でんげき☆トホホ日記 (2014/04)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

だだぶり
朝から雨降りでR。

  :

なんか久しぶりにしっか降ったような気がする。
特に夜明け頃の土砂降りはすごかったよね。 (-_-;)

そんな雨の話をぶっちぎって..ここんとこ通販箱の積まれっぷりが非道い。
いろいろイジりたいパーツがどんどん溜まっていくのだが
それを装着してる時間がないのが実に悩ましい感じだ。

仕事休みの日に、今日みたいなだだ降りだったら行程を諦めて作業開始しちゃうんだけど
休みの日は比較的お天気が良い感じなもんだでついつい..ねぇ?

まぁ慌てることはない。
年内くらいになんとかできるような見積でやっていくか。(汗

時間がない。
そしてねるる。 (-_-;)


減圧よ減圧!!
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

今日は国民的祝日ってことでお休みなのでR。
世間的には黄金週間で超大連休中らしいがオレ様単休な。 (-_-#)

そんなせっかくの休日なんだけど天気は生憎の雨模様。
昨夜の呑みすぎも効いてるっていうかだらだらな午前中を堪能する。



・・ってこんなことじゃいけない!!




そんな訳なんで、こないだから買い集めてたパーツなどなどを
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんに取り付ける作業を行いますかね!

今回揃えたパーツですが..

  ・クランクケース減圧バルブ(KTM純正) 60030090300 \3,990
  ・クランクケースブリーザーホース(ホンダ純正) 17265-KYJ-900 \367
  ・エアホースバンド(メーカー不詳) ホームセンターで \300 くらい

こんな感じですかね。

今回のメインである「クランクケース減圧バルブ(KTM純正) 60030090300」ですが..
低回転域でのアクセル ON/OFF 時のドンツキ感が非道いと思ってたトコロに
ごーちゃんが「その辺をマイルドにする良いパーツがあるよー」と教えてくれたんでポチってきた。
KTM の純正品ではあるけど..なんか汎用的に使えるモノらしい。
モトショップシロタってお店で購入しました。
送料諸々込みにするとこの辺がわりとお値打ちだったので。

「クランクケースブリーザーホース(ホンダ純正) 17265-KYJ-900」は..
もともと本体に付いてるものを流用すれば特に用意する必要もないんだけど
オイラはいつでも元の状態に戻せるようにって方針なもんで一応買っておきました。
お近くのホンダドリーム店やウイング店で上記の型番を伝えれば取り寄せてもらえると思います。

「エアホースバンド(メーカー不詳)」は..特に説明する必要もないでしょう。
ホムセンの工具類の付近で探したんでエアツール用のバンドが目に付いたんでそれを買ってきたが
ガーデニング用品の辺りに売ってる水道ホース用ってのを買ってきても問題ないでしょう。
なお、購入した KTM のバルブにもホースバンドが同梱されていますが..


使い方がよく判らんかったんで無かったことにしました。(滅

  :

そんなこんなで早速作業開始です。


クランクケースブリーザーホースはエンジンとエアクリーナーを繋ぐホースです。
少々狭いけど、カウル類を外すこと無く作業する事が可能です。


クランクケースブリーザーホースを引っこ抜き程よく切って
間にクランクケース減圧バルブを挿入すれば ok です。


なお、このバルブには向きがあるらしく
目印がある側をエアクリーナー側になるよう設置するようです。


そのホースを本体に戻して作業完了。

つーか、もともと付いてた針金みたいなホースバンドはキツキツで作業性が悪かったので
そいつをバルブ側の固定に用いて、ネジ締めのホースバンドを本体側になるように付け替えた。
手で引っ張った感じじゃ抜けなかったんで概ね大丈夫だろう。 たぶん。(汗

  :

それじゃ早速試運転に行ってみよっか!! (>_<)w

・・そう思いたいけど、まだまだ雨降り模様で出歩けないんで今日の所はこの辺で。 (-_-#)
とりあえづ明日からの通勤グでぼちぼち効果を試したいと思います。

そんなかんじで。


狙い通り
世間的には黄金週間だってのにカレンダー通りとかで仕事してた。 えらい。 (-_-#)

  :

そんなこんなで久しぶりにっていうか仕事の合間に今日のフェアリードール
月曜日だけどイベント切り替えメンテってことなんで 15 時頃まで退屈だー。



・・で 15 時になったんで早速ログインするる。



最近の流れっていうか、早めにガチャってイベント連動衣装をげっちゅして
後のイベント進行を有利な形で上位キープするって感じを狙ってたのだが..



おや? イベント後半戦のガチャ特典の夜背景がもうきてる??




不審に思いつつも無事げっちゅ♪
昼背景より夜背景が先だなんて変な感じだよね。


  :



・・そう思ってたら案の定の不具合だった。(瀧汗
まぁとりあえづ回収しないって事らしいんでありがたく受け取っておこう。w

  :

つーか、その背景付きガチャでイベント連動衣装がポロっと出てきた。ww
なんかレート設定も間違ってたんじゃないかと思うレベルだった。www


そんな訳で新イベントに合わせた衣装にお着替えして今日はこの辺にしておくか。

明日は 1 日だけのお休みだし朝から雨だってことらしいんで
大人しく引きこもってる事になるんでちょっとだけ呑んじゃおっかなー♪

そしてけっきょく南極ぐでんぐでんになって寝落ちる。(-_-;)


サーキットと自動車学校と
上天気との予報が出てる貴重な日曜休みに..行くか!


そんな訳で普段より少しゆっくりめに CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。

今日は概ね平地ばっかりって事なんで少し薄着にしてみたんだけど
そうは云いつつ、やっぱり朝は空気がひんやりして寒いっすね!

  :


そして 20 分くらいで集合場所のオートレストラン長島に到着。ww
まんだ重合時間まで余裕があるし..寒いしってことで天然温泉をたのしみますか!

長島温泉で知られる地域だって事で、ここももちろん天然温泉なのです。
しかもわりと濃厚な感じで、ぬめりとしたお湯の感じがたまりませんなぁ。

つーか、びっくりするくらいに熱い!!
1 分も浸かってると煮えちゃうような熱さが本気を感じさせます。

比較的ぬるめな露天風呂でも..それでも通常のお風呂くらいの温度でしょうか。
足湯みたいな浸かり方をしててもすぐに汗だくで本当にいいお湯でした! (>_<)q

  :

そんなお風呂を堪能した後に、某ぱぱさんとばったり合流。ww
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。 新年明けましてツー以来っすかね?


そんな挨拶もそこそこに、直ちに朝食タイムに突入する。

栄光の 24 時間営業ってことで、豊富なメニューがいつでも楽しめるのがイイネ!
で、オイラは奮発して味噌カツ定食を頂きます。
揚げたてサクサク衣のトンカツがマジうめぇ。w


つーか、ぱぱさんはアイスコーヒーに冷奴って組み合わせだった。
なにその意外性すぎる変態なチョイスは。www

  :

そんな朝食の後は GW 渋滞を嫌って早め早めの移動をする。


で、鈴鹿サーキットに到着。
ゲートオープン時間の 40 分前位に着いたんだけど時既に結構集まってる!

ソーナンデスヨー。 今日はここ鈴鹿で BIKE!BIKE!BIKE!ってイベントがあるんですよ。
なんかバイクに関連した様々な催しが用意されてるって事らしいのですが..
その中でもメインはやっぱ国際レーシングコース・フルコースの体験走行ですかね。

まぁ、先導車付きで追い越し禁止って事らしいんで本格的な走行は無理っぽいけど
それでも普段はなかなか立ち入る事のできない本コースを自車で走れるのは興味深いっすよね!

  :


そんな訳で改めまして..本日はザンザスのザンちゃんとデュオなのですよ。
なんか黒づくめの彩りがない感じで申し訳ない感じで。ww


で、時間になったんでパドック裏の駐車場に移動するす。
なんかしばらく来ないうちに広々とした感じになってビックリですよ。


それから説明会をざっくり受講して..


ピットロードに颯爽と登場した CBR250R(MC41) シビ子ちゃん
何かを競う訳ではないんだけど..湧き上がる高揚感がなんともイイネ!

つーか、走行中の撮影については問題ないんだけど
その画像なり動画なりを公の場で公開するのは NG って事なんで
その辺を間に受けて走行中の写真は割愛させていただきます。

体験走行は.. 3 周を 1 セットとしてそれが終わると一旦パドック裏に退場して
その後にまた走りたい場合は改めてエントリするって感じらしい。

で、カウントダウンの後にシグナルが青になり走行開始。
想像以上にのんびりしたペースで 1 コーナに進入スルモ..そこからはそこそこペースが上がり
わりといい感じで走りを楽しめて良かったです。

ペースカーが結構気を遣って先導してくれているっていうか
どうでもよさそうな区間を鈍速で走って間隔を作り
ココ!って区間でペースアップして気持ちよく走れるような
そんなメリハリの効いた流れを演出してくれて本当にいい感じでした!

  :

そんな 1 セット目が終わり..再アタックしようと思ってミルモ
時既にピット入り口はエントリ希望車で溢れかえってて早々に断念。


で、他のイベントも堪能してみようと試乗会に来てみたけど
こっちも長蛇の列だったんで石の上にも断念。(汗


そんな訳で、わりとのんびりしてる展示ブースを冷やかしてみる。


浜口レーシングの「ばくおん KTM RC8R」の新しいやつ。
今年は近場で見れて良かったです。


ライダー英才教育の最前線を目の当たりにした。
つーか、ポケバイ女児がかわいい!! (>_<)w


バイクとは関係ないけど.. Caterpillar の展示ブースがとても興味深かったです。
特に KETO ハーベスタ搭載機種の現物を見ることができて良かったです。

※ このアタッチメントがどんな働きをするのかの参考動画はこちら → [Keto Harvester]


そんなこんなしてたら時既にお昼前頃。
そしてバイク多すぎで午後は阿鼻叫喚の地獄絵図が容易に想像できたんで..


ばびゅーんとすっとばして川越自動車学校に着いたら白バイ隊員さんと教官殿のデモ走行してた。
つーか、マジすげぇテクニックの数々を目の当たりにして今日も安全運転を固く心に誓いました。

教習所の教官殿もプロの意地を見せた素晴らしい走りを披露していたのですが
白バイ隊員さんの方が、ハンドルロックまで切り込むまでの時間が短く
そしてその状態をより長く持続してる感じで驚異的な小旋回をしてた感じだ。

実に素晴らしいものを見学できて良かったです。
とてもあの域まで達することはできないだろうけど..
少しでも近づけるよう頑張って練習したいと思う恭子の頃なのでした。

  :

で、午後の部の試乗会にも参加してみた。
主に 250cc 〜 400cc の乗り比べって感じでぼちぼち乗ってみた。

まぁ良く判ってないド素人の乗り比べってことで細かいインプレは省略するとして
各社の味付けの方向性の違いってのをいろいろと体験できて良かったです。
アクセルのフィーリングとかペダルの感触とか、ホント違いがありすぎて面白いですね!

そんなこんなで..あとは何となくダベって本日の行程は無事終了!
教習所で合流した某あーくんと某ごーちゃんと某みさちゃん
皆さんどもどもお疲れ様でしたよ。

いろいろと耳寄りな情報を聞けたりと充実した 1 日で良かったです。
次はどっか遠くまで走りに行こまい!! (>_<)w

そしてサーキット走行動画を見つつ動画醉いでべろべろになりつつねるる。 (-_-;)


仕事の後の..
ゴールデンウイークって都市伝説だと思ってた。
つーか、今も思ってる。

  :

そんな訳で、世間じゃ GW だ 11 連休だと騒いでいる風潮ですが
敗け組のオイラは嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をお疲れ様です! (-_-#)

そんな嫌々ながらもそこそこ頑張って仕事してきたんで
思ってたより早めの 16 時過ぎに仕事アガったんだ。


んなもんだで日が沈むまでの間に CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの洗車とチェーンメンテを少々。

こないだの雛見沢ラーツー&ボルガライスに行ってから放ったらかしだったでなぁ..
僅かばかりの時間でそれほどゆっくり作業できないけどやれるだけ頑張っちゃう!

  :


そんなこんなで勢いスプロケとかも磨いて作業終了。

まだまだ細かい所の汚れが残ってるけど..
そこそこ綺麗になってシビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!

そして軽く晩酌しつつ力尽きるようにねるる。 (-_-;)


陸の孤島
今日も激務でえらかった。 (-_-#)

  :

某パーツを通販でポチれるお店を見つけたんで早速やらかしてきて
発送しましたメールが届いて改めて確認したトコロ..群馬県からだった。

つーか世間的な評判を聞いてると、群馬から送られてくる諸々は
配達までに半月〜半年ほどかかると知らされて戦々恐々としてゐる。

どうしてこんなことになっちゃったんだろう。
そんな何とも失礼な事を思いつつねるる。 (-_-;)

マジ早く届くとイイナ♪


祝! 退院!!
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんが無事退院しました!! (>_<)w

  :

月曜日の日記を見て頂ければその経緯はお判りいただけると思いますが
まぁそんなこんなで不安要素を取り除いた「真の姿」となり帰って来ましたよ!

・・ちょっと乗ってみたけど正直違いが判らん(瀧汗

心もち、低回転域でのノイズとノッキングが減ったように思えるが
どっちかっつーと、チェーンの張り調整した結果の方が効いているようにも思える。

まぁもともと滅多に出ない症状だったんですぐには違いも判らんわな。
そんな滅多に出ない症状なのにアレこれ尽くしてくれたっていうか
12 ヶ月目くらいでは新 Ver の ECU への交換と
今回の 18 ヶ月目ではスロットルボディの交換とバルブクリアランスの調整をしてくれた。
それを保証期間内だってことなんで無料でですよ!!(>_<)w

なんか逆にこっちが申し訳ない気分になっちゃう。
まぁそんな心意気に応えるようにっていうか
もっと大事に、そしてもっといっぱい乗りまくりたいと思います。

つーか、早く調整後エンジンの様子見ツーリングに行きたい!!
そしてねるる。 (-_-;)


安トコにも..
ここんとこの春の陽気っていうか..日中は暑いんですよね。 (-_-;)

  :

そんな訳なんで仕事アガってから散髪に行ってきた。 安トコ。
で、安い筈の安トコなんすけど..増税の影響っていうんですかね。
なんか以前までの割安感が消えててしょんぼりなんですよ。

つーか、増税分の値上げを申し訳なく思ってるのか何なのか
以前より時間をかけてより丁寧に散髪してくれてる印象があった。
でもまぁオレ様、超忙しいもんだで雑な超特急のほうが嬉しいんだけど。ww

切るほどのものが無いじゃないって的確な指摘は禁止されています。
ちくしょう! ねるる!! (-_-#)


通キング
代車での通勤を早々に断念してお車通勤。 タルい。 (-_-;)

  :

でもまぁ、帰路で好きなだけお買い物できるのは悪くないよな。
重さが気になる牛乳とか炭酸水とかドバドバ買っても全く問題なし。
しばらくは豪勢な食生活を楽しめそうでぶくぶく肥えそうでこわいわ。(汗

そんなお腹いっぱい食べた後にすぐさまねるる。 (-_-;)


緊急入院!!
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんホンダドリーム名古屋西に緊急入院!! (>_<)q

  :

ごめんうそ。
月初め位から予定を調整しつつの入院です。(汗

本来なら日帰りの 18 ヶ月点検で終わっちゃうトコロなんすけど..
CBR250R(MC41) の持病的な症状と云うのですかね。
走行中にエンジンが停止してしまう症状の改善ってことで保証修理な入院なのですゆ。

走行中のエンジンが停止する症状..
適当な速度で走っていて、そこから減速なりするとしましょう。

アクセルをオフにして..そしてクラッチを切る。
で、クラッチを切った際にアクセルを少しあおるとエンジンが止まる。



・・事がごくごく稀にある。



ひどい人は、ほぼ百発百中でその症状が出る事もあるらしいんだけど
オイラの場合は..ざっくり 2 週間に 1 回くらい出るか出ないかの感じだったのです。

しょーみ、よほど気をつけてないと気付かないレベルで困ることもなかったんだけど
保証の効くうちに直しておいたほうがいいとお店側から提案があり
それじゃせっかくだから..って事で修理入院となりました。

実は以前にその症状の対策として ECU の交換もしていたのですが
特に症状が改善してない感じだったので、更に踏み込んだ対策となり
今回はスロットルボディの交換とバルブクリアランスの調整が主なメニューなんですよ。

世間的な噂話を読んでる感じじゃバルブクリアランスの調整がかなり効くっぽいすね。
しかし、それを行うとなると日帰りって訳にもいかないようで
そんな訳で少しばかり入院でお別れとなった訳なんですよね。 (>_<)q

  :

ちなみに代車に原チャリを借りてきた。
なんつーか.. MT 車に乗り慣れた身がいきなりスクーターに乗ると
信じられないような操作ミスを連発して、正直*にそうでした..

当初は通勤にも使おうかとか思ってはいたんだけど
どう考えても瞬時に挽き肉になりそうな気がしたんでもう乗らない事にしよう。(汗

早く元気になって帰ってこないかな。
そしてねるる。 (-_-;)


解毒中
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

アルコールと云う毒物を体内に入れ、それを解毒する作業を繰り返す。
その作業が本格化するのが日曜日ってことなんで
まぁ要するに二日酔いで動けないかんじで。 (-_-;)

ここんとこロクな肴も無しに録り貯めたアニメを観つつだらだら呑んでる事が多く
そんな訳なんでいろんな内臓に負担がかかったりしているのだろう。

「ちょっと多いかなぁ?」と思いながら呑む最後の 1 杯が致命傷なんだよな。
そうして貴重な日曜日がまた憂鬱な気分のまま過ぎ去っていく。

お酒が不味くなる薬とかあればいいのに。
そんな事を考えつつだらだらとねるる。 (-_-;)


雛見沢ラーツー&ボルガライス
激務に疲れ果てる日常から逃げ出すっていうか..行くか!!


そんな訳で普段通りの時間に起き出して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
時既に発症直前ってことなんで雛見沢に帰っちゃいます!(ネタバレ


で、西尾張中央道を経て愛すべき R156 を軽快に北条する訳だが
日の出が早くなったっていうか 05:00 頃でもすっかり明るくて安心して走れるのがイイネ♪


ひるがの高原スキー場を超えた辺り。
道端には雪が残ってて、そして寒い。


荘川桜の開花はもうちょっと先のようだ。
※ 概ね GW の頃が見頃になりんす。

  :


そんなこんなで帰ってきたぜ雛見沢!
この景色を見た時の安心感がたまんないぜ!! (>_<)w


で、とりあえづ朝飯にする。w
GS でポイント貯めてもらったカップ麺。(汗

せっかくだからコーヒーも淹れてみる。
諸事情によりマグカップをお見せ出来なくて申し訳ない。ww


大自然に囲まれて食べるカップ麺うめー!! (>_<)w

いわゆる「ラーツー」っていうの?
ツーリング先でカップメンを食うのが楽しみで仕方ない人々の行動目的云々..らしい。

欲を云えばキャンプツーリングしたいトコロではあるけど
準備とか日程とか後片付けとか何かと敷居が高いもんでなぁ。
手軽に楽しめるラーツーも嫌いじゃないんだぜ。www


そろそろ咲き始めた桜と朝日の光加減が実にいい。
やはり雛見沢は朝イチから堪能すべきだよな。


そして食べ終わったら直ちに撤収。

どうでもいいけど野点セットはこんな感じでパッキングして升。
少々厚ぼったくて融通の効きにくいバッグではあるけど..
わりとキッチリ全てが収まるんで気に入って使ってる。

  :


朝飯が済んだら雛見沢の湯..もとい白川郷の湯でゆっくり湯ったり。

それなりに冬装備で走ってきたものの、やはり身体が冷えきってるからな。
そんな時の温泉は本当に至極の楽しみすぎるッ!! (>_<)w
つーか 07:00 から日帰り入浴可能って設定が本当に嬉しいですよね。

  :


そんな雛見沢を発ち..愛すべき R156 を更に北条する。
程よく咲きそろった桜を眺めつつの行程が気持よすぎる。


で、相倉合掌集落のある辺りで R304 に入ってみる。
お車では何度か通ったことがあるけど..シビ子ちゃんでは初走行なのです。


タイミング悪く写真には写ってないけど、トンネルを過ぎた下り坂で
CBR250R MC41乗りの人とすれ違った。 うは! ヤエーしてくれてる!!

わりと不意をつかれて上手く返せなかったのが悔やまれる。(滅
今度会った時には必ずッ!! (>_<)w

  :


そこからは、わりと車の少なそうな道を即興で選びつつ気持ちよく走り抜け..


なんかダムの案内看板につられてふらっと立ち寄ってみた。

九谷ダムっていうらしい。
つーか、高すぎて超こえぇ。qqq


それにしても春爛漫の絶好のツーリング日和すぎる。
こんな日は本当に何処まででも走り続けたい。


・・そう思いつつ、この辺で燃料計の最後の 1 つが無情にも点滅を始める。
それ即ち燃料の残量が 1.4L ってことなのでR。

調子よく走って来れすぎて完全に給油のタイミングを外してしまった!
そして現在地は思いっきり山ん中だし..無事に麓まで辿り着けるかしら?(汗

※ なんとか永平寺の辺りのモービルで給油出来ました
※ 本当は貝シェルが良かったんだけど状況が状況だけに仕方がない(瀧汗

  :


で、シビ子ちゃんがお腹いっぱいになったところで肉入りもランチにすることにする。

以前に猫寺とかした後にランチしたトコロなんすけどね。
その時のボルガライスの味が忘れられないっていうかリピートしてみたんすゆ。


つーか、なんか様子がおかしい??

ランチタイムだっていうのに人の気配が無いし
それ以前に調理場が雑然としててお料理できる感じじゃないし。

トンじゃったって話は耳にしてないんでイケると思ってたんだけど
んー。 とにかく今日はダメっぽいんでどうしよっかなー。

  :


そんな訳なんで武生駅の商店街の方まで来てみて
パッと目に止まったヨコガワ分店に入ることにした。
軽やかになびく「ボルガライス有り枡」の旗が気分を昂ぶらせるね!


小ぢんまりとしたお店でありつつ、正統派な洋食を楽しめそうだ。
そしてもちろん迷うこと無くボルガライスをオーダー。


カウンターのすぐ先に調理台があり、華麗なフライパンさばきを見てる間に素早く出来てきた!

つーか、これまたうめぇ。www

洋食屋さんのオムライスっていうか、ソースが洋風でリッチな気分♪
そしてその上に載せられたサクサク衣のトンカツが柔らかくて美味しい。

いやいやホント、ひとくちにボルガライスと云っても店ごとの味付けが相当に違うことを知りました。
こりゃもっと通っていろいろ食べ比べしないといけませんなぁ。
日帰りでやらかすには程よい距離だし、行き先に困った時は気軽にやらかしてみるかな。

  :


で、お腹いっぱいになってゴキゲンに走りたいと思いつつ PC の先導。
こいつぁ困った。(滅

つーか R365 を走りたかったのにいつの間にか R8 だった。
どうもウチのナビさんは三桁国道を意地でも外したがる傾向にあってどうしたもんか..


そんな R8 を走り抜け..ふと思い付いて R306 鞍掛峠に来てみた。

R306 鞍掛峠は、一昨年くらいから災害復旧工事で通行止めが続いててねぇ。
それがなんか片側交互通行可能との噂を耳にしたもんだで確かめに来たんだ。

そう云えば、鞍掛峠もお車では何度か走っているもののシビ子ちゃんでは初走行だな。
つーか、思ってたより舗装状況も良いしギア比のマッチングも良いし..でこりゃ楽しい!! (>_<)w


で、山頂付近のトンネル入り口の到着。
そしてガッチリと塞がれたゲートを目の当たりにして素早く引き返してきた。(汗

片側交互で通れるって噂はガセでした。 (-_-#)
一体いつになったら工事完了して解放されるんだろうか..?

  :


で、どうやって三重県側に抜けようと思案しつつ滋賀県 r34 多賀永源寺線に入ってみた。
この辺も雪深いっていうか冬季通行止めになる区間なんだけど
いくらなんでももう通れるだろうと思いつつ走ってみたんだ。


つーか、突如として現れたたがゆいちゃんの飛び出し注意看板が!!
予想外すぎて通り過ぎたもんだで慌てて戻ってきましたよ。ww

こんな看板ができてたなんて全然知らなかったですよ.. osr
こりゃまたちょくちょく通ってみないといけないですなぁ。

  :


そんな滋賀県 r34 多賀永源寺線は..予想通り通行止めは解除されてて走れました。
所々で路面の荒れとかあったけど、他車が少なめで快適に走れて良かったです。


名物の洗い越しももちろん健在。
いつ通ってもドキドキしちゃう!! (>_<)w

  :

そして R421 石榑峠を経て、せっかくだから岐阜県・三重県 r25 南濃北勢線っていうか
二之瀬峠も冬季通行止め解除後の走り初めしてきた。
どちらも車が全く居ない貸切状態で気持ちよく走れて良かったです。


で、本日の行程は無事に終了。

走行距離はメーター読みで 596km と出ました。
ちょっと雛見沢に帰るつもりが意外としっかり走って CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!

そして肉入りは早速程よく酔っぱらって力尽きてねるる。 (-_-;)

----- 20140330 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 雛見沢ラーツー&ボルガライス を表示

そろそろ新緑の下界から..今まさに桜が満開を迎える雛見沢を堪能しつつ
富山県〜石川県〜福井県〜滋賀県〜三重県って感じで気ままに走り抜けた行程記録。
延々と走ってばっかな感じだったけど、ぽかぽか陽気で快適で楽しかったです。
-------------------------


依存症
ケイタイ忘れた.. osr

  :

なんかケイタイを持ち忘れると不安でたまらない人がいるって聞いたけど
それがイザ、オレ様自身の事となると確かに不安でたまらない。(汗

しゃーないんで、フェアリードール専用機として持ち歩いてるスマホでどうにかするか。

スマホと云いつつ、データ通信カードの都合で電話機能は使えないけど
まぁ電話なんてかかってくる事のないぼっちなもんだで全く問題なかろう。(泪

  :

激務が終わりアジトに着いてケイタイを確認したら..
確かに着信は無かったけどメールが大漁に届いてた。
ハナキンのメルマガの類は必死すぎるな。ww

ねるる。 (-_-;)


電波受信中?
マルマンの電波置き時計をポチったんだ。

で、届いたんで早速電池を入れて見やすい場所に放置。
気付いたら正確な日時に自動修正されて秒刻みな日常が加速するぜ!! (>_<)q

  :

そう思ってたのに全く電波受信できてない。 (-_-#)

かなり古めの.. DQD-202AJ ってのではそこそこ受信できてた場所に設置したのに
受信強度を示すインジケーターがピクリともしないもんだで絶望している。

しゃーないんで、窓際に移設して様子見してみたけどダメ。
それならばと、屋外の..軒下に放置してみてもダメ。
どういうことなの?

なんか酔った勢いでポチるのは良くないね。
とりあえづオチのないままねるる。 (-_-#)


それは物置台
死の水曜日だった。 えらい。

  :

そう云えば、新 PC を組むって話はどうなったんだろう?

やー。 なんかすっかり忘れ去ってて今さらって感じなんだよね。(瀧汗
とりあえづ Ubuntu 1404 が世に出回って少し落ち着いた頃に再びやらかすか。
まぁオレ様、何かと忙しいもんだでそこまで手が回らないし..ねぇ?

明日も激務なんでとっととねるる。 (-_-;)


バリ♪
かために茹でた素麺を油で揚げるとバリそばになるん? mjsk!?
これはいいこと聞いた! さっそくウチでもやってみたい!! (>_<)w

・・そうは云いつつ、揚げ物すると後片付けが大変だでなぁ。 (-_-;)

とりあえづ、カセットコンロをお庭に持ちだして野外調理してみるか。
なんか謎の虫が飛び込んでこないことを祈りつつ..

ねるる。 (-_-;)


春支度
そう云えばお車のタイヤを夏タイヤに履き替えるのを忘れていたな。

何となく漠然と..雛見沢に帰ることを想定して交換を遅らせてるんだけど(ネタバレ
その雛見沢の積雪深が 0cm になって久しいもんだでそろそろどうにかしなくちゃな。

4 穴だし車体も軽いもんだでチョイチョイで終わっちゃうんだけど
とっかかるまでに時間がかかりすぎるのが困ったもんですよね..

あと、エンジンオイルの交換も忘れたままだしな。
とりあえづ、ねるる。 (-_-;)


だらりんぐ
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

咲夜の反省会でそれほどがぶがぶやらかした覚えはないんだけど
非情にづつない朝っていうか身体が全く動かない。 osr

なんかみるみる身体が衰えてるような気がする。
これはもう、早く安楽*したいすぎる!! (>_<)q

春ぽかの穏やかな 1 日だったらしいのに何やってんだろ。(滅
そしてたっぷり昼寝したけどまだまだねるる。 (-_-;)


何もしてないけど反省会
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事してた。 (-_-#)

  :

仕事が終わってから鉄でお出かけ。


で、平針のって居酒屋で反省会。
何の反省会なのかは良く判ってないけど。(汗

面子はお馴染みの某ぱぱさんと某ごーちゃんでし。
どちらも..バイクにおいても私生活においても名だたる変態なもんだで
そこから発せられる話の数々はとても興味深いものだらけであります。


とりあえづ鶏のカラアゲ・ねぎポン酢と鶏皮のカリカリ揚げ。
どっちもうめー!! (>_<)w


お刺身。
生と..軽く炙ったのも頂きました。
どっちもうめー!! (>_<)w


生マッコリってお酒も頂きました。
韓国のどぶろくみたいなもん??
サッパリしてて呑みやすかったです。


サッパリサッパリ。


なんかサイコロハイボールってのがあったのでチンチロリンしてみた。

ゾロ目で無料で偶数で半額か..
これは勝ったも同然だな。www

・・つーか 3 人とも奇数で倍額でした。 osr

なにこれどんなイカサマなのどういうことなの?
そう思ってたけど、出てきたハイボールは超どデカい大ジョッキになみなみで
呑み応えがあって意外と得した気分になってました。(汗

  :

そして今回も終電の頃にお開きでした。
つーか、呑みすぎた〜! (✕_✕)q

まぁとにかく嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事の鬱憤を晴らせたりとか
何かと意義のある反省会で良かったです。 また呑もまい!! (>_<)w

つーか、いろいろ議題があったような気がするけど何も覚えてないな。(汗
そんな醉い気分のままねるる。 (-_-;)


非接触決済ツール
激務も飽きたな.. (-_-#)

  :

非接触型決済ツールの EasyPay を愛用してゐる。
これをキーホルダーにくっつけておけば
特に厚着を強いられる冬場の決済が劇的に簡単すぎて超クセになりそう!

・・しかし、貝シェル店が思ってたより多くない感じなので困る事がある。
特に地方部とかはお店が少ないし、その上 EasyPay に対応してない店があるのでまいっちゃうねー。

そんな訳なんで、予備っていうか別のメーカーのも作っておこうかと思ってゐる。

ガソリンスタンドのメーカーはそこそこ各社揃ってる感じなのだが..
非接触型の決済ツールを導入してるのは意外と少ないの?

ぱっと調べた感じでは..エッソ/モービル/ゼネラル共同体の Speedpas くらいのものか。
その他のメーカーについてはよく判らなかった。

  :

今月に入り、お仕事で走ってる経路上の GS が 2 店ほどお亡くなりになってた。
給油事情がますます厳しくなる昨今に於いて、予備を含めた快適な給油環境を模索せねばならない。

携行缶も早いとこどうにかしなくちゃなー。
ねるる。 (-_-;)


駅弁プレイ
果てしなく続く激務。 超えらい。 (-_-;)

  :

今日は駅弁の日らしい。

つーか、鉄の旅から縁遠くなったもんだでそれに伴い駅弁からも縁遠くなったな。
列車に乗るなり駅弁を肴に缶プシって..旅前半に力尽きる風情を久々に味わいたい!!

別の意味の駅弁を期待した人には申し訳ないかんじで。ww
ねるる。 (-_-;)


マシマシ
死の水曜日は文句なしに激務だ。 えらい。 (-_-#)

  :

マクドで調味料等の増減ができる??

まぁ、以前から「ピクルス抜きで!」って減量注文は無難に通ってたのだが
今季に入ってから「たまねぎ多めで!」って感じの増量注文も可能になったらしい。

以前から、ピクルスを抜いても価格は同じで敗けた気がするなーとは思ってたのだが
これからは、その分っていうかたまねぎを多めにしてチャラにできそうで楽しみだ。

身体に優しくありつつコスパにも優れた配合を模索していきたい。
そして、ねるる。 (-_-;)


春の全国交通安全云々
魔の火曜日の激務してきた。 えらい。 (-_-#)

  :

春の全国交通安全だか何だか知らないけどさー。
心当たりも無いのに赤旗ふって急停車させないで欲しいな。

いつも通りフェアリードールしながら安全運転してただけなのにどうなってんの?
あーもう..寝る寝る! オチ無し!! osr


消費増税の余波
果てしなく続く激務してきた。 えらい。 (-_-#)

  :

増税前の買い占めっていうか..日清焼きそばをですね。
通販の最安値店を探して、送料が無料になるまで○箱ほどポチった。



しょーみ、こんだけあれば今年中くらいは余裕で楽しめるね♪



・・そう思ってたのに、ふと気付いたら時既に残り僅かである。
いったいどういうことなの?

なんか気が緩むっていうか、朝飯も晩飯も日清焼きそば。
あまつさえ 2 袋は当たり前で..酔った勢いとかだと 3 袋とかイケちゃう!

結論 : 増税前の節約で買い占めたモノは気軽に消費するので全く節約にならない。

しょーみ、余計と高価かくついた。 (-_-;)
おまけに体重増えまくりのタプタプになってしまった。 osr

本当にアベノナントカのおかげで庶民はドン底の苦しみを強いられている。
早く何とかしてもらわないとマジ死んじゃうかもです..

そんな事を日清焼きそばを食いつつ考えつつねるる。 (-_-;)


続・お花見遠征
見慣れぬ天井を見上げて目覚める 04:00 頃..


なー。 昨日は京都でお花見だってことで久々の濃い衆と旧交を温めた後にマンキにお泊りしたんだっけ。

マンキのお泊りってのは本当にイイネ!
程よく空調が効いた快適空間に加えて
ソフトなドリンクをがぶがぶ飲み放題で夢のようだわ! (>_<)w


そうは云いつつ..この枕元で轟音を発してる PC なんすけどね。
どう云う訳か USB 端子が見つからないもんだでケイタイとかの充電ができない!

・・ええ、まぁ背面に手を伸ばしてマザー実装の USB を探り当てて無理やくた充電してたのですが。(汗

マンキ泊だで備え付けの PC で気軽に充電できると思って AC 充電器の類を持ってこなかったでなぁ。
まぁとりあえづはどうにかできたんで良かったけど..
不便だったんでセルフで装備は揃えておくべきだと思いました。

で、ナイト 9 時間パックを適用して 8 時間 57 分ほど滞在してた。

久々にゆっくりと漫画を読みつつだらだらと無料動画をながら鑑賞しつつ
ドリンク類を片っ端から謎ミックスして飲みつくそうと思いつつ..
わりと秒殺でぐっすり寝てたんで純粋に宿泊所としての利用だったな。 (瀧汗

  :


マンキを出て..ピリっと冷えた朝の景色を堪能する。
つーか、こんな朝っぱらから人多すぎてびっくりだ。

しょーみ、わりと治安が悪くて騒がしい感じなんで
次回はもうちょっと落ち着いた地域にお泊りしたいと思いました。


で、先斗町バイク駐輪場CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと再会!
寒い中をほったらかしでごめんよ〜。


そう云えば同じ駐輪場で同じ色の同じ年式の CBR250R(MC41) を見かけた。
ナンバーから察するにジモティストな感じだった。
なんと云う事のない話なんだけど..なんとなくほっこりするね♪

  :

で、昨日の往路をそのまま戻ってきたっていうか
どうにかして近江大橋まで出て R1 → R8 と経て R421 石榑峠を走り抜ける。
石榑峠は土砂降りで寒かったです。 (-_-#)
でも三重県側は晴れてたんで結果ーオーライだな。

そんなこんなで 2 時間くらいかけてアジトに到着。
さぁ今日はシビ子ちゃんの洗車とかチェーンメンテとかしまくるぞ!! (>_<)w

  :

そう思いつつ、朝風呂した後に朝酒してまってぐでんぐでんになる。(汗
かなり醉い感じに呑んだ暮れて力尽きて床で寝て気付いたら夕方だった..

うん。 まぁたまにはこんな休日もアリだな!
そんなだらしない日曜が足早に通り過ぎたのでありました。(激滅


お花見遠征
まだまだ消費増税の余波で忙しいながらも迎えた土曜日休みに..行くか!


こないだまでの暖かさがどっかいったような寒い朝に CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始!
つーか、激務疲れすぎて寝過ごしてだいぶん出遅れた。(汗

アジトを発ち..立田大橋を渡り多度大社前を走り抜けた後に R421 を通る。
途中の石榑峠の気温は 1℃ くらいでした。
山の天気っていうか、みぞれが降ってて寒かったです。

滋賀県に入ってしばらく走って R8 → R1 と経て
無料になったと噂の近江大橋を走ってみる。

・・わりと水面すれすれって感じの構造っぽくて見晴らしは良くなかったです。 (-_-;)

  :


で、滋賀県に入り少々走って伏見稲荷大社に到着。
ナビの示す駐車場に来てみたんだけど駐車場が無かった..(焦


そんな駐輪をなんとかして..まだ人影まばらな境内をゆっくり散策する。


商売繁盛・五穀豊穣の神様としての厚い信仰を集めてるっていうか
荘厳華麗で思わづ見とれてしまう..


絵馬があるとついつい眺めてしまう癖がついてしまった。(汗




皆さんの心温まる願い事が早くかないますように..w
つーか、思ってたより痛いの少なめだったな。www

  :


伏見のお稲荷さんと云えば千本鳥居。
紅色の鳥居が無造作に建ち並ぶ景色は圧巻である。


つーか、その奥の小ぶりの鳥居がみっしり建ってるのがマジすげぇ!
本当に隙間なく建てられてて信仰の深さをまざまざと見せつけられる。

  :


・・と、この辺でにょにょにょにょ尿意に苛まれたんでトイレに駆け込もうと思ったが
無常にも営業時間外で閉まってた! しょっく!! (>_<)q

こんなことならもっと早めにやらかしときゃよかった.. osr


そんな死者を鞭打つかのように水分補給たーいむ!
やっぱ関西に来たらサンガリ屋のひやしあめだよな。(激滅

  :


だいぶん登ってきた。
良い景色である。

つーか、時既にバテバテなんで下山することにした。(汗


そんなこんなで、ざっくり歩いてみた伏見のお稲荷さんは派手やかでとても良いものでした。
なんだかくたびれた分っていうか、ご利益をいっぱい授かった気分になれてイイネ♪
これで明日から残業代が大幅アップ間違いなし!!(濁汗


つーか、本来ならいなりこんこんの巡礼をすべきなんだけど
今日は資料の類を全く用意してなかったもんだで様子見ってことでひとつ。

しょーみ、京都くらいならちゃっと来れるしな!
ほとぼりがさめた頃にのんびり巡礼するのがわりとオレ様スタイル。ww

  :


そんな伏見のお稲荷さんを発ち..程近い先斗町バイク駐輪場に来た。

この駐輪場は栄光の 24 時間営業っていうか好きな時間に出入庫が可能で
中・大型自二は \350/24H って事でいっちょ停めてみた。
それなりにセキュリティも保たれてるみたいだし多い日も安心だね!

  :


で、最寄りの三条駅でいなこん京阪線フリーチケットを購入。
今日は久々に鉄の旅を堪能しちゃうんだぜ! (>_<)w
つーか、ライジャケ着込んだままだけど..


そして出町柳駅に移動するなりいなこんヘッドマーク車両をげっちゅ!
こんなことなら、もっとちゃんとしたカメラを持って来るべきだったな..(汗

そんなこんなをしばらく楽しんでてて..程よく時間になったんで地上に出る。

で、今回の首謀者である某わーさんと某べーさんと合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。
本日は寒いながらも春の良き日にお花見にお誘い頂きありがとございます。 (>_<)w

そんな挨拶を交わしてるトコロに某薔薇の兄貴と某πちゃんと某濃く王様が到着。
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。
兄貴πちゃんのお腹まわりが良い感じで安心しました。
濃く王様もお久しぶりっすねー。 やってる? ・・え? やってない??(汗

  :


その出町柳駅の近くにある下鴨神社に行ってみた。
世界遺産に登録されている由緒ある神社とのことだ。 すげー。


なんか干支ごとに社がお祀りされているんだぜ。
どれどれ..オイラの守護神様はどんな感じなんすかね??


・・って話より巫女さんが気になってたんで本当に申し訳ないかんじで。(汗
後ろ姿じゃ判りにくいけど、なんかゴージャスな羽織り物で良かったです。


そう云えば何やらB級なんとかの大会をやってたんで伏見稲荷寿司をいただいてきた。
ゴマが効いてて美味しかったです。 おアゲさんは心もち甘めに煮てある感じだった。

  :


お次は..三条駅から少々歩いた錦市場ってトコに来てみた。
活気あふれる大繁盛な通りでびっくりしてました。


そんな中でステキなお酒を見つけた。 丹山酒造人生フルスイング
今日の花見酒はこの辺をチョイスするとしようそうしよう。

オイラ的には人生フルスロットルを目指したいトコロだが
さすがに酒気帯びの疑いを持たれそうなんで..ねぇ?(瀧汗


・・なんてことやってたら他の面子とはぐれちゃったんで
対策を考えつつワンコイン・セットを頂く。 エビっぷりうめぇ。ww
ここに揚げたてポテトも付いてとても美味しいひとときを堪能してました。

  :


そしてお花見の定番中の定番である八幡市駅に到着。
直ちに男山ケーブルに乗り換える。

例年までの流れだと、えっちらおっちら息切らせながら歩いて登るトコロなんだが
なんと! いなこん京阪線フリーチケットでケーブルも乗れるってんで遠慮なく乗車。w


何度見ても感心させられる、転換部の無い分岐機が素晴らしい!


恐らくこんな構造になってるのだと想像している。
通常の列車の車輪とは異なり..左右の車輪の形状が非対称になっているのだろう。

右側の車輪には両側にフランジが設けられている。
それに対して、左側の車輪はフラットな構造となる。

これにより..右側の車輪は主となるレールを両フランジで支えて進路を決め
左側の車輪は今まで乗ってた主となるレールと分岐レールの両方を踏みつつ走行できる。



・・たぶん。




それとケタ違いな数値が書かれた勾配標も興味深い。

これは「上り 203‰(パーミル)」の勾配を意味する。
水平方向に 1,000m 進んだ先で 203m の高さになる勾配って意味だ。

鉄道勾配は上下の変動が少ないので千分率で表す場合が多い。
それに対して..馴染みのある道路勾配は百分率で表す。

そんな訳なんで、それぞれの単位を変換すると「203‰(パーミル) = 20.3%(パーセント)」となる。

自動車学校などの坂道発進に設定されている勾配は 10%(〜12.5%) だ。
それよりもっとキツい 20.3% の勾配なんで如何に特殊なのかよく判るだろう。


・・そんなこんなを考えつつ男山山頂に到着。 直ちにランチターイム! (>_<)w

錦市場で買ってきたお寿司を缶プシがお花見気分を盛り上げる。
ちょっとした贅沢が許されるのも春だからだよね♪


うきうきする季節の到来が本当に嬉しい。


などなど云いつつ..やっぱり花より巫女さん。(穢汗

  :


そんなお花見ランチが終わった後に..伏見稲荷駅に到着。
本日、二回目。ww


そんな駅構内にひときわ目立つタテカンが!
つーか、いなりちゃんかわいい!! (>_<)w

朝にこの辺を通った時には、改札の外からチラ見しただけだったでなぁ。
こうしてぐぐっと寄り付いて堪能できて良かったです。


二度目のお稲荷さんはざわついていた…ww


そして、時既に夕刻前だったことで軽めでアガってきた。
皆さんも日頃の運動不足の成果が出たっていうかお疲れ様みたいだったし。(汗


そんなこんなで本日の予定はこれにて概ね終了。
なんのかのんで巡礼らしいことは何一つ無く、普通に参拝だったな..

んー。 でもまぁ、たまにはこうしてのんびり散策ってのも悪くないかなー。
ゆとりのないゆとり世代のオイラはもうちょっとゆとりがあってもいいかもだし。ww

  :

で..出町柳駅に行きべーさん兄貴πちゃん濃く王様とお別れ。
やー。 今日は久しぶりに元気な暑苦しい顔を見られて良かったですよ。

また焼き大会とかやろまい!
つーか、新鮮な魚介類目当てで志摩方面にお泊りもアリなんで
野営する場所の提供とかをこっそり期待しちゃう恭子の頃なのでした。(汗

  :


そして、何となくわーさんにくっついてきたら中書島駅に着いてた。
どんだけ行ったり来たりしてるんだよ!!


そんな中書島駅の界隈は..伏見のお酒の聖地ってことらしく
地元の酒屋さんに地酒を買いに来たってことなんすよ。

・・しかし、時期が悪かったためか程よいのが無かった。(滅


そんな訳なんで、近くの中華料理屋さんで晩飯することにした。
フライ麺と生中うめぇ。www

わーさんが頼んでた鶏のうま煮もマジ美味かった。 (>_<)w

厨房は..「うわぁ」と思うほど雑然としてて
その合間を店主のオヤジさんが忙しそうに走りまわってる感じの店なんだけど
いやいや、コレがなかなかに細かい仕事をしてるっていうか
忙しそうでありつつ手を抜くこと無くキッチリと仕上げた仕事で本当に美味かったです!!

つーか、酔った勢いでお勘定ゴチでした。(瀧汗
この御恩はまたの焼き大会などで余分に注がせていただくってことでひとつ。ww

  :


で、わーさんとも別れて三条駅に戻ってきた。
夜景がきれい〜♪ ・・と思う余裕もないほど人だらけでアレでした。 (-_-;)


そんな今夜はマンキに泊まることにした。 自遊空間ってトコで、繁華街の一等地だ。
とりあえづ、カラアゲとハイボールのセットうめぇ。ww

・・なんて感じでゆっくり遊びたおそうかとは思ってたんだけど
ふと気が緩んだらそのままバタンキューでした。

なんのかのんで激務続きでオレ様疲れてるからな!
そんなこんなを思いつつ、春の京都が騒がしく更けていくのでありました..


休止解除
忙しいすぎて休止してたけどどうにか復活した今日のフェアリードール


しじみちゃんはイベ連衣装で無難な感じに..
ちぢみちゃんは新入学の女児って感じにして..
すずみちゃんはお祭りステージに飛び入り参加な雰囲気にしてたらこんな感じになった。(汗



つーか、ちぢみちゃんの着てる制服なんだけど..




なんか修正入ってた。

確かに当初の「幼稚園制服」だと少々大人っぽい感じだったでねぇ。
その辺に違和感を感じつつコーデしてたら小学生になっちゃった。ww

過去にはちゃんとした園児服も出てたみたいなんだけど
石の上にも残念ながら持ちあわせていないので早急な復刻を要望したい。

そんな感じでねるる。 (-_-;)


気の早い花見な話
いや..時既に花散らしの雨とか云ってる時期なんですが。(汗

  :

そんな訳で、恒例の鰯水八幡宮でのお花見な話。
焼き大会・京都番外編とでも云うのですかね。
それの集まりが悪いもんだで日記でも告知してみます。 → [気の早い花見な話]

今年こそは CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行きたいトコロだ。
おいなりさんとか市場とか新しい風も吹き込みそうだし
今までとはちょっと違うお花見を楽しめそうだ。

つーか、明日は雨なの? バイク通勤できんじゃん!! と妬みつつねるる。 (-_-#)


ソスタ
パスタ麺って茹でるのに結構時間かかりますよね..

  :

そこで! ソーメンくらいの太さですぐに茹だるパスタ麺を考えてみた。
「ソーメン」と「パスタ」のいいとこ取りで「ソスタ」って感じかな。

うは! これは今すぐにでも日清製粉からオファーがきそうすぎる!! (>_<)w

命名権の代金は..日清焼きそばの現物支給がイイナ♪
なんかここんとこ麺類ばっかと思いつつねるる。 (-_-;)


資金移動
通帳が赤かった.. osr

  :

なんか日頃からだだらに出費してると思われがちなオレ様ではあるが
実はこう見えてもしっかり定期預金でがっぽり貯め込んでいるんだぜ?

数万円も!

その定期預金の数万円が担保になるっていうか
仏預金口座の残高が足りなくなる事態に陥った時に
不渡りを出すこと無く赤字となりつつ各種の決済が滞りなく済んでいく。

便利な世の中になったもんだ。

そんな訳なんで、給与口座からメインバンクへの資金移動しなくちゃだわ。
なんか年明けくらいから残金が厳しいすぎる気がするが..何とか運用できてるからいいか。

嘘であってほしいと思いつつねるる。 (-_-;)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]