でんげき☆トホホ痛記
![]() いけてない娘の大村屋酒店 |
| 安眠の価値 |
いろいろえらい。 (-_-;)
:
キャンプツーリング略してキャンツーに気軽に行けるような雰囲気が整ってきたっていうか
気負うこと無く「行っちゃう?」「いいねぇ」「らららむじn(以下検閲削除)」って感じになってきたけど
そんなタイミングを狙っていたかのような左手薬指の骨折があまりにも無情すぎる。 (-_-;)
悔しさの腹いせっていうか..いろいろキャンプに関したグッズ類を眺めていたのですが
その中で「ポリゴンネスト」なる寝袋の存在がとても気になりました。
そこそこ軽量でまぁまぁコンパクトに収納できる基本性能に加えて
湿気や水濡れに強い特性と云う辺りがなんかすんごく有用に思え鱒。
キャンツーなんだでもちろんテント泊して..翌朝ですかね。
わりと早々に片付けて朝日が出る間もなく走り出すってスタイルが好きなんだけど
そんなタイムスケジュールだとなかなか寝袋を干す暇がない。
1 泊 や 2 泊とかのショートな日程ならそれで問題も無いだろうが
何かの手違いで数週間に及ぶキャンツーに出発してしまったりすると
行程の中盤くらいからじめじめに湿気った寝袋での夜を過ごすことになりかねない。
そう云った事態になりにくいらしい寝袋なのだろうか。
何だか勢いで超ポチりたいすぎる!!(>_<)w
・・でも初冬くらいまで使えそうなんを選ぶと結構高価いのな。
とりあえづ、今回の左手薬指の骨折云々の保険金水増し請求が成功したら考えるか。
そしてキノコの生えた万年床でねるる。 (-_-;)
| ケイタイの限界 |
いつも通り仕事してきた。 いたい。
:
チルケーっていうか、ケイタイがそろそろ限界かもしれない。
いや、バッテリが限界と云うべきか。
そんな訳で、とりあえづの急場しのぎってことで安い互換バッテリをポチろうとしたが
時既にそんな在庫は無いようで著しく絶望したッ!! (-_-;)
やっぱそろそろスマホちゃんへの移行をすべきなのかな。
んー。 でもやっぱなんか敗けた気がするんで..んー。
とりあえづ精一杯充電しつつねるる。 (-_-;)
| 続・療養生活厨 |
だらだらだらだらだらだらだらだら..
:
今日も爽やかな秋晴れの絶好のツーリング日和なんだけど
リハビリ中の身っていうかどうにも出歩く気分になれんので引きこもり。
昼すぎになり..そう云えば永らく CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのエンジンをかけてない事を思い出し
はてさてどんな感じかと恐る恐るイグニッションしたら何事もなくかかった。
せっかくだから駐車場を軽くぐるぐる走ってみた。
とりあえづ、親指と人差し指だけの頼りないクラッチワークでも乗れた。
でも、実戦っていうか路上に出るのは何かと不安だらけなんでそのまま大人しく入庫した。
:
暇すぎたんで牛乳ゼリーを作っておいたんだけど
ゼラチンが少なすぎてフルーチェの出来そこないみたいになってた。
砂糖の分量は悪くない感じだったんで次回はもちっとどうにかなるだろう。
明日からの仕事が面倒でしょうがない。
そんなねるる。 (-_-;)
| 療養生活厨 |
だらだらだらだらだらだらだらだら..
:
秋晴れの絶好のツーリング日和なんだけど
リハビリ中の身っていうかどうにも出歩く気分になれんので引きこもり。
つーか、骨折時に飲酒すると良くないって話をあちこちから聞かされた。
一部からは少量なら問題ないって事らしいけど..まぁ呑み始めると自制が効かんもんだでね。
そんな訳で骨折が完治するまで呑まないので関係者各位様には格段のご配慮をお願いいたします。
あーどっか行きてぇ..
そんなだらだらしたままねるる。 (-_-;)
| 退院の日 |
入院五日目の朝です。 今日は退院の日です。
そんな感じの入院中の身なんだけど..夜が明けるくらいまでの間にちょっと病院を抜け出し
軽く仕事してこなくちゃいけない社畜を更に鼻で笑ってやってください.. osr
:
いつも通りの検温の後の朝食。
朝食後に寝間着から普段着に着替えて退院準備完了。
ケアサポートセットのおかげで身軽なのがいいですね。
退院直前に患部の消毒と様子見。
そして入院費を含む治療費の請求書を渡され無事退院!! (>_<)w
・・の前に、リハビリに来いって事だったんで軽く寄ってきた。
今日も関節をぐいぐい曲げられてとても痛かったです。
そんなこんなで最後の難関であるお会計です。
入院費を含む医療費総額が \189,280 でした。
これの自己負担 30% って事で \56,780 に食費の一部負担 \2,860 が加わり
支払総額 \59,640 となりました。 どひー! (>_<)q
でもまぁ、クレジットカードが使えるってんでどうにか乗り切りました。
カードの請求までになんとか資金調達しなくちゃなぁ..(滅
:
退院して..穴場的駐車場に放置しておいたお車でアジトに戻って来ました。
ウチのお車は意外と 5MT なもんだでシフトチェンジがおっかなびっくりな感じでした。
そんなこんなで..まぁソロなもんだで身の回りが何かと不自由な感じではあるけど
やはり住み慣れた狭いながらも楽しい我が家だ。
とりあえづ録り貯めたアニメを呑みながらゆっくり鑑賞するとするか。ww
そんな感じで。
| 入院四日目 |
入院四日目の朝です。 みなさんおは(以下月並み
まだまだ入院中の身なんだけど..夜が明けるくらいまでの間にちょっと病院を抜け出し
軽く仕事してこなくちゃいけない社畜を更に鼻で笑ってやってください..
:
概ね日課となった検温と..あとは 10 数分くらいのリハビリと
あとはただ食っちゃ寝する入院生活。
この辺になってくると特にドラマもなにもナイネ!
つづく。
| 入院三日目 |
入院三日目の朝です。 みなさんおはようございます。
そして入院中の身なんだけど..夜が明けるくらいまでの間にちょっと病院を抜け出し
軽く仕事してこなくちゃいけない社畜を鼻で笑ってやってください..
:
そんなこんなで今日は主治医の先生様の回診です。
まぁ診るっていうより患部の消毒がメインって感じでしたが。
![]()
ちなみに手術後の包帯ぐるぐる巻きだった状況から..
バンドエイドだけの軽快な感じになりました。
でもまぁ、まんだ動かしたりできないらしいですが。
:
午後からはリハビリがありました。
別館にあるリハビリ室まで案内され..凝り固まった関節をぐにぐにされた。
関節ってのは 1 週間ちょい動かさないくらいでこんなに固まってしまうのか!?
そしてその曲げ伸ばしの痛いこと痛いこと。 (>_<)q
そんな 10 分くらいのリハビリの後になんか殻を付けられた。
この殻の中で自力で動かせる範囲なら好きに動かしていいんだそうな。
:
そしてそれ以外は延々と寝てるだけの 1 日だった。
つづく。
| 入院二日目 |
入院二日目の朝。 みなさんおはようございます。
昨夜の手術の際に左手全域に施された麻酔は概ね切れたようだ。
まんだ心もち意識と動き方にギャップがあるものの、特に不自由ない状態まで戻った。
患部の痛みは..まぁさすがに全然痛まないなんて事はない感じだけど
聞いていたよりどおって事ないように思えた。
なんか「ずうぅーん」とした重い痛みが緩やかに続いているような。
:
そして今日は祝日で主治医の先生様はお休みで回診も無いってことで
ただ与えられた入院食を黙々と食べ、後は寝てるだけの家畜みたいな生活でした。
こんな家畜にも笑顔で接してくれる看護師さんがとても輝いて見えました。
点滴を打つのに 2 針ほど失敗して痛かったけどそんなの全然気にならない!!(>_<)q
そして今日も延々と寝てるだけの 1 日だった。
つづく。
| 手術&入院初日 |
今日は骨折した左手薬指にワイヤー(?)を入れて固定する手術の日だ。
・・の前に、まぁ平日なんで普通に仕事に行ってきます。 (-_-#)
:
仕事が終わり..入院受付は 10:30 頃から。
看護師さんに案内されて入院病棟へ。 もちろん大部屋。
大都会の入院病棟だからか他の患者さんへの挨拶もなく、ベッドに放り込まれて
あとは夕方頃かららしい手術の時間までただひたすらボヘーとするひととき。
ちなみに入院説明書には病室での携帯電話の使用は NG となってたけど
「マナーモードでメールとかの使用なら問題ない」との事なんでそのようにした。
11 時頃から食事が制限され 13 時頃から飲料も制限される。
そしてただひたすらに退屈な時間が流れる。
そうそう、入院に先立ち「ケアサポートセット」の申し込みをした。
これは入院に必要な諸々を用意してくれるってサービスで
寝間着, タオル類, 箸/スプーン/コップ, 歯ブラシ類, ティッシュ箱などなどが一気に揃った。
下着だけは自身で用意しろって事なんで、実質それだけの持参で入院できる。
料金は \400/日 で退院するまで継続確定って感じで少々お高価いかと思ってたが
自身でコインランドリーする手間と料金を考えると十分にお値打ちなサービスだった。
単身者が快適な入院生活を堪能するには必須のサービスだと思った。
:
そんなこんなですっかり待ちくたびれた夕方頃にようやく手術開始。
徒歩で手術室に入り..ゴロゴロの付いた手術用のベッドに寝かされる。
身体に血圧計と心電図のセンサーを取り付けられ概ね準備完了。
手術に先立ち麻酔をかけるのだが、今回は左手のワキの下辺りに注射して
肩から下の左手が全て麻痺するような感じで行うらしい。
なんかワキしたに刺し込んだ注射針をもぞもぞ動かしてる感触があり
それに応じて指先に妙な痺れのようなものが走る。
その様子を確認しつつ麻酔薬を注入しているようだ。
それが済んだら左手の洗浄と入念な消毒。
およそ 15 分くらいだろうか。 それらが終わると左手は完全に痺れに支配された。
何か触ってる感触はほんのり感じるのだが..つねられたりしても痛みは感じない。
夜の様子を確認した後に手術開始。
・・って、手術っつってもメスで皮膚を切ること無く行われていたようだ。
(音から察するに)電気ドリルのようなを折れた骨の辺りに突き当てて穴を開け
そこにワイヤーのようなものを通しているような感じだった。
そしてその様子は横目で見えるレントゲンのリアルタイムな投影機に映ってたんだけど
なんか見るからに痛々しい感じだったので概ね目を背けていました.. osr
なんとも切れ味の悪そうな電気ドリルっぽい音が止んだら
あとは何やら包帯のようなものをぐるぐる巻きにしてるような感触。
そして無事に手術は終わったらしい。
ちなみにこれが術後のワイヤー(?)挿入状況。
ちなみに皮膚から飛び出してる余分なワイヤーは切断してあるんで
特に邪魔になるような事はないようだ。
そしてゴロゴロの付いたベッドのまま手術室を出て車椅子に乗り換え。
病室に戻り、そのまま自力でベッドに移行する。
つーか、麻酔の効きって本当にすごいもんですね。
左手が全く動かない。ww
何処かにぶつけるとダメなんで、自身の右手で胸の辺りに抱かえているんだけど..
確かに右手の感触は左手を胸の辺りに抱かえているんだけど
脳が感じてる左手は、肩からぶらーんとぶら下がってるような感じ?
意識と、実際の腕の位置の感覚が完全に狂ってて戸惑いを隠せません。
そして無抵抗の左手がこんなに重たいものなのか。
今夜は骨付きの生ハムを抱きかかえている夢を見つつ眠れそうだ。www
そして抗生剤の点滴も同時に受けていたのですが
その事をすっかり忘れてしまって寝入ってしまったようだ。
つづく。
| お彼岸 |
実家の懐かしい天井を見上げながら目覚める朝。
みなさんお早うございます。
素早く支度をして..お彼岸なのでお墓参りに行くことにする。
・・左手薬指がアレなんで合掌できんね。 (-_-;)
そんなこんなで高速使ってばびゅーんとアジトに戻ってきた。
そして最低限必要な入院の用意をしつつねるる。
| 休日出勤日 |
世間的には土曜日なんだけど仕事があるんで出勤する。 (-_-#)
:
仕事が終わり、日が替わる前に実家に帰省して保証人の署名をもらう事にした。
あと親戚縁者を駈け回ってどうにか 2 人分の署名を確保した。
今日は実家に泊まろう。
そんなかんじでねるる。 (-_-;)
| 手術予定日 |
今日は折れた左手薬指にボルトを入れる手術の日だ。
:
・・が、病院が開くまでの時間にキッチリお仕事があった。
この辺はブレる事なくコキ使われる感じですよね。 (-_-#)
そんな仕事を早アガりして、紹介された大病院が開いたんで駆け込んでみる。
2 度目の転院ってやつですね。 なんかとてもめんどくさい。
初診受付って事で、紹介状云々を渡して待つことしばし..該当する窓口を教えてもらったんでそこに行く。
だいぶん待たされて、寝落ちしそうな頃に呼び出され医者様に診てもらう。
まぁ転院前の医者様の話の通りボルトの類で固定するってことらしいです。
ただ..入院が必要になるってんで今度はその手続きとかの話になる。
ちなみに今日は手術に空きが無いんで月曜日に手術〜入院って話になるようだ。
入院に先立ち、採血とレントゲン撮影。 あと心電図やらもろもろの検査があった。
なんか感染症の予防云々で必要な検査なんだってさ。
後は入院に必要な書類をどっさりもらって今日はおしまい。
なんか気分的にすんごく疲れた。
:
入院に必要な書類の中に、なんか保証人の署名が必要なんがあった。
しかも 2 人分も!
この辺は次の休暇にでもどうにかするか。
そしてねるる。 (-_-;)
| 通常営業 |
突き指だと思ってた左手薬指が骨折だと判明した翌々日..
愚の木曜日なもんだで普通に何事も無かったかのように出勤ですわね。
まぁ指の骨折だとこんなもんなのか。
なんか日に日に痛みが増す感じがするんで早めにねるる。 (-_-;)
:
そうそう。 昨日の病院で紹介状と共に CD-ROM を渡されたんですよ。
もちろん気になりますよねって事でちょっと内容を拝見させてもらった。w
![]()
![]()
なんか生々しいレントゲン画像が入っていたんでコッソリ上げておきますね。
これは処置後の状況です。
心もちズレて合わさってるみたいに思えるのだが
医者様は「きれいに合ってますね」って云ってたんで大丈夫なんだろう。(汗
以下の情報も入っていました。
これが電子カルテってやつなんだろうか?
===============================================================================
README.TXT
===============================================================================
■作成した施設
このメディアは、以下の施設によって作成されました。
施設名 :大*整形外科
住所 :
電話番号:052-***-****
E-mail :
■メディア構成
このメディア構成は以下のようになっています。
ROOT
| - DICOMフォルダ
| - IHE_PDIフォルダ
| - OTHER
| | - REPORTフォルダ(レポートが存在する場合)
| | - VIEWERフォルダ
| - Autorun.inf
| - DICOMDIR
| - INDEX.HTM
| - README.TXT
■PDI Viewerに関する情報
このPDI Viewerに関する情報は、以下の通りです。
アプリケーション名:PDI Viewer
バージョン名 :V2.20R03
会社名 :コニカミノルタ株式会社
また、推奨される環境は以下の通りです。
OS :WindowsXP/Vista/Windows7
メモリ :256MB以上
HDD :空き容量1GB以上
■注意事項
PDIのメディア(PDIで作成したCD)入れ替え時には、PDI ViewerおよびWEBコンテンツを必ず終了してください。
PDI Viewer、WEBコンテンツどちらかを開いた状態で違うCDを挿入されますと、患者情報および検査情報が混在する
恐れがあります。ご注意ください。
| 転院 |
いつも通りの時間に起き出して仕事に行く。 えらい。
:
そんな仕事が終わってから名古屋市の某接骨院に行ってみた。
某 GIF の病院じゃ通えんってことで通勤経路に近いのを選んでみました。
どうにか定時の 17:00 頃に仕事をアガって..すぐさま病院に駆け込んだ。
そこそこ大きめの病院で、そしてすんごくつんでて立ちっぱなしで待ってた。
だいぶん待って呼び出され..看護師さんにケガの状況と前の病院での処置とか聞かれた後に再び待合室に。
だいぶん待って呼び出され..レントゲン撮るからって事で数枚撮影した後に再び待合室に。
だいぶん待って呼び出され..いよいよ先生に診てもらうも「ボルトなりで固定したほうがいいですね」って話に。
で、この病院じゃ手術の設備が無いんで別の大病院に行ってくれって事で
今度は転院先を指定した紹介状を書きますね..って事で再び待合室に。
だいぶん待って呼び出され..お会計を済ませて今日の処置(?)が終わった。
なんのかのんで 4 時間くらいかかりました。(-_-;)
手術は早いほうがいいって事らしいが、さすがに今日この時間に云って明日休みって有り得ないんで
明日はそのまま出勤して仕事して、明後日にどうにか調整して手術って段取りになった。
ボルトが入るのか..サイボーグになっちゃうのかな。
そんなこんなを思いつつねるる。 (-_-;)
|
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 |
2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd 2003-2005 YNK JAPAN Inc 2003-2005 KESPI Co., Ltd. |