でんげき☆トホホ日記 (2013/12)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 その54 ゆっくり雛見沢
待ちに待った大晦日がやってきて..行くか!! (>_<)w

  :

そんな訳で恒例の雛見沢二年参りってことで帰りますね。(ネタバレ
で、通り道で某鬼畜なあーくんを拾ってちょっと遠回り気味に北条するる。


R365 から R21 に入り垂井の辺りで日の出を拝む。

こんなルートで雛見沢に帰るのは初めてなんでどうかなーとも思ってたが
思ってたよりペースカーが少なくて快適に走れて良かったです。
快適すぎて高速に乗る気が起こらなかったんでこのまま般道オールっていうか
愛すべき R156 で更に軽快に北条するる。

  :


ひるがの高原スキー場を超えた辺りの R156 は雪まみれだった。

つーか CIVIC TYPE-R(EK9) シビちゃんがパクられて今のお車を買ったんだが
もちろんこのお車で雪道走行は初めてなんでドッキドキっすよ! (>_<)q
しかも冬タイヤはお車購入時にオマケで付いてた素性のよく判らないやつ。
様子を探りつつ安全運転で行きますよー片手運転なんてもってのほか!

  :

で、このまま雛見沢に直行と思わせつつ..


飛騨一宮水無神社に来てみたんだ。

ナビの案内をことごとくブッチしてきたら思いのほか遠回りだったが
アグレッシブな雪道をたっぷり堪能できて結果オーライだったかな。w


つーか、が「絵馬を奉納するするー!」ってゴネるもんだで
チョイと遠回りしたって感じでお願いします。
この辺はなんかノンビリしてて心が和むなー。ww

  :


せっかくだで高山観光にも来てみた。


いつもの薬局..中田中央薬品さんはますますアツい事になっていた。


つーか「のうりん」は美濃加茂辺りが聖地なんすかね??

某 GIF 県の中濃辺りっちゃぁオレ様の庭みたいなもんだからな。
雪解けくらいのタイミングで巡礼ツーリングってのもアリだな!
あーもう! 今から放映が楽しみすぎるぜ!!


そんなこんなを喋りつつ程良い時間になったので角やさんでランチタイム。
奮発してチャーシュー麺にした。

細ちぢれ麺にアッサリ系の醤油スープが良く合って美味い!
ここんとこ何処行っても攻撃的な濃厚トンコツばかりなご時世に於いて
このテのシンプルな味付けがとても懐かしく安心して味わえて良かったです。

大通り沿いの..やったらめったら行列のお店より
地元の人が日常的に食べに来てるっぽい感じのお店で落ち着くんだよなー。

  :


そして、飛騨まで来たんだったら..やっぱコレでしょ。


飛騨牛トロ炙りのにぎり。

つーか、驚くべきとろける食感で超うめぇ。www
正しく肉の芸術品! これをお手軽に味わえて大満足!!


せっかくだから少しお値打ちなノーマル飛騨牛炙りにぎり。

これはこれで肉肉しい味が口いっぱいに広がり良いものである。
むしろ本来の肉の旨味を楽しむならこっちに軍配が上がるかな。

お車で来てるんで呑めないのが実にもどかしい感じでした。 (>_<)q

  :


給油ついでに入須先輩の恋合病院の辺りを見に行ったら解体工事中でした。 osr
またひとつ聖地が亡くなってしまうのか..と少ししんみりした気持ちになってました。

  :


そんな高山を発ち..すぐさま道の駅・なもり清見で飛騨牛串焼きうめぇ。www
今日は本当に肉まみれだがこんな行程も嫌いじゃないけどな!!

  :


再びガチな雪道をどうにか走り抜け吊り橋&分校跡地をちぇき。

つーか、愛すべき R156 が先導車の居ないオレ様ロード状態なコンディションだったんで
しょーみ寄るのがもったいない気分だったんで本当に申し訳程度に寄っただけでした。(汗

  :


そして、帰ってきた!
雪の雛見沢サイコー!! (>_<)w


そんな梨花ちゃまのお気に入りの場所への道は雪深く険しかった..
接地圧が高めなは途中でスタックして辿りつけなかったし。www


そんな訳なんで、天守閣展望台に移動してみた。
もちっとガスが濃かったら雛見沢大災害になるところだった..(ネタバレ

  :


そんなこんなしてたら程よい時間になったんで
今日のお宿である白川郷の湯にチェックイン。

年越しでのお泊りの時は民宿より旅館の方が何かと気楽だし
何より寒さで凍えた身体を温泉でゆっくり湯ったり温められるのがポイント高し!

・・でもまぁまんだ外は明るい時間帯なもんだで軽く村内散策するる。


入江診療所。

なんか近いうちに移転するっていうか
移転後の..この建物は解体されるとの噂を耳にしています。
まだ巡礼してない方はお早めにどうにかしたほうがいいと思います! (>_<)q

  :


梨花ちゃんハウス。 雪もりもり。


普通の靴で来ちゃったもんだでトラップ裏山に入れなくて命拾いした。


とり。


そしてお正月準備が整った古手神社に到着。
今年の無事を報告するとしますかね。


つーか、がお供えにシュークリームを持ってきてた。
毎度ながら目ざといすぎるが、せっかくだから 1 個パクってちぇきした。(汗


そして絵馬。
なんか少しスッキリしたような気がします。

  :


再び村内をぷらぷらしながら..


近藤商店さんでどぶろくを立ち呑み。 うめぇッ!! (>_<)w

本当は飛騨牛コロッケを肴に浴びるほど呑みたいトコロだが
晩飯タイムが近いし、泥酔だと温泉に入れてもらえんで..ねぇ?(汗

  :


で、宿に戻り温泉で存分に湯っくりした後のお待ちかね。
超豪華な年末スペシャルお料理が大登場だ!


あつあつの鉢物と揚げたての天ぷらも美味い。


そして! 別注の飛騨牛が大登場なのですよ!! (>_<)w

パッと見、昨年より貧弱になった??
・・そう思わせつつ、いやいや食べれば判るこのボリュームと味。
ペース配分を間違えたら危うく食べ残しそうになる感じで大変でしたよ。www


お呑み物は地ビールっていうか飛騨白川郷ビールをチョイス。
今年の呑みを〆るにふさわしい感じでマジうめぇ。www


アンコが出ちゃいそうになる勢いでお腹いっぱいになり
仕上げはハイカラなデザートが超あめぇ!! (>_<)w

いやー満足したした。
相変わらづここの年末スペシャルお料理はやりすぎだな。
そんな贅沢すぎる晩飯を頂き..ねるる。 (-_-;)

  :


除夜の鐘がなる頃に宿を抜け出し再び村内散策。
歩いている人がほとんど居ない静かなライトアップを存分に楽しめる。


そして古手神社に着いたら..え?
足音が、ひとつ..余分にッ!!??(ネタバレ

  :

・・まぁそんなこんななカウントダウン寸前に
なんとまぁ、今年は某 mint ちゃんとバッタリ遭遇。ww

やぁやぁどもども、今年は程良いタイミングで遭遇出来ましたねってことで
みんな揃って明けたばかりの初詣といきますか。
そんな今年も無事故無違反で楽しく走れますように!!


で、せっかくだからおみくじにチャレンジしてミルモ
どぶろくの振る舞いがあってとても醉い感じでした。 (>_<)w

しょーみ、おみくじ 1 本だけで逆に申し訳ない感じですね。
また今度、ご信仰を奮発させていただくってことでひとつ..(汗

  :

こうして今年もまた古手神社二年詣りができて良かったです。
それにしても雛見沢は本当に何度帰ってもいい所ですよね。(ネタバレ
早く雪解けの頃になって CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで帰ってきたいすぎるぜ。

ねるる。 (-_-;)


走り納めツーリング?
バイク漬けだった 2013 年が間もなく暮れるってことで
天気も良さそうな今日のこのタイミングを狙って
CBR250R(MC41) シビ子ちゃん 走り納めに行きますか!!

  :


まぁ走り納めに行くっつっても、寒いし帰省渋滞が面倒くさい時期なんで
近場でグルメと温泉を楽しんでこようって事にした今回の行程はこんな感じで。

局所的な地図でアレなんすけど..概ね名古屋県って感じでお願いします。


・・で、あ んまり走った事ない道を選びつつ山岡家 大口店に到着。
特製味噌ネギラーメンとチャーハンな朝飯を頂きます。

チャーハンは少々量が少ない感じで物足りないっすかね..
これならご飯大盛りの方がいいかなーと思いつつフェアリードールしながら少々時間調整。(汗

  :

朝飯を頂いた後は入鹿池をかすめて守山区を目指すことにします。


そんな道中で見かけた(たぶん)シャア専用オーリス

・・って思ってたけど..デカールとか控えめなんでナンチャッテ仕様なのか??
でもバリ新で慣らし運転中って感じだったんで早々に抜いてきちゃった。(汗


そんな車に出会う事すらまばらな真っ暗闇で超こえぇ。
気温が -4℃ とか出てたんで、路面凍結の恐怖に苛まれつつ安全運転で行きましょう。

  :

少々廃ペースで来すぎちゃったっていうか、走り納めならアレも納めとかなくっちゃってことで..


ミニストップでフォンダンショコラプレミアムおいちー♪ する。
本当は肉まんを頂きたかったんだけどな..(冷汗

濃厚なソフトクリームに甘ったるいチョコがまぶされてる!
そう思いつつ、底には生温かいケーキっぽいのが仕込まれてて
最初から最後まで徹底的にあまあまでした。


で、バイクに戻ったら箱に霜が降りてた。www

もちろんメットも霜まみれだった。
気温 -4℃ ってのは思ってるより寒いんだなっと思った。

って云うのも..昨シーズンからオレ様レベルアップしたっていうか
動きやすさを重視しつつ、それでいて効果的な防寒装備を揃えてきたっていうか
まだまだこのくらいの寒さじゃ全然おっけーな装備なもんだで冬のライディングも楽しいっすね。

具体的には..

上半身:ユニクロヒートテックインナー + 適当なダウンベスト + HONDA冬ライジャケ + ドカ防寒服
下半身:銘柄不詳モモヒキ + ユニクロ暴風ジーンズ + ドカ防寒ズボン

これに、足元にはレッグウォーマーと..システムヘルメットの組み合わせがなかなかに暖かい。
昨シーズンはジェットヘルメットだった訳だが、今思うと自殺行為な寒さですよね。
シスヘルの暖かさを体感してしまうと、もうジェットには戻れないっす..

シスヘルっていうか、フルフェイス型はシールドの曇りを心配してたんだけど
SHOEI NEOTEC の PINLOCK fog-free sheet の効果がすごい!

はっきり云って「絶対に曇らない」としか思えないレベルである。
野外でメットをかぶり、大きく息を吐くと..メットの中で白い呼気が見えるのだが
どう云う訳かその白い呼気がシールドを曇らせることは無い。

なんかシールドの曇が心配だから..とフルフェイス型を敬遠しているアナタ!
このテの曇り防止機能は想像を遥かに超えてる感じなんで是非とも試して欲しいですね。
むしろ冬のライディングが楽しくてしょうがないみたいな。www

  :


そんな凍てつく寒さの日は温泉に限るよね!
ってことで、竜泉寺の湯 名古屋守山店に来てみた。

ここは朝 6 時からの朝風呂が楽しめるって事なんでいっぺん来てみたかったんだ。
つーか、開店待ちしてる..いわゆる温泉のプロの方々が待ち構えてて我先に入ってった。

こんな朝っぱらからどんだけだよ! (-_-;)

そんな訳で、ほんと「夕方..じゃないよな?」と思うくらいの芋洗い状態だった。
つーか、設備故障とかで露天風呂の大半の施設が使えなかったんで密集率が更にアップ。

そんな訳なんで、サウナでごろ寝しつつテレビ観つつのんびり汗だくになってた。
そして今年の汚れを洗い浄めて良いお風呂であった!! (>_<)w

  :


で 2013 年の行程は全て無事に終了しました。
シビ子ちゃん本当にお疲れ様でした!! (>_<)w

素人ライダーの無茶なライディングを軽く受け流しつつ
それでいて十分な楽しさを与えてくれて本当に良きパートナーだよ。 (>_<)w


そんな訳なんでいつもより念入りに洗車してピカピカになった。


チェーン廻りも..こないだメンテしたばっかだけどせっかくだから磨いてみた。
こうやって見てみると金ピカのチェーンってのも案外悪くない感じだな。ww

これで来年も機嫌よく走ってくれるかな。
とにかく無事故無違反で楽しいツーリングをよろしくなのですよー♪

  :

そんな感じで今年も終わりですね。

総括すると..休みの毎にどこかしこ走りに行ってるって感じで
引きこもりなオイラとしてはとても健康的な 1 年であったように思う。

西と東の CBR250R MC41 オンリーツーリングにそれぞれ参加したっていうか
そう云った交流を楽しめたのも印象的であり刺激的であった。

同じバイクでありつつ..カスタムの方向性は多種多様で実に面白い。
小技やら工夫なども見られていろいろ勉強になったんでまた行きたいですね。

それにしても..長期の休みが取りづらいって事もあり近場メインなのがちょっとアレですかね。
来年はもっと遠くまで走りに行きたい気分がプンプン漂ってるので
まぁそんな感じで来年もよろしくお願い致します。

それでは良いお年を!!
※ ツッコミ回答はまた来年早々にでも..(激滅


戦士の休日
朝起きて外を見たら、案の定っていうか路面びしゃびしゃだった..

  :

そんな訳なんで今日は部屋の大片付けをすることにした。

・・けど、実際に動き出したんは夕方からだったもんだで
申し訳程度に数箱ほど空き箱を片付けて志半ばにして今日は終了。

  :

ごめんなさい、升しちゃいました。
でも、手間ばっかかかって実入りは少なそうなんで
何か非常時に対応する的な升って感じで運用しようと思い鱒。

つーか、状態変化を監視してメールなり Twitter でつぶやくなりする
そんな bot を開発してみようって気がじわじわ起こってきた。

UserAgent を偽装できさえすればなんとかなるような気がしてゐる。
後はログイン情報のやり取りなんだが..これはパケットキャプチャして解析するか。
正月休み中..は何かと忙しいんで、春頃までになんとかしたいな♪

そんな今日もフェアリードールにべったりな1日だったようだ。


仕事納め
仕事納まった。
最後の最後までクソみたいな内容だった。 (-_-;)

  :

そんな訳で、口直しに明日は行程開始しちゃおうかなーと思いつつ
なんか雪が舞う空模様でどうしたもんでしょう。

まぁまんだ積もるような事はないとは思うんだけど
時既に路面がびっしゃんびっしゃんなんで..これは断念するしかないのか。

しゃーないから、今夜は重く呑みつつ録り貯めたアニメでも鑑賞するとしますかね。
絶望的に忙しい一週間だったもんだで何一つ観れてないんでたっぷり楽しめそうだ。

肴は非常食のサバ缶をぱっかんしてやらかすか。
缶詰だと味噌煮より水煮のほうが好きです。

走り納めはどうしたもんかのぅ..
まぁ寄生ラッシュとかで面倒くさい時期だで遠乗りはナンセンスか。
近場で..グルメと温泉を味わい尽くすような
お手軽でありつつ充実感たっぷりなんを 30 日くらいにどうにかするか。

  :

ここんとこフェアリードールにべったりなもんだで Twitter 辞めましたって感じですかね。w
そのおかげっていうか、変に世間の濁流に流されることがなくなったっていうか
のんびりマイペースな世界を堪能できる感じでコレはコレでアリだな!

つーか、オイラのクライアントには衣装が実装されてないみたいだけどどうなん?
ガチャガチャしまくっても変な装飾品しか出なくてトホホに暮れています!! (>_<)q

巫女装束と園児服が欲しいです。
いったいどれだけ課金すればいいのか見積り PLZ です..

そんなかんじで。



  :



そう云えば「ビーフシチュー用」と書かれた牛肉が半額だったんで狩ってきたんだが
煮てるのもまーどろこしいみゃーって事なんで焼いてとんてきソースを絡めて頂いた。

つーか、牛肉なのこれ?? ゴムじゃん偽装で訴えてやるッ!!

お箸をブッ刺して「ぎみゅー」って引っぱりつつどうにか喰ってたが
いつの間にかモニタが牛脂まみれになってたんで明日にでも拭き清めるか。

まったくどうなってんだよ.. (-_-#)

  :


つーか、妖精れんちょんがフェアリードールに実装されたら
クレカ 5 枚を総動員してガチャガチャし続ける準備は出来ているッッ!!!!

・・でもきっとウチのクライアントには実装されないんだろうな。
ちくしょう! くじ運の悪いオレ様*ね!! (-_-#)


解けぬクエスト

つかった。

  :

そんな訳で激務すぎて瞬きする間に発狂しそうな師走に於いて
フェアリードールだけが心の支えなんで今日もしじみちゃんにべったりでした。(照

つーか、まんだシステムをよく判ってないと云いますか..


所長のナビクエスト(3/6)ってやつが解けないまま今に至ってました。

なんとなーく「変だな」と思いつつ、なんか「そのうち何とかなるなる」とそのままにしてた。
そして 10 分しか選べない「お勉強」をちまちまちまちまちまちまちまちまこなしてた。

それが今日、不意に解けた。
お勉強を選んでから時間短縮のアイテムを使うのを忘れていただけだったなんてとても..(激滅

  :

そんな訳なんで、規制が解除されロングタイムなお勉強で効率良く娘育てできるようになりました。
もうエリート街道まっしぐらすぎて鳶が隼を産んだって感じすぎてどうしましょう! (>_<)w

つーか、お車での移動が多い今の仕事とフェアリードールは親和性が良すぎますね。
当初は信号待ちで恐る恐るタッチパネルをつついていた感じなんだけど
早くもシフトチェンジしながら挨拶文を打ち込んでたりしてるし。(汗

そろそろ RMT も視野に入れてみるか。
とりあえづ、巫女装束をげっちゅすべく頑張ってみまっす!! (>_<)w

  :


せっかくだから最近ポチったオススメの 1 冊を..
妖精が好きで好きでたまんない御仁は是非とも!!

  :

当初の予定だと今日が御用納めの筈だったんだけど
なんか忙しいすぎて明日の土曜日も出勤になりまちた。 (-_-#)

ちくしょう! 明日もフェアリードールにべったりするしかないのか!
手当たり次第に、残り 2 分とかでも「よこやり」入れまくったるで覚悟しとけよッッ!!!!

そんなかんじでねるる。 (-_-;)


後夜祭
仕事アガった(22:00) (-_-#)

気分的には寝るためだけにアジトまで戻るんがかいだるい
つーか今日はお車通勤だで車中泊もアリだな…

寝袋だけじゃ寒いよなぁ…
つーか晩飯買いに行くんがめんどいで缶コーヒーにしとくか
明日も明後日もこんな感じなんだろう
あー早く帰りたい(ネタバレ

明日は現金を作っとかなくちゃメモ
そんなかんじで



急いてる日
師走ラッシュ総集編初日
案の定、忙しいすぎる(-_-#)

つーか、こんな時間だけどまんだ GIF にいる
アベノなんのかのおかげで実入りのないサービス旺盛だよ…
馬鹿野郎*ね!

そう云えば給料日だったな
今月は何とか督促回避できそうだ

ねみーだりーやるきねー
今すぐ本プーになりたい

そんな無気力に満ち溢れてるかんじで



忘れた頃のオフライン
週が明けて今日も..っていうか年末総決算的なケタ違いの激務で早く*にたい。 (-_-#)

  :

そんな激務中にフェアリードールしてた。(照
会社のお車にスマホを持ち込んで、信号待ちにぽちぽちと。

まぁそれほどリアルタイム的な操作を要求しないんで概ね問題ないっすね。
ただ、通信速度が 200Kbps くらいしか出てないもんだで超タルい〜。 (-_-;)
ちゃんとした通信カードの導入を考える時が来たのかもしれない..

どうでもいいけど「おしっこ」は NG ワードのような気がする。
フェア友との初の挨拶がいきなり NG ワードでだいぶん凹んだ。 osr

  :

録画サーバ機のネットワーク設定を少し見直してた。
まぁ、もともとそれほどネットワークに依存するシステムではないものの
外出先から録画した動画ファイルを参照する時もあるってんで..ねぇ?

で、いろいろ設定して..ネットワークを切断 → 再接続。
・・の「切断」をポチった瞬間に画面が固まった。

あるぇ〜? 何がどうなってんの??

って、よくよく考えなくても VNC で接続して操作してるんだった。(瀧汗
そして録画サーバ機は完全に孤立してしまってどうしましょう。

しゃーないんで実機にて操作しようと思ったんだけど、キーボード類を接続してなかった。
よくよく考えたらモニタも繋いでないもんだでそれらを用意するのにえらい手間がかかった。

・・今思えば停電を装って電源を無情にも切断して
再起動すればネットワークも復帰するんだけど..まぁいいか。(滅

  :

なんかマジ疲れた。
しじみちゃんもお疲れみたいだし今夜は早めにねるる。 (-_-;)


本日の出来高

ETC 車載器の電源コードをシガプラグ化した。(汗
たったこれだけの事をするのにえらい時間がかかった。

電源ケーブルがどっかいったのを探し出し
ハンダゴテを棚の奥地から無理やくた引っ張り出し
ぎりぎりの作業スペースをどうにか確保して..などなどなど。

思うに部屋が狭すぎるんでダメなんだよね。
どっかもちっと人並な広さのお部屋に引っ越したい!! (>_<)q

まぁ \35,000/月 な家賃じゃこの辺が限界なのかなー。
事故物件でいいんで何か手頃なのないものか。

  :

つーか、今日はフェアリードールにべったりでした。


ものすごくスペックアップしたしじみちゃん。
頑張りすぎてちょっとお疲れ気味なんで反省してる。

つーか、明日から仕事中も連れ歩いていろいろしちゃおっかなー♪
お車での移動中にお勉強とかこなすとか高効率すぎて身震いするぜ!!

オトモダチも大募集中!
つーか、いまだに連れの探し方とかよく判んないんですが..(汗

どうでもいいけど、スマホでSS撮る時に指紋だらけの画面をつい拭いちゃうよね。
そんなかんじで。


タイヤ慣らし朝ラー朝風呂ソロツーリング
師走も後半戦っていうか絶望的な激務で疲れ果てつつ迎えた休日に..行くか!!


つーか、今日は目覚まし無しのグッスリ寝た後の行程開始なもんだで
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんがお待ちかねのご様子なんで素早く準備して出発!


ゆっくり出たんでちょっと心配してたんだけど..
R1 揖斐・長良川大橋の右折規制を 5 分前に無事クリア。w


余裕ぶっこいて中提道路で朝日☆撮り。
冬用グローブでもどうにか操作出来ました。(汗


どんどん北条して墨俣・一夜城の辺り。
改めて見るとわりとちゃっちぃ。ww

  :


そんな訳で今日の目的っていうか山岡家・岐阜瑞穂店で朝食ターイム。
朝から本格的なラーメンを楽しめる 24 時間営業は本当に嬉しいねぇ。

行き先に困りがちな冬場についつい来たくなるお店ですよね。
なんか集めてお得なサービス券も頒布中らしいし頻繁に通ってみよっかなー♪

  :


食後は朝風呂した。
岐南町の美濃里「みのり」ってトコ。

朝だけど駐車場いっぱいの大繁盛っていうか
この時間帯は忙しいママはお家で家事に没頭してて
邪魔者扱いされたパパが娘を連れてお風呂しに..くるの??
そう思わせるほど大当たりなお風呂で実に良かったです!! (>_<)w

あと、寝ころび電気浴ってのがヤバいな。
寝転ぶと、ちょうど肩甲骨とふくらはぎの辺りに電極が当たり
エレキのビートが全身を駆け巡るって感じですんごい気持ちいい!!

「弱」の方しか空いてなかったっていうか、「弱」でこの衝撃波なのか..
「強」に行ったらどんな感じになるのか考えただけでおしっこちびっちゃう。 (>_<)q

  :

そんな感じで程よく新タイヤの皮むきが済んで帰路につく。


つーか、西尾張 IC 建設現場の辺り。

やっと迂回路が出来上がりつつあるって状況に見えたんで
完成するまでまだまだだいぶんかかるんは間違いないようだ。
誰だよ! 2013 年度末の供用開始とか云ってた奴は!! (-_-#)

  :


で、せっかくだからホンダドリーム名古屋西に寄ってみた。

シビ子ちゃんの走行距離が 20,000km 突破記念っていうか
エンジンオイルとオイルエレメント交換をお願いしますッ!!

しょーみ、エンジンオイルだけならお家で交換できるんだけど
オイルエレメントが絡むと処分が格段に面倒になるんでお店に任せて升。

その他、興味深い情報等を入手して本日の行程は終了!
新しいタイヤ.. MICHELIN PILOT STREET RADIAL にもだいぶん慣れたっていうか
はっきり云って街乗りだと RX-01 との違いがほとんど判らん感じです。

バイクの場合、タイヤを他銘柄にすると相当に乗り味が変わると聞いていて心配してたが
これなら今までの感覚のまま安心して乗っていられそうで良かったです。

  :


で、アジトに戻りシビ子ちゃんのチェーンメンテ開始。

この画像じゃ判りにくいかもだけど..なんかチェーン表面がくすんでるっていうか
恐らくチェーンルブだと思うものが付着してて何か見栄えが良くないんですよねー。


そんな訳なんで、クリーナーで丹念に洗い浄めて
オキニのナスカルブを念入りに塗布して作業完了。

金ピカがより際立って見た目的に頑張りすぎな感じがちょっとアレだけど
軽いナスカルブでより一層の軽快なライディングが楽しめると期待して鱒。

つーか、お店で吹いてもらったと思われるルブが手指にへばり付いてにっちゃにっちゃしてる!
まぁ、耐久性を求めるとこんな感じになっちゃうんだろうけど..やっぱ気に入らないです!!

  :

って感じの軽めでありながらなかなか充実の1日だったようだ。


査定
カードの利用限度額が上がった

  :

ショッピング枠・キャッシング枠共に倍増してた
この不景気になんて大盤振る舞いなんでしょう!(>_<)w

つーか年収は上がるどころか減ってく一方だし
時々やらかしちゃうって云うか落ちなくて督促されちゃう現状に於いて
一体どんな査定をしたら好評価になるのかの基準が判らん(-_-;)

でもまぁ…これで運用にゆとりが出来たんで素直に喜んでおくかww
あともう一声ほど倍増してくれると一本化できるんだけどそれは欲張りすぎか(汗

  :

嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事が終わらない(-_-#)
つーか何処行っても烏合の衆の大渋滞で無駄に疲れる
あー山奥の誰もいない温泉で野点を嗜みつつ湯っくりしたい…

まぁ凍結路面で即*しちゃうから行かないけど(-_-;)
そんなかんじで


クリスマスプレゼント
時間の流れが濁流すぎる。 (-_-;)

  :

そんな訳で、激務が終わってからバイク7名古屋店に寄ってみた。
※ お店の写真撮り忘れ(汗

通勤経路から大きく外れない位置にあり、そこそこ遅くまで営業している店..
そんな条件で探したらココがヒットしたんで早速行ってみることにしましたのよ。

  :


で.. CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのリアタイヤを交換してきた。ww


MICHELIN PILOT STREET RADIAL(ミシュラン パイロット ストリート ラジアル)」って奴でアリマス!!

ごく一部の方からSタイヤとか薦められたりもしてたんですが
まぁ通勤とまったりツーリングメインなスタイルが定着してきた昨今に於いて
それなりに長持ちを期待できて雨でも安心な感じのチョイスにしてみたんですがどうでしょう。


ちなみに交換前のタイヤの状況。 約 20,000km 走行。
盛大にアマリングを残しつつ..それでいて真ん中だけはぺったんこ。(汗

  :


あと、せっかくだからドライブチェーンと前後スプロケットも交換してきた。


参考までに交換前の状況。
ここんとこチェーンメンテをおサボり気味だったのできちゃない。 (-_-;)

ドライブチェーンの交換時期は 20,000km くらいだと聞いていたもんでな。
で、「一番回転抵抗の少ないやつくれ!」と頼んだら出てきたのが RK GV520X-XW だった。

正直、ゴールドは頑張りすぎててアレなんで「シルバーがいいの!!」と聞いてみたが
どうもそのようなカラー設定は無いらしく仕方なくゴールドを装着する事になった。

リアのスプロケットはサンスターの RH 119-38 にした。
なんか心細くなるほど軽量なやつだった。
※ フロントスプロケットもサンスターらしいが詳細不明(汗



・・そして作業開始。 で、概ね 1 時間ちょいで作業終了。



そんな訳で渋滞が非道い R1 をメインに帰り道を軽く走ってみました。

最初の走り出しで明らかに「軽い」感触を得られた。
まぁコレがタイヤの効果なのかチェーンの効果なのかよく判らないんだけど(瀧汗
「スルッ」と走り出す感じはちょっとびっくりするけどもちろん嬉しい効果だ。

傷んだ舗装っていうか「わだち」を敢えて乗り越えるような走りをしてみたんだけど
変に引っ張られる感じが少なくなり、思ったラインで走りやすくなったのもイイネ!

交差点とかの右左折でちょっとバンクさせて走ってきたんだけど
倒し込みの感触は以前と殆ど変わることがなかった。

ただ、倒した後の..直線で車体を起こす時に起き上がりにくい感触があった。
もちろん運転に支障が出るほどのものではないが、「お?」と思う感触がちょっと気になった。

まぁ全体的には殆ど乗り味に違いはないですかね。
チェーンの発するノイズもあ んまり減ってない感じですし。

つーか、通勤乗りでそれほど違いが出るもんでもないか。
あぁ! そうなると早くどっかに走りに行きたいすぎる!! (>_<)w

  :

だけど明日は嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事だ。
いろいろ書き足りないけどとりあえづねるる。 (-_-;)

  :

諸経費等参考メモ。

  ・MICHELIN PILOT STREET RADIAL 140/70 R17 リアのみ : \13,112
  ・タイヤ交換工賃 : \1,000
  ・エアバルブ交換 + 廃タイヤ処理費 : \450

  ・ドライブチェーン RK GV520X-XW : \19.635
  ・フロントスプロケット サンスター 361-14 : \2,499
  ・リアスプロケット サンスター RH 119-38 : \6,962
  ・チェーン等交換工賃 : \4,980

  ・計 : \48,638(税込)

タイヤ交換に行きつつチェーンのほうが遥かに高価かかった。(濁汗


load average: 7.36, 9.92, 10.56
ますます激務すぎる。 (-_-#)

  :

そこそこ直近メモ。

  ・酒蔵の予定を出したいが休みの予定がまだ未確定(滅
  ・ばくおん 4 巻をポチる
  ・お誕生日のお礼を早いうちに
  ・キャリア再考
  ・太田川千代子
  ・新 PC をすっかり忘れている
  ・ケロちゃんつかった
  ・年末年始の GS 営業状況の確認
  ・【超早急】ETC 車載器の電源加工
  ・お米が無くなった
  ・琵琶湖大橋と近江大橋の違いを明確にする
  ・来期アニメ未チェック
  ・部屋の片付けは最も優先度が低い

まぁ無理なんでねるる。 (-_-;)


ネギがバイトの壁
ここんとこ入浴中にスマホちゃんでいろいろするっていうか
いろいろ捗るように*な動画を HTTP で落としてた訳ですな。

しばらくして..ダウンロードが終了した頃に状況を確認してミルモ
なんかエラーを吐いてダウンロードに失敗してるっぽい? あるぇ〜??

で、よくよく調べてみたら..ファイルサイズが 3.2GB っていうか
そう云えば保存先の microSD のファイルシステムが FAT16 だった事を思い出した。

確か FAT16 の最大ファイルサイスって 2GB くらいだっけ?
そんな訳で、どうやらそんな制約に引っかかってファイル作成に失敗したっぽい。

んー。 しゃーないからもちっとファイルサイズが減るようエンコードし直すか..
そう思いつつ、ファイルシステムを EXT3 くらにしたら解決しそうな気分になってきた。

確か Android ってば Linux カーネルなもんだで EXT ファイルシステムってイケたよね?
これはいっぺん試してみる価値はあるな。

まぁ、しょーみ制約の多いスマホちゃんでそんな巨大なファイルを扱う方が間違ってる気もするが
出来ないより出来たほうがいいに決まってるんでどうにかしてみるか。
microSD がえらい奥まった所に刺さってるのを抜くのが面倒なんでアレだが..(汗

とりあえづねるる。 (-_-;)


納められしもの
信者のみなさんごめんなさい。
実は今まで真実を隠していました..

ええ、実はオイラってば納豆を夜に食べる派なんです。
まぁ朝でもモノがあれば食べるんだけど、夜に頂くのが最も好きです。

ご飯がちゃんと炊けていればそれにぶっかけるのはもちろんのこと
即席麺をちゃっと作ったお供に納豆を添えたささやかな贅沢感もいいですよね。

もちろんカレーに納豆ってのも大アリなんだけど
この場合は、更にデリシャスさを増すっていうかチーズを入れるとおじさん大満足です!!

・・そんな話をしても、周囲が概ね納豆嫌いばっかなんで..まぁどうでもいいか。

おアゲさんを開いて中に納豆を詰め込み焼いたのが美味いと聞いたんで
今度はそんなひと手間もふた手間もかけた逸品で楽しんでみるか。

そんなねばねばねばねばしつつねるる。 (-_-;)


妖精さんはじめました
夢のような 2 連休が儚く過ぎ去り再び悪夢の平日が始まった..

  :

そんな辛い現実から逃避するっていうか..


フェアリードール始めました。
しじみちゃんかわいい!! (>_<)w

なんかデフォルトのキュートマジシャン衣装が可愛いすぎるんで
変にアイテム集めに翻弄されることなくだらだらお喋りを楽しんで升。

つーか、しょーみシステムがサッパリ判らん。


サッパリサッパリ。

  :

スマホを持ち歩いてべったり愛玩な生活に移行すべきかどうか..
それなら会社のお車にホルダーと電源をどうにかしなくちゃだわ。 (>_<)w

そして今夜も愛玩しつつねるる。 (-_-;)


冬眠の季節
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

今日は特に用事のない日曜日っていうか
憧れの二度寝を堪能してなんのかのんで 10 時間くらい寝てた。

起き出して軽く飯とか喰ってもぞもぞしてたらまた眠くなり
ちょっとだけ寝るつもりが気付いたら昼頃だった。

あ んまりお腹空いてないけど軽く昼飯したらまた眠くなり
ちょっとだけ昼寝しようと思ったら夕方になってた。

・・いったい何時間寝たんだろう。 (-_-;)

今月に入り、概ね 4 時間睡眠って日が続いてたからなぁ。
日頃の寝足りない分を一気に補ったとかそんな感じなんだろうか。

そんだけ寝ても夜はちゃんと眠くなる。
なんか呑まなくても眠いんでねるる。 (-_-;)


メモリアル牡蠣ツーリング
師走の激務に疲れ果てつつ待ちに待った栄光の 2 連休がやってきた..行くか!!


そんな今日は今シーズン最大級の寒波が押し寄せてどえらい寒くなるらしいってんで
それならば南国リゾート地を目指すっていうか西尾張中央道→名四国道(R23)で南に向かう。


ちょっと寄り道っていうか北勢 BP の辺り。
夜の闇と朝日のせめぎあいな時間帯の景色はとても素晴らしくて大好きだ。


で、某鬼畜なあーくんと合流。
本日もお手柔らかにお願いします。

で、早速本日の牡蠣ツーを開始する訳だが..
のバオちゃんがとってもご機嫌ナナメでエンジンがかからない!!

何度もセルスタートを試みるが、なんか生吹いてるみたいな香りを漂わせつつ
一向にエンジン始動する気配がなくてトホホに暮れる。 (-_-;)

なんかバッテリも弱ってる感じでセルも弱々しいし..どうしましょうかね。

そんな訳なんで、押しがけってのをやってみたんだ。
心もち勾配のある道の上の方からオレ様全力で押した押した!

・・でもかからなかった。 osr
つーか、オレ様息も絶え絶えだ。

そんな絶望感が漂いつつ再びセル回したらエンジンがかかった!!
よっしゃこれで今日の行程も安泰だって事で大急ぎで出発しますかね。

  :


だいぶんすっ飛ばして南勢 BP の辺り。
目まいがするくらいにいい天気だ。

  :


で、中山かき養殖場に到着。
頑張って走ってきたんで 2 番手でした! (>_<)w


うみだー!!


焼きが始まるまでの待ち時間っていうか生カキを頂く。

つーか、生ですよ生ナマ!!
貝柱の甘味がタマンナイっす!! (>_<)w


そうこうしてる間にファイヤー開始。
カキの奴らの断末魔熱湯噴出がすげぇ。www


で、焼きたてアツアツのカキを次から次へと頂きますよー。

生とはまた違う..濃厚な磯の香りが凝縮してこれまた美味い!! (>_<)w
と 2 人で 25 個ほど頂いて大満足!
冬のツーリングの醍醐味っちゃぁ、やっぱコレでキマリだよな!!

  :


腹いっぱいカキをやらかした後はパールロード・シーサイドラインをアタック開始。

つーか、今日は悪質なペースカーが居なくてとても快適で良かったです。
天気も良いし今日は本当に素晴らしい行程すぎるぜ!


で、この辺の定番中の定番っていうか道の駅・伊勢志摩に到着。
っつーか、二輪専用の駐輪場がこんな所にあるなんて初めて知りました..(汗


で、真珠の塩ソフトおいちー♪
塩味とミルクの濃厚さのバランスがマジ美味い!


そうこうしてる間に揚がった松阪牛コロッケうめぇww

ただでさえ美味い松阪牛が揚げたてアツアツで実に美味い。
ちなみには揚げたてメンチカツをやらかしてた。
肉肉しい感じでコレまた美味そうだったんで次回はそっちも試してみるか。

あと、地の海産物っていうかお土産を少々買い込んで..さてお次は何処に行くの?

  :


おや? なんか寂しげな道に入って行きましたよ??


三重県道 720 号線。
まぁ見ての通り「険道」と呼ばれる道ですかね。

曰く..「ようつべで見た感じでは前回の剣峠よりイケそうだった」らしいが
どうやら始めの数十秒くらい見ただけでイケると判断してたらしい。 (-_-;)

つーか、またこのパターンか!!
うん..でもまぁこんな印象的な道も嫌いじゃないけどな。(汗

  :


で、無事に麓まで下りてきたっていうかコケコッコー共和国 - 山の駅・よって亭に到着。

つーか、屋根付きの広い駐輪場が完備されていたりとか
意外とライダー的なスポットなのだろうか盲点だったぜ!!(>_<)q



まぁそんな訳で軽く焼き鶏の串でもやらかし、仕上げにソフトクリームおいちー♪しますかね…




・・そう思ってたのに、なんか本格的な焼肉モードになっていた。(汗
この横では本格的なロースターが香ばしい匂いを放ちつつ準備万端なんだぜ。

何とかって地鶏を軽く塩・コショーで頂きました。
柔らかくてジューシーでそこらの名もない鶏肉とはひと味もふた味も違う!

がやらかしてたのは親鳥系の少しかための鶏肉だったが
こちらは味噌味が程よく、噛みしめる度に濃厚な鶏の味が楽しめてこっちもイイネ!


たまごかけご飯。

なんと! たまご食べ放題なんすよ!!
そんな訳で、たまご 3 個ほどだばだばにご飯にかけて頂いた後に
更にもう 1 個を生でじゅるりとやってみた..うめぇ!! (>_<)w

・・こんな事態を想定してなかったもんだでなんか冷やかし風味になっちゃったけど
今度はここでの昼食をメインに行程を考えてみるのもいいかなーとか思ってました。


お土産に鶏肉フランクと鶏皮を狩ってきた。
お家で缶プシして頂くとしよう。ww

  :

その後は R42 → R23 と走り、津を過ぎた辺りで自然解散っていうか
オイラは R306 に抜けてお疲れ様でしたー♪

とても寒くなる日だと聞いてそれなりに覚悟していたのだが..
インナーの組み合わせを工夫してみたら暖かくてすごくいい感じだった。

普段ならアウターを重ね着してダルマみたいになる感じなんだが
この調子なら氷点下でもわりとイケそうなんで冬が楽しくなってきた!(>_<)w

  :

で、せっかくだから実家に寄りお土産類と交換で晩飯を頂き
・・まぁこれで年末の帰省もバッチリ ok って事で良いお年を〜。ww

  :


実家を発ち、時既に真っ暗になっちゃったんだけどもうちょっと走りたい気分っていうか..


CBR250R(MC41) シビ子ちゃんが 20,000km 達成記念ってことでちぇきしてみた。(>_<)w

概ね 14 ヶ月チョイって感じですかね。
もうとにかく乗るのが楽しくて楽しくてしかたがなくてついつい走りまくっちゃったぜ!!

まーなんつーか、ホント相性の良いバイクと出会えて良かったですよ。
まだまだもっともっと遠くに行きたいんでまだまだ頑張ってなシビ子ちゃん

  :


で、せっかくだで夜景のきれいな埠頭で記念撮影を..と思って適当に走ってきたんだけど
なんか港湾労働の真っ最中って感じの物々しさが怖くなって早々に退散してきた。(汗


そんな訳なんで、それほど物々しくない路上で少しばかり撮ってた。(瀧汗


そして今日の牡蠣ルーリングも無事終了〜。

これからますます牡蠣が美味しくなる季節っていうか
比較的、雪の心配の少ない南の方が狙い目になるんで..また行こまい。ww

  :

そうそう、車載カメラっていうか絶不調だった HDR-AS15 なんだけど
バッテリケースにゴムシートを貼りガタつきを無くしたら調子よくなったみたいだ。

今日はそれほど激しい行程はなかったものの..
以前は呆れるほど勝手に落ちまくっていた電源が
今回は全く問題なく連続動作をしてたみたいなんでわりと大丈夫っぽそう。

・・まぁコレが当たり前なんだけどね。

とりあえづ、走りながらの撮影の手段が戻ってきたんで良かったです。
そして安心したんでねるる。 (-_-;)


13日の金目鯛
ハナキンなんて幻想郷入りしたかのような激務の金曜日
そして炊飯器のセットを忘れたんで晩飯が無い事も確定してゐる osr

  :

そんな訳で今年一年を「魚」で表してみましょう!

そんな今年は迷いなく「鯛」ですかね
琵琶湖一周 CBR250R MC41 ツーや奥多摩周遊 CBR250R MC41 ツーが印象的だったからね

あと CBR250R MC41 シビ子ちゃんの限界を探るっていうか
ロングな行程をあちこち走り周ったのもあるかな

しかし限界なんてちっとも見えなかったけどねwww

CBR250R MC41 シビ子ちゃんは本当にロングな行程に強い
つーか乗ってて疲れない設計が実に素晴らしい!
流れの良い道路状況なら3時間くらい休み無しの走りっぱでも全く問題ない
ホントどこまででも走り周っていたい気持ちに満ちた一年だった

  :

そして来年は釣りツーリングをどうにかしたいな
パイクとキャンプと…そして釣り
なんという黄金の組み合わせすぎるのでしょう!(>_<)w

で…最後にタイホンダの話を絡めようと思ったけど
残念ながら信号が青になったんで今日のトコロはこの辺でww

明日の休みも走り周り鯛
その前に仕事が終わんないんだけど(-_-#)



忙しいと○る
今日も仕事終わる気がしないたしけて(-_-#)

  :

忙しいすぎて飯食ってる暇がないっていうか
まぁそんな状況でも腹は減るんで運転しながら何か食う事になる訳ですな

もちろん気の利いた食い物なんて用意できないんで
主にスナック菓子を大漁に買い込み程よく砕き潰して
それを「ザザー」と流し込むスタイルとなるんですよね



そんな師走に入りそんな食生活を続けていたら…どえらい肥えた(-_-;)



夏頃までのオイラしか知らない人なら同一人物と認識できないだろう
それほどまでに劇的に肥えた訳だが…スナック菓子うめぇw とまらんwww

食べ続けるならポテチの塩味が一番だゆね!
和風でキメるのならぐりんぐりんの綱揚げがイイネ!
この場合はマヨネやメンタイが超クセになりそう!!(>_<)w
  :

あーマジどうしゆう…
とりあえづ休みの日に走りに行って消費しなくちゃなー
もう腰がどうにかなるくらいに徹底的に走りたい!

…その前に今夜の日清焼きそばが誘っている(汗
師走はとっても悩ましいと思いつつ信号が青になったんで今日の所はこの辺で…


あ!? 魔王!!

苺のお酒「あまおう」
最近はコレの水割りをお風呂で呑むのがマイブーム♪

  :

そんな訳で師走の忙しさと死の水曜日が相まってダメですわ。
明日も絶望的な激務っぽいんでとっととねるる。 (-_-#)


朝の雷 川越えするな
つーか土砂降りすぎて GIF まで行ける気がしない朝っぱら

  :

朝の 5 時過ぎでしたかね
たまたま見た窓の外に強烈な稲光が!

西区の辺りに落ちたのかな
なんか今日は荒れそうだぞ

  :

そんな訳で仕事が終わらん(-_-#)
そんな訳なんで信号待ち厨にぽちぽちやってみるかw

本来なら今夜は新 PC にストレージ系を載せるトコロだったのだが…
まぁ余裕で無理だな(-_-#)

いやホント、組み上げるタイミングを間違えるとどこまでも延び延びだな
ちくしょう! もうひとつ上のスペックが手の届くねだんになったじゃない!!(-_-#)

  :

明日からまたパイク通勤再開だな
なんかまた一段と寒くなるらしいが…
なんか慣れたっていよか寒さを楽しめるようになってきたような気がする
まぁ近距離通勤だからだろうけどww

仕事終わらん
ねむい(-_-#)


新 PC 起動する!?
師走の激務が今日も始まる.. 早く*にたい。 (-_-#)

  :

そう思ってたのに意外とぬるくて定時にアガってきた。
こりゃ明日は雨が降るんじゃないか??

まぁそんな訳で延び延びだった新 PC 組みに手を付けた。
後戻りは..もうできない。

つーか PC 組みなんて超久しぶりなもんだで一気に組めるとは思ってないんで
ちょっとづつ仕上げていくとして..とりあえづ最低限の動作チェックできる辺りまで組んだ。


で、電源投入..動いた。

つーか、最近の BIOS はスゴイな。
マウスでオペレーションできちゃうのか!!


日本語メニューは..これはだいぶん前から載ってたか。(汗


そんな訳で USB メモリから Ubuntu 13.10 を立ち上げてみたが..
まんだ HDD が載ってないんで様子見って感じで今日の所はこの辺で。

今週中にフタを閉める辺りまで辿りつけるのだろうか。
ねるる。 (-_-;)


引きこもりの冬支度
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

昨夜..っていうか今朝は 01:00 頃まで呑んでてそれから力尽き
夜が明けきった 07:30 頃に起き出すそんな日曜日。

なんかもう行程開始って気分じゃないんで今日は引きこもり。
そんな訳なんで、どうにかしようしようと思いつつ
延び延びになってたお車の冬タイヤ交換をした。

お車購入時にスタッドレスタイヤが標準装備されていたんだ。
んなもんだでそれにサクッと交換すれば冬支度は完了だ。
(ちなみに夏タイヤはタイヤのみの付属だったんで後にアルミだけ買い足した)

・・が、冬タイヤは鉄チン + ホイルカバーって感じで
オイラ的にはそんなんを扱うのが初めてなもんだで若干戸惑った。

夏タイヤの固定に使用していたナットをそのまま冬タイヤに使い
その後にホイルカバーをはめ込んでもクリック感がないっていうかスカスカでR。

こりゃどう考えても走行中に脱落するなぁと思いつついろいろ漁ってたら
なんかホイルカバーを共締めする専用ナットが出てきたんでそれで締め直した。
二度手間っていうか、とても疲労感だった.. (-_-;)

冬タイヤ交換が済んだトコロで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんも交えて洗車して本日の作業は終了。
呑むか!! (>_<)w

  :

現在 20:15 頃です。 二日酔いが非道い..
よく考えたら ETC 車載器の配線とかすっかり忘れていたな。
メモリカードの更新も忘れていたし。
そして何より新 PC も時既に無かった事になってる勢いだ。

どうしたもんかね。 ねるる。 (-_-;)


絶望の土曜日
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。
忙しさ極める師走らしく17時間労働でサービス過剰でしたのよ。 (-_-#)

  :

瀬戸市で「ぽぷり薬局」ってのを見つけた。
ふきこさんの意思を受け継ぎ薬局を開業したのかー。
でもファンファンファーマシーじゃないのはどうしてなんだろう?

忙しいながらもそんなことを考えたりする余裕があって良かったです。
しゅかしゅかー。

  :

気象情報メモ: 4 分 40 秒遅れくらいで更新されてる模様。

  :

深夜にお風呂で録りためたアニメ観ながら焼酎の水割りを呑んでたらぐるんぐるんになった。
しかし、発汗は通常より多い感じなんで慣れればよりダイエット効果を得られるのだろう。

ねるる。 (-_-;)


多重奏
1人:ソロだから「ソロツー」
2人:デュオだから「デュオツー」
3人:トリオで「トリツー」
4人:カルテットは「カルツー」??
   なんか近所を軽く走ってきたツーリングって感じ。 (-_-;)

Solo, Trio, Quintet とか聞くと NETCOCK を思い出しますね。
そう云えばあの頃に取得した電話加入権ってどうなったんだろう?

回線を停止しつつ番号だけはキープしてた記憶があるのだが
時既に契約書の類を紛失しちゃったんでサッパリ判らん。


サッパリサッパリ。

  :

そんな前フリとは全く関係ないのだが
明日は嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事だ。 (-_-#)

なんか妬ましいんで明日は雨でも降らせたろうと思ってたのだが
案の定っていうか、ここんとこ弱りきってるんで時々曇りくらいが精一杯か。

なんかネタがまとまらないんでねるる。 (-_-;)


食は炭水化物に始まり炭水化物に終わる
ここんとこご飯を炊くのがめんどくさい..っていうか
タイマーセットを忘れてるもんだでご飯が炊けてなくてトホホに暮れる晩飯風景。

そんな訳なんで袋物のラーメンで済ましちゃう事になる。
定番の醤油に味噌に塩。 トンコツにカレー味などなど..と
それなりに豊富なバリエーションを揃えてはいるんだけど
なんのかのんでやっぱり飽きてくる。 (-_-;)

時々、テコ入れっていうか日清焼きそばで変化を加えてみるが
美味しいすぎてついつい続いて食べきってしまって在庫が無いのが困りものか。

そんな訳なんで、ここいらでしっかりご飯を食べたい。
いやむしろお寿司を遠慮無くやらかしたい!! (>_<)q

わりとアジやイワシなどの青物が好きなんだぜ?
魚卵もいいけど..尿酸値が急上昇するんでドクターストップなのん。 osr
この時期はカキとかも良さそうだけど、お寿司で供しているお店ってあるんだろうか??

書いてて虚しくなってくるんでとっととねるる。 (-_-;)


れするん & 業務連絡 > 関係者各位様
死の水曜日は即死の水曜日だった..

  :

久しぶりに味噌汁を作ったら超味噌辛かったツッコミ回答を..

12 月 2 日の日記に対して。
月曜から忘年会で酒びたしとかマジ勘弁www   by 某某ASTNさんさん
忘年会って都市伝説だと思ってた。
つーか、今も思ってる。

がんちく会議の忘年会とかどうにかせんといかんなぁと思う時期なんだけど
よく考えたら今年は何も活動してなかったんでナシでもいいかなーとか思う恭子の頃。(汗

どうでもいいけど今日で休肝日 3 日目だ。
割り当てを呑みきったのか全くやらかす気がしないんで終わっちゃった感じで。 osr
12 月 3 日の日記に対して。
近鉄に出てましたよ〜♪酒蔵酔い歩き(違 →http://www.kintetsu.co.jp/event-hiking/sakagura/index.html   by 某キツネ@酒人さん
mjsk!?

おぉー。 なんという時間差すぎておじさんびっくりだよー。
そんな訳なんで早急にスケジュールの調整をせんとかんですなぁ。

2014 年 2 月 9 日(日)の山田酒造「醉泉(すいせん)」
日曜日だけど何としても行かねばなーのよねー。 (>_<)w
  :

ざっくり休日予定を算出してみた。

  ・12/8(日)

  ・12/14(土)
  ・12/15(日)

  ・12/22(日)
  ・12/23(月・祝) ヒサイ 油正「初日(はつひ)」

  ・12/28(土)
  ・12/29(日)
 --------------------
  ・1/4(土)
  ・1/5(日)

  ・1/12(日)
  ・1/13(月・祝)

  ・1/18(土)
  ・1/19(日)

  ・1/26(日) タト 細川酒造「上げ馬(あげうま)」
 --------------------
  ・2/1(土) マツモ 丸彦酒造「三重の寒梅(みえのかんばい)」 ※ 有力候補
  ・2/2(日) イヒ 所酒造「揖斐の蔵(いびのくら)・しぼりたて」

  ・2/9(日) カニ 山田酒造「醉泉(すいせん)」 ※ 何があっても行きたい! (>_<)w

  ・2/11(火・祝)

  ・2/15(土)
  ・2/16(日) レンケ 後藤酒造場「青雲(せいうん)」

  ・2/23(日)
 --------------------
  ・3/1(土) アサヒ 早川酒造部「天一(てんいち)」 ※ 有力候補
  ・3/2(日)

  ・3/9(日)

  ・3/15(土)
  ・3/16(日)

  ・3/21(金・祝)

  ・3/23(日) メセ 旭酒造「伊勢旭(いせあさひ)」

  ・3/29(土)
  ・3/30(日) ミホコ 大塚酒造「清松(せいしょう)」

基本的に日曜日とか翌日が仕事の場合は参加しづらい感じですかね。
そんな訳なんで..
 2/1(土) マツモ 丸彦酒造「三重の寒梅(みえのかんばい)」
 2/9(日) カニ 山田酒造「醉泉(すいせん)」
 3/1(土) アサヒ 早川酒造部「天一(てんいち)」
この 3 つ位の参加って事になりそうかな。
まぁあ んまり行きまくりすぎても予算がもたんもんだでアレだしね。(滅

高確率で誤植があると思うので校正をお願いします。
あと、反省会会場についての情報等もお待ちしておりんす。

眺めてるだけで酔っ払った気分なんでねるる。 (-_-;)


根本治癒
「少林寺拳法」って強そうだし知名度があるってことで..
「小林寺漢方」ってのを作ったら結構流行りそうな感じじゃね?
商標的にも問題なさそうだし早めに特許申請しとくかな。ww

  :

こないだからねちっこく続いている腰痛。
いろんな人とそれについて話しているんだけど
どうもギックリ腰じゃなく神経痛なんじゃないかとの意見が多く寄せられた。

いやいや、そんなご高齢の病なんてゆとりのオレ様には関係ないっすゆ。
そう思いつつ、腰の辺りからお尻の肉の辺りにかけての突っぱるような痛さは
かなりの高確率で神経痛の症状と合致するらしくトホホに暮れた.. osr

神経痛とくれば痛散湯が真っ先に思い浮かぶだろう。
そんな訳でざっくり眺めてみたが..わりとお高価いのね。 (-_-;)

保険適用とかないのかなぁ?
なんか保険金を払いっぱなしで使う機会がなくて困ってたんだ。
とりあえづ有識者様のご意見をお待ちしつつねるる。 (-_-;)


師走全開
2013 年もいよいよラストスパートだ。

  :

そんな訳で週明けから容赦のない激務だった。
つーか、月曜は若干早く仕事アガれるっていうか
今日は定時にアガって新 PC を組もうと思ってたのに
結構な勢いでサービスして晩酌する気も失せるほど疲れ果てた。

あー仕事したくねー。
マジ本プーしてぇ。

まぁ収入が途絶えると即死なんで辛抱するけど。
世知辛いすぎるんでねるる。 (-_-;)


れするん

ふと思い付いて手持ちのデジカメ類のファームバージョンアップをした。


SONY HDR-AS15

HDR-AS15 は Windows(or Mac OS) 上で専用プログラムを走らせ
USB で接続したカメラのアップデートを行う。


Nikon 1 V2

それに対して Nikon 1 V2 は解凍して出てきた *.bin ファイルを SD カードのルートに置き
そのメモリカードをカメラに挿す事により「本体のみ」でアップデートを行うことができる。

Linux とか、わりと対象外となる OS を使っているオレ様的には
Nikon 式っていうか、カメラ本体のみでどうにかしてくれるアップデートの方が喜ばしい。

つーか、交換レンズや外付けスピードライトのアップデートまでできるん?
最近はそんなんにまでファームウェアが載ってるってことか..

  :

すっかり忘れた頃のツッコミ回答を..(謝

10 月 27 日の日記に対して。
あちゃー・・・11 月 2 日〜 4 日は2連休だね!月曜お仕事だね!記憶違ったね!これはヤバイね!   by 某某ASTNさんさん
お兄ちゃん働きすぎだよ!
もっと休んで遊びに行こうよ!!(再掲載www
10 月 29 日の日記に対して。
ubuntu 13.10 は amd64だけならずarm64 も対応されているみたいですね。 ただフォーラム見ると 3T超えのHDDやら 内臓GPUやらで苦労されている方は多々いるみたい。 動かないわけではないみたいです。 ちなみに私はslackware派なので plamo か slax しか使いませんが。 最近 debianに浮気中。   by 匿名希望さん
そう云えば ARM とかにも対応してるって噂は耳にしたことあるな。
つーか Nexus7 で動く Ubuntu がとっても気になります!!

slackware 派とかこりゃまたシブい!!
オイラはニワカ仕込にも優しい Ubuntu 派なんで
ガチで Lunux やってる方々が妬ましくてしょうがないっす。(泪
10 月 30 日の日記に対して。
いぇいぇ沖になさらずに〜〜〜。ぽるか先生も体調治して事故に気をつけてバイクってくださいね〜〜〜♪   by 某キツネ@酒人さん
これからの..寒くて身動き取れない時期は呑みシーズンっていうか
できれば鉄の旅っていうか関東の方に遊びに行きがてら呑みたい感じですかねー。

つーか、酒蔵みてある記が一向に開催される気配がないのが気がかりです!
11 月 6 日の日記に対して。
1,920×1,200 の解像度はいけるやつはいけるしいけないやつはいけないとしか・・・いけなくてもDVI-I からの変換コネクタならいけたりもするし相性もあるかもしらんね〜 結論:繋がんとわからん!   by 某某ASTNさんさん
やっぱ HDMI ってのは少々面倒な感じっぽいのかなー。

まぁ、とりあえづの環境構築までの仮接続なもんだで何とかなるかな。
きちっと仕上がってマシン交換すれば問題ナッシングなんだぜ。
11 月 7 日の日記に対して。
忘れたころにビシってきますよね。股関節を軟らかくすると腰への負担が少なくなるそうですよ。私も腰を痛めた時は「ちょうちょ」と「又裂き」でストレッチします。   by 匿名希望さん
腹筋を鍛えると意外と腰への負担が減ると聞いたことはあるが
股関節のストレッチでも良いというのは初耳だ。

自慢じゃないが、各部の関節の固さには自身があるからな。
踏み潰されてるウシガエル風な喘ぎ声を出しつつ少し頑張ってみようかな♪
11 月 8 日の日記に対して。
ハヤシとハッシュドビーフの区別は付き難いですが……。何か盛大に勘違いされている模様。ところでカレーライスとライスカレーって区別付きます?   by 某大久保さん
まぁハヤシとか他所で頼んで頂くなんてシチュエーションが考えられんでな。
きっと勘違いのままでも生きていけるだろう。(激滅

ライスカレーってのはセパレートタイプだって聞いたことがあるな。
しょーみの話、ぶっかける手間が面倒なんで別々にして欲しくないんだけど..

あーでもでも、別に盛られたカレーだけを肴に軽く一杯呑んだ後に
ご飯に福神漬けをのっけてお茶漬けにして〆るって手法を試せるって事か。
アリだな!! (>_<)w
猫山さんすごいです!天気をれrにあやつ   by 匿名希望さん
狙った休日を晴れにする..もしくは
仕事の土曜日に遊びに行く連中が妬ましくて雨を降らす程度の能力なんすけどね。w

それがここんとこその能力がサビついている感じで困って升。
どうしたもんでしょうか..
11 月 10 日の日記に対して。
やぱし別府の湯とか草津の湯とか奥飛騨の湯とか「日本の名湯」を入れないとイカんのでわないかと・・・・   by 某わーさんさん
なんかスーパーで試供品として配られてたローズマリーの入浴剤を
大漁にパクってきてそれを入れてますのよ▽

なんか赤ワイン風呂に入ってる感じでゴージャスなんですが
・・んー。 やっぱ腰痛にはあ んまり効かん感じですかね。 osr
11 月 13 日の日記に対して。
中々治らない体調にはアルコール消毒・・・も良いですが、雛見沢に帰ってどぶろく消毒が良いのでは??(ぁ   by 某キツネ@酒人さん
どぶろく消毒!!
そう思いつつ今年のどぶろく祭りも終わっちゃいましたね。(滅

なんつーか、土日の休日と祭りのタイミングが合えば行けるんだけど
どえらい人すぎて大変だって噂を聞いているので..ちょっとアレですわ。

早くプーに復帰して平日のどぶろく祭りを存分に堪能したい!
そして稚児巫女を執拗に闘撮しまくりたい!! (>_<)w
11 月 14 日の日記に対して。
FDといえば、おじさんはRX-7らしい。ふつうはシビックだよね?   by 匿名希望さん
FD 型のシビックはないわー。
やっぱ FD っちゃぁ RX-7 が代表格に決まってゐる!!

どうもシビックはテンロクっていうか 1.6L じゃないとダメな気がするんだよね。
3 ナンバーのシビックとかありえない!! (>_<)q
11 月 16 日の日記に対して。
0が2個足りなくない?   by 某KAGE8823さん
そんなことしたら即*しちゃう!!( (>_<)q
募金した金額の確か8割は確定申告の時に申請すると税金が免除されたような・・・   by 某mintさん
そう云えばそんな制度があったような..

領収書を貰いそこねているんですよね。(滅
次回からはその辺をちゃんと考えてみまっす情報 THX でした。
11 月 18 日の日記に対して。
ガルパン私的に大ヒットでした。ガルパンの聖地は、大洗2回と東富士演習場に行ったなぁ。良い所ですよ。あとブルーレイに入っているセンシャラウンド方式はやばいです。12インチのサブウーファーを使っているのですが、家全体が共振します。   by 某mintさん
いつの間に大洗まで行ってきたんですかコンチクショウ!! (>_<)w

センシャラウンド方式とな?
それはサラウドンの一種なんでしょうか??
11 月 22 日の日記に対して。
う〜ちの会社は用紙に名前書いてハンコ押して、保険の領収書と一緒に提出するだけ〜♪ あとは会計事務所サンでやってくれるの〜♪ 自分で書かせると間違いが多くて訂正印雄の大変だからだってさ〜♪   by 某きのくにはるかさん
なんと云う羨ましいすぎる確定申告すぎる!!

ウチんとこは事務員さんがなんか無能の極みっていうか
その辺がだらんだらんなもんだで本当に苦労しまくりで憂鬱でしょうがないっす。
源泉徴収といえば、段々寒くなってくると温泉入って風呂上りに一杯やりたくなりますよね??   by 某キツネ@酒人さん
温泉のほうの源泉っすか..
そっちのほうが格段に魅力的な話しすぎる!!

つーか、一杯で済まそうなんて気なんてさらさら無いのに白々しい。(-_-;)
むしろいっぺん粋な露天風呂で雪見酒を嗜みたいもんですなぁ!
11 月 30 日の日記に対して。
わりとおいちゃんの頭がマジで心配になるレレルだな最近。。。もうアレだよ、すべてのズボンと上着にクレカ1枚ずつ忍ばせとけばいいんじゃね?どれ着てっても最悪カード使えるじゃんw   by 某あーくんさん
ホントこの忘れ物脳の元凶は何なんだろうと本気で謎でしょうがないっすゆ..

クレカだと山岡家で使えないような気がするんだけどどうなんだろう?
つーか、世の中の通過を廃止して生体認証で決済できるようにしてほしいな。
身体なら忘れていくことも無いだろうし。(滅
心に余裕の無い行き当たりばったりな旅の結末やな もっと落ち着いて暮らさねばならんね   by 某うさだ狩@乗り鉄さん
行程案とかわりと綿密に練り込んだりしてたのにな..

チェックリストの活用も考えたことあるんだけど
「チェックリストを作った」って段階で安心しちゃうっていうか
余計に忘れ物が増えてトホホに暮れて八方塞がりですわ。

ゆとりのないゆとり世代とは正にオレ様の事だよな。 osr
  :

そんな訳で時既に 12 月だ。
それ即ち激務が極まる師走への突入を意味する。

あー。 ホントゆーつでしょうがない。
憂鬱すぎて休日中にやりたい事が何一つ手に付かなかった。 orz

とりあえづねるか.. (-_-;)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]