でんげき☆トホホ痛記
![]() 人形小路に行ってみよう!! (>_<)w |
| 減圧よ減圧!! |
だらだらだらだらだらだらだらだら..
:
今日は国民的祝日ってことでお休みなのでR。
世間的には黄金週間で超大連休中らしいがオレ様単休な。 (-_-#)
そんなせっかくの休日なんだけど天気は生憎の雨模様。
昨夜の呑みすぎも効いてるっていうかだらだらな午前中を堪能する。
・・ってこんなことじゃいけない!!
そんな訳なんで、こないだから買い集めてたパーツなどなどを
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんに取り付ける作業を行いますかね!
今回揃えたパーツですが..
・クランクケース減圧バルブ(KTM純正) 60030090300 \3,990
・クランクケースブリーザーホース(ホンダ純正) 17265-KYJ-900 \367
・エアホースバンド(メーカー不詳) ホームセンターで \300 くらい
こんな感じですかね。
今回のメインである「クランクケース減圧バルブ(KTM純正) 60030090300」ですが..
低回転域でのアクセル ON/OFF 時のドンツキ感が非道いと思ってたトコロに
某ごーちゃんが「その辺をマイルドにする良いパーツがあるよー」と教えてくれたんでポチってきた。
KTM の純正品ではあるけど..なんか汎用的に使えるモノらしい。
モトショップシロタってお店で購入しました。
送料諸々込みにするとこの辺がわりとお値打ちだったので。
「クランクケースブリーザーホース(ホンダ純正) 17265-KYJ-900」は..
もともと本体に付いてるものを流用すれば特に用意する必要もないんだけど
オイラはいつでも元の状態に戻せるようにって方針なもんで一応買っておきました。
お近くのホンダドリーム店やウイング店で上記の型番を伝えれば取り寄せてもらえると思います。
「エアホースバンド(メーカー不詳)」は..特に説明する必要もないでしょう。
ホムセンの工具類の付近で探したんでエアツール用のバンドが目に付いたんでそれを買ってきたが
ガーデニング用品の辺りに売ってる水道ホース用ってのを買ってきても問題ないでしょう。
なお、購入した KTM のバルブにもホースバンドが同梱されていますが..
使い方がよく判らんかったんで無かったことにしました。(滅
:
そんなこんなで早速作業開始です。
クランクケースブリーザーホースはエンジンとエアクリーナーを繋ぐホースです。
少々狭いけど、カウル類を外すこと無く作業する事が可能です。
![]()
クランクケースブリーザーホースを引っこ抜き程よく切って
間にクランクケース減圧バルブを挿入すれば ok です。
![]()
なお、このバルブには向きがあるらしく
目印がある側をエアクリーナー側になるよう設置するようです。
そのホースを本体に戻して作業完了。
つーか、もともと付いてた針金みたいなホースバンドはキツキツで作業性が悪かったので
そいつをバルブ側の固定に用いて、ネジ締めのホースバンドを本体側になるように付け替えた。
手で引っ張った感じじゃ抜けなかったんで概ね大丈夫だろう。 たぶん。(汗
:
それじゃ早速試運転に行ってみよっか!! (>_<)w
・・そう思いたいけど、まだまだ雨降り模様で出歩けないんで今日の所はこの辺で。 (-_-#)
とりあえづ明日からの通勤グでぼちぼち効果を試したいと思います。
そんなかんじで。
| 狙い通り |
世間的には黄金週間だってのにカレンダー通りとかで仕事してた。 えらい。 (-_-#)
:
そんなこんなで久しぶりにっていうか仕事の合間に今日のフェアリードール。
月曜日だけどイベント切り替えメンテってことなんで 15 時頃まで退屈だー。
・・で 15 時になったんで早速ログインするる。
最近の流れっていうか、早めにガチャってイベント連動衣装をげっちゅして
後のイベント進行を有利な形で上位キープするって感じを狙ってたのだが..
おや? イベント後半戦のガチャ特典の夜背景がもうきてる??
不審に思いつつも無事げっちゅ♪
昼背景より夜背景が先だなんて変な感じだよね。
:
・・そう思ってたら案の定の不具合だった。(瀧汗
まぁとりあえづ回収しないって事らしいんでありがたく受け取っておこう。w
:
つーか、その背景付きガチャでイベント連動衣装がポロっと出てきた。ww
なんかレート設定も間違ってたんじゃないかと思うレベルだった。www
![]()
![]()
そんな訳で新イベントに合わせた衣装にお着替えして今日はこの辺にしておくか。
明日は 1 日だけのお休みだし朝から雨だってことらしいんで
大人しく引きこもってる事になるんでちょっとだけ呑んじゃおっかなー♪
そしてけっきょく南極ぐでんぐでんになって寝落ちる。(-_-;)
| サーキットと自動車学校と |
上天気との予報が出てる貴重な日曜休みに..行くか!
そんな訳で普段より少しゆっくりめに CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
今日は概ね平地ばっかりって事なんで少し薄着にしてみたんだけど
そうは云いつつ、やっぱり朝は空気がひんやりして寒いっすね!
:
そして 20 分くらいで集合場所のオートレストラン長島に到着。ww
まんだ重合時間まで余裕があるし..寒いしってことで天然温泉をたのしみますか!
長島温泉で知られる地域だって事で、ここももちろん天然温泉なのです。
しかもわりと濃厚な感じで、ぬめりとしたお湯の感じがたまりませんなぁ。
つーか、びっくりするくらいに熱い!!
1 分も浸かってると煮えちゃうような熱さが本気を感じさせます。
比較的ぬるめな露天風呂でも..それでも通常のお風呂くらいの温度でしょうか。
足湯みたいな浸かり方をしててもすぐに汗だくで本当にいいお湯でした! (>_<)q
:
そんなお風呂を堪能した後に、某ぱぱさんとばったり合流。ww
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。 新年明けましてツー以来っすかね?
![]()
そんな挨拶もそこそこに、直ちに朝食タイムに突入する。
栄光の 24 時間営業ってことで、豊富なメニューがいつでも楽しめるのがイイネ!
で、オイラは奮発して味噌カツ定食を頂きます。
揚げたてサクサク衣のトンカツがマジうめぇ。w
つーか、ぱぱさんはアイスコーヒーに冷奴って組み合わせだった。
なにその意外性すぎる変態なチョイスは。www
:
そんな朝食の後は GW 渋滞を嫌って早め早めの移動をする。
で、鈴鹿サーキットに到着。
ゲートオープン時間の 40 分前位に着いたんだけど時既に結構集まってる!
ソーナンデスヨー。 今日はここ鈴鹿で BIKE!BIKE!BIKE!ってイベントがあるんですよ。
なんかバイクに関連した様々な催しが用意されてるって事らしいのですが..
その中でもメインはやっぱ国際レーシングコース・フルコースの体験走行ですかね。
まぁ、先導車付きで追い越し禁止って事らしいんで本格的な走行は無理っぽいけど
それでも普段はなかなか立ち入る事のできない本コースを自車で走れるのは興味深いっすよね!
:
そんな訳で改めまして..本日はザンザスのザンちゃんとデュオなのですよ。
なんか黒づくめの彩りがない感じで申し訳ない感じで。ww
で、時間になったんでパドック裏の駐車場に移動するす。
なんかしばらく来ないうちに広々とした感じになってビックリですよ。
それから説明会をざっくり受講して..
ピットロードに颯爽と登場した CBR250R(MC41) シビ子ちゃん。
何かを競う訳ではないんだけど..湧き上がる高揚感がなんともイイネ!
つーか、走行中の撮影については問題ないんだけど
その画像なり動画なりを公の場で公開するのは NG って事なんで
その辺を間に受けて走行中の写真は割愛させていただきます。
体験走行は.. 3 周を 1 セットとしてそれが終わると一旦パドック裏に退場して
その後にまた走りたい場合は改めてエントリするって感じらしい。
で、カウントダウンの後にシグナルが青になり走行開始。
想像以上にのんびりしたペースで 1 コーナに進入スルモ..そこからはそこそこペースが上がり
わりといい感じで走りを楽しめて良かったです。
ペースカーが結構気を遣って先導してくれているっていうか
どうでもよさそうな区間を鈍速で走って間隔を作り
ココ!って区間でペースアップして気持ちよく走れるような
そんなメリハリの効いた流れを演出してくれて本当にいい感じでした!
:
そんな 1 セット目が終わり..再アタックしようと思ってミルモ
時既にピット入り口はエントリ希望車で溢れかえってて早々に断念。
で、他のイベントも堪能してみようと試乗会に来てみたけど
こっちも長蛇の列だったんで石の上にも断念。(汗
そんな訳で、わりとのんびりしてる展示ブースを冷やかしてみる。
浜口レーシングの「ばくおん KTM RC8R」の新しいやつ。
今年は近場で見れて良かったです。
ライダー英才教育の最前線を目の当たりにした。
つーか、ポケバイ女児がかわいい!! (>_<)w
バイクとは関係ないけど.. Caterpillar の展示ブースがとても興味深かったです。
特に KETO ハーベスタ搭載機種の現物を見ることができて良かったです。
※ このアタッチメントがどんな働きをするのかの参考動画はこちら → [Keto Harvester]
そんなこんなしてたら時既にお昼前頃。
そしてバイク多すぎで午後は阿鼻叫喚の地獄絵図が容易に想像できたんで..
![]()
ばびゅーんとすっとばして川越自動車学校に着いたら白バイ隊員さんと教官殿のデモ走行してた。
つーか、マジすげぇテクニックの数々を目の当たりにして今日も安全運転を固く心に誓いました。
教習所の教官殿もプロの意地を見せた素晴らしい走りを披露していたのですが
白バイ隊員さんの方が、ハンドルロックまで切り込むまでの時間が短く
そしてその状態をより長く持続してる感じで驚異的な小旋回をしてた感じだ。
実に素晴らしいものを見学できて良かったです。
とてもあの域まで達することはできないだろうけど..
少しでも近づけるよう頑張って練習したいと思う恭子の頃なのでした。
:
で、午後の部の試乗会にも参加してみた。
主に 250cc 〜 400cc の乗り比べって感じでぼちぼち乗ってみた。
まぁ良く判ってないド素人の乗り比べってことで細かいインプレは省略するとして
各社の味付けの方向性の違いってのをいろいろと体験できて良かったです。
アクセルのフィーリングとかペダルの感触とか、ホント違いがありすぎて面白いですね!
そんなこんなで..あとは何となくダベって本日の行程は無事終了!
教習所で合流した某あーくんと某ごーちゃんと某みさちゃん。
皆さんどもどもお疲れ様でしたよ。
いろいろと耳寄りな情報を聞けたりと充実した 1 日で良かったです。
次はどっか遠くまで走りに行こまい!! (>_<)w
そしてサーキット走行動画を見つつ動画醉いでべろべろになりつつねるる。 (-_-;)
| 仕事の後の.. |
ゴールデンウイークって都市伝説だと思ってた。
つーか、今も思ってる。
:
そんな訳で、世間じゃ GW だ 11 連休だと騒いでいる風潮ですが
敗け組のオイラは嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をお疲れ様です! (-_-#)
そんな嫌々ながらもそこそこ頑張って仕事してきたんで
思ってたより早めの 16 時過ぎに仕事アガったんだ。
んなもんだで日が沈むまでの間に CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの洗車とチェーンメンテを少々。
こないだの雛見沢ラーツー&ボルガライスに行ってから放ったらかしだったでなぁ..
僅かばかりの時間でそれほどゆっくり作業できないけどやれるだけ頑張っちゃう!
:
そんなこんなで勢いスプロケとかも磨いて作業終了。
まだまだ細かい所の汚れが残ってるけど..
そこそこ綺麗になってシビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!
そして軽く晩酌しつつ力尽きるようにねるる。 (-_-;)
| 陸の孤島 |
今日も激務でえらかった。 (-_-#)
:
某パーツを通販でポチれるお店を見つけたんで早速やらかしてきて
発送しましたメールが届いて改めて確認したトコロ..群馬県からだった。
つーか世間的な評判を聞いてると、群馬から送られてくる諸々は
配達までに半月〜半年ほどかかると知らされて戦々恐々としてゐる。
どうしてこんなことになっちゃったんだろう。
そんな何とも失礼な事を思いつつねるる。 (-_-;)
マジ早く届くとイイナ♪
| 祝! 退院!! |
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんが無事退院しました!! (>_<)w
:
月曜日の日記を見て頂ければその経緯はお判りいただけると思いますが
まぁそんなこんなで不安要素を取り除いた「真の姿」となり帰って来ましたよ!
・・ちょっと乗ってみたけど正直違いが判らん(瀧汗
心もち、低回転域でのノイズとノッキングが減ったように思えるが
どっちかっつーと、チェーンの張り調整した結果の方が効いているようにも思える。
まぁもともと滅多に出ない症状だったんですぐには違いも判らんわな。
そんな滅多に出ない症状なのにアレこれ尽くしてくれたっていうか
12 ヶ月目くらいでは新 Ver の ECU への交換と
今回の 18 ヶ月目ではスロットルボディの交換とバルブクリアランスの調整をしてくれた。
それを保証期間内だってことなんで無料でですよ!!(>_<)w
なんか逆にこっちが申し訳ない気分になっちゃう。
まぁそんな心意気に応えるようにっていうか
もっと大事に、そしてもっといっぱい乗りまくりたいと思います。
つーか、早く調整後エンジンの様子見ツーリングに行きたい!!
そしてねるる。 (-_-;)
| 安トコにも.. |
ここんとこの春の陽気っていうか..日中は暑いんですよね。 (-_-;)
:
そんな訳なんで仕事アガってから散髪に行ってきた。 安トコ。
で、安い筈の安トコなんすけど..増税の影響っていうんですかね。
なんか以前までの割安感が消えててしょんぼりなんですよ。
つーか、増税分の値上げを申し訳なく思ってるのか何なのか
以前より時間をかけてより丁寧に散髪してくれてる印象があった。
でもまぁオレ様、超忙しいもんだで雑な超特急のほうが嬉しいんだけど。ww
切るほどのものが無いじゃないって的確な指摘は禁止されています。
ちくしょう! ねるる!! (-_-#)
| 通キング |
代車での通勤を早々に断念してお車通勤。 タルい。 (-_-;)
:
でもまぁ、帰路で好きなだけお買い物できるのは悪くないよな。
重さが気になる牛乳とか炭酸水とかドバドバ買っても全く問題なし。
しばらくは豪勢な食生活を楽しめそうでぶくぶく肥えそうでこわいわ。(汗
そんなお腹いっぱい食べた後にすぐさまねるる。 (-_-;)
| 緊急入院!! |
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんがホンダドリーム名古屋西に緊急入院!! (>_<)q
:
ごめんうそ。
月初め位から予定を調整しつつの入院です。(汗
本来なら日帰りの 18 ヶ月点検で終わっちゃうトコロなんすけど..
CBR250R(MC41) の持病的な症状と云うのですかね。
走行中にエンジンが停止してしまう症状の改善ってことで保証修理な入院なのですゆ。
走行中のエンジンが停止する症状..
適当な速度で走っていて、そこから減速なりするとしましょう。
アクセルをオフにして..そしてクラッチを切る。
で、クラッチを切った際にアクセルを少しあおるとエンジンが止まる。
・・事がごくごく稀にある。
ひどい人は、ほぼ百発百中でその症状が出る事もあるらしいんだけど
オイラの場合は..ざっくり 2 週間に 1 回くらい出るか出ないかの感じだったのです。
しょーみ、よほど気をつけてないと気付かないレベルで困ることもなかったんだけど
保証の効くうちに直しておいたほうがいいとお店側から提案があり
それじゃせっかくだから..って事で修理入院となりました。
実は以前にその症状の対策として ECU の交換もしていたのですが
特に症状が改善してない感じだったので、更に踏み込んだ対策となり
今回はスロットルボディの交換とバルブクリアランスの調整が主なメニューなんですよ。
世間的な噂話を読んでる感じじゃバルブクリアランスの調整がかなり効くっぽいすね。
しかし、それを行うとなると日帰りって訳にもいかないようで
そんな訳で少しばかり入院でお別れとなった訳なんですよね。 (>_<)q
:
ちなみに代車に原チャリを借りてきた。
なんつーか.. MT 車に乗り慣れた身がいきなりスクーターに乗ると
信じられないような操作ミスを連発して、正直*にそうでした..
当初は通勤にも使おうかとか思ってはいたんだけど
どう考えても瞬時に挽き肉になりそうな気がしたんでもう乗らない事にしよう。(汗
早く元気になって帰ってこないかな。
そしてねるる。 (-_-;)
| 解毒中 |
だらだらだらだらだらだらだらだら..
:
アルコールと云う毒物を体内に入れ、それを解毒する作業を繰り返す。
その作業が本格化するのが日曜日ってことなんで
まぁ要するに二日酔いで動けないかんじで。 (-_-;)
ここんとこロクな肴も無しに録り貯めたアニメを観つつだらだら呑んでる事が多く
そんな訳なんでいろんな内臓に負担がかかったりしているのだろう。
「ちょっと多いかなぁ?」と思いながら呑む最後の 1 杯が致命傷なんだよな。
そうして貴重な日曜日がまた憂鬱な気分のまま過ぎ去っていく。
お酒が不味くなる薬とかあればいいのに。
そんな事を考えつつだらだらとねるる。 (-_-;)
| 雛見沢ラーツー&ボルガライス |
激務に疲れ果てる日常から逃げ出すっていうか..行くか!!
そんな訳で普段通りの時間に起き出して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
時既に発症直前ってことなんで雛見沢に帰っちゃいます!(ネタバレ
で、西尾張中央道を経て愛すべき R156 を軽快に北条する訳だが
日の出が早くなったっていうか 05:00 頃でもすっかり明るくて安心して走れるのがイイネ♪
ひるがの高原スキー場を超えた辺り。
道端には雪が残ってて、そして寒い。
荘川桜の開花はもうちょっと先のようだ。
※ 概ね GW の頃が見頃になりんす。
:
そんなこんなで帰ってきたぜ雛見沢!
この景色を見た時の安心感がたまんないぜ!! (>_<)w
![]()
で、とりあえづ朝飯にする。w
GS でポイント貯めてもらったカップ麺。(汗
せっかくだからコーヒーも淹れてみる。
諸事情によりマグカップをお見せ出来なくて申し訳ない。ww
大自然に囲まれて食べるカップ麺うめー!! (>_<)w
いわゆる「ラーツー」っていうの?
ツーリング先でカップメンを食うのが楽しみで仕方ない人々の行動目的云々..らしい。
欲を云えばキャンプツーリングしたいトコロではあるけど
準備とか日程とか後片付けとか何かと敷居が高いもんでなぁ。
手軽に楽しめるラーツーも嫌いじゃないんだぜ。www
そろそろ咲き始めた桜と朝日の光加減が実にいい。
やはり雛見沢は朝イチから堪能すべきだよな。
そして食べ終わったら直ちに撤収。
どうでもいいけど野点セットはこんな感じでパッキングして升。
少々厚ぼったくて融通の効きにくいバッグではあるけど..
わりとキッチリ全てが収まるんで気に入って使ってる。
:
朝飯が済んだら雛見沢の湯..もとい白川郷の湯でゆっくり湯ったり。
それなりに冬装備で走ってきたものの、やはり身体が冷えきってるからな。
そんな時の温泉は本当に至極の楽しみすぎるッ!! (>_<)w
つーか 07:00 から日帰り入浴可能って設定が本当に嬉しいですよね。
:
そんな雛見沢を発ち..愛すべき R156 を更に北条する。
程よく咲きそろった桜を眺めつつの行程が気持よすぎる。
で、相倉合掌集落のある辺りで R304 に入ってみる。
お車では何度か通ったことがあるけど..シビ子ちゃんでは初走行なのです。
タイミング悪く写真には写ってないけど、トンネルを過ぎた下り坂で
CBR250R MC41乗りの人とすれ違った。 うは! ヤエーしてくれてる!!
わりと不意をつかれて上手く返せなかったのが悔やまれる。(滅
今度会った時には必ずッ!! (>_<)w
:
![]()
そこからは、わりと車の少なそうな道を即興で選びつつ気持ちよく走り抜け..
![]()
なんかダムの案内看板につられてふらっと立ち寄ってみた。
九谷ダムっていうらしい。
つーか、高すぎて超こえぇ。qqq
![]()
それにしても春爛漫の絶好のツーリング日和すぎる。
こんな日は本当に何処まででも走り続けたい。
・・そう思いつつ、この辺で燃料計の最後の 1 つが無情にも点滅を始める。
それ即ち燃料の残量が 1.4L ってことなのでR。
調子よく走って来れすぎて完全に給油のタイミングを外してしまった!
そして現在地は思いっきり山ん中だし..無事に麓まで辿り着けるかしら?(汗
※ なんとか永平寺の辺りのモービルで給油出来ました
※ 本当は貝シェルが良かったんだけど状況が状況だけに仕方がない(瀧汗
:
![]()
で、シビ子ちゃんがお腹いっぱいになったところで肉入りもランチにすることにする。
以前に猫寺とかした後にランチしたトコロなんすけどね。
その時のボルガライスの味が忘れられないっていうかリピートしてみたんすゆ。
つーか、なんか様子がおかしい??
ランチタイムだっていうのに人の気配が無いし
それ以前に調理場が雑然としててお料理できる感じじゃないし。
トンじゃったって話は耳にしてないんでイケると思ってたんだけど
んー。 とにかく今日はダメっぽいんでどうしよっかなー。
:
![]()
そんな訳なんで武生駅の商店街の方まで来てみて
パッと目に止まったヨコガワ分店に入ることにした。
軽やかになびく「ボルガライス有り枡」の旗が気分を昂ぶらせるね!
小ぢんまりとしたお店でありつつ、正統派な洋食を楽しめそうだ。
そしてもちろん迷うこと無くボルガライスをオーダー。
カウンターのすぐ先に調理台があり、華麗なフライパンさばきを見てる間に素早く出来てきた!
つーか、これまたうめぇ。www
洋食屋さんのオムライスっていうか、ソースが洋風でリッチな気分♪
そしてその上に載せられたサクサク衣のトンカツが柔らかくて美味しい。
いやいやホント、ひとくちにボルガライスと云っても店ごとの味付けが相当に違うことを知りました。
こりゃもっと通っていろいろ食べ比べしないといけませんなぁ。
日帰りでやらかすには程よい距離だし、行き先に困った時は気軽にやらかしてみるかな。
:
で、お腹いっぱいになってゴキゲンに走りたいと思いつつ PC の先導。
こいつぁ困った。(滅
つーか R365 を走りたかったのにいつの間にか R8 だった。
どうもウチのナビさんは三桁国道を意地でも外したがる傾向にあってどうしたもんか..
そんな R8 を走り抜け..ふと思い付いて R306 鞍掛峠に来てみた。
R306 鞍掛峠は、一昨年くらいから災害復旧工事で通行止めが続いててねぇ。
それがなんか片側交互通行可能との噂を耳にしたもんだで確かめに来たんだ。
そう云えば、鞍掛峠もお車では何度か走っているもののシビ子ちゃんでは初走行だな。
つーか、思ってたより舗装状況も良いしギア比のマッチングも良いし..でこりゃ楽しい!! (>_<)w
で、山頂付近のトンネル入り口の到着。
そしてガッチリと塞がれたゲートを目の当たりにして素早く引き返してきた。(汗
片側交互で通れるって噂はガセでした。 (-_-#)
一体いつになったら工事完了して解放されるんだろうか..?
:
で、どうやって三重県側に抜けようと思案しつつ滋賀県 r34 多賀永源寺線に入ってみた。
この辺も雪深いっていうか冬季通行止めになる区間なんだけど
いくらなんでももう通れるだろうと思いつつ走ってみたんだ。
つーか、突如として現れたたがゆいちゃんの飛び出し注意看板が!!
予想外すぎて通り過ぎたもんだで慌てて戻ってきましたよ。ww
こんな看板ができてたなんて全然知らなかったですよ.. osr
こりゃまたちょくちょく通ってみないといけないですなぁ。
:
そんな滋賀県 r34 多賀永源寺線は..予想通り通行止めは解除されてて走れました。
所々で路面の荒れとかあったけど、他車が少なめで快適に走れて良かったです。
名物の洗い越しももちろん健在。
いつ通ってもドキドキしちゃう!! (>_<)w
:
そして R421 石榑峠を経て、せっかくだから岐阜県・三重県 r25 南濃北勢線っていうか
二之瀬峠も冬季通行止め解除後の走り初めしてきた。
どちらも車が全く居ない貸切状態で気持ちよく走れて良かったです。
で、本日の行程は無事に終了。
走行距離はメーター読みで 596km と出ました。
ちょっと雛見沢に帰るつもりが意外としっかり走って CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!
そして肉入りは早速程よく酔っぱらって力尽きてねるる。 (-_-;)
----- 20140330 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。-------------------------
より大きな地図で 雛見沢ラーツー&ボルガライス を表示
そろそろ新緑の下界から..今まさに桜が満開を迎える雛見沢を堪能しつつ
富山県〜石川県〜福井県〜滋賀県〜三重県って感じで気ままに走り抜けた行程記録。
延々と走ってばっかな感じだったけど、ぽかぽか陽気で快適で楽しかったです。
| 依存症 |
ケイタイ忘れた.. osr
:
なんかケイタイを持ち忘れると不安でたまらない人がいるって聞いたけど
それがイザ、オレ様自身の事となると確かに不安でたまらない。(汗
しゃーないんで、フェアリードール専用機として持ち歩いてるスマホでどうにかするか。
スマホと云いつつ、データ通信カードの都合で電話機能は使えないけど
まぁ電話なんてかかってくる事のないぼっちなもんだで全く問題なかろう。(泪
:
激務が終わりアジトに着いてケイタイを確認したら..
確かに着信は無かったけどメールが大漁に届いてた。
ハナキンのメルマガの類は必死すぎるな。ww
ねるる。 (-_-;)
| 電波受信中? |
マルマンの電波置き時計をポチったんだ。
で、届いたんで早速電池を入れて見やすい場所に放置。
気付いたら正確な日時に自動修正されて秒刻みな日常が加速するぜ!! (>_<)q
:
そう思ってたのに全く電波受信できてない。 (-_-#)
かなり古めの.. DQD-202AJ ってのではそこそこ受信できてた場所に設置したのに
受信強度を示すインジケーターがピクリともしないもんだで絶望している。
しゃーないんで、窓際に移設して様子見してみたけどダメ。
それならばと、屋外の..軒下に放置してみてもダメ。
どういうことなの?
なんか酔った勢いでポチるのは良くないね。
とりあえづオチのないままねるる。 (-_-#)
| それは物置台 |
死の水曜日だった。 えらい。
:
そう云えば、新 PC を組むって話はどうなったんだろう?
やー。 なんかすっかり忘れ去ってて今さらって感じなんだよね。(瀧汗
とりあえづ Ubuntu 1404 が世に出回って少し落ち着いた頃に再びやらかすか。
まぁオレ様、何かと忙しいもんだでそこまで手が回らないし..ねぇ?
明日も激務なんでとっととねるる。 (-_-;)
|
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 |
2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd 2003-2005 YNK JAPAN Inc 2003-2005 KESPI Co., Ltd. |