でんげき☆トホホ痛記
![]() いけてない娘の大村屋酒店 |
| 平行線 |
風邪が治らない。 (-_-;)
:
熱っぽい感じは治まったんだけど頭痛が非道い。
でも、薬とかキメちゃうと運転中に眠くなったりなんで控えめに。
なんか体水分率が変になっちゃって血液がどろり濃厚になってる感じなんで
今日も適度に水分を補給しつつ嫌な脂汗をたらしつつ頑張りますかね。
そしてもちろん早めにねるる。 (-_-;)
| 体調急変 |
風邪ひいた。 (-_-;)
:
昨日は昼過ぎくらいに醉い感じで呑んでそのまま床で力尽き
そのままわりと本腰入れて寝てたらすっかり風邪ひいた。
んー。 まぁ風邪なんでしょうなぁ。
微熱っぽい感じと、あと絞めつけるような頭痛と。
でもまぁ、そんな程度の体調不良で会社を休める訳もないんで
適度に水分を補給しつつ嫌な脂汗をたらしつつ頑張りますかね。
そして早めにねるる。 (-_-;)
| 日曜日の楽しみ方 |
だらだらだらだらだらだらだら..
:
昨夜..っていうか今朝方ですかね。
普段と違うペースにアジトに戻ってきて軽く呑んで寝て
普段と違う時間の 07:00 頃に目が覚めたりしつつお風呂したりしつつ
昼頃に再び呑んで呑んでしてたらいつの間にか力尽きて寝てたそんな日曜日。
ここんとこ何かと慌ただしかったからな。
こんな無駄に 1 日を過ごす日もアリかもしんない。
ねるる。 (-_-;)
| 西へ。 一般道/24時間耐久ツーリング |
なんか時間差 GW を満喫してる奴らのツーリング話を見て妬ましいんで..行くか!!
そんな訳でちゃちゃっと準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。 フィーバーターイム!! (>_<)w
とりあえづ最寄りのエザキ・セルフ戸田店で超マン給油。
トリップメーターを「0」にリセット。
それから揖斐・長良川の中提道路を軽快に北条するる。
つーか、春も終わりがけの頃合いだってのにむっちゃ寒いな..
![]()
寒いんで山岡家・岐阜瑞穂店で朝飯休憩。
塩ラーメン・ニンニク多めがうめぇ。ww
:
朝飯の後は..誰もいない R303 を気持ちよく流す。
冬に来た時は -3℃ だったのが今朝は 10℃ くらいだ。
うん、まぁどっちにしろ寒いですが。 (-_-;)
それから R8 に出て R27 に乗り換えて..
ゆっくり走行な観光バスを避けて R162 を走ってたら日本海が見えてきた!
:
![]()
で、道の駅・若狭おばまでボス休憩。
つーか、さばトラななちゃんって有名キャラだったの!?
知らなかったよもっと時間合わせてくればよかった!! (>_<)q
:
![]()
それからできるだけ海の見える道を選びつつ更に西に向かう。
どっちかって云うと山のほうが好きなんだけど
たまにはこうして海辺を走ってみるのもいいもんだな。
潮風がちょっと気になっちゃうけど!(汗
そんな気持よく走りつつ..急激に尿意が高まってきたんで
道の駅・くみはまSAN海かんでにょにょにょにょ尿休憩。(照
で、何やら地物で作ったバイキングがお薦めって事なんでやらかしてこうと思ったけど
それはランチタイムでの話で今はモーニングしかありませんって事で涙を呑んで諦め..
出来たてほかほかの天巻きを頂く。
エビっぷりうめぇ。www
いい天気だ。
ちょっと風が強くて寒いけど。
つーか、日本海側を結構走ってるのにまんだ京都府を抜けられていないんだぜ?
京都って日本海に申し訳程度にちょろっと接してるだけだと思ってたのに騙された!! (-_-#)
:
![]()
で、再び海と山とを交互に織りまぜた道を走り抜ける。
つーか、どこまで行ってもヘアピンカーブだらけで超こえぇ。ww
![]()
そして鳥取砂丘(の近く)に着いた。
鳥取県って日本地図上のどの辺かを的確に指さすことができない県ナンバーワンと聞いたことがある。
ええ、オイラもどの辺なんかよく判らないまま漠然と走って来ました。(汗
つーか鳥取砂丘って、滋賀県で云う琵琶湖みたいな存在感とばかり思ってたのに
こうして図示されると結構ちんまい感じっぽくて愕然とした!!
![]()
そして風が吹くたびに砂塵が舞い散りぢゃりぢゃりして大変だったので
適当な砂山を砂丘っぽく撮影して満足したことにした。
しょーみ、人だらけの所とかあ んまり行きたくないしね..
:
![]()
そんな砂丘気分を満喫して、折り返しっていうかシビ子ちゃんに給油して
信号が少なく人通りの少なそうな道を選んでトコトコ走り出す。
![]()
つーか、オレ様の熱い走りにナビ君がついてこれなくなったっていうか
途中から衛星を見失って案内を放棄しちゃったんだけど..そんな事知ったこっちゃない!!
・・って感じで快走路を楽しんでる所に現れた道の駅・はがに寄り山菜うどんうめぇ。ww
:
![]()
お腹いっぱいになったトコロで再び信号と人通りの少なそうな道を選んで走り出す。
![]()
で、途中を豪快にすっ飛ばして R477 花背峠の入り口の辺り。
そう、ここは冬場にアタックしつつも凍結路に阻まれ涙を呑んで敗退した峠だ。
いくらなんでももう雪の心配はないだろうって事でリベンジに来たんだ。
つーか、日暮れ時で暗くて狭くて荒れた舗装で超怖かったです..
京都・大阪の渋滞を避けて西に向かう抜け道として期待してたのだが
険しすぎて温室育ちのオレ様にはムリムリ〜♪(>_<)q って感じでしたのよ。
:
それから京都の街中の大渋滞を通り抜け奈良県までやって来た。
あとは R25 名阪国道をすっ飛ばしてアジトに到着の前に..
少し物足りんってことで名古屋〜長久手の辺りをウロついてきた。(汗
そんな調整しつつ本日の行程が無事終了。
走行距離は.. 28,193km - 27,179km = 1,014km と出ました!
※ トリップは GS でのリセットなんで少々誤差があります
なんかここんとこ、あちこちで「一般道/24時間耐久ツーリング」ってキーワードを見かけて
なんか気になるなーってことでどんなもんか試してきたって感じなんですよ。
なんのかのんで 21 時間くらい走りっぱなしだったけど
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのツアラー性能の高さのおかげで無事達成できて良かったです。
軽量で取り回しが楽ちんなんが長時間の走行で違いが出ますね。
しょーみ、お車とかでこんだけ走れる気がしないんで
やっぱシビ子ちゃんはすげぇ! 何処まででも行けちゃうぜ!! (>_<)w
:
余談ですが..車載カメラっていうか SONY HDR-AS15 が絶不調で終盤に使い物になりませんでした。 (-_-#)
実は 4 月ごろに修理に出して、内部をごっそり入れ替えて返ってきたのですが
ご覧の通り、修理前と全く同じ症状が出て絶望するっていうか呆れ果てますね。
まぁ修理後保証ってのが 3 ヶ月ほど付与されるってんでまた再修理に出しますかね。
オイラ的には基本的な設計に問題があってどんだけ修理しても無駄だと思うんだけど
せっかくだから SONY さんがゴメンナサイするまで何度も何度も再修理に付き合ってみるかな。 (-_-#)
代替品っていうか、その間の車載カメラをどうすっかな..
そんなこんなを考えつつ缶プシりつつねるる。 (-_-;)
----- 20140511 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。-------------------------
より大きな地図で 西へ。 一般道/24時間耐久ツー を表示
延々と乗りっぱなしで日記としては味気ないけど
乗ってる側のオレ様的には存分に満足できる内容であった!!
今度は東方面でやってみたいな♪
| 明け方の土砂降り |
土曜日は
金はないけど
走りたい
猫屋丸
:
ねるる。 (-_-;)
| 味の共演 |
そろそろ GW の反動が本気出してきたんで早く*にたい..
:
ゴマ油が好きで好きでしょうがありません。
マヨネーズが..マヨラーって呼べる程ではないけど超好きです。
そんな両者を組み合わせたらどえらい美味いんちゃうん??
ふとそんな事を思い付いたんで早速ポチってみようとしたんだけど
どう云う訳かそのようなんは商品化されていない? 何故だ!!
まぁはっきり云ってこの組み合わせは大ブレイク間違いなしだと思ってゐる。
そんな訳なんで..程よいメーカ様は早急に商品化の検討をお願いしたいトコロであり枡。
個人的には九鬼産業さん辺りにお願いしたい感じかな。
ゴマの健康に万歳!
そしてねるる。 (-_-;)
| 五月病カウントダウン |
だるい。(-_-;)
:
輝かしい黄金週間が文字通り光の速さで通り過ぎ..
そして予想以上の虚脱感に苛まれてい升。
4 連休くらいじゃちっとも足りない!
自由なオレ様には少なくとも 4 年くらいの連休が必要なんだ!!
あと、その連休に耐えうる貯蓄ってやつを.. orz
そんなヤル気のない時に限ってっていうか
そう云えばこの日記の過去ログ整理を忘れていたことを思い付く。
仕様上っていうか、書き続けてると約 1 年くらい前の内容から消えていくのーよねー。
それらを恒久なリソースにする作業っていうか月別のファイルに切り出す作業が必要なのです。
まぁご時世だしその辺も自動化しちゃえばいいんだろうけど
何となく昔の出来事を反芻するきっかけにするためっていうか
その辺の作業はぽちぽちと手作業で行うことにしてい鱒。
つーか、改めて見返してミルモ..フェアドル課金が壮絶だな。
どうも短期集中しすぎて(財政的に)良くない感じなんでもちっとペースを落とすかなー。
とりあえづ、酔ってる時のガチャ禁止!!
そう固く心に誓いつつねるる。 (-_-;)
| 鬼になる |
だらだらだらだらだらだらだらだら..
:
明け方に目が覚めたんだけど、なんのかのんで二度寝を満喫して
気付いたら昼過ぎだった栄光の 4 連休の最終日。 (-_-;)
こんなことじゃいけない! とばかりに起き出して
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの積載量アップをどうにか考えてみることにした。
:
で、とりあえづ主だった材料を調達してみた。
・アルミ アングル 幅*高*厚:30*30*1.5 長さ:30mm を 4 本
・アルミ 不等辺アングル 幅*高*厚:15*20*1.5 長さ:200mm を 2 本
・アルミ 平角棒 幅*厚:20*2 長さ:300mm を 4 本
いろいろ面倒なんでお店でこの長さにカットしてもらってきた。
バンドソーとか持ってないんで僅かばかりの手数料で切ってもらえるのはありがたい。
30*30*1.5 長さ:30mm のアングルを GIVI 箱に仮設置して曲面のアタリをチェック。
: 途中、作業に夢中で写真を撮ってなかったんで省略。(汗
30*30*1.5 長さ:30mm のアングルは一辺を斜めに切り落とし穿孔する。
15*20*1.5 長さ:200mm の不等辺アングルは穿孔のみ。
幅*厚:20*2 長さ:300mm の平角棒は端部を穿孔した後に折り曲げた。
![]()
それらを組み上げるとこんな感じになりました。
あと GIVI 箱に乗っけたイメージも。
イケそうな感じだったんで意を決して GIVI 箱に穿孔した。
![]()
箱の裏側から座金をかましたボルトを挿入して
箱の表側には防水用っていうか申し訳程度のゴムシートを入れておく。
![]()
そこに先ほどのギミックを装着して出来上がり♪
:
そんな訳で GIVI 箱上に銀マット等の長物を積載するキャリアができました。
![]()
実際にはテントと銀マットの両方を積載..って事なんで
その辺は防水袋にまとめちゃえばなんとかなるなる〜♪ (>_<)w
:
以前はテントを移動用のバッグにパッキングしてたんだけど
出し入れの順番っていうか..テントって奴は現着して最初に引っ張り出して
撤収時には一番最後に片付けるってモノなんで、バッグに入れるのは何かと面倒くさい。
かと云って、タンデムシート上に乗っけたバッグの更に上に載せたりすると
バッグの中身を出し入れする際に邪魔となりなかなか悩ましいものがあった。
バッグ類の高さが増えると GIVI 箱のフタがつっかえて開かなくなる問題もあるし..
そんな訳なんで、それらに影響の無い場所を考えていたら箱の上と云う結論に至った。
ただ..ご覧のように箱の上面は曲面となっていて物を載せる設計にはなっていない。
その問題を解決するためにキャリアを作って装着してみた。
なんか鬼のツノみたいな風貌となり物々しい感じだが..
テントやマットを載せちゃえばそこそこ見れるんで、まぁよしとするか!
縛る用の荷締めかゴムバンドを買ってこなくちゃメモ。
つーか、何処にキャンプツーリングに行くか悩む前に GW が終わっちゃったな.. orz
ねるる。(-_-;)
| なかやすみ |
だらだらだらだらだらだらだらだら..
:
連休初日の「軽二輪 de げんつきツーリング」と
2 日めの「車検対応 no ばくおんツーリング」に満足しちゃったっていうか..
明け方にアジトに辿り着いてから呑んで寝ちゃって身体のリズムがダダ崩れ。
弱体系なオイラ的に、もちろん目覚めてからの二日酔いは外せないってことで
連休 3 日目は昼前頃に非情にどんよりした気分で始まる。(-_-;)
:
けっきょく南極ぐったりしたまま 1 日が終わっちゃったな。
まぁ慌ただしいご時世に於いて無駄に時間を過ごすのもある意味贅沢なんだろう。
つーか、今日が月曜日だってことをすっかり忘れていたっていうか
グリーンリーフイベントの中間順位確定日なのに放置プレイしちゃって
なんかすんごい中途半端な結果っていうか 200 位入賞を逃した今日のフェアリードール。
欲しい衣装だったのにどうなってんだよ!!
・・ふてくされてねるる。 (-_-#)
| 車検対応 no ばくおんツーリング |
栄光の 4 連休の 2 日めの朝は快適なマンキから始まる..
コンポタ風の飲料が無料で頂けるってんでだばだばに飲んでた。
あと、今日は AC 充電器を持ってきたんで電力事情も安心なのでR。
で、ぼちぼち準備を済ませて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 04:00 頃。
同行の某ぱぱさんもちゃんと起きてきたっていうか..なんか夜通し艦コレやってて寝てないらしい。
どんだけ廃人提督なんだよ! (-_-;)もう若くないんだで無理したらあかんよ..
![]()
つーか、このマンキに 3 台の CBR250R(MC41) が集結してたようだ。
1 台は八戸からで 2 台は名古屋から。w
しかも行き先は一緒みたいな感じだ。www
出発してすぐのコンビニで朝飯類の調達を少々。
都会派のシビ子ちゃんはこういった風景がよく似合うね!
:
買い物が済み街を離れてきた辺り。
つーか、ついついペースが上がりがちな道なのに制限 30km/h なんだぜ?
しかも結構締め上げが厳しい道らしんで普段通りの安全運転で行きましょう。(汗
![]()
で、順調に走り抜け昨日に立ち寄った大麦代駐車場に再び到着。 05:20 頃。
奥多摩湖に映る朝日が眩しい爽やかな山の朝だぜ! (>_<)w
そんな大麦代駐車場には先着の CBR250R(MC41) 乗りの方がみえてた。
マンキで見かけた CBR250R(MC41) とは別の方のようだ。
なんか今日は CBR250R(MC41) がいっぱい集まりそうな予感が昂ぶってくるぜ!!
![]()
そして、案の定の寒さをどうにかするっていうか毎度の野点を嗜む。
こんな雰囲気の良い場所に来てラーツーしない理由なんてないからな!
:
![]()
そんなこんなしてたら何やら痛い車がやって来ましたよ??
ソーナンデスヨー。 今日はここ大麦代駐車場でばくおん!!のイベントが開催されるんですよ。
で、ぱぱさんが行きたい行きたいとゴネるもんだで仕方なく付いてきたって感じなんすよ。 まじまじ。www
![]()
つーか、お巡りさんも大量配備したガチなイベントのようだ。
こりゃ気を引き締めてかからんといかんみたいだな。(瀧汗
そんなこんなを思いつつ売店が開いたんで煮込みおでんを頂く。 うめぇ。w
昨日の味噌おでんはイマイチだったけど、この煮込みおでんは結構イケるな!
そして辛子が効きすぎて眠気がすっかり吹き飛んじまったぜ!!
そうこうしてたらアンケートやら物販が始まったんでいろいろげっちゅしてきた。
狙っていたイベント限定の「ばくおん煎餅」を無事に買えて良かったです。
![]()
記念品っていうかポスターを予想外にげっちゅできてしまったのでやっつけで梱包した。
これが後にあんなことになるとは,,
:
![]()
そして 10:00 になりイベント開始! 待ちくたびれちゃったよ。(汗
で、いろいろとありがたいお話を聞くことができました。
そうなんだよね。 我々が楽しくバイクを楽しむ裏側で道路環境の整備や法整備など
事故なく走れる様々なご苦労があるってことを忘れちゃいけないんだと再確認させられた。
今日も無事故の安全運転を。
でもちょっとくらいの超過は多めにみてほしいな♪
あと胸部プロテクタは早めになんとかしたいと思いました。
:
![]()
その後のライダー参加型の運転講習会に出ることができました。
大勢の人々が観てる前での運転って事でビビってぎくしゃくしちゃったけど
まぁまぁ大きなミスをする事なく走り切ることができてよかったです。
つーか、後続の GOLDWING がステップをガリガリ擦らせて走ってる音が超気になりました。(汗
その本気すぎる走りに歓声を一気に持ってかれちゃったな..
で、参加賞を頂いちゃった♪
これを付けとくとパクられにくくなるって本当!?
まぁ東京都での話ってことになるんだろうけど。(濁汗
:
ちょっと休憩っていうかベーコンの串焼きが脂ぎっしゅで超うめぇ。ww
:
消防活動用のバイクってのがあるのか。
こいつぁレアなものを見ることができちゃったぜ!!
つーか、ロープ結びに興味を示したらいろいろ手ほどきしてもらえた上に
練習用のロープまで頂けました! とりあえづ「もやい結び」をマスターしたいです。
:
そしてイベントの盛り上がりが最高潮に達するっていうか
お待ちかねの記念品の大抽選会が始まったッ!!
・・でもまぁ当たらないですよね。 (-_-#)
![]()
そんな訳なんでっていうか展示されてた白バイを眺めてた。
つーか、今年度から配備された噂の白バイ仕様の FJR1300 が早速きてた。
それに乗る白バイ隊員さんの苦労話とか聞けたけど
なんのかのんで、やっぱすごいバイク好きなんだなーとか思ったりしてました。
一般ライダーと白バイとが程よい形で共存できる交通社会になるとイイナ♪
あと、昨日の奥多摩周遊道路で見かけた黒い白バイ(?)をじっくり見ることができた。
ある意味、「覆面」って感じになるのだろうか。
こんなのが夜中の峠に潜んでたらビックリしておしっこちびっちゃう!! (>_<)q
:
最後にばくおん!!らしいネタっていうか来夢先輩をちぇきしつつ本日のイベントが無事終了。
そして毎度ながらこれ見よがしに貼っておくか。ww
:
そんな奥多摩を離れ.. R411 を甲府向けて走ることにする。
終始、先導車が引っ張ってくれての超安全運転で良かったです。 (-_-;)
で、快活CLUBってマンキの甲府上阿原店でご休憩。
直ちに最寄りの燈屋って天然温泉でゆっくり湯ったり♪
![]()
・・が、いつの間にか反省会に突入してた。w
つーか、甲州っちゃぁワインってことでこれを堪能しない訳にはいかないからな!!
おつまみの大皿をつつきつつ呑み比べもなにもなく酔っぱらいが出来上がっていく..
![]()
鶏のモツ煮うめぇ。w
白州ハイボールが刺激的で超うめぇ。www
〆のソース焼きそばが想像を遥かに超える盛りっぷりでアンコが出ちゃうかもゲマー!! (>_<)q
ちょっと温泉するだけのつもりがどんだけ本気でやらかしてるんだよ。 (-_-;)
つーか、本格的に呑んじゃったんでしばらく身動きできないな。(瀧汗
そんな訳なんでマンキに引きこもってだらだらしてみる。
つーか、あろうことかソフトクリームが食べ放題なもんだでおいちー♪しとかないとね。
欲張ってコーラフロートにしようとしたら泡だらけの大変なことになったりもしてましたが..
:
程よく醉いがさめた 00:00 頃に再び走り出す。
直ちに最寄りの GS に寄り満タン給油して..
予想通りガラ空きとなった中央道を名古屋県向けて走り出す。
ええ、夕方頃だと非道い渋滞でイライラすると思いましてね。
たとえ着時間が遅くなってでも空いた道を走りたい! ってことで時間調整してたんですゆ。
・・ただ、調子よく走り出した影響っていうか何というか
ぱぱさんのポスター筒が荷崩れを起こして大変なことだったらしい。
途中からミラーに映るライトが妙に遠くなってったなぁ..と思ってたらそんな事態だったのか。
なんか想定の範囲外だったっていうか、お構いなしにぶっチギっちゃって申し訳ない感じで。 osr
:
そんなこんなありながらも何とか駒ケ岳 SA まで走ってきて小休止。
つーか、容赦のない冷え込みに襲われ寒すぎて*にそうです..
最後の手段として持ってきた防寒ベストを着込んでなんとか頑張る!
そしてここからはぱぱさんの先導にチェンジして走り出すも..何か違和感がある。
確か次の休憩地を内津峠 PA に設定してたんだけど、あれ?
内津峠って土岐 JCT の向うっ側じゃなかったっけ?? ヤバいよ!!
そんなこんなを、屏風山 PA の手前で気付いたんでパッシングしまくってどうにか誘導に成功。
はふぅ..大事になるまえに気づいてよかったぜ。
で、その屏風山 PA で解散ってことになりまちた。
いやはや、何かと無茶な行程をどもどもお疲れ様でした。 (>_<)w
でもまぁ、こんなフリーダムな感じのツーリングも嫌いじゃないけどな。www
:
解散後の中央道は、他車が全く居なくなり真っ暗で超こえぇ。
そして小牧 JCT を経て名神に入った辺りでまさかの雨が!! (>_<)q
そう云えばぱぱさんが隠れ雨男だってことをすっかり忘れて油断してたな。
油断してるトコロをきっちり降らす辺り、雨男としてなかなか良い仕事をされますね..
そんな冗談を思いつく間もなく想像以上にガチな雨でみるみるびったびたになり
当初は一宮 IC で降りて般道を流そうと思ってた気が萎えてしまったんで
名高速・一宮線から名二環と経てちょっぱやで走り抜けてきた。
:
で、無事にアジトにたどり着いて本日の行程も無事終了!
わりと突発的に思い付いた行程だったけど
特段のトラブルもなく楽しむことができて良かったです。
GW のわりには概ね快適に走れたのも高評価ですよね!
そしてびったびたで冷えきった身体を温めるっていうか
軽く呑みながら今日の余韻を反芻するとしますかね..
そしてねるる。 (-_-;)
| 軽二輪 de げんつきツーリング |
来たぜ栄光の 4 連休!!
そんな訳なんで素早く準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 03:20 頃。
※ 画像は時短のため昨日に撮影しておいたものです
普段は非道い渋滞に悩まされる東山通を快適に走り抜け..
集合場所である長久手の辺りの(K)に到着。
つーか、思ってたより遥かに寒いな。 (-_-;)
昨日が初夏を思わす陽気だったもんだで今日は夏ジャケ&メッシュグローブで来たんだが
どう考えても寒すぎて*んじゃいそうだったんで予備のウインドブレーカを引っぱり出して着込む。
そんなこんなしてたら某ぱぱさんが到着。
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。w
なんか寝てないって噂なんすけど大丈夫っすかね??
そんなこんなな挨拶も程々に、さぁ今日も安全運転で行きましょう!! (>_<)w
そう思ってたけどザンザスのザンちゃんの ETC 車載器が大丈夫じゃなかった。(汗
なんか電源系に異常が発生したらしくヒューズが飛んでて使用不可能となってるようだ。
無理やくた線を引きちぎって直結したりしても動かない感じなんで..本体が不能なのかも知れない。
まぁ壊れた ETC 車載器と ETC カードを高速道料金所の有人レーンで提示すれば割引が受けられるんで
諸々の修理は諦めて先を急ぐとしますかね。
そんなこんなで、すっかり夜が明けた猿投グリーンロードを軽快に走り抜ける。
なんか深夜早朝は無料開放されてるって事なんでせっかくだから使わないとね。
:
で、東海環状道 → 中央道と乗り継いで駒ケ岳 SA に到着。 休憩。
![]()
新発売のブルーベリーソフトが良さげな感じだったんで迷わづ注文スルモ
なんか機械の洗浄中だとかで買えなかったんで普通のソフトクリームおいちー♪
つーか、寒いすぎるんでアツアツのピザまんと、せっかくだからメガシャキも入れておく。
:
そんな中央道は GW の非道い渋滞に悩まされてウンザリ..と思ってたんだけど
意外と順調すぎるくらい順調に走り抜け甲府昭和 IC の辺りで降りる。
彼方には富士山がうっすら見えたりしてて楽しい高速走行でした。
![]()
高速を降りて R20 甲府 BP を経て R411 大菩薩ライン(?)を走り抜ける。
全体的にペースカーが少なめで、いろいろ景色を堪能しつつ走れて良かったです。
![]()
で、奥多摩湖畔の大麦代駐車場に到着。
売店で「みそおでん」を売ってたんで昼食にと買ってみたんだが
なんかわりと頼りない味噌でちょっと物足りなかったです..
![]()
大麦代駐車場でランチを楽しんだトコロで少し戻って奥多摩周遊道路を満喫する。
つーか、真っ黒なんだけど POLICE と書かれて赤色回転灯を備えた不審なバイクとすれ違った。
「え? 何?? 白バイならぬ黒バイ???」って感じで困惑しつつ
まぁ普段通りそよ風程度ののんびり運転で多彩な線形を楽しんできました。
GW まっさいチュウの上天気でバイクや車だらけと思ってたんだけど
意外なほど空いてて気持ちよく走れて本当に良かったです。
それからどうにかして相模湖の辺りに出てウンザリする渋滞に揉まれつつ..
![]()
本日の本題! げんつき巡礼を開始する!!
まづは 2 巻 8 輪に出てくるオートサイクル相模さんに寄ってみる。
・・けど休みでした。(滅
![]()
気を取り直して.. 1 巻 1 輪「町田市小野路」を走ってみるとしますかね。
推奨ルートはこんな感じで。
![]()
![]()
![]()
序盤はわりと街中で停まったりしづらいんで車載カメラでざっくり流してみる。(汗
![]()
停りやすそうな所があったんで入ってみた。w
町田警察署ってトコ。
そして、案の定っていうか不審者扱いされる。www
とりあえづ、今日は後ろめたい所がないって事で
あれこれと事情を説明して撮影許可を頂きました!
つーか、なかなかに喰いつきの良いお巡りさんがみえていろいろ勝手に宣伝してきた。(汗
交通安全イベントとかでコラボしたりすると面白いなーとか思いつつ。
町田リス園。
人気スポットらしく超渋滞して大変な事になってました。
![]()
ワープ!!
:
![]()
![]()
ちょっと寄り道の小野神社。
この連休中の..全国のライダーさんが無事故無違反で楽しく走れますように。
つーか、駐輪場を探してる間に酷い道に迷い込んだりもしてました。
でもまぁ、やっぱ行程にはこんな道もないと物足りないしな!(滅
この辺から合ってるのか間違ってるのかよく判らん道になってくる。
で、何とかゴール(?)の一本杉公園に到着。
本来なら雉がうろついてる場所を探したかったんだけど
同行のぱぱさんが暑さに参って動けなくなったり
わりと時間が押してきたって感じで今日の所はこの辺で。
そんな訳で..作品初っ端のコースって事で判りやすくお手軽な感じで
地方からの巡礼者でも安心して走ることができて良かったです。
もっと他のコースも走破してみたいです!! (>_<)w
せっかくだからポチりやすいように目ざとく貼っておくか。w
つーか、実はオートサイクル相模さんに置いてあるらしいサイン本が欲しかったんだが。www
:
後は今日の宿泊地である快活CLUBってマンキの羽村市役所通り店を目指す。
道中は非道い渋滞でおーじょーこいたけど..なんとか日暮れまでに着けて良かったです。 ※ 写真撮り忘れ
![]()
宿の手配がついたってことで、最寄りの入浴施設である河辺温泉・梅の湯に来てみた。
河辺駅前のでっかいビルの中に入ってる温泉なんだぜ?
つーか、日帰り登山者が立ち寄りやすいロケーションなんすかね?
芋洗いかと思うほどの大混雑でえらいことになってたですゆ。 (-_-;)
そう云いつつ、程よく湯っくりして..最寄りのリンガーハットで晩ご飯。
調子に乗って皿うどん麺 2 倍! ってやったら多すぎてアンコが出ちゃうかもゲマでした.. osr
再びマンキに戻り、本日の〆っていうかソロでハイボールをちっぱーい☆
そして程よい疲れと爽やかな醉いに誘われつつ連休初日の夜が更けていくのでありました..
つづく。
----- 20140505 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。-------------------------
より大きな地図で 軽二輪 de げんつきツー を表示
カテゴリを超えた反則的な聖地巡礼が今ここに実現したッ!!
・・って騒ぐ程の反則技じゃないんだけど(汗
前から行きたい行きたいと思ってたげんつきツーリングに行ってきました。
時間的な都合やらなんやかんやで急ぎ足な巡礼だったのが心残りですかね。
もちろん他のお勧めコースも走ってみたいすぎる!! (>_<)w
| 連休イヴ |
惨敗気分で満たされた 3 連勤が終わり..明日から栄光の 4 連休だ!! (>_<)w
:
そんな訳なんで、ひさしぶりにどっか行きたいなーと思いつつ
ぽちぽち横やり入れまくってる今日のフェアリードール。
つーか、フェア友さんがのうりん巡礼に行ってるらしい。www
うは! mjsk!?
今までは..なんか遠い妖精界での出来事を覗いている気分だったけど
それが途端に現実での人間味あふれる親近感が湧いてきて何とも云えん気分でした。 (>_<)w
フェアドル巡礼に行きてぇなぁ..
そんな事を考えつつねるる。 (-_-;)
| 試乗 |
晴れたんで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで通勤した。
:
一昨日に設置したクランクケース減圧バルブのテストをできるっていうか
短い通勤ルートでその違いってのを確かめてみる事にしたんだ。
で..うん。 確かにエンブレの効きがマイルドになったかな。
しょーみ、聞いてた話よりそれほど劇的に効果が出てる感じはなかったけど
赤信号とかで減速する際にギアを落としつつエンブレかける時とか
確かに以前ほどの効きではないことを体感することができた。
何となくな感触だけど..全域に亘りまんべんなく効果が出るっていうより
特定の回転域では効果が強く出て、それ以外では..まぁぼちぼちって思えた。
それともうひとつ、はっきりと違いが出たのがエンジンの振動だ。
タコメーターが左側っていうか 7,000rpm 以下ではそれほどでもないけど
それ以上に回した時の振動が明らかに軽減しているように感じた。
まぁもともと振動の少ない快適な乗り心地なんでそれほど気にしてなかったけど
ニーグリップしてるヒザに伝わる感触がかなり少なくなってるように思えた。
短時間での通勤乗りなもんだで「振動が減った?」と思う程度に留まったが
もっとロングな行程では、より疲れにくいライディングの手助けになるかも知れない。
今度、高速使って遠乗りする際にはその辺の違いに注意しつつ乗ってみようかと思う。
:
そんなこんなで..マイルドになるような効果は確かに出てるけど
噂に聞くほどの劇的な違いってのはそれほど感じられなかったのが正直なトコロか。
しょーみ \5,000 くらいまでの費用なら出すのもアリかなーと思うけど
それ以上..専用ホースとかを組み込んだウン万円のキットだったら
無理して交換しなくてもいいのかなぁと思うファーストインプレッションでした。
もっとドンツキ感に悩まされる低速域を多用したコーススラロームとかで
どのような違いが出るのか早く試してみたいトコロではあります。
そしてねるる。 (-_-;)
| だだぶり |
朝から雨降りでR。
:
なんか久しぶりにしっか降ったような気がする。
特に夜明け頃の土砂降りはすごかったよね。 (-_-;)
そんな雨の話をぶっちぎって..ここんとこ通販箱の積まれっぷりが非道い。
いろいろイジりたいパーツがどんどん溜まっていくのだが
それを装着してる時間がないのが実に悩ましい感じだ。
仕事休みの日に、今日みたいなだだ降りだったら行程を諦めて作業開始しちゃうんだけど
休みの日は比較的お天気が良い感じなもんだでついつい..ねぇ?
まぁ慌てることはない。
年内くらいになんとかできるような見積でやっていくか。(汗
時間がない。
そしてねるる。 (-_-;)
|
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 |
2003-2005 GRIGON Entertainment. Co., Ltd 2003-2005 YNK JAPAN Inc 2003-2005 KESPI Co., Ltd. |