でんげき☆トホホ痛記

  • 他称トホホ者「猫山ぽるか」のまみれ記
  • 主に 1-1, 1-2 で鶏やってます こけけけけ(^^;)
  • その他のキャラはこちらをご覧下さい → [キャラぷろ]
  • いまどこサービスはじめました → [SealOnline いまどこサービス]
  • この日記の内容を真に受ける人は読んではいけません
    
    みったん! (>_<)w


《↑前のページあり》 [更新] [終了] [超重い] [過去] [検索] [マップ] [ v1.0]

資金移動

通帳が赤かった.. osr

  :

なんか日頃からだだらに出費してると思われがちなオレ様ではあるが
実はこう見えてもしっかり定期預金でがっぽり貯め込んでいるんだぜ?

数万円も!

その定期預金の数万円が担保になるっていうか
仏預金口座の残高が足りなくなる事態に陥った時に
不渡りを出すこと無く赤字となりつつ各種の決済が滞りなく済んでいく。

便利な世の中になったもんだ。

そんな訳なんで、給与口座からメインバンクへの資金移動しなくちゃだわ。
なんか年明けくらいから残金が厳しいすぎる気がするが..何とか運用できてるからいいか。

嘘であってほしいと思いつつねるる。 (-_-;)


紙袋
道に紙袋が落ちている。

  :

その紙袋に何と印刷されているか確認する必要は無い。
見るまでもなく、それはマクドのに決まっているからだ。 (-_-;)

マクドはお持ち帰りでなく店舗で頂くのが正解だよな!

ハッシュドポテトにフライドポテト。
フィッシュバーガーとか揚げ物にまみれる至福の時を楽しみたい!!

そう思いつつ、早朝でないと満員すぎて店に入れないけどな。
そんな今日はポテチをかじりつつねるる。 (-_-;)


メンテ日和に..
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

先週の四国一周ツーで買ってきたカツオ酒盗を肴に
朝っぱらからだらだら呑んだ暮れる日曜日。

今日こそは CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのチェーンメンテをしようしようと思いつつ
気づいたら力尽きて終わってた日曜日。

いい加減たいがいにして欲しい増税前駆け込みラストスパートで仕事は苛烈を極めるだろうしな。
今のうちに怠惰を貪っておくのもアリかもしんない。

ねるる。 (-_-;)


短くても長久手
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事してきた。

  :

そして長久手では今日も CBR250R MC41 をたくさん見かけた。
どうして長久手ばっかこんなにたくさんいるのだろう。

みんなツーリングに行くみたいな装備で妬ましかった。
ごめんうそ。 みなさん今日もご安全に!!

そして今日もたっぷりサービスしてきたんでねるる。 (-_-;)


ご信仰
消費税が増税されたら「お賽銭」も増額しなくてはならない。
そんなの当たり前の事なのに、知らない人が多くてびっくりした。

オンラインお賽銭でポチれたりするといいのにと思いつつねるる。 (-_-;)


たべほうだい
消費税増税前の駆け込み需要を妬んだりしてミルモ..
もう一人の己が無意識にぽちぽちと買い占めしていて何とも妙な気分だ。

そんな訳なんで日清焼きそばをどばばばばーん! と箱買いした。
これで今年中の日清焼きそば分は安泰だぜ!! (>_<)w

・・そう思いつつ、激務に晩飯の時間を割かれているっていうか
ついついお手軽に満腹感を得ようとして毎晩が日清焼きそば。(汗

しかもイライラ感を紛らわすためっていうか
2 袋とか 3 袋をいっぺんに作って楽しむ夜が続いてゐる。

  :

消費税が上がる前に箱を喰い尽くしてしまったな..
そんな至福の満腹感に溺れつつねるる。 (-_-;)


増税前のアレ
昨日今日
 明日も毎日
  絶望感

仕事が忙しいすぎて寝てる暇もないんで一刻も早くねるる。 (-_-#)


アレルギー克服
お得意様から乾燥蕎麦を頂いた。
ガソリンスタンドのポイント交換でカップ蕎麦を頂いた。

  :

オイラは知る人ぞ知る重度の蕎麦アレルギーでした。
「でした」と書く辺りに、それはもう過去のものなんだけど
しょーみ、完治したと思ってるだけで真相はどうなのか判らない。

いや..たぶんもう大丈夫な筈なんだけどなぁ。
そう思いつつ、ショック症状の地獄の苦しみを思い出すとなかなか手が出ない。

そんな訳なんで、上記のブツはお中元にでも充てるとするかなー。
ねるる。 (-_-;)


チーキーマウス
チーズを食べたい!

  :

某アミカで売ってる枕みたいなチーズを買い占め
それを無造作にフライパンに投入して焼き尽くし
頼りない歯ごたえのチーズぜんべいとして楽しみたい!!

廃カロリーすぎて考えただけで糖がおりちゃいそうですけどね..
ねるる。 (-_-;)


メンテ日和に..
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

昨日の四国一周ツーで買ってきたカツオ酒盗を肴に
朝っぱらからだらだら呑んだ暮れる日曜日。

CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのチェーンメンテをしようしようと思いつつ
気づいたら力尽きて終わってた日曜日。

まぁ明日から増税前駆け込みラストスパートで仕事は苛烈を極めるだろうしな。
今のうちに怠惰を貪っておくのもアリかもしんない。

ねるる。 (-_-;)


四国一周ツーリング(後編)
ふかふかのベッドで心地よく目覚める 04:50 頃..行くか!


そんな訳で、昨夜の居酒屋さんのお土産のおにぎりで軽く朝食を済ます。
朝食が済んだら身の回りの装備品を手早く片付け..


わりと余裕ぶっこきつつ CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。

なかなかに快適な安ビジホで気力体力フルチャージ。
早朝チェックアウトも..「カウンターに適当に鍵を返しといてください」って気軽さがイイネ!

  :


そろそろ空が白々としてくる中をひたすら南に向かって走る。
つーか、道幅が狭く急曲線の多い峠道って感じで怖かったです..


もうちょっと走った先の足摺スカイラインにアタック厨。

ここはテクニカルなヘアピンが多くて本当に楽しい道でした!
四国のオススメポイントとして推したい感じですね。

  :


そんなこんなで四国最南端・足摺岬に到着。
日の出に間に合わなかったー。(滅


日の出には間に合わなかったものの..
それでも素晴らしい景色を味わうことができて良かったです。

つーか、四国の衆は朝が早いっていうか
この時間でも駐車場がいっぱいで人だらけでした。
いったいどうなっているんだろう??

  :


足摺岬を発ち、桜っぽい花が咲いてるのを見つけて記念撮影したり..


超無難な道ばかり選ぶナビをぶっちぎって車の少なそうな道を気分で選んで走り抜ける。


上天気の海沿いの道は本当に気持ちが良い。

昨日は四国の瀬戸内海側を走ってきたんだけど..
はっきり云って太平洋側の方が景色の素晴らしさと快適さが段違いに高い。

「どうしても四国を一周する」って目的があるのならアレだけど
特にこだわりが無いのなら行きも帰りも太平洋側を走るべきだと思いました。

  :


程よく走ったトコロでふらっと桂浜とやらに寄ってみた。
駐車料金もお値打ちだったんでちゃんとお金払って停めたんだよ。w


桂浜と云えばリョーマの休日??


まぁそんな竜馬よりランチタイムだってことで
チョイと早めにカツオのタタキ定食うめぇ。ww
つーかニンニクたっぷりでメット内が阿鼻叫喚の地獄絵図に..qqq

  :


桂浜を出た後も概ね快適ロード。

つーか、こんなツーリング日和なのにバイクと出会うことが極端に少なくて不安になってくる。
そしてたまに出会うとここぞとばかりにヤエー! ってしてみるんだけど
概ねびっくりしたような表情を浮かべつつ頭をペコリと会釈するだけだった..なんで??

そんな中で、黒忍乗りの人とベストなタイミングでヤエー! できてほっこりしました。
何処から来て何処へ向かってるのか判りませんが..とにかく良い思い出となりました。

  :


で、室戸岬の近くの展望台まで来てみた。
恋人たちの聖地ってことらしい。(汗


つーか、この展望台は結構な標高にあるみたいなんだけど
そこまで一気に駆け上がっていく道がなかなか楽しくて良かった。
※ 画像は駆け下りて行くところです

この道で満足したんで、その先の室戸岬灯台とか素通りしてきました。 テヘ☆
まぁ下界は人だらけだったんでそれを上手く回避できて良かったって感じで。

  :


あとは鳴門北 IC めがけてひたすら北条するる。
※ 画像は船舶航行用の可動橋(加賀須野橋)。


そして四国を離れ..行きに素通りした淡路島 SA で休憩厨。


とりあえづジャコ天うめぇ。w 愛媛みかんジュースうめぇ。ww


そんな調子出てきたトコロで淡路新たまねぎ豚丼定食超うめぇ。www

つーか、この先の阪神高速にて事故渋滞 16km って出てるもんだでねぇ。
その辺が片付いて渋滞解消するまでのんびり休憩するのもアリかなー♪

  :


なんのかのんで 2 時間くらいだらだらしてたけど渋滞解消する気配なし。 (-_-#)
そんな訳なんで諦めて出発することにした。
そして出発するなり車載カメラのバッテリが切れた。 (-_-;)

予告されてた通り、阪神高速は非道い渋滞で大変でした..
まぁ少々ワルい走りをしてそこそこで抜けてきましたが。(汗

阪神高速を抜けて西名阪を経て R25 名阪国道をひた走る。
この時間になると他車が少なくマイペースで走れてイイネ!

で、普段なら亀山から鈴鹿山脈の麓の生活道路を走ってくるんだけど
今日はそのまま R23 名四国道に出てばびゅーんと愛知まで戻ってきた。


そんなこんなで何とか今日中にアジトに辿り着いた。
本日の走行距離は 761km で..昨日が 677km だったんで 2 日間の合計で 1,438km となりまちた。

しょーみ 1 泊で四国一周は少々厳しいっていうか..延々と乗りっぱなしとなりましたが
まぁ海沿いの多彩で楽しい道を思う存分に走ることが出来てシビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!

また四国に行く機会があれば、今度は 2 泊くらいすべきだな。
そして瀬戸内海側を避けて太平洋側ばっかりで楽しみタイネ!


でもまぁ(高速とか多用しちゃったけど)そんなこんなで四国の征服完了です。
そこそこ突発的に来てみた感じだったが..予想以上に堪能できたな。ww

そしてまだまだ気分が昂ぶって眠くないけど,,頑張ってねるる。 (-_-;)

----- 20140330 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 四国一周ツー(後編) を表示

復路は程よく太平洋側をべったり走れた感じで満足した!
つーか、何処を見ても大物がうようよしていそうな海が魅力的だ。
また来ることがあれば..野営と釣りを楽しむツーリングも悪くないかもな。w
-------------------------


四国一周ツーリング(前編)
上手いこと仕事の都合がついたっていうか栄光の 3 連休なんで..行くか!


・・そう思いつつ激務疲れで起きられなくて 04:00 頃に CBR250R(MC41) シビ子ちゃんとゆっくり出発。
まだまだ寒くアイドリング高めなんで肉入りも厚着して升。


鈴鹿山脈の麓の生活道路を華麗に走り抜け R25 名阪国道に入る。
そして入った途端に雨が降り出す。 (-_-;)

どっちかっつーと合羽を着たほうがいいかなぁと思う程度の降り方ではあったが
「次のトンネルを超えれば止む!」と思いつつそのまま走ってたら結構びたびたになった。


びたびたになりつつもΩカーブの辺りまで来たら雨が上がった。
寒風が容赦なく体力を削ぎ落していく..


そんな訳なんで、そのまま西名阪に突入して香芝 SA で給油休憩。


せっかくなんで肉入りもモーニングタイムを満喫厨。w
・・つーか、ここで重大な問題が発覚したッ!!





デジカメ忘れてきた.. osr





今回は念には念を入れてお財布をちゃんと持ってきた代わりっていうか
ウエストポーチ内に入っている筈のデジカメが見当たらなくてしょんぼりなのだ。 (-_-;)
そんな訳なんで、今回の行程の記録はケイタイ車載カメラのみって感じになりました。

  :


給油&モーニング休憩の後はそのまま阪神高速とやらに流れ込む。

大阪の市街地の渋滞に揉まれるのを嫌ったって感じなんだけど
なんかオービスだらけだし無法なベンツが我が物顔でとても走りづらい感じでした..


そんな都市部を抜けて淡路島が見えてきた!

澄み切った青空がとても清々しい感じではあるんだけど
横風が強くてずっと景色が傾いたまんまでした。(汗


で、淡路島を軽快に走り抜けいよいよ四国に上陸。 横風さらに強し。
車体が浮くって感じを味わってどえれぇこえぇ! (>_<)q

  :


そんな四国に上陸するなり渦の道でにょにょにょにょ尿休憩。(照

つーか、時間的に渦潮を目の当たりにすることはできなかったけど
それでも迫力ある猛烈な潮の流れを見ることが出来て良かったです。


尿休憩が済みいよいよ四国ロードを堪能する。

第一印象として..四国の道は起伏が激しくアグレッシヴな感じだった。
集落と集落とを結ぶ道が山越えとなりどれもこれも楽しいぜベイベー! (>_<)w


・・そう思いつつ、都市部は車と信号が多めでわりとがっかり。 (-_-;)
なんかイメージしてた四国と違う感じがしてきた。


こりゃいかん! とばかりに程よい讃岐うどん店に飛び込みランチタイム。
二玉 + かきあげにネギと七味天かす多めで。w


1 食につき 1 本だけ入ってるらしい幸せの黄色いうどん。
細やかな心遣いが嬉しいね!


そんな感じで本場の讃岐うどんがとても美味しゅうございました。
量もしっかり多めでお値打ちにお腹いっぱい頂きました!

  :


ランチ後は更に道路事情が悪化したっていうか状況が発生していたり..


ピクリともしない渋滞に悩まされてみたりで..


辛抱たまらんくなって高速に乗ったった。
快適すぎて速度超過しそうでやばい。www

  :


そんな感じでばびゅーんとショートカットして..
四国の南西にある宿毛市ってトコまでやってきたんだ。
海はよぉ〜♪


で、ひなびたビジホに泊まることにしました。
お値打ちだったけど広い部屋で快適で良かったです。
コンセントが多くて各種デバイスの充電しまくりんぐ〜♪


そして程よい時間になったんでビジホ近くの「笑KICHI(しょうきち)」なる居酒屋さんに行く。
なんでも 17:00〜17:30 までの来店で最初の 1 杯が無料らしいんで..(照


カツオのお刺身うめぇ。w 長芋の揚げ出しうめぇ。ww


店内には何故かミシュランマン。


呑み物を焼酎の炭酸割りにチェンジして..サービスで頂いたネギの天ぷらうめぇ。www

つーか、ご主人が愛知県の中華料理屋で修行しててって話になり..
それが長久手ってことで身近すぎてびっくり。

長久手も「町」から「市」になったんだよーとかな話で盛り上がりつつ
ぐでんぐでんにやらかして本日の行程は無事終了。


わりと高速道路を多用しちゃったけど..
なんのかのんで 677km ほど走ってシビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!


そして宿のテレビで明日の天気を確認する。
見慣れぬ地域がフツーにド真ん中に出てくるのをみると旅してるなーって気分にナルネ!

明日は最高のツーリング日和になりそうでわくわくしちゃうね!
そんな程よい疲れに酔いしれつつねるる。 (-_-;)

----- 20140330 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 四国一周ツー(前編) を表示

せっかくの 3 連休なんでどっか遠くに行きたい!!
そう思ってざっくり行き先に決めた四国の旅。

なんか延々と走ってばっかな内容だったけど..
見知らぬ地を走るのはやっぱわくわくしてイイネ!
そう云いつつ瀬戸内海側の道路渋滞にはウンザリしましたが.. (-_-;)
-------------------------


来週に先送り
激務な 1 週間が慌ただしく駆け抜けていった..

  :

とにかく疲れ果てて無気力極まりないんで
ちゃっと日清焼きそばを作って軽く呑むか。

明日は国民的祝日だ。

つーか、そのしわ寄せが来週早々に待ち構えているので
どんどん気持ちが鯖になってくるんでついつい呑みすぎるな..

とりあえづ絶望的な気分のままねるる。 (-_-;)


ついカッとなって..
朝:なし
昼:ポテチ数袋
夜:即席麺

炭水化物は足りてるので概ね満足なんですが..
やっぱ時々はお米を食べたいと思う激務中でした。

  :

激務で意識が朦朧としつつも信号待ちでぽちぽちする今日のフェアリードール


フラストレーションを発散させるっていうか無計画にひたすらイベントを進め
中間ランキング確定間際で上位に喰い込む活躍を見せてみました。w


そんな訳で、上位入賞のご褒美を軒並みげっちゅしました。
ご協力ありがとございました!! (>_<)w

  :

その勢いのまま 11 連ガチャをひねったら..


初っ端で後半戦のイベ連衣装の「春運ぶ純白蝶の妖精」がポロッと出た!
しょーみ、後半戦は諦めてたのに何と云うツキまくりなんでしょう!! (>_<)w


そんな訳で、げっちゅした「春運ぶ純白蝶の妖精」を筆頭に
三人娘を揃いに揃って妖精さんな衣装にコーデしてみて至福すぎる!

時既に○○万円ほどぶっ込んでいるような気がするが..
この可愛い妖精さんを見ると、そんな些細な事などどうでもよく思えちゃうよね!

とりあえづ勝利の美酒に溺れつつねるる。 (>_<)w



[更新] [終了] [超重い] [過去] [検索] [マップ] [↓次のページ]

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003-2005 YNK JAPAN Inc
2003-2005 KESPI Co., Ltd.