でんげき☆トホホ痛記
![]() みったん! (>_<)w |
| イケてたな.. |
雨が降るっつってたもんだでお車で通勤した。
朝.. 草木も眠る 03:30 頃はまんだ雨の気配すら無かった。
夜.. 超激務後の 21:00 頃にはすっかり雨が止んでいた。
「昼から夕方にかけて雨」との天気予報で、それは概ね当たってたのだが
なんかちょっと騙された気分的な雨の火曜日。 忙しいすぎて*ぬ。 (-_-#)
:
なかなかかまってあげられない今日のフェアリードール。
![]()
![]()
つーか、明日の準備っていうか得意の衣装☆チェンジで誤魔化した。(汗
単にそれぞれの衣装をスライドさせただけなんだが..
ガラリと雰囲気が変わる辺りにドールの楽しさがあってイイネ!
つーか、ある程度は覚悟してたが..金髪フェアリーロングの妖精姿がやべぇ。www
こんなん見てると、オイラも早く妖精さんの国に行きたいすぎてどうしよう! (>_<)q
:
明日は妖精界イベントの中間ランキング発表ですね。
そうは云いつつ死の水曜日の激務でかまってあげられないんで
寝る前にランクを上げれるだけ上げて後は天命を待つか..
恐らくイベント進行中に力尽きてねるる。 (-_-;)
| ヤケガチャ |
某管理者の連絡ミスでいろいろトラブルが発生したのだが
ただひたすらに保身に回るだけしかできない無能のおかげで
今日もまた無駄に忙しくて本当に腹立たしい。
:
そんなドロドロした気分を癒してくれる今日のフェアリードール。
半ば意地になってっていうか、信じられないくれいにどえらいガチャって
今回のイベント連動衣装である「リーフフラワーフェアリー」をげっちゅ!
そこに「精霊の羽 ブルー」を加えると..
ウチの娘が妖精さんすぎて超かわいい!! (>_<)w
どうにも「妖精」が絡むと冷静でいられなくなるな。
うん。 でもまぁ結果オーライなんで問題ないですが。ww
![]()
こここんとこ忙しくてお着替えがサボり気味だったんで
尊号待ち時間を最大限に活用してどうにかお着替えしてみた。
特に「プリティセーラー グレー」のむっちり感はすごくイイナ♪
思わづ使っちゃったデスヨ..
:
明日も激務。 たぶん明後日も激務。
もう激務も飽きちゃったな。
とりあえづ牡蠣のオイル漬けをつまみつつ呑みつつねるる。 (-_-#)
| 大王ツーリング |
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事後の 1 日だけの休みだが…行くか!
そんな訳で、冬場の定番っていうか春を求めて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと南下する。
つーか、三重県 r32 の温度計が -3℃ を指している。
今日は暖かくなると聞いて薄着してきたんで超寒いすぎる! (>_<)q
寒いんで山中に佇むコンビニで休憩厨。
甘酒と焼き鳥がうめぇ。ww
つーか、ここでまたお財布を忘れてきた事案が発生しました!
まぁ毎度の事なんで今日もシビ子ちゃんに仕込んだ隠し金山を使う。
なんか時既に常用すぎて隠しでもなんでもないが財布は忘れるためにあるんで仕方ない。 (-_-;)
:
![]()
そんなこんなで空が白々としてきた頃に大王埼灯台に到着。
さほど綿密な行程計画だった訳じゃないけど程よい時間に着けて良かったです。
そして間もなく夜明けだったんで近くの展望台で日の出をちぇき。
大王の名が示すようになかなか良い景色だ。
せっかくだからシビ子ちゃんも入れてみたんだけどあ んまり上手く撮れなかった..
:
それから志摩半島のアゴの部分を気ままに走り抜ける。
つーか、獰猛な猛禽類が急に飛び出してくるんで結構びびる。(汗
で、御座岬の辺りで何やら廃墟臭の漂う区画に迷い込んでしまった。
この辺も..バブリー真っ盛りな頃は別荘やら保養所で賑わっていたのだろう。
そうこうしてたら道がだんだん怪しい感じになり..
シビ子ちゃんにはコレ以上は無理ですごめんなさい。 osr
![]()
そんな階段を少々登った先に御座埼灯台があった。
所在地はだいたいこんな感じで。 → [鳥羽海上保安部 主な航路標識]
なんか今日は気分で灯台見物に来てみた訳だが..
灯台も歴史があってなかなかいいもんだな!
これからはもうちょっと気を配ってみるようにしよう。
:
それから R260 志摩 BP を軽快に走り抜け..
三重県 r128 パールロードシーサイドラインに来てみた。
この時間だと誰もいない感じで爽快に走ることができて良かったです。
![]()
そこそこ走ったらコメダがあったんでちょっと休憩。
モーニングがうめぇ。ww
日常が慌ただしいすぎてゆっくりすることがなかったからな。
日曜日の朝に優雅にコーヒーをすすりながらフェアリードールを堪能するのもいいもんだ。
:
![]()
程よい時間になったトコロで浦村かき直売・中山養殖場に到着。
・・って、まんだ少し早かったか。(汗
でもまぁ、間もなくお店が開いたので..
![]()
生牡蠣を頂きますかね!
春先の牡蠣はぷくぷくに肥えてて、そして美味い!!
海の恵みここに極まりって感じで至福のひとときを堪能しました。
![]()
そうこうしてたら焼き牡蠣も始まったんでもちろん頂く!
焼くことにより海の香りが濃厚に濃縮されてこれもタマラン!! (>_<)w
缶ぷしっとやらかしたい気分が昂ってくるが..その辺は我慢しつつ
たっぷり素早くアツアツの牡蠣を堪能してゴチソウサマでした!
そんなこんなで志摩半島の征服完了です。
突発的に来てみた感じだったが..予想以上に堪能できたな。ww
:
帰路は勢和多喜の辺りを通ってみたっていうか..
高校生が経営するレストランって事で有名なまごの店に到着。
・・が、まさかの完売!
まんだお昼前だで余裕かと思ってたのになんという惨敗!!
高校生のお店はかくも難易度が高いんでオイラには無理かもしんないです.. osr
そんな訳なんで、お隣のおばあちゃんの店で伊勢うどんを頂く。
ごんぶとの頼りない歯ごたえの麺にどろり濃厚なダシが実にうめぇ。www
しょーみ、牡蠣を食べ過ぎたんでこの位がちょうどいいんですけどね。(汗
そんなこんなで春を探しに伊勢志摩ツーリングを堪能しました。
やっぱ寒さ感じる季節には南国に来るのが一番イイネ♪
今度は地元の衆を呼び出してどうにかしたいと思います。
:
で、あとは高速使ってちゃっと戻って来ました。
明日からまた非情な激務が待っとるもんだでゆっくりしとれんでな。
とりあえづ牡蠣のオイル漬けを肴に呑みつつねるる。 (-_-;)
| 最後の日 |
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事してきた。
もちろん忙しいに決まっている。 (-_-#)
:
ふと、今月がもう半分過ぎちゃったんだなぁと思い出す。
それ即ち、この駆け込み激務があと半月も続く事に気付かされる。
アホかやってられるか死ねよ! (-_-#)
:
明日は天気の良い日曜日となるらしいんでどっか行程開始したいんだけど..
激務疲れで起きられるかどうかが不透明すぎるんでソロでこっそり行ってくるか。
まぁ、起きられたりしても疲労すぎて不能だで近場で軽くなんだろうけど。
そんな 3 月 15 日は 315 の日。
早く激務が最後の日になって欲しいものだ。 ねるる。 (-_-;)
| 激務 |
忙しいすぎて本当に寝る間がない。
何度か縁石にコスりそうになるし。
食欲があるんかないんかよく判らんのでポテチばっか喰ってるし。
あー。 マジえらい。
だで寝れる時にねるる。 (-_-;)
| ぬるい雨 |
雨降りだった。 わりとしっか降った。
:
恐らくはこらが春を呼び起こす雨となるのであろう。
明日からは田の畦などから勢いある新緑を見かけることになるだろう。
そして忙しいすぎて発症しそうだ。(ネタバレ
あぁ..早く雛見沢に帰りたい。(ネタバレ
雛見沢に春探しのツーリングに行って雪崩に巻き込まれたい。(ネタバレ
それに備えて野点の準備だけは持ってくべきだろうな。 ねるる。 (-_-;)
| 収穫の春 |
忙しさが日常になってるな..
:
フェアリードールで妖精さんのお里帰りなイベントが始まった。
・・が、忙しいすぎてチュートリアルに目を通す暇がない。
なんか従来のイベントに倣って妖精界を歩き回る?
その過程で入手した種を植える?
種から芽が出て育つと収穫できる?
ガチャは?
早期クリアの条件は?
なんかよく判らんまま信号待ちの度に歩いているだけだ。
つーか、山県市には信号が少なすぎて何も出来なくて本当に困る。 (-_-;)
:
だいたい 18 時間労働。
昨日も..たぶん明日も。
欲を云えば 4 時間くらいは寝たいんだけど
ミュージアムイベントのガチャを早いとこひねっとかんとかんのでなかなか寝られん。(汗
起きれる自信がないけどねるる。 (-_-;)
| おいものちから |
*ぬ気も失せる忙しさがある..
:
忙しいすぎて飯喰う暇もないんだけど
まぁそんなんでも無情にも腹は減るんで何とかしたい。
にょにょにょにょ尿〜でコンビニに寄ったついでにポテチを数袋買い占め。
それを粉々に押しつぶしておく。
こうしておけば、運転中でも「ざーーーー」と流し込むだけで喰える。
手も汚れないし良いことだらけでイイネ!
朝昼晩とポテチ。
意外と高価くつくのが困ったものか。
なんのかのんで PB のシンプルな塩味が一番美味いすな。
欲を云えば青のりの磯の風味もアリなだな! ねるる。 (-_-;)
| フェアコレ結果発表 |
消費税駆け込みなんとかもそろそろピークって感じで早く*にたい..
:
そんな荒んだ心を癒してくれる今日のフェアリードール。
フェアリーコレクション..略してフェアコレ投票の結果発表がありました。
ドキドキの結果は如何に!?
惨敗でした。 osr
そこそこまとまりのある可愛いコーデだと思ったんだけど
若干、今回の投票の趣旨とは違っていたようでそれが敗因だったようだ。
偶然にもウチの娘が出てきた時の SS があるんだけど..
こうして並ぶと「パッと見の印象」があ んまり良くないように思える。
余談ですが..別部門はエントリ数が少ないのか少し順位が上でした。(鱒垢
んー。 まぁ大まかな流れは掴んだんで次回こそは上位を狙っちゃうよー。 (>_<)q
とりあえづ、投票する方のポイント数で上位ランクインできて
豪華賞品をげっちゅできたんで、今回はこの辺で勘弁しといてやるか。
:
しょーみ嬉しいのはたまに出てくる NPC 投票ですかね。
かるめちゃんを選ぶと、なんと衣装所持枠 +5 をもらえるんすよ。
こいつぁ嬉しい! かるめちゃん大好き! 愛してる!! (>_<)w
:
ワンダーミュージアムイベントは資金難で全く喰いつくことができなくてごめんなさい..
次の妖精さんのお里帰りイベントでは頑張る! そしてねるる!! (-_-;)
| 日曜日は完全休養の日 |
だらだらだらだらだらだらだらだら..
:
昨日の鈴鹿 HMS 中上級の成果が出てきたっていうか
ニーグリップのしすぎて太ももが筋肉痛すぎて動けん。 (-_-;)
そんな訳なんで今日は布団にくるまったままだらだらしていよう。
変に動こうとするとお金使っちゃうし良くないことばかりだしな。
だらだらしてお昼寝して..起きたと思ったら寝床で缶ぷししたりして
酔っぱらってまた寝て..って感じですんごい寝すぎて不能になりそう! (>_<)w
そんな寝すぎたけど夜になると眠たいんでねるる。 (-_-;)
| 中上級はイケるのか? |
激務で消耗しきった後にやって来た栄光の 2 連休に..行くか!
なんのかのんで余裕ぶっこきつつ CBR250R(MC41) シビ子ちゃん と行程開始。
すんごい天気の良い土曜日に心わくわく踊っちゃうよ〜♪
:
で、心もち渋滞に悩まされつつ鈴鹿サーキットに到着。
正確には鈴鹿サーキット交通安全センターなのですよ。
今日はここでバイクのスクール・中上級を受けようと思います!
普段はすぐに予約一杯になるんだけど..なんか追加された日程のようで余裕で入れました。
そんな今日の日程はこんな感じで。
以前..ドリーム主催の初中級に 2 回エントリーしてまして
今回はステップアップってことで中上級を選んでみたって感じなんですよ。
ドリーム主催のは初心者メインってことで、施設の紹介やら借りられるバイクの云々やら
果てはプロテクタの装着法に至るまで事細かく教えてくれる..のはいいんだけど
その分、走る時間が少なくてその辺が物足りなくなりましてね。
そう云った細々した説明を省いてガンガン走り込む感じにわくわくしちゃうね! (>_<)w
:
余談ですが..なんとも気合入った CR-Z がどっちゃり並んでた。
これは「Honda Sports & Eco Program」ってものらしい。
ハイブリッド車を使ってのモータースポーツ的な走りのスクールって感じなのでしょうか。
そう云えばオイラはハイブリ車に乗ったことがないもんでなぁ。
この辺でいろいろ教えてもらいながら乗り方を学ぶってのもアリだな!
こう見えても..昔は国内 B ライを取得してジムカーナ A2 クラスでブイブイいわしてたんだぜ?
最盛期にはクラス 3 位のお立ち台に立ったりとか、そんな華々しい頃の血が騒ぐぜ!!
・・と思ったけどそこそこナマイキなエントリーフィーだで無理かもしんない。 osr
:
話を戻して..そんな今日のスクールも CBR250R MC41 をチョイスしました。
普段乗りのバイクと同一車種で、しかも転倒しても安心なガッチリガード付きがいいですよね。
余談ですが..教習車に CB400F NC47 が大量導入されてた。
今後はこの辺が主力となっていく感じなのでしょうか。
毎度ながらの絶妙なガード類の取り付けは何かと参考になります!
そんなこんなな考察してる間もなく走行開始。
暖気ってことで外周を走った後に徐々に内部のややこしいコースに入っていく。
で、いきなり「それじゃ今度は片手で走ってみましょうか」って事になる。 mjsk!?
ニーグリップの効果の確認と云う事らしいのですが..コレは効くね!
一般的な教習所のS字コースの連続から大きめのパイロンターンへの繋がりが難しい。
タイトに切り込む時の不安感がものすごくて大いに未熟さを感じた。
それが済んだら今度は「それじゃ(両手でハンドルを持ち)立って走ってみましょうか」となる。
これも想像以上に難しくて大いに勉強になった。
片手やら立ち乗りは日常的にも練習しやすい感じなんで
程よく他車のいない峠道なんかで練習してみるのもいいかもしんないと思いました。
:
結構ヘトヘトになるまで走って午前の部が終了。
そして昼食。 久々の野菜がうめぇ。ww
ぐったりと休憩した後に素早く午後の部に突入。
午後はスクールの華っていうかコーススラロームの練習だ。
そこそこ速度を乗せた後のタイトなターンを盛り込んだと云う自慢のコースらしい。
そう云われるだけあって..確かに手応えありすぎておじさん挫折しそう。
つーか、他車(400cc以上)は 2 速固定で走っていける感じなんだけど
CBR250R MC41 だと 1 速に落とさないと走れない設定があり手強いすぎる!
(ちなみに CBR600RR は曲がりきれないのでショートカット用の抜け道が作ってあった)
しかし小排気量車は走りに応じた細やかなギアチェンジこそ醍醐味だからな!
むしろ、そう云ったひと手間に喜びを感じられるよう必死に練習したんだぜ。 (>_<)w
そんな感じでそこそこ人並みに走れるようになってきた時に..
コケた。 osr
2 速 8,000rpm 位からシケインっぽい感じのぐねぐねに進入した後に
徐々に R が緩くなりつつ速度を上げるって感じの箇所があるんすけどね。
そこで「うひょーステップ擦る擦る〜!!」とかな気分を味わいつつラフにアクセルを開けたら
「え? コレってバンクしてるんじゃなくて滑ってる??」
そう思いつつなすがままに転倒していました。(焦
普段っていうか、ミスったりしてヤバい時は足で地面を蹴って立て直すんだけど
なんか「あーダメな時な感じはこんなんだなー」って思いつつ鮮やかに背中から落ちていた。
まぁコケたんは不本意ではあるんだけど..
「どこまでイケてどっからダメなのか」の感触を掴めたのは大成果だな。
そしてわりと冷静にサイドスタンドを出して引き起こしできました。
こういったしたくない動作でありつつ身に付けておきたいテクも実践できて良かったです。
:
そうこうして今回のバイクのスクール・中上級が終了。
ドリーム主催の初中級とは比べ物にならないレベルの高さに付いて行くのがやっとこさって感じでした。
そうそう、今回の指導で体重移動..っていうか腰のひねりですかね。
以前に「コーナーの出口を意識して乗るように」と指導されていたのだが
今回は「コーナーの出口に胸を向けて乗るように」と指摘されそれを実践してみた。
確かに、首を向けるだけでなく胸までコーナー出口に向けてやると
自然と腕がハンドルを押すような格好になりより深く安定してハンドルを切り込めるようになった。
この感じを掴めたのも収穫だった。 特にUターン時に有効だと思われるのでしっかり身に付けておきたいです。
そして今日の教習では 57.7km ほど走ったようだ。
こんだけ走れると本当に「満足!」って感じでいいですよね。
:
そんな教習が終わり..帰路は高速利用でばびゅーんと戻ってきた。
で、鉄道を乗り継ぎ平針の「膳」って居酒屋に着いた。
ちっぱーい☆ いぇー♪ (>_<)w
面子は某ぱぱさんと某ごーちゃんでし。
延び延びになってた新年会って設定でお願いします。(汗
なんつーか、特に濃ゆいバイク狂な連中なもんだで
その武勇伝も濃密で大変番協になりました。
特にクランクケース減圧バルブはとても気になります!!
つーか、疲れて意識が混濁しててよく覚えてなくて申し訳ない感じで。(汗
なんか最終列車あたりで何とかアジトにたどり着いたような気でいます。(瀧汗
そんなにんにくダレの風味を口中で反芻しつつねるる。 (-_-;)
| 雪の抵抗 |
金曜日が激務すぎてマジ*ぬ.. osr
:
なんか少し前の暖かさですっかり油断してたっていうか
山県市の方では雪がチラついててむっちゃんこ寒かった。
春が見えたかなーと思わせつつ、まだまだ雪が存在感をアピールする恭子の頃です。
そんな雪の季節だからか何なのか、ここんとこバイクに乗れてない。
んなもんだで..明日はちょいとばかりやらかしてこよっかなー。
まぁ激務が長引いてアガるのが遅いもんだで明日の朝はゆっくりだろうけど。(滅
そんな定時勤務を夢見つつねるる。 (-_-#)
| 寒の戻り |
今朝はとびきり寒かったように思う。
まぁ真冬の最中だともっと寒い日もあっただろうが
なんとも「身体が拒否反応を示すような寒さ」だったんで
今日はぬるくお車通勤することにしようそうしよう。
:
そう思いつつ玄関を出て..ふと足元を見たら防寒ズボンを重ね履きしてた。
何となく無意識に着込んでいたみたいで我ながら驚いた。
で、今さら脱ぐのも面倒なんでけっきょく南極 CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで通勤した。
道端の温度計は 1℃ を指してて..実際にそんなに冷え込んではいないものの
北風がびゅーびゅー吹き荒れてたもんだでそれで寒く感じていたのだろう。
:
そんな激務が終わりアジトに戻り..時間が無いんで即席麺で晩飯を済ます。
今夜は寒いんでマルちゃんのカレーうどんにしますかね♪
そして何気に 2 袋を一気に喰ってしまった。 osr
ここんとこぶくぶくに太り気味なもんだで摂生しようしようと思いつつ
そう思えば思うほど無意識のうちに食べ物に手が延びてしまうのはどうしてなんだろう。
あー。 つーか、お寿司たべたい..
そう云えば消費税が増えちゃったら 100 円寿司も値上げしちゃうのかな。
そうなると、ますます手の届かない高値の花になっちゃうもんだで
適切なタイミングで頂きたいものだが..現金が手元にないのーよねー。
ざっくり調べただけの知識なんで間違いがあるかとは思うのだが
何故か 100 円系の回転寿司は現金会計を貫いているようだ。
カードなり電子マネーなりが使えればそこそこ気軽に行けるのにな。
あー。 世知辛い世の中ですよ。
サワラのお寿司を食べたい。
ねるる。 (-_-;)
| 運が良いのか悪いのか |
死の水曜日は例外なく容赦無くて早く*にたい..
:
雨降りは電波状態が悪い気がする今日のフェアリードール。
フェアリーガチャ券が余ってるのを思い出したんで軽くひねってみたら
なんと! 前半戦のイベント連動衣装がポロっと出てきた。(焦
なんとなく漠然と課金してひねった時しか出ないと思ってたのだが
いやいやそんな事なく貧乏オーナー様にも優しい仕様でなんかほっこりしてました。
そんな訳なんで..三女の「すずみ」に着せてみた。
おぉー! なんかすんごい勇ましくも可愛くてこりゃたまらんです!! (>_<)w
しょーみ、このイベ連衣装じゃ後半戦を戦い抜くのは厳しかろう。
良くて 800 位以内をどうにかできるって辺りだろうか。
まぁそれよりイベント進行度の上昇率アップに期待するとするか。
進行度が上がればガチャ券の入手が容易くなるからな。
そっち方面の超レアを堅実に狙う方がいいように思えてきた。
:
とりあえづそこそこの課金が決定したんで頑張っちゃう!!
んなもんだで明日の激務に備えてねるる。 (-_-;)
|
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 |
2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd 2003-2005 YNK JAPAN Inc 2003-2005 KESPI Co., Ltd. |