でんげき☆トホホ痛記
![]() リトルベリーズのゆうちゃん!! (>_<)w |
| 骨折 |
土曜日のダムカレーツーリングでやらかした左手薬指が痛いけど仕事に行く。 えらい。
:
概ね 1 日のノルマを終わらせた夕方前頃..
あまりにも耐え難く左手薬指が痛いっていうか
これ以上ないってくらいにぼんぼこぼんに腫れ上がってきた。
そんな訳なんで仕事場近くの..某 GIF の接骨院に駆け込んでみた。
とりあえづ、お医者様が触診して一言。
「ウチにはレントゲンが無いんで別の病院に行ってね」だって。 (-_-;)
そんな訳で教えてもらった別の病院に駆け込んでみた。
で..さっそくレントゲン撮影して、その画像を見せられる。
まぁ誰がどう見ても「くの字」にボッキリ折れちゃってますね。
お医者様は「よくこんなんで 3 日も辛抱してましたね」って半ば呆れ顔。
んー。 でも骨折時の症状として耳にする急激な吐き気とか無かったし
すごく我慢すれば指が少しくらい動く感じだったんで折れてたなんて思わなかったんだ。
そんな云い訳はともかく、早速治療してもらった。
骨折部である薬指におもむろに麻酔の注射をぶすぶすと数カ所刺されしばし放置。
ジンジン痺れてきた頃にレントゲン室に連れ込まれる。
なんかリアルタイムでレントゲン画像を投影する装置があるの?
それを見ながら「もうちょっと引っ張って..向きが..そこそこ固定して」って感じで
数分の処置で呆気なく完了した。 痺れていただけで痛みとか全く無かったんで意外な感じだった。
処置後はこうなりました。
指の外側にアルミ板みたいなんを当ててテープで固定してあります。
つーか、某 GIF の病院だと通院に難があるってことで
名古屋市内の病院に通いたい旨を伝えたら紹介状を書いてもらえて一件落着。
いや、まぁまんだようやく治療が始まったばかりなんで解決もなにもないのですが。(汗
そこから会社まで自力でお車を運転していきました。
こんな時は MT 車がちょっと面倒な感じですね..
シフトチェンジの毎に激痛が走り抜けるッ!!(>_<)q
:
無事に帰社して上長に状況を報告する。
「まぁ歩けるんなら問題ないんでそのまま出勤だな」と見向きもしないまま言い渡される。
ええ、まぁそんなもんですよね弱小企業努めのペーペーだし。
ちなみに今日はまとまったお買い物をする予定だったんでお車通勤してたんだった。
バイク通勤だったら帰れないトコロだったのだが..まぁ運が良かったのか。
そんなこんなで将来の漠然とした不安を抱えつつねるる。(-_-;)
| 涙の平瀬キャンプツーリング(後編) |
栄光の 3 連休の最終日に..やってますよ!!
おはよう CBR250R(MC41) シビ子ちゃん!
そんなこんなで平湯キャンプ場で目覚める朝。
つーか、標高 1,300m ともなると流石に寒いっすね.. (-_-;)
一般的に標高が 100m 上がると気温が 0.6℃ 下がるっていうから
(1300 / 100) * 0.6 = 7.8 って事で下界より 8℃ くらい寒いって事になりんす。
寒いんで朝飯は即席の味噌ラーメンにした。
つーか、コレ以外に用意していないんだけどね。ww
これに昨夜の焼肉の残りのマーガリンを追加して廃カロリー仕様でぽかぽかだぜ!(>_<)w
:
そそくさと撤収して積み込んで..今日は帰路だけって感じですかね。
一昨日のツーリング中に倒木に当たって突き指した(と思ってたけど実は骨折してた)左手薬指が痛いけど頑張ります。ww
で、昨日も走った R158 を高山市方面向けて走り抜け
高山市街地をかすめた辺りから岐阜県 r73 せせらぎ街道に入る。
つーか、先の大雨の爪痕がまざまざと残る痛々しいコンディションでした。
脇を流れる川が溢れたりしたんでしょうなぁ。
川沿いの殆どの区間に浮き砂があったり決壊して道が崩れて車線規制してたりで
山の天気っていうか、自然の力の壮大さをまざまざと見せつけられました。
そんなこんなでどうにか道の駅・パスカル清見に到着。
とりあえづ売店で売ってる揚げたて飛騨牛コロッケうめぇ。w
道の駅の裏側の川も当然のようにすごく増水した形跡が残っていた。
恐らく建物の基礎の辺りまで濁流が押し寄せたのだろう。
つーか、寒さに耐えかねて温かいコーヒーを買ったら表示がかわいかった。
こういうちょっとした遊び心ってのはホッと和んでイイネ!(>_<)w
:
そんな道の駅・パスカル清見を発ち R472 を軽快に走るカプチに引っ張ってもらいつつ
この辺のマスツーの定番コースっていうか郡上八幡 IC から東海北陸道に乗った。
で、関 SA で最終休憩して諸々の精算をしてあとは自然解散だ。
その後は..通常のオイラだと一宮 JCT から名神に乗り一宮 IC で名高速・一宮線に乗り
清須 JCT で名二環に乗り大治南 IC で下りてあとはちょろちょろ..って感じなんだけど
今日は新規開拓っていうか名神を米原方面向けて走って岐阜羽島 IC で下りた。
そこからちょっと遠回りになるけど、長良川右岸堤防通りに出てアジトに戻ってきた。
このルートもわりと悪くない感じだったな。
:
そんなこんなで昼過ぎ頃に行程終了! おちかれさまでした!!(>_<)w
この後、シビ子ちゃんを軽く拭き清めつつテントやマットを干して
洗濯物とか済ませつつ乾いたテントやマットを片付けた辺りで
突き指した(と思ってたけど実は骨折してた)左手薬指の痛みがピークに達してダウン。 (=_=;)
こんなんで明日の仕事とかどうなるのかなぁ..
そんな痛みを楽しかった 3 連休の思い出でごまかしつつねるる。 (-_-;)
| 涙の平瀬キャンプツーリング(前編) |
栄光の 3 連休の中日に..行くか!!
そんなこんなでそそくさと準備を整えて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 05:00 頃。
※ そそくさしすぎて今日も車載カメラを忘れました(滅
昨日のツーリング中に倒木に当たって突き指した(と思ってたけど実は骨折してた)左手薬指の痛みは癒えず。
それでもどうにかクラッチレバーの操作は出来る感じなんで問題ナッシング〜♪
:
朝日が昇る頃に某長久手の(K)に到着。
短くても長久手。(滅
ソーナンデスヨー。
社内に同じ属性を持つバイク乗りがいるのを発掘しちゃいましてね。
一気に話が盛り上がってキャンプツーリングに行くことになったんですよ。
そんなこんなで待つことしばし..トリッカーで登場だった!
隼たん乗りだと聞いていたんでギャップにびっくりしてた。(汗
そんなこんなで、挨拶もそこそこに会社の愚痴話で盛り上がりつつ
ざっと今日の行程を確認して..さて、行きますかね!!
つーか、バイクでの集合待ち禁止でした。
知らなかったんですごめんなさい。 osr
ちなみに今回選定したコースは概ねこんな感じで。
心もち東よりのコースから高山方面に入る走り方は初めてなんで楽しみだ。
コース選定に先立ち道の駅所在地をインポートしたけど殆ど意味がなかった。(汗
:
![]()
まだまだ他車の少ない快走路を積極的に選びつつ道の駅・きりら坂下に到着。
国道から少し入り込んだ所にありつつ案内が少ないので少々戸惑った。
そして絶好のキャンプツーリング日和なんだが..寒いっすね!
道中の温度計が 12℃ くらいを指しててどうしようかと思ったぜ。
こんな事もあろうかと安ウインドブレーカーを夏ジャケの上に羽織ってきたんだけど
そんなもんじゃすきま風に抗える訳もなく深まる秋を身をもって体感したりしていました。
:
で、給油休憩をはさみつつ途中を豪快にすっ飛ばして平湯キャンプ場に到着。
概ね予定通りの昼前頃に到着して場所取り設営も完了した頃合い。
ここ平湯キャンプ場は 200 台規模のオートキャンプ場ってことで有名らしく
上天気の 3 連休の中日ってこともありどうにかギリギリで場所取りできた感じだ。
ちなみにバイクの場合は入場料 \700 + バイク代 \300 = \1,000 を払い後は好きなように使えって事だった。
バイクは予約もできないってんで少々心配してたのだが..この値段で充実設備なんで積極的に使える感じだ。
:
![]()
とりあえづ寝る場所を確保できて安心したって事で.. R158 沿いっていうか
高山市丹生川町坊方にある板蔵って高山ラーメン屋さんでチャーシュー麺を喰う。 うめぇ。ww
食後は..その隣くらいにあるJAひだ丹生川支店Aコープにゅうかわで晩飯の調達。
農協なんだけど、もやしが 1 袋 \45 とすんごく高価かくてびっくりしてた。
オイラ近辺のスーパーだと \20/袋 くらいなんで一体どうした事なんでしょう。
:
昼飯と晩飯の調達も終わり、再び設営場所に戻ってきた。
脱ぎ散らかしたシューズとライジャケが生々しい。(照り
![]()
で、今日一日の疲れを落とそう! ってことで平湯温泉..ひらゆの森に来た。
キャンプ場の受付で 2 割引の入浴券を事前購入しとくとお得ですよー。
つーか、ジョリからシューズに履き替えるのが面倒だってことで歩いてきたが..
わりと勾配のキツい道が延々と続く感じなんでライダーの方はちゃんとバイクで行くべきだと思いました。
そんな平湯温泉ですが..硫黄の香りと湯の花が漂うとても良いお湯でした!
昨日のツーリング中に倒木に当たって突き指した(と思ってたけど実は骨折してた)左手薬指の痛みを癒すため
わりとゆっくり湯ったり楽しんでてすっかりのぼせちゃったぜ!(=_=)w
:
入浴の後は軽く付近の散策..ってそう云えばこの辺にも氷菓の聖地があったっけかな。
そんな訳なんで、ざっくり湯冷めしない程度に巡礼を楽しんできました。ww
![]()
平湯バスターミナル。 なんか人多すぎで圧倒されてました。(-_-;)
つーか、礼によって今日も巡礼資料を忘れてきたんで本当にざっくりです。(大汗
![]()
ちなみにキャンプの際の呑み物..名状しがたい第三のビールのようなものとか
アルコール類も建物内の売店でバッチリ販売されてて、かつ下界価格で良心的でした。
軽食類も揃ってるので、身軽なキャンプを楽しみたい方などココを利用するのもアリですね!
![]()
何処行っても車だらけで趣ありません。
行楽シーズンに来るもんじゃないですね。(-_-;)
![]()
![]()
![]()
またちゃんと資料を揃えて来たいと思います。(汗
いやいやご協力アリガトございました。(滝汗
:
そんな温泉&巡礼を済ませ..お待ちかねの晩飯ターイム!
つーか、飛騨牛ステーキと飛騨牛最上級品[5等級]の切り落としですよ!!
山の早い日暮れが気分を盛り上げてくれる。
そして焼き開始!
焼けた。 つーかバリうめぇ。www
写真撮ってる場合じゃねぇ!!
いやー。 絶望しか無いと思ってた勤め先の会社なんだけど
こんな素晴らしい時を語り合える同僚が見つかって本当に楽しいですよ。
いろいろ忙しくて装備類の打ち合わせとかしてなかったんだけど
なんかわりとダブりなしの程よい分配になったのも良かったかな。
そして何故か AKB0048 の話とかで盛り上がりつつ夜が更けていくのでありました。ww
ねるる。 (-_-;)
| 涙のダムカレーツーリング |
栄光の 3 連休の初日に..行くか!!
そんなこんなでそそくさと準備を整えて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 03:40 頃。
※ そそくさしすぎて車載カメラを忘れました(汗
ずずっとすっ飛ばして R477 鈴鹿スカイラインの三重県側。
台風の頃の大雨で土砂崩れた工事で片側交互通行してる感じだった。
またまたすっ飛ばして..琵琶湖の東岸辺りで日の出だったので軽くちぇき。
ちょこっとマイナス補正して撮ったらなんか強そうになった。w
つーか鈴鹿スカイラインを超えてここに来るまでの間に大変な事があったんだ..
峠を超えて下りも快調に駆け抜けて..ちょっと脇道に入ってみたんですよ。
ええ、全く予定してなかったんだけど何か魔がさしたっていうか本当に気まぐれで。
まだ真っ暗な林道っぽい道をちょっと調子ぶっこきつつ走っててですね。
まぁまぁキツ目の左カーブを超えた先に悲劇が待ち構えていた!!
枯れ木が道路に倒れていたんですよ。
わりと大きめの倒木! 超びびった!!
そしてもちろん避けようとしたんだけど避けきれず衝突した。
まぁ転倒こそしなかったものの、左手の指に激痛が走った。
とりあえづ、身体で異常を感じたのはその左手の指だけだったのだが
後に明るくなってから詳しく調べてみたら..
スライダー(のステー)がぐんにゃり曲がってカウルも割れてた。(激涙
つーか、スライダーが無ければヒザを持ってかれていた気がする。
シビ子ちゃんが身体を呈して守ってくれたようで涙が止まらなかった。
あと、激痛が走った左手の指ですが..
薬指がボッキリ折れてたのに気付いたのはもうちょっと後の話で。
そしてそれが想像以上に大事になったのはもっともっと先の話で。
:
そんな骨折に気付かぬまま琵琶湖東岸を走り抜け北近江リゾートっていうか北近江温泉に到着。
写真を撮るだけ撮ってから裏の駐輪場に移動しようとしてたんだけど
掃除してたおじいさんが玄関先で手招きしてるんで行ってみたら
玄関左側にある大きな木の下に止めろって云うもんだでそのようにさせてもらった。
らっきー♪
そして館内に案内され待つことしばし..温泉の準備ができたんで一番風呂だ!!
先程の倒木での打撲は骨折じゃなく突き指だと思ってたもんでね。
温泉にゆっくり浸してれば治ると思っていつもより長々とお湯を楽しんでた。
:
お風呂から上がり、朝風呂に付いてる朝食券で大盛りうどんを頂く。
見た目よりたっぷり入っててお腹いっぱい大満足だった!
朝食後は時間調整っていうか休憩室で一眠り。
日陰だったんでちょっと寒かったです。(-_-;)
:
そんな北近江リゾートを発ち R303 で岐阜県を目指す。
突き指だと思ってた左手薬指は温泉に浸しても痛みは消えなかった。
むしろ更に痛みが増してクラッチレバーを握るのもやっとって感じだったけど
まぁ走れない事もないみたいだったんで予定通り行程を続けるとしますかね。
で、道の駅・夜叉ヶ池の里さかうちに到着。
いい天気だ。
って感じでわざとらしく写り込んだのぼりにある通り
横山ダム 50 周年記念事業って事でなんかやってるらしんすよ。
そのひとつがこれ。 「よことくダムカレー」だ。 ※ さかうち Ver.
上流側に存在する多目的ダムとして日本一の徳山ダムと下流側の横山ダム。
そのふたつのダムをライスで築き上げた記念すべき逸品なんすよ!
そこに地産の野菜の揚げ物と..ダチョウのコロッケ!!
なんかこの辺はダチョウの生産が盛んなんだそうです。
:
そんなランチを楽しんだ後は..その徳山ダムを見学する事にする。
なんど見てもその壮大なスケールに圧倒される。
ちなみにダム下部で行われているのは徳山水力発電所建設工事だ。
しょーみ「まんだ工事してたん?」って気分だが..それも来年には概ね終わるらしい。
![]()
ダム湖っていうか徳山湖を望む。
今日の WL は約 390EL.m でした。
※ 水面は標高 390m って感じで。
![]()
そして! ここんとこマイブームのダムカードをげっちゅ!!
御母衣ダムに続いてこれが 2 枚目。 まだまだコンプまでの道は遠いな。(汗
そして左手薬指が痛くて曲げられてない事に今気付いた。(大汗
:
![]()
徳山ダムの次は横山ダムの見学に来た。
中空重力式コンクリートダム構造がとってもムネキュン▽
その中空重力式コンクリートダム構造とは..文字通り内部が空洞になってる構造だそうだ。
この横山ダムが建設されたのは高度成長期の真っ只中で
特にコンクリートの調達が..各地の大規模工事と取り合いとなる時期だったそうな。
そんな訳で、少しでも材料を減らそうと云う事で採用された工法らしい。
ちなみに平日の昼間だとその中空の内部を見学できるらしい。 ※ 要事前予約
興味のある方は是非ともその様子を堪能していただきたい。
そんなこんなでダム天端を見学厨。
車両の通行は禁止されてるけど徒歩なら立ち入り ok らしい。
![]()
50 周年記念ってことで古臭さが漂う感じですが..むしろ趣があってイイネ!
![]()
制限多い地形条件にギュッと詰め込んだ高密度感が素晴らしい!
![]()
そしてもちろんダムカードもゲッチュ!!
ダムカードを集めるダムツーリングも結構いいもんだな。ww
:
横山ダムを発ち..すぐ近くの道の駅・星のふる里ふじはしに到着。
せっかくだからここでも「よことくダムカレー」を頂く。w ※ ふるはし Ver.
こちらはお値段高めのスペシャル版っていうか
徳山ダムのロックフィルをカラアゲで再現してるこだわりっぷり。
食べごたえあるよー! (>_<)w
ちなみに「よことくダムカレー」の販売は平成 26 年 11 月 30 日(日)までの期間限定です。
気になる方は雪降る前に早めに楽しんでくるのがいいと思います!
:
そんなこんなで無事に..じゃなくどうにかアジトに辿り着いた。
とりあえづぐんにゃり曲がったスライダー(のステー)だけ外して後は軽く吹き清めて..明日のキャンプツーリングの準備をしますかね。
左手薬指はとても痛いけど。まぁクラッチレバーを操作できたんで問題ないだろう。www
そんなこんなで今夜は指の痛さにうなされつつ早めにねるる。(-_-;)
| 裏庭事情 |
我が家の裏庭..っていうか我がボロアパートの裏の河原ですけどね。
順調に草ボーボーになってきたんで早く何とかしたい。
つーか、管理者は県の架線工事事務所となっとるもんだで
その辺が何とかするのを待ってればいいんだけど..
それが今すぐなんか冬前くらいなんか予定がよく判らんくて困る。 (-_-;)
まぁ概ね自力でどうにか刈り取った翌日くらいにやってきて
乗用草刈機で超効率で刈ってく様を見せつけられてがっかりする感じですが。
タープ張りの練習をしたいんで早くどうにかなってほしい。
ねるる。 (-_-;)
| 朝の雷川越するな |
寝てたら「ドゴガッシャーン!!」って感じの音がして目が覚めた。
どうも雷が鳴り響いているようだ。
つーか、眠かったので時間を確認する間もなく再び寝入った訳ですが(汗
まぁ..雷が鳴れば雨が降るって事で、出勤時には道がびったびただったんでお車通勤した。
そのお車なんですが..購入から 1 年半くらい経つのにまんだ 3,000km くらいしか乗ってません。
時既にすっかり物置と化しているお車なんで、まぁ距離が伸びなくて然るべきなんですが
やっぱ乗らなさ過ぎるとバッテリによろしくないようですね。
例えばウインカーを作動させるとインパネ内の照明がまたたくっていうか
明らかに電圧の変動が起こってる感じなんでよろしくないですよね..
車検ごとにバッテリを交換するくらいの意気込みでいたほうがいいかな。
そう。 このお車が真価を発揮するのは冬場だしね。
極寒の地でもスムーズにエンジン始動できるよう状態を保つのはとても意義あることだ。
・・車検代を考えておかなきゃいけない時期に差し掛かりつつあるな。
そんな資金繰りに苦慮しつつねるる。 (-_-;)
| 私的複製 |
死の水曜日の激務すぎて早く*にたい.. (-_-#)
:
某製品として販売されているアップデータ。
microSD に入って手元に送られてきたそれを私的に複製して使用した。
そんな作業は概ね成功したが..時間が押してきたんで詳細はまた後日にでも。
ドキドキはしたけどわりとぬるかったんでねるる。 (-_-;)
| 抑止力 |
今まで特に何かあった訳ではないのだが..
超都市部のオイラのアジト近辺は何かと物騒な感じでもあり
そんな訳なんで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの車庫にもいろいろ対策しなくてはならん時期に来たようだ。
とりあえづは手っ取り早いトコロで監視カメラかな。
犯罪者は..云うまでもなく顔を撮られるなどの証拠を残すことを嫌う。
そんな訳なんで監視カメラを設置しようと思ったのだが..
ざっくり眺めた感じでは結構ナマイキな値段すぎてすぐさまページを閉じた。 (-_-;)
なんかもっとこう..電池 + AC アダプタで動いて
本体に SD カードなりをブッ刺して動作して
欲を云えばモーションセンサーで動作条件を制限できるものはないものか。
つーか、モーションセンサーは無いけどドライブレコーダでもいいような気がしてきた。
ディスク容量いっぱいになったら延々と上書きを続けるような運用になるだろうが
まぁ何かあった時のみに参照するって感じなんでそれでも問題なかろう。(汗
そこそこ連続長時間録画が可能な機種をちょっと探してみるか。
そんなかんじで。
| まだまだチルケー |
ものすごく眠い月曜日の激務だった。 (-_-;)
:
チルケーの端子カバーの脱落防止の帯が切れてしまった。
つーか、もう何年くらい使ってるんだっけかなぁ..?
履歴を遡ると.. 2010 年 12 月 5 日くらいに購入してるっぽいんで
かれこれ 4 年近く使ってることになるのか。 長持ちしてるな。
【 以後オフレコでお願いします 】
ご時世がご時世だけにそろそろスマホちゃんに乗り換えてもいいかなーと思いつつ
運転中に諸々を入力する際にスマホの UI はまだまだ使い物にならないんで
物理キーの付いたケイタイを手放せない状況にあります。
API 的な始点で見た場合にも何かと制約の多いケイタイではありますが
それ故に各アプリ毎の UI の共通化がなされていて目隠しでもスイスイ操作できる。
それに対してスマホは..確かにタッチパネルを活かした圧倒的な入力法が喜ばれがちだが
それらの全てを指先だけの感覚で操作できるかと云えば答えはノーである。
そんな事情があるんでなかなかスマホには乗り換えることができない。
確かに現状でスマホも持ってはいるんだけど..それはあくまでケイタイの補助デバイスだ。
まだまだメインに据えるべきものではないと考えている。
・・そうは云いつつ、やっぱ端子にフタがないと雨とか心配だしなぁ。
かと云って、大昔に販売終了した機種をどうにか探しだして購入するのもアレだし..
悩ましいですね。 ねるる。 (-_-;)
| カウール! |
非道い二日酔いで目覚める朝..最悪だ。 (-_-;)
そんなどんよりした気分も日の出と共にどうにかなり
それじゃ CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのメンテをやっちゃうよー! (>_<)w
:
メンテっつーか、こないだの台風ガシャって傷まみれになったカウル類の交換がメインすわ。
用意したのは概ねこんな感じで。 まぁ自力でどうにかできるだろう。
![]()
つーかスナップフィットクリップの移植が必要だったりとか想像以上に面倒だった。
おまけに作業風景を嘲笑うかのような炎天下で徐々に意識が希薄になっていく..
:
そんなこんなで概ね作業完了。
ピッカピカになって CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!
残りの目立つ傷はこのガードくらいな感じですかね。
まぁこの辺は戒めとしてそのまま残しておくとしますかね..
そしてせっかくだからエンジン周りの洗浄とチェーンメンテもした。
特にチェーンは注油だけって状態が続いてたからな。
ばっちり磨きかけられて良かったです。
:
そして日焼けが非道くてお風呂で*にました..
とても寝られる気がしないけどねるる。 (-_-;)
| 土曜日仕事後雨 |
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。 (-_-#)
まぁまぁ常識的な時間に仕事アガったんで..どっか温泉にでも行こうかなー。
・・そう思ったけど、何やら雲行きが怪しい感じだったんでとっととアジトに戻った。
戻るなり激しい雷雨となった。
良い判断を出来た。
つーか、今週もぐずぐずと雨模様な天気だったんだけど
昨日..金曜日の退社時に降られた以外はうまく雨回避してた。
バイク通勤時の他の時間帯に降る雨はわりと許せるんだぜ。ww
つーか、このスッキリしない天気はいつまで続くのだろう。
いや、むしろじめじめした高湿を早くどうにかして欲しいのだが。
そんな汗だくになりつつねるる。 (-_-;)
| 続・ダイエット |
目標とする体重まであと 1,700g 前後をうろうろしている。
つーか、もう寝る前の炭水化物を辛抱できない!! (>_<)q
激務で疲れ果てた心の癒しができないダイエットに何の意味があるのか。
そうは云いつつ..即席麺の類の買い置きを増やさないようにしている。
どうしても心折れそうで*んじゃいそうな時だけ食べちゃうって感じで頑張る!
とりあえづお茶で空腹感を誤魔化しておくか..
これがホントのお茶を濁すってことなのか? ねるる。 (-_-;)
| ケイタイ依存症 |
ケイタイをアジトに置いたまま出社してしまった。 osr
:
なんだろうこの果てしない不安感は..
これが今、世間で話題のケイタイ依存症ってやつなのか!
・・まぁ、そうは云いつつスマホちゃんは持ってきてるんですけどね。(汗
スマホと云いつつデータ通信しかできないんでアレなんだけど
まぁ今日はこのタッチパネルでどうにかするか!
運転中に打ちづらくてあ んまり好きじゃないんだけど。
退社してからケイタイを確認したけど何も着信は無かった。
大した内容じゃないメールが十数通届いてただけで..
心配するほどのことじゃないんだ。
そしてケイタイの目覚ましに依存しつつねるる。 (-_-;)
| 小さな防犯力 |
ちっちゃい LED センサーライトを買ってきた。
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの車庫内が暗いもんでね。 その対策っていうか。
本当はソーラー充電機能付きで電池交換の必要のない物が欲しかったのだが..
配線とかわりとめんどくさい感じだし本体もデカくて邪魔になるってんで
いっそ割りきって小ささを追求することにしてみました。
むしろホルダーから外して懐中電灯として使えたりとかの機能が便利だな。
お値打ちでありつつ意外と使い勝手が考えられてて良かった。
電池はエネルー互換のを用意した。
スペアとなる電池も用意して常に本体の側に置いてある。
これで不意の電池切れでも概ね問題なく運用できるからな。
つーか、オイラの使用ペースだと半年以上持つらしいが..(汗
利便性と共に防犯効果が得られるとイイナ♪
ホント何から何まで物騒な世の中になって安心できないっすよ。
安心できないけどねるる。 (-_-;)
|
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 |
2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd 2003-2005 YNK JAPAN Inc 2003-2005 KESPI Co., Ltd. |