類を喰いてぇー! (>_<)w
ちょうどこちらも風呂溜め待ち中w 連休最終日は疲労回復の日になっております。まぁ、大概は昼から呑む日になってるけどねぇwww   by 某Ragnaさん
なんだかどこも寄る年波なのですか。(汗
つーか、きみら若い衆にはもっと頑張ってもらわなかん。 (-_-#)

とりあえづ、ちっぱーい☆ いぇー! (>_<)w
オマエモナー(ぉ そいやおいちゃんコレどうよ? → http://coropata.com/   by 某007329の旦那
あー。 みたみた。
めっちゃぱんちら。wwwwww

オレ様もあと 10 歳若かったら直ちにファンサイトを作り
ラックプラスに恥づかしい質問とかしに行ってる所だったのに。


つーか、おかあさんが適当すぎてどうかと思った。
11 月 25 日の日記に対して。
労災認定でお休み生活かの? えーなー。ヽ( ´〜`)ノ   by 某てゑさま
うは!
虚偽の内容を鵜呑みにしてる読めてない子が来た!!
11 月 28 日の日記に対して。
これはお好み注文??まぐろとか嫌いなの?うなぎ(あなごと違うよね?)好きなのか。貝類とか一切頼んでないんだねwとか、なんか人のお寿司見ると好みが見えてきておもしろいなw   by 匿名希望さん
こんな感じのメニューの中からお好みと皿数を伝えて注文するデスヨ。

で、マグロは以前に注文した時に何故か厨トロと間違えられ
えらい数が少なくなってガッカリした覚えがあり
電話注文の時には避けるようにして鱒。

そう云えば、貝類とかイカ類をすっかり忘れてたなぁ。

いや、もちろん大好きですよ。
ただ奴らは油断するとシソっ葉が入るから..ねぇ?
最近こんぴうたのサウンドカードは音が出りゃいいかなーといったアリサマなのでなんとも・・・しかし痛いのはちゃんと修復しないとあとがきついぞー&オダイジニ   by 某わーさん
まぁオイラも違いの判らん耳なもんだで
鳴ってりゃいいかなーって話なんで
この際どっちでも問題ないか。

痛いのはスパセンと湿布のお陰で何とかなりつつあるけど
それでも不意にクシャミしたりするとヤバいね。
立ってる時にクシャミすると膝の力が抜けて座り込むとか。ww

ホント、生存が危ぶまれる程の期間くらい
ゆっくり温泉に入り浸っていたいねぇ。
おいちゃん注文し過ぎ!( ̄〜 ̄")   by 某てゑさま
21 皿くらい普通すぎて話にならん! (-_-#)
  :

大量メモリを積むと PCI-E のビデオカードが居なくなる
何とも悩ましい仕様の ProLiant-ML115 G1 をしぶとくイジって升。


そんな訳で某あーくんのグレイツなんをパクってきた。
やっぱ時代はげほーすなんだぜ!

せっかくだで OS はななちゃん x64 にしてみた。

うぶんつ x64 では大量メモリ& PCI-E ビデオカードでの動作に問題ないので
もしかしたら Win 側のメモリマップに問題があるかと思い
ぺけぽんからななちゃんに乗り換えた次第にございます。

  : (中略

そして以前と全く同じ症状に絶望した! orz
もうめんどっちくて SS 撮ってないけど
やっぱりデバイスマネージャ上にディスプレイアダプタが居ません。 (-_-#)

冷やかしでエクスペリエンスインデックスを見ようとスルモ
結果が出る前にエラーを吐いてしまうのでなんともかんとも。

そろそろ本格的に Linux に移行するかな。
最近の生活パターンだとそれでも全く問題なさそうだし。

さ、明日からまた苦痛のお仕事だ。
今夜は早めに寝るとするかな。

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

汝に問う
YMF-724F-V が載ったサウンドカードと
YMF-744B-V が載ったそれとどっちのがいいんだろう?

・・って、それだけじゃ判りにくいだろうからビジュアルに。


YMF-724F-V が載ってる。


YMF-744B-V が載ってる。

この「どっちがいい?」ってのも非情に曖昧な訊き方だよね。
音が良いのか悪いのか。 安定性が良いのか悪いのか。
気にする人は消費電力やら耐久性やらもろもろもろもろ..

そんな訳で、訊きたいのはドライバの対応ですかね。

Win 系の、ぺけぽん or ななちゃんでどうなんだろう。
Linux 系の、うぶんつとか..やってみないと判らないかな。(汗


ちなみにコイツはうぶんつで相当に苦労した。 (-_-;)

  :

そんな世間的には土曜日だけど仕事があるので会社に行く。 いたい。
今日も絶好の行楽日和で遊び歩いてる人が多すぎるのですが
軒並み殺意が芽生えるのでいろいろ大変です。

まぁそんな痛い仕事が終わり、帰りにちょっと寄り道。
ポカリの泉ってスパセンにて湯治なのですよ〜! (>_<)w

今日は 3 時間くらい帰らないからな!!

・・と、飲み物とかコッソリ持参してお風呂三昧。
昔は近付いただけでシビれてた電気風呂も今は心の友だ。
根尾の方から毎日持ってきているらしい温泉もいい感じだ。

茹だってきたら飲み物をグビグビやって露天で冷ます。
そんな事を繰り返しつつ 2 時間でギブアップ。 (×_×)

目標時間には達しなかったけど存分に堪能した。
そして幾分楽になったような気がするる。

で、アジトに戻り..やらかす。w


近くのスシローでお持ち帰り〜!!なのですよ。

その瞬間の気分とか、時事ものとかを選べないものの
どえらい列を作って待ってるパンピー共の横を華麗にすり抜け
電話注文の品を瞬時にげっちゅできる快適さは高く評価できる。

つーか明らかに頼みすぎた。www

しかし、痛さを辛抱して頑張ったご褒美にはこの位が丁度いいだろう。
本当なら酔い日本酒辺りを用意しておけばベストだったんだけど
石の上にも残念ながらそんな暇が無かったのが悔やまれる。

そんなお疲れ様な夜が更けていく。
イワシうめぇ♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

・・・
訳あってただひたすらに痛いけど
どうにか痛くない体勢とかみつけて今日もお仕事。

日曜休みが待ち遠しい。
つーか、二郎喰いてぇ。

心が折れそうになると無性に二郎を喰いたくなる。
関東の人ってなんて満ち足りてるのだろうとか思ってる。

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

それは陽気のせい?
「歪曜日」と書いて「もくようび」なんて読める訳ない。
だけど気分はそんな感じの木曜日。

ぽかぽかと小春日和が心地よい筈なんだけど
流れるのは嫌な脂汗ばかり。

有給休暇も労災認定も都市伝説だと思ってた。
つーか、今まさに恨めしげにそう思ってる。

痛い。 (>_<)q

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

コレはイタいwww
嘘を吐いたことのない人が「自分は嘘吐き」だと云った。
嘘しか吐かない人が「自分は嘘吐き」だと云った。

どちらが正しくて、どちらが嘘なのだろう。
貴方ならどっちを信じるだろう。

そんな忙しさを極める水曜日。



















※ これ以降、虚偽の内容のみ書き記されています。

※ それを真に受ける人は読んではいけません。




















腰をやらかした。

まぁ以前にもやらかしてるので爆弾持ちではあるんだけど
今回のはそれとは別の要因があったっていうか。

中二階っていうか踊り場っていうか少し高くなった所で
プチプチに包まれ結束バンドで縛られたコピー機を引き摺ってた。

そこそこ端の辺りまで来た辺りで不意に身体が軽くなった気がした。
「気がした」じゃなく、実際に無重力を体験した訳だが。

間もなく嫌な衝撃を背中に感じた。
同時に「ゴチ」って音がして、視界には煌びやかな弾幕を見た。

しばらく何が起こったのか理解できなかったけど
どうやら結束バンドが切れ後ろ向きに転落したようだ。

そう云えば呼吸をしてないのに気づき息を吸ってミルモ
思うように出来なくて、苦しさでしばらくその辺を転がってみた。

そうしてたら息が戻ってきたので安心した。
で、各部位が動くか冷静にチェックしてみる..

指先..動く。 腕..動く。 足..動く。
視界..良好。 音..聴こえる。

だが、起き上がろうとした時に激痛を感じた。
背中が変に引っ張られて起き上がれない。

近くの柱まで這いづり、しがみついて起き上がった。
どうやら背中の筋がどうにかなったようだ。

あーぁ。

ものすごく痛いけど、救急車を呼ぶ程でもなさそう。
身体が少し傾いてる気がするけど、一応歩けるし。

もちろん、そんな悠長なことしてたら今日のノルマが終わらない。
そんな訳で嫌な汗をだらだら流しながら続きを済ませることにした。
早く終わらせ、湿布薬を買って今夜はできるだけ早く寝よう。
打撲なんて、日薬で治ると相場が決まっている。

でも痛い。
明日からどうなるんだろう。

そんな適当に思いついたお話。
今週は長くなりそうだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

反ドゥロイド
連休明けの火曜日。

月曜日と火曜日の 2 日分なんでむっちゃんこ忙しい。
3 連休でひとフォト巡礼とか楽しんだのはいいんだけど
この反動は何とかして欲しいもんだ。 (-_-;)

それにしても 11 月下旬とは思えない暖かさ。
まぁ寒すぎるのより快適なんでいいんだけど
やはり暦どおりの変化も必要なのかなと思う時もある。

うは。 詩人すぎるる。w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

休日感謝の日
だらだらだらだらだらだらだらだら..

寄る年波なのか連休をフルに活動できなくなってる気がする。
いやむしろ連休の 1/3 くらいしか活動できないかも知れない。

寒いので加湿器を出した。

ごめんうそ。 年中出しっぱなしです。
室温 20℃ で湿度 60% の快適空間です。
朝から呑みっぱなしです。 osr

  :

お風呂沸き待ちなツッコミ回答を..

11 月 15 日の日記に対して。
 んもう!やらかすなら云ってくれればかけつけたのに〜   by 某AS兄ぃ
いやいや、そんなご足労願うようなネタとかありませんからッ!!

それよりAS兄ぃん家の裏の河原にて
魚介類を盛大に焼く話とかどうなってるん?

そろそろ焼きカキが美味しい季節だよねぇ。
わくわく。(サンドウォームっぽい感じで
ドール方面の創作したい気持ちはあるけど、あそこまで完成度の高いロリロリドレスがあんなお値打ちだとねぇ・・・うまい人に任せとけばいいじゃんとも思うね。娘に着せてみたらマジでかわいすぎてどうしようかと思ったよwww   by 某あーくん
確かにあの出来であのお値打ちさを見ると
後発が太刀打ちできる気が亡くなるよねぇ。

つーか、娘に着せてナニしちゃったんですかッ!?
ほんとにもぅ..
11 月 16 日の日記に対して。
おいちゃん早(ry ちなみにこの日は俺様誕生日(ぉ   by 某007329の旦那
まぁ数で勝負だしな。w

そう云えばこの頃が誕生日だったけか。
そんなじじいオメデトございます。 (>_<)q

おいちゃんそろそろオーダインちゃうん?
まーそろそろ落ち着かなかんに。ww
平日はテンションが低くてイイネタがあっても日記にする気にならんなぁ。平日から娘と戯れる余裕はさすがにないし。。。   by 某あーくん
確かに平日は寝るのがやっとだしねぇ。
世知辛いすぎる世の中だ。(オチなし
11 月 22 日の日記に対して。
100mたかー!! 地平線がすごい!地球が丸いって事が分かりそう。。。   by 某ねみみたん
まーなに?
かの通天閣のてっぺんくらいの高さだでねぇ。
なんだかちょっと優越感♪

広角側で撮ってるので余計に丸っこく見えるのかな。
もうちょっと澄み切った天気なら良かったのに..
  :

なーんもしてないのに疲れた。
これがブルーマンデーってやつなのかー。

今日は PC の構成をイジろうかと思ってたけど思っただけだった。
そんな訳でなかなかニワカを脱せない昨今なのでありました。

きゅんきゅん♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 番外編12  〜名古屋のフォトグラフ〜
いつもより少し遅めの時間に目覚める。 4:30 頃のお話。
今日は栄光の 3 連休のド真ん中。

そうだ! 巡礼、行こう。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















そんな今回の巡礼は瞳のフォトグラフなのです。
(※ 以下「ひとフォト」と略す
何やら Web 上で連載してるのを単行本化したもの..なの?
オイラの環境じゃ OS チェックで弾かれ連載を読めないのですが。 (-_-#)
ビバ! ぺけぽん x64 って感じですね。 osr

まぁ連載は読めなくても単行本ならイケる! って事で
2 巻目も発売間もないこのタイミングでやらかしますよー。

そんなひとフォトの聖地ですが..今のところ名古屋県を舞台にして升。
日本のド真ん中で経済の盛り上がりも盛り下がりも著しいこの地域ですが
何故か聖地に恵まれない残念な地域となってておじさん淋しかったのです。

そんな名古屋県を舞台にしてるってなれば黙っちゃおれません。
ちゃちゃっと行程を組み、さぁ! 出発なのですよー!! (>_<)w

  :

そんな今回の巡礼の面子は、某てゑさまと某あーくんです。
ひとフォト聖地情報を持ち込んできたのがてゑさま
聖地に目覚め巡礼に飢えてるあーくんも文句なしの同行ってかんじで。

地元の近場で余裕バリっていうか 8:30 頃の急行に乗り出発。
名古屋駅辺りでてゑさまと合流し、ゼニあーるに乗り換え尾張一宮駅まで。
一宮駅であーくんと合流しタワーパーク138を目指す。


一宮駅からタワーパークへは名鉄バスが唯一の公共交通機関となるのでしょうか。
9 時〜 16 時までの毎時 33 分発って運行のご様子。


久しぶりにバス乗車整理券ってのを手にした。
ちなみに運賃は \380 くらい。
今頃気づいたんだけど、ゆりユリカも使えるらしい??


そんなバスにしばらく揺られてタワーパークに到着。 たけぇぜ!!
天気が残念な感じですが、当初の予定じゃ雨だったのでまぁ良しとするか。


そんなツインアーチをちぇきちぇきと。
一宮(いちのみや)のタワーなもんだで高さは 138m だ。(畦


つーか、広大すぎて立ち位置と焦点距離がよく判らん。 (-_-;)


これは明らかに反対側でした。 orz


合ってるような..合ってないような..


平穏な公園だでチョイチョイと思ってたけど
意外と思った通りに撮れづ意外と難易度が高い。

ケチって元絵をちんまく刷ったのも敗因だった。
出だしから巡礼の難しさを改めて痛感させられるそんな感じでした。


・・で、帰りのバスも毎時 1 本ってペースなもんだで
時間調整がてら園内をぶらぶらと。


せっかくだでタワーにも昇ってみた。
高さ表示器が臨場感を盛り上げる。


嗚呼絶景也。


あの山々の彼方に雛見沢があるのかー。(ネタバレ


もちろん「人がゴミのようだ」なんて恥づかしい台詞を叫んだりしません。(死


そして物陰でコソコソと嫁をちぇき。(汗

聖地の数だけ世界があるんですねってことで
帰りのバスの時間が来て次の目的地に移動する。
つーか、相当に寒かったし。 (-_-;)

  :

で、一宮駅に到着。
時間はランチタイムに差し掛かった所ってことで..


駅ビル内の香港ってお店でお昼ご飯。
回鍋肉定食(\750)がお得で美味くて満足でした。

そんな昼飯をとっとと片付け今度は港の方を目指す。
改札が近かったって理由で名鉄線に乗るるる。


名鉄一宮駅構内終点側 SC をちぇき。
軌道状態はあ んまりよろしくないようだ。


で、先発の普通に乗ってミルモ、名古屋まで辿り着けないぽい?
途中の退避駅で慌てて快急に乗り換え。
相変わらづどの車両に乗れるのかよく判らんし。 (-_-#)

そんなこんなで、金山まで来てここで地下鉄に乗り換え。


後の行程を考えるとドニチエコきっぷがお得らしくそれにする。
地下鉄のみだと心もち乗り継ぎが悪いけど、乗りホの魅力には勝てません。

で、名港線の終着の名古屋港駅 3 番出口から出た先は..


いきなり撮影スポットだらけで困ります。


ゆりんゆりんな面子でのデートとかうらやましいすぎる。


休日なので人が多いので少し困った。


撮り忘れを誤魔化せるデジタル技術の脅威とか。


作中シーンを再現する某と某氏。
これは痛すぎる。www


余生を過ごす南極観測船ふじとそのスクリュー。 でけぇ。

なんかあーくんが妙に詳しく語りだして勉強になるなぁって感じだけど
正直、なンてるのかさっぱり判りません。(-_-;)
とりあえづ船酔いが非道いことになりそうってことは理解した。


タロとジロ。 熊かと思った。
「登っちゃダメ」って注意書きが残念でした。

時間軸が心もち詐称だけど..そのまま海に向かって歩くと..


名古屋港ポートビルの全景。


ごっつぁんです♪なシーンを少々。


とり。

あと何歩近づけるかって文字通りチキンレースを楽しむ。
だが、奴らは想像以上にビビりでがっかりした!


その辺から向こうへ渡る橋で扉絵のシーンを。
あからさまなプロテクトにはもう慣れました。 (-_-#)


そんなぐりんぐりんした橋を渡り、おもむろに左手に向かう。


名古屋港開港 100 周年記念なラブリーな水夫さんたち。
たぶん名前はポータンです。 女の子だとミータン??


すんごい時差ありまくりな時計。


撮影時間の差異は気にしない方向で。(汗


少しカメラを傾げて撮るのが流行らしい。

で、水族館前の広場辺りに移動するる。


ペンギンだらけ。 ぺんぺん。


あるぇー?


人気のベンチ。
座るな座るな電波発射中。


すばやく後ろから。


マンゴー補給地点..だけど
肝心のマンゴーは見当たりませんでした。 orz


そしてその先のシートレインランドに突入。


ひときわ目立つ、でかい観覧車。


それに乗り込むムサい野郎 3 人組がここに。
もう少し観客が多ければ公開処刑だった..


そんな観覧車の内部。
オッサン 3 人だと結構狭いねぇ。


熊? マジ??


ゆっくり港の風景を味わってみる。

って、そんな風情を味わうために乗り込んだんじゃない。


観覧車なる密室でする事っちゃぁ嫁と戯れると相場が決まっているッ!!


ぶかぶかっとしたロリ好みの着こなしや
少し物憂げな表情がたまらない! (>_<)w

やりたい放題な数分をたっぷり堪能しましたよ。w


そんな観覧車の麓の自販機でマンゴーを発見。


もちろんマンゴー補給して..これでこの辺の任務は概ね完了かな。

ちなみにこの辺の撮影ポイントの詳細は大炎上さんの
瞳のフォトグラフ 名古屋港のロケーション巡りをしてきましたを参考にさせて頂きました。
おかげでスムーズに巡れて良かったです。


そんな名古屋港を後にし、今度は栄に向かう。

つーか雲行きが怪しく時間のわりに周囲が暗い。
もうちょっとだけでいいから天気をなんとかしてくださいよー。

  :


地下鉄でウトウトしつつ栄のオアシス21に到着。
毎度ながらすんごい人だらけで少々ウンザリする。 (-_-;)


そんな中で見かけた獰猛な肉食獣とスケート嬢とか。

何やら氷の代用となるパネルを敷き詰めたものらしく
コケても濡れ濡れにならないので気軽にプレイできるのだとか。

で、そんなスケぱんを執拗に狙っている場合でもないので(汗
とりあえづ 2 巻で新たに登場した背景を撮る事にするる。


バス停。 無謀なほど暗すぎた。


そしてこの辺でとうとう雨が降り出す。


そんなもんだで足早に大雑把にやっつける。








つーか、前回の雛見沢に引き続き、今回もあーくんの雨男にやられた。
本人は「雨男なんかじゃなく、水属性の何かが発動して云々」と
いかにも中二病全開な事を真面目な顔して喋ってるのでなんとかしてください。 (-_-;)

  :

本当はこの後に鶴舞公園まで行き〆るトコロだったんだけど
雨がいよいよ本降りになるわ同行者の活動限界が全開になるわで
石の上にも残念ながらこの辺でリタイア。

次回っていうか 3 巻が出た頃にでもまたリベンジするかな。


そんな訳で、雨でも安心な大須へ移動するる。

それほど時間もないので軽めの散策っていうか
オイラは気になってたお店で少しばかり商談厨。

ほむほむ..なかなか良心的なお値段らしくいい感じだ。
近いうちにお世話になりますよーってことで時間切れ。


で、寒い季節は幻のもつ鍋ってことで反省会をやらかす。

つーか、ここの塩モツ鍋の美味さは最高すぎる。
キャベツもプリプリのモツもどんだけでも喰えるし
それに伴いどんだけでも呑めて困っちゃう! (>_<)w

全国の美味い酒をオススメ中らしくその辺のを調子よく呑んでた。
鍋も程よくおかわりして大いに満足した!!
そしてべろんべろんになりつつなんとか帰ってきた。

さて次回のリベンジは 3 巻の発売の頃って事だけど
順当に考えて半年後.. 5 月下旬頃になるのかな。
何だかまた雨が微みょんな季節になりそうな気がするのですが。(鱈

まぁそんなこんなで今日は何かとお疲れ様でしたってかんじで。



あーくんの中二病日記とも微妙にリンクしました (20091123 1607 追記)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

補給物資命中!
咲夜は礼のごとく呑み過ぎたっていうか
力尽きたように寝て夜が更けて
明けた土曜は恒例の二日酔い。(-_-;)

寒いし頭いたいしかいだるいし..で
寝床から出ることなくだらだら過ごす。

  :

昼過ぎに呼び鈴を押す声が聞こえる。
そしてそこに華々しい薔薇の花が..って
薔薇の兄貴の集団がそこにいました。(汗

何やら生活苦を見かねて食料品を持ってきてくれたそうな。
主に菜園で採れたての白菜とか芋とかの類。
本当にありがたいことですじゃ! (>_<)w

白菜は蟲が程よく喰いちらかした見るからに美味しそうな逸品です。
芋は丸々と肥えた喰い応えのありそうな感じ。
玉ねぎの汎用性が高くて嬉しいよね。

で、そんな諸々に混ざってっていうか..


ゲームレジェンドのお土産の数々でした!! (>_<)w

そしてここんとこ勝ち組街道を独走中のいかおさんっていうか
すりーさん関係のグッズが素晴らしいすぎる。

今でこそゲーム機から離れて久しいですが
こう見えても昔は結構ブイブイやらかしてたんだぜ?

最初に買ったのは.. SEGA MARKVだったっけかな。
FAMILY COMPUTER(TM) に押されて少々悲しかったけど
それでもゴールドカートリッジが全盛の頃は濃ゆく楽しめた。

リセットスイッチを付けたり RGB 出力したりやら
FM 音源ユニットも買い求めフル装備で楽しかったなぁ。

そして順当に MEGA DRIVE に移行。
発売日にポンバシまで買いに行ったっけ。

そして MEGA CD っていうか「ゆみみみっくす」との出会いで
人生の進路が大きく変わったりしつつ
Dreamcast でタコのマリネとか、なんのかのん云いつつセガ人だったなぁ..

まぁそんなセガ人とは関係なく、すりーさんです。
そして CD の第二弾が発売されるっていう勢いの止まらないすぎです。

  
せっかくだで関連品を含めて目ざとく貼っておこう。
つーか、そう云えば予約するのを忘れてたので慌ててってかんじで。(汗

  :

今夜も白菜で鍋。 冬の風情も美味しいねぇ。
刺激を求めてキムチの素を入れちゃった。
明日は少し最臭兵器だったらごめんね。 テヘ☆

この連休の余裕を永遠に楽しみたい。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・師走を先取り
いそがしい。

金曜だで少し手加減してもらえるかなーとか思いつつ
何だかしょーもない問い合わせやら他部門の穴埋めとか
結局なんきょく昼飯を喰ったのは 17:40 頃だよ。 (-_-;)

会社帰りに安トコ行こうと思ってたけど無理だし
とにかく早く帰って..呑むか! (>_<)w

買い置きの白菜がシオってたので大急ぎで調理するる。
寒い時期らしく鍋がオススメなのかー。

って、何だか白菜だけの鍋って味ないと思い
カレールー少量を割り入れカレー鍋の出来上がり。
それなりに喰えた。

そして呑みすぎ。
今週も頑張った。
力尽きた。
ひきこもりたい。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

混載
いそがしい。

某あまぞんから荷物が届いてた。
で、別々の注文の品が..発売日が同じだったためか
通常なら別梱包になるトコロを混載して 1 箱で送ってきた。

ゴミ削減の昨今に於いて、なかなか好ましい事するなぁと思いつつ
今頃になってそんなんを始めるのかーって気もしないでもない。

とにかく手間が減るのはいいことだ。
さ、とりあえづ積んどくか。 (-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

師走を先取り
いそがしい。

間もなく殺されてしまいそうな勢いで忙しいけど
不景気な世の中に仕事があるだけでもありがたいもんだ。
基本給にちょびっと付くだけで後は大まかサービスだけど。 (-_-;)

平日の日記が苦になって仕方が無い。
そろそろ勝手に日記ジェネレータでも作っておくか。
人口無能みたいだけどちょっと味付けしたかんじで。

うそウサ♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

本当は火曜日じゃないかもだけど
酔っぱらったのでその勢いでだらしなく寝る!

アルコールと呼ばれる毒を体内に取り込み
それを一生懸命に分解するのがここ最近の週末のトレンディ。

だから火曜日じゃないかもだと云っている。
尿酸値がヤバので甲類焼酎だくだくな夜。
そんなかんじで。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・アイドル
先の Nagoya I・Doll vol.8 関連っていうか
同志の日記が出揃ったので..

  ・I Dollいってきた
  ・あいどる

大雑把に張っといた。

平日は忙しいすぎて日記してる暇が無くて
こういったので何となく誤魔化せると非常にありがたい。

刻の流れは容赦ないなぁ。
なーんも準備できてないし。

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

解禁日
まぁなんか知らんけど解禁日ってことにして
昼過ぎから赤ワインをがぶがぶ呑ってた。
紙パックに 1 升入った安物ですが、意外とイケるのですわよ。

肴の種類に関わらづ赤系が好きだ。
味の違いは判らないので、何となくの雰囲気ってかんじで。

休みの日は野菜の集中摂取の日と相場が決まっているので
買い置きしてあったサツマイモをふかして喰う。

今回の買い置きは種子島で採れたらしい安納芋ってやつ。
アヒルの卵くらいの大きさの代物だったけど非情に美味かった。
これで今週も戦えそうです。

  :

やっぱり日本の雇用制度は間違っているよねぇなツッコミ回答を..

11 月 7 日の日記に対して。
ぴちゅるがわからんとかありえんよ。1回くらいやらんかいハゲー。おいちゃんならきっと一瞬で聞けるぜw   by 某あーくん
プレイに耐えうるマシンの調達がままならなくてねぇ。
いやはや、ホント敷居が高すぎデスユ。
あと酔い止めの調達と。 orz

つーか、ハゲゆーやつがハゲじゃハゲー!! (-_-#)
11 月 8 日の日記に対して。
いどる乙なのですよ。いやー、思ったよりも楽しかったねぇ。次は机のどっち側で参加なのかな?MDD軍団すごすぎワロタ。   by 某あーくん
机の向こう側に一番近いあーくんが何を仰います。

そんなディーラー参加の際にはウチの娘らを売り子にお願いします。
心もちスケールが違いすぎる感もあるけど、あの雰囲気なら大丈夫だろう。

きみらはもっと創作魂を燃え上がらせる必要があると思っている。
そんなかんじで。
ドールもある意味3次元♪まだこの世界に踏み込む勇気がない…がアリスかわゆす☆   by 某gu:ziさん
ややこしくなるといけないので区別してるのですが
アニメ系そのまんまのフィギュアを 2.5 次元とし
ドール系のを 2.75 次元と表記して升。
多くの方々に「ナニソレ?」って云われて少しせつないですが。

サークル参加のお供に娘を連れて行くとか
そんなささやかなデビュー戦とかが何気なくてお勧めかな。
アリスの兎がラビって設定とかで。(滝汗
11 月 10 日の日記に対して。
あ〜おでも食った。んまぁ〜ふつうだねー。結構カロリーが高いんで油断デキン・ザビ。   by 某てゑさま
おいちゃんコンビニに棲んどるでそのデフォなのかな。

パン喰うくらいならマクド喰えばいいのにとか思った。
鶏の挟かったのとか超喰いてぇ。
11 月 11 日の日記に対して。
おいちゃんが呑んで喋っとるからじゃハゲー。 (`皿´ ) ノシ   by 某てゑあま
呑んどる時間に電話すんな空気読めハゲー!! (-_-#)
11 月 13 日の日記に対して。
今年はうちもかなり望み薄ですよ、某ナス。つーか、毎年かかさずやってた忘年会も全く話が出てこないので怪しい。2番底も見え始めたしマジでどうなるんだろうねぇ。   by 某あーくん
望み薄とか云いつつ、名だたる大企業に仕えてる辺り
まだまだイケてるんじゃねの? とか思って鱒。
まぁ思ってるだけー。 とかせつなすぎますが。(累

せめて、がんちく会議の忘年会くらいは死守したいですなぁ。
・・年越せるのかなぁ。
  :

最近、出てない。
なんのかのんでここ一週間くらい。

その前は、週におおまか 7 回。
毎日できない時は休日に調整して平均して 1 日 1 回くらい。

寒さが影響してるのか、それ以外の要因か。
不安しかない未来とかも影響してるのかも知れない。

なんか全てが終わった気がした。
そろそろ霞でも喰って余生を過ごしたいな。

あーぁ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雨のち大遅刻
世間的には土曜日だけど仕事があるので会社に行く。 ねむい。

珍しく昼食する暇があったのでラーメンを喰った。 ねぎだくで。
台湾やらベトコンは相変わらづ縁がないかんじで。

昼食後に少しウトウトしてたら寝過ごした。
いろいろ遅刻の脅威だったけどなんとか乗り切った。
根性で乗り切ったんじゃなく、単に運が良かっただけですが。

そんな今日も延々と打ち合わせが続いてた。
なんか来年の予定が前倒しで今年になるのか!?
いやいやこの時期から変更とか無理だろそれは。

それとは別に、来年の 3 月頃の話とかまんだ判らんだろ。
まぁ前向きに善処したいトコロではあるんだけど。(ネタバリ

ペニシリンが美味しい季節ってかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

13 日の給料日♪
・・だったらいいなぁ。(滅

そろそろ世間に冬ボの話が漂い始めているけど
そんなの都市伝説だと思ってた。
つーか今も思ってる。

年末年始辺りに東京に行きたいんだけど
もうとてもそんな余裕がなくてシオシオーのぱーです。

現代の錬金術師は何処に行ったのだろう。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

上から読んでも 211112 下から読んでも 211112


「諏訪子乗るチワワ、チルノ壊す。」



「チワワ」の辺りに相当の無理があるけど
それが「チーター」になった所で大してかわらない。

仕事中にあ んまり他所事を考えてるのもアレなんで
まぁ今日のところはこの辺で。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ここんとこ
連日の打ち合わせ続きで日記を書く暇もない。
そんな打ち合わせも、なかなか成果が出ないので困ったもんだ。

電話での打ち合わせってなんとなくダラけていかんね。
内容の記録もいいかげんになりがちだし。

電話代がちょっと心配なかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

こめぱん

心もち日付詐称だけど今年もセーラー服パンが出てた。
( → 以前の..って、これ今年じゃん汗)
今回は知立高等学校商業科との合作なのかー。

パンの周囲っていうか、鉄板と接してたと思われる部分が
なんだかビスケットのような歯ごたえと甘さで
パンとしてはちょっと..と思わせつつ
意外と辛いカレーの部分に達すると雰囲気は一転し
不思議なテイストがおクチいっぱいに広がってなかなかでしたわよ。

なんか愛知県東部が頑張ってるなぁ。
我らが GIF 方面も敗けないでほしいもんだ。

そんなつまみぐいなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

週明け
げっ歯類な月曜日。

寒くなってきたけど天井裏を盛んに走り回る奴ら。
毒ダンゴとか盛ってみた時期もあったけど効果が無かった。

まぁしょーみの話、天井裏を走り回ってるだけで実害は無いんだけど
はぁはぁしてる最中にその足音が聞こえると萎えるのでなんとかしてほしい。

それとは別にオコジョとフェレットとテンの違いが判りません。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

アイドル
日曜日だってことで久々にイベントにお出かけ。
国展で開催の Nagoya I・Doll vol.8 ってのですよ。
地元のイベントに参加って何だか久しぶりだなーとか思いつつ
9:30 頃に出発なゆっくりした出足がなんかみょんな感じですよ。

  :


ライブと同時開催らしい?
会場がどこなのか少しばかり迷ってみる。


不思議な事になってる木とか眺めつつ開場待ち。

  :

そんな今日は、某あーくんが 1 本遅れの列車で到着。
お姉さん集団にもみくちゃにされ早くもお疲れのご様子。

で、お次は某おぱーちゃんが超予想外の開場前到着の偉業を達成。
やっぱこの次元のイベントだと気合が違うようだ。

そして相当遅れて某トレ厨のおっちゃんと合流。 開場後でちた。
まぁ県外の田舎からあもんだでこんなもんなのかな。

そんな面子で今日のイベントを楽しむ事にするる。


まづは手始めに AZONE のブースから。


何かとアリス的なのに惹かれがちな昨今ですが
長く手にするなら、やっぱり日常的な制服ものとかがいいなぁ。
財政が厳しくて手が出ないのが悔やまれますが。 orz


そうこうしてる間に人も増え賑やかになってくる。
っていうか、予想以上に活況で正直驚いてました。


凝ったディスプレイとか、見てて楽しくなっちゃいますねぇ。


この和洋が絶妙に組み合わさったのとかお気に入りですよ。
Lapis Lazuli さんって云うのですかね。 要チェックなのですよ。

  :

そんな感じであちこち堪能した後はフリースペースを冷やかし。


これはすごい!!

いったい何人いるんだろ? って感じの勢ぞろいぶり。
この辺を見てると、まだまだ大丈夫なんだなーと安心できます。w

いやホント、すごいものを見せていただきましたよ。


販売ブースでは少なめだった版権物も多めな感じ?
いろんなアレンジを楽しめていろいろ参考になりましたよ。

  :


そして昼過ぎに早アガり。
あおなみ線をゆっくり座って名駅まで移動し..


まんだ明るいうちから王将でやらかす。
ちっぱーい☆ いぇー!! (>_<)w

なんのかのん云いつつ、真昼間から呑れる王将っていいもんですよね。
安いし美味いし、騒いでてもおおまか大丈夫だし。(汗

つーか、オイラ時差があるもんで無理云ってすんませんねぇ。
そしてがっぱがっぱ呑みすぎたりごめんなさい。(畦

  :

それからビックリカメラ方面を軽く冷やかし帰ってきた。
他の面子はあれから二次反省会に突入したのだろうか。

そして急激に睡魔に襲われたりしてバタンキュー。 (×_×)
やっぱり日曜日のイベントはリズムが狂って大変なようです。

  :

次もまた行きたいな。 楽しみなのですよ。
そんな名古屋のドールイベントな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

イタ電 1 時間 20 分弱
  今日もまた
   器のふちを
    Gが這う

      猫屋丸

  :

休みの土曜日の朝は非道い二日酔いで目覚めるもんだ。
つーか、某カゲビトさんから頂いた超高級な焼酎(43度)を
調子よく呑ってたからなのでしょうか。
そんな風物詩的な光景の土曜日。

昨日の予定じゃ今日は朝から部屋の片付けだったけど
寝たり起きたりぐだぐだやってて気づいたら夕方。
あーぁ。 (-_-;)

  :

キクラゲの歯ごたえが大好きななツッコミ回答を..

10 月 30 日の日記に対して。
R156を白川郷方面に北上してると、道の駅『美並』を過ぎてちょっと経った辺で、右側にベトコンラーメンの店を見かけます。が、なんとなく入りづらいです…名前的には気になるんですけどねぇ…   by 某朝霧さん
美並かぁ..

オイラの守備範囲っていうか R156 の起点辺りから往復で 60km 程ですかね。
昼休みにちょっと喰ってくるかーって距離じゃないのがちょっと..(鱈

岐阜市竜田町にラーメン竜ってのがあってベトコンが美味かったけど
トンじゃったのか貸し店舗になってたしなぁ。
長良橋のすぐ近くに香楽って有名っぽいお店があるんだけど
こっちは夜のみの営業らしいんでダメだし..

なかなか程よい選択肢って無いもんだねぇ。
10 月 31 日の日記に対して。
まぁ、FGのドール好き人口はそんなものってことでしょう。つーか十分すぎる閲覧数じゃねーかwwwうちとこ50台からすすまんよ・・・   by 某あーくん
まぁしょーみの話、生首と一緒にはならんよなぁ。

つーか、に至っては閲覧数より総合点が上回ってると云う
明らかに不正臭がプンプン漂う実情で笑けてきた。

むしろ等身大人口が増えない現状が考えられない。
みんなもっと娘を買えばいいのに。
11 月 1 日の日記に対して。
コレくらいのねたがわかるようになったらおいちゃんもそろそろ次のステップに行ってもいいんじゃね?スカイフィッシュきたかぁにワロタ。後感じ変換は最初にされたもので確定がいいと思うよ。   by 某あーくん
これ位のネタならむしろ楽勝! っていうか
そう云えば「ピチュる」って表現がイマイチしっくりこない。

恐らく「死んじゃう」って効果音の事なんだろうけど
その辺を理解するには、やっぱ潔くプレイするべきなのだろうか。
酔い止めを大量服用しなくちゃなぁ.. osr

変換は最初に候補にあがったのをとのことですが
それだと「とうほう」が「当方」になったり
「じろう」が「次郎」になったり「さくや」が「咲夜」になったりで
やっぱり何かと不都合が多いと思うので困っています。

ところで「霊夢」はなんで一発変換できてしまうんだろう。
11 月 3 日の日記に対して。
うちも明日から激務っすー。休みは嬉しいけど、一週間の稼働日が3日しかないとカツカツで仕事しないといけないのが辛い(汗   by 某Ragnaさん
そうなんだよねー。
連休は嬉しいけど、そのツケで被害甚大デスヨ。

もうすぐお正月休みの先払いが待ってるんだよなー。
年末に向けて早くもゆーつな気分。 (-_-;)
死なない程度にお互い頑張りましょーや。
絵師でありボカロ師でありトランス師の鼻そうめんPの絵だ<発売前日に届いたさ。   by 匿名希望さん
略して HSP とかなんだか言語みたい。

どっかで見た絵だと思って思って..思い出したそれは
ただいま修行中!ってエロげでした。
後ろからって感じの絵がエロいひとだと記憶して升。

はちゅねっぽいのをエロくしてほしいとか思いました。
つーか、積みモードに入り聴いてないや。 やべぇぜ。
11 月 5 日の日記に対して。
盲腸をこじらせて死に掛けた人はまわりに結構いるんだぜ。タダの腹痛だと思ってたら破裂して腹膜炎で入院1ヶ月コースとかになるから気をつけなあかんよ。   by 某あーくん
自然に治っちゃったんだから問題ないじゃない!!

あー。 入院してぇ。
保険金で喰ってくとか憧れすぎる。
このままじゃ掛け捨てもいいとこだし。 (-_-;)
11 月 6 日の日記に対して。
トップバリューはカレーもおいしいけどハヤシもうまいでよー。うちはサービス残業はないけどマイナス残業があるぜ。派遣先から戻れば両方あるけどねorz   by 某あーくん
トップバリューのハヤシの美味さは文句なしっていうか
実はカレー以上に買い占めてあるのですよ。 にぱ〜☆

しかし積み重ねにくい形状なので保管に苦労して鱒。
どんだけドッサリ買っても箱で送ってこないし..

マイナス残業とか計算方法が判らないすぎる。
まぁ名称が違うだけで何処も一緒の扱いなのかー。
レトルトカレーを袋ごともんでペースト状にしたあと温めて、ナン  といっしょに食べるとなかなかんまいぞ。<途中で切れた   by 匿名希望さん
何ですか..
確かアミカに大漁に売ってたアレなのかなぁ。

そう云えば、最近すっかりカレー系の喰いホに行ってないなぁ。
嫌がられるほどナンを喰い散らかしてた頃が懐かしい。

もみもみもみもみもみもみもみもみ..
  :

右目がカユい。
明日はお岩さんかなぁ。

早く寝なきゃってかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続々・忙しい
本気で木曜日と間違えていたけど今日は金曜日。
ハナキンだぜべいべー!! (>_<)w
・・と、そんな余裕などなく忙しい。

忙しくても働いた分の見返りがあればいいんだけど
ここんとこサービスのしっぱなしでテンションも下がりっぱなし。
かと云ってこのご時世に転職なんて 120% 無理なんで
基本給が出ればマシって感じで辛抱するしかないのかー。

  :

そんな激務が終わりアジトに戻ってくる。
今夜はカレーを肴に一杯やらかすか! (>_<)w

忙しい日は晩酌どころか着替えすらままならないまま
寝床に直行な日々だったんで久々に呑む感じだ。

カレーはレトルトのをポットで温めて頂きます。
ジャスコで \88 の代物だけど相当に美味い。
これを 20 日はジャスコの日に通販で大漁購入して
いや、マジで売ったるほどのストックがあるので
当分の激務続きでも大丈夫だよなー♪

あー。 早く引きこもりてぇ。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・忙しい
木曜日なんだけど実情は水曜日ってことで忙しい。

久しぶりに腹が痛くなった。
まぁ程なく治まったんで問題無かったですが。

そう云えば、その昔は盲腸..っていうか急性虫垂炎ですかね。
そんなのに罹って入院して切ってきたって話を良く聞いたが
最近は「盲腸」って単語を聞いてないことない??

つーか、実際に急性虫垂炎の患者は激減している。
ほぼ撲滅したと云っていいくらいに減った。

これにはもちろん理由がある。

特定の食品添加物の作用により虫垂が縮小し
そしてやがて消滅してしまう。
そのようなことが現代人の体の中で起こっている。

虫垂そのものが無くなってしまえば虫垂炎は発生しない。
だから盲腸で入院する人も居なくなる訳だ。

なんか人体がこのように急速に変化するのは恐ろしいものであるが
まぁ、痛い病気の素が無くなるのは良いことなのかな。

全体的に嘘っぱちな話なんだけど。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

忙しい
予想してたことだが忙しい。

一息つく暇もないくらいに忙しいけど
なんとか無理してコンビニに寄った。

最近は最初から海苔を巻いたオニギリが流行ってるけど
あれは手間がかからなくて良いね。
自分で巻くやつは事故のもとだ。

しかし、野沢菜シャケ系はぼろぼろ崩れすぎる。
明らかに握力足りてない。

せめて 5 時間くらい寝たいなぁ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

文化的な日和
今日は世間的に祝日の日。
で、火曜日だってぇのにお仕事お休み。
らっきぃ☆ (>_<)w

そんな祝日は文化的に引きこもり。
そして部屋の片付け。(-_-;)

大漁のゴミが出てスッキリした筈なんだけど
何故かそれほど片付いた気がしない。
きっとこれは世界の七不思議のひとつなんだろう。

  :

片付けしてる間にも宅配便屋さんがやって来る。


先日に頼んでおいたみっくみくな CD をげっちゅです。

みーことのデュオが素晴らしいと各方面で絶賛らしい逸品。
ボカロにもそろそろ飽きたと思いつつ、それでも何故か惹かれる不思議。
ジャケ絵が非情に可愛いのでどうしてくれようか困って升。(汗

  :


そう云えばかなめも DVD の 1 巻を発掘した。

この辺は地上波放送されてたのを不適sゲフンゲフンな手法で観てたんだけど..


あからさまな規制に枕を涙で濡らした人も多い筈だ。

それが DVD 盤ではすっかり解除されていることを祈っている。
・・いや、なかなかゆっくり観てる暇がないっていうか。

そう云えば購入者特典の着ボイス&壁紙のダウンロード期日が
11 月 7 日までと迫ってるので忘れてる人はお早めに。
壁紙はその画像サイズに驚いた。

  :


そういえば「ぎょうざ倶楽部」にエントリ完了です。
上に見えてるのが今年のやつ。
下のふさふさしたのが来年のやつ。

とにかくこれでまだまだ王将は安泰だ。
株も買っておけば良かったなぁ.. orz

  :


株と云えば、でじこ株の優待券も発掘した。
つーか、何度見てもでじこ様の可愛さは異常すぎる。(>_<)w

幸いにまだ期限は残ってはいるものの
もったいなくて使えないその策略が悩ましい。
今後の展開が気になるトコロだが..どうなんだろうね。(畦

  :

そんな片付けが一段落した昼過ぎ頃。
遅めのランチを楽しみつつ呑んだくれて
程よく酔っぱらったところにからの電話が。 (-_-#)

なんのかのんで 1 時間 30 分ほどつき合わされ
すっかり酔いも醒め寝る機会を逸してしまった。

そんな訳で頂き物のサツマイモをふかして晩飯にする。

最近は電子レンジとかで手早く調理できて便利ではあるんだけど
サツマイモは急速に加熱すると何故か美味しくならないらしい?

んなもんだで鍋に蒸しザルを仕込み水を入れ
超弱火で 2 時間近くゆっくり加熱して出来上がり。

どえれぇうめぇ!! (>_<)w

しっとりトロトロに仕上がったそれは甘みと旨みが絶妙で
秋姉妹に乾杯!! って事で芋焼酎(乙類)をちびちびやらかす。

不思議な組み合わせとなったが意外と美味い。
つーか、ついつい呑みすぎて困っちゃう♪

明日は週明け気分だが実は水曜日だ。
水曜日は猛烈に忙しい日と相場が決まっている。
ちゃんと起きられるだけじゃ済まないのに大丈夫かなぁ。

明日は不燃ゴミ回収の日ってかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

動画本日
「ドーガ本日」と書かれた車を目にする事がある。

動画が今日なの? ナニソレ??
最初はそんな風に疑問に思ったりしたもんですが
よくよく見ると「日本ガード」って事だった。

一般的な車の運転席側に文字類を記載する際に
車の前側から描き始める場合が多いのだろう。
結果、右から左へと読まないと正しく理解できない
そんな記載になってしまって時として混乱する。

  ・運転席側 : ドーガ本日
  ・助手席側 : 日本ガード

まぁ、それはそれで昔からの慣習だからいいのだろうけど
そう云えば、最近流行の痛車とかの場合はどうなっているんだろう?

あ んまり気にしてなかったんでよく判らないや。
教えて! エロい人!!

例えば栄進物流なんかだと助手席側のイメージを透かした
そんなような感じのを記載してるのを見かける。
これはなかなか違和感なく見れる気がする。
まぁロゴとかの場合に限られるんだろうけど..

どうなんだろうね。

こう云った問題の最新の対策はどうなっているのだろうか。
詳しくご存知の方などあればタレこみよろしくなのですよ。

そんな思いつきなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

鬱すぎる
今日は久々の日曜日だ。
気合入れて部屋の片づけをするぞ! おー!!

  :

と、そんな事を思ってたのが咲夜の話。
それが明けて当日になったらどうだろう。

昼間っから酒呑んでぐだぐだして
気づいたら寝入っていてすっかり夕方だ。

片付けの実績は 30 平方センチメートルくらいだった。

自身のだらしなさに本当に嫌気がさした。
欝だ。

そんな時の「うつ」ってどんな漢字なの?
「欝?」 「鬱?」 「蔚?」 わからない。

変換の候補にたくさん挙がりすぎると途端に困る。
そんな訳で調べるのが面倒なので教えてください。
せっかくだで覚え方のコツなどあればご一緒にどうぞ。

  :

週明けからまた無茶なオーダーなツッコミ回答を..(-_-#)

10 月 25 日の日記に対して。
あーSCHのドライバが面倒ですな > D4 あと、まめ霊夢とまめ魔理沙はPVCで完成品が出るよ   by 某007329の旦那
SCH ってのがよく判らなかったけど.. System Controller Hub ?
Intel 社製の US15W って代物っぽい。

確かに Linux 関係で問題になりがちな感じっすねぇ。

どうしたものか..って、どうにもできるもんじゃないし
程よく対応してくれるのを気長に待つか。 (-_-;)

まめしき霊夢&魔理沙は楽天経由のあみあみで予約しましたよ。
久しぶりに銀行振込を使ってみた。

来年はこの辺のラインナップが拡充するのかな。
忙しい人向けのこういった手っ取り早い展開は嬉しい限りです。
唐突でアレだけどおいちゃんこんなのどうよ?http://kumakuma.s60.xrea.com/index.html   by 某あーくん



  これはひどい!!




絵柄を見ただけの正直な感想がそんな感じでした。
・・が、なんのかのん 2 時間くらいかけて読破してしまった。 orz

息をもつかせない心理戦の応酬が激しすぎる。
コイツは本物だ。

あと「霊夢と魔理沙の服の着方」は大変勉強になりました。
つーか、衣装作りの参考になるなる! (>_<)w

凶暴すぎる春告精をどうしたもんか..
保存用でつか?>なんか見事にダブっとるがねハゲー!! (-_-#)   by 匿名希望さん
転売用にするか。(滅
10 月 26 日の日記に対して。
ねぶってって表現が生臭い。( ̄〜 ̄")   by 某てゑさま
油はねぶるもんに決まっとるがねハゲー!!(-_-#)

調味油が別袋になってる即席めんのそれを
絞って絞って絞りつくした後にベロっとねぶる瞬間が幸せです。
10 月 28 日の日記に対して。
辞めちゃえ!(笑) と、その前に「この給料じゃ、やってけないッスよ〜♪」ってゴネろ!(笑)   by 某てゑさま
そんなこと云ったら即、路頭に迷ってひきこもりデスヨ。
つーか、蓄えがマル優に果てしなく達してなくて即死デスユ。 orz

バイトしようにもそんな時間的余裕もないし
はーぁ。 どうやって年を越そうかなぁ。

  
そんな訳でいろいろ目ざとく貼っといた。
オレ様必死だからな。

※ 来年の太秦で痛いとかどうだろう?
貧乏でも笑って死ねたらそいつは勝ち。金持ちでも悔やんで死んだら負け決定。   by 某わーさん
猛烈に忙しくて飼い殺しな日々だけど
それでも時々痛撮りとか焼きとか楽しめて
そんなメリハリの生活も悪くないかな♪

下を向いて歩けばもう少しやっていけそうです。
ありがとうございました。
10 月 29 日の日記に対して。
うさぎと氷と神様と……もよろしく♪( ̄ω ̄)/   by 某てゑさま
てめぇの独自のチャンネルで宣伝して来やんかハゲー!! (-_-#)

って、評価点差がじわじわ詰まって来とる辺り
おいちゃんなかなか味な営業やっとるとか?

その辺は拡張のプロの本領発揮なのか。
あー、かなめも観なくちゃなぁ。
ぱんつ規制が亡くなってるといいんだけど。
東方は…うちもニワカだ(笑)   by 某AS兄ぃ
前に東方公園行った時の名残ですかね。
しかし! ニワカには違いない。
ご協力アリガトございました。
未だにVJE-Δ使ってますがなにか(古 ちうか、会社の移転前の場所なんだが(ぉ > 東片端(東区)   by 某007329の旦那
VJE ってまんだ使えるんだ..

つーか、忘れ去られたほど以前に辛い関係っていうか
「今池プロジェクト」が発足してた事を知る人は既に居ないけど(滅
そんなこんなで今度は「ひがしかたはプロジェクト」が始動です。

おいちゃん道案内よろしくな。w
10 月 30 日の日記に対して。
高菜食べてしまわれたんですか・・・   by 匿名希望さん
野菜なんてここ数年まったく縁がないわ!! (-_-#)
10 月 31 日の日記に対して。
あぁ〜やっぱりfg登録してない(笑) 冬混みはうちも行かないのかも…   by 某AS兄ぃ
ダミーメアド使いまくって 183 アカウントくらい登録して来いハゲー!! (-_-#)

コミケって何だか本当に遠くなった気がするなぁ。
気分的にはコミケより二郎に行く気満々な感じだし。

さて..誰をエージェントに任命するかのぅ。
足あと頂きました。とりあえず、満点つけときましたー。   by 某辻堂さん
おぉー! 通りすがりの評価とかアリガトございますですよ。 にぱ〜☆

何だか冗談だったのに意外とイケる気がしてきた。
毎日評価用のスクリプトを広く配布する頃なのかな。
これからもよろしくですッ!! (>_<)w
  :

----- 業務連絡的な忘れ物防止メモ -----

2009/09/21 880 + 880 = 1760
2009/10/02 588 + 900 = 1488
2009/11/14 588
2009/11/未 198400 / 2 = 99200
だいたい 103036 くらい

そんなかんじで。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]