でんげき☆トホホ日記 (2004/12)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

もういくつ寝ると..

夜行バスが名古屋駅に到着する。 6:40 頃のお話。
いやー今回のバス車内では本気でグッスリ眠り込んでいまして
途中、2 回ほど行っていたトイレ休憩も全く気付かないくらいでした。

ちょっと寝違えて首が回らない感じもありますが、概ね寝不足解消です。
さてさて、とっとと蟹江のアジトに戻って荷物の整理をしますかね。

  :
  :

名古屋を 7:00 頃発の急行に乗り蟹江に到着。
それから素早くアジトに戻って日記書いたり着替えたり
あと諸々の雑用を片付けて既に 8:10 だ。 急げや急げ。

オイラとしては 2004 年は昨日で終わり今日はいつも通りの新しい年気分だけど
世間的には今日が大晦日なんだよねー。 しかし「あっ」と云う間の 1 年でした。

今年が始まったばかりの 1 月 4 日くらいに某隊長様からシールオンラインを勧められ
それがビッタシ相性が合っちゃったと云うかどっぷりハマってしまい
何から何までまみれだった 1 年だったのは間違い無いです。

そのオンラインゲーム内でいろんな人々と出会い楽しく語らい
そして更に飛び出してオフラインでもオトモダチになれたりする出会いもあり
本当に今年はいろいろありすぎて忙しくも楽しかった事で全て埋まった感じです。

よくよく考えるとオンラインゲームは初体験だったのですが
ある意味その中毒性に危機を覚えたりするそんな 1 年だったですねー。

  :
  :

そして突然降り出した雪の中を大慌てで会社に行く。
冬コミの時期に休ませてもらった埋め合わせ..って訳じゃないけど
大晦日と正月三ヶ日はべったり出勤が決まってます。

そんな雪の中を分岐器点検でベタベタになりながら歩いてみる。
まぁとにかく寒くて寒くて本当に寒いのキライ〜なんですよー。><

雪は容赦なく降りしきり、辺りがうっすら白く化粧してきた頃に
とりあえづ昼飯と云う事で詰所でゆっくりしてみるるん。

今日の昼飯は少し贅沢してチキン南蛮弁当にしてみました。
すると何やらサービスとかでトリの唐揚げ詰め合わせと
あとオデン一式を頂いてすんげぇお得な気分なのです。

見るからに売れ残り処分な雰囲気がプンプン漂ってますが
そんな些細なことは気にせづばくばく喰い尽くしてみる。

つーか鶏うめぇ〜。(>_<)w

  :
  :

さんざんっぱら喰った後は、午後の仕事で列車巡回に行く。
心配していた雪もそろそろ止んできて、特に障害にはならなさそう。

そんな 1 日が足早に終わり、引き続き米野の詰所で待機任務宿直に突入する。

大晦日〜新年にかけて伊勢神宮参拝ねらいな終夜運転を行うもんだで
それ対策な待機任務をやらなければならない事になっているのです。

そんな訳で狭い詰所で少しだけ日記書きながら時間つぶしです。
世間では年越しソバとかの時間帯に突入ですかねぇ?
えぇ、オイラはソバはアレルギーなので喰えませんので無関係です。

  :
  :

それでは本当に本当に今年も多くの方々にお世話になってしまい
心から感謝感激なのですよ。 そして素晴らしい出会いに乾杯です。

来年は..まぁそんな先のことはよく判らないのでアレですが
やっぱりまみれで過ごすことになるかと思います。

そんな訳でそっち方面の方は今年以上によろしくお願いいたします。
たまに行き過ぎた会話に突入しちゃったりもしますが (^^;
呆れづ見放したりせづ楽しく遊んでいただきたいと思います。

それでは皆様良いお年を..な1年でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ雪行 〜小晦日編〜
ぬくぬくぽかぽかしたコタツの中で丸かって目覚める。 4:40 頃のお話。
つーか、眠いし外はすんげぇこと寒いよ〜。(>_<) ってな訳で
素早く準備してとみぞうおにいちゃんを起こしてお出掛けする事にする。

いやいや 2 泊にわたり何かとお世話になりアリガトございましたですよ。
おかげで今回のコミケ攻略は大幅に費用削減できて、これからますます
方面に没頭できるかもなのでその時はまたよろしくです。(日本語変

そしていつもの松屋で慣れた感じっぽく軽く朝飯してみる。
こっちに来てからの 4 食は全てここで賄っておりんす。

申し訳程度のサラダ付きですが気分的には野菜不足解消です。
それにしてもしっかりキュウリが混ぜ込んであるのにはしょんぼりです。
どうしてこうまでしてサラダにキュウリを入れたがるのか
その真理を判りかねる恭子の頃です。 毒物ですよまったく。

最近では丁寧に除去すれば他の汚染された部分を食えなくもないんだけど
その手間っつーか無駄に時間を浪費してしまうのは何とかして欲しいです。

そんなこんな愚痴りながら大盛りで朝飯も済ませたし、今日も頑張って行きますかねー。

そして最寄り駅付近のコンビニで放置されて着替えとかの荷物を発送して
05:49 発の列車に乗り込み真っ暗な町並みを都心を目指して走り抜ける。

・・と思っていたら踏切異常で 6 分ほど緊急停止で待たされる。(-_-#)

完璧な乗継スケジュールを組んで挑んでいるのに初っ端からアウトですよ。
何だか今回、こっちで乗る列車はトラブル多すぎでシオシオのぱーです。
これだからゼニあーるは嫌いなんだけど他に手段が無いので(以下略)。

  :
  :

昨日は新宿で中央線から乗り換えて山の手線でえらい時間かかった教訓を生かし
今日は東京駅まで行って山の手線もしくは意外と東海道本線に乗って
新橋まで出るルートをチョイスしてみましたがどうでしょう?

こっちで東海道線に乗るのは初めてなんだけど..まぁ大した違いは無いですね。(^^;

東京駅もねー。 もう少し時間があればっつーかまともな時間に来れれば
アリバイ作りっぽい真面目なお土産調達とかに使えるんだけど
こんな時間じゃ概ね期待できづ今回もしょんぼりなお土産になりそうです。

アキバ辺りでまともな一般向けなお土産が売っていればねぇ..
ビックサイトもどうなんだろ? よく知らないけど期待できなさそうだし。


・・と、思っていたら東京駅でお土産売りまくりでした。 in 6 時 55 分。


こいつら商魂逞しすぎ。w でもまぁ普通っぽい唐辛子煎餅を買えて良かったです。
いつもコミケ時期は、かなりの無理云って休ませてもらって来ているので
それなりのお土産を用意したいトコロなんですがなかなかそうもいかなくてねぇ。

でも今回はそんな多い日も安心なのです。 後は割らづに持ち帰るだけなんだけどね。

  :
  :


そしていつも通り、かもめの先頭車両で指差確認を楽しんでみる。


今日は昨日と打って変わって素晴らしい晴天にことごとく見舞われまして
遥か彼方には富士山っぽいのも見えて初夢先取りな気分なのです。

そんな 30 分弱の特設運転士様なお楽しみの旅も終わり
7:40 頃に無事会場に到着してみる。 今日は余裕のよいよいだ。

今日は某ヌイビトさん方面の売り子っつーか
余り物のチケットを頂いちゃってしまったので
昨日と違って相当余裕な入場で今日は勝ち組まっしぐらですね。w

  :
  :

サークル代表者様がちっとも来ねぇ。 orz

8 時過ぎくらいに「新宿駅にい..」との連絡を受けたっきり
それっきり連絡がとれなくなり、かなり本気でドキドキしてみる。


途中で三重県の濃い衆が遊びに来て
メロンちゃんクリアファイルをアレしてみたり


うさだ凌辱系のオトモダチからメロンちゃんうちわを頂いたり
何かと道産子魂を楽しんだりしながら代表者の到着を待ってみる。

・・しかし所在地が「創作(少女)服飾系」って事もあり
廻りはフリフリなおねいさんだらけで、目の保養なんだけど
やっぱり場違いな雰囲気バリで居心地悪かったですよ。

でもまぁこんな感じでフリフリな服を自在に作れるようになったら
段ボール箱入り娘を好きなだけ着飾れて夢のような毎日だろうねぁ。

思い通りに作れるようになるにはそうそう簡単にはいかないけど
それでもボタンが付けられるくらいには上達したいと思ってました。

  :
  :

そして各館のゲートが封鎖される 9:30 ちょっと前に
ようやく代表者様がやって来て、入れ替わりで西館へ走るオイラ。
館内での走行は厳禁なので、すんげぇ速い歩行で西館を目指せ目指せ。

・・しかしあとちょっとの所で通行制限がかかってしまい
西館を目前に足止めさせられてしまいしょんぼりしてみる。

しかしまぁ、これでも一般列で入るよりよっぽど早いんだし
ありがたい事なのですよ。(>_<) さぁ気を取り直して行きますか!

  :
  :



そんな感じでげっちゅした汁本の数々。

カタログチェックで抽出した範囲での探索なので
実際のトコロ、漏れはかなりあるかとは思いますが
売り子さんとの熱いトークとか、やはり即売会の醍醐味だなーとか
そんな本音爆発なお買い物だったのでした。 ほくほく。w

つーか、データ収集系のサークルさんはロリード後の出版ってことで
かなり死ねたようで何かと大変そうだったのが印象的でした。
そんな訳でかげながらコソコソ応援してますので頑張ってくださいです。


あと、えちぃ系の汁本もコッソリげっちゅ。
以前はまいまい頭子さんが姦られちゃってる話だったけど
今回はシッポな騎士子さんのお話なのでした。 ・・でかいけど。(-_-)

  :
  :




それから少しだけ趣味系とかアレな同人誌のお買い物を楽しんでみる。
今までは表紙買いとか結構イケてたんだけど..
今回は不本意ながら内容を吟味してかなり絞り込んでいきました。

つーか今月は過剰に散財してしまい、もぅ赤玉も出ないですよ。(>_<)
とりあえづ 1 月の給料日まで生きられるように仙人のような
質素でつつましい生活を心掛けたいと思います。

そして代表様の所に戻り売り子..っつーか留守番を楽しんでみる。
そんな訳で昼からは本当にノンビリしたものだったのですよ。

・・時々やって来るお客様としばしのおしゃべりを楽しんでみたり
ままからのメールとかがすんげぇ楽しみな午後のひととき。
ちょこっと寝不足気味でもあるのでこの位がちょうどいいかもです。

  :
  :

そんな冬コミが無事に終わり、打ち上げって事で
東京方面の某すごいオトモダチのお世話になってみるるん。

行き先は目黒?の「蔵」なのです。 コスプレ居酒屋さんですよ。
無理云って飛び入りで参加させて頂き某作曲系のオトモダチには
多大なお手間をとらせちゃってどーもスイマセンでしたのに..


ぴんさいずな絵本まで横流しして頂き感謝感激だったのですよ。><
何やらも最近引っ越しして高級マンション暮らししてるらしいので
またの機会に遊びに行きたいなーとか思っているので
その時はまたよろしくなのだ。 絵本見せてくださいなのですよ。

で、合同呑みだったんだけどホント濃ゆい連中ばかりで凄かったです。
縞ぱんつ同盟の熱い語らいとか、プリキュアの白黒対決とかが印象的だったかなー。

特にプリキュア白黒対決では、少数派と思われる黒派の激しい応酬が
とても熱くて感銘を覚えるそんな酔っ払いな打ち上げだったのです。

つーか、もぅ食えねぇ。 アンコが出ちゃうかもゲマ〜。

  :
  :

呑みアフターなダベりに突入して、冷たい夜風に覚まされながら
余韻を楽しみつつお喋り..と思いつつも、非情にも夜行バスの時間が迫り
石の上にも残念ながらオイラはこの辺で戦線離脱なのですよ。

足早に挨拶を済ませ、駆け込むように山の手線に乗り込み
新宿駅に着いたのが 23:20 頃だ。 バスは 23:30 発だ、急げ急げ。

よくよく考えたら神田から上野方面に行き中央線に乗ればもう少し早いみたいだけど
あまり良く判ってないので、まぁ間に合って良かったですよ。

そしてこれで今年が無事に終わりました。 お世話になった方々に感謝感激です。
いつもながら思いつき行き当たりバッタリ出たトコ勝負な行動ばかりで
ホント行く先々ではご迷惑をかけっぱなしで反省の恭子の頃です。 orz

それではみなさま良いお年をお迎えくださいませ。
来年もまたドラマだらけのエキサイティングな年でありますように..

たまごっちリバイバルな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ雪行 〜汁編〜
ぽかぽかのコタツの中で丸かって目覚める。 6:00 頃のお話。
ソーナンデスヨー。 今回は某とみぞうおにいちゃん邸にお邪魔して
透き間風が吹きながらも熱い夜を堪能していたんです。 うふっ▽

・・いや、実は夜勤明けで結構眠くて早々に落ちたりしていたんです。
そして朝っぱらから駆け足でサークルチェックして盛り上がってみる。

そして今日は一般入場だし雪も降ってるし寒いし..ってことで
今日はぬるく行くことにした根性なしでごめんなさい。

そんな訳で 7:00 頃にとみぞうおにいちゃんのアジトを出て
途中の松屋様にて軽く朝飯して最寄り駅で放置されてみる。

世間のリーマン様は今日もお仕事らしいのです。 おつ〜。
そしてオイラは適当な列車に乗り込み新宿で山の手線に乗り換え
新橋でいつものかもめに乗り換えてみる。


場内・進路開通。閉塞・進行〜。
・・なんて感じで指差確認しながら先頭車両を楽しんでみる。w

まぁ今日は初日のおねいさま日って事だで入場もちょいちょいっすよ。
降車も国際展示場正門を通り越して有明までたっぷり堪能してきました。

  :
  :

・・ごめんなさい。 初日ナメてました。 orz

イケると思っていた東館の入場口が使えないとの噂をげっちゅして
そんな訳でやたらと長い列の最後尾につかされて相当時間待たされる。

有明に着いたのが 9:45 頃だったですかねぇ?


どんどん激しくなる雪の下で牛歩戦術のようにもたもた歩き
結局なんきょく会場入りしたのは 11:15 頃でした。 あぅ〜。

まぁとりあえづ何があっても押さえたい汁本っつーか..


みっきを無事にげっちゅできましたですよ。
もちろん初回特典のカードカレンダー付きだ。w

お忙しい中を少しだけおしゃべりもできたし大満足ですよ。
何かと忙しくてレア化してるらしいけど
見かけたらまたおしゃべりさせて下さいです。

つーか裏表紙の漫画が笑えすぎて困ってしまうのですよ〜♪

  :
  :

これで今日のお買い物は概ね終了〜♪

あとは瓶詰本とか頼まれ物を少々買って行こうと思ってミルモ
屋外でかなり待たされて、絵に描いたように目の前で完売してしまい
ちょっとしょんぼりな恭子の頃です。 む〜。 くやしぃ〜。(>_<)


そんな訳で昼過ぎ頃に会場を出て、かもめの先頭車両を楽しみつつ
新橋から山の手線に乗り換えアキハバーラに到着してみる。 ヒト多い〜。

つーかコイツら雪降りのさっぶい日にウロウロしすぎですよ。

で、まぁそれほど目的のないオイラはアキバの外れの
コンピュータエースで細めの RGB ケーブルとか買い込んだり
オー! 若松さんで頼まれ物の無銭 LAN アクセスポイントを買ったり

あと Necca 秋葉原のそのまた上のイベントスペースにて


頼まれ物の彩色完成版フィギアを買い込んだりしていました。

ヒト様の買い物だで気軽に買ってますが \12,800 ほどしてるんですよ!
世の中まだまだ景気ええのぉ。 羨ましい限りです。


で、オイラとしては、らんちたんのフィギアが欲しかったのだけど
色なしのキットだと云うことで涙を呑んで断念する。

これが完成品なら迷わづ買っていたトコロなんだけど..
んー。 実に惜しいことなのですよ。(>_<)


あとリニューアルオープンした「りと☆らば」ことりとる☆らばーず
ふと看板を見かけたもんだで軽く覗いてみることにするるん。

オートロック完備の最新ビルの中に広がる都会のオアシス。
・・つーか突然の冷やかしゴメンナサイです。 orz

もう少ししたら新しい会員証が完成するとの事なので
それ狙いで軽く遊びにきてみようかしらねぇ?

2 月が恐らく火水公休日になるので、その頃を狙って
コッソリ上京するのも良いかも知れないですネ。

  :
  :

で、往路であまりにも時間がかかり過ぎてしょんぼりしたので
帰路は秋葉原 14:49 発の総武線に乗りお茶の水にて
14:57 発の中央線快速に乗り換えて雪景色の都内を楽しんでみる。
立川でまたまた乗り換え 16:00 頃に無事おにいちゃんと合流でし。

そして今日の晩飯も松屋様で済ませてみるるん。
これで 3 連食松屋様責めなのですよ。

実は株主優待券を 10 枚げっちゅしてるんで
そんだけ分はゴチできるので明日の朝も覚悟してください。

後はネットワーク設定でとてもトホホな事態に陥って困ってみたり
お風呂でシジミを飼ってるような場面を発見してみたり
そんな隙間風な夜が更けていくのでありました。

お財布だらけな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ奇行 〜準備編〜
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:30 頃のお話。
昨夜は某ナコ地下のレール点検をしてた訳なんだけど
そのナコ地下名物の DSS (ダブルスリップスイッチ)
ヒール部のボルト折れを発見してしまい..

よりによってこんな所が折れんでもと思うややこしい箇所で
まぁそれでも緊急予備品を使い油でドベドベになりながら
なんとか当夜復旧できてよかったです。

お客様の快適と命を守るのが任務だからこのくらいの事はチョイチョイなんですよ。
・・とかとか云いながら、やはり今年最後の夜勤と云うこともあり
他の部分の点検はかなり駆け足だったのは内緒話だ。w

そしてドベドベになった作業服を洗濯して机の上を軽く片付けて
とりあえづこれで本年のお仕事は終了気分なのです。

それから定時になりアジトに戻りわたわたと旅立ちの準備をするるん。
今回の往路は..ゼニあーる君の中央ライナー 8 号にしてみました。
名古屋を 12:30 に出て新宿に 18:30 頃につくアレです。


どこかのSAにて遥か彼方のほんのり雪山をぱちり。

バスに乗って約 6 時間..ほとんど何もできない時間だけど
むしろ諦めがつくと云うか、のんびりと流れゆく景色を眺め
アレこれと考え事したり時には居眠りしたり..

新幹線で行く 2 時間足らずの旅も勝負が早くて悪くはないですが
せっかくだからこんな時間を贅沢に使える旅を敢えて選びたいです。

まぁしょーみの話、安いのが一番魅力ではあるのですが.. orz

  :
  :

そして高速バスが中央道から首都高と乗り継ぎ一般道に降りてくる。
そこで大渋滞に巻き込まれて到着予定時間を 15 分もオーバーする。

こんなこともあろうかと新宿駅での列車への乗り換え時間を
10 数分ほど余分にみていたんだけど、駅構内でゲリラ的に行われている
諸々の工事で人の流れが滞りあとちょっとの所で目的の列車を乗り逃がす。

この工事さえしていなければ楽勝で乗れそうな雰囲気だったので
何だか余計に悔しく思えてしょんぼりなのでした。

そんな訳でオイラはゼニあーるが大嫌いです。(-_-#)

・・と、よくよく車内放送を聞いていたら、どうやら中央線の辺りで
軌道内に人が立ち入ったらしく、その影響でダイヤが乱れていたらしい。

結局なんきょく 1 本遅れて乗ったのが目的の列車だったようだけど
んー。 とりあえづ結果オーライなんで今日の所はこの辺で勘弁してやろう。w

  :
  :

まぁそんなこんなあって予定より 12 分遅れで東京都内の端っこの
何やら読みにくそうな駅に何とかかんとか到着してみる。

ここで某とみぞうおにいちゃんと合流成功してみる。
やぁやぁお久しぶりです。 約 10 日ぶりくらいですかね?

そんな訳で今夜と明日の夜はおにいちゃんの部屋でお世話になるのですよ。


仰向けに寝そべったままれる最高に怠け者まった環境が素敵です。

つーか近隣住民の電波がダダ漏れの素晴らしい環境ですよ。w
この日記もその漏れ漏れを拝借して書いておりんす。

時々ひっかかるけど概ね良好な環境にご機嫌な夜。
さぁてと少しばかり汁って充電しながら寝るとしますかねぇ。

現地調達な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

似非仕事納め
いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
今日は燃えるゴミの日だでねぇ。 今年最後のなんですよ。
そこら辺を忘れづに出す準備をしつつ今日もお弁当作りなのだ。

いつも通り、全く変化無く冷凍インゲン豆の炒め物と目玉焼き。
あと昨日の残りのキャベツの芯の味噌汁を入れて出来上がり。

今月は..まだ冬コミも控えてるってぇのにかなり豪快に遣っちまったでねぇ。
かなり本気で切り詰めて何とか年を越せるように頑張りたいと思います。

  :
  :

そして年賀状をポストに投函しつつ 5 分の通勤経路えお一気に駆け抜ける。

そんな今日の午前中は名古屋地下道入り口排水ポンプの点検補修だ。
請負業者様がやって来ての作業の監督..つーか勉強会ですかね。
ここら辺の面倒はおいおい担当になりそうなんでしっかり覚えておきたいトコロです。

午後は橋梁上作業で時雨模様でとても寒かったです。
そして帰りがけに苦情っつーか雑木伐採でチェーンソー振り回して
お約束なジェイソン気分を味わってきました。 ぶいんぶいん。

温かかったり寒かったり汗だくだったりと忙しい 1 日でした。

  :
  :

これで今夜の夜勤が終われば気分的には仕事納めですかね。
まぁ大晦日にも出勤せなかんのだけど、それは年末年始特別勤務で
点検とかがメインの軽めの内容なので別物と云っていいだろう。

  :
  :

11 月初旬頃に班の慰安旅行で常滑焼きを軽くイワしてきたのですが
その時の作品がようやっと届いてその出来を鑑定してみるるん。


なかなか渋い色で焼きあがりました。 すげー。

焼きあがるとかなり縮むと聞いていて相当大きめに作っておいたけど
それでも心もち思ってたより小さく出来上がっていたりしますが
まぁ結構実用的な出来とも思えるので早速実戦で使いたいと思います。

・・いやまぁ、どうしても欲しい!>< って人には考えなくもないので
そのような方は恥づかしがらづにコッソリ名乗り出てくださいませ。
お代はぱんちらくらいでオッケーですので。w

ホウキまだかなぁ?な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

リーチ一発
いろいろする事が山積みなんだけど..ねぇ。
妙に落ち着いてるって云うか気分が乗ってこなくて
わりと昼間はゴロゴロと寝てたようなそんな日曜日。

つーか 6:30 頃に起き出して、突然に何を思ったか
24 時間のマックスバリュに行って買い物を楽しんできました。w
特に何っつって買う物も無いんだけど..気分転換にね。

プリン太君のインクとか気ままに買い込んでいたら
案外とお会計が大変な事になってビックリドッキリな朝っぱらでした。

そんな訳でとりあえづ年賀状だけは仕上げておかなくちゃ。

・・そう思いつつ結局なんきょくゴロゴロしてしまって
すんげぇ手抜きなのが出来上がって我ながらしょんぼりしてみる。

つーか、実家に置いてきた古マシンで宛名印刷してたのを思い出し
いきなり行き詰まってしまってトホホに暮れてみる。

引越しの際に念のために古マシンの全データをバックアップして
持ってきているのに気付いて宛名データだけはなんとかげっちゅ。

・・しかし宛名印刷ソフトが無くてやっぱりトホホに暮れてみる。

仕方が無いので不本意ながら Excel を引っぱり出して来て
適当にフォームをデッチ上げて無理やり印刷してみました。

ちょっと変な感じだけど読めない事はなかろう。
つーか今年に頂いた年賀状も実家に忘れてきてちまい
出す人・出さない人のデータベースがかなりいいかげんでした。

今年の年賀状は結構早くからアレこれ考えていたのに
お約束と云うかやっぱりと云うか、結局ドタバタになって反省の年末でした。

あーそれと宛名未記入な年賀状がちょびっと余ってるので
今年出合ってまだ住所を聞き出してない人とか
その旨っつーか住所を教えていただけると
手抜き風味バリな年賀状が届くかもなのでよろしくなのだ。

  :
  :

今日は寝てばっかりだったので朝飯も昼飯もロクに喰ってないのです。
そんな訳で晩飯くらいはちゃんと喰おうと少しだけ時間を割いて作ってみました。

キャベツをどっさり刻んでシーチキンを入れてマヨネーズで和えたサラダと
乾燥ワカメを水で戻したやつで作ったさっぱりワカメの酢の物。
あとキャベツの芯で作った味噌汁で見た目豪華なディナーの出来上がり。

キャベツを刻む時に「ぽけ〜」と考え事してたら
ザックリと左手の親指を切り刻んでしまいましたが
今日は爪に引っかかって助かりました。

今日も台所は危険がいっぱいだ。

そして片手間にボチボチと印刷することにしよう。
設置場所の都合でちっちゃなプリンタを持ってきて..
キヤノンの PIXUS 50i 使用なんです。

ええ、ちっちゃい事はいいことです。 バッテリでも動くエコ設計。
ちなみに「キヤノン」よ読まづ「キャノン」と読むと怒られるらしいぞ。

・・の、プリン太君が意外と遅くて予定終了時間を大幅に越えてしまう。(-_-)
印刷品質も「まぁこんなもんか」って感じでちょっとしょんぼり気味なのだ。

そうして今夜もすっかり丑三つ時だ。
明日は昼夜勤で眠れない予想だから日記は手抜きでとっとと寝ると致します。

フリテンな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

メリークリスマ〜ス
〜〜〜 昨夜の続きでお送りします 〜〜〜

うぉー。 サンタ服ってばなんか柄付きだしすんげぇ可愛いですよ〜。><
そんな訳で 2 人して急遽サンタ服フルコンプを決意して
「今夜は狩り尽すまで寝ないからな!」と妙に張りきってみたりする。


・・そうこうしてたら蘭花ままが颯爽と登場。
つーかいつの間にかサンタ服をフルコンプしてますよ〜。

コッソリ頑張ってたなんてずるいやずるいやと云いつつ
何だか別人っぽくなったままをここぞとばかりにちぇきちぇき。

・・と、頭の上に何やら変なマークが出ていますよ??


一緒にSS撮影しなかった腹いせにぱんつのえろいひとが殴りかかってきました。
※ 一部誇大表現あり

そうしてピヨに囲まれて妙に緊張感の無いバトルが開始してみる。
トレビア谷にパンチの音が鳴り響き、時々キュアを誤爆したりしながら
延々と殴りつづけてたらいつの間にかままは呆れてどっか行っちゃったみたいだ。(-_-)

そんな訳で気を取り直してクッキーラビを乱獲しに行くことにするるん。

・・つーかどこの狩場でもみんな結構貼りついてるねぇ。
って事で 2 人が同じ狩場で共同でボコる戦法を諦め
ぱんつのえろいひとはトレビア山脈の辺りで
オイラはレイウーク東部の辺りで分担して狩る事にしました。


つーかオイラは2PC2アカウントの強みを生かして
卑怯くさく 2 人でぼっこぼこ殴っていました。

フルメイドなはまちこさんはえぇっすよ〜。w

少し前の事ですかね。 アキバのイベント行った時の話だと..
「沸き時間は 30 秒くらいで沸き場所もランダムに..」と云っていたのに
実は沸き場所はかなり固定されている事に気付いたのは少し後の話だったのです。

あー。 走り回ってて結構疲れましたよ〜。

  :
  :

そんな単調な狩りが続いてそろそろ眠気がやって来そうな丑三つ時に
何やらサンタさん大レース大会が催されるってんで
気分転換にオイラもコッソリ参加してみることにする。


各車スタートラインに集合。 ウォームアップも完了してス(以下略

ええ、オイラはこう見えても昔は国内B級ライセンスとか持って
かなり本気でブイブイいわしてた時代も懐かしい話なのですが
今ではすっかり失効しちゃって大型1種でごめんなさい。(-_-)


つーか逆走ミスコースを連発してとてつもなく惨敗だったのですが
何だか昔の 1/100 秒を争うそんな魂を再び味わえて良かったです。




そして最後にみんなきれいに揃って記念撮影。
ホントここの連中は祭り好きで楽しくて良いです。

また今度、赤ずきん芸人さん作って行きますので
その時は是非ともよろしくお願いされてくださいです。><

そんな熱い夜がそろそろ明けようとする頃に
両者、いつの間にか電気点けたままで寝落ちていったのでした..

  :
  :

・・そして日が昇りそろそろオヤツ時な頃合にまたまたクッキー狩りを再開。
今回は強力な助っ人である、某病弱娘さんのお手伝いも加わり..


まいまいこさんは表サーバで。


はまちこさんは裏サーバにて更に卑怯くさく分担狩りを楽しんでみる。

つーかぱんつのひととの熱い夜を自慢しっぱなしで
いやいやホントに失礼いたしましたよ。(^^;

・・そうしてアレこれ喋りながら眠気も忘れていい感じになって来た頃に
やっとこさそれぞれ 100 個のクッキーを揃えて任務完了なのです。

某病弱娘さんには何から何までお世話んなりっぱなしで
本当に感謝感激なのですよ〜!>< ってことで
さっそくサンタ服に交換して着心地を確かめてみる。

  :
  :


売るほど拾ったサンタ帽をかぶって三つ子姉妹になってみる。
仕様変更になったサンタ帽は髪型が統一になる罠が仕掛けられていましたが
いやいやこうして並んでみると結構いい感じじゃないですか。


・・そして今日もまたまた大量のセクハラ発言ゴメンナサイでした。 orz


最後にツリーのてっぺんに登ってドンドンぱふぱふお祝いしてみる。


リアルでは真っ昼間なんだけど、細かい事は気にせづに雰囲気を味わってしまおう。
こんな時に芸人さんは文字通り芸達者でウラヤマシイですねー。
いやいやホント今日はありがとサンクスでした。 またよろしくなのだ。

・・と、もっとこんな風に騒いでいたい気分でいっぱいなんですが
これからリアル蘭花ままにプレゼントをお届け〜って事なので
手早く準備して待ち合わせ場所までぬええkm/hで駆けつけてみる。

やぁやぁどもどもお久しぶりでございます。 たっしゃでやっとったかね?
そんな訳で今日はゆっくり近くのファミレスに行ってお喋りを楽しんでみる。

二人っきりだと何かとドキドキ緊張して大変な事なのですが
今日はぱんつのひとも一緒で何かと話題も多くてお喋りも弾むのです。

まぁそんなこんなでオイラは引越し独り暮らしの寂しいクリスマス〜。
・・なんて思っていたけど最高に思い出深い 1 日を楽しめて良かったですよ。

シールオンラインを始めてもうすぐ 1 年になるのですが
正直ここまでどっぷりとハマり込むとは思ってもいなかったですよ。

そんなゲーム内..そしてゲームの外でのリアルな出会いに乾杯です。
いろいろと素晴らしくも面白おかしい出会いをありがとうです。

今年は忙しくてもうほとんど入れないかと思いますが
来年もまた今年以上によろしくお願いしますと
少し気の早い話をしつつ今日の日が暮れていくのでありました。

血闘な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

採用
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:10 頃のお話。
昨夜はこの冬一番の冷え込みだったのかねぇ?
マクラギの上に見る見る霜が積もって本当に寒い夜でしたよ。

公式発表(?)によると氷点下一歩手前の 0.1 ℃だったようだ。
時には汗だく、時には汗がひいてブルブル震えていたりとか
こんな苦手な季節がいよいよ本格化してきたそんな夜でした。

  :
  :

さて、切羽詰った頃の年末はコミケ行きとか何かと忙しいので
今日はちょっと早め気分に大掃除をどばっさりやらかそうと思います。

・・と思ったけどあまりに眠かったので少しだけ寝ることにしてミルモ
気付いたら昼前頃で意外なタイムトラベラー気分でビックリしてみる。

つーか実は今日は泊りがけで某ぱんつのえろいひとが遊びに来るのです。
昼過ぎより少し遅く、夕方には少し早いような時間に名古屋駅で待ち合わせなので
どうやら本腰入れた大掃除は無理っぽいと云う事で妙に落ち着いて呆けてみる。

くわっ! そうだそうだ。 お客様幼にプレイマシンを用意しておかなくちゃなー。
・・ってな事なので箱入りだった汁きゅ〜を引っぱり出してセットアップしてみるるん。

モニタは..どーんと奮発して AQUOS LC-32GD2 をチョイスしてみました。


32V 型液晶に 1280*768 で写りました。 ひろびろ〜♪

つーか実は DVI-D にてフルデジタル接続を狙ってみたりしてたんですが..

まづ汁きゅ〜にアナログとデジタルのモニタを 2 台繋げて
画面のプロパティをいじってデジタル出力優先に設定しておいて
次にモニタの入力切替をデジタル入力に設定して..広い画面で出ない??

そんな感じでいろいろいじっていたけど結局なんきょく納得のいく画像が得られづ
しゃーないので DVI-I のアナログ接続にて繋いでドットクロックとか諸々を調整。

そうしてようやく気に入った画像になったのでホっとひといき。
つーか早くも待ち合わせ時間過ぎてるよ〜。>< 早く出かけないと。

  :
  :


西村ちなみに PC 接続にて嫌なドット欠けを発見してしょんぼりなのでした。

  :
  :

そんなこんなして慌てて電車に乗り込み約 10 分ほど..
怪しげな電波を受信して某ぱんつのえろいひとと無事合流してみる。

やぁやぁお久しぶりでございます。 遠路はるばるご苦労様ですよ。
本当に遊びにきてくれるなんて思ってなかったです。 おじさんビックリだよー。

そんな訳で話題はフライング発売されているらしい
シールオンライン公式ファンブックの方向に自然に流れてしまう。

噂では「ぱんつのひとが載ってるぞ」との事なんですよねぇ。
実に意味深な噂で気になって気になって仕方がないので
手近なトコロで三省堂書店名古屋テルミナ店に駆け込んでみる。

・・つーか広い本屋だでねぇ。 結構探したですよ。(-_-)
で、一番奥のゲーム攻略本関連コーナーにて平積みのを発見。
それぞれ 1 冊づつ購入して適当な路上にて貪るように確認してみる。

あったあったありましたよ奥さん。

ぱんつのえろいひとはイラスト部門とSS部門のダブルで入賞してました。 スゲー。
ドンドンパフパフーと花火でお祝いしたトコロですが
リアルじゃまぁそうもいかないので言葉だけでごめんなさい。

ちなみにどちらも鶏づくしなのですぐに判ると思います。

  :
  :


それと驚いた事にオイラもSS部門に入賞していました。w
僧侶子まいまいこさんと無職養殖はまちこさんのダブルなのですよ。

まいまいこさんは高解像度なメインなマシンで撮影して
かなり気合入れてポーズとか決めていたので少なからづ自信あったけど
はまちこさんは低解像度なノートで適当に撮ったモノなので
正直こっちも採用なのは驚きなのですよ。 でもやっぱ嬉しいですね。(^_^)

ちなみにはまちこさん装備の「フレディの爪 +9 」は誤植の気配が濃厚です。
実際には +6 なのでお間違いないようお願いします。 まぁどーでもいいけど。

  :
  :

そんなこんなしてて程よい頃合になったので
クリスマスイヴは鶏喰うんじゃ〜って事に決めつけ..


世界の山ちゃんに若干フライング気味で無理やり入り込んでみる。
今日ら、かなり詰みそうだでねぇ。 先手必勝後手先負けで行きましょう。


そしてピリカラ風味の手羽先を喰い尽くしてみる。 やめられないとまらない。
そんな鶏づくしなメニューに囲まれながらアレこれの話題で盛り上がってみる。

いやー。 だけつながりでここまで仲良くなる人がいるなんて
しょーみの話、全然予想していなかったですよ。 素晴らしい事ですよ。

「類は友となる」と云うか、やはりぱんつの素晴らしさと云いますか
その辺をトコトン語り合える環境ってのは素晴らしいものだと思います。

・・そんなパブリックな場では少々はばかられる内容の会話も
ほろ酔い気分がますます加速させたりとかして
とても思い出深いイヴのディナーだたのです。

つーか喰いすぎ〜。(>_<) アンコが出ちゃうかもゲマ〜。

  :
  :

それから少しだけ駅周辺のお店で買い物を楽しんだりして
いろいろ閉店時間になり追い出されるようにアジトに戻ってくる。


そんな訳で本邦初公開のオイラの電算機室の様子とか。

以前からお馴染みだったロフト風に改造したベッドは今回も健在で
その下に全パソコン類を並べた空間有効活用型にしてみましたがどうでしょう?

  :
  :

・・まぁそんなお部屋の紹介もほどほどに、酔っぱらいゴキゲン気分のまま
クリスマス・イヴのシィルツを堪能しようと軽く入り込んでみる。

・・つーか街はサンタさん衣装だらけですごい事になってます。


そんな中で見知らぬ騎士子たんをコッソリちぇきしてみる。

うぉー。 なんか柄付きだしヘソ出しっぽいしすんげぇ可愛いですよ〜。><
そんな訳で 2 人して急遽サンタ衣装フルコンプを決意して
今夜は寝ないで狩り尽す事に決定した夜は深々と更けていくのでありました..

明日に続きます..な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

なんとかミネラル?
7:00 頃に起き出してお弁当作っていつも通り会社に行く。 えらい。
今日は冷凍インゲン豆とヘタりかけナメ茸の炒めものと
シシャモを焼いたやつを入れてみる。 あと白菜の芯のお味噌汁。

それと今日はヒジキご飯をものは試しに炊いてみました。
・・つっても乾燥芽ヒジキを入れてそのまま炊いただけですが。

少し塩味が足りないような気がしないでもないですが
その分、海の香りを純粋に楽しめると云うか
いやいや俺様やればできるじゃんかコンチクショー!><

つーか海藻類はいろいろと対策で..ね。
今回うまくいったので常食にしたいとか思っておりんす。w

  :
  :

そんな訳で今日は某トシ車庫線内でマクラギ交換にょ。
車庫線って事で昼間にノンビリやらかしていた訳だけど
それでもやっぱりガシガシ掘ったりマクラギは重たい..で
とってもくたびれた内容だったのでした。

で、夜勤前にアジトに戻り素早く晩飯をかき込んでみる。
晩ご飯はリッチにブロッコリー炒めチーズ添えと
ジャコ&納豆入りの大根おろしで決まりだ。

明日からは少しばかり外食が増えるかねぇ?
それに合わせて傷み物を早めに処分しとかないとイケません。

計画的に食材を消費するのってまだまだ難しいですねぇ。
まぁどうにも困ったら適当に切り刻み大鍋にほうり込み
ケチャップ入れて煮ればたいがい美味しくいただけるょうですが。

----- 年末進行の今後の予定とか -----

12月24日(金) 午前中に大掃除 午後からぱんつのひと
12月25日(土) 引き続きぱんつのひと? 午後は不倫疑惑
12月26日(日) 年賀状作成ラストチャンス 
12月27日(月) 昼はお仕事 夜もお仕事
12月28日(火) 夜勤明け 昼行バスで東京入りしてとみぞうおにいちゃん
12月29日(水) 東京滞在 冬コミ初日 夜は再びとみぞうおにいちゃん
12月30日(木) 東京滞在 冬コミ最終日 ぬい方面? 夜行バスで帰り
12月31日(金) 朝からお仕事 夜は宿直にて年越し予定

1月 1日(土) 朝からお仕事 夜はアジトでまみれ
1月 2日(日) 朝からお仕事 夜はアジトでまみれ
1月 3日(月) 朝からお仕事 夜はアジトでまみれ
1月 4日(火) 休暇 行動予定は未定
1月 5日(水) 朝からお仕事 夜はアジトでまみれ
1月 6日(木) 朝からお仕事 夜は職場の新年会呑み 焼き肉〜 (>_<)w

年末年始はせっかくだからべったり働くことにしました。
職場で正月料理を食いまくりなのよさ。w
さぁーて寒そうだけど頑張って働いてこよう。

出てませんな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

がらがらがら
いつも通り起き出してお弁当を作って会社に行く。 ねむい。
昨夜はロリード後大騒ぎな夜だったのですが
さすがに耐え切れづとっとと寝落ちな 22:00 頃..

そんな訳で今日は週間会議(2週間分)と来月の月間工程会議に
代理出席させられることになる。 うみゅぅ〜。(-_-)

ココでも寝てる訳にはいかないですからねぇ。
つーか段取りがサッパリ判らんので相当スリリングだったのです。

  :
  :

そんな訳で今日の仕事が無事終了。 自分自身にお疲れ様。
これで今年のウザこくて嫌な仕事とかの予定は概ね終了なのです。

・・さて、少しほったらかしだったアジト廻りのアレこれを
今度は早急にやらかさんとイカんねぇ。 土曜日くらいまでに。

やっぱり何かと忙しいですよこの年末。(>_<)
さてと、とりあえづ今夜は年賀状を仕上げるまで寝ないからな!

  :
  :

・・結局なんきょくってて捗らなかったです。


ぱんつのえろいひとと愛を確かめあってみる。

それとは関係ないんだけど..ペットの少女にですね
どうもぱんつが実装されたような気がするのですがどうでしょう?

すると赤ちゃんにはオムツが実装されたりしてるんだろうか..?
んーとても気になるデスヨー!>< もっぺん天たまはじめてみますかね。


あと目を開けたままじたばたするのは気味が悪いと思います。

猫の手では役に立たない1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ただいま選出されました・・
宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 7:25 頃のお話。
つーか死んでしまうほど眠いんじゃハゲー! ><

  :
  :


昨夜は超新規な某ケム氏をライム村あたりでげっちゅに成功して
PHS ラグでもへっちゃらな初級狩場でキュアキュア〜♪と援助しながら
とっとと抜けられないトコロまでドップリとハメて仕舞おうと企みつつ
転職可能年齢層までアレこれ説明しながら上げてみようと思ってミルモ
何かとリアルで忙しいらしく野望は早めに潰えてしまう。(-_-)

そんな訳で超新規様育成に失敗して手持ち無沙汰になったオイラは
ふと思い出してマデリン近辺で行われているらしい恥づかしいイベント
少しばかりのアイテム狙いで潜り込んでみることにしてみる。

  :
  :

とにかく僧侶らしくっつーかこのイベントは正に修行だね。

相方が「どうしてもコインげっちゅするんだ〜」とゴネて寝かしてくれなかったので
結局なんきょく 4 時 30 分頃まで起きていたような気がするのですがどうでしょう?

廻りの甘ったるい愛のささやきを微笑ましく眺めつつ GM 様の祝福を待ちつつ
結局なんきょく祝福も何もなく放り投げられたコインを拾い
複雑な気分で寝落ちしたようなそんな重い前夜祭が終わってすぐに
携帯の非情ベルに起こされてちょっと死にそうな恭子の頃なのでありんす。

確かに参加者全員にアイテムを配ろうとするその心意気は評価できよう。
しかし誘導がちゃんとなされていなかったために GM から一番遠い所に
陣取っていた方々がとても辛い思いをした事に関して、やはり何か一言
云ってやりたい気分で一杯なそんな夜が間もなく明けそうな夜だったのでした。

  :
  :

今日は 1 年に 1 度の午前中半日出勤の日だ。
7:25 に起きて布団をたたんで掃除して着替えて身支度して
宿直の引継ぎ等などの書き物を手早く済ませて 8 時頃発の電車に乗り込み
カニの詰所に出勤してそのまま仕事に突入する事になる。 ねむ。

午前中は PC マクラギ直角直しとかな内容で結構慌しかったです。
でもまぁ半日だけだでねぇ。 つーか朝飯喰う暇がなかったのでひもじいです。

少しばかり汗だくになり午前の仕事が終了して
そして足早にアジトに戻りスーツに着替えて変身気分。

ソーナンデスヨー。 今日の午後は組合活動..
某労働組合名古屋支部の支部委員会に召集なんですが
アレこれハメられて何故かオイラが議長を務めることになり
もう昨日から憂鬱で憂鬱で何も手に付かなかったりしてたのです。

で、スーツに着替えて早めにヨカの会議室まで出向き
少々の打ち合わせの後にイキナリ本番突入してドキドキなのですよー!><

今回は約 140 人ほど集まってまして、その前で即席議長を務めて泣きそうでした。
つーか延々と続く承認事項の提案説明を聞いていると
議長の席に座って居ながらも眠くて眠くて死にそうなのです。

指を折れるほどネジ曲げてみたり目立たない所をぎゅーぎゅー抓ってみたり..
流石にこの場所で寝るわけにいかないので、ええ、かなり必死でしたよ。
そんな 2 時間ほどの議事が滞りなく終了して「ホッ」と一息ついてみる。

もうこんな辛い事なんかイヤだよ〜!(>_<) ・・とか思いつつ
何だか良いように深みにハメられている事をうすうす勘ぐる恭子の頃なのでした。

でもまぁ議長職の手当てを含めて合計で \7,000 ほどげっちゅしてみました。
半日のバイトだと思えばまぁ悪くない収入なのかも知れないです。

そんな飴と鞭な 1 日だったようなのです。

  :
  :

で、今夜はロリードオープン記念日だってことで
18:00 の大リニューアルオープンのタイミングを見計らって
軽くその世界を覗いて見ることにする。

・・とりあえづ気になる銀行をチェックしてミルモ..
噂の「ほうき」はまだ配られていない様子で少しガッカリしてみる。

そうこうしてる間に次々とみんなが入り込んでくるんだけど
・・すんまそーん。 オイラはいよいよ限界みたいなんで落ちるとします。

まぁ今日の様子は他の人が頑張って解説してくれるだろうし
オイラはもう少しゆっくりした頃にアレこれやらかしたいと思います。

そして早くもリアル落ち〜な1日だったようでした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ゆーつな夜
いつも通り 7:00 に起き出してお弁当を作る。 ねむい。
なんのかのん云いつつやっぱり師走って忙しいよね〜。
もう既に 12 月が 2/3 ほど経過してしまってる事に気付き
やらなきゃメモばかり増える恭子の頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?

そんな訳で今日も冷凍野菜シリーズのインゲン豆 500g/\98 の炒め物と
目玉焼きが少々。 あとはワカメのお味噌汁って内容の弁当の出来上がり。

朝飯も概ね同じような内容でヘルシー志向をまっしぐら。
つーか卵の賞味期限が 16 日で切れちゃって慌てて消費する毎日です。

・・ふと「冷凍生卵」なんてのがあると日持ちして便利かなとか思いますが
小さい頃にイタズラで卵を冷凍してえらいことになったのを思い出し
やっぱり普通に生のを買ってきた方がいいかもとか考え直しております。

  :
  :

そんな感じで今日のお仕事も無事に終了。
寒いかなとか思いつつも意外と暖かかったようで
がしがしとつき固め作業中に汗だくになったりとかで大変でした。

そして宿直があるのでそのまま居残りする。
今夜の宿直は..明日の予習っつーかちょっと気が重いので
詳しいことはまた明日にでも。 あーもぅゆーつだねぇ。 (-_-)

  :
  :


昨日げっちゅしてきた「あきば通」をぱらぱら眺めて
気になる記事を発見して読みふけってみる。


秋葉原が独立国家になったら、大統領は誰がいいと思いますか?


こんな感じを 100 人に聞いてその結果が発表されているのでありました。


栄えある第 1 位はもちろん「でじこ様」なのでR。 いぇい。w
やっぱりアキバと云えばでじこ様以外に考えられない事が
このアンケートでも証明されて、まずは安泰と云ったトコロか。

ちなみにアキバ王国で一番のお店を目指していたげっちゅ屋さんは
親会社が株式会社から有限会社に落ち込んだりして
何かと大変なんだねーとか昨日聞いたお話だったのです。

寝落ち気味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

180 歳
携帯の非情なベルの音で目覚める。 4:20 頃のお話。
やー。 昨夜は小悪魔可愛らしい赤ずきんちゃんに囲まれ
パパは大喜びだったんだけど、ついつい寝る機会を逸してしまい
そんな訳で 2 時間ちょっとしか寝ていない気がします。 ねむー。 (-_-)

でもまぁ起きない訳にはいかないので我慢して飛び起きる。
ソーナンデスヨー。 今日は東京のネッカ秋葉原にて
大幅アップデート記念イベントが開催されるってんで
ちょうど公休なのをいいことに思い切って行ってみることにしました。

・・で、当初予定していた近鉄蟹江駅を 05:54 乗車の便に微妙に乗り遅れ
仕方がないので次の 06:10 発の準急に切り替え出たトコ勝負で行くことにする。

名古屋駅でひかりちゃん 292 号に乗り換え
自由席だけどわりとガラ空きな感じでノンビリ行くにょ〜。

つーか一番前の車両にはコンセントがあるんだっけ。
使っても怒られなさそうな雰囲気だったのでオイラも電気泥棒してみる。
でもまぁ行きの便だとまだまだバッテリ満タンで概ね使い道ないです。
つーか PHS じゃどう頑張っても通信にならないので
しょーみのトコロ何もすることが無いので困ったさん。

  :
  :

いつの間にか居眠りを楽しみつつ 08:40 頃に東京液に到着。
そこから京浜東北線に乗り換え 2 駅先の秋葉原に到着にょ〜。


イベント会場となるネッカ秋葉原の入り口はまだ固く閉ざされています。
オイラが若かりし頃はこのままシャッター前に陣取って開き待ちするんだけど
最近は寄る年波に負けて近くのマクドでゆっくり座って少し汁ってみるるん。w

つーか、昨夜オイラが寝た後もまだ入っていた筈の
某病弱娘さんがちゃんとインしているですよ。(-_-)
一応寝て朝になって起きてきたらしいのだが
何だかこの辺の人たちはいつ寝ているのか心配な恭子の頃です。

そんな雑談を少しした辺りで某とみぞうおにいちゃんが到着。
やぁやぁリアルではお久しぶりです。 事故の後遺症はどんな感じですか?
・・と久々の再会の挨拶もほどほどに朝の秋葉原の買い物を楽しむ事にする。

  :
  : 10:30 の開店時間までちょっとぶらぶら時間つぶし。
  :


まぁまだまだ後の事があるしって事で軽めの買い物内容でした。

この中で三月兎でげっちゅした「ねこなべ」ってのがポイント高いですよ?
ゲーム内容とか詳しいことは知りませんが (^^; とにかく主題歌が良いのです。
今、こうして日記を書きなぐりながら BGM で聞いているけど
シュールな内容と自然に染み込むリズムがガツんとねこぱんちなのですよ。><

こう云っちゃ失礼かも知れませんが、この主題歌狙いだけで買っても
間違いなし。 決して損はさせませんよ奥さんな感じなのでした。

本当は安い AGP のビデオカードとかも欲しかったんだけど
最近は何かと財政がピンチィなので大人しく諦めてました。

そんなこんなして 11:30 頃になり、様子見がてらお店の方に行ってみる。
つーか 12:00 から席取りできるらしいのでそのまま待ち構えすることに。
遠いトコロを来たんだし、せっかくだから前の方を取りたいしね。

で、時間になり狙い通りの最前列を無事にげっちゅして
あてがわれたマシンの様子を少しばかり眺めてみる。

どうやら従来の一般サーバ向けのクライアントと
リロード後の内容を楽しめるテストサーバ用のクライアントの
両方がセットアップされたスペシャルバージョンのようなのですよ。

でもまぁ接続用の ID とかが判らないのでその辺はしばしの辛抱だ。


そんなこんなしていて 13:00 になりお待ち兼ねの GM Sionic 様が登場。
爽やかな笑顔が素敵な小柄な社長さんなんですよ〜。><


で、ここでパワーポイントで作成されたようなプレゼンが
華々しく流れて..と思っていたら音声関係のトラブルでしばし様子見。(-_-)

いろいろあたふたした後に再起動して無事に問題解決。
ちょっと微妙な空気の漂う 15 分くらいの後に改めてリロードの解説なのです。

  :
  :

まぁ細かい内容は噂に敏感なファンページとかで紹介されていますが
その中でオイラ的に気になったトコロを少々紹介です。


・PvP と PK の実装とか。

※ PvP は「プレイヤ vs プレイヤ」の略で
※ PK は「プレイヤ気絶」の略らしいのでお間違いなく。


オイラ的にプレイヤ同士の戦いってのは如何なもんかと思いますが
まぁ「拳で語り合え!」とサブタイトルが付いて
それを望んでいる人も多くそれで実装されたのならまぁ仕方なかろう。

で、オイラがいつも生活の場にしてる 1-2 ..いわゆるセレクト 2 は
戦う気がなくても気絶させられちゃう PK 可能サーバになっちゃうようだ。

んー。 コレってどうなんだろ?
例えば放置釣りしてるときに一方的にボコられ
中の人が気付いたときにはじたばたしてたなんて
そんな事とかも起こっちゃうんでしょうかねぇ?

いやーちょっと世知辛い世の中になりそうな予感なんですよー。><
そんな訳で少し様子を眺めつつ、1-1 に引っ越すような気がしてます。






・クリスマス対策のサンタさん衣装の数々。

ホラーパッチで出ていたプレキョンラビは延々と殴っても何も落とさず
えらく不評だった事も記憶に新しいのですが、今回実装される
クッキーラビってのはアイテム交換のクッキーを落としてくれるんだそうな。


期間は 12 月 28 日のメンテまでとの事なので
ビミョ〜に短いその期間に全部揃える事ができるのか
ちょっと不安な恭子の頃なのであります。


・日本を震撼させたアノ出来事が..

いや、流行に敏感なのは良い事ですけどね。 でもねちょっとね。(^^;
専用のクエストが実装されて楽しめるらしいと一応ご報告なのです。

  :
  :


そんな一通りの説明が終わりお次はお待ちかねのリロード版先行体験会です。
で、最初に Kespi 様から特別に作られたアカウントを割り振られる訳ですが..

オイラは使い慣れた魔法士様狙いでいきたいなーと思いつつ
キャラ数の都合でジャンケン勝ち抜きになり
そして絵に描いたように 1 人..オイラだけ落選して
そんな訳で妙に人気薄で余り放題な鍛冶士様にてプレイすることになる。


つーかレベル 180 の激しく廃なキャラを操る事になってみる。


もーなんか全てのステータスが夢のような値なんですよ。
それにピッカピカの +12 装備に身を包み、もう俺様無敵? みたいな。


で、とりあえづ新マップのレッドソイルとかに行ってぼこぼこ殴ってみる。


鍛冶士様のコンボとかスキルってよく判ってないので適当に殴ってるだけですが
すごい装備のありがたみっつーか全然死ななくてストレス発散で良かったです。

・・それでも敵さんもすごく固くて結構てこずったりして
この辺のマップに来るのはまだまだ数年先かなーとか思っていました。

  :
  :


そんな新マップ探索はそこそこにして、ふと思い付いてクルドダンジョンの最深部..
タイタン様に単身で乗り込んでソロ狩りってのを楽しんでみることにする。


まぁちょっと洒落で武器とアクセだけな状態で挑んでみることにしました。w
普段、こんな格好で走り回ってたら一撃でちぼーんなんですが
いやぁ強い強い、全然死ぬ気がしないですよ。


そしてコンボを 3 回ほど決めて呆気なく撃破してみる。
いつか自力でこんな狩りが出来るよう頑張りたいと思っておりました。

  :
  :

で、タイタン様ソロ狩りが終了した頃合に大 PvP 大会の開催となる。


・・とその前にみんな揃ってピカピカ記念撮影でちぇき。w
これだけのものが揃うなんて奇跡みたいなもんじゃないかしら?


あと参加者全員に青龍と虹朱雀たんが配布されました。
オイラはもちろん虹朱雀たん萌え〜てた訳ですが
そんな虹朱雀があちこちでばさばさ飛んでいる光景は
ちょっと不気味だと不謹慎に思ってました。 ごめんなさい。

あーでもこの子を一般サーバまで連れて行けたらどんなに素晴らしい事でしょう。
悲しいかなテストサーバだけの大盤振る舞いなので本当に幻のペットなんですねー。
るー。 短い夢幻をありがとう。 いつかきっとタカさんを進化させてみせますですよ。


そして改めて街の外に出てピヨどもに囲まれて大 PvP 大会の始まり〜。
キャラ ID の前半組と後半組に分かれての生き残りデスマッチだったのですが
何だかうろちょろ多すぎて何が何だか判りません。


えさー。

シフトキーを押しながら相手をクリックすると戦闘に突入するんだけど
シフト押しながらコンボだとかスキル利用だとかは
結構慣れるまでは大変な感じで指つってましたとさ。


あと細かい修正なんだけど、釣り時のウインドウの移動が
何気にできるようになってい少し驚いたりしていました。

平成の釣り師のオイラは釣りシーンも多数撮りたいと思ってはいたんだけど
あの邪魔なウインドウに邪魔されて何度断念したことか..

それが解決されただけでも収穫は大きいのです。

そんなネッカ秋葉原にてしばらくリロード版の体験ができるらしいので
興味のある方は店のほうに内容をよく確認して
早めに行ってみるのがいいんじゃないかと思います。

  :
  :

そんな華々しく賑やかなイベントが無事に終了して
しばらくマシン開放でSS保存したりテストクラをコ[ピー]しt鮪ぢJ&gサ ■ NO CARRIER

で、店を出てしばらくアキバの街をブラついた後に
某とみぞうおにいちゃんともお別れなのです。

次回は冬コミのお宿でお世話になっちゃうですよ。
それまでたっしゃにしてるんだぞー。w

で、オイラは 20:00 頃にアキバを出て
リッチにのぞみちゃん指定席にて足早に帰ってきました。

・・なんとか今日中に寝ようかと思いつつ
意外と日が替わってちょっとお疲れ気味な簡易イベントレポでした。

DvD じゃありませんな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

冬じたく
実家の見慣れた天上を見上げて目覚める。 8:00 頃のお話。
いやぁ実家の布団はぬくぬくぽかぽかでいいなぁ。
ついつい寝過ぎちゃいましたよ。

そんな訳でもそもそと起き出して軽く朝飯して
やり残しの部屋の片付けとかをさくさく済ませてお昼前。

まぁもうちょっと居座ってスネをかじるのも悪くないんだけど
つーか俺様忙しいしなー。 などなど云いつつオミヤゲどっさり奪って
とっとと帰ることにするそんな帰郷だったのでした。

で、帰り道で某アミカに寄って冷凍野菜とかをどっさり買い込み。
やっぱ 500g で \98 ってのは魅力ですよね〜♪
ついつい買いすぎて年内はもうお買い物いらづです。

あとせっかくだから隣のスギ薬局にてエビオス錠を購入。
例の噂もいよいよ本当だと確証が取れて益々飲む量の増える恭子の頃
うまい具合に 2,000 錠の大瓶が安売り対象になっていて
良い買い物ができてホクホクだったのでした。

  :
  :

昼過ぎ頃にアジトに辿り着き、少々部屋の掃除とかしてたら早くも夕方に。
あーそう云えばそろそろ年賀状の準備をしなくちゃなー。
・・とか思いつつ何気にフラフラとその辺をウロついてみる。



そこで我々捜索隊はトレビア山脈奥地で最後の楽園を発見した!





・・うそです。




一歩踏み入れて小悪魔の集団だと気付いて後悔してみる。

可愛らしい赤ずきんの格好で、それこそアサヒドーカメラの CM のノリで
「パパ買って〜▽」とかおねだりされるともうたまんないっすよ。><


・・最近の若い娘はもぅ。 そんな簡単に色仕掛けしちゃイケません。

つーかパパはすっかりクラってしまってとってもお悦びだったようです。
・・魔法のほうきですか? ええ楽しみにしていてくださいですよ。w

それにしてもここの連中はみんなパワフルで圧倒されっぱなしデスヨ。
いつまでも尽きぬ話題が怒涛のように押し寄せ
弱り気味なオイラは読むだけで精一杯でした。

つーか、せっかく噂の某ひとめぼれおねいさまにお会いできたのに
ちっともお話できなくてごめんなさいでした。 orz

  :
  :

そして日が替わる頃になんとか抜け出してくる。
明日の日曜日は東京行きだでなー。

つーか訳あって夜行バスを断念して朝イチの新幹線にしました。
近鉄蟹江駅を 05:54 発で名古屋 06:20 発のひかりちゃん 290 号利用になりそう。

そして某とみぞうおにいちゃんとアキバ行きの予定なんだけど..
歩く不健康のは相当調子が悪いらしく..大丈夫なんでしょうか?

でも何やらテスト版のクライアントに興味があるらしく
這ってでも出てきそうな雰囲気だったから案外大丈夫かも。

つーか早く寝ないとオイラがもたないですよ〜。(>_<)
そんな感じでまた明日なのだ。

おねだられな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

帰らしていただきました
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。4:30 頃のお話。
風邪気味っぽく鼻水ずるずるで何とか勤め上げてきました。
動いている時はいいんだけど、手を休めて汗が引くときに
やっぱり辛さを感じる寒い夜だったのでした。

それから作業服と防寒服をざびざび洗濯しながら
書き物とかやってる間に定時の 7:00 になったので
長居は無用とばかりにとっとと帰ってくる。

そんな訳で今日は久しぶりに実家に寄生して
美味いモノをがっつり喰ってくる大作戦なのでありました。

  :
  :

予想通りと云うか、晩飯は回転寿司喰いほうだいでした。 ゴチ。
あまつさえ生中なんかも結構頂いちゃいましてねぇ。
酔い良い気分でリフレッシュな夜だったのでした。

  :
  :

で、実家にはケーブル TV 接続な汁きゅ〜が設置してありまして
そんな訳でそいつを使って少しだけ様子見でってみるるん。

・・つーか様子見のつもりが GM 様イベントに参加決定ですよ。w
ちょうどインした直後にタイミング良くアナウンスがありまして
そんな感じでダメ元気分で少しだけ参加してみることにする。

今回のイベントの内容は「街&村限定かくれんぼ大会」とのこと。
つまり4つの市町村で張ってれば良いらしく期待デキマスネーな感じです。

そんな訳でオイラはザイド村辺りに腰を据えて
向こうから網にかかるのを待つ定置網漁法で挑むことにする。

それほど往来の多くない修練の塔〜下の歯車井戸広場の間を
お百度参りな気分で延々と往復して、えくし嬢の現れるのを待ってみる。

  :
  :

開始から 40 分くらい経過。 そろそろ飽きてきました。(-_-)
・・なんて感じで弱音を吐きそうになる頃に突然奴はやって来た!


予想ドンピシャ! 本当に修練の塔前に光臨なのですよ。
待ち構えていたので、ついつい他の NPC に話しかけキャンセルしながら
余裕で 1 着の座をげっちゅー。 ドキドキの瞬間なのですよ。


そして金大袋 3 つと 1 着限定のサンタ帽を頂きました。

・・つーか実は少し前に福袋集めを諦めて売り払っちゃったんですよ。(>_<)
なーんか裏目にでちゃって喜んでいいのか何なのかビミョ〜な気分みたいな。

  :
  :

そんなこんなで、まぁ 1 回げっちゅすりゃ十分だと思いつつも
少しだけ残った未練を棄てきれづエリムに戻ってあちこち走り回ってみる。

途中で某ぱんつのえらいひとにチャチャ入れられつつも
エリム 50 周マラソン(推定)を走破できて良かったと思います。

そしてイベント終了の 21:30 頃にツリー下に陣取ってみる。
オイラの推理が正しければ、かくれんぼ終了の GM 様がツリー下に降臨し
そこでラストのチャット部屋を開く筈なのですよ。 間違いないですよ。(>_<)


そして正しく予想通りの展開になり、また 1 位の座をげっちゅ。w
待ち構えていたので、ついついツリー上に登って慌てて降りてきて
それでも余裕だったのは汁きゅ〜の性能のおかげなんだろう。 たぶん。


そしてエリムの変なトコロに連れて行かれてアイテム受け渡し。
へー。 こんな所にもちゃんと行けるようになってるんだ。
おじさんビックリだよー!><。

そして先着なオイラはアイテム放り投げにて
無事に金大袋 3 つとサンタ帽をげっちゅ。

どもどもアリガトございますですよ。
まさか 2 回とも 1 位なんて出来すぎでついついニンマリしてしまいます。

つーか早く黄色いリボンを実装してくださいお願いします。

  :
  :

さてさて、この中途半端に貯まった金大袋 6 つはどうしたもんだろうか?
ここは無難に宝石類と交換して一件落着かなー。

・・とか思っていたら某歩く病弱娘さんから驚きのササあり。
なんでも手持ちの属性石 + αで交換してくれるらしく..


そんな訳で出にくいとか云われる闇石を意外と呆気なくげっちゅー。
あと持ちきれないほどのルビーとかで大変なことでしたよ。><

  :
  :

そんなこんなで日が替わる頃にいよいよ酔っぱらい眠気落ち。
さて今夜は寝なれた実家の天上を見ながら寝るとしますかねー。
どうでもいいけど、かえる先生がまだ喋っています。
電池もちすぎだよ><。 ・・と思いつつおやすみなさいです。

洋式な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

っしゃぁメール
宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 ねむい。
昨夜は GM 様かくれんぼイベントに PHS にて果敢に挑んでいたけど
中盤にて回線落ち〜 (-_-#) その後もなかなか復帰しないよ〜。
・・ってやっている間にいつの間にか寝落ちしていたようだ。

最後にメール送信した履歴を見た感じでは 21:30 頃には
どうやら落ちていたっぽいですねぇ。 だらけすぎですよ。

そして翌日 5:55 の電話で起こされるまでグッスリ寝てました。
つーか朝っぱらから駅が誤爆電話してきて起こされましたよ。(-_-#)

あちらさんもまぁ慌てているのは判らんでもないですが
時間が時間だけにもう少し考えてかけてこいハゲー!

・・などと云いたい気持ちを抑え正規の連絡先を丁寧に教える辺り
オイラもまだまだ尼ちゃんだなーと思ったりする朝っぱらでした。

  :
  :

そして今日はコメ方面にてベッタリ作業なのですよ。
で、宿直明けって事で自慢のお弁当を持参できづ
今日はちょっと高価かめのコンビニ弁当で済ませてみました。

焼き肉弁当ですよ。 つーか肉チョーうめー。(>_<)w
こんな形のある肉を食ったのは何日ぶりですかねぇ。
おかげで昼からは身体がビックリしてちょっと調子悪かったです。

  :
  :

そして夜勤があるので今夜もお仕事。
アジトに戻ってさっさと晩飯を食うとしますかねー。

つーかどうも風邪の諸症状っぽいかも。
喉痛い〜。 頭ボーっとするよー。

まぁ今夜さえ乗り切れば明日から 3 連休だでなんとかなりますかね。
で、その明日〜明後日は泊まり込みで実家に寄生予定です。
美味いモノを食わしてもらえるらしいので今から楽しみです。

土曜日の夜から夜行バスで東京行きかも知れません。
その間にボチボチと年賀状も作らなかんですかねぇ?
なんのかのんで案外忙しい連休になりそうなのですよ。

福の写真な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

乾燥気味
夜勤明け大阪旅行だった昨夜は結構早い時間に力尽き
そんな訳で今日はいつも通りの 7:00 に起きる。 ねむい。

さー今日もお弁当作って会社に行くよ〜。
インゲンの炒め物と目玉焼き。 あとワカメの味噌汁なのよさ。

朝飯はそれに納豆を付けて少し豪華気分なのです。
・・1日に卵2個は多いですか。 そうですか。 orz

そんな今日の作業は不用品となったマクラギ運搬なのでした。
並マクラギが38本程度なのでキッチリ1車で案外楽勝でした。
でもちょっと指詰めして顔で笑って心でだくだく泣いてました。

  :
  :

その現場で500円硬貨を拾っちゃったんデスヨー。


かなりビミョ〜だけど雰囲気は500円硬貨っぽいです。

「洗濯機どかしたら出てきたんだわ〜♪」とか云って
適当な口実付けて郵便局かどっかで換金したいと思うのですが
・・信じてもらえるか結構心配なんですがどうでしょう?

で、宿直があるのでそのまま居残り。
宿直の定番の袋物ラーメンな晩飯をとっとと済ませて
今日は呑む幼ナコともなく少しだけるとしますかね。

はしかいはしかいな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

うれしはづかし結果発表
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:30 過ぎのお話。
昨夜は予定通り分岐器の部品交換をやってまして..
ええ、そこら辺はまだまだ不慣れな初心者ちゃんなので
熟練者様の指導のもとで油でドベドベになりながら作業してまちた。

つーか上手い人なら 30 分ちょいで終わるトコロを
大幅延長の 90 分くらいで思う存分時間いっぱいだったのですよ。(-_-)

まぁこのテの作業はクチで聞いているよりも実戦で学ぶのが一番ですよね。
今回、90 分 + 90 分で 2 基分の部品交換をなんとか仕上げて
少しだけ自信がついたような気がしてます。

これで大体の流れは掴んだのであとは回数をこなして慣れるだけですかね。
・・ただこの手の部品交換が年に数回しか無いのでチャンスが少ないのが問題なのですが。

どうでもいいけど、分岐器の転換部にコッテリ付いている潤滑油は
鉄粉を多く含んで真っ黒けになってて、それが衣類に付着すると
泣きたくなるほどこびり付いて落ちなくて困ったもんなんですよ。

今は見習い期間だで特に好きほうだい汚れてしまって
名古屋のレゲエおじさんもびっくりなくらいすごい事になりました。
一応洗濯してはみるけど..大量のウエスの出来上がりかな。(涙)

そんな放射冷却と流れ星の綺麗な夜だったのでした。

  :
  :

朝 7:00 の定時でお仕事が終わり、そしてカニ 07:22 発に乗り込み
ココ最近、何かと行き慣れた大阪を特急利用のリッチな行程で目指してみる。

ソーナンデスヨー。 今日は例のイベントの結果発表なんですよー。

この信じられないくらいの豪華賞品に目がくらみ
かなり本気だして挑んでみたので結果がどうだったのか大いに気になります。

  :
  :

そして 10:00 頃に大阪に到着して早速お店に駆け込んでみる。
・・しかしまだ結果の集計途中で発表はしばしお待ちをとのこと。
しかも時既にメンテの時間に突入なので結構退屈なのであります。

そしてメンテが明けた 13:00 時過ぎにようやくドキドキの結果発表が来ました。
・・まだ発表ポップができてないらしく口頭で伝えられたのですが。(^^;

その結果..オイラは第 2 位で無事に入賞できました。 いぇい!w

正味の話、3 位か 4 位..もしかするとギリギリ 6 位くらいかな?
とか思っていたのに想像以上に健闘できてとても嬉しかったです。

そんな訳でお待ちかねのアイテム受け渡しに突入するのでありました。

段取りは..入賞者がお店のクライアントでログインして
そしてお店の名前をしたキャラクタにトレードで賞品を受け取る..と
まぁだいたいそんな感じだったのです。


そんな訳で 1-2 エリム銀行前で待ち合わせて無事に合流してみる。
即席でトレードが使えるレベルまで育てられた感の漂うキャラだったのです。

・・それでは順番にいってみましょう。


基本形のニワトリ服のセットとクマさん服のセット。


パーティーダンジョンで泣きながら収集せなあかん
学生服とメイド服のセット。 これだけでも十分に満足ですよ〜。w


アリーナで..今はもう撤去されたのかな?
うさぎさんっつーかラビ服のセットと天たま&雷神の太鼓&猫装備前半。


ねこみみ&ねこぱんちも「トラ」「黒」「白」と各色セットなのでした。
1 色だけのセットかと思っていたのにコイツは嬉しい誤算でした。(^_^)

あとインキュ翼+7とサキュ翼+7とかわ翼+7とコウモリ翼+7。


タランチュラのサングラス+7と勇者ピヨグロ+7。
クローナックル, ピヨ羽根, レドグロ, うさみみの
すべて+7付きの実用アクセサリで明日からの狩りが楽しくなりそうです。


現状でとりあえづこんな感じになりました。
こんなこともあろうかと持ち物スッカラカンにしておいてよかったよ〜。w

  :
  :

店員様:以上です〜
オイラ:ありがとうござ..って、ちょっと少なくないですか?

そうです。 あと光学迷彩服と宝石のセットが残ってる筈です。

この問いに店員様は少々慌ててるご様子なり。
そんな訳で「しばらくお待ちください」と云う事になり..


エリム銀行前で眠いのをこらえて待ちぼうけする事になる。

時々見知った方々をお見かけしたりもしましたが
当方が待ち合わせの最中ってんで知らんぷりしてごめんなさいでした。

  :
  :

そんなこんなで 1 時間近く待たされてようやく事態が進展。
店員さんが席の側まで来てリアルささやきってんで
何でも配布キャラがライムにいるのでちょっと来て欲しいとの事。

急ごしらえのキャラなので馬車登録してないのかしら?
・・などなど考えライムまでひとっ飛びしてそれっぽい人を探してみるるん。


よほど切羽詰ってたのか「天神橋」キャラが来ていました。
「戎橋」キャラより少し弱っちそうですが、それでもトレードは持ってるらしく..


残りのアイテムを無事にげっちゅして無事に終了しました。


光学迷彩服は..確かホラーパッチ時期のアリーナ景品だったかな?
これも集めることが叶わず概ね諦めてトホホに暮れていたのですが
こうして無事に入手できてホント嬉しく思うのです。

  :
  :

・・こんな豪華なアイテムが景品なのでかなり厳しい戦いになるかと思い
以下のように死ぬ気で通って時間稼ぎしていたりしてたのでした。

・11 月 30 日の夜勤明け〜 12 月 2 日の最終特急頃
  8H + 8H + 5H(NP) + 8H + 8H + 5H(NP) + 8H + 8H + 8H + 8H = 74H
  ※8H は 8 時間パック \2,000 で (NP) は 5 時間ナイトパック \1,000

・12 月 3 日の昼勤終了後〜 12 月 6 日の始発特急頃
  8H + 8H + 8H + 8H + 8H + 8H + 8H + 8H = 64H

・12 月 8 日の夜勤明け〜お昼過ぎ頃
  8H = 8H

そんな感じで自己申告値の合計で 146 時間ほどのエントリーとなりました。
でも口頭で聞いた値は 138 時間みたいな気もしたので
もしかすると 12 月 8 日の 8 時間が足されていないのかも。

8 時間パックが 17 回分で.. \2,000 * 17 = \34,000
5 時間ナイトパックが 2 回分で.. \1,000 * 2 = \2,000

あと今日のアイテム配布で滞在した 5 時間パックが \1,600でした。

それに交通費として近鉄桑名〜近鉄難波間の特急乗車券..
\1,560 * 4 往復 = \12,480 がかかっています。

合計で \34,000 + \2,000 + \1,600 + \12,480 = \50,080 でした。

改めて勘定してみて本当に自分自身を誉めたくなりました。(>_<)
何か云いたい事がある方も大勢いらっしゃると思いますが
それは「最高の誉め言葉」と変換して受け取らせて頂きます。w

あと..店頭発表用のポップが結局なんきょくオイラが帰るまでに間に合わづ
どんな発表内容なのかが判らなかったのが心残りだったかなー。

そんなこんなでやっぱりちょっと気になるので、お近くの方などもしよろしければ
行ってコッソリと写真など撮ってきて見せてくれると嬉しいです。

あー店側がお店のページのイベント結果発表に載せてくれると一番なんですが。
・・つーか本名しか書いてないのでどんな事になるのか気になるトコロにょ。w

  :
  :

昨日の話でしたかね..今年を表す漢字がと決まったのは。
で、ソレをオイラに当てはめると..云うまでも無くですよね。

思い起こせば..今年早々の 1 月 6 日に某隊長様からシール情報をげっちゅして
・・いや、いきなり「クマさんぱんつ」にすっかりクラっちまいやして
そんな訳で今年は寝ても覚めてもまみれな日々を過ごす事になりました。

もちろん「ぱんつ」だけじゃなく、楽しくドラマチックな人々との熱い出会いがあり
それが今もまだまだドップリと入り浸らせる要因になっているのです。

今まではわりとごく限られた面子内でダベりタイムを楽しみ
狩りは独りで地道に乱獲..ってスタイルでしたが
名声値が上級依頼 MAX 値まで達してしまった恭子の頃なので
今まで以上に色んな人々と仲良くなり互いに協力し合ったりして
クエストの類を消化していけたらなぁと思っておりんす。

勤務時間の都合とかでなかなか思い通りにいかない所もありますが
そのような機会には是非とも仲良くしてやって欲しいのです。
・・でもちょっとセクハラ発言多いですけどね。 orz

公認 RMT な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

獲らぬ狸の
結局昨夜もってて、なんのかのんで寝たのは午前様だったのよ〜。
そんな訳なんだけど週明けなので真面目に仕事に行く。 ねむい。

つーか暦は 12 月中旬にさしかかろうとしてるんですよねぇ?
それなのにポカポカ陽気が容赦なく降りそそぎ
思いのほかハードな内容の作業だったので
季節感なく汗だくになったりして働いてました。 くたびれた。

  :
  :

そんな訳で久々に引越しで持ってきたけど使わなさそうな逸品。


ラブリーな外観が素敵な充電式の掃除機。

税込み \777 と云う縁起良くも妙に安い値段につられて購入しました。
・・んー。 確かに便利なんですよ。 ちょっとパソコン廻りの埃を吸ったり
諸々の機器の裏っ側のケーブルごちゃごちゃなな所で使ってみたりと
小回りは効くし値段の割には良く吸うし..

しかし活動時間が 10 分ロリードが 18 時間ってのはどうでしょう?

10 分っつーと車とかで使うにはかなり物足りないし
部屋でも、ちょっと使ってそのまま放置しておいて
次に何気に使おうとすると、もう息切れするんでやんの。(-_-)

・・まぁあんまり掃除しないからいいんですけどね。
そんな負け惜しみをタレ流しつつ、氏は今日も充電器の上で寝ています。

  :
  :

そして今夜は夜勤なのでアジトでとっとと飯をかき込んで
少し休んで再び出勤なのです。 夜は寒いだろうなぁ..

内容は分岐器の部品交換って事なので激しく油汚れの予感です。
あんまし気乗りしないけど、勉強がてらドベドベに汚れてきたいと思います。

皮算用な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

バッテリーの日
昨夜は意外にも午前様で明け方に帰ってくる破目になってしまい
それでも少し気になってちょっとだけってみるるん。


・・早朝から大勢集まってますよ奥さん。

そう云えば少し前に某網膜剥離娘さんが入院でいなくなってたんだけど
意外と早く退院したらしく、そしてごく普通にいつも通りに復帰していて
ホっと一安心やらついつい心配するやら大変な恭子の頃です。

何やら背がちっこいのを気にしてるようだけど
そんなの世間では全然おっけーなんで気にすることないですよ。

今はまだ判らないだろうけど、将来その特徴は強い武器になるかも知れません。
だから気にして大きくなる努力はしなくてもいいと思います。

・・でも健康のためにはもっと喰った方がよさそうだし.. むむむー。



で、いろいろ話が盛り上がって何故か生まれたての無職娘たんを
闘わづして 10 歳まで上げてしまおう大作戦って事になり
オイラも噂には聞いていたその技法をこの目で確かめるべく
援護っつーかあまり役にたたない無職養殖はまちこさんで参加してみるるん。


途中、1回だけ手違いで死んじゃったりスルモ
えらい僧侶様の復活の呪文で無事に解決。

いやーそれにしても、みなさん良く覚えてますよ。 おじさんビックリだよー。
オイラは名声値稼ぎっつーかクエスト関係はかなり後回しなんだけど
そのおかげで内容がサッパリ判らず付いて走り回ってるだけでした。


サッパリサッパリ。

でもまぁこれで概ねの流れが判ったので
また今度、オイラの娘さん育成の際は手伝ってください。w


そして概ね任務が終了して無事に程よいレベルになりました。
いやー便利な世の中になったもんだよー。 昔の苦労は一体..


それから雑談したり恐い狩場へ養殖に行ったりとかで楽しんでました。
なんのかのんで7時間くらいぶっ通しだった気がします。
若い衆のパワーに圧倒される恭子の頃なのでした。

そしてまたまた今日も大量のセクハラ発言ごめんなさい。 orz

午後も軽く覗いてみて某ぱんつのえらいひとと某網膜剥離娘さんと遭遇。
そして赤い野望な下心を抑えつつコッソリ初心者教育イベントに
よく見ると上級者バレバレな若僧っぽいキャラにて潜入してみる。

いやーそれにしても同じ考えした上級者が亡者の如く集ってますよ。
そんな上級者様のツッコミを軽く流しながらGM様の説明が続きます。

まー全部知ってる内容だからねー。 とか油断してたりしてましたが
「/location」コマンドの返り値の読み方の説明とか
案外と知らなかったことが明らかになって
実に意義のある講習会だったと思います。

イベントはエリムで諸々の操作説明から始まり
アイテム商店でのお買い物の仕方とか云々..と続いて
フィールドに出て実戦説明を多くの僧侶様に護られつつ行われ
最後はライムでシメのご挨拶だったのです。

ここでGM様が「ここだと混みますから酒場へ移動」となり
オイラ的には「うぉっしゃ!きたきた〜!><」と思ってましたが
結局なんきょく赤いアイテムの配布は無くてちょっとガッカリ。

でも質問会や雑談は気さくな雰囲気で実に良かったですよ。
GM様の誤字脱字が炸裂してリゲインも飛び交ったりして
あやうく薔薇の花が咲きそうになったり楽しいひとときでした。

  :
  :

さーそんな訳で夜勤明けを含めた3連休が早いペースで終わりました。
明日は昼&夜のお仕事でってる暇は無さそうだし
明後日..夜勤明けの日はメンテですからねぇ。

そして気合を入れていた割には福袋が全然集まらなかったです。 orz
多くの人に施してもらいながら、この体たらくで申し訳無いです。

また何かの際にはお返しさせてくださいね〜と云い訳しつつ
中途半端に溜まった福袋の扱いに悩む夜は更けていくのでありました。

撮り忘れていました><な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

何かの記念日
今日は土曜日です。 お仕事お休みです。 いぇぃ。(>_<)
そんな訳なので早朝からインしてサンタ帽狙いしてみることにしました。

  :
  :

・・つーか今朝のコッソリ頒布は行っていないらしい。 がっかりだよ。
そんな訳でどうやら同じ作戦をした輩が結構いたらしく
何となく集ってガヤガヤと雑談に突入してみるるん。


クリスマスっぽい景色の良いトコロで記念撮影。

昨年のクリスマスは..つーかオイラが始めたのは年明けで
正月気分のクリスマスを味わったりしていた訳なんですが
今年は暦どおりの楽しみができて良い感じだと思います。

そう云えば某ぱんつのえらいひとのページが 80,000 hit 達成って事なので
そのメモリアルな写真を撮ろうとみんなで大騒ぎしてみる。


バッチリ決まった感動の1枚。

最近は少しばかり日記の更新が滞っているようですが
とにかくここの日記を見てえらく感動してしまって
何が何でもゲーム中でオトモダチになろうと思っていた
あの時の事とか今でも鮮明に思い出したりするのですよ。

  :
  :


そんな想いの人がさらに集ってこんな大所帯になったりしてました。
みんなで相談しての新しいページタイトルも無事に決まりました。

早くぐぐるさんに登録されるといいですね。
そしてこっちの検索結果に負けないよう頑張ってください。w

  :
  :

あとオイラ的にはわりとどうでもいいんですが
今日はオイラの誕生日なんですよー。 ドンドンパフパフー♪

これで 23h 歳になりましたよ。 ずいぶん来ちゃったねぇ。


そんな訳で期せづしてみんなにお祝いされちゃったりしましたよ〜▽
お祝いのアイテムとかいっぱい頂いちゃったし
もーとっても感動な誕生日に成り上がりだったのです。

歳のことは大きな声では云えませんが (^^;
やっぱりみんなに祝ってもらうって嬉しいですよね。 ありがとです。
そんな訳で来年の誕生日まで、また年齢詐称してがんばりたいと思います。

  :
  :

なんのかのんで喋っていて昼頃になってしまいました。(-_-) ねむ〜。

そんな訳でふとソフマップ汁ソフト特典のポスターが気になってしまい
出遅れダメダメ気分で駅前のマップに問い合わせの電話をしてみるるん。

・・すんごい待たされて在庫切れと聞かされてガッカリする。

やっぱりどう考えても出遅れだよなぁ..と諦めつつも
名古屋にはもう1件のソフマップがあるじゃないかと
淡い期待を込めて問い合わせの電話を入れてみる。

・・つーかあるらしいですよ奥さん!

ちゃんと特典付きのセットが若干残ってるとの事。
こりゃイカンってことでとっとと準備して電車に飛び乗り
地下鉄を乗り継いで件のソフマップに到着。

探すよりも店員の胸ぐらを掴んで問い詰め
さっさと出せコンチクショー!(>_<) と騒いだところ
ギリギリ残っていた最後の1本を無事げっちゅできましたよ。


そんな訳で待望のポスターとか頂いてきました。w
1本だけってのが何だかちょっと悔しい気もしますが
まぁ手に入っただけでも良しとしますか。

そしてコレに入っているハガキは6月以降に送ることにします。

  :
  :

そしてせっかく名古屋の街中まで出てきたって事なので
少し足をのばして星ヶ丘のマンキにも行ってみることにする。

・・つーか、今日は3時間の間に3回ほど回線切断で死んじゃいましたよ。(-_-#)
前回も不意に1回、回線切断を喰らって死んでる実績があるし
なんだかかなりダメな所なんじゃないかと勘ぐる恭子の頃です。

そもそもネットできて、あまつさえネットゲームを売りにしてる所で
こんな仕打ちは無いよねぇ〜。 後ろでラグってたおねいさん達も
なんだか大声で怒っていましたよ。

でも他に手軽に行ける所が無いしなー。
キャンペーン期間中だけ辛抱して通うとするかにょ〜。

  :
  :

そして家に帰り、今日は確か赤ずきんちゃんイベントだっけなぁと思い出し
よし! ここはいっちょ芸人さん育成から始めてみるか! と云う事で
作っただけで放置してあったちばぴょんを一気に上げる事にしようそうしよう。

・・しかし連れからの急な呼び出しでイキナリ作戦は失敗の予感。
まぁ参加条件に「無職」っての含まれているのに最近気付きまして
最悪の場合、無職養殖はまちこさんに頑張ってもらうのもいいかもしんない。

  :
  :

・・しかしかかし結局なんきょく帰ってきたのは午前様でした。
つーか間もなく夜が明ける頃合ですかにょ〜。(-_-)

うっかり呑みに突入するのは大きな誤算でしたよ。
なんのかんので赤ずきんちゃんイベントって出たこと無いんデスヨ。
何か呪われているのかしら? と思いつつ夜が明けるのでありました。

ちゃんぽんな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

1回休み
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:40 頃のお話。
昨夜は構内踏切道とかをめくってのレール点検だったのです。

構内踏切道には、冬場..雪が降った時とかに塩化カルシウムを
融雪剤としてごく最近まで撒き散らしていた訳なんですな。

つーかコイツは塩なもんで当然鉄製のレールは錆びてしまうってんで
日常的な目視点検が出来ない構内踏切道内は大変な事になってるんですよ。

そんな訳で重たい踏切板を担いでいてすっかり腰痛なのです。(-_-)
まぁ今日は特に何処に行く訳でもないし、ゆっくり休養するとしますかね。

  :
  :

で、久しぶりに朝寝朝酒朝湯の3Hitコンボを楽しんでみる。
人々がこれからお仕事に行く頃にだらしなく酔っぱらってるっつーか
この背徳感がなんともたまりませんねぇ。 そして即落ち..

  :
  :

15:30 過ぎに起き出してきて軽くってみるるん。


つーかナマズ狩りに行く前の準備中にエリムで長蛇の列を見つけ
日本人らしくとりあえづ意味も判らんまま並んでみることにする。


そんな訳で貰えたのはサンタさんの帽子なのですよ。(>_<)w
昨日に引き続き 2 個目を無事げっちゅしました。

ホントにタイミング良く居合わせてオイシイ思いできましたよ。
あくまで予想なんですが..こんな感じの空いた時間に
ゲリラ的に頒布するんじゃないかしらねぇ?

そんな訳で今日も早く寝て明日の早朝とか狙ってみるのもいいかも。
・・いや、帽子が目当てじゃなくて福袋が欲しいのですが..(-_-)

レタスまみれな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

じんぐーべー♪
そんな訳でマンキ生活とかでバタバタしていましたが
ようやく日常な生活に復帰した感でアジトの寝床で目覚める。 6:50 頃のお話。

さー今日からまた真面目にお弁当作ってお仕事にいくよ〜。
そんな今日のお弁当はモヤシ炒めと目玉焼き。 あと大根の味噌汁だ。
朝飯はそれに納豆を付けて健康的に済ますとしようそうしよう。

・・で、今日のお仕事に突入する。

午前中は通行量の少ない踏切を、あろうことか昼間にめくって
軌道整備とかを少々。 腰が砕けちるにょ〜。(-_-)

「通行止め? ナニソレ?」ってな感じでしたが
実際に通行量は極めて少なかったので良かったです。

午後は年末総点検に伴う軌道四原則の測定とか。
今日も立ったりしゃがんだりの繰り返しで疲れましたよ。

  :
  :

そして夜勤前にちょっとアジトまで戻って晩飯を楽しんでみる。
買い置きの鶏肉と冷凍ブロッコリーを炒めてボリボリ喰ってみる。

結構イケるじゃんかコンチクショー!><

そろそろ飯造りが楽しくなりつつある恭子の頃です。
もう焼き大会で「見た目の料理人」とは云わせないですよ。
そんな訳で冷凍野菜の在庫がピンチィなのでまた買い占めてきますよ。

  :
  :

夜勤前に気になってふとメールをチェックしてみるるん。
すると Kespi 様から何やらメールが届いていましたですよ。

> 多数のご応募をいただき厳正な抽選を行わせていただきました結果、
> 「青いリボン+9」が当選いたしました。
> また、ご応募の感謝の気持ちをこめまして
> ご希望サーバーの銀行内に「サンタさんの帽子」を配布させていただきました。
> 他の方より一足早いクリスマスをお楽しみください。


うっひょー! レシート応募のアレに当選しちゃってますよ奥さん。
そんな訳で早速インしてどんなもんかチェックしてみるとしよう。


・・整然とした銀行内に確かにソレは配布されていました。


・青いリボン+9

レアっぽい +9 装備なんですが..かなりビミョ〜な逸品かも。
黒リボンの +9 だと人気上々、実用度もバッチリなんですが
防御力が少しアップの青リボンだと少々しょんぼりな気がします。

むー。 とりあえづ溶かす用のアイテムにでもするか? (^^;


・サンタさんの帽子

「どうせ縁のないもの・・」と半ば諦めて無関心を装っていましたが
何だか意外とアッサリ手に入って少々呆けたりしておりんす。w

でも、ダンボール装備でサンタさんってのも困ったもんですねぇ。
無職でも着れるサンタさん衣装フルセットの実装も
早い段階で望みたい恭子の頃なのでありました。

  :
  :

あと何やらイベントをやってたらしく、みんな師走っぽく走り廻っていました。
そんな中で特に目立つ集団の先頭にその娘さん達はおりました。


結局なんきょく杖嫌いが定着してしまっているみっき〜嬢と
何故か司祭様服じゃないのね>< ないみみ嬢なのですよ。

オイラはイベントの趣旨が判らなくてサッパリでしたが


サッパリサッパリ。

クリスマスな BGM に乗って、みんなが賑やかに走り回っていて
何となくβの頃のただ歩いているだけでもワクワクするような
そんな初々しい気分に戻ってぽてぽて走り廻りな夜だったのでした。

さて..夜勤行くべか (-_-) な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

今日は東へそれから西へ(逆
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:30 頃のお話。
つーか寒かったですよー。 とうとう冬本番が来てしまいましたよ。
寒さ嫌いのオイラには死んだような季節なんです。 困りましたね..

  :
  :

そんな夜勤明けな今日は、ふらりと電車に乗り込み大阪まで行ってみる。
行き先は..もちろん件のマンキですかね。 今日は 8 時間プレイにょ。

今回は Pen4 3.2GHz, Mem 2GB げほーす 5900FX だっかたのマシンでしたが
音の重ね合わせが何故か変な感じでちょっと困ったりしていました。

まぁそんな訳で今日はトコトン福袋狩りするぞー! おー!!
・・と張り切っていたけど別な幼児で急遽戻ることにする。

  :
  :


そんな訳で某まともな所で某ソフトを1ダースほど購入。
訳あって画像に加工が施してある事をお赦しください。

・・発売が決定した当初は、同封ハガキを送ったヒトに「先着順」で
レアな「魔法のほうき」が頂けるってんで大急ぎで手配したもんだけど
その後の方針転換で「期間中ならもれなくもらえる」アイテムに成ってしまい
ちょっとせつなさ炸裂な恭子の頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?


そんな訳で無職さんも大活躍なメニュー画面と


フツーにアップデートが開始されるパッケージ版クライアントの図。

とりあえづハガキはフライングがバレない程度に早めに送るとしようそうしよう。
つーか開封後の新規 40 日分のプレイチケットってば誰か要りませんか?
それこそ棄てるほど余ってるんですが..どうしたもんですかね? (^^;

久々に VTEC 咆哮な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

牛乳プチ値上げ
宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 6:30 頃のおはなし。
つーか実に良く寝たねた。 8 時間くらいグッスリ寝てたらしいですよ。

電話ひとつ無い平和な宿直でここん所の寝不足を一気に解消する。
こんな感じでどっさり宿直をこなして、最近の浪費分を取り戻し
健全な財務状態に戻すよう頑張りたいと思います。

  :
  :

そして袋ラーメンな朝飯を済ませ今日の作業に出掛けてみる。
年末総点検の一環っつーか、分岐器内の部品解体点検なのでR。

列車運行に支障のない程度に少しづつちまちまと外して付けて..
を繰り返してそこそこ入念に点検を進めて行く。

つーかポイント部は油でコテコテなので、服とか汚れがすごいのです。
卸したての皮手袋も超っぱやでゴミ箱行きでせつなかったです。

  :
  :

そんな1日の作業が終わり、夜勤前に久しぶりにアジトに帰る。
やーすんごく久しぶりに帰って来た気分なのですよ。

そして久しぶりについでに晩飯を自炊してみる。
買い込んである冷凍インゲン豆を炒めて冷凍ごはんを入れ
仕上げにジャコを投入して名称未定チャーハンの出来上がり。

ここんとこ野菜とか魚っけが著しく不足してるもんだで
まぁ安め狙いを兼ねてざっくり作ってみましたよ。

飛び上がるほど美味いもんでもないけど、ジャコの塩味が効いて
まぁまぁ食えた逸品なのでまた今度も作りたいと思います。

  :
  :

食後に少しだけゴロゴロして、そして真面目に夜勤に行く。 えらい。
今夜は毎月恒例の分岐器保安検査なのよさ。 オイラは久しぶりだけど。

ついでに年末総点検とか諸々のコブがあるので結構時間がかかってアレだけど
検査モノがメインなので身体は案外と楽ちんなので良かったです。

そして夜も皮手袋廃棄 (-_-) な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

日常復帰
始発の特急で大阪から帰ってきて、そのままの足で出勤する。
やらかしといた自分で云うのも何ですがちょっと疲れてます..が
今日は作業責任者様でそうも云ってられないので真面目に仕事する。 えらい。

つーか知らんとるうちに世間はすっかり寒くなっていますよ。(>_<)
普通の作業だでと甘く見て出てきたんですが寒すぎて泣きそうです。

まぁ今までが暖かすぎたってのもあるだろうけど
急にガツンと寒くなるとまた体調崩しそうだなぁ。
ほら..オイラってデリケートなひとだから。w

  :
  :

そんな訳で昼間の作業が終わり、宿直があるのでそのまま居残りする。
今夜も一応セットは用意してきてはあるんだけど..
久々に布団でノビノビと寝られる誘惑に負けて早寝かも知れません。

ネズミの穴陥没な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

とりはじめました
世間的に日曜日なこんな日も大阪で引きこもりプレイに励んでみる。
日ごろ何かと頑張ってる自分自身にご褒美と云うか
たまにはこんな旅行もいいんじゃないかと思う事にしています。

そんな訳で今日も「ナマズ→ヒマワリ」のコンビネーションで
ざくざくと経験値&名声値稼ぎを朝っぱらからやってたのですが..


純粋 PL してる養殖はまちこさんのレベルが上がって 66 歳になりました。

さすがにこの歳になってくると養殖上げがかなりキツい気がするのですが
なんとなくこの名前が気に入ってるのでこのまま養殖ハマチです。

  :
  :


それと同時期にっつーか「一億年前の蚊」がようやく +9 超えしたので
ペット育成増強キャンペーン中の流れに乗り他のペットを育てる事にしました。


魔法士ねこやまるさんは銀行放置してあったタカ +9 にチャレンジ。
魔力がバルちゃんと比べて 98 → 89 と少々ダウンですが
その辺はドジョウの踊り食いでなんとか乗り切りたいと思います。

養殖はまちこさんはこれまた銀行放置の鳥たま(足) +3 にチャレンジ。
予定ではチビドラゴン +9 育成する筈だったのですが..とても間に合わづ。(-_-)
つーか防御力が 128 → 46 と大幅ダウンで、養殖の身でありながら
かなり不安が残る恭子の頃ですが如何お過ごしでしょうか?

  :
  :

そう云えばぱんつのえらいひとが不思議な現象を披露していました。


ひみつのタコ部屋に同じアカウント内のキャラを 2 人出しているらしい。
いやースゴイデスネー。 濃ゆいヒトはやる事が凄くて驚きっぱなしですよ。

ちなみにやり方は..家のマシンで汁チャットしたままにしておいて
マンキとかで IN したアカウントを強制切断させて入り直すと
どうやらこんな事になるらしい。 おじさんビックリだよー。><

でも最終的には家のクライアントを落とさないと何かと不都合あるらしく
良い子はマネしちゃいけませんって事なのでよく覚えておいて下さい。

  :
  :

さてさてイベント狙いでやらかしてたマンキ生活もそろそろ終わりなのです。

今回は 100 時間ちょっとのエントリって事で入賞できるか微妙なトコロですが
往復 6 時間のハンデを乗り越えてよく頑張れたんじゃないかと
自分自身では高く評価してあげたい気分で一杯です。

この期間にかなり激しくプレイしてたしねぇ。
名声もレベルも結構アップできてかなり良い感じだったです。
たまにはこんな感じで違う環境下で頑張るのもいいかもしんない。

でも頑張れば頑張るほどダメ人間っぽいってのは内緒話なのだ。 orz

明日は朝から普通にお仕事で、その夜は宿直で居残り決定。
次の日も朝から普通にお仕事で、その夜は夜勤なのですよ。
なかなかアジトでゆっくり寝られないので困ったもんです。

ミナミの呑み歩記な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

仕事後大阪出張ふたたび
そんな訳で、結局なんきょく昨日はお仕事が終わってから
その足で大阪入りして引きこもりプレイしておりんす。w

つーか 17:30 に仕事が終わってかなり頑張って向かってみても
目的地に着いたのは 20:30 頃なのです。 距離のハンデが..

まぁそんな訳で晩飯もロクに喰わづにシィルツの世界に飛び込んでみる。


今日はいつもの面子とヒマワリ狩りに行ってみました。
つーかこの面子でPTして狩りに行くのって超久しぶりのような.. (-_-)

それにしても蘭花ままはいいとして..他の面子がね..

   
明らかに場違いな雰囲気がプンプン漂っているのですがどうでしょう?

事の始まりはミスターナマズの手紙処理でヒマワリのタネが欲しくなって
とみぞうおにいちゃんのダーツ投げ見学って感じで繰り出したんだけど
いつの間にか大所帯になって支援が追いつかなくてくたくたな狩りだったのです。


そして最後はお約束のように死亡。(-_-)
お供えの薔薇の花がなんとも痛々しいです..

喋ってる間に半ば逃げ遅れたような感じだったのですが
永遠の 49 歳なまいまいこさんはデスペナも全然へっちゃたなのです。w

そんなこんなで結構早いペースでヒマワリのタネが集まり手紙クエも無事終了。
そろそろ日が替わる頃だったかねぇ? でも夜はまだまだこれからだぜぃ!><

・・と思いつつ呑んだついでにいつの間にか寝落ちな夜だったのです。

  :
  :

夜が明ける頃にコッソリ起き出して早朝のナマズ狩りを楽しむ事にする。
最初は気色悪くてウンザリなナマズ狩りだったのですが
嫌よ嫌よもなんとやらと云うか..まぁ収集品が美味しいんでね。
ついついココに通うのが日課になりつつある恭子の頃なんですよ。

そんなこんなしてボチボチ眠さにダレてきた頃に..


ブルーウォーター (属性石) がポロっと出ちゃったよ。(>_<)w


いやー属性石ってば久しぶりにきましたね♪
前に出たのは 7 月頃だったで..約 4 ヶ月ぶりってトコでしょうか?

もぅキモいなんて云いません。 ナマズ様大好きです▽
これから一生乱獲させていただきたい気分でいっぱいなのです。

  :
  :

そんなこんなしてそろそろ収集品が溢れ出しそうになった頃に..


ぱんつのえらいひとも起き出してきて一緒に朝狩りを楽しんでみる。
寝ぼけているのか殴り魔してるのに気付いてないご様子です。

つーか今日はナマズの手紙がざくざく出ほうだいでしてねぇ。
2 人 + αで人魚の泡 * 600 貯める間に手紙が 9 通出ましたよ。

手軽に名声値を上げる手段として嬉しい手紙ですが
さすがにこんだけ出ると持ちきれなくてサッパリなのです。


サッパリサッパリ。

  :
  :

でもまぁ出てしまったものは仕方ないってんで
ソレを処理すべく単身 + αでヒマワリ狩りに来てみました。


目からビームに焼かれ嫌な病気をうつされしながら..


それでも得意のファイアストライク 2 発でやっつけられるので
まぁまぁ何とか狩ることができてヒマワリのタネ 200 個くらいげっちゅ。

そして無事に手紙クエを終了させてちょっと寝釣りで一休み。

  :
  :


つーか釣れすぎですよ人魚の泡餌。w

餌の人魚の泡 197 個の時点で装備品 8 個と宝石 2 個ですよ奥さん。
なんつーか今日は勝ち組人生ぶっちぎり独走って感じなのです。

久しぶりに本気出して狩ってるのが効いているのかなぁ?
とにかくこのペースでしばらく追い込みかけて..
あーそろそろタカ+9さんの育成も開始して
立派な虹朱雀さんを目指して萌えたいと思っておりんす。

お寿司喰いホ微妙勝ちな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

内?外?
昨夜..大阪から最終の特急で帰ってきて家に着いたのが日の替わる頃。
とりあえづ洗濯だけ済ませて今夜はとっとと寝るとしますかね。

  :
  :

7:15 頃に非情ベルの音で起こされる。(-_-)
あーネムー。 でも会社休めないしなー。
そんな訳でアッサリとコーンフレークな朝飯を済ませて
今日も元気に会社に行くことにする。 えらい。

先月は火水休みでアレだったんだけど
今月は土日休みにチェンジだでねぇ。
とりあえづ今日1日辛抱すればおっけーなんですよ。w

そんな今日の作業は年末総点検に伴う軌道4原則測定にょ。
停車場の側線とか高速軌道検測車が走らない区間の
軌道の諸々の手検測なんですよ〜。

パっと見はわりと簡単そうだけど、5m毎に立ったりしゃがんだりで
スクワットの連続みたいな感じでわりと疲れるのです。

そして詰所に戻って時間まで清書をして無事終了。
さぁハナキンの夜だしねぇ。 どっか行っちゃおっかなー。

・・つーか今夜もまみれに決まっとるがねハゲー! (>_<)

気持ち悪いのさえ辛抱すればナマズ狩りが結構オイシイんでねぇ。
この機会に一気にレベルを70越えまで上げちゃって
あまつさえ収集品とかでガツっと稼ぎたいと思います。

つーか本気で狩ってれば半日くらいで「青い福袋」が
60個くらい溜まることが判明しちゃったでねぇ。
このペースを続けてれば600個も夢じゃない気がしてます。
そしてG付きの杖に景気よく乗り換えたいと思います。

とにかくコーンフレークだけな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続々・大阪出張
昨日・一昨日に引き続き今日も西のひとなのでR。
西といっても..以下略。(ネタ切れ)

そんな訳でボチボチ進めてるシールオンライン
咲耶は久しぶりに GM イベントに参加したりしていたんですよ。


マデリンの舞台嬢で大バクチ大会なのでした。

舞台に招かれたチャレンジャーが福袋を 100 個まで賭けて
サイコロを 3 回振って規定値以上出せば
難易度に応じたレートが上乗せされ変換され
負ければ没収とかそんな内容だったんですよ。

メイン進行の Gomaten 様はサイコロ 3 回振って
9 以上が出ればおっけー無難な 2 倍レート。

サブ進行漫才係のえちゅー子さんは
かなり倍率高め..サイコロ 2 回振って
11 以上が出れば 4 倍な違法すれすれレートなのです。

で、結果から云うと..オイラは指名されづに
試合をする前にすでに負けてた感じだったのです。 orz

せつなさ炸裂なのですよー。(>_<)
つーかすっかり気合が尽きてだらだらと寝落ちな夜でした。

  :
  :

そして今日も朝から三昧にょ〜♪ ってことで
まぁ暗黒の騎士様狩りにもそろそろ飽きてきたってんで..


キモいのを超我慢してざくざくとナマズ狩りをやってみる。

十字湖の奥の密集地に篭って乱獲してると 1 時間ほどで 1 セットですかね。
ちょっと気を抜くと「ぶちゅーっ」と姦られて泣きそうですが
それでもそこそこな収集品が期待できるので嬉しいです。


そんな感じでトータル 5 本くらい出た二トラスの杖。
レベル的にも程よいんだが..精神が足らづ装備できん!><

オイラの愛用してるゴーストロッドもそろそろ老朽化してきてねぇ。
次なるステップを狙いたいトコロなんだけどステ制限があって
なかなか思うように装備できなくてしょんぼりなのだ。

ここいらでドーンとG型の杖とか出ないかなぁ?
あーナマズからルーンハット・G出ましたよー。
たぶん装備しないアイテムとなりそうですが。 orz

・・それとぱんつのえらいひとで有名なアノお方と偶然(笑)マンキで遭遇してみました。
意外とメガネっ子でびっくりしてついつい萌えちゃいましたですよ。

何かと忙しいらしく店内マシンに勝手にソフト入れて作業してて
同じ店内に居ながら MSN でチャットしてるのもどうしたもんかと思ってました。

つーかガンガン NPC 売りしてた「人魚の泡」で釣りすると
宝石とか嫌っちゅうほど釣れるんだぜー・・とかタレコミ頂き
早速試してみたトコロ、本当に釣れっぱなしでオジサンびっくりだよー。

こんな大事な事はもっと早よゆわんかハゲー!(>_<)
・・と、近くに居ながら静かに盛り上がりを見せる昼下がりだったのでした。

深夜帰宅な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・大阪出張
昨日に引き続き今日も大阪してます。
大阪といっても大阪なるでも春日歩でもありません。

つーかオレ様こう見えても結構忙しいんだぜ?
今回はまさに時間との戦いとかそんな感じで大変なんですよ。

  :
  :

そんな訳でボチボチ進めてるシールオンライン
今日も世界の果てでざくざく暗黒の騎士様を乱獲してたら..


ガルデルの手紙とやらをえらいどっちゃりげっちゅしてみる。

いわゆる手紙クエストって奴なんですなコレが。
わりとお手軽に名声値を稼げてウハウハと処理してたら..


とうとう称号が「徳望ある」になってしまいましたよ。

コレにて依頼クエストは打ち止め終了って事ですかね。
つーか無職はまちこさんが一番偉いヒトになっちゃったよ。(-_-)

そんな訳で全く手付かづで放置してあるメインクエストを
そろそろ始めてしまう時期が来たような気がします。

これでもう地道な狩りの日々にさようならです。
しかし当分は福袋集めでやっぱり地道な狩りな気がしてます。


あと本当に本当にすんげぇこと久しぶりにルビーが出ました。

もうかれこれ暗黒の騎士様を何匹狩ったですかねぇ..
はっきりした数字はとてもじゃないが覚えていないですが
判りやすく云うと「赤い福袋」が 132 個貯まるくらい
延々と延々と延々と延々と狩り続けていた訳ですな。

「福袋が実装された影響で宝石の類が出なくなった」と
内心信じきっていた恭子の頃ですが、これで少し安心しました。

安心したら立て続けに 3 個ほどげっちゅして
何だか世の中ってばキッカケが大事なんだなとか思っていました。

  :
  :

気分転換っつーか、つい勢いでゴルフをやらかしてみました。
いきなり人前に出て行くのも恥づかしいってんで
練習コースを単独でぽちぽち廻っておりました。


3 周目にようやく撮れたSS画像。
つーか 3 周目っつーのにオーバーしてますよ奥さん。 orz

んー。 力いっぱいパッカンパッカン打ちまくるのは気分がいいですが
アプローチとかパッティングとかちまちました作業に突入してくると
とたんにストレスが溜まりまくりで大変な事なのですよ。

操作性も悪くないし画面キレイだし結構手軽にできるみたいですが
性分っつーかオイラ的にはちょっと合わない感じでごめんなさい。

忘れ物無事回収な1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]